2009 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 09
ヤムヤム(釧路町)でビックリチキンカツカレー580円!
2009/08/31(Mon)
今日は8月の最終日。過ぎ行く夏を惜しむためのランチを食そう!と決めました。

夏はやっぱりカレーでしょ!
ということでヤムヤムでビックリチキンカツカレー580円!を注文!何回目の出番でしょう。それだけ好きなんです。
20090831001.jpg

この馬鹿げたはみ出し方に適う弁当屋さんはヤムヤム以外ないでしょう!まるでグローブのようです。いやバナナかな?それにしてもデカイ!下に肉がついてますから。食べ方にも工夫が必要です(^^♪
20090831002.jpg

■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!
ランキングに協力をお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のカレー | ▲ top
久々にレストラン泉屋(釧路市)でディナー!
2009/08/29(Sat)
今日は、昼からお出かけしていたので夕食は外食で!ということで、娘に「どこに行きたい?」と聞いたところ、即座に「泉屋」と答えがかえってきました。
「何故泉屋?」と問うと、「今一番、泉屋のハンバーグにはまってるから!」
ハイ、そういうことならば!ということで、行って来ました(^^♪

私は久々に本家本元のスパカツ大盛を注文しました。やっぱり、本家の盛りは凄いですね。
2009082901.jpg

はい、娘御注文のアメリカンハンバーグです。
2009082902.jpg

付け合わせのサラダです。
2009082903.jpg


■レストラン泉屋本店
住所:北海道釧路市末広町2-28
電話番号:0154-24-4611
営業時間:11:00~22:30
定休日:第2火曜日
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
鳥政 (釧路市)で一杯!
2009/08/28(Fri)
昨日は無事に会議を終え、脱力感がどっと襲ってきたので早々と社を出ました。
すぐに帰らずに、一杯飲んで帰りました。
寄ったのは、鳥政(とりまさ)です。
現在は次男の方が継いでいます。客層もすっかり若返り20代ばかりです。

唐揚ねぎ醤油。先代からきちんと味は継承されてます。
2009082801.jpg

うまいなー。ビールとの相性は最高ですね。
2009082802.jpg

黄身つくね。旨かったです。
2009082803.jpg

若者が増えてきたし、家族が待っているのでビール3杯で帰りました。

鳥政 (とりまさ)
住所:北海道釧路市栄町3丁目2
営業時間:17:00~翌0:00
定休日:不定休
電話番号:0154-24-4675
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
めし家(釧路市)でオムライス!
2009/08/27(Thu)
今日は午後から大事な大事な会議です。もう、本当に非常な会議です。ましてや私は主催者です。
眠くなってはいけないが、緊張を解くためにもきちんと満足のいくランチをとらないといけません。
社で今日は「めし屋」に出前を頼むとのこと!私が選択したのは・・・
オムライス650円でした。
2009082701.jpg

いかにもオムライスでした。御馳走様です。さあ、これから会議頑張るぞぉ!!!

■めしの宅配便「めし家」
住所:北海道釧路市白金町25-13
営業時間:AM10:30~PM9:00
出前時間:AM11:00~PM3:00、PM4:30~PM8:45
定休日:日曜日
電話番号:0154-25-5007
ホームページ:http://meshiya946.com/
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
ラーメン屋 夏堀(釧路市)はやっぱり旨い!
2009/08/25(Tue)
今日は青空が広がり良い天気でした。でも、もうすっかり秋空ですね。日中は暖かいですが、朝晩はちょっと寒いです。
そんな、すっきりと晴れた昼食はラーメンしかないでしょう!
ということで、夏堀に行ってきました。

頼んだのは、ねぎチャーシュー(塩)1150円です。マジでウマイ!最高!
2009082401.jpg

チャーシューはトロトロで形が崩れちゃいました。でも最高です。ねぎもシャキシャキでラー油も効いていて、言うことないですね。
2009082402.jpg

地元釧路でもわかりづらい場所にあります。
いつもながら、定員さんの気配りには脱帽です。気分が良いです(^o^)/
2009082403.jpg

ラーメン屋 夏堀
住所:北海道釧路市益浦4丁目23-2
営業時間:11:30~15:00、17:00~20:00
定休日:水曜日
電話番号:0154-91-7308
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
「梵天(ぼんてん)」(釧路市)でのんだくれ!
2009/08/23(Sun)
[平成28年11月に閉店しました。]

昨日は本当にいつもお世話になっているNさんと2人で語り合いに梵天に行ってきました。

まずは刺身を注文。
鱒の助、くじら、さんま、つぶです。
2009082301.jpg

これは鶏の山賊揚げです。
小樽にあるなるとの鶏の半身揚げみたいな感じです。絶品ですね。
2009082302.jpg

お馴染み梵天風ざんぎ
間違いなくうまいです。大好きです。
2009082303.jpg

これも私にとって定番ホルモン唐揚げ
2009082304.jpg

ここからはのんだくれコーナーです。
北の勝大吟醸うまい、最高、グイグイ飲んじゃいました。これは4杯いきましたね。
2009082305.jpg

え~話題が酒井法子になったため、なんとなく頼んでしまった月のうさぎ(蒼いうさぎじゃありません)。発泡日本酒です。なまら甘くて日本酒に感じません。女性にオススメです。
2009082306.jpg

最後は、大麦焼酎 「中々」を4合瓶で注文。名前どおりナカナカです(笑)結局3本やっつけました。もう、単なる酔っ払いです。
2009082307.jpg

Nさん、いつもありがとうございます。

■居酒屋 梵天
住所:北海道釧路市栄町3-2
営業時間:17:30 ~ 23:00(日曜 16:00~21:00/LO 20:30)
電話番号:0154-22-3676
定休日:不定休
駐車場:なし
座席数:48席
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
クランツ国誉店(釧路町)のレアチーズケーキ!
2009/08/22(Sat)
夫婦でなんとなくレアチーズケーキが食べたくなりクランツへ。

2009082201.jpg

娘が好きなタルトフロマージュ
2009082202.jpg

こんなに買っちゃいました。
2009082203.jpg


■クランツ国誉店
住所:北海道釧路郡釧路町国誉4-4
営業時間:9:30~20:00
電話番号:0154-36-6611
定休日:不定休
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
びっくりドンキー芦野店(釧路市)でガリバーバーグディシュ!
2009/08/20(Thu)
凝ってますねぇ、ハンバーグに!
実は読者さんから「いつになったらびっくりドンキーのガリバーバーグはでるの?」とのこと。
はい、行ってきましたよ!

400gガリバーバーグディッシュ暗かったので画像が荒いです。
2009082001.jpg

意外なほど、あっさりといただけました。体調が良いのかな?味付けかな?

びっくりドンキー 芦野店
住所:北海道釧路市芦野1丁目1-1
営業時間:11:00~5:00(オーダーストップ4:30)
電話番号: 0154-37-8810
ホームページ:http://www.bikkuri-donkey.com/


現在FC2北海道ブログランキング3位!よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
食工房いろは(釧路市)でランチ!2
2009/08/18(Tue)
費用対効果がバツグンな食工房いろは
前回気になっていたメニューを注文!

トルコライス両方大盛1050円
普通のトルコライスは850円。スパゲティ大盛100円増。ピラフ大盛100円増。です。
なまら多かったですね。来た瞬間に笑っちゃいましたもん!まさにメガです。
2009081801.jpg

Mr.Nさんが頼んだヤキソバセット750円。結構な量でした。
2009081802.jpg

まだまだ、食べたいメニュー満載です。
2009081803irohamenu02.jpg


食工房 いろは
住所:北海道釧路市仲浜町7-20
営業時間:10:00 ~ 20:00
定休日:第2日曜日
電話番号:0154-25-7797
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング2位!まじで!やはり更新が命ですね。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
こがねちゃん弁当双葉店(釧路市)のハンバーグ!
2009/08/17(Mon)
我が家で最近凝っている「ハンバーグ」!
こがねちゃん弁当でもとってみました。

てごねハンバーグ弁当550円
2009081701.jpg

目玉ハンバーグ弁当600円
目玉がのると50円増しなんですね。
2009081702.jpg



■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
トム・ソーヤー(釧路市)でランチ!
2009/08/15(Sat)
【2012年1月1日追記】トム・ソーヤーは閉店しました。下記は2009年8月15日のエントリーですので、ご承知願います。

今日は朝からお墓参りへ行き、その後釧路市動物園に行ってきました。お墓が釧路市桜田にあるので動物園は通り道です。お盆なので、道々弟子屈鶴居線は通りませんでした。案の定1時間以上の渋滞だったようです。
お昼はあっさりお蕎麦か冷麺あたりをチョイスしたかったのですが、最近娘がハンバーグに凝っているため美味しいところに連れてって!と言われ、トム・ソーヤーに始めて連れて行きました。

はい、それがこのハンバーグです。
2009081502.jpg

マスターに言われ真ん中にナイフを入れ肉汁が出ているところです。うまいですよね~。間違いないです!!!
2009081503.jpg

私は、当然カツインディアンとライスです。マジでうまいです。暑いのに良く食べれました。ホントに夏バテかよ! と突っ込んでください(^_^;)
2009081501.jpg

久々のトム・ソーヤー。マスターとブログについて語ってました。以前シチューはご飯にかけて食べるもの!!智里さんが言われていたように、ブログに興味津々でした。急だったのでプリントアウトして持って行けなかったのが残念です。

■レストラン「トム・ソーヤー」
住所:北海道釧路市鳥取大通8-22
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
電話番号:0154-51-4095
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング4位!目指せ3位!!!もうちょい!!!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
喜多の味らーめん(釧路市)で冷し坦々麺!
2009/08/14(Fri)
今日は、なんとなく食欲がなく(夏バテ・・・)Mr.Nさんも夏休みがあけたので、2人でラーメンを食べに行きました。
外回り途中にあった、春採の喜多の味らーめんに行きました。

私は冷し坦々麺750円を注文。
ピリ辛ゴマだれに甘辛の炒めひき肉と味玉、野菜がドンとあります。なんとなく辛いラーメンサラダかな?旨かったですよ。
20090814kita001.jpg

Mr.Nさんが食べた塩ワンタン麺750円
20090814kita002.jpg

春採ショッピングセンター内なので、皆さん知ってらっしゃると思いますが、始めて入りました。
他にも色々とメニューがありました。店内で自家製麺をやっています。結構めずらしいかも。
20090814kita003.jpg

喜多の味らーめん 春採店
住所:北海道釧路市春採7-1 春採ショッピングセンター内
営業時間:[月・水~土]11:00~15:00 16:00~19:00 [日]11:00~15:00 16:00~20:00
定休日:火曜日
電話番号:0154-25-7797
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング4位!よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
ヤムヤム(釧路町)でビックリチキンカツ弁当580円!
2009/08/13(Thu)
お盆ですねぇ。
仕事をしていても、人がいません。みなさん行楽中でしょうか?
でも私は結構な忙しさのために、お昼は弁当を注文!外に出てられません。

ということでyamyamのビックリチキンカツ弁当580円を頼みました。相変わらず凄い量ですね。
ご飯があまり見えません。
2009081301.jpg


■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング6位!
ランキングに協力をお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
うらほろ亭(浦幌町)でランチ!
2009/08/11(Tue)
札幌からの帰りは、Hideさんオススメ白糠町の「レストランはまなす」かK野さんおすすめの「恋問館」のどちらかに行こうと思ったんですが、帯広を過ぎたあたりから「お腹が空いた~!」と言う声が後ろから聞こえてきたため、浦幌町のうらほろ亭に寄りました。
2009081101.jpg

最近は、ここの本店であるレストラン大和に「おにぎりあたためますか」の河野も来ていました。
なので、私も当然スパカツを注文!
ドリームに近い麺と味付けですね。好きです。でも量が・・・。大盛にすれば良かった。
2009081102.jpg
奥さんと娘はハンバーグ定食デミグラスソースがかなり良い感じでした。ハンバーグの肉汁も良しです。
2009081103.jpg

以上で、夏休み特集は終了です。次回からはまた釧路篇です。

ファミリーレストラン うらほろ亭
住所:北海道十勝郡浦幌町字北町16
営業時間:11:00~20:30
定休日:第3火曜日
電話番号:01557-6-3740
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング6位!よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■帯広市・十勝管内の飲食店 | ▲ top
炭火焼だいにんぐ「わたみん家」(札幌市)で夕食!
2009/08/10(Mon)
札幌篇③です(^^♪

昼食をとった後はデパート巡りをしました。リニューアルオープンした丸井今井、三越札幌店、ALTA等。そして大丸へ行き見終わると5時過ぎになっていました。女性2人は昼食をとっていないので、お腹が空いたと。しかし、もう歩きたくないと。さあ、ココからもホテルからも近い居酒屋となると・・・。
早速携帯で検索!ありましたよ。ワタミグループが。なんと昨日のお店の真横に「わたみん家」があるじゃないですか!
それも3名以上飲食5,000円以上は1,000円引の携帯クーポンまで。ココで決まりです。

まずは馬刺の三連にぎり399円1つ食べちゃいました(^_^;) これ、マジで旨い!安い!
2009081001.jpg

これはクリスピー手羽唐揚299円
これも安いし旨い!ホントこれしか言えないです。うまい!
2009081002.jpg

エビマヨパスタサラダ399円
私がクリスピー手羽唐揚を食べている間に2人に食べられていました。味は良かったそうです。
2009081003.jpg

室蘭焼鳥2本300円これも味付け良し。肉の柔らかさ良しでした。
2009081004.jpg

牛ハラミ串2本398円アリですねぇ。むっちゃ肉の味もしたし、焼き加減もよしでジューシーでしたよ。
2009081005.jpg

めぎま串2本199円やすい、安すぎる!で、この味は通いたくなりますね。奥さんもべた褒めでした。
2009081006.jpg

骨についてきた銀座のザンギ399円
う~ん、これが唯一の残念な1品でした。私達の家族にはあわない味付けでした。酸っぱいし、しょうがが効きすぎでした。釧路人には合わない味付けですね。もったいない。
2009081007.jpg

甘っタレ小僧玉三郎199円
すっかり娘が好きになったつくねです。娘が1人でぺロッと食べました。
2009081008.jpg

ワタミの会長は、高杉良の小説「青年社長」のモデルとなった人なんです。私は高杉良の小説が好きで全部持っていますが、この小説が出た時に速く和民に行きたいと思っていたんです。最初に行ったのは3年前でした。それ以来の和民ファンです。ちょっと贔屓の引き倒しになっていますので、ちょっと割り引いて見てください。

■炭火焼だいにんぐ「わたみん家」札幌駅西口JR55ビル店
住所:札幌駅西口JR55ビル店
営業時間:17:00~翌日3:00
電話番号:(011)218-8121
場所:こちらから
ホームページ:http://www.wataminchi.jp/index.html


現在FC2北海道ブログランキング6位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■札幌の飲食店 | ▲ top
雪印パーラー(札幌市)でランチ
2009/08/09(Sun)
札幌篇②です(^^♪
2日目はJRで小樽へ行き、オルゴール堂や北一ガラス館などを見て、北菓楼のバームクーヘンを試食したり、ルタオのチーズケーキを食べたりして、札幌に戻りました。(※すべて食べ物と一緒に家族が写っているためアップできません。)

時間は1時過ぎで気温は真夏日。奥さんも娘もなかり気温にやられているということで、私の世代の甘味処である雪印パーラーに行ってきました。

娘が食べたいちご練乳パフェ900円
物凄く甘かったです。こういう専門店は控えめにしてはいけないんだろうなと勝手に思いました。
2009080901.jpg

夏バテ気味な奥さんはグレープフルーツジュース480円
2009080902.jpg

私は、日替わり定食500円
定食を食べているのは私だけでした。ちょっと恥ずかしかったです(^_^;)でも味は良かったですよ。
2009080903.jpg

■雪印パーラー本店2階喫茶店
住所:〒060-0003 札幌市中央区北3条西3丁目1番地
営業時間:10:00~21:00
電話番号:011-251-3181
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング6位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■札幌の飲食店 | ▲ top
語らい処「坐・和民」 (札幌市)で夕食
2009/08/08(Sat)
さあ、札幌篇①です(^^♪
千歳でショッピングに興じた後は宿泊先の札幌市へ向かいました。
札幌駅の近くのホテルに宿泊。
着いて、ほっとした後、大丸やらAPIA札幌駅周辺を見て周り夕食は家族連れにも優しいわたみグループの店舗へ。
釧路にWATAMI系はないですが、弟子屈町に直営の牧場があります。

JR札幌駅の横にあるJR55SAPPOROビルの6階にある「坐・和民」へ行ってきました。携帯のクーポンで10%引を見つけたので使用してきました。便利な世の中ですね(^o^)/
000.jpg

まずは、気温28度だったので生ビールを!
001.jpg

さっぱりとスルメイカのお刺身399円で一杯。
002.jpg

ザンギではない鶏の唐揚げ499円
003.jpg

ぷりぷり海老のフルーツマヨがけ499円
004.jpg

黄身とろ牛つくね499円これはマジで旨かった。娘も大喜びで2回頼みました。
005.jpg

スパイシーイカフライ399円その名のとおりスパイシーでした。ケンタッキーのレッドホット系よりもスパイシーでした。うまし!
006.jpg

最後は〆のデザートを。娘が頼んだ有機フロマージュ&フルーツ399円
007.jpg

この他にも刺身等を頼みましたが、食い気が優先し気づいたときにはなかったので撮影できませんでした。1人2,000円くらいですね。安いです。旨いです。

■語らい処「坐・和民」札幌駅西口JR55ビル店
住所:札幌駅西口JR55ビル店
営業時間:17:00~翌日3:00 金土曜及び祝休日の前日は5:00迄
電話番号:(011)218-8101
ホームページ:


現在FC2北海道ブログランキング6位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■札幌の飲食店 | ▲ top
千歳アウトレットモール・レラ(千歳市)でランチ
2009/08/07(Fri)
ちょっと早い夏休みを頂き、家族で千歳市の千歳アウトレットモール・レラに行ってきました。

ここで頂いたのはフードフォレストにある2つの飲食店でランチをしました。


まずは、奥さんと娘が食べたデミグラ亭クラシックオムライスセット(サラダ付) 750円
たまごはふわふわではなく、しっかりとしていましたし、チキンライスもギュウギュウに入ってました。
2009080701.jpg


私が頼んだのは、ステーキマウンテンカツカレー Lサイズ1,000円
困ったときのカツカレーです。チェーン店のカレールーといった感じですね。
2009080702.jpg

それにしても暑かった・・・。釧路とは別天地ですね。暑さにやられましたよ(^_^;)

※次回からは札幌篇です。

■千歳アウトレットモール・レラ
住所:〒066-8765 北海道千歳市柏台南1丁目2-1
営業時間:10:00~20:00
電話番号:TEL 0123-42-3000/FAX 0123-42-3600
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング6位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■千歳市の飲食店 | ▲ top
カツカレースパゲティ特集!
2009/08/03(Mon)
皆さんにあまり知られていないカツカレースパゲティ!
ある程度市内の鉄板焼カツカレースパゲティは食べたかな?ということで、一覧を掲載します。
興味の沸いた方は是非お試しあれ!


レストラン 泉屋(釧路市)
■カツカレースパ 900円、大盛1,100円
01.泉屋


レストラン ドリーム(釧路市)
■カツカレースパゲッティ 880円、大盛980円
02.ドリーム


洋食処 麻里の(釧路市)
■とんかつのせカレーソーススパ 850円、大盛950円
03.麻里の


食工房 いろは(釧路市)
■スパカツカレー 700円、大盛800円
04.食工房いろは


スパゲティハウス ピレネ(釧路市)
■カツカレースパゲティ 830円、大盛930円
05.ピレネ


レストラン トム・ソーヤー(釧路市)閉店しました
■カツインディアン 840円、大盛945円
06.トムソーヤ


レストラン 千房(釧路町)
■カレーミートスパゲッティ+ロースカツ 1.180円、大盛1,280円
07.千房


レストランはまなす(白糠町)
■カツカレー・スパゲッティ 1,029円
08.はまなす


めしの宅配「めし家」閉店しました
■スパカツカレー750円、大盛850円
09.めし家



現在FC2北海道ブログランキング5位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のカレー | ▲ top
「梵天(ぼんてん)」(釧路市)で打ち上げ!
2009/08/02(Sun)
[平成28年11月に閉店しました。]

2009080200.jpg

昨日は、仕事がやっと一区切りつきました。この3ヶ月はなかなか大変でした。わが社の5年間がかかってますから。ということで関係者で中間打ち上げをしようということになり、久々に「梵天」に行って来ました。
ここはちょっと高めなので、いつも来れる居酒屋さんではありませんのでウキウキですね。


まずは、刺身盛り合わせ!すいません、ぼけちゃいましたし、ぶれちゃいました(^_^;)
特に旨かったのは、サンマとボタンエビとクジラですね。ほかのも全部ウマシ!
2009080201.jpg


梵天風ザンギ!盛り付けセンスが良いですね。ちなみにムネ肉です。
2009080202.jpg


鶏皮唐揚げ!味も食感も間違いない1品ですね。
2009080203.jpg


アスパラのバター焼き!不味いわけがありません。この頃は飲み始めて4時間くらい経ってましたので、酔ってたんですね。ぼけてます。すいません。
2009080204.jpg


いやー、このあとにも「鶏の半身揚げ」、「カキの茶碗蒸し」、「串盛り合わせ」等ありましたが、話に夢中になり、撮影はすっかり忘れてました。全部旨かったです(^o^)/

■居酒屋 梵天
住所:北海道釧路市栄町3-2
営業時間:17:30 ~ 23:00(日曜 16:00~21:00/LO 20:30)
電話番号:0154-22-3676
定休日:不定休
駐車場:なし
座席数:48席
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング5位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
ヤムヤム(釧路町)でスパカツ大盛650円!
2009/08/01(Sat)
スパカツシリーズということで、yamyamにもスパカツがあったので頼んじゃいました。

当然大盛です(^^♪
味付けは濃い目ですが、好きです!
20090801.jpg


■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング5位!
ランキングに協力をお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング