2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
とんでん龍でカツ丼850円!
2008/12/30(Tue)
昨日に引き続きとんでん龍ネタを!
昨日も書きましたが、何故か評判の餃子を頼まない私!
さて、頼んだのはカツ丼でいした!

2008123001.jpg

いやー、これは大盛じゃないんです。なのにはみでてる!
おかしいですよね。

2008123002.jpg

味は絶品です。是非頼んでみてください!!!


■とんでん龍
住所:北海道釧路市武佐3丁目20-11
電話:0154-46-4139
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:毎週火曜日
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング14位!
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
とんでん龍でスパカツミート900円!
2008/12/29(Mon)
今日は寒い中、水産関係で力仕事だったので昼は外食!
武佐の「秀航園」の跡地とんでん龍に行ってきました。
浜町にあった頃はかた焼きそば大盛を注文してノックアウトした経験があります!【※完食しましたが・・・】
さあ、実は武佐の秀航園には入った事がなかったのですが、私はこの近くの蕎麦屋「八松庵武佐店」の常連なのでなんとなくわかるだろうと思ったのですが、一向にたどり着かない!!!
そこで、Funk'sのギタリストBrianさんに電話!詳しく教えてもらい、やっとたどり着きました。

2008122901.jpg

わかりずれ~!!!
店舗内はとても綺麗でびっくり!でもお客さんは1人しかいない!大丈夫かこの店?
さあ、メニューをながめる。
相変わらず、悩ませられる!うん、ここはブログのためにもメニューは1点に絞られる!
さあ、私が頼んだのは?

2008122904.jpg

そう!スパカツです。

2008122902.jpg

このミートはいかにも市販のルーといった感じです。デミグラスぽさが全然ない!
トマト系の業務用のミートですね。釧路以外のどこにでもある味です。
なので、味の肥えた釧路人は頼んじゃいけません。
でもね。カツは揚げたてでとてもおいしかったです。

2008122903.jpg

今度は、カツ丼かな?

下のは同僚が頼んだ醤油ラーメン普通盛りです。
麺も道東製麺なので食べなれてるせいか、結構おいしかったそうです。

2008122905.jpg

でもね、Brianさんに電話した時、餃子が美味しいからね!って言われたのに頼まない私は最低ですね。
ごめんなさい、Brianさん(^_^;)

■とんでん龍
住所:北海道釧路市武佐3丁目20-11
電話:0154-46-4139
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:毎週火曜日
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング14位!
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
摩周そば焼酎 「soba傍」
2008/12/28(Sun)
弟子屈の知り合いに夏くらいからポスターで見ていた「摩周そば焼酎 soba傍」
10月にその知り合いからできたてのこのそば焼酎を飲んだんですが、そばの香りもきちんとあり、また度数も25度ということで、呑み応えもあります!結構ハマる味ですねぇ。でも残念ながらもう売り切れのようです。
それにしてもセンスを疑うというか、笑うのがサブタイトルです。
いつもあなたのそば(傍)において
どうですか?判断はお任せします。

2008122801.jpg

日本農業新聞の記事を紹介!
「北海道弟子屈町の摩周湖から屈斜路湖周辺に広がる地域で、JA摩周湖の摩周ソバ生産組合員10戸が生産する「摩周玄そば」を使い、旭川市の合同酒精(株)が製造するのが「摩周そば焼酎 soba傍」。
搾る時の圧力を「常圧」「減圧」半々にする、道内でも珍しい精製方法で作った焼酎。さっぱりした飲み口で人気は高いが、現在は弟子屈町限定販売。地方発送もする。
アルコール分25%で、価格は1本(720ミリリットル箱入り)1500円。」

2008122802.jpg

■JA摩周湖
住所:〒088-3211 北海道川上郡弟子屈町中央3丁目7番地12号
電話:015-482-2104
ホームページ:http://www.ja-mashuuko.or.jp/index.php
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング17位!
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview

ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
南蛮酊といえば「ザンタレ」900円!
2008/12/27(Sat)
やっぱり、南蛮酊といえば「ザンタレ」ですよね。いままで天邪鬼でアップしてませんでした。
昨日会議で食べてきましたよ!「ザンタレ」を。やっぱり多いですね。
夜ご飯食べれませんでした(^_^;)

2008122701.jpg

アップでどうぞ!

2008122702.jpg

■南蛮酊 (ナンバンテイ)
住所:北海道釧路郡釧路町遠矢1-39
交通手段:JR釧網本線遠矢駅から徒歩3分
TEL:0154-40-3117
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング13位!ご協力下さい!
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
春採のケーキ屋さん「コルネ」
2008/12/23(Tue)
明日がクリスマスイヴですが、ケーキは今日買いましょうということで、愛しき娘と釧路市春採にある「コルネ」にケーキを買いに行きました。
ここは早く行かないと、いつもないので今日は10時まえに行きました。
おかげ様で色々と選らぶことが出来ました。

購入してきたケーキは以下のとおりです。

20081223_01.jpg

9種類10個購入してきました。

まずは、モンブランです。

20081223_02.jpg

クリスマス限定、生チョコと生クリーム2種のケーキです。

20081223_03.jpg

以下もクリスマス限定ケーキです。娘いわくもの凄く美味しい!そうです。

20081223_04.jpg

コルネは隠れた名店です。!!

■ケーキの店コルネ
住所:北海道釧路市春採4-12-8
電話:0154-42-6487
営業時間:9:00~20:00
定休日:日曜日
ホームページ:http://www.cornet-k.com/
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング15位!よろしくお願いします(^_^;)
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
喫茶どりあん(根室市)でエスカロップ!
2008/12/21(Sun)
根室に行く用事があったので、お昼は当然喫茶どりあんに行ってきました。
もし、月に何度もいけるのなら違うものを注文するのでしょうが、ココへ来た理由はただ1つ!

エスカロップ840円を食べに来たのです!

2008122101.jpg

間違いない味ですねぇ。今度はオリエンタルライスを食べるどぉ!!!と心に誓うTakaなのでした。
今回は滞在時間が全然ななかったので智里さんが言っていた「タイエー」に行けませんでした。ショック(-"-)

2008122102.jpg

喫茶どりあん
住所:北海道根室市常磐町2-9
電話:0153-24-3403
営業時間:8:00~21:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング21位!
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview

ブログパーツ
この記事のURL | ■根室管内の飲食店 | ▲ top
ウエスタン入江店で忘年会!
2008/12/20(Sat)
釧路町の野菜農家さん&JAしべちゃの野菜担当&丸中中央青果の野菜担当&私で例年通りウエスタン入江店で忘年会をやりました。

色々と食べたんですが、気づくのが遅かったため撮影できたのは焼肉のみ!

20081220_01.jpg

ココにきたら絶対食べるカレーのルーです。

20081220_02.jpg

以前南蛮酊のチキンソテー半身揚げ!で紹介すると約束したG君です。この店の全種類のアイスを食べてました!
記事は>こちらをクリック!

20081220_03.jpg

■焼肉バイキング ウエスタン 入江店
住所:北海道釧路市入江町12番13号
電話:0154-31-0129
定休日:年中無休
営業時間:11:00 ~ 24:00
ホームページ:http://www.western-v.co.jp/
場所:こちらをご覧下さい

>現在北海道ブログランキング17位!どこまで下がるの(^_^;)
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
「居酒屋こうぞう」でランチ!
2008/12/19(Fri)
釧路町光和にある居酒屋こうぞうでランチをしてきました。
もう、こうぞうさんは野球では有名なかたですね。10数年前から釧路町軟式連盟の審判ですし、現在は居酒屋こうぞうのチームも持っています。

そのチームのメンバーでもあり釧路工業で甲子園にも出場した職場のN係長と行ってきました。
ランチメニューを眺めていると、全部食べたい誘惑に駆られます。
う~ん、さあ私は何を注文したでしょうか?

20081219_03.jpg

最初にザンタレ定食があるじゃないですか?
当然、注文です”!!!

20081219_01.jpg

南蛮酊よりかは当然肉量は少ないですが、値段が500円も安いのですから納得です。
ご覧のとおり小鉢が3つに漬物に味噌汁がついてます。
今回は、お揚げに卵が入った一品が最高に旨かったです。出汁がサイコーでした(^o^)/
ザンタレも、あまり酸っぱくなく、甘味が強いタレでした。コレはコレで旨い!!!
ご飯は、おかわりOK!です。
私は2杯頂きました。
味付けが絶品でしたね。近日中にまた行きます。次は・・・。決めてます(^^♪

20081219_02.jpg

■居酒屋こうぞう
住所:北海道釧路郡釧路町光和7丁目1
電話:0154-38-4050
ランチ:11:30~14:30(オーダー14:00まで)
定休日:毎週月曜日
場所:居酒屋こうぞう

現在北海道ブログランキング18位!どこまで下がるの(^_^;)
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
別保コミュニティマーケットでカキづくし!
2008/12/18(Thu)
釧路町にある別保コミュニティマーケット!
12月1日から、牡蠣フライカレー以外に新メニューの目白押しです。

まずは、おなじみカキ蕎麦です。

20081218_00.jpg

これはめずらしいカキラーメンです。

20081218_01.jpg

カキ蕎麦があるんならカキうどんだってありじゃねぇ!って感じです。

20081218_02.jpg

最後にご飯物、カキ天丼です。

20081218_03.jpg

何といっても、釧路町 仙鳳趾産カキはプリップリでジューシーで最高!
20081218_04.jpg

■昆布森漁業協同組合
住所:北海道釧路郡釧路町昆布森2丁目72番地
電話:0154-63-2311
FAX:0154-63-2317
URL:http://www.konbumori.or.jp/

■別保コミュニティマーケット
住所:北海道釧路郡釧路町字別保原野南24線78-6※別保公園隣接
電話:0154-62-2216‎
URL:釧路町産業経済課内http://www.town.kushiro.hokkaido.jp/kakuka/nourin/shisetu/komima/
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング14位!アレレ(@_@;)
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
釧路川の夕日
2008/12/17(Wed)
昨日、札幌にあるグリーンホテル系列の取材があり、細岡から岩保木水門までカヌーの体験をさせました。
岩保木水門につく頃が丁度3時半くらいで、CanonのIosで上司が撮影したアングルがあまりにもステキだったのでアップさせて頂きます。
まず、夕日をあびながら釧路川でカヌーをする様子をどうぞ!

20081217_01.jpg

夕日を浴びる旧岩保木水門も、上司のカメラ魂をめらめらとさせた写真が下記です!!!

20081217_02.jpg

う~ん、やっぱり釧路は捨てたもんじゃない!ですね~!
というか、釧路人で良かったという瞬間です。グリーンホテルの社長も大変喜んでおりました(^o^)/

食べ物ネタではなく、申し訳ございません。

現在北海道ブログランキング11位!なんとか・・・
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview

ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
こがねちゃん弁当 双葉店の「カツカレースパゲッティ」650円
2008/12/16(Tue)
お得意のカツカレースパゲッティネタを!

今回はお弁当屋さんですが、こがねちゃん弁当 双葉店をご紹介します。
ここは、味も良いし、盛りも適度(普通の人は多い)だし、釧路でトータルでは一番好きな弁当屋さんです。

で、頼んでみましたよ!カツカレースパゲッティを。

20081216_01.jpg

カレーは、懐かしい感じのルーでカツはサクサク!残念なのは麺がのびてぼそぼそになっていること。出前の弁当だから仕方ないですね。

次のは、お店オススメのさんまの竜田弁当350円です。

20081216_02.jpg

同僚が食べましたが、結構イケルと言ってました。何といっても350円の味ではないらしいです。(良い意味で。)
ここの弁当は職場で出前をしているので、これから出番が多いと思います(^_^;)


■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング20位!落ちてます^_^;
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
南蛮酊はメガ盛だけじゃない!
2008/12/15(Mon)
またまた南蛮酊ネタを!

南蛮酊というと、何でもメガ盛かというとそんなことはありません。
南蛮酊に行っても食べられないからなぁと思っているアナタ!
そんなアナタに最適なメニューを2つご紹介します!

まずは、ハヤシライス1,000円です。

20081215_01.jpg

洋食屋さんのハヤシは間違いないです。量もそんなに多くありません。

さあ、今日はご飯物じゃなくてスパゲッティなんだよなぁというアナタ!

そんなアナタに最適なのがポークスパゲティ750円!

20081215_02.jpg

コレが出てきた瞬間あれ?店間違えた?と再確認するはずです。
女性には、もってこいのメニューだと思いますよ。

20081121_2.jpg

間違えないで欲しいのは、大盛好きの方は絶対に頼まないで下さい。
よろしくお願いします。

■南蛮酊 (ナンバンテイ)
住所:北海道釧路郡釧路町遠矢1-39
交通手段:JR釧網本線遠矢駅から徒歩3分
TEL:0154-40-3117
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング12位!ご協力下さい!
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
松寿司で忘年会!
2008/12/14(Sun)
金曜日は職場の忘年会で「松寿司」に行ってきました。
今週は忘年会続きでちょっとギブアップ状態(-_-;)
3日連続は辛いです。本日は、3日酔い状態ですね~。

で、ちゃんと忘年会の料理報告を。
職場の忘年会は折角だから「旨い」ものが食べたい!また、好きなものが食べたい!
となると、寿司と肉でしょう!ということで、職場の大先輩Iさんに相談。
すると、Iさんの知り合いの松寿司に、またまた知り合いの駅裏の焼肉屋さん「大吉」からすき焼きを頼んでくれるとのこと!2大欲望が叶うなんて、Iさんに大、大、大感謝。

まずは、すき焼きの画像ををご覧下さい。

20081213_01.jpg

肉が最高に旨かったです。いやあ、ホント最高でした。
また、タレも言うことなしです。味付けもサイコー!!!
豆腐も、野菜も、きのこも全て美味しく頂きました。

さあ、お待ちかねの寿司の画像をご覧下さい。

20081213_02.jpg

回る寿司以外を食べたのって凄く久しぶりです。間違いない味でした。

その他は、ザンギ、枝豆、酢カキ、煮つぶ、刺身4種の大満足コースでした。
12月12日はさすがの釧路もお客さんがたくさんいましたよ。

■松寿司
住所:北海道釧路市栄町3-1
電話:0154-22-1611
営業時間:17:00~2:00
定休日:日曜日
収容人員:40名
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング11位!
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
らーめん虎吉の「カレーつけ麺大盛」1,050円!
2008/12/11(Thu)
釧路市春採のコープさっぽろ中央店のすぐそばにあるらーめん虎吉に行ってきました。
私はつけ麺が大好きなので、一度行って見たいと思っていたところです。
ましてや、カレーつけ麺があるじゃないですか?カレー好きな私が見逃すはずがありません。
で、頼んだのが下の画像です。

20081211_01.jpg

つけダレの器はなんと!石鍋か土鍋を選択するのです。石鍋は「とにかく熱さにこだわり派」、土鍋は「熱さが変わって味の変化を楽しみたい派」だそうです。
私は熱さにこだわりたいので「石鍋」を選択しました。

20081211_02.jpg

麺は、大盛にすると2玉になります。通常で1.5玉。その後足りない人は1玉150円で替え玉を注文できます。最初なのでまずは大盛で!

20081211_03.jpg

結構な盛りでしたよ。ちなみにつけ麺を注文した人は希望者に小ライスが無料でついてきます。なんて、良い店なんでしょう!食べる前にメニューを見て気に入ってしまいました。
私的には、麺はもう少し太くても良いかな?と思いました。でもしっかりコシはありましたよ。

私の上司が頼んだのは、虎吉ラーメンみそ+トッピングにねぎで900円を注文。
ちなみに、ここはあっさりラーメンを釧路ラーメン、背油ちゃっちゃ系を虎吉ラーメンと呼びます。
で、画像がコレ!

20081211_04.jpg

うん、美味しそうです。上司も美味しかったそうです。ただ麺がもう少し太かったらなぁと言ってました。
他にも魅力的なメニューがあったので、きっとまた行くでしょう!!!

■らーめん虎吉
住所:北海道釧路市春採7-30-8
電話:0154-46-4825
営業時間:11:30~22:00(火~金:15:00~17:00休み)日曜・祝日:11:30~20:00
定休日:月曜日
駐車:5台くらい
ホームページ:http://kushiro-torakichi.ftw.jp/
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング9位!ありがとうございます!
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
南蛮酊の「カツバターライス」1000円!
2008/12/10(Wed)
昨日に引き続きまして、南蛮酊ネタを!

本日は、あまり頼んでいる人をを見た事がないカツバターライスを紹介します。
これは、うちの職場でも大食いの「M」君が食した1品です。
どんなクドイ1品でも文句を言った事がない、「M」君がバターライスがしつこい!と言い放ったメニューです。

20081210.jpg

写真ではわかりにくいですよね。すいません。でもそれぐらいクドイということをかわかった上で、注文してくださいネ。3口ぐらいなら最高に旨いです!!!

20081121_2.jpg


Mr.Nさん一家は本日「南蛮酊」で何を注文しているのかな?
教えてくださいねぇ~~~!!!

■南蛮酊 (ナンバンテイ)
住所:北海道釧路郡釧路町遠矢1-39
交通手段:JR釧網本線遠矢駅から徒歩3分
TEL:0154-40-3117
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング10位!ご協力下さい!
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
南蛮酊のチキンソテー半身揚げ!
2008/12/09(Tue)
JAしべちゃの釧路町野菜担当のG君(サッカーが大好きなイケメン君。今度は写真付で紹介します。)が注文したチキンソテー(半身)です。
とても脂っこいです。20代限定って感じですね。30代以降はメタボ気になりますので、2人で注文しましょう!で、画像は下とおりです(^o^)/

200812091.jpg
やっちまったなぁ!!!って感じですよね。さすがの私もこれはギブって感じでした。

だってコレですよ!!!

20081209.jpg

キャー!!!って逃げちゃいますよね!
でも、20代前半のやんちゃな世代は絶対食してほしいです。これこそ釧路って将来自慢して欲しい1品です。でもね、40代以降の人は気をつけて下さいね。メタボでひっかかりますよ。

チキンソテー900円+ライス中200円で1,100円です。
定食で1,250円になります。30歳前の年代は是非!注文してください!

20081121_2.jpg

■南蛮酊 (ナンバンテイ)
住所:北海道釧路郡釧路町遠矢1-39
交通手段:JR釧網本線遠矢駅から徒歩3分
TEL:0154-40-3117
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング11位!ご協力下さい!
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
釧路町「仙鳳趾」のカキは極ウマ!
2008/12/08(Mon)
数あるカキの中でも釧路町の「仙鳳趾」のカキは世界で一番だと思います。
仕事柄、贔屓にしてしまうのはご勘弁を!
でも、このカキは、平べったくなくて、プリン!と肉厚なんです!!
さあ、画像をどうぞ(^o^)/

20081208_1.jpg

どうですか、このプリプリ感は!

20081208_2.jpg

こちらのカキは昆布森漁業協同組合から注文できます。
ホームページはこちらをクリックしてください。

さあ、この仙鳳趾のカキを色々と調理して食べさせてくれるのが、釧路町別保コミュニティマーケットなんです。
その中でも、大牡蠣フライカレーは絶品です!!

20081208_3.jpg

近日、発売予定です。是非ご賞味してくださいね。

■昆布森漁業協同組合
住所:北海道釧路郡釧路町昆布森2丁目72番地
電話:0154-63-2311
FAX:0154-63-2317
URL:http://www.konbumori.or.jp/

■別保コミュニティマーケット
住所:北海道釧路郡釧路町字別保原野南24線78-6※別保公園隣接
電話:0154-62-2216‎
URL:釧路町産業経済課内http://www.town.kushiro.hokkaido.jp/kakuka/nourin/shisetu/komima/
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング11位!もうちょい!
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
レストラン・ドリームで「ミートソース」と「カレーライス」
2008/12/07(Sun)
昨日に続きレストラン ドリームネタを!
まずは、うちの奥さんが大好きなミートソース¥780
カツはいらないそうです。何故なら多いから・・・

20081207_1.jpg

続きまして、娘が頼んだカレーライス¥650
ここは、目玉焼きがのってくるんです。かなり旨いです、うん間違いない!!!
娘もカツはいらいそうです。何故なら多いから・・・
※お母さんに似たんだね^_^;
20081207_2.jpg

ご飯物の、メニューは以下のとおりとなっております。
20081207_3.jpg

■レストラン ドリーム
dream.jpg
住所:北海道釧路市芦野2-2-7
電話:0154-36-8288
営業時間:11:00~15:00  17:00~20:00
定休日:毎週月曜日3:00まで  火曜日
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング12位!ますます下がってます^_^;
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
レストラン・ドリームで「カツカレースパ大盛」♪
2008/12/06(Sat)
今日は、私の実家へ行ったり、ジャスコへ行ったり、その他もろもろ外出していて遅くなったので、夕食は芦野にあるレストラン・ドリームに寄ってきました。

私は悩むことなくカツカレースパゲッティ大盛980円を注文しました。
やっぱり、ドリームが一番美味しいなぁ!

20081206_1.jpg

大盛を頼むとルーがこぼれるので、別に盛られてきます。こんな感じで(^^♪

20081206_2.jpg

奥さんは、ミートソース、娘はカレーライスを注文しました。※それは後日アップします。
スパゲッティのメニューは以下のとおり!
わかりにくいので、解説が書いてあります。親切ですね。
20081206_3.jpg

■レストラン ドリーム
住所:北海道釧路市芦野2-2-7
電話:0154-36-8288
営業時間:11:00~15:00  17:00~20:00
定休日:毎週月曜日3:00まで  火曜日
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング11位!下がってます^_^;
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のカレー | ▲ top
親友とモツ鍋「ぶあいそ」で4時間!
2008/12/05(Fri)
昨日は札幌出張でバリバリ仕事をしてきましたよ。
夜は、久々に高校時代からの親友と会いに徒歩ですすきのへ!
その途中、大通公園のライトアップがあまりにも綺麗だったのでパチリ。

2008120501.jpg

夜8時に親友と合流し、博多うまかもん ぶあいそ 南3条店へ向かいました。
※クリックでぐるなびへ
ちなみに、親友はこの人!
2008120502.jpg

札幌の某病院の総合診療部の部長さんです。偉いんです。でも私には関係ありません(笑)

注文したのは、博多もつ鍋醤油味2人前!旨かったですよ!!!
2008120503.jpg

それと、博多もつ鉄板1人前!これはジンギスカンのたれみないなのにつけて食べるものなので、味がまるっきりジンギスカンでした。北海道人好みですね。
2008120504.jpg

ビールやら地酒などを、大量に飲み、話に花を咲かせ気づくと4時間もいました。しめにちゃんぽんをいれたのですが、酔っていて撮影するのすっかり忘れてました。

最後にもう1軒行こうということで、札幌にきたら絶対に寄る、ライブハウス・ファニーへ行きました。※クリックでOFFICIAL WEBSITEへ。
真ん中にいるのがマスターです。
2人とも明日も仕事なのでソコソコで店をあとにしました。
2008120505.jpg

■博多うまかもん ぶあいそ 南3条店
住所:北海道札幌市中央区南3条西2-7-4
電話:011-210-5400
営業時間:17:00~05:00(L.O.04:00) 
定休日:無休
場所:こちらをご覧下さい

■ライブハウス・ファニー
住所:札幌市中央区南5条西2丁目美松村岡ビル7F
電話:011-552-0477
営業時間:19:00~02:00
定休日:日曜日
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング11位!
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview

ブログパーツ
この記事のURL | ■札幌の飲食店 | ▲ top
七人の小人で忘年会!
2008/12/04(Thu)
今日は(もう日付が変わってますけど)わがおやじバンドFunk'sの忘年会をやってました。
当然会場は七人の小人!いつもライブ会場として使用してます。

ココに来ると当然のようにギネスのハーフ&ハーフを注文!
20081203_1.jpg

ここからは、今日の料理です。
2008120302.jpg
2008120303.jpg
2008120304.jpg
2008120305.jpg
2008120306.jpg
2008120307.jpg
2008120308.jpg
上記のパンは大人気商品です!私と、PAのPNd.さんと、ベースのbabeさんがおみやげで追加注文をしました。

2008120309.jpg
2008120310.jpg
2008120311.jpg

ここの下は追加注文のヤングステーキ!私としては、七人の小人で外せないメニューです。
2008120312.jpg

2次会はバンマス、ボーカルのTadashiさん、PNd.さん、私の4人でPNd.さんのお店に行ってきました。
いやー、ボーカルのTadashiさんのオンステージでした。久々に大笑いでした!

明日は(もう今日ですね)、札幌です。昼は当然仕事で夜は親友と会います!
次のアップは5日金曜日となります。お楽しみに~!!!

■暖炉料理 七人の小人
住所:北海道釧路市栄町8丁目23 SDビル
電話:0154-24-4744
営業時間:17:00~23:30、(土)~24:30、(日)~22:30
定休日:火曜日
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング10位!
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
食事処ささきの「カツカレー特盛」!
2008/12/02(Tue)
昨年ご主人が亡くなり、存続が危ぶまれてましたが奥さんがしっかり味も店も継いでいる釧路町曙にある食事処ささき
ここは、全日本女子柔道御用達の店です。
柔ちゃん(谷亮子)が好きなメニューはいしもち入りラーメンなのは、皆さんご存知でしょうか?
店内にはメダリスト達のサインや写真が貼ってあります。
どのメニューも盛が良いのですが、私が好きなのがカツカレーですね。
今日はその中でも大盛の上をいく特盛をご紹介!

20081202.jpg

左が大盛で右がカツカレー特盛!です。
特盛の容器は何とラーメン丼なんです。
並々とご飯よそわれ、揚げたてのカツとルーがたっぷりかかってます。

でっ、それに目玉焼きをトッピングすると・・・

20081202_2.jpg

目玉焼きがやけに小さく見えます。(ぼけててすいません)
ちなみにこれらはメニューにはありません。常連になって是非チャレンジしてください。

■食事処ささき
住所:北海道釧路町曙3丁目2-2
電話番号:0154-36-7530
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング9位!ありがとう!
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
ポッポの「メガ盛ポテト」200円!
2008/12/01(Mon)
イトーヨーカ堂釧路の地下にある食堂?ポッポ!
最近全然行かなくなってたんだけど、何気に寄ってきました。私と娘はゲームコーナーで遊び、ゲームソフトなんかをみてから、何か飲むか?ということで行ってきました。
ここは、山盛ポテトが有名ですが出てたんですねメガ盛が!
私のブログタイトルそのまんまじゃないですか!
ということで、当然メガ盛ポテトを注文!で、それがコレ!

20081201.jpg

確かに山盛よりは多いです。でもメガっていうからもっとはみ出してるのかな?と思ったんですが。
私よりも娘がほとんど食べました。
でも、これで200円は安いと思いましたよ。塩分も少なくお年よりも安心。

■イトーヨーカドー釧路店内 ポッポ
住所:北海道釧路市新橋大通6-2 B1階
電話番号:0154-25-3121
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング10位!やったぜ(*^^)v
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gifTREview
この記事のURL | ■釧路のファーストフード | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング