2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
トップ オブ クシロ(釧路市)でランチ!
2009/03/31(Tue)
Funk'sのBrianさんに異動のご挨拶に伺い、昇格祝いということで釧路プリンスホテルの17階レストラン「トップ オブ クシロ」に連れて行ってもらいました。本当にありがたかったです。いつもお世話になってます。


【ブッフェランチ】全30品食べ放題ということで好きなもんだけこんな感じで盛り合わせです。
2009033101.jpg
ピラフ、パスタ、鶏肉、白糠産ラム肉、鮭のトマトソース煮等々


ピラフとパスタ盛り合わせ!
2009033102.jpg


今週のホットコーナーヒレカツ!
2009033103.jpg


バイキングの定番醤油ラーメン!
2009033104.jpg


完食!!!カレーが特に旨かったです。この後まだまだ食べましたが写真は撮りませんでした。すいません。食い気が勝ちました。2009033105.jpg


食後のデザートです。これも美味しかったですよ。始めて行きましたが客層の9割がマダムなのには驚きました。12時半には満席になったので本当に不景気なの?と疑問に思ってしまいました。
2009033106.jpg
Brianさんには、公私共に本当にお世話になっています。今後ともよろしくお願い致します。美味しかったです。また奢って下さいね(^^♪


■トップ オブ クシロ
住所:〒085-0017 北海道釧路市幸町7丁目1
電話番号:0154-31-1111
営業時間:11:30AM.~2:00PM
料金:おとな・・・¥1,350、小学生・・・¥700、3歳~小学生未満・・・¥400
ホームページ:http://www.princehotels.co.jp/kushiro/restaurant/top_kushiro/
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング7位!わお!物凄い下がってます。よろしくお願いします。3位まで!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
ジョイパックチキン(釧路市)のカレーチキンは絶品!
2009/03/29(Sun)
えー、皆さんチキンの揚げた物といえば真っ先に「ケンタッキーフライドチキン」だと思います。
北海道の特に道東では「鳥せい」と応える方も多数だと思います。

ところが釧路の特に鳥取方面で育った方は十条サービスセンターのジョイパックチキンと応えるでしょう!!!
それぐらい釧路地方の鳥取地区では馴染みの深い「ジョイパックチキン」です。私も27年以上前からお世話になってます。中学校時代買い食いはご法度でしたが、普通に買い食いして帰ってました。
そんな、ジョイパックチキンのカレーチキンは、外サクサクで中はジューシーで釧路の鳥取地区のソウルフードとして間違いない1品です。

今日は無性に食べたくなったので1ピース200円を5ピース買ってきました!
2009032901.jpg


このパッケージはソウルフードとして間違いなしです!
2009032902.jpg


どうでしょう!見た目はカレー味を髣髴させないですが、ほんのりとカレー味なのです。
2009032903.jpg
美味しかったです。何故か麻薬のように急に食べたくなる1品です!

■ジョイパックチキン ビックハウス釧路店
住所:〒084-0906 北海道釧路市鳥取大通2丁目2-8
電話番号:0154-53-3822
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング5位!あれれ、下がってます。よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のファーストフード | ▲ top
摩周そば道楽(弟子屈町)でそば打ち体験!
2009/03/27(Fri)
北海道のグリーンツーリズムという事業の一環で研修をしてきました。
その研修とはそば打ち体験です。

場所は弟子屈町川湯にある摩周そば道楽(藤本農場)です。72歳からこの蕎麦屋さんを始めて現在76歳の藤本さんが経営してます。
2009032701.jpg


体験道場は、このスーパーハウスで行われます。
2009032702.jpg


こんな感じで用意されていました。
2009032703.jpg


摩周そば粉とつなぎを合わせ二八そばをこねこねします。そし30分後こんな感じになりました。
おおぉ、結構良いんじゃない!と思ったんですが・・・
2009032704.jpg


キレてな~い!OH My God!これは蕎麦じゃない!とほほ。つけ合せのじゃがいも(キタアカリ)とかぼちゃは絶品でした。裏にある藤本さんの畑で採れたものです。真夏なら摩周メロンですし、秋ならとうもろこしです。春夏秋冬いつ来ても美味しい店です。
2009032705.jpg


はい、すんなり完食です。普通のそばやさんの「おおもり」ぐらいの量ですね。でもじゃがいもとかぼちゃがあるので、残している人もいました。
2009032706.jpg


かしわそばも美味しいですよ。おすすめです。今度はまた普通に食べに来よっと!
2009032707.jpg



■摩周そば道楽
住所:〒088-3465 北海道川上郡弟子屈町川湯温泉7丁目5-12
営業時間:11:00~15:30
定休日:火曜日
電話番号:015-483-2929
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング3位!目指せ2位!よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
なごやか亭 昭和店で合格祝!
2009/03/25(Wed)
私の兄の長男坊が某大学の法学部に合格したため、祖父母に会うため昨日2年ぶりに釧路に来ました。
おじさんに似ずとっても頭が良くて自慢の甥っ子ですね。
そんな甥っ子もお年頃になったのか、随分とスリムになって大人びていてビックリです。

さあ、合格祝いということで雪が降り出す中なごやか亭 昭和店に行ってきました。
2009032501.jpg


まずは、親父が絶対に頼む(私も)大焼きアナゴ!
2009032502.jpg


タラバガニ4カン!
2009032503.jpg


厚岸産「活つぶ」6カン!
2009032504.jpg


真イカ4カン!
2009032505.jpg


ボタンえび4カン!
2009032506.jpg


中トロ3カン!
2009032507.jpg

昭和店がなごやか亭では一番の接客だと思います。いつも気持ちよく食べれて幸せです。


■なごやか亭 昭和店
住所:北海道釧路市昭和中央4-1-7
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし
電話番号:0154-55-7581
ホームページ:http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング3位!目指せ2位!よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
洋食処「麻里の」でとんかつミートソーススパ!
2009/03/24(Tue)
月に1回は食べたい洋食処「麻里の」

何を食べても旨い!!!こんな店あんまりありません。
おかみさんが結構ブログで叩かれてますが、私はインパクトが強いのか覚えられていて、変な接客を受けた事がないのでとっても居心地が良いです。

さあ、そんな洋食処「麻里の」ですが、市役所の人に聞いたところ俗に言う「スパカツ」の盛りが増えたとのこと。それは早速食べなきゃ確信をもって決めうちしてきました。


さあ、これがとんかつミートソーススパ880円です。
2009032301.jpg


ウン確かに盛りが増量した感じがします。ご馳走様でした。
2009032302.jpg


やっぱり洋食処「麻里の」は美味しいなぁと思いつつ、午後の仕事を頑張ったのでした。
2009032300.jpg



■洋食処「麻里の」
住所:北海道釧路市浪花町12-1
営業時間:11:30~14:00 17:00~20:00
定休日:火曜日
電話番号:0154-24-3939
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング3位!目指せ2位!よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
こがねちゃん弁当 双葉店の「ザンタレ弁当」600円!
2009/03/23(Mon)
こがねちゃん弁当のザンタレ弁当を注文しました。

ザンタレ弁当といえば、結構食べてますね。

ザンタレ発祥の店舗!南蛮酊のザンタレ←クリックで見れます。

釧路町のアニキ居酒屋こうぞうザンタレ定食←クリックで見れます。

メガ盛り弁当といえばヤムヤムのザンタレ弁当←クリックで見れます。

これがこがねちゃん弁当のザンタレ弁当600円です。
2009032201.jpg


肉のアップ画像をどうぞ(^^♪
2009032202.jpg


メニュー表です。
2009030904.jpg
他に比べれば見劣りしますがなかなかの量です。ご馳走様!!!


■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング3位!ランキング参加中です。めざせ2位!!!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
親友からの土産「東京しょ・こ・ら ラスク」!
2009/03/21(Sat)
私の高校時代からの親友であり、結婚式の友人代表でもあるA君が急遽3年ぶりに東京から帰釧してきました。
事情があって夜に会えないので昼に会って久々に有意義な時間を過ごしました。

お土産にもらったのがタイトルにもあるこれです!!ありがとうございます。
2009032105.jpg

パッケージです。
2009032106.jpg

開けてみました。うん、とってもおいしい!
2009032107.jpg



そこで私もお返しにということで・・・
奥さんと子供さん達にお土産をと思い、ケーキじゃありきたりなので、白いなめらか焼きプリン「ネージュ」の6個入り詰め合わせを持たせました。
2009032101.jpg


お返しにと、我が家にケーキを買ってくれました。ありがとう!A!
2009032102.jpg
2009032103.jpg
2009032104.jpg

改めて管理職昇進おめでとう!
今度帰ってきたら絶対に飲もうな!


■ケーキの店コルネ
住所:北海道釧路市春採4-12-8
電話:0154-42-6487
営業時間:9:00~20:00
定休日:日曜日
ホームページ:http://www.cornet-k.com/
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!やったー!!!皆さんのおかげです!目指せ2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
レストラン トキワ(釧路市)でランチ!
2009/03/19(Thu)
釧路市栄町のプラザホテル1階から新富町に移転したレストラントキワに行ってきました。

10台は駐車できるスペースなのにかろうじて1台しか空いていませんでした。でも空いていて良かったです。移転して間もないのに結構混んでますね。ビックリです。場所は釧路土現と共栄小の間のとおりを谷藤病院を越え、牛木病院を越えてすぐの角にありました。

ランチメニューがお得とのことなので、下記メニューの6品を熟慮の末・・・
2009031900.jpg


ふふふ、上記3品につくポタージュです。まるでコース料理を食べているかのように最初にでてきます。高級感ありありです。私好みの味です。じっくり味わって・・・(さあ、何を頼んだのでしょう!)
2009031901.jpg


はい、カツカレーSETが正解でした!
2009031902.jpg


昔ながらの高級洋食店にありがちなカレールーは別盛りです。どうですか?旨そうでしょ?
2009031903.jpg


ルーをかけた状態!うん、間違いなく洋食屋さんのカレーです。大好きです。肉も美味しかったです。量は・・・、普通の人は大満足です。
これを食べながら、30年前の丸三鶴屋の最上階にあった「お子様ランチ」を思い出してしまったTakaなのでした。一番のご馳走だったなぁという胸がキュンとなる想い出が・・・
2009031904.jpg

カレーは本当に美味しかったです。あとは接客が良ければなお良しです。今度はハヤシを食べてみたいですね。


■レストラン トキワ
住所:北海道釧路市新富町9-9 (moderato(モデラート)跡地です)
営業時間:昼の部 AM11:00~PM 2:30 夜の部 PM 5:00~PM10:00
電話番号:0154-25-4831
定休日:第1・第3 月曜日
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!やったー!!!皆さんのおかげです!目指せ2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のカレー | ▲ top
yamyam (ヤムヤム釧路町曙店)のザンタレ弁当!
2009/03/18(Wed)
がっつり肉を食べたかったので今日のお昼はヤムヤム釧路町曙店に注文。

ザンタレ弁当700円を選択!
2009031801.jpg


うーん、がっつりありますね。ザンギ弁当より食べやすいかも。
2009031802.jpg



■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング3位!ありがとうございます。目指せ2位!!!
ランキングに協力をお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
こがねちゃん弁当 双葉店で「ミートコンビ550円」
2009/03/17(Tue)
今日は職場で重大な会議が終日あったため、お昼はこがねちゃん弁当 双葉店で注文!
いつもジャンボランチじゃあ絵的どうかな?ということで・・・

ミートコンビ550円を注文しました。ミートスパゲッティにライスにヒレカツです。炭水化物に炭水化物です。デブになってしまえぇ!といったメニューですね。皆さんメタボには気をつけましょう。
2009031701.jpg


メニュー表はこちらです。
2009031702.jpg


■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング3位!ランキング参加中です。めざせ2位!!!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
八松庵武佐店(釧路市)でカツカレー南大盛!
2009/03/16(Mon)
我が家のお気に入りの八松庵武佐店に行ってきました。

頼んだのはカツカレー南大盛950円
2009031600.jpg

もう間違いなく量も味も文句なし!釧路のそばの代表であるクロレラは一切なし!何故かそれが嬉しい(^o^)/スパゲッティは好きなくせに!と突っ込まれそうですが・・・
緑のそばでは新富士の「江戸東」が味では好きです。量はかなり物足りないですが。
話は八松庵武佐店に戻します。
ここは普通盛でも結構な量です。冷たい蕎麦は通常の店と一緒ですが大・大盛も伝えればありなので最高です。
なにより、うちの奥さんは小さい頃から食べているのでココが一番らしいです。


■そば処 八松庵 武佐店
住所:北海道釧路市武佐3丁目10番1号 
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!やったー!!!皆さんのおかげです!目指せ2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
クランツ国誉店(釧路町)でケーキ!
2009/03/15(Sun)
娘が唐突に「ケーキが食べたい!」ということで、ニトリに行ったついでにクランツ国誉店に寄ってきました。

本日のラインナップはこんな感じ!
2009031501.jpg


レモンレアチーズ!
2009031502.jpg


オレンジゼリー!
2009031503.jpg


スフレチーズ126円!
2009031504.jpg

久々のクランツでしたが、とってもリーズナブルで美味しかったです。
ちなみに「来週もお願いね♥」といわれました(^_^;)



■クランツ国誉店
住所:北海道釧路郡釧路町国誉4-4
営業時間:9:30~20:00
電話番号:0154-36-6611
定休日:不定休
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!やったー!!!皆さんのおかげです!目指せ2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
阿寒湖畔のケーキ屋「Pan de Pan」
2009/03/14(Sat)
昨日は、引き続き阿寒湖畔での仕事だったのでMr.Nさんオススメの阿寒湖畔「花ゆう香」の真横にあるPan de Panに行ってきました。
洋風でとってもオシャレな佇まいです!
2009031400.jpg


私が入店するととても違和感が・・・
お客さんも店員さんも全て若い女性。あまーい匂いにも、ちょっとヤラレ気味ですが・・・
愛娘と奥さんのホワイトデーなので勇気を振り絞って頼みましたよ!
2009031401.jpg


娘が好きそうな感じだったので!
2009031402.jpg


これはチョコ好きな奥さんのために!
2009031403.jpg


モンブランは娘も奥さんも大好きなので!
2009031404.jpg


これは僕のために。プリンが大好きなのでした!美味しかったですよ。物凄くミルクの味が濃かったです。
2009031405.jpg



■「Pan de Pan」(パン・デ・パン)
住所:〒085-0467 北海道阿寒湖温泉1丁目6番6号
営業時間:8:00~19:00 ※喫茶コーナー、ケーキ販売はAM10:00より
電話番号:(0154)67-4188
ホームページ:「Pan de Pan」
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング4位!目指せ3位!!!もうちょい!!!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
釧路市阿寒町のレストラン グリーンパーラー!
2009/03/13(Fri)
釧路空港から阿寒町に向かう途中にある老舗洋食レストラングリーンパーラーに行ってきました。
一番最初に行ったのは35年前なので、かなり昔からありますよね。
今回は阿寒湖畔で仕事だったので、絶対ここで食べようと決めていました。

2009031300.jpg


前からここのハンバーグは有名でありましたが、それよりも欲張りメニューがあると聞いていたので、決めうちです。
その名はハンバーグ&ミートソースカツレツのせ1700円!
2009031301.jpg


横から見たボリューム感!
2009031302.jpg


ハンバーグの断面はこんな感じです。
2009031303.jpg


ご馳走様でした。費用対効果や賛否両論ありますが、量は少ないです。でも味は好きです。
2009031304.jpg



■レストラン グリーンパーラー
住所:〒084-0927 北海道釧路市駒牧10
営業時間:10:30~21:00
定休日:火曜日 (月2回)
電話番号:0154-56-2705
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング4位!目指せ3位!!!もうちょい!!!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
トム・ソーヤーでハンバーグナポリタン!
2009/03/11(Wed)
【2012年1月1日追記】トム・ソーヤーは閉店しました。下記は2009年3月11日のエントリーですので、ご承知願います。

先日、バンドで仲良くさせていただいている方から、当ブログを楽しみ見ていますと声をかけられ、私の方から「どこが一番食べたいですか?」と伺ったところナンバー1

2009031100.jpg

そう、このトム・ソーヤーでした。特に食べたいのがブログのトップ写真にもあるハンバーグ!

という、アンケート(1人ですけど…)をもとに何を食べるか思案したところ、スパゲッティのなかで一番高いハンバーグナポリタン890円を注文!
2009031102.jpg

特製ソースがおいしかったです。当然ハンバーグは肉汁がジューワーでした。
2009031101.jpg

■レストラン「トム・ソーヤー」
住所:北海道釧路市鳥取大通8-22
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
電話番号:0154-51-4095
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング4位!目指せ3位!!!もうちょい!!!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
今日のこがねちゃん弁当双葉店!
2009/03/09(Mon)
今日は、こがねちゃん弁当双葉店にお世話になりました。

若い奴ののオススメでそぼろトンカツ弁当を注文!
2009030901.jpg
う~ん、ハッキリ言って重い!肉に肉をかけなくても・・・。量的には満足でした。
歳かな~~~?

ちなみに、メニューです。
2009030904.jpg


若い奴が食べたポークチャップ弁当
超普通だそうです。
2009030902.jpg


私のオススメ、ジャンボ弁当!費用対効果はコレが一番かな?
2009030903.jpg



■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング3位!もうちょっとです(^o^)/めざせ3位!!!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
セイコマのどすこいチキンカツカレー
2009/03/08(Sun)
セイコーマートで面白いネーミングの弁当がありました。

どすこいチキンカツカレー498円
2009030801.jpg


ルーもいい感じでしたし、カツのソースもデミグラでおいしかったです。でも量はそんなにどすこいじゃあなかったですね。あっ、普通の人は多いと思います。
2009030802.jpg


現在FC2北海道ブログランキング4位!ランキング参加中です。最高位!目指せ3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のファーストフード | ▲ top
「麻里の」で目玉ハンバーグスパミート
2009/03/06(Fri)
今日は、黒金町で打ち合わせがあったのでランチは麻里のと決めていました。

前回は日替わりランチだったので、今日は一番お気に入りの目玉ハンバーグスパミート1000円を選択!
2009030601.jpg


どうですか、このハンバーグの断面図。最高です。
ここのハンバーグは箸で簡単に切れます。麻里のもハンバーグは絶品ですね。
2009030602.jpg


半分食べたところで目玉を潰しました。う~~~ん、し・あ・わ・せ(^o^)/
皆さんはどのタイミングで目玉を潰しますか?
2009030603.jpg


完食!!!本日もおいしかったです。
2009030604.jpg



■洋食処「麻里の」
住所:北海道釧路市浪花町12-1
営業時間:11:30~14:00 17:00~20:00
定休日:火曜日
電話番号:0154-24-3939
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング5位!ランキング参加中です。最高位!目指せ3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
標茶町「駒龍」で駒龍カツ丼そば付き!
2009/03/04(Wed)
今日は、昼から標茶町で仕事だったためランチは標茶で頂きました。
私はあさひ屋へ行ってカツカレーを食べたかったんですが、1人じゃなかったので皆の意見でWESTの横にあるそば処 福住駒龍に始めて行きました。

ここは、セットメニューがあるので駒龍カツ丼そば付き!を注文!!!
2009030401.jpg


なんと、カツ丼はカツ丼でもソースカツ丼
でした。カツが物凄く入っていて満足でしたよ。キャベツもたっぷりでした。
2009030402.jpg


そばも見た目よりは麺がたっぷり入っています。つゆは釧路人がすきな「甘め」の味付けです。
2009030403.jpg


いつもどおり10分以内で完食!!!家族と一緒ならものすごーーーーーくゆっくり食べますが、その他は自分のペースで10分以内です。
2009030404.jpg


ちなみに1,100円です。こんなに出すなら市内なら物凄く良い物が食べられます。さすが郊外店の「福住」!高いです。
2009030408.jpg


コレは同僚が食べたかしわそば700円
2009030405.jpg


上司が食べた種込そば1000円
2009030406.jpg


そばのメニューです。結構高めですよね~!
2009030409.jpg


入り口には何故か狸のセトモノがあります。かなりのインパクトですよ。
2009030407.jpg



■そば処福住駒龍
住所:北海道北海道川上郡標茶町字標茶南標茶
電話番号:015-485-2068
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング9位!応援よろしくお願いします。目指せ3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
お雛祭りはコルネのケーキ!
2009/03/03(Tue)
今日はお雛まつりですね。うちは娘がおりますので、赤飯を炊いて食べました。

当然甘い物は・・・

コルネのケーキです。
奥さんも娘も特にモンブランが大好きです。ここの新製品はそのモンブランにチョコがかかってるんです。最高に喜んでました。
2009030301.jpg


プリン好きなわたしが一押しなのがこのネージュです。これがプリン!っと常識を覆すような一品です。大好きです。是非プリン好きには1回食べて欲しいです。
【商品紹介】
ケーキの店「コルネ」から、とっておきのプリンが登場しました!それが、白いなめらか焼きプリン「ネージュ」。
純生のクリームの下に、クリーミーなおいしさが広がっています。 口に含むとほわりと溶ける、見事までのなめらかさ。コクがあるので、深い余韻が残ります。 牛乳をたっぷり使っていながらクセがなく、「牛乳は苦手だけれど、これは好き!」という人も多いです。
白いプリンというと、ゼラチンで固めたものが主流ですが、コルネではあえて焼きプリンに挑戦しました。こんなに白いのに、ちゃんと卵を使用しています。
「プリンにはちょっとうるさい!」という方にも満足いただけるはずです。
2009030302.jpg


■ケーキの店コルネ
住所:北海道釧路市春採4-12-8
電話:0154-42-6487
営業時間:9:00~20:00
定休日:日曜日
ホームページ:http://www.cornet-k.com/
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング9位!ランキング参加中です。目指せ3位!!!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
「くぅちゃん」を見て泉屋風大盛!
2009/03/02(Mon)
昨日は、天気も良かったので一家でお出かけしようと思っていたんですが、うちの奥さんが風邪をひいてしまった為、愛娘とデートをしてきました。


11時くらいに出かけてお昼は娘の希望でレストラン泉屋本店に行ってきました。
2009030201.jpg


当然、スパカツが良いのでしょうが、それは第1回でやっているので、やめました。
それなら、40歳過ぎに向くメニューといえば泉屋風大盛!ですよね。(※普通は大盛は40歳過ぎには向きません。突っ込まれるまえに、但し書きにしておきます)
2009030202.jpg


横から見たボリューム感!私、タバコ吸わないもので、比較対照がなくてすいません。でも多さはわかるかな?向かいに見えるのは娘です。
2009030203.jpg


当然、完食!おいしゅうございました。
2009030204.jpg
横にいた、カップルの男性は調子にのって大盛を頼んでいましたが、かなり残してました。私がきた時に食べ始めていたんですが、私食べ終わっているのにまだ頑張ってました。彼女が小声で「マジすげー!」と私の方を向いて言っているのを聞き逃しませんでした。


私の娘が頼んだのはカツカレーです。
結構美味しかったですよ。
2009030205.jpg


今回の本来の目的はくぅちゃん見にきました。小学校でもかなりの話題で、絶対に連れてってと懇願されていました。
それにしても、凄い人ですね。泉屋側には人はいるのですが、くぅちゃんは一向に見えません。それならば、キャッスルホテル側にいるかもと、幣埋橋を渡ってみると・・・
2009030206.jpg


いました~~~!ものすご~く気持ち良さそうでした!見れて感動!
2009030207.jpg


■レストラン泉屋本店
住所:北海道釧路市末広町2-28
電話番号:0154-24-4611
営業時間:11:00~22:30
定休日:第2火曜日
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング7位!応援よろしくお願いします。目指せ3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
「鳥せい」のから揚げと炭火焼き!
2009/03/01(Sun)
昨日の夜は、お世話になりっぱなしの方のお宅へ伺い色々とご馳走になりました。

まずは、帯広のソウルフードといってもよい「鳥せい」の

若どり から揚げ 2人前
2009030101.jpg




若どり 炭火焼き 2人前
2009030102.jpg

これは2つは不動の人気ですよね。そして店内のメニューには
「全ての鶏肉メニューに中札内産の新鮮な若どりを使用しております。」と書いてあります。地産地消を実践している企業なんで私は大好きですね。
昔は炭火焼きが好きでしたが、今はから揚げの方が好きです。年をとったせいか、炭火焼はちょっとくどくなってきます。でも旨いですね。


さあ、実は本日の主役は鳥せいじゃありません。

これが本日の主役!!!
2009030103.jpg

北の勝 搾りたてが主役でした。物凄く旨かったです。本当に感謝です。またまた絞りたてを頂けるとは思っていませんでした。2人で3分の2はやっつけました。その他エビスビール6本、八海山絞りたて限定酒を浴びてきました(^o^)/
その他のおかずはもつ鍋でした。コレも美味しかったです。画像がなくすいません。



現在FC2北海道ブログランキング7位!応援よろしくお願いします。目指せ3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング