2009 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 10
麺屋 壱福(釧路市)はやっぱりウマい!(再訪)
2009/09/30(Wed)
今日はMr.Nさんとびっちり外まわり!昼を過ぎても仕事が終わらなく1時30分くらいにやっと昼食をとることができました。
私のリクエストで麺屋 壱福に行って来ました。何故、壱福なのかは最後に記載します。
前回の記事は、こちらから(ちゃーしゅーつけめん(特)400g)1050円
今回は、Hideさんの記事を見て絶対に食べたかった濃厚坦々風ちゃーしゅーつけめん(特)400g+味玉トッピング=1,150円を注文しました。名付けてHideさんセット!
2009093001.jpg

この麺の特盛っぷりがなんともセクシーです!「かぶりつきてぇ!」って感じです。
2009093002.jpg

見た目辛そうでしょ。でもね、最初は味噌とか出汁とかのウマ味がじわーっとしみじみときて、その後に辛さが襲ってきます。この時間差がクセになります。箸が止まりません。味玉を中間に食べると更にまろやかさが増します。これに味玉はかかせません。相変わらず、ちゃーしゅーも旨いぞ!
2009093003.jpg

私がMr.Nさんに頼んで注文していただいた竹炭味噌らーめん+味玉トッピング=750円
これは、今までに味わったことがない。なので例えようがありません。味噌と思って食べると裏切られます。なので味噌ではなく全く新たな味だと思って注文してください。好き好きが分かれそうな味ですね。
2009093004.jpg

最後に、明日から空知に異動することになった高校時代からの友人N君。私のブログを見てから壱福ファンになって頂き、職場から歩いて通ってくれるくらいのファンになってくれました。
今頃は、引越し作業で忙しいことと思います。食べたことがなかった坦々風つけめんを君に捧げます。
空知にいっても体に気をつけて頑張って下さい。そしてまたいつの日か偉くなって釧路に戻ってきて下さい。待ってるぞぉぉぉぉぉ!!!!!

■麺屋 壱福
住所:北海道釧路市鶴ヶ岱1-1-19
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
電話番号:0154-41-1290
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gifブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
ピレネ(釧路市)でコンビ大盛 第2弾!
2009/09/28(Mon)
Hideさんブログと協賛!いえいえ、たまたまでした(^_^;)
今回は、以前に他の方が美味しそうに食べていた「ナポリタン」が気になっていたので初志貫徹でそれを選択!さて、具は何かと考え、最近凝っているハンバーグを選択!それがこれです。
2009092801.jpg

ナポリタンの麺て太いの使ってる?なんかそう感じます。「スパゲッティ食ってる~」って思える1品です。ハンバーグも素晴らしく美味しい!やるね~マスター!
2009092802.jpg

で、次は!!!もう決めてます!ハイ。

■スパゲティーハウス ピレネ
住所:北海道釧路市共栄大通2-2-24
電話:0154-22-3213
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
MOMI&TOY'S(釧路市)でクレープを堪能!
2009/09/27(Sun)
数々のブログで紹介されているMOMI&TOY'Sさん!。Hideさんのブログでも紹介されてますし、道東膝栗毛さんのブログでもいち早く紹介されております。
そんな先輩ブロガーさんの記事を娘と見ていて食べたくなっていました。誕生日の次の日ですが、またもやスイーツが食べたいということで、愛娘と一緒に行ってきました。(※甘い父親です)
2009092701.jpg

娘が頼んだいちごチョコ生カスタード490円!これこそクレープの王道ではないでしょうか?でも甘さを抑えていて娘はあっという間に完食でした。
2009092702.jpg

こちらは奥さんにお持ち帰りしたバナナチョコ生クリーム420円!甘さ控えですが、ガツンときます!
2009092703.jpg

テイクアウトは全てエアラップを無料でしてくれます。これが実におしゃれ。味も損なわれないですし、形も完璧。この日は次々に10代~20代のカップルだらけでした。なるほど、デートspotになってるんですね。でもね、娘がいる前であんまりいちゃつかないで欲しいですね。教育に悪い!と勝手に思った昭和世代の父でした(^_^;)

MOMI&TOY'S 釧路末広店
住所:北海道釧路市末広町2-11
電話:0154-22-7676
営業時間:11:00~23:00
ホームページ:http://www.momiandtoy.com/
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング3位!
ランキングに協力をお願いします。

上下をポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
誕生日は「コルネ」(釧路市)のケーキ!
2009/09/26(Sat)
昨日は我が家の大切な大切な記念日です。※前回と同じ始まりですね。
記念日というのは娘の誕生日です。「ケーキはどこにする?」と娘に聞くと「当然、コルネのケーキでしょ!」
はい、そうですね。ということで、いつもどおりコルネに行ってきました。
2009092600.jpg

こんな感じの詰め合わせです。
2009092601.jpg

生チョコと生クリームの贅沢セット!
2009092602.jpg

レアチーズ!我が家はコレが大好き!
2009092603.jpg

シュークリーム!私が大好き。
2009092604.jpg

娘が大好き!名前は忘れました。
2009092605.jpg

やっぱりコルネのケーキが一番好きです。

■ケーキの店コルネ
住所:北海道釧路市春採4-12-8
電話:0154-42-6487
営業時間:9:00~20:00
定休日:日曜日
ホームページ:http://www.cornet-k.com/
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!
1日1回両方ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
細岡ビジターズラウンジ(釧路町)で山ぶどうソフト!
2009/09/24(Thu)
紅葉はどうかな?なんて近場で過ごそうと思い、釧路町の達古武に行ってきました。
当然、まだです。細岡ビジターズラウンジに直行です!
2009092401.jpg

ここに来たら楽しみはソフト系ですね。前回はモカソフトでしたので、今回はシチューはご飯にかけて食べるもの!!智里さん記事にしている山ぶどうソフト!
2009092402.jpg

味等の感想は智里さんのブログを参照してください。
全くそのとおりでございます。
※今回はかなり手抜きですね(^_^;)

細岡ビジターズラウンジ
住所:北海道釧路郡釧路町逹古武22番地9
TEL:0154-40-4455
営業時間:午前9時~午後5時まで
定休日:年中無休(12/31~1/5を除く)
場所:こちらをご覧下さい
ホームページ:http://www.shitsugen-view.com/


現在FC2北海道ブログランキング3位!目指せ2位!よろしくお願いします。
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
とんかつ和幸(釧路市)でおすすめランチ!
2009/09/23(Wed)
今日は、朝からポスフール、ジャスコ等巡り、昼食はビックハウスにも用事があったのでここでとることに。
店頭には「今週の週替りおすすめランチ」の見本があり、「チキンメンチロース チリソース風味700円」となってました。これを注文。玉子焼きと鳥そばがついてます。
2009092301.jpg

チキンカツ、メンチカツ、ロースカツと3種類あります。カツ好きにはたまりませんね。ボリュームも満点ですし、蕎麦もめっちゃあります。サクッとフワッとなまらウマイです。
2009092302.jpg

メニュー表です。いまどきカツカレーが650円で食べれるなんて。チキンカツも650円です。
2009092303.jpg

隣の隣には泉屋があり、隣は名物の「ジョイパックチキン」があります。カレーチキンは当然お持ち帰りしましたよ(^^♪
2009092304.jpg

とんかつ和幸 ビッグハウス店
住所:北海道釧路市鳥取大通2-2-8 ビッグハウス店内
営業時間:10:30~20:00
電話番号:0154-52-2614
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング4位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
喫茶どりあん(根室市)でエスカロップ2!
2009/09/22(Tue)
昨日は根室方面へ一家で行ってきました。
お昼ご飯は根室市に。当然のように「喫茶どりあん」へ。全員が食べたのはこれも当然「エスカロップ」。
20090922esuka01.jpg

奥さん、お嬢さんはあまりお気に召さなかったご様子でした…。

喫茶どりあん
住所:北海道根室市常磐町2-9
電話:0153-24-3403
営業時間:8:00~21:00
定休日:火曜(祝日の場合は営業)
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング2位!
ランキングに協力をお願いします。
下記をポチ!ポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■根室管内の飲食店 | ▲ top
釧路のケーキといえば「レカン」
2009/09/20(Sun)
30年前には、十勝を拠点とする「柳月」とか「六花亭」はくしろでメジャーではありませんでしたし、支店もありませんでした。
釧路で高級なケーキといえばまず皆さんが真っ先に言うのは黒金町にあったレカンというでしょう!
現在はイトーヨーカ堂の近くで営業しています。久々に行って来ました。
2009092001.jpg

娘の食べたいちごのタルト。たしかタルトフレーズ。400円です。
2009092002.jpg

果物のロールケーキ。280円です。私が食べました。
2009092003.jpg

レアチーズケーキ。250円です。奥さんが食べました。
2009092004.jpg

モンブランです。2つ購入。300円です。奥さんと娘が食べました。
2009092005.jpg

やっぱり高級店!気軽に入れませんね。でも美味しかったです。
今度絶対に食べたいものがあったので、また近々行って来ます。

■釧路レカン
住所:北海道釧路市新川町14-12
営業時間:【月・水~日】10:00~19:00
電話番号:0154-25-1818
定休日:火曜日・不定休
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
梵天で打ち上げ2!
2009/09/19(Sat)
[平成28年11月に閉店しました。]

昨日は、最終的にプランがまとまり施行となったので上司達と「梵天」に行きました。

まずは刺身盛り合わせですね(^^♪
2009091803.jpg

ラーメンサラダ!
2009091804.jpg

クジラ竜田揚!
2009091805.jpg

特別純米酒「あらまさ」これ旨かったです!
2009091806.jpg

これは、好き好きですね。
2009091807.jpg

Sさんが好きな芋焼酎☆玉露 甕仙人(ぎょくろ かめせんにん)です。これはめちゃウマ!
2009091808.jpg

本日のおすすめです。
2009091802.jpg

■居酒屋 梵天
住所:北海道釧路市栄町3-2
営業時間:17:30 ~ 23:00(日曜 16:00~21:00/LO 20:30)
電話番号:0154-22-3676
定休日:不定休
駐車場:なし
座席数:48席
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
ヤムヤム(釧路町)でのりカラメンタイ弁当!
2009/09/18(Fri)
昨日はこがねちゃんだったので、今日はヤムヤムに出前を注文。

頼んだのはのりカラメンタイ弁当500円!
2009091801.jpg

普通の人はこれでも多いですね。ザンギ2つ入ってます。あとはコロッケとちくわですね。

■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング2位!
ランキングに協力をお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
こがねちゃん弁当双葉店(釧路市)の日替り弁当!
2009/09/17(Thu)
今週は重要な会議があるため社から出られません。そういえば、こがねちゃんの新メニューを頼んでいないことに気づきました。4月から新しく日替りができてました。
注文したのは、木曜日チロルハンバーグ弁当500円
木曜日チロルハンバーグ弁当500円
うん、この値段でこの感じはありですね。可もなく不可もなくです。

■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
真澄(釧路市阿寒町)で秘境ラーメン!
2009/09/15(Tue)
[閉店しました!]

Mr.Nさんと阿寒湖畔の会議に朝早く出かけました。午前中で終わり帰りに昼食をとることに。
Mr.Nさんは大のラーメン好き。ということならば、かねてから色々なブロガーさんが絶賛するあそこに突撃するしかありません。
ラーメン真澄ですね。けなしているブロガーさんがいないということからも、かなり期待して阿寒湖畔から向かいました。でもね、なかなか着きません。マジでこの方向で良いのか?途中で砂利道になったりしているけど大丈夫?と2人で疑心暗鬼になりながら向かうと・・・、ありました!!!
2009091501.jpg

のれんをくぐると、誰もいません・・・。これは落ち着いて食べられます。ふと目をあげるとメニューが目に付きます。二人とも塩ラーメンが大好きです。塩ラーメンは4種類の塩が選べます。
・A 天日塩(モンゴル産)・B 岩塩(アンデス産)・C 伯方の塩(国産)・D 瀬戸のほんじお(国産)です。おかみさんに「何がオススメですか?」と聞くと「どれも一緒。塩は塩だよ。どれもしょっぱいから!」との返事。それを言っちゃーおしまいでしょ!と思いながらも、早く決めないといけないので。決めました。
2009091502.jpg

注文したのはA 天日塩(モンゴル産)です。理由は一番上にあったから(笑)だって、何か特徴を教えてくれればそれなりに選択をすることができますが、何もない中ではどれも一緒です。
2009091503.jpg

なまらすぐに出てきました。いやー、旨かったです。美原の麺がいかにもくしろラーメンです。コクがあって侮れません。こんなところで成り立っているというのはそれなりに理由があるんだなぁと思いました。ちなみにMr.Nさんはアンデスの塩を食べました。見た目違いは全くなし!でも旨い。旨けりゃいいんです。ちなみにMr.Nさんにゴチになりました。いつもありがとうございます。本当にお世話になっています。

私事ですが、母は旧雄別炭鉱で生まれ育ち、父の最初の赴任地は雄別でした。とても縁のある土地です。今度連れて行こうと思いました。間違いなく旨いです!

秘境ラーメン 真澄 (ますみ)
住所:北海道釧路市阿寒町布伏内
営業時間:11:00~14:00 18:00~20:00
定休日:水曜日・第1第3木曜日
電話番号:0154-69-2002
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
居酒屋いながき(釧路市)は激ウマ激安!
2009/09/13(Sun)
【20120401】フォグタウン1階に移転しました。
昨日は、管理職になった親友Aが東京から釧路に研修に来ていたために、軽ーく呑もうということになり、Aの会社が御愛用のいながきに行ってきました。元全日空ホテルのコックさんです。昇格祝いということでAに奢ってもらいました。ありがとう!!!
2009091301.jpg

お通しは、イカと野菜のタルタル和えです。Aはマヨネーズが大の苦手。私が2つ頂きました。
2009091302.jpg

まずは、ビールですね。ここはキリンです。
2009091304.jpg

おまかせ3,000円呑み放題コースです。まずは刺身盛合わせ。つぶ、サンマ、イカ、白身です。つぶがめちゃくちゃ旨かったです。
2009091303.jpg

ねぎが入った玉子焼き。いつ食ってもうまいですねぇ。絶品です!
2009091305.jpg

ザンタレです。食べやすいようにカットして出してくれています。
2009091306.jpg

おなじみ豚焼きです。からしをたっぷりつけて食べましょう!これはチャ-シューみたいな感じです。
2009091307.jpg

天ぷら盛り合わせ。南蛮がめちゅくちゃ辛くて旨かったです。やるなーマスター!
2009091308.jpg

2時間半くらい経ったところでAの父からTELが。私に渡すおみやげを家に忘れてきたとのこと。わざわざ持って来てくれるとのことで、店を出ました。(お父さんお母さん、ありがとうございました)
その後、八千代ビルにある童夢に行きました。そういえば寺ちゃんが病気になってどうしてるんだろうと気になり0時にスキップビートに行ってきました。
2009091309.jpg

寺ちゃん、生きてました。ほっとしました。でも無理しちゃイケませんよ。また行きますので。
最初は3人で旧交を温め、その後80年代の歌謡シリーズで盛り上がりました。喉もがらがらです。
ここを出たのは2時でした。もうめちゃくちゃ酔っ払ってます。(※現時点で二日酔いです(^_^;))
2009091310.jpg

■居酒屋いながき
住所:北海道釧路市川上町3-3-3 第2舟見ビル1階
営業時間:17:30 ~ 23:00(日曜 16:00~21:00/LO 20:30)
電話番号:0154-31-3733
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
こがねちゃん弁当双葉店(釧路市)のヘルシー弁当!
2009/09/11(Fri)
そろそろ体に気を使わなくてはいけません!食欲の秋だと浮かれてばかりいられません!

なので今日はヘルシー弁当550円を注文。豆腐ハンバーグにしそひじきご飯です。
2009091101.jpg

さあ、これで明日は親友と大いに飲むぞ!!!(※いえいえ、控えめに・・・)

■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
食工房いろは(釧路市)でランチ!3
2009/09/10(Thu)
月に1度は食工房いろはですね。

前から気になっていたミートオムライス700円を注文!
2009091001.jpg

うん、定食屋のオムライスです。懐かしい感じでほっとする味です。


食工房 いろは
住所:北海道釧路市仲浜町7-20
営業時間:10:00 ~ 20:00
定休日:第2日曜日
電話番号:0154-25-7797
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
平和園 札内店(帯広市)で遅めのランチ!
2009/09/09(Wed)
日曜日は、帯広の第5師団の記念式典で出店する仕事があり、帯広に行ってました。
仕入れの関係があるので朝4時に起きました。駐屯地に着いたのは8時です。
9時から売り始め、13時には売り切れました。その帰りに皆で寄ったのが焼肉レストラン平和園 札内店です。

カルビ定食と、単品でロースとサガリ、豚ホルモン(塩)を注文しました。
2009090901.jpg

なまら柔くて旨かったです。特に牛ロースは最高でした。この後、上タンを注文しましたが画像はありません。
2009090902.jpg

S課のI君が頼んだデザート。彩が綺麗です。食べてないので何かわかりません。すいません。
2009090903.jpg


■焼肉レストラン平和園 札内店
住所:北海道中川郡幕別町札内西町93 (札内橋から幕別より600m)
営業時間:11:00~22::00
電話番号:0155-24-0461
定休日:年中無休
ホームページ:http://www.heiwaen.co.jp/
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■帯広市・十勝管内の飲食店 | ▲ top
ヤムヤム(釧路町)でコンビセット(ザンギ丼)!
2009/09/08(Tue)
今日、K社のS常務に「Takaさん、絶対にどっか悪いっすよ!ヤバイっすって!」と言われました。
この常務もかなり暴飲暴食を重ね0.1tオーバーになったんですが、今は減量に成功しています。
そんな、メタボなあなたに絶好な弁当はヤムヤムです。(お前は馬鹿か!)

頼んだのはコンビセット(ザンギ丼+ザンギ3個)650円。これはもうブログ狙いです。どんだけザンギ好きなのよ!と皆さんで突っ込んでください。特にK社の皆さん。
2009090801.jpg

ザンギ丼のザンギは甘いタレが絡まってます。豚丼のタレと一緒ですね。これはこれでうまいです。
組み合わせは色々とあります。好みでどうぞ!
2009090802.jpg


■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング2位!
ランキングに協力をお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
スパゲティーハウス「ピレネ」でコンビ大盛!
2009/09/07(Mon)
先週金曜日ネタです。
日曜日に帯広である催事に出店するための準備があり、体力をつけるために外食をしました。
久々にピレネに行きました。

頼んだのはスパゲティピレネ風大盛+牛ヒレしょうが焼き=1300円です。
2009090701.jpg

横からの断面です。泉屋より多いんじゃねぇ!ってぐらいボリューミーです。
2009090702.jpg

牛ヒレしょうが焼きです。まあまですね。
2009090703.jpg

今度のコンビの組み合わせは何にしようか悩みます(^_^;)
2009090704.jpg


■スパゲティーハウス ピレネ
住所:北海道釧路市共栄大通2-2-24
電話:0154-22-3213
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング2位!
おおおぉぉぉ!!!まだ2位じゃあ!ありがとうございます(^o^)v
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ多い
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
まかない亭 稚鬼稚鬼(釧路市)で飲んだくれ!
2009/09/05(Sat)
今日は、Oさんのお祝いと近況を伺うためにMさんと飲みに出かけました。
行ったのはまかない亭 稚鬼稚鬼
です。元六園荘のコックさんとのこと。楽しみです。
2009090501.jpg

釧路の定番ザンギ!うまい!
2009090502.jpg

これは珍しい魚ロッケ。カニクリームソースに魚介のだしだ入っている感じです。最高に旨かった!これは絶品です。
2009090503.jpg

白糠酪恵舎のチーズを使用したチーズホンデュ。Mさんが食べてました。すいません私は食べてません。美味しかったそうです。
2009090504.jpg

つぶのガーリック焼き
2009090505.jpg

いかの一夜干し。普通に旨いです。
2009090506.jpg

山賊焼き。なかなかです。
2009090507.jpg

ここからは飲み物シリーズ。まずはサントリープレミアムモルツです。
beer.jpg

次に行ったのが、浦霞(うらがすみ)純米酒まじでうまい。ほっとします。
nihonsyu.jpg

コレは珍しい。八海山の米焼酎いやー、旨いです。これはかなり気に入りました。
syoutyu.jpg

このあと、スナックへ行き、最後は千年の宴でまた酒を飲み、帰宅したのは3時30分でした。
久々の朝帰りです。Oさん、Mさん御馳走様でした。楽しかったです。是非また行きましょう!

■まかない亭 稚鬼稚鬼(ちきちき)
住所:北海道釧路市栄町4丁目1(公園向かい側)
営業時間:18:00 ~ 3:00
電話番号:0154-25-7908
定休日:不定休
駐車場:なし
座席数:31 席
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
ヤムヤム(釧路町)でコンビセット+α!
2009/09/04(Fri)
昨日ははしご酒でしたね。以前は我が職場でも結構行ってましたが、最近はさっぱりです。今日はすえひろ祭もありますね。皆さん、釧路を盛り上げましょう!私も今日は飲みに出かけますよ!!!
さあ、今日の昼食に話を戻します。今日はyamyamです。えっ飽きたですって。まあ我慢してみてください。今日のはちょいと違いますから!

頼んだのはカレーとミートスパゲッティのコンビセット580円でした。でもそれじゃあ絵的につまらないので、ロースカツ300円も追加しました。
2009090401.jpg

これでカツカレーとスパカツになりました。ダブルで楽しめます。オススメですよぉ!!!って誰もこんな頼み方はしませんね(^_^;)

■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング4位!
ランキングに協力をお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
龍花飯店(釧路町)でランチ!
2009/09/03(Thu)
すっかり、秋ですねぇ。というか釧路に夏はあったんでしょうか?
と、愚痴っても始まりません。
すっかり、朝晩は冷え込んできた今日この頃、胃の調子も良くなったりしてます。
ことわざにもあるとおり、「天高く馬肥ゆる秋」ですねぇ。
※注 天高く馬肥ゆる秋は、中国の故事では「秋には北方騎馬民族の侵略を警戒せよ」という戒めの言葉であり、「秋には必ず異変が起きる」という意味の故事成語です。

ということで、中華です。(なんのこっちゃ!)
パイコー飯といえば味やですが、各店にもパイコー飯はあります。
行ったのは釧路町にある龍花飯店で、当然ながら注文したのはパイコー飯です。
2009090301.jpg

なかなかのボリュームでしたよ。

■中華料理 龍花飯店
住所:北海道釧路郡釧路町光和3丁目13番地
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:火曜日
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!目指せ2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
八松庵武佐店(釧路市)で3点そば大盛!09.09.01
2009/09/01(Tue)
さあ、今日から9月です。何故か今日は朝から「蕎麦が食べたい!」とずっと思ってました。
前なら「ザンギが食べたい」とか「カツが食べたい」とかだったのに、とうとうアッサリ系に脳が移行しつつあるのでしょうか?D野総合診療部長にでも聞いてみるかな?というかブログを見てると思うので連絡下さい(笑)

まあ、ということで、馬鹿のひとつ覚えで八松庵武佐店に行ってきました。以前の記事はこちらから
当然頼んだのは3点蕎麦セット大盛1000円
2009090201.jpg

とろろ蕎麦。元気が出ます!
2009090202.jpg

なめこおろし蕎麦。あっさりで喉ごしも最高ですね。
2009090203.jpg

天ぷら蕎麦今日は温かいのにしてみました。天ぷらがでかいです。ほっとする味ですね。
2009090204.jpg

大大大満足です。やっぱり旨いなぁ!でも、釧路の蕎麦ではありません。蕎麦ほど人によって好き好きがわかれるメニューはないと思いますね。私はこの味が大好きです(^^♪

■そば処 八松庵 武佐店
住所:北海道釧路市武佐3丁目10番1号 
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!目指せ2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング