2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
めしの宅配便「めし家」(釧路市)の出前ランチ4!
2009/06/30(Tue)
今日で6月も最後です。本当に明日から7月なんでしょうか?
だって今日もじめーっとした1日でした。蝦夷梅雨真っ盛りですね。明日は雨ですね。ちゃんとした夏はいつなることやら・・・。
そんな日は洋食に限ります(ってお前バカじゃね。はい、バカです!)

ということで、ランチはめし家に注文!

ミートオムライス700円を頼みましたよ。
ミートオムライス700円

いやいやミートがうまい!オムライスがミートに包まれてます。ミート好きには最高ですね。
これは、釧路以外ではまずないメニューでしょう!釧路人にしか認められない味です。


■めしの宅配便「めし家」
住所:北海道釧路市白金町25-13
営業時間:AM10:30~PM9:00
出前時間:AM11:00~PM3:00、PM4:30~PM8:45
定休日:日曜日
電話番号:0154-25-5007
ホームページ:http://meshiya946.com/
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング2位!目指せ1位!よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
クランツ国誉店(釧路町)で家族に還元!
2009/06/29(Mon)
壱福、人気ありますね~。人気記事でぶっちぎりの1位です。是非、興味を持たれた方は行ってみてくださいね。笑顔で迎えてくれるかと・・・(^^♪

さて、昨日の出来事を書きます。
給料も出て、お小遣いももらったので、3ヶ月ぶりにパチスロをしに行ってきました。
行ってきたのはミキティさんもお勤めになられてた○ハンです。

久々ですと機種もかなり変わっていました。まあ一番人気はジャグラーですが。
そこで、私は見たことがないけど大好き系な機種があるじゃないですか!!!
その名も緑ドン!アルゼ系のドンちゃんシリーズですね。
このARTが○○レンチャンしまして○○○○○円勝ちました。

買ったならば家族に還元ということで、近くのクランツ国誉店でケーキを購入しようと思い再訪しましたよ。
20090629001.jpg


旨そうなものばかり!
20090629002.jpg


当然、娘の好きなものをおさえてますよ。それは何かというと・・・
20090629003.jpg


オレンジゼリー168円ですね。
奥さんが好きなのは、ソフトブラマンジュ168円です。私も好きです。
その他はがんこシュー105円、タルトレット231円、タルトフロマージュ231円、スフレチーズ126円です。家族も大喜びでした(^o^)/
20090629004.jpg


■クランツ国誉店
住所:北海道釧路郡釧路町国誉4-4
営業時間:9:30~20:00
電話番号:0154-36-6611
定休日:不定休
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング3位!目指せ2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
KFCレッドホットチャレンジバーレル!
2009/06/28(Sun)
いやー、昨日は釧路でも今年の最高気温を記録しましたね。暑かったです。
そんな暑い日にはがっつり辛いものが食べたくなるもんです。

マッチがコマーシャルをしていて気になっていたレッドホットウングが食べたくなりケンタに行って来ました。

Aバーレル1250円
2009062801.jpg


まずポテトS2つがお目見え!
2009062802.jpg


下を開けるとチキンがお目見え!
思ったほど赤くないし、チキンがちっちゃい。6ピースといいながらオリジナルよりも超少ないです。
辛さも火を吹くほどではなかったですね。マッチの嘘つき~~~!
2009062803.jpg

でも、美味しく頂きました。

■詳細は下記から
http://www.kfc.co.jp/redhot/index.html

現在FC2北海道ブログランキング3位!目指せ2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のファーストフード | ▲ top
麺屋 壱福(釧路市)でつけ麺特盛400g!
2009/06/26(Fri)
2週間ほど前に、釧路厚生社のI君から、もの凄く美味しいラーメン屋さんが開店したので是非行ってみてと言われていて、とっても行きたかったお店にやっと行けました。
I君とはホッケー仲間だったという店長がやってらっしゃるお店!
麺屋 壱福へ!
ここは、道東膝栗毛さんのブログや、Hideさんのブログにリンクされているエターナル・プレイスさんのブログでもいち早く紹介されています。
2009062604.jpg


頼んだのはちゃーしゅーつけめん(特)400g 1050円!
2009062601.jpg


なかなかの迫力!でも、5分で完食!ご飯も無料なので頼みました。ごはんをれんげに入れ、このつけダレにいれると・・・、最高!!!絶品!!!
やっぱり、つけ麺は太麺ですね。こうでなくちゃ!
ちゃーしゅーも阿寒ポークを使用していてとっても美味しい!麺もかなり腰があり、パンチが効いています。つけダレも濃厚で、がっつりいきたい時は最高ですね。暑さも吹き飛びます!
ちなみに、食べ終わった後は出汁を持ってきてくれるので、つけだれに入れると2度楽しめます。
2009062602.jpg


これは、Mr.Nさんが頼んだねぎらーめん醤油700円あっさりしてるんですが、魚介系の旨みたっぷりで最高に美味しかったです。(ちょっとたべさせてもらいました)
ここの店長は道東製麺に勤めていたらしく(I君情報)、塩・醤油は中細麺、味噌は中太麺、つけ麺は太麺なのです。これだけ麺にこだわっている店はココだけではないでしょうか。
2009062603.jpg


最後に店長に御挨拶をしてきました。とっても良い方です。接客も良かったです。
また行きますのでよろしくお願いします。I君ありがとね(^o^)/
20090626menu.jpg



■麺屋 壱福
住所:北海道釧路市鶴ヶ岱1-1-19
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
電話番号:0154-41-1290
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!目指せ2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gifブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
八松庵武佐店(釧路市)で3点そば大盛!
2009/06/24(Wed)
久々に晴れましたねぇ!やっぱり晴れると気分も清清しいですね(^^♪
今日は、清明小、昭和小、芦野小その他諸々運動会だったようです。
晴れの運動会、いいなぁぁぁ。でも平日開催だと休めないし。今週金曜日、土曜日に開催する小学校もあるようですね。関係者の皆さん、頑張って下さい。

さあ、久々に晴れた日の昼食は冷たい蕎麦でしょう!
狸の置物が特徴的な八松庵武佐店に行ってきました。
200906hassyouann.jpg


頼んだのはHideの「何をゆう~、早見優~」 =釧路食遊記=のHideさんおすすめ、3点そばセット大盛!Hideさんの記事はこちらから
海老天そば(冷)、なめこおろしそば、とろろそばの3点です。
何と大盛になると、丼が変わるのです。大きくなります。蕎麦が少ない店だったら、3人前はありますね。なまら元気がつく3点です。ツユが足りなくなっても、ちゃんと持ってきてくれます。嬉しい限りです。美味しかったです。御馳走様でした。
200906hassyouan02.jpg


■そば処 八松庵 武佐店
住所:北海道釧路市武佐3丁目10番1号 
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!目指せ2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
居酒屋こうぞう(釧路町)で日替わり定食!
2009/06/23(Tue)
久々に「居酒屋こうぞう」のランチを食べに行ってきました。

今日は日替り定食を選択!
2009062301.jpg


豚バラ肉の炭火焼(塩ダレ)でした!最高に旨い!さすが、こうぞうさんの奥さんです!
2009062302.jpg


■居酒屋こうぞう
住所:北海道釧路郡釧路町光和7丁目1
電話:0154-38-4050
ランチ:11:30~14:30(オーダー14:00まで)
定休日:毎週月曜日
場所:"こちらをご覧下さい。

現在FC2北海道ブログランキング3位!とうとう下がってしまった…。皆さんポチっと本当にお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
めしの宅配便「めし家」(釧路市)の出前ランチ3!
2009/06/22(Mon)
さて、本日は最近凝ってます、めし家で!
オムチャーハン700円
器が結構下まで空いているので、量は見た目よりありますよ。
チャーハンの味よりもデミの味の方が勝ってます。でも旨い。
2009062201.jpg

一行コメントで(写真に対する)すいません。文才がないもので(>_<)

■Takaのつぶやき■
本日、ある企業の役員の方から「Takaさんのブログをあからさまに批判しているブログがあったよ。」との報告を受けました。その方から、そのブログの主がどんな方かも聞きました。(結構狭いマチなのでばれてるんですよ。)
確かに、どこのブログとは書いていませんが私のブログのことかな?と思われるような表現ではあります。
でも、それぐらい認知されてきたんだなぁとプラスに考え、その役員の方にも言いました。
私のポリシーは、お店の批判記事は書かないことです。もし美味しくなかったらそのお店は御紹介しません。何故なら釧路を応援し、PRしたいからです。
人のデータを使ってブログ記事にする方も批判しません。確かに公開した以上は、どうぞ御自由にという気持ちです。でも同じく釧路人としてどうなのかな?と思いますが。そういったことでタイトルを入れ始めました。
余りにも自分第一主義というのもいかがなものかなと思います。まあ、新参者が何を言うか!といった感じなのでしょうね。釧路人として寂しい限りです
Hideさんを初めとした釧路の一流ブロガーの方もいらっしゃれば、こういう方もいらしゃると本厄を向かえた今でも勉強させて頂いています。

色々と書き綴ってしまい申し訳ございません。


■めしの宅配便「めし家」
住所:北海道釧路市白金町25-13
営業時間:AM10:30~PM9:00
出前時間:AM11:00~PM3:00、PM4:30~PM8:45
定休日:日曜日
電話番号:0154-25-5007
ホームページ:http://meshiya946.com/
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!目指せ1位!よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
ウエスタン入江店(釧路市)でディナー!
2009/06/21(Sun)
全然関係ないですが、今日のこの雨の中運動会に行ってきました。
大変な1日でした(>_<)

さて、前日あるお祝いがあり、なにを食べたいか家族で協議。
色々と食べたいということになり、それならばということでウエスタン入江店に行ってきました。

最初は当然、カルビとサガリでしょう!
2009062101.jpg


肉アップ!
2009062102.jpg


私だけ飲み放題2,980円をチョイス!
2009062103.jpg


いつも年末とかの忙しい時しか行ってなかったんですが、こういうなんでもないときに行くと凄く肉の室が良いのがわかりました。
うまし!
2009062104.jpg


娘が食べたデザート。ケーキですね。
2009062105.jpg


3人で食べたアイスです。いやーがっつり食べましたよ。
2009062106.jpg



■焼肉バイキング ウエスタン 入江店
住所:北海道釧路市入江町12番13号
電話:0154-31-0129
定休日:年中無休
営業時間:11:00 ~ 24:00
ホームページ:http://www.western-v.co.jp/
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング2位!目指せ1位!よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
別保コミュニティマーケット(釧路町)でサンデー!
2009/06/18(Thu)
今日はやっと昼から久々に晴空が広がりました。
そんな中、お昼に別保コミュニティマーケットの近くを通ったため、休憩を取りました。
はい、食べましたよ。新メニューらしきものを!!!


ストロベリーサンデーとチョコレートサンデーを見つけてしまいました。
各300円とのこと。部下2人はそれぞれ注文し、私はメニューにないミックスを強引に注文!
言ってみるもんですね。親切に作ってくれました(^o^)/
これが、もの凄く旨かったです。ストロベリーとチョコがそれぞれ邪魔しない感じでなおかつ、下にあるフレークと合う事(^^♪うまいじゃーーーーーん。
午後からの仕事もはかどりましたよ!活力になりました。
ミックスもこれからメニューに加えるのを検討してくれるみたいです。是非食べてみてください。
2009061801.jpg



■別保コミュニティマーケット
住所:北海道釧路郡釧路町字別保原野南24線78-6※別保公園隣接
電話:0154-62-2216‎
URL:釧路町産業経済課内http://www.town.kushiro.hokkaido.jp/kakuka/nourin/shisetu/komima/
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング2位!
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
めしの宅配便「めし家」(釧路市)の出前ランチ2!
2009/06/17(Wed)
今日は、めし家の出前ということでなににしようか悩みに悩み・・・

そういえば、釧路にしかない洋食の定番といえば、泉屋のサービスランチ関係ではないでしょうか?
メガ盛りでいえば、カフェレスト63のスペシャルライス。

ということで、めし家のミックスランチ850円を注文しました。
2009061701.jpg

味は、ビックリするほど泉屋と同じ味でした。美味しかったですよ(^o^)/


■めしの宅配便「めし家」
住所:北海道釧路市白金町25-13
営業時間:AM10:30~PM9:00
出前時間:AM11:00~PM3:00、PM4:30~PM8:45
定休日:日曜日
電話番号:0154-25-5007
ホームページ:http://meshiya946.com/
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!目指せ1位!よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
スパゲティーハウス「ピレネ」でランチ!
2009/06/16(Tue)
ここには結構行ってるんですが、いつも写真をとり忘れてしまいます。
今回は、写真目的で行ってきました。
当然頼んだのは・・・


カツカレースパゲッティ830円です。
他店と比べても量も遜色なし、かつ味も良し。なにより目玉焼きがトッピングされているのはここだけです。費用対効果はバツグンかも(^^♪ 湯気が良い感じでしょ(^.^)
200906160101.jpg


部下のO君が頼んだのはピレネ風オムライス850円
これまた、めちゃくちゃ美味しかったそうです。ルーはケチャップとミートソース、チキンライスはちょっとピリカラな感じで卵とのマッチングは最高だそうです。肉もゴロンゴロンと入っていてこれまた食べ応えバツグン!俺も食べて~~~~~~!
200906160102.jpg


次はこのコンビを食べてみたいです。組み合わせ自由だなんて凄い!コンビは洋食屋さん数あれど、これもここだけのサービスですね。ガーリックチキンも気になるし、ハクション大魔王としてはハンバーグも気になります。迷う~~~。
200906160103.jpg


共栄大通にありますが、見つけにくい店舗ですのでこの写真を目印にしてくださいね。
それと、駐車場は裏にもあります。これもわかりづらいです。
200906160104.jpg


■スパゲティーハウス ピレネ
住所:北海道釧路市共栄大通2-2-24
電話:0154-22-3213
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング2位!
おおおぉぉぉ!!!まだ2位じゃあ!ありがとうございます(^o^)v
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
こがねちゃん弁当双葉店(釧路市)のオムセット!
2009/06/15(Mon)
ともさんが書いてくれていたオムセットがあるか聞いたところ、「ある!」とのこと。メニューも変更になったらしい!常連の我が職場にもって来ないとは何事か!!!と怒ったかどうかはさておき、頼みましたよ!


これが、オムセット780円です。
量はジャンボセットよりも少ないです。でも味付けが濃いせいか、胃袋にズシーンときましたよ。
早速店員さんが新メニュー表を持ってきました。色々とチャレンジなければならないメニューがありました。でも注文するかどうかは微妙です^_^;
kogane20090615.jpg


■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
おおおぉぉぉ!!!まだ2位じゃあ!ありがとうございます(^o^)v
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
コープさっぽろ(釧路市)の「魚屋の寿司」!
2009/06/14(Sun)
釧路にスーパーのお惣菜コーナーには必ず「寿司」がありますが、一番おいしいのは魚屋の寿司!の寿司ですね。
以前は、ビックハウス(旧十条サービスセンター)にあったのですが、何年か前から生協に移ったようです。

毎週日曜日は、安くてネタ良いサービス品が売ってます。
2009061401.jpg


どうでしょう。ちょっとした贅沢が味わえます。
2009061402.jpg


そんな寿司のお供にはエビスビール!
キョンキョンのCMにはまってます。
2009061403.jpg


■コープさっぽろ
釧路地区のお得なチラシ情報: 釧路地区のチラシ

現在FC2北海道ブログランキング2位!ありがとうございます。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
ラムチャン(釧路町)で成吉思汗!
2009/06/12(Fri)
以前は、サンラビットの駐車場内にあったジンギスカンのラムチャン
現在はラビットビレッジ内に移転しとても綺麗になったとのこと。
まだ行った事がなかったので、行ってみました。

まずは、生ラムと特上ラム。
2009061201.jpg


生ラムは噛めば噛むほど肉の旨みがジュワーと出てきます。旨い!!!
特上ラムは凄く柔らかい。葉をあまり使わなくても良い感じ。でも肉の旨みは生ラムに軍配!
好みがわかれるところでしょう。でも旨い!
2009061203.jpg


さあ、本日のメインイベント!ラムタン!
食感は普通にタン!でもなにこれ!めちゃくちゃうめージャン。レアがとってもジューシー。あっという間に完食です。癖になりますね。ラムチャンといえば「ラムタン」といった感じです。
2009061202.jpg


■ラムチャン
住所:北海道釧路郡釧路町桂木2丁目4番地3号 ラビットビレッジ1F
営業時間:17:30 ~ 23:00
定休日:なし
電話番号:0154-39-3335
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!ありがとうございます。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
こがねちゃん弁当双葉店(釧路市)の塩ダレチキン弁当!
2009/06/11(Thu)
風邪が強く、雨も凄いのでしばらくぶりにこがねちゃん弁当の登場です。
何故か?それは本日の職場の弁当注文がこがねちゃんだったからです。
悩みに悩んで、まだブログに登場していないメニューを思案・・・。


で、決定したのが塩ダレチキン弁当550円
うん、まあまあかな?アッサリ目ですね。たまには良いですよね。(ちょっと想像と違いました。)
でも、これはこれで良いです。
塩ダレチキン弁当550円



■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
おおおぉぉぉ!!!まだ2位じゃあ!ありがとうございます(^o^)v
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
ヤムヤム(釧路町)でザンキ弁当!
2009/06/10(Wed)
皆さん、道新朝刊に入っていた「きりっと」は見ましたか?
中ページは変わったカレーの特集でしたねカレースパは千房が出てましたし、麻里のの焼きカレーも出てました。自分のブログ関係が出ていると嬉しくなります。


ということで、全然関係ないですが、ヤムヤム定番メニューザンギ弁当を注文!
ちょっと、肉の大きさが小さくなった気が・・・。木のせいかな・・・。
2009061001.jpg


■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング2位! マジで、マジで、マジで~~~~~~!!!
ありがとうございます。物凄く嬉しいです(^o^)/目指せ1位!!!
ランキングに協力をお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
めしの宅配便「めし家」(釧路市)の出前ランチ!
2009/06/09(Tue)
今月始めに、職場に出前のチラシが入っていてかなり気になっていたところがありました。
謳い文句が、「スパゲッティは熱々の鉄板でおもちします。」
その店は「めし家」
これはブログのためにも絶対に注文しなければなりません。

で、私が頼んだのは当然スパカツカレー大盛+目玉焼きトッピング900円
2009060901.jpg


横から見た大盛感です。とにかくすごい!カレーの味はうまかったです。
2009060902.jpg


これはデラックスミート850円
普通盛でもなかなかのもんです!ミートの味も及第点です。
2009060903.jpg


ちなみに、普通盛と大盛では鉄板の大きさが違います。
今度は何を頼もうか楽しみです。
2009060904.jpg


こんな感じでもってきます。
魚を入れてあるような発泡に入って、銀紙をかぶせてます。
2009060905.jpg


■めしの宅配便「めし家」
住所:北海道釧路市白金町25-13
営業時間:AM10:30~PM9:00
出前時間:AM11:00~PM3:00、PM4:30~PM8:45
定休日:日曜日
電話番号:0154-25-5007
ホームページ:http://meshiya946.com/
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング4位!目指せ3位!よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
洋食処「麻里の」(釧路市)でランチin2009.06!
2009/06/08(Mon)
浪花町で仕事があったときには、必ず寄りたい店麻里の!

前から気になっていた1品をついに注文。
ハンバーグチーズ焼きカレーライス1050円!
もうね、何も言えません。美味しいものを食べた時は物を言えなくなります。まさしく黙って食え!ですね。
肉汁とチーズとカレーが絡まり、ちょっとこげたご飯を口にほうばると、何とも言えぬハーモニーが!
旨いこと間違いなし!是非食べてみてください。
2009060801.jpg


御馳走様でした。いつも美味しいランチありがとうございます。
2009060802.jpg


■洋食処「麻里の」
住所:北海道釧路市浪花町12-1
営業時間:11:30~14:00 17:00~20:00
定休日:火曜日
電話番号:0154-24-3939
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング4位!目指せ3位!よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のカレー | ▲ top
くしろ創作鮮家「てっぺん」(釧路市)で飲み会!
2009/06/07(Sun)
金曜日は職場の仲間で飲み会に行ってきました。
yamyamでいつもパンフがおいてあって、かねてから行きたかったてっぺんをチョイス!
以前のLand USA跡地(※アラフォーは旧マクドナルドと言った方がわかるかも!)です。
2009060600.jpg


なんとシチューはご飯にかけて食べるもの!!の智里さんが紹介していた流氷ドラフトがあるじゃないですか!通常650円のところ420円で飲める!これは頼むしかない!
うん、うまい!甘くて飲みやすい感じです。ワインに近い感じですね。
2009060601.jpg


まずは、ラーメンサラダ650円
2009060603.jpg


ヤムヤムザンギ2人前400円
2009060604.jpg


次はこれも智里さんが紹介していたさくらドラフト!
これも、飲みやすいです。このあとは、ボトル焼酎を頼みました。
2009060602.jpg


梵天にもあるかりかりホルモン揚げ380円むっちゃ旨いし、安い(^o^)/
2009060605.jpg


ユッケ680円
2009060606.jpg


厚焼き玉子100円!
なんと100円ですよ!味も甘い感じでうまかったです。ここ安すぎ(^o^)/
2009060609.jpg


スシアンルーレットまぐろ盛り750円
だれがもりもりわさびを食べるのか!
ちなみに真ん中が大当たりです。わかりますか?
2009060608.jpg


最後のシメは醤油ラーメン550円
ちなみに手はMr.Nさんですね。普通に美味しかったです。
2009060607.jpg

このほかに、メープルトースト780円、もつ鍋880円×2人前、石焼レタスチャーハン650円、串おまかせ10本セット1,200円、ふつーの枝豆200円、それとMr.Nさんが寿司食ってたはず・・・。さらにヤムヤムザンギ200円×2人前!
これで5人で20,000円だったんです。それも5間以上いました。最高でした。このあとはどうしたか?ヒミツです。


■くしろ創作鮮家「てっぺん」
住所:北海道釧路市北大通4丁目7-1
営業時間:平日17:00~24:00
定休日:毎週日曜日・祝日(金・土が祝日の場合は営業)
電話番号:0154-23-0032
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング4位!目指せ3位!!!もうちょい!!!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
トム・ソーヤー(釧路市)のポークチャップ!
2009/06/04(Thu)
【2012年1月1日追記】トム・ソーヤーは閉店しました。下記は2009年6月4日のエントリーですので、ご承知願います。

今日は、ジメ~~~~~として嫌な天気でしたね。
北海道には梅雨はないと言われてきましたが、そうではなくなってきたと思います。

そんなウツウツした気分を吹っ飛ばすにはお気に入りの洋食屋さんに限ります!

私にとってのお気に入りの洋食屋さんといえば------一杯ありますが、
トム・ソーヤーに行ってきました。
何故、トム・ソーヤーなのか?単にしばらく行ってなかったので食べたかったからです。

頼んだのはポークチャップ1,050円安いですよねぇ。他の店なら1250円から1500円はします。
デミグラソースは絶品だし、肉は物凄く柔らかい!さすがマスター厳選してます。
ここのポークチャップは雪香さんを筆頭にファンがとても多いです。
2009060401.jpg


次はガーリックチキンがかなり気になってます!他は牛ステーキ以外全部食べました。
2009060402.jpg



■レストラン「トム・ソーヤー」
住所:北海道釧路市鳥取大通8-22
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
電話番号:0154-51-4095
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング4位!目指せ3位!!!もうちょい!!!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
ヤムヤム(釧路町)でジャンボ串カツ弁当!
2009/06/03(Wed)
今日もyamayamのお弁当を注文。

たまにはカレー系以外を注文。

でもメガ盛を名乗る以上、何か特色がないと・・・

ありましたよ!
ジャンボ串カツ弁当580円!
2009060301.jpg


伝わりにくいかもしれませんが、我が職場の食の弱虫にはかなりきつかったようです。私はご飯がもう少し欲しかったです。
2009060302.jpg



■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング4位!まだまだランクダウン(>_<) 目指せ3位復帰!!!
ランキングに協力をお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
3時のおやつは春鶴(釧路市)の塩ラーメン!
2009/06/02(Tue)
ちょっと小腹が空いたので、おやつは何にしようかな・・・・・・

そうだラーメンだ!おやつラーメンと言えば「まるひら」なんでしょうが、私はフクハラ星が浦店のフードコートにある春鶴のワンコインラーメン!

塩ラーメン500円!を注文しました。
2009060201.jpg


いやー、塩も絶品でした。コクがあるけどあっさり!つまり「こっさり」!うんまーーーーい!


■らーめん○美 春鶴
住所:北海道釧路市鳥取大通7丁目2-4 (国道38号ヤクルト裏手)
交通手段:JR釧網本線遠矢駅から徒歩3分
TEL:0154-40-3117
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
休日:水曜日
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング4位!う~ん、頑張れ!ポチっとな!。めざせ3位!!!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
ヤムヤム(釧路町)でコンビセット!
2009/06/01(Mon)
本日、わが社のMさんに「ブログを見ていると本当にカレーが好きなんだね。」と言われました。
はい!!!大好きです!!!カレーがなくなったら本当に困ります!!!多少不味くてもカレーなら食べれます。知らない所に行って、注文に迷ったらカツカレーを頼みます。それぐらいのカレー馬鹿です。

ということで、本日もカレーネタです。

yamyamのコンビセットです。カレーとザンギ3個580円!
2009060101.jpg


ルーが洋食屋さんぽくて私は好みです。それとザンギ!メタボまっしぐらメニューですね。
2009060102.jpg


■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング4位!まだまだランクダウン(>_<) 目指せ3位復帰!!!
ランキングに協力をお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のカレー | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング