2009 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 08
食工房いろは(釧路市)でランチ!
2009/07/30(Thu)
いやー、仕事が物凄く忙しいです。更新できなくてすいません。
時期的にこういうのは仕方がありませんね。

実はこのブログを見ていただいております釧路の方々からほぼ同時に「Takaさん、最近スパゲッティネタがないね。寂しいよ。」と言われてしまいました。

そんなリクエストには、すぐにお答えしますよ(^^♪

Mr.Nさんと仲良く外勤に行きまして、丁度お昼になったので、協議会場の近くにあった食工房 いろはに行ってきました。ここは宝町のダイナムの近くにあるので10年位前はよく行ってました。
相変わらず、漁業関係者と港湾関係者で賑わってます。サラリーマンはごく少数ですね。

頼んだのは、なんと特集を予定しているあのメニューがあるじゃないですか!
そう!スパカツカレー大盛800円!です。うん、カレーのルーも食堂!って感じで良い感じです。カツもサクッとあがってます。これで800円は安いです。びっくりです。
2009073001.jpg


これは、Mr.Nさんが注文したハンチャンメン800円!店にいた4分1の方が注文してました。ラーメンのつゆは蕎麦のつゆが微妙に入っている感じで私は好きな味でしたよ。
2009073002.jpg


なんでも安いです。でも全部美味しそうに見えました。この他にもまだまだメニューがあります。
2009073003.jpg


近々また来ることでしょう!オススメのお店です(^^♪
2009073004.jpg


食工房 いろは
住所:北海道釧路市仲浜町7-20
営業時間:10:00 ~ 20:00
定休日:第2日曜日
電話番号:0154-25-7797
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング4位!よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
吉野家釧路桂店(釧路町)の牛丼特盛!
2009/07/27(Mon)
もうこれは、絶対に「蝦夷梅雨」ですよねぇ。カビちゃいますよ。
はっきりしないのは、大嫌いです。
そんなハッキリしない日は、お腹だけでもはっきりさせなければ!

外勤途中で何気に寄ってしまいました、吉野家に!

頼んだのは、牛丼特盛630円(1,007kcal)お持ち帰りです。
20090727yoshinoya01.jpg

うん、懐かしい味です。牛丼はやっぱり吉野家かな!
お客さんが食べていた、牛すき焼き定食がとっても気になりました。でもお持ち帰りはできないんですね。残念(^_^;)


■吉野家 釧路桂店
住所:北海道釧路郡釧路町桂2丁目1番地
営業時間:24時間営業
電話番号: 0154-39-7788
ホームページ:こちらから
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング4位!上がんないなぁ・・・
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のファーストフード | ▲ top
赤いベレー(釧路市阿寒町)の特製弁当!
2009/07/25(Sat)
先日、釧路市阿寒町にあるあかんランド 丹頂の里 「サークルハウス 赤いベレー」である会合があり、昼食に特製弁当が出ました。

それがこちら!
2009072501.jpg

このほかに豚汁とご飯がつきました。なまら旨かったです(^o^)/
でもね、レストラン鶴の「ザンギ定食」とても気になりました。
今度、家族で来る可能性大ですね。


■レストラン 鶴
住所:北海道釧路市阿寒町23線36番地
営業時間:11:00~20:30
電話番号: 0154-66-2330
ホームページ:こちらから
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング5位!上がんないなぁ・・・
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
太厚食堂(厚岸町)で昼食!
2009/07/24(Fri)
今日は昼から蒸しましたねぇ。
黙っていても汗がでてきました。そんな日に厚岸町までお仕事です。体力を消耗した分はがっつり食べないといけません。

釧路に帰る途中の尾幌にある太厚食堂に寄りました。
アッサリ系も食べたいし、肉も食べたい。迷います・・・。
あっ、2つ頼もう!

まずは、夏の定番冷やしラーメン!
メロンがうまかったです。
2009072401.jpg


それとしょうが焼き定食!
肉が柔らかかったです。
2009072402.jpg


太平楽がやってませんでした。もう閉めちゃったのかな。山田(ようだ)商店もなくなったし、尾幌は太厚食堂とセブンイレブンしかなくなりましたね。寂しくなりました・・・。


太厚食堂
住所:北海道厚岸郡 厚岸町尾幌 332
電話:0153-56-2205
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング4位!
1日1回両方ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
遂に機種変更です。
2009/07/23(Thu)
釧路のブロガーさんは、みなさんきっと良いデジカメで撮影してるんでしょうね。
私はもっぱら携帯で撮影してます。

私がお世話になっているのはauのW53CAです。
2009072301.jpg

1年半近く使用してました。コレが出た時は500万画素が画期的だったんです。それもEXILIMが携帯になってしまうということで即買いでした。難点はワンセグがないことでした。
でも今ではdocomoもsoftbankも1000万画素が出てきてます。(シャープです)
私は今までだいだい1年前後で機種変更してました。でも新サービスになってからよくわからず、いまだ私は古いプランのままです。
でも、新しいプランの「シンプルコース」にした方が安くなるということを知り合いの携帯屋がいうもんですから、その言葉にまんまとのることにしました。
さあ、何に機種変更するでしょうか?(後日発表!)

ちなみに、セルラー時代から使い続けてますから12年になりますね。
なのに色はブラックかシルバーしか選択した事がありません。(一度だけ白があります)
今度で記念すべき10度目の機種変更です。なので、色は始めての色にしました。冒険です。

今週土曜日に変更してきます。W53CAさん、長い間ご苦労様でした(^^♪


現在FC2北海道ブログランキング6位!
うわー、がっつり落ちてる~!!!更新を怠るとあっというまに陥落ですね(^_^;)
1日1回両方ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■Takaのつぶやき | ▲ top
記念日は「コルネ」(釧路市)のケーキ!
2009/07/20(Mon)
今日は我が家の大切な大切な記念日です。

そんな記念日はお気に入りのコルネのケーキですよね~。

娘の好きなタルト
2009072001.jpg


奥さんの好きな生チョコレート
2009072002.jpg


私の好きな生シュークリーム
2009072003.jpg

とっても美味しかったです(^o^)/


■ケーキの店コルネ
住所:北海道釧路市春採4-12-8
電話:0154-42-6487
営業時間:9:00~20:00
定休日:日曜日
ホームページ:http://www.cornet-k.com/
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!
1日1回両方ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
まつりや木場店(釧路町)でディナー!
2009/07/18(Sat)
昨日は、娘の宿泊研修のため夫婦2人だったため、リッチに夕飯を食べようということで、かねてからHideさんのブログを見ていて行きたかったまつりやへ行ってきました。

店員さんの態度といい、ネタの大きさといいすっかり「まつりや」ファンになりました。

活真つぶ(2カン)238円×2
2009071801.jpg


炙りサーモン(2カン)189円
2009071802.jpg


活ほっき(2カン)238円
2009071803.jpg


活〆煮あなご1本焼238円
2009071804.jpg



オーロラキングサーモン238円
2009071805.jpg


しめさば(釧路沖)158円
2009071806.jpg


塩だれざんぎ189円
2009071807.jpg


この他にも、北の職人4杯とかはまちやらかにやら一杯頂きましたが、お手頃でした。
なごやか亭から鞍替えします。
2009071808.jpg



■回転寿し まつりや 木場店
住所:北海道釧路郡釧路町木場2丁目1-11-2
営業時間:11:00~22:00
電話番号:0154-38-3393‎
ホームページ:こちらから
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!目指せ2位!よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
マルニ藪そば(釧路市)でコース!
2009/07/16(Thu)
いやー暑かったですねぇ。でも暑かったり寒かったり、晴れたり雨が降ったりで体がもちません(^_^;)
そういいながらも、こんな暑い日は「そば」でしょう!

職場の上司と外回りだったので昼食はそばで即決でした。

行ったのは釧路市入江にあるマルニ藪そばです。セットメニューが充実してますよね(^^♪

頼んだのは順に
カツ丼+小ざる+小ヌキ=950円
yabusoba_a.jpg


天丼+小ざる+小ヌキ=950円
yabusoba_b.jpg


豚丼+小ざる+小ヌキ=950円
yabusoba_c.jpg

それぞれに特徴がありました。私は一番カツ丼コースが美味しいと思いましたよ。
それにしてもここはいつも混んでますね(^o^)/


マルニ藪そば
住所:北海道釧路市入江町14-19
営業時間:午前11時~午後7時
定休日:毎週日曜日
電話番号:0154-24-9393
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
こがねちゃん弁当双葉店(釧路市)のからあげ弁当!
2009/07/13(Mon)
ヤムヤムと同じ5個入りから揚げとの比較をしたくなり、注文しました。
こちらはヤムヤムより50円安いです。(普通盛比較です)

どうでしょう!大きさではヤムヤムにかないません。しかし、前と違い、から揚げが大きくなってます。
ヤムヤムに対抗しているのがわかります。こがねちゃんはこがねちゃんの味を出してます。おいしいですよ(^^♪
からあげ弁当550円


■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
一口茶屋(釧路市)で牛丼&半ラーメンセット!
2009/07/12(Sun)
本日午前中は、家族でお買物。
最初の行き先は釧路貝塚コープ店
昨日はちょっと飲みすぎて、朝が遅かったため、一人で併設されている一口茶屋でお腹を満たすことにしました。
目に入ったのは。新メニューと書かれた牛丼&半ラーメンセット!680円です。
2009071201.jpg


牛丼は、まあ見た目どおり普通ですね。量は少ないです。
2009071202.jpg


この醤油ラーメンはしょっぱかったです。以前はそんなことがなかったのに・・・。新人さんだったのかな?次に期待!頑張ってね(^^♪
2009071203.jpg




■一口茶屋 ピーターパン釧路貝塚コープ店
住所:北海道釧路市貝塚3丁目2-28コープさっぽろ貝塚店
TEL:0154-44-0838‎
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位! ありがとうございます。
ランキングに協力をお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
ヤムヤム(釧路町)でザンキ弁当大盛700円!
2009/07/11(Sat)
月に1回はヤムヤムザンギが食べたくなります。そんな時は突然訪れます。
食べたい時は、食べたいものを食べないと人生楽しめません。3大欲求のひとつですから。

さあ、はみ出し具合を見てやって下さい。
2009071101.jpg


いつもながら、大型ザンギが5つ入ってます。
2009071102.jpg


ヤムヤムは何故かご飯が少なく感じるので、大盛(+100円)にしました。満足です。すっかり欲求は満たされました。でも午後の仕事が大変でした・・・
2009071103.jpg



■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位! ありがとうございます。
ランキングに協力をお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
江戸東新富士店(釧路市)でざるそば!
2009/07/10(Fri)
連日暑いですね~!こんな暑い日はやっぱり冷たいものでさっぱりといきたいものです。

でも、サッパリ系は腹にたまらないので、3時おやつ程度に何が良いかなぁ・・・

ということで、わたしのBRAINにHITしたお店はまるみ江戸東 新富士店です。

するするっとざるそば700円を注文!
2009071001.jpg


旨い!最高!ココはいつ来ても旨い!でも2時50分の入店だったのでギリギリでした。2分くらいで食べてしまったので、お店の人もびっくりしてました。
2009071002.jpg


まるみ江戸東 新富士店
住所:北海道釧路市新富士町3-1-14
営業時間:11:00~19:30  11:00~15:00(木曜日)
定休日:月曜日
電話番号:0154-51-9646
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング4位!下がってる~(^_^;) 目指せ3位!よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
担々麺や 「昇龍天」(釧路市)でランチ!
2009/07/08(Wed)
久々に浪花町近辺でお仕事!
さあ、そんな日は・・・、麻里のだと思ったでしょう。
6年位前はかなり通っていたお店に行ってみました。

合同庁舎の近くのローソン横にある昇龍天です。

頼んだのはザンギの特製ソースがけ1/2ラーメン付850円です。この特製ソースは甘酸っぱいソースでまさにザンタレといった感じですね。
申し分なく旨いです。半ラーメンも結構な量なんです。
2009070801.jpg

3月まで職場が一緒だったK君が頼んだ麻婆豆腐のかけごはん1/2ラーメン付850円結構な辛さとK君は言っていましたが、そうでもありませんよ。辛ウマです。
2009070802.jpg

これらはランチメニューです。木曜日の鶏肉と野菜のカレー炒めが気になります。そう都合よくこちらでお昼になるわけじゃあありませんので、いつ食べれることやら。
2009070803.jpg

12時を過ぎると駐車場は当然全部埋まっていて、店内も座席数は32なんですが全部席が埋まっています。凄く繁盛していますよ。ちなみにここは坦々麺がうりです。
2009070800.jpg

■坦々麺や 昇龍天
住所:北海道釧路市浪花町8-3
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:日曜・祝日
電話番号:0154-24-8315
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!目指せ2位!よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
友人と「千年の宴」で飲み会!
2009/07/06(Mon)
先週末に、友人が昇進したのでお祝いということで久々に2人で飲み会をしました。
最初は「てっぺん」に行こうとしてたんですが、カウンターしかないということでモンテローザグループのチェーン店千年の宴に行ってきました。

まずは、ビールですね。生ビール一番搾り中ジョッキ430円
2009070401.jpg


鶏モモ肉のから揚げ380円。ザンギじゃありません。全国チェーンなので仕方がありませんね。
2009070402.jpg


どこか懐かしいソーセージカツ!266円。カリッと揚がっててうまかったです。
2009070403.jpg


熱々カルビステーキ480円。ニンニクがきいてます。うまし!
2009070404.jpg


熱々黒豚餃子~コラーゲン入り~420円。おすすめだけあって旨いっす!
2009070405.jpg


こだわりつくね卵黄添え430円。私はコレが大好きです。
2009070406.jpg


特製ふわふわエビマヨネーズ!580円! これはS君が大好きです。
2009070407.jpg


ここに6時間もいました。いやー本当におめでとう!私はマジで嬉しいです。
二次会も楽しかったです。


■居楽屋 かくれ庵「千年の宴」釧路栄町公園前店
住所:北海道釧路市栄町5-4 第2オリエンタルプラザビル 2階
営業時間:平日PM5:00~AM3:00、 金・土・祝前日 PM5:00~AM5:00、日・祝 PM5:00~AM1:00
電話番号:0154-22-8988
ホームページ:http://www.monteroza.co.jp/monte/gyotai/832/index.html
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!目指せ2位!よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
レストラン 千房(釧路町)でランチ!
2009/07/03(Fri)
7月ですね。でも全然暖かくないのは何故?どんななってるの?
みなさん、どう思います?ドンガラガッターンと朝5時に雷は鳴るし、おかしいですよね。

そんな気候の中、私は仕事も佳境に入りとても忙しい毎日を過ごしております。
さあ、そんな忙しい時はメリハリが必要です。つまりがっつり食べないといけません!

で、そろそろカツカレースパの釧路管内でのコンプリートを目指さないとイケません。

そうです、取り残しているのはあと1店!
釧路町にあるレストラン千房です。

頼んだのは、カレーミートスパゲッティ920円+大盛100円+ロースカツ260円=1,280円です。
ここまで色々とすると結構高くなりますね。でも旨かったですよ(^^♪
2009070201.jpg



これは、食の負け犬I君が頼んだスパゲッティラザニア風990円です。始めて見ましたよ。
2009070202.jpg


チャイニーズチキンも美味しいですよね。今日もなまら混んでました。店員さんが相変わらず、注文の行き違いで怒られてました・・・。
2009070203.jpg


■レストラン 千房
住所:北海道釧路郡釧路町曙2-1-3
営業時間:[月・木~日] 11:00~15:00 17:00~20:00 [火] 11:00~15:00
定休日:水曜日
電話番号:0154-37-5024
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!目指せ2位!よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のカレー | ▲ top
カラオケ本舗まねきねこ でALL98円!
2009/07/01(Wed)
今週末のあるお祭りで娘がカラオケ大会デビューをするので、練習のためにカラオケ本舗まねきねこに行って来ました。
1時間でしたが、おかげで勝負曲を決定できました。ちょいと音楽にはうるさい私ですので、「お父さん厳しいよ!」と言われてしまいました。

そんな私を黙らせるには食べさせとけ!ということでフードメニューを注文!

なんと98円で食べれます!
20090701maneki01.jpg


手羽元炙り焼きチキン!結構旨い!バカにできないですね。ちなみに私も奥さんもカラオケボックスというのは20世紀でとまってました。
20090701maneki02.jpg


ハリケーンポテト!これも旨い!
20090701maneki03.jpg


今度はじっくりと、お酒を飲んで尾崎豊でも歌おうかな。(思いっきり叫ぶのです!)


■カラオケ本舗 まねきねこ
ホームページ:カラオケ本舗 まねきねこ おまねきWEB


現在FC2北海道ブログランキング3位!目指せ2位!よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング