2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 04
江戸前おでん 深谷(札幌市)はやっぱり最高!
2016/06/29(Wed)
とある札幌!春なのに、寒かったのでススキノにある「江戸前おでん 深谷」に後輩と入りました。
ここは私がアンちゃんだった頃、職場の親分によく連れて行ってもらったところです。
江戸前なので汁は濃いです。でもくしろっこの舌には合うと思います。
2016062901.jpg


まずは、熱燗を頼み注文です。通年でイチオシの「牛舌」です。ここしかこんな肉厚おでんはありません。マジで最高(^。^)v
2016062902.jpg


私はおでんと言えば玉子なんです。小さい頃、実家は石炭ストーブだったので、ストーブの上にはおでん鍋が普通にありました。その中でも、玉子は高級品だったんです。
2016062903.jpg


これもおでんの定番「大根」です。間違いないですね。
2016062904.jpg


牛すじも好きなんですよね~。釧路にはあまりないので。ここでしかないネタを好んで頼みます。
2016062905.jpg


実はイチオシは「たち」なんです。冬限定です。なまらデカくて最高にウマいんです。
2016062906.jpg

大将、劇的に病が良くなることを祈っています。このおでんは私にとって文化遺産なので。

■江戸前おでん 深谷(ふかや)
住所:北海道札幌市中央区南五条西3丁目 第4グリーンビル 1F
営業時間:17:00~23:00(店長体調不良のため)
定休日:日曜日(祝日の場合は翌日)
電話番号:011-531-7253
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■札幌の飲食店 | ▲ top
オリゾンテ(札幌市)で悪友と語らう!
2016/02/24(Wed)
2月の去る過日、お互いに友人代表をし合った人生において一番の悪友と語らいました。悪友は釧路でも一番の企業で出世頭です。大した者です。高校時代では考えられませんが(笑)
その悪友のセレクトで札幌にあるイタリアンの「オリゾンテ」に行って来ました。

まずは、あさりの白ワイン風味のスパゲッティーです。クリーム系が苦手なので。アサリは厚岸産です。地元食材で嬉しいですね(^。^)
2016022401.jpg


このピッツァは、料理長特製です。すっかり仲良くなって(初対面ですが)メニューにないオススメを頂きました。ちなみに料理長はイタリアに修行に行っていた若いのに凄い人です。なまらウマかったです。
2016022402.jpg


こちらは本日の黒板メニューの牛肉です。めっちゃウマかったです。すいません。銘柄は忘れましたが道内産です。
2016022403.jpg


私がクリーム系が苦手と言ったら、料理長が「黄身だけで作るのがイタリアンなのです。それならいかがですか?」と言われたので、是非食べたいと言って出てきたのがコレです。これもメニューにはありません。これは、クリーム系が苦手な私が大絶賛するほど美味でした。ここの料理長は凄いです。
2016022404.jpg


ビールも良いですが、ワインがメイン(私にはさっぱりわかりません)がオススメです。
2016022405.jpg

店長も悪友も言っていましたが、週末は予約をしないと入れません。それは納得のお店です。接客も素晴らしい!!!
料理長!是非釧路に来てください。自費で接待します(笑)

■orizzonte(オリゾンテ)
住所:北海道札幌市中央区南二条西5南2西5ビル1F
営業時間:月~金11:30~14:30(L.O)17:00~22:15(L.O)土日・祝 11:30~15:00(L.O)17:00~22:15(L.O)
電話番号:011-222-0021
HP:http://www.e-orizzonte.jp/index.html
場所:こちらをご覧下さい!

ブログパーツ
この記事のURL | ■札幌の飲食店 | ▲ top
道央道 輪厚PA(北広島市)でカツ丼とかけそば!
2015/09/04(Fri)
うわ~~~!!!更新から1ヶ月経ってしまった・・・。ある社のNo.2であるKさんにも怒られてしまいました。

さて、先日札幌へ日帰りで遊び行ったとき、帰りに道央自動車道輪厚PAへ寄り夕食を食べてきました。
まずはカツ丼!
2015090401.jpg


足りないのでかけそばも!
2015090402.jpg


おすすめのキムチホルモンラーメンも美味しそうでした。
2015090403.jpg

実は、初めて輪厚PAの食堂に入りました。ありか?なしか?で言うと、アリですね。

■道央自動車道・輪厚PA・上りフードコート
住所:北海道北広島市輪厚 道央自動車道 輪厚パーキングエリア 上り線
電話:011-376-2517
営業時間: 8:00~20:00[(12~3月)9:00~19:00]
定休日:無休

ブログパーツ
この記事のURL | ■札幌の飲食店 | ▲ top
| メイン | 次ページ
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング