2016 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 11
お食事の店「はまだ」(釧路市)の天丼!
2016/09/04(Sun)
すでに色んな方が情報発信しておりますが、老舗の天ぷら屋「はまだ」が高齢のため、9月末をもって閉店することになりました。
2016090404.jpg

ここには色々とお世話になっています。皆さんのはまだロスもあってか、わがブログでも「はまだ」の過去記事が5位にランクインしています。
2009年10月20日お食事の店「はまだ」(釧路市)のかきあげ天丼!
2015年07月28日お食事の店「はまだ」(釧路市)のかきあげ天丼!

ということで、早速行ってきました。かきあげではなく、定番の天丼を注文です。
2016090401.jpg


最高にウマい!!!閉店するのが本当に残念です。過去記事の名物「かきあげ天丼」です。
2016090402.jpg


このような名店が閉店されるのは地元民として本当に残念でなりません。
しかしながら、ここまで続けてこられた「はまだ」の主人に感謝の意しかありません。
35円間、本当に素晴らしい天ぷらをありがとうございました。とともに、大変お疲れさまでした。
2016090403.jpg


皆さんも今月中に是非ご来店ください。二度と食べられませんので...。


■はまだ
住所:北海道釧路市住吉町1-11-38
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
電話番号:0154-42-4432
定休日:日曜日
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
陽華亭(釧路市)でカツカレー他!
2016/08/23(Tue)
連日の台風で、関係各所の皆様大変お疲れ様です。
私も対応に追われております。そんな中、唯一の楽しみが昼食です。でもちゃんとした時間にとれませんし、食べたらすぐに仕事です。
ある日、6年ぶりに陽華亭で昼食をとりました。(再訪)
私はカツカレー。なまら盛りが良いです。かつ美味しいです。カツがサクサク!
2016082301.jpg


えび丼セット。これも味付け&盛り良しです。
2016082302.jpg


チャーハン!これも味付け&盛り良しです。
2016082303.jpg

労働者の味方な店舗ですね。地元民にも愛されているお店です。多分リピ率80%以上だと思います。

■陽華亭
住所:北海道釧路市益浦3-1-2
営業時間:11:00~22:00
定休日:第2火曜日
電話番号:0154-91-5521
場所:こちらをご覧下さい
2010061809.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
焼肉 ごしき苑(釧路市)でで旧友との親交を温める!3
2016/08/18(Thu)
いやー、9年ぶりの台風北海道上陸ですね。関係者の皆様、災害対応大変お疲れ様です。

当然本日ではないですが、お盆スペシャル最終回となる旧友との親交を温める3です。
今回の友人とは、私のブログを見て焼肉ならここに行きたいとのリクエストにこたえました。
はい、ごしき苑です。焼肉大鵬の息子さんが頑張っている店舗です。


まずは、ビール大で乾杯です。
2016081801.jpg


道産サガリ。絶品です。ごしき苑に来たら絶対に食べないといけない一品です。なまらウマい(^◇^)
2016081802.jpg


カルビです。これも最高です。脂身と赤身のバランスが最高です。
2016081803.jpg


焼いたところです。あれ、野菜が焼いてある..。
2016081804.jpg


特大ハイボールを注文!酒飲みは変えるのが面倒くさいから、特大がうれしいものです。
2016081805.jpg


豚ホルモン。赤肉の後はホルモンが最高です。いくらでもイケますよね。
2016081806.jpg


ピリカラホルモンです。これも味変でいくらでもイケます。
2016081807.jpg


最後のデザート。友人の注文です。私はエンドレスでホルモンを食べてます(笑)
2016081808.jpg


連日、異なる友人との親交を温めました。でもね、肝臓は悲鳴を上げてますね(笑)
ごしき苑も最高でしたよ。釧路の焼肉店の名店になりつつあります。頑張れ~!!!


■焼肉 ごしき苑
住所:北海道釧路市文苑1-9-9
営業時間:平日17:00~23:00(L.O.22:30)土、日、祝日 16:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日
電話番号:0154-65-9141
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
| メイン | 次ページ
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング