2009 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 01
八松庵武佐店(釧路市)で年越し蕎麦!
2009/12/31(Thu)
昨日夜9時くらいまでの雪の降り方なら今日は30センチくらい積もるんだろうなぁと思っていたら夜中に予想外の大雨!
おかげで雪はあまりありませんがとんでもない路面状況になっています。嫌ですねぇ。どうしちゃったんでしょうね。
さあ、そんなに嘆いていても今日は2009年を締めくくる大晦日です。(でもそんな気がしない・・・)
私はやっと今日からお休みになりましたので、年越し蕎麦を食べて厄払いや長寿を願わなければなりません。当然行ったのは行き付けの八松庵です。

私が頼んだのは天ざる大盛!豪華にいきましたよ(^^♪
2009123101.jpg

娘が頼んだカレーうどん。ここは全品うどんも選べます。結構美味しかった(^^♪
2009123102.jpg

奥さんはいつも頼む、とじそばです。
2009123103.jpg

今年は厄年ということもあり、慎重に勤しむことを心がけてきた1年でした。いやー色々とありましたね~。
今日は家族とゆっくり1年を振り返って、呑んだくれたいと思ってます(笑)

リンクしていただいているブロガーの皆さん、当ブログでコメントを頂いた方々、また見ていただいている方々、本当に1年間お世話になりました。
来年も今年と変わらぬ御愛顧の程、よろしくお願いします。皆さん、良いお年を!

■そば処 八松庵 武佐店
住所:北海道釧路市武佐3丁目10番1号 
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング3位!目指せ2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
麻里の(釧路市)で 2009ソウルフード納め!
2009/12/27(Sun)
いやー、めちゃくちゃ降りましたね。もう除雪で体がボロボロです。釧路人は雪に慣れてませんから。
夜中の雪が嘘のように日中は晴れ渡ってます。
さて、かねてから娘にハンバーグの美味しいお店ツアーに出かけたいということで、今回は麻里のに行ってきましたよ。

私が食べたとんかつのせカレーソーススパ 850円です。やっぱり旨いなぁ(^o^)/
2009122701.jpg

奥さんが食べた目玉ハンバーグスパミート1000円です。半分近くもらいました。これも旨いなぁ(^o^)/
2009122702.jpg

さあ、娘が食べた目玉ハンバーグ900円です。娘的にはランキングナンバー1だそうです。1人でペロッと食べちゃいました。
2009122703.jpg

物凄い晴れていたので画像が日光で反射してますね。すいません(^_^;)

今年の洋食納めでもありました。納めるのにふさわしかったです。
さあ、来年のハンバーグツアー第1弾はどこにしようかなぁ・・・。

■洋食処「麻里の」
住所:北海道釧路市浪花町12-1
営業時間:11:30~14:00 17:00~20:00
定休日:火曜日
電話番号:0154-24-3939
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
クリスマスケーキはクランツ!
2009/12/26(Sat)
2009年のクリスマスケーキは娘のリクエストでクランツにしました。
我が家は、これまた娘のリクエストで色んなケーキが食べたいということで、まあるいケーキをココ5年ほど買っていませんね。

まずは、レモン風味のレアチーズケーキ。最高です。大好き。
2009122601.jpg

名前はわかりませんが娘の好きなケーキです。
2009122602.jpg

レアチーズケーキです。
2009122603.jpg

これも名前はわかりませんが娘の好きなケーキです。
2009122604.jpg

さあ、サンタさんも来たしクリスマスも終わりましたね。
今年もあと少しです。大掃除でもするか!!!

■クランツ国誉店
住所:北海道釧路郡釧路町国誉4-4
営業時間:9:30~20:00
電話番号:0154-36-6611
定休日:不定休
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング3位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
ヤムヤム(釧路町)ピザで職場のクリスマスランチ!
2009/12/25(Fri)
今日はクリスマスです!
職場でも何となくウキウキ気分だったのでみんなでピザパーティをしました。

照り焼きチキンピザ(Big1680円)です。なまらデカい!
2009122502.jpg

シーフードピザ(Small)です。
2009122503.jpg

クリスマスは当然チキンを食べねば!ザンギとチキンカツです。
2009122501.jpg

ところで皆さんのところにサンタさんはいらっしゃいましたか?

■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
ランキングに協力をお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
石焼ビビンパ(釧路市)で石焼チゲつけ麺!!
2009/12/24(Thu)
昨日(23日)家族でジャスコに行ってきました。
私以外は家で昼食を摂っていたんですが、私は遅くおきたために朝食が11時だったため、食べて行きませんでした。なので、2時にお腹が空いたので娘はアイスを食べ、私は2階のフードコートで昼食をとりました。
食べたのは石焼チゲつけ麺大盛680円です。
2009122401.jpg

ハッキリ言って期待していなかったんですが、見事に期待を裏切ってくれました。
なかなかウマイ!辛さも良い。匂いもGOO!そして大盛が無料サービスというのも私にはポイントが高いです。
2009122402.jpg

ここは天気の良い日は真冬でも暑いくらいですね。皆さんもたまにはこういうフードコートでつまんでみてはいかがですか(^^♪
2009122403.jpg


■イオン釧路昭和ショッピングセンター2F石焼ビビンパ
住所:北海道釧路市昭和中央4丁目18-1
電話番号:0154-55-7388

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gifブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
軒「のき」(釧路市)で一杯!
2009/12/20(Sun)
金曜日は物凄く混んでましてね、末広!
20年前の釧路みたいでした。結構人口いるんだなぁと痛感しました。
本当は金曜日は飲み行く予定ではなかったんですが、友達からお誘いがありのこのこと出かけて行きました。
1軒目と2軒目は撮り忘れました(盛り上がりすぎて)
3軒目の「軒」でやっと撮影。ココのマスターは元「風月」の料理長だけあって釧路を代表する方だと思います。何を食べても絶品ですね。
2009121901.jpg

なんとこの刺身盛りには「鮭児」が入っていました。なまら旨い!手前のトロを超える旨さです。
2009121902.jpg

めんめとかにのあんかけ風です。いつもどおり旨いですねぇ。
2009121903.jpg

当然お供は「芋焼酎」です。
2009121904.jpg



■軒(のき)
場所:こちらからどうぞ!

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
麺屋 壱福(釧路市)熱盛りつけ麺特盛!
2009/12/16(Wed)
今日は午前中はO君と某社で打ち合わせでした。打ち合わせが思いのほか長引き、昼も過ぎていたのでO君念願のつけ麺を食べに壱福に行ってきました(^o^)/
釧路K社のI課長代理から「Takaさん、新メニューでたんですよ。つけ麺の麺が温かいのも選べるようになりました。でも私は食べてませんが。」って食べてから俺に言えよ!
ということで、私も行かなければならないと思っていました。

でっ、私が頼んだのがつけ麺特盛り(麺熱盛り)+味付玉子+無料ご飯=900円です。これは、めちゃくちゃ旨い!単なるお湯ではなく、だし汁に入ってます。醤油でもココに入れたら普通のラーメンで食べれそうです。それぐらい凄いレベル!やるなー、マスター!
2009121601.jpg

見た目でわかるかなぁ・・・。こんなに大きい丼あんまり見たことがありません。ドンだけデカいのよ!!!と突っ込みたくなるレベルです。
2009121602.jpg

O君が食べたちゃーしゅーつけ麺特盛。O君は子供のようにねぎとメンマを残してました。始めてのつけ麺に感動してましたよ(^o^)/
2009121603.jpg

同じ400gです。熱盛りとひや盛り。あなたならどっち!わたしなら気分次第です。どっちも旨いから(^o^)/
2009121604.jpg

ラーメンメニュー!新メニューにまかない飯がありますね。それもたった200円で。これは絶対に次に注文です。やるなーマスター!
2009121605.jpg

こっちはつけ麺メニュー!前はひとつでしたが、色々と考えてますね。消費者を飽きさせません!その努力はとても良いことだと思います。
2009121606.jpg

やっぱり、釧路管内でつけ麺ナンバー1は変動なしのレベルです。

■麺屋 壱福
住所:北海道釧路市鶴ヶ岱1-1-19
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
電話番号:0154-41-1290
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい


現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gifブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
MOMI&TOY'S(釧路市)でXmas限定メニュー!
2009/12/14(Mon)
日曜日は娘が久々にMOMI&TOY'Sに行きたいということで行ってきました。
入り口に「限定メニュー」なるものが。娘がいち早く気づきそれを頼みました。

これがXmas限定メニューBerry Berry Berry Xmasです。
480円でした。12月25日までですのでお早めに。
2009121401.jpg
ホームページのコメントをコピペしてみました。
真っ白な雪のような生クリームにほんのりピンクのいちごクリーム
フレッシュないちごとストロベリーソースをトッピング
香りの良いいちごにクリームの甘さとストロベリーソースの程よい酸味が、
絶妙なハーモニーを奏でます。
クリスマスならではのとってもキュートないちごづくしクレープはいかが?


とっても混んでました。従業員のお姉さんが3人でフル稼働です。
2009121402.jpg

MOMI&TOY'S 釧路末広店
住所:北海道釧路市末広町2-11
電話:0154-22-7676
営業時間:11:00~23:00
ホームページ:http://www.momiandtoy.com/
場所:こちらをご覧下さい

現在北海道ブログランキング2位!
ランキングに協力をお願いします。

上下をポチ!ポチ!(^^♪
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
韓国焼肉こひゃん(釧路市)で忘年会!
2009/12/13(Sun)
12月11日(金)は全国的にも忘年会ラッシュ初日でした。釧路も久々に沢山の人達で溢れてましたよ。
私も色んな方々と会いました。あっちこっちで挨拶です(笑)
職場の忘年会はタイトルにある通り「こひゃん」で行いました。贔屓にしていた焼肉屋さんの質が落ちたので他の店の開拓の意味もあります。

まずは、タレやキムチ系が最初に出てました。
2009121301.jpg

今日のメインイベント骨付きカルビ(2人前)です。
いやー、これはめちゃくちゃ旨かった!絶対食べる価値ありですね。なんでこんなに柔らかいのでしょう。
何人前食べたのか忘れてしまいました(笑)
2009121302.jpg

この他は写真にあるホルモン、牛タン、チヂミ、キムチホルモン。写真以外では石焼ビビンバ、トントロ、焼き野菜でした。
2009121303.jpg

飲み物はビール、マッコリ、日本酒、ウイスキー、樽ハイでした。ビール5杯、樽ハイ4杯、マッコリ2杯程度でしたかね。福山似のO君はすっかりマッコリにはまってました。
2009121304.jpg

そしてシメは韓国ラーメン。インスタントラーメン系ですね。で多分本場はこんな感じなのでしょう。美味しかったです。
2009121305.jpg

■韓国焼肉こひゃん
住所:北海道釧路市栄町5丁目2
営業時間:17:30~3:00
定休日:不定休
電話番号:0154-23-8877
席数:30席
場所:こちらからどうぞ!

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
レストラン トキワ(釧路市)で日替りアラカルト!
2009/12/10(Thu)
今年3月以来のレストラントキワに行ってきました。相変わらず大盛況ですね。びっちりです。
年齢層が若干高めかな?それぐらい幅広い層に支持されているんですね。
私の親(70代)がデートで使っていたぐらい歴史は古いんですからね。

そんなわけで、西島君似のO訓が注文した木曜日の日替りアラカルトカツミート大盛700円。皿盛りです。なんか上品な感じ。
2009121001.jpg

私が頼んだランチサービス ヒレカツ定食770円。カツがサクサクです。肉もウマミがたっぷりです。どこの豚なんだろう。
2009121002.jpg

絶対にまた来ます。うん、近々にも!食べたいメニューがあるから。

■レストラン トキワ
住所:北海道釧路市新富町9-9
営業時間:昼の部 AM11:00~PM 2:30 夜の部 PM 5:00~PM10:00
電話番号:0154-25-4831
定休日:第1・第3 月曜日
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
「げん太」(釧路市)でランチ出前注文4!
2009/12/09(Wed)
[閉店しました!]

すっかり師走ですね。皆さんも走ってますか?いやいや忙しいですね。本当に忙しいです。
お昼もさっと食べれるように弁当を注文です。当然のように「げん太」です!

頼んだのはデラックス弁当750円。ちょっと期待はずれ。
カレーやミート系がやっぱりいいのかな?
2009120910.jpg

ライス小屋「げん太」
住所:北海道釧路市白金町25-13
営業時間:AM11:00~PM22:00
定休日:日曜日
電話番号:0154-25-5007
ホームページ:http://genta946.com/
場所:こちらから!

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
なごやか亭(釧路市)で産直デカネタ祭を堪能!
2009/12/06(Sun)
金曜日のチラシになごやか亭の美味しいチラシが入ってきました。
家族はみんなこのチラシにやられてしまいました。産直&デカネタですから!もう堪りません(^^♪
でっ、土曜日は私の実家に行ったので親子3代で行ってきましたよ(^o^)/

まずは釧路産 真たち330円!これは絶品!絶対食べたほうが良いです。梵天を越えた感じ。それぐらい旨かった。今日の一番のHIT!
2009120601.jpg

つぎは福岡産 ふぐの握り330円!感想はあまりありません。やっぱり地場産が一番かな?
2009120602.jpg

続いて冬味づくし440円です。手前からあんきも、ふぐ、大分産寒ぶりです。あんきも濃厚!
2009120603.jpg

これは、なごやか亭TOP3握り。手前から、えんがわ、サーモン、甘えびです。
2009120604.jpg

そして、みんな大好きサーモンづくし!めちゃウマ(^^♪
2009120605.jpg

その他、うに、かに、活ほっき、いかです。
2009120606.jpg

おいしかったぁ。贅沢させていただきました。11月にイベントしていた半額返しチケットを親が遣っていました。
それにしてもいつも激混みですね。

■なごやか亭 昭和店
住所:北海道釧路市昭和中央4-1-7
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし
電話番号:0154-55-7581
ホームページ:http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
CLOVER(釧路市)でランチ!
2009/12/04(Fri)
すっかり冬景色になりましたね。うっすらと雪が積もりました。
昼間も全然温かくなりませんでした。暖まるには・・・、そうです鉄板スパです!!!

ということで、桜ヶ岡にあるクローバーに行ってきました。お初ですね。
頼んだのは当然スパカツ880円。量は少なめです。味はトマト系が強いかな?デミの味が負けてます。
2009120401.jpg

つれが頼んだ和風きのこパスタ830円。おっしゃれ~!
2009120402.jpg

奥さん達で一杯でした。なんで奥さん達はあんなにパワフルなんでしょう・・・。

CLOVER(クローバー)
住所:北海道釧路市桜ヶ岡4-1
営業時間:(ランチ)11:00~14:00  (ディナー)17:00~20:00
定休日:火曜日
電話番号:0154-91-2888
場所:こちらをご覧下さい!

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
「げん太」(釧路市)でランチ出前注文3!
2009/12/02(Wed)
[閉店しました!]

最近すっかり週一でお世話になっている「げん太」
最初に上司が食べていて気になっていたあの1品を頼んでみました。

デラックスカレー750円めっちゃ量ありますよ。大盛じゃないのにテンコ盛り!やるなぁげん太!カレーもスパイシーで私好みです。
2009120201.jpg

ちっちゃなことですが、スプーンの持つところがカレールーに埋まってました・・・。今度から気をつけてね。

残りのオススメメニューは「デラックスミート」と「ミックスランチ」です。順に注文しますよ。

ライス小屋「げん太」
住所:北海道釧路市白金町25-13
営業時間:AM11:00~PM22:00
定休日:日曜日
電話番号:0154-25-5007
ホームページ:http://genta946.com/
場所:こちらから!

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のカレー | ▲ top
会議で(株)美奈味(釧路市)の弁当2!
2009/12/01(Tue)
2月以来の「美奈味」の弁当です。
以前の記事はこちらから!
前回ほど中身は良くありません。我が社と一緒でどこも世知辛いですね。
2009120101.jpg

2009120102.jpg

2009120103.jpg

2009120104.jpg

2009120105.jpg

でも、やっぱり美奈味はランクが上ですね。

■(株)美奈味 (ミナミ)
住所:北海道釧路市星が浦南2丁目4-1
TEL:0154-51-8161
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング