2009 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 05
ヤムヤム曙店(釧路町)のジャンボ串カツ弁当!
2009/04/30(Thu)
今日は暑かったですねぇ。釧路も19度ありました。
なんと阿寒では27度もあったそうで・・・。今週月曜の雪景色はなんだったのでしょうか?
本当に地球温暖化には思いやられます。

豚インフルエンザもとうとう、21時現在で陽性反応が1人でてしまいました。
釧路はまだ緊急対策会議が開催されていませんが体制はだいじょうぶなのでしょうか?

皆さん、日本の豚は大丈夫ですよ。火を通せば問題ありません。中心温度で71度以上あれば更に何の問題もありません。
とんかつなど、100%大丈夫です。安心して食べましょう!特に釧路には阿寒ポークやほくちくファームの海藻ポークがありますので、風評被害には負けないようにしたいものです。

ということで、yamyam釧路町曙店での豚肉応援企画です。
チキンを食べたいところですが、そこはグッとこらえてジャンボ串カツ弁当580円を注文!
たばこがなかったので比較対照がありませんが、結構デカイ串カツが2つ入ってます。
やっぱり豚はウマい!!!
2009043001.jpg


皆様も豚の消費にご協力を!
2009043002.jpg


■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング5位!下がってる・・・。目指せ3位!!!
ランキングに協力をお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
すき家(釧路町)の「メガ牛丼660円」!
2009/04/29(Wed)
すき家が値下げしたとのニュースを散々見せられ、サブリミナル効果でもないのでしょうが、無性に牛丼が食べたくなりました。

午前中は、奥さんの軽4を夏タイヤに履き変え、娘とチャリで近所をツーリング!
良い具合にお腹が空いてきたので、すき家に買いに行ってきました。


これが、すき家のメガ牛丼!です。
価格も660円となり700円を切りました。
2009042901.jpg


レンジでチンしたら、容器がゆがんでしまいました。なので肉のアップをどうぞ!
これで、1,139kcalあります。
2009042902.jpg


黄身を落としてみました。どうでしょう?
そういえばHideさん以前に全然足りない!と書いてあったのを思い出しました。
2009042903.jpg

はい、全然足りませんでした。でもね、1,000kcalオーバーなので、我満します。
味は・・・、まあこんなもんでしょう!!!


■すき家 44号釧路木場店
住所:北海道釧路郡釧路町木場一丁目3-3
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング4位!あれれ・・・。目指せ3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のファーストフード | ▲ top
食事処なかや(釧路市)で味噌ラーメン大盛!
2009/04/27(Mon)
今日は物凄い雪でしたね。みんな夏タイヤに変えていたから大変だったんじゃあないでしょうか?うちは急遽奥さんの軽4をスタッドレスに変えました。
それにしても、重い雪でしたね。腰がやられそうでおっかなびっくりで除雪をしていました。

そんな重労働をした日には、がっつりいかないといけませんね。

前からの懸案事項であったものを検証しないといけません。

ということで食事処なかやで味噌ラーメン大盛!を注文しました!
2009042701.jpg
案外、見た目はそうでもないですが結構な量でした。


それにしても、やっぱりここは安いですね!
2009042702.jpg


■食事処なかや
住所:釧路市愛国東3丁目7-13 
電話番号:0154-38-6583
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング4位!あれれ・・・。目指せ3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
いきなり黄金伝説記念!泉屋特集!
2009/04/24(Fri)
おかげ様で何人かに「スパカツ大大大」で検索をして頂いており、こちらにも来ていただいているようです。
なので、さらに便乗させていただくためこれまでの食べてきたものをまとめてみました。

Takaの泉屋訪問記(中間報告)!です。

カツカレースパ大盛1,100円!
2009042401.jpg


泉屋風大盛950円!
2009042402.jpg


スパカツ大盛1,100円!
2009042403.jpg


ミラノ風(普通盛)800円!
2009042404.jpg


カツカレースパ(普通盛)900円!
2009042405.jpg


アメリカンハンバーグ(サラダ付)900円!
2009042406.jpg


カツカレー(普通盛)900円!
2009042407.jpg


■レストラン泉屋本店
住所:北海道釧路市末広町2-28
電話番号:0154-24-4611
営業時間:11:00~22:30
定休日:第2火曜日
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング3位!やりました~~~!ありがとうございます。目指せ2位!!!
ランキングに協力をお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
ヤムヤム釧路町曙店のビックリチキンカツカレー!
2009/04/23(Thu)
今日の19:00から放送したテレビ朝日の「いきなり黄金伝説」は皆さん見ましたか?全国デカ盛りベスト10をやっていました。
ホームページはこちらから!!!

なんと、レストラン泉屋のスパカツ大大大2.4kgが8位で、別海町の「ドライブイン ロマン」のポークチャップ1kgが1位でしたね。道東が2つもランクインしたのでビックリしました。もしかして当ブログもアクセスが増えると嬉しいのですが(^o^)/

さて、デカ盛りがTVを席捲しておりますが、当ブログも頑張らないといけんとです!(なんで宮崎弁?)
ということで、yamyam (ヤムヤム)釧路町曙店のビックリチキンカツカレー580円を注文しました。和歌山砒素カレー事件も最高裁で決着しましたしね。
というか、はみ出すにしても限度がありませんか?下につきそうですよ。
2009042301.jpg


職場の皆で盛り上がって、ザンギも1人1つ食べたくなって単品で注文しちゃいました。
ザンギ5個430円(モモ肉)※タバコはロングです。
やっぱり、ボリューミーでおいしいです。1人1つという控えめなのがとっても良かったです。
2009042302.jpg


次は何にしようかな?ふふふ、決まってるんですけどね(^o^)/
2009042303.jpg

■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング3位!やりました~~~!ありがとうございます。目指せ2位!!!
ランキングに協力をお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
南蛮酊(釧路町)で豚丼850円!
2009/04/22(Wed)
「ぶた福」の豚丼があまりにもおいしかったため、釧路町の南蛮酊に行っても頼んじゃいました。
以前同僚が食べたことはあるんですが、私は始めての注文です。


これで普通盛ですよ。どんだけ肉が入っているんでしょう!なまらありますよ。
2009042201.jpg


肉のアップです。ちょっと硬いです。結構あごが疲れますね。
2009042202.jpg

これで850円はお得ですね(^^♪
2009042204.jpg



■南蛮酊 (ナンバンテイ)
住所:北海道釧路郡釧路町遠矢1-39
交通手段:JR釧網本線遠矢駅から徒歩3分
TEL:0154-40-3117
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング4位!ランキング参加中です。めざせ3位!!!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
こがねちゃん弁当双葉店(釧路市)のサンドイッチ
2009/04/21(Tue)
しばらくぶりにこがねちゃん弁当の登場です。
あまりにもスパゲティネタが続いていたので、皆様も飽き飽きされてきたのではないでしょうか?
1回ここで軽食ネタを!(というより、少し胃を休めないとね。)


こがねちゃん弁当なのに弁当を頼まず、サンドイッチを注文!

トンカツサンド400円!なかなかのボリューム!
2009042101.jpg


エビサンド400円!エビフライがぎっしり詰まってます。
2009042102.jpg


っていうか、揚げモンが間に挟まってんのにどこが胃休めだ!というツッコミは大歓迎です。
今年のドックは絶対にどこかひっかかてるでしょう…。
2009042103.jpg



■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング4位!ランキング参加中です。めざせ3位!!!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
レストラン グリーンパーラー(釧路市阿寒町)でランチ!
2009/04/19(Sun)
今日の午前中は娘の授業参観だったので、お昼ごはんは外食したいということで、ドライブがてらレストラン グリーンパーラーに行ってきました。

3人とも同じメニューを注文しました。
ハンバーグ&ミートソース1,300円
2009041901.jpg


おいしかったです。でも、ここは本当に高いですね。
2009041902.jpg


■レストラン グリーンパーラー
住所:〒084-0927 北海道釧路市駒牧10
営業時間:10:30~21:00
定休日:火曜日 (月2回)
電話番号:0154-56-2705
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング5位!目指せ3位!!!もうちょい!!!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
レストラン泉屋(釧路市)でランチ!(今月3度目)
2009/04/17(Fri)
お前!どんだけ泉屋が好きなのよ!!!とのツッコミは甘んじて受け入れさせて頂きます。

でもいいわけもさせてください(^_^;)
今月最初は職場の歓送迎会、2回目は娘のリクエスト、今回は会議の場所に近いところで大人数が入るところということで、決して私が選択しているわけではないことをわかって下さい。
でも、嫌いじゃないから来るんですけどね。だって生粋の釧路人ですから!

毎週、泉屋に行っているとさすがに食べた事がなくあっさり(※泉屋でアッサリって!というツッコミも甘んじて受け入れます)したものをたべたいなぁとまずはショーウンドウを眺めました。
2009041706.jpg


やっぱりスパゲッティだよなぁ・・・。でも泉屋風も飽きたよなぁ・・・。
ピリカラ泉屋風も結局泉屋風だしなぁ・・・。
そうだ!シチューはご飯にかけて食べるもの!!の智里さんオススメのメニューを食べてみようかな?
人生で1回も食べた事がないアレを!
2009041705.jpg


はい!ミラノ風です。なんでミラノ風か知りませんが。醤油味ベースで具は鶏肉、しいたけ、もやしに生卵がのっていて、海苔がかかってます!一度姪っ子がドリームで食べてました。確かあの時はまだ小学5年生だったのに完食してました。関東でもミラノ風があったらしく、でも釧路とは全然違っていて戸惑ってましたが。
2009041701.jpg


横からのアップです!
う、うまいじゃん!ウマイです。なんで今まで食べてこなかったんだろうと思うくらいうまい!
2009041702.jpg


卵を割ってみましょう!
サイコーです!卵好きの私にはもってこいですね。
撮影に手間取って、オコゲができたんですが、おおぉ偶然の産物ですが旨いじゃんおこげ!
撮るのも忘れ一気食いです。
2009041703.jpg


ご馳走様でした。おいしゅうございました。
今度は是非大盛で。(※足りなかったです・・・)
2009041704.jpg


■レストラン泉屋本店
住所:北海道釧路市末広町2-28
電話番号:0154-24-4611
営業時間:11:00~22:30
定休日:第2火曜日
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング5位!下がってる・・・。応援よろしくお願いします。目指せ3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
食事処なかや(釧路市)でカツ丼大盛!
2009/04/16(Thu)
なんかがっつりカツ丼が食べたくなったので、食事処ささき、若しくは食事処なかやかで悩んだ結果・・・
食事処なかやに決定しました。無性に食べたくなる時がありますよね。(ないか・・・)

以前もカツ丼の普通盛を食べましたが、今日は是非大盛を食べなくては!

これがカツ丼大盛!
2009041601.jpg


普通盛は角ばったお重でしたが、さすが大盛となると器もデカい!!!
迫力があります。ちなみにタバコは100Sなので普通のタバコよりも長いのです。
ご飯の量がハンパなかったです。ギューギューに押し込まれてました。
2009041602.jpg


いやー、がっつり食べました(^^♪
2009041603.jpg


■食事処なかや
住所:釧路市愛国東3丁目7-13 
電話番号:0154-38-6583
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング7位!めっちゃ下がってる・・・。目指せ3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
釧路豚丼専門店「ぶた福」(釧路市)でミックス豚丼両大盛!
2009/04/13(Mon)
今日は大楽毛方面で打ち合わせがあり、お昼になったので「西洋亭」でも行こうかな?と思い車を走らせていたところ、なんと国道沿いにドーンと豚丼専門店680円の看板があるじゃないですか!!!
これは行くしかないと思い、寄ってみました。
ここは私の兄の母校「釧路工業高等専門学校」のすぐ近くです。(※兄ちゃん、時代が変わるとこんな店ができてますよ。)


さっそく、暖簾をくぐります(インパクト大ですね)
2009041301.jpg


メニューではなく目に言うですよ!おやじギャクで最初から攻めてきます!
悩みに悩んで・・・(さあ、私は何をたのんだのでしょうか?)
2009041302.jpg


大盛は当然ですが、まずはバラもロースも食べたいのでミックス豚丼680円にし、ライス大盛100円なおかつ、肉大盛150円にしました。始めての店なので手書きの「肉超大盛」は躊躇しました。
随分時間がかかるなぁと思ったら、炭で焼いてるんですなんて丁寧に焼いているんだろうと、ワクワクしてきました。
2009041303.jpg


横からはこんな感じです。当然このまま食べると肉が鼻にあたるので、6枚ほど肉をおろして、食べました。絶対に300gはあると思いますよ!
2009041304.jpg


テーブルにちゃんとタレ壺があり、私はほいどなのでついカケてしまいたい衝動にかられ・・・
2009041305.jpg


かけちゃいました!!!当然一味唐辛子もいっちゃいます。
これが、まずはロースは肉の旨みがしっかりあって物凄く柔らかいんです。なんて至極の味なんだ!「ここは帯広か?」と一瞬勘違いしてしまうほどです。さあ、続いてバラ肉を食すると「ジューワーと脂の甘味と旨み」がしっかりと出てきます。これはなんてことだ!
2009041306.jpg


それからはしゃべることなく一気に食べてしまいました。食べたあともじっくりと余韻にひたってました。それとセルフでコーヒーが無料でいただけます。親切ですよね。それと帯広だと味噌汁は別料金ですがここはしっかりとついてきます。「うーん本場に勝ったかな?」とちょっと思ってました。
2009041307.jpg


そうそう、下のはMr.Nさんが注文したバラ豚丼680円です。Mr.Nさんはこれでも十分多いと言ってました。多分肉だけで200g近くはあると思います。Mr.Nさんは夕方までげっぷがでてました。
2009041308.jpg

それにしてもお客さんがいませんでした。せっかく釧路にある豚丼専門店!皆さん機会があったら是非行ってみて下さいね!


■釧路豚丼専門店 ぶた福
住所:北海道釧路市大楽毛西1丁目15-8
電話番号:0154-57-4635
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休
場所:こちらをご覧下さい
ポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _
この記事のURL | ■釧路のぶた丼 | ▲ top
レストラン泉屋本店(釧路市)でディナー!
2009/04/12(Sun)
10000アクセスありがとうございます。
昨年11月から始めましてこんなに早く1万アクセスを達成することが出来て幸せものです。
今後も無理せず更新していきますので、よろしくお願いします。
記事も知らない間に今回で108番目となってました。除夜の鐘ではないですが何となくめでたいことが重なってます。

さて、先週私が歓送迎会で泉屋に行ったブログを娘が見て、泉屋へ行きたい!と懇願され、またHideさんのブログを見てくぅちゃんを見たい!ということで、午前中は給湯器にトラブルがありそれを直し、午後はタイヤ交換をしたので5時過ぎに河畔駐車場へ!
すると、キャッスルホテル側に人がたかっているので幣舞橋を渡ってみると・・・

いましたよぉ!くぅちゃんが!
2009041200.jpg


30分ぐらい眺めたあと、EGGで暖まり、MOOへ行って色々と物産をながめ、明日の朝のパンを買ってから泉屋へ。すっかり暗くなってしまいました。
2009041206.jpg


奥さんが今日はミートじゃなくて違うものが食べたいということで、そういえば泉屋でハンバーグを食べた事がないな?と思い
アメリカンハンバーグ900円を注文してもらいました。
2009041201.jpg


これが、ガーリックがきいているし凄く柔らかい!うん、今度絶対頼もうといった感じです。
これはアメリカンハンバーグについてくるサラダです。
2009041202.jpg


これは、娘がお気に入りのカツカレー900円をアップでどうぞ!
2009041203.jpg


娘が頼んだメロンソーダ!
2009041204.jpg


はい、私が頼んだスパカツカレー900円
2009041205.jpg


■レストラン泉屋本店
住所:北海道釧路市末広町2-28
電話番号:0154-24-4611
営業時間:11:00~22:30
定休日:第2火曜日
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング5位!下がってる・・・。応援よろしくお願いします。目指せ3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
釧路ダイニング「炎炉」本店(釧路市)で歓送迎会!
2009/04/11(Sat)
[閉店しました!]

昨日も歓送迎会でした。
始めて行く居酒屋さんです。釧路ダイニング 炎炉 本店って有名なんでしょうか?
店内に入るともうすでに隣のお客さん達が盛り上がり過ぎてうるさくて参りました。
20代なら喧嘩になっているかも・・・なんて思ったりもします。アラフォーにはあんまり馴染まない店かな?と思いました。

炎炉風ザンギ
2009041101.jpg


肉料理炎炉風コロッケ?
2009041102.jpg


豚串(塩)
2009041103.jpg


炎炉風寄せ鍋
2009041104.jpg


炎炉風サラダ
2009041105.jpg

ただ安いだけといった感じかな?若い人には良いかもしれません。個人的に行くことはないかな・・・。


■釧路ダイニング 炎炉 本店
住所:北海道釧路市末広町5丁目6 中田ビル 3F
電話番号:0154-21-6026
営業時間:17:00~翌01:00(金・土翌03:00)
定休日:なし
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング4位!応援よろしくお願いします。目指せ3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
パン工房どりーむ(釧路市)のくぅちゃんパン
2009/04/08(Wed)
今日は、ジャスコ昭和店に用事があり帰宅前に行ってきました。
ジャスコの奥の方の東側入り口のすぐにパン工房どりーむがあります。

愛娘から頼まれていたある1品を私の用事が終わって買いに向かいました。
2009040801.jpg


はい、皆様ご存知くぅちゃんパン160円です。当然奥さんの分も買ってきましたよ。全部顔が違うんですね。選べて嬉しいです。
ここは、イートインもあって奥様方に人気がありそうですね。
2009040802.jpg


明日の朝食にと買ってきたのに、待ち切れずに娘が食べてしまいました。でも大丈夫!そう思って3つ買ってきましたから。
2009040803.jpg


私は、カレー味のこれを明日の朝いただきます!楽しみ~!
2009040804.jpg



■パン工房どりーむ イオン釧路昭和SC店
住所:〒084-0910 北海道釧路市昭和中央4-18-1イオン釧路昭和SC内
営業時間:AM10:00~PM10:00
定休日:年中無休
ホームページ:http://www.bread-dream.com/index.php

現在FC2北海道ブログランキング4位!応援よろしくお願いします。目指せ3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のパン屋 | ▲ top
らくとん亭(釧路市)でトンバーグ300g!
2009/04/07(Tue)
今日はMr.Nさんと15年ぶりに一緒に仕事をすることなり、今後の交流を深めるためにもランチを共にしました。

七人の小人に行ったときに、気になっていたらくとん亭に直行です。
2009040701.jpg


釧路では珍しいトンテキ(豚ステーキ)がメインのお店です。
2009040702.jpg


トンテキも食べたいし、トンバーグ(300g)も食べたい!そのとき閃きました。Mr.Nさんに大トンテキを注文してもらい少しもらって、私はトンバーグにしようと!
2009040703.jpg


これが大トンテキ定食(250g)1,200円です。肉を食べている~と実感できる1品です。ソースがあっさりでかなりイケました。
2009040704.jpg


続いてこれがトンバーグ定食(300g)950円です!トムソーヤのびっくりハンバーグと同じ量です。
2009040705.jpg


肉汁はこんな感じです。
凄く柔らかくて、ソースとのバランスも最高です。見た目よりあっさりでゴクゴクイケてしまいます。
おかみさんに「ご飯お変わりしますか?」、「キャベツ追加しますか?」と言われ当然のように「いただきます」と返答させていただきました。
2009040706.jpg


お店の雰囲気も良いですし、応対も最高でした。また絶対に来たい店が増えましたネ。
2009040707.jpg

【4月8日追記】
膝栗毛さんのために追記します。夜のメニューです。前記はランチだけのメニューとなります。お酒も充実のラインナップでした。残念ながら撮影してません。なんとあ福司「海底力」がありました。是非夜も!
2009040708.jpg


■トンテキDiningらくとん亭
住所:北海道釧路市栄町8-2
電話番号:0154-25-3111
営業時間:11:30~15:00、 17:00~22:00
定休日:日曜日
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング5位!応援よろしくお願いします。目指せ3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
クランツ国誉店(釧路町)で旧サカエヤの「ひと声」!
2009/04/05(Sun)
本日は記念日なので、クランツにケーキを買いに行きました。


娘が選んだ1品です。
2009040501.jpg


奥さんが好きな生チョコケーキ!
2009040502.jpg


これも娘が選んだショートケーキ!
2009040503.jpg


私は、高校の時にサカエヤの娘が同級生だったので、本当にしょっちゅう食べていた原野のひと声を選択!
同級生のお父さんが具合が悪くなり、ひと声の営業権はクランツに譲渡されたんですね。
ひと声といえば、定番のバニラが一番美味しいです。
2009040504.jpg


■クランツ国誉店
住所:北海道釧路郡釧路町国誉4-4
営業時間:9:30~20:00
電話番号:0154-36-6611
定休日:不定休
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング13位!どんだけ下がるんでしょう…。20位まで下がったらちょっとヘコみます。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
レストラン泉屋(釧路市)で歓送迎会!
2009/04/04(Sat)
昨日は、職場の歓送迎会でした。
不景気、不景気といわれてますが、さすがに昨日の末広は人が多かったですねぇ。
官公庁が多かったように思います。

さあ、我が職場が行ったのは異動するT君リクエストレストラン泉屋です。

まずは、刺身盛り合わせ!
2009040401.jpg


白身魚のベーコン巻ホワイトクリームソースかけ!
2009040402.jpg


お鮨盛り合わせ!
2009040403.jpg


ビーフシチュー!
2009040404.jpg


エビチリ!
2009040405.jpg


春巻と鳥手羽!
2009040406.jpg


ここからは追加注文!
泉屋風大盛!
2009040407.jpg


スパカツ大盛!
2009040408.jpg


スパカツカレー大盛!
2009040409.jpg


もうポンポコリンでした。この後は日付が変わって2時まで飲んでました。



■レストラン泉屋本店
住所:北海道釧路市末広町2-28
電話番号:0154-24-4611
営業時間:11:00~22:30
定休日:第2火曜日
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング10位!ココまで下がるのか・・・。応援よろしくお願いします。目指せ3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
レストランはまなす(白糠町)でパワー・カツミート大盛!
2009/04/02(Thu)
本日は白糠町のとってもお世話になっている方のところに挨拶に行き、またもや昇格祝いということで奢っていただきました。本当にいつもありがとうございます。

連れて行ってもらったのはHideの「何をゆう~、早見優~」 =釧路食遊記=でお馴染みのHideさんおすすめのレストランはまなすでした!

実はオーナーのブログを見ていて絶対に食べたいと思っていた1品があったのですが、その記事は12月だったのであるのかどうか不安だったんですが、店内のお品書きを探してみたところありました!


パワー・カツミート「カレー味のスパゲティの上に 阿寒ポークのロースカツ、はまなす自慢のミートソースをタップリかけて、更にジュ~ジュ~の鉄板の周りに卵を回しました!」です!
※MASTERの新着情報☆から引用させていただきました。
2009040201.jpg


多分、注文を受けてから麺をゆでていると思われます。だって麺がプリップリ!なんですもの!下にひいてある卵も焦げてなくてこれまたプリプリです。千房の卵敷きとは比べ物にならない1品です。恐るべし!地産地消のオーナーのモットーの1品「阿寒ポーク」もあっさりしていて、なんぼでもイケます。
2009040202.jpg

大変おいしゅうございました。K村さん、本当にありがとうございました。K野さん、今後ともよろしくお願いします。


「レストランはまなす」
住所:北海道白糠町東2条南2丁目
営業時間:11:00から21:00まで(14:30~17:00は休み)
定休日:毎週水曜日
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング7位!また下がってます。よろしくお願いします。3位まで!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング