2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 04
兼芳新潟屋 前商店(釧路町)で赤霧島(芋焼酎)をGET!
2011/11/25(Fri)
本日、職場に前商店の前専務が来られたのでご挨拶後「前さん、赤霧島まだありますか?」と聞いたところ、「はい、まだ4本しっかりとあります。」とのことなので、お一人様1本のところ、2本買わさせて頂きました。それも、赤霧島はネット上で倍の値段で取引されているプレミア焼酎なんですが、正規価格とのことです。お買い得ですねぇ。詳しくは前専務がやっている釧路兼芳新潟屋前商店ブログの下記エントリーをご覧下さい。
年末チラシと赤霧島 http://ameblo.jp/kn--m/entry-11087470807.html

ということでGETした赤霧島がこれです。
2011112501.jpg

ぐっ、とロックで頂きました…、いや頂いております。(まだ呑んでるの!)甘みが物凄く感じられます。上品な味わいですね。しっとりとした女性のようです。
2011112502.jpg

つまみは湯豆腐です。温かい湯豆腐に冷たい赤霧島のロック!最高の組み合わせです(^。^)v

Takaさん、美味しそうだねぇ。焼酎が苦手でも大丈夫なの?(きっと大丈夫!)
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■兼芳新潟屋 前商店
住所:釧路郡釧路町曙4丁目6番地6
電話:0154-36-0222
FAX:0154-36-9340
E-mail : mae@kn-mae.com
URL:http://www.kn-mae.com/
ブログ:釧路兼芳新潟屋前商店ブログ
営業時間:9:00~23:00
定休日:年中無休
野外焼肉メニュー:
2011100405.jpg_2011100406.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■Takaの趣味 | ▲ top
ARB-「魂こがして」を鑑賞しての感想!
2010/11/20(Sat)
「みこし しらぬか かつがぬか」のK野さんからARBの'90.10.27 代々木競技場でのラストステージを中心としたビデオ「THE LONGEST TOUR (1977-1990) / ARB」を頂きました。今、それを観ていましたが、ARBと言えば「魂こがして」が私は一番です。この魂こがしてが出た頃は丁度高校1年生でした。当時ハンド部を辞めた頃で、仲間がバンドやりたいがドラムがいないので、Takaやらないか?と誘ってきました。私は音楽の「お」の字も知らないし、自分で聞いていたのは邦楽よりも洋楽でした。でも暇だったので誘いにのり、独学でドラムを練習しました。机に雑誌を置き、タム代わりにして叩いていたものです。
で、バンドを組み始めた時1年上の先輩バンドがやっていたのが「ARB」でした。音研ロックという部活に所属していたため機材設置を手伝わされていました。ボーカルは佐藤某氏、ベースが市議会議員の息子、ドラムが高校近くの医者の息子でした。(ちなみにボーカルは進級出来なくて中退しましたが。)といったことが走馬灯のように思い出されてきました。当時の彼女のことや、マチ(北大通周辺)のこと、他校生との喧嘩や仲間たち。
なんかこんなことを書くと、私がどこの高校生で何期であったかもバレてしまうかもしれないが・・・。別にいいっか!
まあ、ARBはバンド活動の原点といっても過言ではありませんね。ARBはなんといってもドラムのキースが最高です。石橋凌は今ではすっかり役者としての風格がありますね。若い方はボーカルだったことを知らないかもしれませんね。ちなみに奥さんは原田美枝子さんです。月9ドラマ「流れ星」に出ていますね。

想い出の曲がこの魂こがしてです。臺野先生、懐かしいっしょ(^o^)/ 無性にドラムが叩きたいですね。


K野さんのバンドでやってくれませんか?白糠まで観に行きます(^^♪ ビデオありがとうございました。暫くはまりそうです。

Takaさん、パンクだねぇ。ロックだねぇ!エイティーズだね(^^♪
と共感された方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


ブログパーツ
この記事のURL | ■Takaの趣味 | ▲ top
安全地帯 “完全復活”コンサートツアー2010 in 釧路
2010/08/27(Fri)
まずは、記事の前にお詫びを
トム・ソーヤーのコメント受付を中止させていただきました。利害関係者かどうかわからないですが、とんでもないコメントが数々寄せられ(一部は警察に報告しました)、善意でコメントを頂いた方に御迷惑がかかるかも知れない事態になったからです。脅迫めいたものもありました。善意でコメントいただいた皆様、本当に申し訳ございません。ということで、トム・ソーヤー関連のコメントは表示されませんのでご容赦下さい。

さて、今週は月曜日からフルスロットルで忙しかったです。夏バテ+忙しさでなんとこの私が食欲がなかったんです。いつもだるい感じで、寝ているのになんか眠いのです。完全に夏バテです。他より釧路は涼しいといっても釧路にしては暑かったのです。

そんな、夏バテを吹き飛ばせ!とばかりに昨日は奥さんと安全地帯コンサートに行ってきました。18時ちょっと前に着いたら駐車場も一番奥しか開いていなく、開場前のロビーもこんな感じで物凄い熱気。なんと、会場内も2階席もほとんど空きがない超満員でした。こんな文館あんまり見たことがない!
2010082701.jpg

凄く、見応えのあるコンサートでした。今回の玉置さんはエンターティナーでしたね。曲目も我が高校時代の思い出が蘇るかのような構成。(写真はどこかから写真を頂きました。すいません)
2010082702.jpg
曲構成はこんな感じでした。(18:41開始)
1.じれったい
2.熱視線
3.好きさ
4.プルシアンブルーの肖像
5.銀色のピストル
6.マスカレード
7.yのテンション
8.月に濡れたふたり
9.蒼いバラ
MC
・メドレー
10.ワインレッドの心
11.恋の予感
12.碧い瞳のエリス
 13.Friend
 14.夏の終わりのハーモニー
 15.To me
16.ほほえみ
 17.かあさんの唄
 18.あの頃へ
インスト(玉置浩二なしで)
玉置浩二2階から登場!
19.Lonely Far
20.どーだい
21.情熱
22.We're alive
23.真夜中すぎの恋
24.夢になれ
25.雨
26.オレンジ
27.あなたに
28.ひとりぼっちのエール
アンコールだと思われるが、続けていた。
29.I Love Youからはじめよう
30.悲しみにさよなら
(20:56終了)

プルシアンブルーの肖像の時は、観客(女性)に抱き付いて(もう、離さない、離さない・・・)とやって、場内は(あれは青田か?)と騒然となりましたが、単なる観客でした。(私の横でスタンバってましたので、はっきり顔を見ました)

さあ、そんなコンサートも終わり、何気に外で奥さんと「もしかしたら、出てくるかもよ」と話していたら最後のジャンボタクシーで玉置浩二が出てきて「みんなぁ!どうもありがとう!」と私服で呼びかけてくれました。それが下記の写真です。車内の真ん中で白っぽい服を着ているのが青田典子です。玉置さんは乗り込むところの方です。まるでフライデー写真のようですが携帯なのでご容赦を(^_^;)
2010082703.jpg


Takaさん、楽しかったんだね!気分転換は必要だよね(^^♪
と思って頂けた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ブログパーツ
この記事のURL | ■Takaの趣味 | ▲ top
| メイン | 次ページ
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング