2008 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 12
トム・ソーヤの「カツインディアン」
2008/11/30(Sun)
【2012年1月1日追記】トム・ソーヤーは閉店しました。下記は2008年11月30日のエントリーですので、ご承知願います。

トム・ソーヤが好きな方が多くて嬉しいです。
もっとやってくれと言う声がたくさんありまし、膝栗毛さんのカレーに触発されましたので大好きな1品を!

20081130.jpg

カツインディアンです。

他の洋食屋さんでいうところの「カツカレースパゲッティ」ですね。
私の個人的な感想ですが、トム・ソーヤはミートよりもカレーの方が絶対美味しいです。
だって、マスターのオススメもカレーですし。
マスターは私がこれを頼むと勝手にライスをつけてきます。
これが、カツカレーも食べてるみたいで2倍楽しめるんです!!!
皆さんも是非ご賞味下さい。
ちなみにカツインディアン840円+ライス210円=1,050円です。
あっ、普通盛でもハンパないっすから!ご用心を!

■レストラン「トム・ソーヤ」
住所:北海道釧路市鳥取大通8-22
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
電話番号:0154-51-4095
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング11位!もうちょい!
ランキングに協力をお願いします。
下記をクリッククリック(^^♪
banner2.gifTREview

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のカレー | ▲ top
10ヶ月ぶりに!
2008/11/29(Sat)
yukaさんが、美容室を閉店してからはや10ヶ月!
その間、一度も美容室に行かずに自分で切っている姿を見て、奥さんもさすがに怒りを発せられ、またもやNさんに紹介してもらい、行ってきましたよ、髪を切りに!!

eits(エイチ)という理容・美容室です。

20081129.jpg

真ん中がが受付になっていて、向かって左が理容、右が美容となっています。
マスターがイケメンで気さくで、何といっても頭のマッサージがサイコーでした。
今年オープンしたてなので、新築でとても綺麗でした。

今日は食べ物ネタでなくて申し訳ございません。

■eits(エイチ)
住所:釧路市文苑2丁目26-3
電話:38-3011
営業時間:平日10:00~19:00、土曜日9:00~19:00、日・祝日9:00~18:00
定休日:毎週水曜日、第3木曜日
場所、地図:こちらをクリックしてください!

現在北海道ブログランキング12位!
ランキングに協力をお願いします。
下記をクリッククリッククリック(^^♪
banner2.gifTREview

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の理容室 | ▲ top
レストランはまなすのカツカレースパゲッティ!
2008/11/28(Fri)
昨日に引き続き、「レストランはまなす」ネタです。
メニューはこちらから

さあ、私が食べたのはカツカレースパゲッティが正解でした。
どんだけカツカレーが好きなのよ!とツッコミを入れている方もいるでしょうが、物凄い好きなんです。
迷ったときのカツカレーですね。

20081128.jpg

ここのカレーは、コーヒーが入っているため結構黒いので、好き嫌いがわかれるでしょうが、私は好きです。カツも旨かったですね。
麺が、ドリーム系で細麺でしたので、するするといけました。
クドいのは、間違いありません!でも、ウ・マ・イ・んです!!!

「レストランはまなす」
住所:北海道白糠町東2条南2丁目
営業時間:11:00から21:00まで(14:30~17:00は休み)
定休日:毎週水曜日
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング13位!
ランキングに協力をお願いします。
下記をクリッククリック(^^♪
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のカレー | ▲ top
レストランはまなすのそびえ立つ「天丼」!
2008/11/27(Thu)
今日は、上司と管内に出張へ!
上司の20年来の友人である谷口さんがオーナーの「レストランはまなす」へ行ってきました。
ここのメニューは、物凄くありますので詳しくはこちらから

さあ、絶対に見たかった天丼を上司に注文してもらいました。結構混んでたものですから、待ちに待った結果・・・

20081127.jpg

なんじゃぁぁ!どうやって食うんじゃい!
しげしげ、見つめながら笑ってしまいました。周囲の方々も驚きの顔(@_@)

200811272.jpg

味噌汁のお椀をはずし、おもむろにエビ天をのせてから食べてました。
上司いわく、味はさっぱり系の出汁系統のツユで、油もしつこくなく、見た目ほどではないとのこと!
周囲の関心を得たい時は絶対に頼んで下さい。味覚の確かな上司が美味しいと言うんですから味も間違いなし!

えっ、Takaは何を食べたかって?ふふふ、明日のお楽しみに。
K光係のK君、君ならわかるよね!

「レストランはまなす」
住所:北海道白糠町東2条南2丁目
営業時間:11:00から21:00まで(14:30~17:00は休み)
定休日:毎週水曜日
場所:こちらをご覧下さい


現在北海道ブログランキング636中25位!目指せ10位以内!
ランキングに協力をお願いします。
下記をクリッククリック(^^♪
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
びくとりーの「カツカレー南」大盛!
2008/11/26(Wed)
yukaさんもご存知の、私の先輩Nさんリクエストの「おそばや びくとりー」をご紹介!
ばしょはこちらをクリック!
Nさんから、場所がわからないとのご指摘を受けましたので、今度から場所をリンクします。

私が家族で行くのは武佐にある八松庵なんですが、職場のみんなと蕎麦を食べるときは何といってもびくとりーですね。

さて、私は無類のカレー好きなので、悩んだ時はカレー南なんです。
その中でもカツカレー南は最高ですね。

20081126.jpg

ここはただでさえ、温かい蕎麦は他店の1.5倍なのに、なおかつ大盛にする優越感!
当然完食です!!!
皆さんに大盛具合が伝わったかなぁ。もう少し撮影法を研究しなきゃ。

現在北海道ブログランキング636中34位!目指せ10位以内!
ランキングに協力をお願いします。
下記をクリッククリック(^^♪
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
トム・ソーヤのハンバーグミート
2008/11/25(Tue)
【2012年1月1日追記】トム・ソーヤーは閉店しました。下記は2008年11月25日のエントリーですので、ご承知願います。

関係者の皆様、いつもご愛読ありがとうございます。
そのご愛読者様に人気ナンバー1なのが「トム・ソーヤ」
釧路限定雑誌のfitや土曜日北海道新聞朝刊に入ってくる雑誌(名前忘れました)を見て、一度行ってみたいと思っている人などが、もっとメニューを見たいと言ってきました。
あと、マスターがハンパなく怖いとか、普通じゃないとか、話づらいとか、バイト結構可愛いのにすぐ辞めるとか、色んな意見がありました。
でもね、マスターはとっても良い人ですよ。特にガチで食べる人にはマスターから気さくに話しかけてくれます。皆さんも、気軽にマスターに話しかけてね。

さて本日のメニューはハンバーグミート840円

ハンバーグが小さく見えますが、それは間違いです。結構大きいです。肉汁ハンパないです。

20081125.jpg

メニューはこちらから!
08tommenu.jpg

ステーキはいつ食べれるのか?パチンコで勝たないと食べれませんね。

ランキングにご協力を!
ポチっとクリックをお願いします。


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
レストラン・ドリームの「ドリーム風大盛」
2008/11/24(Mon)
芦野にある「レストラン・ドリーム」
数ある釧路の洋食屋さんで以前は味が特にナンバー1でした。
で、でも・・・
昨今の小麦高騰により、量がめちゃくちゃ減りました。大盛でも満足できません。
と、言いながらも、久々に行ってきました。頼んだのは・・・

20081124dream.jpg

ドリーム風大盛です。俗に言う「釧路塩味スパゲッティ」です。
う~ん、麺の太さといい、味とイイ、もったいないのが「量」ですね。
人によっては、ウスターソースや醤油をかけたりします。

これは間違いなく釧路のソールフードですね。
私の通っていた高校のそばに「鉄舟」という喫茶店があってそこの「鉄舟風」は
絶品だったなぁ。今はとっくの前に閉店してますけど。もう一度食べたいです。
下記をクリックしてランキングにご協力下さい。よろしくお願い致します。


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
TOYOTA新型車「IQ」試乗してきました。
2008/11/23(Sun)
私の車も1年たったので、1年点検をするためにディーラーに行って来ました。
待っている間、11月20日に発表になったばかりのIQが展示してあったので見てました。

CA390001.jpg
CA390002.jpg

運転席と助手席は結構広い!!パッソとかヴィッツとは明らかに違う。
そこで、店長と、試乗することに。試乗車は真っ赤でした。
足回りとショックはスポーティな感じで、結構固め。ロールもなくスムーズなコーナーリング。
うん、これなら軽よりは間違いなく良い。顔もヴィッツとBBを結婚させた感じ。
でもね、横から見るとチョロQなのね。私みたいにガタイがデカい人が乗っていると、滑稽です。
独身女性や、お年寄りにはイイかも。エアバックもハンパなくついているし、TRC、VSCも標準。
安全性は、申し分ないと思います。

CA390003.jpg
CA390004.jpg


下記をクリックしてランキングにご協力下さい。よろしくお願い致します。


ブログパーツ
この記事のURL | ■Takaの趣味 | ▲ top
「南蛮酊」 のランチが変わってました。
2008/11/22(Sat)
昨日と、同じく「南蛮酊」 の同じくネタで。
昨日一緒に行ったメンバーの1人が頼んだのが、ランチ850円(コーヒー付)それとスープか味噌汁、サラダがついてきます。普通の人には一番お得感のあるメニューで、女性人気№1です。

今年の3月までは、エビフライ2本、白身魚のフライ、チキンソテー2枚でした。

20081122_1.jpg

ところが、昨日は何年ぶりかで変更になってました。変更内容は下のとおり!!

20081122_2.jpg

エビフライ2本、秋刀魚のフライ、それとポークソテーになってました。このポークソテーはボリューム満点!見た目以上に柔らかいそうです。男的にはみんなが前より良いと評判でした。女性はどうなのかな?

この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
「南蛮酊」 のチキンカツはザンタレより凄い!
2008/11/21(Fri)
今日は遠矢で会議があったので、当然のように南蛮酊に行ってきました。
メニューは下のとおりです。

20081121_2.jpg

悩みに悩んだ結果、チキンカツ定食1,250円を注文しました。
※チキンカツ900円+定食350円です。

20081121_1.jpg

どうですか、このふざけた量は!今日は、泣く泣く残してしまいました。
味は、サクサクして柔らかくて最高です。是非一度頼んでみてください。歓声が沸くこと間違いなしです。

兄ちゃん、今日も見てるか~い!懐かしいしょ。姉さんたちにも見せてね。

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
レストラン「八白」は本当はオムライスがおすすめ!
2008/11/19(Wed)
今日は、鶴居村のサフォークを主にしている農家さんに研修に行ってました。
子羊がものすご~~~~~~~く可愛かったです。
下がその写真です。左にいるのはジャージー牛です。これもめんこかったです。

22081119_0.jpg

さあ、その研修の帰りに鶴居村で昼食というのも考えたのですが、上司と相談し、折角だから何でもあるところでいったことないところに行こうということで、10年以上前から気になっていた星が浦のパチンコラビットの斜め向かいにあるレストラン「八白」へ行きました。
ここのオススメはオムライスなんですねぇ。でもなんとなくカツが食べたくて私はカツ定食1000円を注文! サクッとフワッとしていてうまいです。でも量が少ない。私的にはそれが不満足。でも普通の人は充分だと思います。(私は普通じゃない?はい、普通じゃありません。)

20081119_1.jpg

下は上司が頼んだ、肉丼と蕎麦のセット1000円です。
女性なら丁度良いでしょうが、成人男子はちょっと少なめに感じました。上司は物凄く舌の超えた人なんですが、味は結構良かったらしいです。でも肉丼にキムチが入っている理由がわからなかったようで納得が行っていませんでした。
メガ盛りのタイトルとは違いますが、まあ参考程度に見てください。
結構価格設定が高いのに、流行っているということは味が良いということなんでしょうね。

20081119_2.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
おそばや 「びくとりー」は半端ない!
2008/11/18(Tue)
ここの温かい蕎麦は半端ない!っす(^o^)/
ちなみにメニューには「当店自慢の「大きなどんぶり」は一般のお店の1.5倍の量があります。また食べきれない方には「小さいどんぶり」あります。丼物を注文のお客様にはたぬきそば(小)か味噌汁をお選びいただけます。」と書いてあります。
いやいや、どんだけなのよ!と思いながらも冷たい蕎麦を注文してしまう私^_^;
下記写真はカレー南ざる大盛です。
いやー旨かったです。申し分ないっす。ここに通ってると普通の蕎麦屋の盛りが少なすぎます。
カレー南ざるなんて釧路では見かけた事がないので、是非注文して下さい。カレー好きならGOO!でWish!

081118bikutori.jpg
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
隠れた名店「軒」
2008/11/17(Mon)
11月15日(土)は、釧路港町ビールでライブを行っておりました。一度閉鎖されましたが、現在はNPO法人が頑張っております。
おやじバンドですが、15曲披露して参りました。
ちなみにバンド名はFunk'sといいます。
その後、チケットを買ってくれたN夫妻とともに「軒」へ行きました。
ここは1年半くらい前に綺麗なところへ移転しました。元々は怪しい通りにあったんですが、マダムに大人気で、今でもマダムで一杯です。ここの大将の長男はある飲食店の店長で、次男は私と同じ職場です。
さて、下記写真は 「メンメの煮付け」です。甘さ、しょっぱさが絶品です!!!
他に刺身とサラダが出てきましたが、おなかが空いていたので撮影するのを忘れておりました。N夫妻には感謝です。いつもありがとうございます。

noki.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
タパスのスペシャルライス
2008/11/17(Mon)
光陽町のユタカビル1階にあった「キッチンハウス タパス」!
焼きカレーで有名でした。大将が亡き後、奥さんと娘さんで頑張ってたんですが、最近通ったらまた閉店してましたね。物凄く残念です。
釧路の洋食屋さんでは有名な「スペシャルライス」を紹介します。
塩スパ、ミート、ナポリタンからスパゲッティは選ぶことが出来ます。
う~ん、それにしても閉店が悔やまれます。

tapas.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
ざんたれ発祥の店「南蛮酊」
2008/11/15(Sat)
今年の1月に毎週土曜日12:00から放送している「メレンゲの気持ち」の中の石ちゃんの通りの達人でも紹介されました「南蛮酊」!ざんたれで有名ですね。
釧路町の遠矢駅のすぐそばですし、国道沿いなのでわかりやすい場所だと思います。
ざんたれ定食はいろんな人がアップしているので今日は、「カツ丼大盛」を紹介します。
大盛にすると、どんぶりはすり鉢みたいに大きく、カツは2枚になります。これで150円アップしかとらないなんて、本当に儲けがあるの?と思ってしまいます。

081115nanban.jpg

下記の写真は、その時に放送された達古武湖での撮影模様です。取材先の関係者として私も同席していましたので、ディレクターに許可をもらい携帯で撮影しました。
私も縦に大きいですが、石ちゃんは横にも縦にも大きく、特に手首は赤ちゃんのようにプクプクしてました。
氷点下5度での撮影の中、Tシャツで現れたときはビックリしました。
面白かったのは撮影班は皆さん太ってました。きっと美味しい物を食べ過ぎてるんでしょうね。
P1010980.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
トム・ソーヤのメニュー
2008/11/15(Sat)
【2012年1月1日追記】トム・ソーヤーは閉店しました。下記は2008年11月15日のエントリーですので、ご承知願います。

下記はトム・ソーヤのメニューです。
ちなみにビックリハンバーグ1,050円は300gです。
600gまで増量可能です。私が挑戦したのは・・・。後日のお楽しみに。
ポークチャップのグラム数も要望にこたえてくれます。
とにかく、ここのマスターは尋常じゃない!でも物凄く旨い!!!

08tommenu.jpg
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
トム・ソーヤのカツミート
2008/11/15(Sat)
【2012年1月1日追記】トム・ソーヤーは閉店しました。下記は2008年11月15日のエントリーですので、ご承知願います。

私の一押しは鳥取にある「トム・ソーヤ」!ダイハツのすぐそばにあります。ここのマスターは、肉関係のグラムオーバーにはどんな要望も聞いてくれます。
そんなメガ関係は後日にするとして。今日は釧路の定番スパカツで。ここでのメニューは「カツミート」になります。ちなみに840円です。泉屋は900円です。でも盛りは間違いなくトム・ソーヤに軍配があがります。見た目よりあっさりしてますし、麺も細いので結構すんなり食べられます。


081115

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
釧路のソールフード「泉屋」
2008/11/14(Fri)
釧路といえば定番中の定番!釧路のソールフード「泉屋」です。スパカツ大盛です。ちなみにスパカツとは「スパゲッティカツミート」の略です。私の幼少の頃は泉屋にいけると言う日はワクワクしたものです。
ブログ記念第1回目は「泉屋」と決めていました!

泉屋001

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング