2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
名刺を作ってみました。
2009/11/29(Sun)
そろそろ年賀状作成の時期ですね。
でもね、なかなか創作意欲が沸きません・・・。
そうはいっても作らないとなぁと画像編集ソフトを立ちあげてみたものの、満足するものができません。
気分転換が必要だなぁとブログを見ていると「そうだ!ブログの名刺を作ってみよう!」
ということでこんなの作ってみました。

2009112901.jpg

作ってはみたもののどこで配るんでしょう・・・。欲しい人はいないでしょうね。いや友人は欲しがるはず・・・。


現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■Takaの趣味 | ▲ top
くいしんぼ(釧路市)でランチ!
2009/11/26(Thu)
今日はずっと寒かった、いやいやめちゃくちゃ寒かったですねぇ。
そんな中、MOO近くでお仕事でした。寒いですねぇ。海と川が目の前ですから(>_<)
お昼は暖まりたなぁと思いながらMOO周辺を彷徨っていたら、なんと新しいお店があるじゃないですか?それが、炉ばた煉瓦の通りでホテルアネックス横にある「コーヒー&レストラン くいしんぼ」です。新聞か何か忘れましたが、以前は釧路町のオートバックス横でやっていた洋食屋さんです。確かハンバーグが旨かった記憶が・・・。

記憶が確かであれば!ということで頼んだのはハンバーグ300g(ライス付)1,050円を注文しました。めっちゃ旨い!デミグラも独特のお味です(^o^)/
2009112601.jpg

たまたま仕事先が近くだったのでお昼を待ち合わせて御一緒しました、お馴染みMr.Nさん。
頼んだのはランチメニューサガリステーキランチ(ライス&味噌汁付き)800円。タレが最高です。肉もミディアムレアでいうことなし!素材の味をいかしてます!やるなぁ。
2009112602.jpg

またまたお馴染み福山似(最近は髪型を変え「西島秀俊似」)なO君が頼んだポークチャップ盛合せ(エビフライ・ライス付き)1,100円。味は絶品!でもポークチャップの量が少なめです。マダムには良いかも!
2009112603.jpg

私達以外は、9割が女性客でした。中には予約をして時間のかかる「ドリア」や「グラタン」を事前に頼んで、来た時はできているというツワモノのお客さんもいました。10月オープンだというのにもう常連さんがいるんですね。それぐらい美味しいお店です。
でも誤解しないでください、私が行ったからといってメガ盛りのお店ではありませんので(^_^;)
これからこういうお店の御紹介が増えますのでよろしくお願いしますね。

コーヒー&レストラン くいしんぼ
住所:北海道釧路市錦町3-3-2
営業時間:(ランチ)111:30 ~ 14:30  (ディナー)17:00 ~ 21:00
定休日:水曜日
電話番号:0154-23-5162
場所:こちらをご覧下さい!


現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
「げん太」(釧路市)でランチ出前注文2!
2009/11/25(Wed)
[閉店しました!]

いやいや、忙しい毎日が続いております。この3連休で結構風邪ひきさんが出てきておりますが、ブログのご覧の皆さんは大丈夫でしょうか?わたしも鼻がむずむずしています(^_^;)
さあさあ、そんな人達はしっかりと食べて、睡眠を充分にとりましょう!

しっかり食べるために今日はげん太に注文です。
カツエスカロップ750円!です。うまいなぁ。ボリュームバツグン!根室のソウルフードも最高!
2009112501.jpg

風邪は、ソウルフードを食べて撃退しましょう!

ライス小屋「げん太」
住所:北海道釧路市白金町25-13
営業時間:AM11:00~PM22:00
定休日:日曜日
電話番号:0154-25-5007
ホームページ:http://genta946.com/
場所:こちらから!

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
柳月のケーキ(頂きものです)!
2009/11/24(Tue)
ある方から、柳月のケーキをいただきました。娘も大喜びです。
そういえば、柳月は初登場ですね。食べてはいたのですが、何となくブログには出してませんでした(^_^;)
見てください。とても良い彩ですね。ステキです。
2009112401.jpg

奥さんが食べたフルーツ系のプリンアラモードかな?
2009112402.jpg

娘が食べた定番のショートケーキ
2009112403.jpg

タカトシ牧場(UHB)で開発されたメープル味のプリン!
私が頂きましたが、これがめっちゃ旨いんです。量が足りません!3つは食べたいところですね。(あっ、嘘です嘘。1つで十分なのです(>_<)食べすぎは良くありませんよ、皆さん!)
2009112404.jpg

現在FC2北海道ブログランキング2位!
ランキングに協力をお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
レストラン「ドリーム」(釧路市)家族でランチ!
2009/11/22(Sun)
予報どおり土曜日は雪が降りましたねぇ。Mr.Nさんはじめ、皆さんスタッドレスに履き換えましたか?私は先週から交換してました。
さて、昨日は家族みんなで最近行っていないレストラン「ドリーム」に行ってきました。前回から半年近く行っていませんでしたね。

アッサリ系が良かったのでドリーム風大盛850円にしました。
2009112201.jpg

奥さんと娘はハンバーグアメリカン750円。安いですね。
2009112202.jpg

やっぱり、ドリームは旨い!絶品ですね。我が家のお気に入りです。

■レストラン ドリーム
住所:北海道釧路市芦野2-2-7
電話:0154-36-8288
営業時間:11:00~15:00  17:00~20:00
定休日:毎週月曜日3:00まで  火曜日
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
ランキングに協力をお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
レストラン山彦(釧路市)でカツミート!
2009/11/19(Thu)
大盛をやっていないということだけで、ブログをやってから(いやもっとその前から)ずっと行っていなかったミートの味が格別なレストラン山彦
10代~20代前半の頃は近辺に仲間がいたので、結構通ってました。
20年前の出来事ですが、夕方5時くらいに行くと、今は亡きおやじさんが相撲を見ながら赤ペン片手に僕らを見た瞬間「ミートねえぞ!」と客商売とは思えない対応がとても素敵でしたね。私達もおもむろに「じゃあ、ポークチャップで。」というと、「ミートじゃねぇのか!仕方ねぇなぁ、じゃあこの取り組み終わるまでちょっと待ってろや!時間かかるぞ!」ととても良い感じでお返事が帰ってきたものでした(^_^;)
おかみさん達も、実に無愛想な方々で仲間内では「山彦はなんて店だ!でも旨いんだよなぁ。まあいいっか!」と自覚して通ったものでした。
という話を職場でしていたら、上司が聞いていたらしく「俺は40年来通っている常連だぞ!みんな良い人たちだよ。亡くなったおやじは、泉屋ではなく、レストラントキワ出身だからミートも独自なんだぞ、知ってたか?お前ら無愛想だって言ってるけどいつも俺にはお笑顔だぞ。」えっ、マジで!ということならば、是非行ってみましょう(^o^)/(おかみさんたちの笑顔は見たことがないので)ということで、上司と行ってきました。
相変わらず、油はね防止で布製の前掛けが渡されます。スーツには有難いですね。

頼んだのは当然カツミート950円
2009111901.jpg

上司オススメのチキンカツにウスターソースがけ。うん、旨い!チキンカツとミートはニンニクがきいてます。そして相変わらずスパイシーですね。好みの味です。
2009111902.jpg

さて、件のおかみさんは、食べ終わった頃お茶を持って上司の所へ来るなり「いつもどうも(^.^)今日は職場の人達と来てくれたんだね(^o^)」とにっこり笑顔じゃありませんか!始めてみましたよ(@_@)上司の話は嘘じゃありませんでした、ハイ。
という話は別にしても、ここは大盛はやってませんが、たまにはこういったお店も良いかな?と思いました。
次は懐かしのポークチャップだなぁ。うまいんだよなぁ。でもミックスランチも激ウマなんだよなぁ。迷っちゃうなぁ。また昔みたいに通っちゃうかも・・・
2009111903.jpg

レストラン山彦
住所:北海道釧路市新栄町1-17
営業時間:11:30 ~ 20:30
定休日:木曜日
座席数:29席
電話番号:0154-25-5274
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
アーリーバード釧路店(釧路町)で昼食!
2009/11/16(Mon)
普通の人というかパチンコをしない方は絶対に来ないであろうアーリーバード釧路店内にあるキッチンバード!
ここは11時からの営業です。朝起きるのが遅かった場合は11時過ぎに遅い朝食と早い昼食を兼ねて食べることがあります。

私のお気に入り天ぷら蕎麦+ミニカレー650円です。蕎麦とカレーが食べれてちょっとお得な気分ですね。
2009111601.jpg

まあ、カレーはレトルトで蕎麦も立ち食い蕎麦程度。可もなく不可もなくですね。でも負けているときは決して昼食を摂らないので、ココで食べているというときは、現時点で間違いなく勝っている時なので思い入れが強いかもしれませんね。
でもね、食べた後にとんでもないことが・・・。という時もあります。これは昨日なんですが結果は!
昼食代がタダになった程度でした(^_^;)
でもここは新星時代からいろんな意味でお世話になってます。もしかすると週末はたまにいる事がありますので、私に会える可能性があるかも?

アーリーバード釧路店内キッチンバード
住所:北海道釧路郡釧路町国誉2丁目8番地
営業時間:10:00 ~ 20:00
電話番号:0154-38-8880
場所:こちらをご覧下さい!

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
今日でブログ1周年です。御愛顧ありがとう!
2009/11/14(Sat)
昨年の11月14日にブログを始めて昨日で1年経ちました。記事数も251になりました。1周年なんて大したことないじゃん!と言われるかもしれませんが、1年継続するというのは結構大変でした。特にこのブログは食べ物限定ブログにしてますので、プレッシャーもありました。
御紹介しているお店は、自分にとって認めている店舗ばかりです。(認めていきたい店も入ってます。)実は、もっと沢山の店舗にいっていますが、自分にとって美味しくないお店を紹介することは差し控えています。どうしても誹謗中傷の類の言葉が出てきてしまうからです。よくお店を批判しているブログをお見掛けしますが、私はそういうことはしたくありませんでした。だって、食の好みって人それぞれですから。特にお蕎麦、ラーメン関係は、喧嘩になってしまいます。そういうことを考えながらの1周年でしたので結構辛かったですね。
でも継続してこれたのは、当ブログにリンクさせていただいている方々やコメントをくださる方々、また直接言ってくださる方々、また外食の都度撮影をしているのを鬱陶しがらず見守ってくれた家族、仲間、職場の皆さんの御理解があったからこそです。そういった人に私は支えられています。皆さん、本当にありがとうございました。>これからもよろしくお願い致します。

え~、それと御報告があります。1周年を機にブログのタイトルを変更させていただきます。
ブログ名は、釧路のB級グルメはTakaにお任せ!にしました。
え~と、メガ盛りを止めたわけではありません・・・。理由は①K社のS常務を始め、周りの方々に心配をおかけしていること。②家族にも大盛系を控えるように言われていること。③厄年で実は周りで色々なことが起きていて自分でも心配なこと。 以上の理由によるものです。
なので、これからも食ブログは継続して行きますが、回数は減る可能性があります。それと大盛系も減ります。そんなブログでも見てくれる方がいらっしゃる限り続けて行こうと思ってます。まずは、2010年11月14日まで続けられるかですね。今後とも御愛顧よろしくお願い致します。

さて、1周年記念はなごやか亭にしました。智里さんがお寿司だったので、真似てみました。(智里さんすいません。)

ぼたんエビは最高に旨いし、元気がつきます(^o^)/
2009111401.jpg

つぶ、うに、サーモン、デザート。
2009111402.jpg

活いか、活たこ、中トロ、えび3種。
2009111403.jpg

色々と批判があったなごやか亭ですが、昭和店は接客、注文とり、しゃりの硬さ、にぎりかた等々改善されてました。やっぱり苦情が多かったのでしょうか?良くなるというのは結構なことです。

■なごやか亭 昭和店
住所:北海道釧路市昭和中央4-1-7
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし
電話番号:0154-55-7581
ホームページ:http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
「げん太」(釧路市)でランチ出前注文1!
2009/11/12(Thu)
[閉店しました!]

今日は寒かったですねぇ。でもアイスバーンになってなくてちょっと安心しました。
でも明日の最低気温の予想はマイナス5度です。激サムですねぇ。
そんな寒い日は暖かいランチにしたいものです。
とうことで「めし屋」が「げん太」と名を変え再デビューしました。家にもチラシが入っていましたが、職場にも来ましたので、注文してみました。

当然頼んだのは、スパカツカレー650円です。なまら安いです。泉屋なら900円です。(最近比較対照が泉屋になってますね)丁度注文するときにK社のS常務が来てたので「何を見たい?」と聞いたところ「カレー系のパスタ」と言ったので迷わず注文しました。S常務、それがこれだよ(^^♪
2009111201.jpg

上司が頼んだデラックスカレー750円。サランラップをとるとルーがこぼれそうだったのでとれませんでした・・・。これは次に自分が注文したい1品ですね。
2009111202.jpg

3品以上で各100円OFFです。是非仲間連れで御注文を。普通にうまいですよ(^^♪

ライス小屋「げん太」
住所:北海道釧路市白金町25-13
営業時間:AM11:00~PM22:00
定休日:日曜日
電話番号:0154-25-5007
ホームページ:http://genta946.com/
場所:こちらから!

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
食工房いろは(釧路市)でランチ!4
2009/11/11(Wed)
今日は初積雪となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は昨日の夜に奥さんの軽四をスタッドレスにして今朝借りていきました。早くないですか、積雪。異常気象ですね。
さあ、もう今週は劇的に超多忙で更新もままならない状況でした。更新を楽しみにされている方(いないかな?)には寂しい想いをさせてしまいました。(そんな人いませんか。)
さて、2ヶ月ぶりの訪問となった食工房いろは
頼んだのは、ハンバーグスパゲティ大盛800円。泉屋なら1400円とられますよ。安い!!!
2009111101.jpg

疲れているときはソウルフードの大盛に限りますね。癒されます(そんなのお前だけだって!)

食工房 いろは
住所:北海道釧路市仲浜町7-20
営業時間:10:00 ~ 20:00
定休日:第2日曜日
電話番号:0154-25-7797
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
らくとん亭(釧路市)でトンテキ三昧!
2009/11/06(Fri)
私のブログを見た部下達が「トム・ソーヤー行きたいです!」と言われても、行ったばかりですし、用もないのに鳥取橋を越える訳には行きません。
なので、豚の美味しい店に行こう!ということで私のオススメを聞かれたので、そういえば暫く行ってない「らくとん亭」に行きたいな・・・。とうことで行ってきました(^o^)/ 前回はこちらから!
2009110601.jpg

まずはMr.Nさんが頼んだトンテキ定食200g
2009110602.jpg

私が頼んだトンテキ定食250g
2009110603.jpg

福山雅治激似のO君が頼んだトンテキ定食300g
2009110604.jpg

一番年下のO君が頼んだトンバーグ定食300gの肉汁が出ているところ(^^♪
2009110605.jpg

まじで旨いです!えっ、なんで250gに抑えたの?って言う御質問ですか?
え~~~~~、夕ご飯が愛妻のザンギがあるからです。朝から準備してましたので。
愛妻に勝るご飯はないのです。なので、ちょっと足りなぁと言う感じでお昼は抑えました。
当然夜はがっつりいかせて頂きました!!!おかげで飲みすぎましたよ(^_^;)

■トンテキDiningらくとん亭
住所:北海道釧路市栄町8-2
電話番号:0154-25-3111
営業時間:11:30~15:00、 17:00~22:00
定休日:日曜日
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
トム・ソーヤー(釧路市)でガーリックチキンセット!
2009/11/05(Thu)
【2012年1月1日追記】トム・ソーヤーは閉店しました。下記は2009年11月5日のエントリーですので、ご承知願います。

昨日はMr.Nさんと営業活動があり終日外回りでした。
そんな気も体力も使った日のランチは「こってり」いかなければ倒れてしまいます(>_<)
ということでトム・ソーヤーへ直行です。
以前から制覇したかったのは2品です。ラムステーキかガーリックチキンかどちらかです。
いつものようにマスターに質問!「マスター、どっちがオススメ?」、「間違いなくガーリックチキンだね。肉が違うよ、肉が!今日のは中札内産だから食べてみて!」、「はい、食べます。」
それがコレ。ガーリックチキンセットです。ガーリックチキン単品はありませんでした。
2009110501.jpg

画像で伝わるかどうかわかりませんが、これで400gあります。いままでNo.1はポークステーキでしたがガーリックチキンもNo.1候補です。めちゃくちゃうまい!柔らかいしジューシーだしウマミたっぷりです。(小栗旬は出てきません!)味付けも程良い塩加減です。付け合わせのナポリタンも最高!マスターに「ポークステーキとガーリックチキンどっちが旨い?」と聞かれ、悩むこと10秒。「選べません!どっちも旨い!」両方食べれるスペシャルセットが欲しいですね。
2009110502.jpg

こちらはMr.Nさんが頼んだポークステーキ(250g)+ライスです。一口頂きましたが、やっぱり旨いです。
2009110503.jpg

えー、実は私が質問した2分後、後ろの2人のお客さんに注文した品が運ばれてきました。「はい、お待たせしました。ラムステーキになります。」
えっ、マスター?先に来ていたお客さんが頼んだのって私が聞いたのと逆じゃん!というか私とマスターの会話まる聞こえだし。まあ、そこがマスターらしいかな?
皆さん!注文に迷ったらマスターに必ず聞きましょう!その日のオススメを教えてくれるはずです。聞かないと損ですよぉ(^o^)/

■レストラン「トム・ソーヤー」
住所:北海道釧路市鳥取大通8-22
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
電話番号:0154-51-4095
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
釧路ホルモンおいで屋(釧路市)でのんだくれ!
2009/11/03(Tue)
オリエンタルプラザ1階(前はパチンコ鐘の鳴る町)にホルモン屋さんができていてとっても気になっていました。N社のI君からモンテローザグループと聞いていたので過度の期待を持たないで友人と行ってきました。

店長おまかせホルモン5種
2009110301.jpg

煮込みホルモン
2009110302.jpg

壺漬中おちカルビと壺漬牛ハラミ
2009110303.jpg

まるちょう!(エイチのマスターみてるかい?まるちょうだよ。旨かったよぉ!)
2009110304.jpg

鶏モモ(塩)
2009110305.jpg

食べ初めが7時半過ぎだったためこの後は一心不乱に食べたため画像がありません。
ほとんどのメニューを制しましたよ。このお値段でこの品質ならありですね。結構学生が多かったです。それだけリーズナブルなんでしょうね。焼酎も芋焼酎を2つやっつけましたし、ビールは5杯いきました。
その後、スナックへ行き鳥松からザンギを頼んで食べて(これも画像はありません)、帰ったのは3時半でした。次の日は娘の学芸会だったのでとても辛かったです。
でも、美味しいものを親しい友人と過ごすのは最大のストレス発散ですね。
暫くは、外出を控え年末に備えます(笑)

■釧路ホルモン おいで屋
住所:北海道釧路市末広町5-13 レインボーオリエンタルプラザ 1階
営業時間:PM6:00~AM5:00、[日・祝]PM6:00~AM1:00
電話番号:0154-25-4288
ホームページ:http://www.monteroza.co.jp/monte/gyotai/845/index.html
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
ばかあたり(釧路市)で濃厚とんとう醤油!
2009/11/02(Mon)
昨日は家族でばかあたり!星が浦のフクハラと生協に買物帰りに寄りました。

前回記事はこちらから!

私が頼んだ濃厚とんとう醤油ラーメンめちゃくちゃ旨い!!!
2009110201.jpg

娘が頼んだあっさり塩ラーメン。これはばかあたりとは思えない感じです。THE釧路ラーメンです。これも旨いなぁ!
2009110202.jpg

奥さんが頼んだ味噌ラーメン。これも旨い!
2009110203.jpg

いつ行っても安定したお味です。安心できます。

■らーめん・ぎょうざ ばかあたり
住所:北海道釧路市星が浦大通1-8-11
TEL:0154-53-6577
営業時間:11:00~20:00
休日:月曜日(祝日の場合、火曜日)
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング2位!
ランキングに協力をお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング