2009 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2009 03
食事処なかやでチャーハン大盛!
2009/02/28(Sat)
以前目撃したチャーハン大盛にチャレンジしたくて、「なかや」を再訪しました。

yukaさんのご指摘どおりタバコと比較。ちなみにこのタバコはロングです。
伝わりにくいかもしれませんが、ご飯は3合以上あります。味は超普通です。
2009022801.jpg


でも、大盛で700円はお得です。
2009022802.jpg


■食事処なかや
住所:釧路市愛国東3丁目7-13 
電話番号:0154-38-6583
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング10位!応援よろしくお願いします。目指せ3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
こがねちゃん弁当のこれぞメガ盛りナンバー1!
2009/02/25(Wed)
私の職場に出前をしてくれる、こがねちゃん弁当のこれぞメガ盛りナンバー1!、はなんなのか、是非みなさんにご披露しなくてはなりません。
でも、私以外に食べる人が皆無でした。そのメニューは!!!
ダブルカツ丼980円!です。
皆、食のヘタレなのかもしれません。それと弁当に980円をだすのは「キチガイ」という感覚なのかもしれません。この不景気にバカじゃないと!
でも、私のブログのタイトルにメガ盛を謳ってますので、絶対に絵的にも頼まないといけない1品だと思っていました。

さあ、それがコレです。どうでしょうか?
2009022501.jpg


横からの断面図です。凄さが伝わっているでしょうか?
2009022502.jpg


もう、カツだらけって感じです。でも結構しょっぱいんです。このカツならご飯が少ないかな?ああ、ハンパじゃなくカツもご飯も多いですよ。後輩も半分でも多いって言ってましたので。でもご飯が少ない。南蛮酊のカツ丼大盛の方が多いと思います。大盛にするとカツも2枚になりますので。
2009022503.jpg


普通に7分で完食!ご馳走様でした。
2009022504.jpg


メニューはこんな感じです。カツ丼は650円なので2人で食べるならお得です。その他についても今後随時アップしていきますね。受験生の皆さん、今こそカツ(勝つ)を食べましょう!それも大盛を!
2009022505.jpg


■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング8位!ランキング参加中です。めざせ3位!!!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
南蛮酊でメンチカツ定食1,100円!
2009/02/24(Tue)
お前どんだけ南蛮酊に行くのよ!と怒られそうですが、今日はある1次産業では著名な方の講演が昼からあり、その方と昼食を一緒にとりました。
この方は関東の方なので、無難に釧路のクロレラ蕎麦でもと思ったんですが、東家にはいったことがあるので違うものをというリクエスト。釧路ならではと言えば泉屋ですが、そこは私なのでザンタレを食べに南蛮酊にご案内しました。
当然のように講師の方にはザンタレを食べてもらいました。
以前の記事はこちらから!
驚いていました。感動してくれました。味も見た目よりあっさりと好評でした。


私が頼んだのは前から食べたかったメンチカツ250g
2009022401.jpg

定食(350円追加)にしました。
2009022402.jpg

横の断面図はこんな感じです。ソースがチキンカツと一緒でした。柔らかいですが肉汁が出てきませんでした。それが個人的には残念ですね。あとトム・ソーヤーのように400gとかは出来ないと言われました。ショック!!!
2009022403.jpg

当然のように完食!物足りないので講師の方のザンタレをかなり頂きました。満腹です。
2009022404.jpg



■南蛮酊 (ナンバンテイ)
住所:北海道釧路郡釧路町遠矢1-39
交通手段:JR釧網本線遠矢駅から徒歩3分
TEL:0154-40-3117
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング10位!応援よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
食事処なかやで醤油ラーメンとカツ丼!
2009/02/23(Mon)
私に内緒でMr.Nさんが出張に行ってしまったので、1人でなかやに行ってきました。
以前におじさんが頼んでいたラーメンが凄かったので、私も食べようと思い注文しました。

コレが醤油ラーメン!
2009022301.jpg
ええー、いたって普通盛りじゃん!こないだ見たのは?思い切っておばちゃんに聞いてみると、「ああぁ、それは味噌ラーメンだね。」という回答。なんてミスなんだ!!!!!
でも醤油ラーメンは下記のとおり550円なんです。
2009022304.jpg

それでね、醤油ラーメンを食べる前に、カツ丼を追加しちゃいました。
2009022302.jpg

これで670円は安い!というか670円でカツ丼を食べれるところを私はココ以外知らないです。
2009022303.jpg
味もね、昔ながらのカツ丼で旨かったです。でも器が四角いからちょっと食べにくい。角にあるご飯がすくいにくいんです。


■食事処なかや
住所:釧路市愛国東3丁目7-13 
電話番号:0154-38-6583
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング11位!応援よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
釧路町仙鳳趾産カキでおもてなし!
2009/02/22(Sun)
急遽、今日のJAL便で東京にいる友人が帰って来ることになり、知り合いの漁師に頼んで仙鳳趾産のカキを仕入れる。
今日も朝から雪が降るとの予報だったが10時には結構いい天気だったので、炭をおこしてカキを焼いて友人を待っていました。

いい感じで焼けてきてます。でも、氷点下2度なんですけどね。
2009022201.jpg


どうですか?友人も喜んでくれました。焼いたカキを家に持っていってビールとともに楽しんでいます。むき身のカキも仕入れたのでカキフライや酢カキにしてあります(^o^)/
2009022202.jpg


■昆布森漁業協同組合
住所:北海道釧路郡釧路町昆布森2丁目72番地
電話:0154-63-2311
FAX:0154-63-2317
URL:http://www.konbumori.or.jp/

現在FC2北海道ブログランキング10位!ランキング参加中です。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
疲れたときは「コルネ」のケーキ!
2009/02/21(Sat)
愛しき娘が、風邪をひいてしまい何が食べたいと聞いたところ「コルネのケーキ」と言ったので買ってきました!
私も朝から除雪で疲れていたので、甘い物が食べたかったんです。

娘に買ってきたのがコレです。イチゴの下には生クリーム。その下は生チョコムースとスポンジです。とっても美味しいと喜んでくれました。
2009022101.jpg


私と奥さんが食べた「レアチーズケーキ」絶品です。
2009022102.jpg

お雛祭りもコルネですね。

■ケーキの店コルネ
住所:北海道釧路市春採4-12-8
電話:0154-42-6487
営業時間:9:00~20:00
定休日:日曜日
ホームページ:http://www.cornet-k.com/
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング11位!ランキング参加中です。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
雪だったのでランチはこがねちゃん弁当!
2009/02/20(Fri)
これで3週連続週末は雪ですね。嫌になっちゃいます。除雪業務の方は本当にご苦労様です。九条にまけずに頑張って下さいね。
そんな雪が9時くらいからシンシンと降ってきたので、外に出るのが嫌になりこがねちゃん弁当のお世話になりました。

私が頼んだのはすき焼き丼550円
2009022001.jpg

後輩が頼んだ韓国風弁当(豚肉とイカと野菜のピリ辛風味)550円
2009022002.jpg

これは、本当にピリ辛でご飯が進みそうです。一口奪いました(^o^)/

■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング11位!ランキング参加中です。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
洋食処「麻里の」でランチ!
2009/02/19(Thu)
今日は浪花町に行く用事があったので、最初から麻里のに行こうと決めていました。
もうここは、7年前から大好きな洋食店です。1年ちょっと前に改築してから益々お客さんが増えてますね。ハンバーグとかメンチカツとかが特に絶品だと思いますが一番はカレールーですね!

釧路市合同庁舎の真横にあります。
2009021901.jpg


玄関に今日の日替わりランチメニューが書いてあります。もし、キーマカレーだったら違うメニューにしてましたが、モロに私好みのメニューじゃないですか!!!
2009021902.jpg


いつもどおり日替わり大盛で!とおかみさんに告げ、待つこと10分!凄い混んでいました。
2009021903.jpg

どうですか?もうね、いうことなしでした。いつもどおりの最高に美味しいカレールーに半熟の目玉焼き!半分くらい食べてから、黄身を潰して2度楽しんじゃいました。チキンカツも別にしてあるので、最後までサクサクで中身はジューシーで味わえました。とっても満足!
ココはいつ来ても何を頼んでもハズレはありません。結構、奥さんグループが多いかな?

■洋食処「麻里の」
住所:北海道釧路市浪花町12-1
営業時間:11:30~14:00 17:00~20:00
定休日:火曜日
電話番号:0154-24-3939
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング15位!ランキング参加中です。下がってます。応援よろしく!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif
この記事のURL | ■釧路のカレー | ▲ top
トム・ソーヤーで厚切りポークステーキ400g!
2009/02/17(Tue)
【2012年1月1日追記】トム・ソーヤーは閉店しました。下記は2009年2月17日のエントリーですので、ご承知願います。

今日は、サッポロクラビーホテル元料理長で現ヌキタ・ロフィスドを主宰されている貫田桂一シェフの講演を聞き、このブログもご紹介させていただきました。貫田シェフのお話は飽きさせないどころか、とっても興味深い話であっという間に終わってしまいました。ちなみに貫田シェフ2月19日(木)にSTVのどさんこワイドに出演しますので、是非ご覧になって下さい。今日料理の発表がありましたが、当日までの秘密です。ヒントは肉です。

さあ、美味しいお話を聞いて口の中は唾液で一杯ですし、お腹はグーグーです。
こんなときは、もうお気に入りのアソコしかない!ということで、トム・ソーヤーに行ってきました。

2009021701.jpg


前回にマスターと約束したポークステーキの厚切りを注文しました。通常は250gなんですが、厚切りは400gなんです。
そんなポークステーキ400gがこれ!
2009021702.jpg


どうですか?迫力は伝わってますか?なんと味付けは塩コショーのみ!肉の下にはオニオンとガーリックが敷いてあります。なんといっても肉が最高に柔らかく&甘いというか旨みがぎっしり詰まってます!さすがにマスターオススメの一品です。文句なく旨い!最高!
この厚み伝わってますか?豚肉なのに凄くあっさりしていて、素材の味がしっかりしてます。疑問に思いマスターに聞くと「うちは冷凍じゃないから。生肉だから。生じゃないとこの味は出ないよ!」
なるほど!そこまでのこだわりがあるからこそ、ポークチャップじゃなく塩のみの味付けのポークステーキを味わえと。納得の一品です。250gじゃ味わえない400gの旨さもあるんだよと。厚みがあると、より柔らかさがわかります。もう、この味は忘れられません。近日中にまた行きたくなる麻薬のような味です。
2009021703.jpg

ちなみに400gが焼く限界です。
400g以上のものを食したいときはハンバーグを食べてください。600gまでOKです!

tom01.jpg
■レストラン「トム・ソーヤー」
住所:北海道釧路市鳥取大通8-22
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
電話番号:0154-51-4095
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング13位!ランキング参加中です。下がってます。応援よろしく!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
釧路町の「長ぐつアイスホッケー弁当」
2009/02/16(Mon)
北海道新聞釧路版でも結構報道されていた「長ぐつアイスホッケー弁当」略して長ホ弁当!
全国大会出場チームに販売されていましたので、私も食べましたよ。

外観はこんな感じ!
2009021601.jpg

中身はこんな感じ!
2009021602.jpg

昆布森中学校のみなさーん!美味しく頂きましたよ。
地産地消の一環として、とっても良い試みだと思います。


現在FC2北海道ブログランキング13位!ランキング参加中です。下がってます。応援よろしく!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
「梵天(ぼんてん)」でたち三昧!
2009/02/14(Sat)
[平成28年11月に閉店しました。]

2009021400.jpg

昨日は、気の合う仲間と居酒屋梵天に行ってきました。

一杯食べましたよ!!!
でも、最後の方は撮るの忘れちゃった(^_^;)

刺身盛り合わせ超豪華!
2009021401.jpg

ホルモン唐揚!結構オツな味!
2009021403.jpg

定番、梵天風ザンギ!ウマい!
2009021404.jpg

塩ザンギ!ムネ肉なのでさっぱり!
2009021405.jpg

たちポン酢!
2009021406.jpg

たち揚げ出し!
2009021407.jpg

たち天!
2009021408.jpg
もう、このたち3点は絶対に食べないとダメな気になってしまいます。それぐらいウマい!
何を食べてもハズレなしです。

毎日オススメの1枚が入ってます。
2009021409.jpg

当然のように北の勝しぼりたてをたくさん頂いてきました(^^♪でも高くつきました。

■居酒屋 梵天
住所:北海道釧路市栄町3-2
営業時間:17:30 ~ 23:00(日曜 16:00~21:00/LO 20:30)
電話番号:0154-22-3676
定休日:不定休
駐車場:なし
座席数:48席
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング7位!ランキング参加中です。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
釧路町遠矢「八広山」で中華丼他!
2009/02/12(Thu)
[閉店しました!]

先日、Mr.Nさん達と八広山にまた行きました。
先日行った時は、あんかけ焼きそばで嫌な思いをしたので、中華丼を注文しました。

これが中華丼!
2009021203.jpg

Mr.Nさんが頼んだミニ豚丼セット(塩ラーメン)
2009021201.jpg

ミニ豚丼。結構しょっぱいし、薄いわりには硬い肉。私は足りなくて、Mr.Nさんにわけてもらいました。
2009021202.jpg

後輩が頼んだあんかけ焼きそばどうしても食べたかったようで・・・。
2009021204.jpg

メニュー表です。
2009012103.jpg

■らーめん工房八広山遠矢店
住所:北海道釧路郡釧路町河畔2-1-2
営業時間:11:00 ~ 22:00
電話番号:0154-40-1318
定休日:木曜日
駐車場:15台
座席数:45席
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング8位!ランキング参加中です。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
今日はケンタッキーフライドチキン!
2009/02/11(Wed)
今日は、折角の休日ということで愛娘のリクエストでケンタのチキンを木場店で購入しました。
奥さんがチラシをとっていたので、それでドライブスルーしました。

20090211_01.jpg

ポテトとカーネルクリスピー!
20090211_02.jpg

普通のチキン!
20090211_03.jpg

チキンのお供はビール!
20090211_04.jpg

これは今日の昼間に飾ったキティちゃんの雛人形!
20090211_05.jpg

う~ん、厄年にもなるとケンタのチキンはクドイ!鳥せいがいいなぁ。

現在FC2北海道ブログランキング8位!ランキング参加中です。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のファーストフード | ▲ top
今日のこがねちゃん弁当双葉店!
2009/02/10(Tue)
今日は、こがねちゃん弁当双葉店のお世話になりました。

私が頼んだカツカレー。
2009021101.jpg
標茶町にあるあさひや食堂のようにかつはソースで食べるんですね。ここはこれでおつなもんです。

後輩が頼んだトロ肉チャーハン
2009021102.jpg

チキンライス
2009021103.jpg
このチキンはニンニクがきいていてかなりパンチがありオススメです。

■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング9位!ランキング参加中です。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
会議で(株)美奈味の弁当
2009/02/10(Tue)
復帰後の本日は、日中会議でした。
それで、お昼は弁当がでました。釧路で弁当といえば美奈味が定番ですよね。創業1964年なので45年になるんですね。老舗ですね。また従業員は137人もいます。雇用面でも貢献している企業なんですね。

さあ。開ける前の状態。中はなんだろうとドキドキの瞬間ですね。
2009020901.jpg

どうかな?
2009020902.jpg

2009020903.jpg

2009020904.jpg

2009020905.jpg


うん!とってもバランスが良くて満足な中身。味付けも美味しかったです。コンビニと違い、薄味かな?でもごぼうとか、煮付けとか、鶏肉の蒸したものとか素材の味を生かしているのはたいしたものです。
でも、おかずに対してご飯が少ないと思うんです。もう1個食べたいなと思いました。
でも周りを見ると、結構残している人がいる。う~ん、私がおかしいのかな?

■(株)美奈味 (ミナミ)
住所:北海道釧路市星が浦南2丁目4-1
TEL:0154-51-8161
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング11位!ランキング参加中です。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
yamyam (ヤムヤム)のザンギ弁当!
2009/02/08(Sun)
今日は、病み上がりにもかかわらず、朝からゆきが15センチ近く降ったので雪かきの励みました。
家の前の舗装路麺も綺麗に見えるぐらいせっせと頑張りました。変なところがA型だったりします。

さあ、午前中かなりカロリーを消費したので、ヤムヤム釧路町曙店に行ってきました。
日曜日にもかかわらず結構なお客さんでビックリ!
さあ、ココに来たら定番のザンギ弁当600円を注文。

2009020800.jpg
肉のアップです。かなりしょっぱめの味付けです。

2009020801.jpg
横からのアングル!このはみ出方ふざけてるでしょう!

2009020802.jpg
肉は5個入ってます。

これは、釧路が誇るメガ盛弁当です。ここのザンタレも甘めのタレですがおいしいですよ。ビックリチキンカツカレーはそれほどびっくりしませんでした。ご飯が少ないんですよね。
それらの画像はまた後日にアップします。

■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング12位!ランキング参加中です。
ランキングに協力をお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
南蛮酊のメガ盛№1は?
2009/02/06(Fri)
山茶花四十郎が行く(←クリックでブログへ)の山茶花四十郎さんのブログを見ていて、帯広のメガ力が物凄いと言う事が段々わかりつつあります。
また、最近のとんかつ特集には私自身かなり興味津々で、かなり触発されてしまいました。

そこで、私も今までの記事のなかでメガランキング1位を考えてみました。店での1位はトムソーヤと南蛮酊で悩んだんですが、費用対効果では南蛮酊に軍配が上がると思います。
さて、南蛮酊といえばザンタレですが、それが一番の盛りといえばそうではないのです。その上をいくものがあります。
皆さん、南蛮酊のメガ盛№1は何かわかりますか?

それは、↓コレです↓

2009020502.jpg
ほぼ実物大です。

チキンカツでした。何故そうなるかというと、ザンタレのよりも衣が多いからです。総重量ではチキンカツの勝ちなのです。
2009020501.jpg

※ちなみにこの画像は前月のものです。今週は隔離されていましたので、どこにも行っておりません。やっと、本日回復してきました。ご心配をおかけしました。

ポークステーキも確かに多いです。でも、ポークはちょっと硬いんですよね。食べているうちにあごが疲れてきます。あっ、盛りには関係ありませんでしたね。
南蛮酊に複数人で訪れる時には誰か1人はチキンカツを注文してください。ちなみにチキンカツのソースにはニンニクが入ってますので、気をつけてくださいね。

■南蛮酊 (ナンバンテイ)
住所:北海道釧路郡釧路町遠矢1-39
交通手段:JR釧網本線遠矢駅から徒歩3分
TEL:0154-40-3117
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング10位!ランキング参加中です。
ランキングに協力をお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
南蛮酊でかつ丼とランチ!
2009/02/04(Wed)
北海道から~はじめてはじめてはじめまして!(※←クリックでブログへ)のミッキーさんが来られていた丁度その日の昼に南蛮酊に行ってました。
その日の気分は、かつ丼か豚丼で悩んだんですが、結果は!!!

カツ丼850円でした!
2009020401.jpg
いつもながら、カツに厚みがあり食べ応え抜群でした。この日は胃の調子が芳しくなかったので、大盛は遠慮しました。(※というか、胃が悪いならカツ丼じゃなくて蕎麦でも食え!って感じですが)

こちらは、同僚が食べたランチ850円!
2009020402.jpg
ポークソテーがとっても美味しかったです。(余したので、遠慮なく私の胃袋へ!えっ、胃の調子は?気にしない気にしない!)

と、この間はわからなかったんですが、何やら新メニューが!
こう御期待!


■南蛮酊 (ナンバンテイ)
住所:北海道釧路郡釧路町遠矢1-39
交通手段:JR釧網本線遠矢駅から徒歩3分
TEL:0154-40-3117
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング11位!ランキング参加中です。
ランキングに協力をお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
インフルエンザA型・・・
2009/02/02(Mon)
今日、朝起きると物凄く関節が痛いしのども変だ!熱を測ってみると38.0度あーあやっちゃたなぁ・・・。上司に電話し、休みをとって病院へ。
症状を説明すると、医者がインフルエンザの検査した方が良いね。ということで、鼻の奥までグリグリされて待つこと15分。呼ばれていくと
Takaさん、インフルエンザA型だね。リレンザよりもタミフルの方がきくからタミフルだしとくね。」と言われ、タミフルを処方されました。

2009020201.jpg

先ほど、39度2分まであがったので。座薬を挿して、やっと37度8分になりましたので、書き込んでます。
晩御飯食べて寝ます。ということで、本日メガ盛はありません。申し訳ありません。

現在北海道ブログランキング9位!ランキング参加中です。
更にランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■Takaのつぶやき | ▲ top
つぼ八釧路桂店で飲み会!
2009/02/01(Sun)
昨日は、仕事の関係で仲良くなった方々と4人でパレスボウスに行ってボーリングをしました。
物凄く久しぶり(※10年ぶりくらい)でした。盛り上がりに盛り上がって私以外は皆丁度50歳にもかかわらず、7ゲームもやってしましました。平均アベレージは150でした。まあまあでしたね。
5時にはじめて終わったのは9時。とってもお腹が空きました。

さあ、そこで何でもあるところいうことで、年長者のSさんがつぼ八でいいべか?ということで、釧路町にあるつぼ八釧路桂店へ!

まずは、つぼ八サラダ!
2009020101.jpg

刺身6点盛り合わせ!
2009020102.jpg

居酒屋といえば、イカ焼き!
2009020103.jpg

ドーム型オムそば!
2009020104.jpg

骨なしザンギ!
2009020105.jpg

小龍包!ヤケドしました^_^;
2009020107.jpg

なんと閉店の2時まで飲んでました。
Sさん、Tさんには本当に感謝しています。ありがとうございました。また是非お手合わせを!
今日は、物凄く筋肉痛です・・・

■つぼ八釧路桂店
住所:北海道釧路郡釧路町桂1丁目21
電話番号:0154-39-3525
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング9位!ランキング参加中です。
更にランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング