2010 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2010 03
梵天(ぼんてん)(釧路市)で北の勝搾りたて三昧!
2010/02/27(Sat)
[平成28年11月に閉店しました。]

昨日は、半年振りに「梵天」に行ってきました。目的はというと…
北の勝「搾りたて」を飲みに来たんですよ(^^♪
でも、搾りたての画像はありません。すいません(^_^;)

刺身盛り合わせ1人前!これで1人前って多すぎますよね。でもネタが最高!値段は時価なのでいくらかわかりません。
2010022703.jpg

たちの天ぷら。もうたちも終わりに近づいてますよねぇ。
2010022701.jpg

たちポン。ちっちゃいです。
2010022702.jpg

銀鱈味噌漬けです。いやーこれはめっちゃうまいですよ。
2010022704.jpg

鶏の山賊揚げです。絶品です。
2010022705.jpg

一緒に行った方が、搾りたてにやられグロッキーになりました。先日のもりやでも違う方がやられました。皆さん、搾りたては飲みやすいので、飲みすぎに注意しましょう!吐いちゃもったいないですよ。私は大丈夫です。おいしく頂きました。

Takaさん、贅沢しすぎは痛風になるよ!!!(>_<)
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ______

■居酒屋 梵天
住所:北海道釧路市栄町3-2
営業時間:17:30 ~ 23:00(日曜 16:00~21:00/LO 20:30)
電話番号:0154-22-3676
定休日:不定休
駐車場:なし
座席数:48席
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
ピレネ(釧路市)でコンビ第3弾!
2010/02/25(Thu)
約半年ぶりにスパゲティーハウス ピレネにやってきました。
カツカレースパゲティスパゲティピレネ風大盛+牛ヒレしょうが焼きナポリタン大盛+ハンバーグと食べてきました。
さて、いよいよ真打ち登場です。はい、ミートソースの登場ですね。
スパゲティミートソース+ガーリックチキン1100円です。
2010022501.jpg

ミートは私が好きなデミ系の味です。ガーリックチキンもジューシーでなまら旨かったですよ(^o^)/
コンビで残すのはAは和風、Bはエビフライ2本+ホタテフライとポークしょうが焼きですね。もしかしてコンプリートを期待されたりしてますか?
2010022502.jpg


Takaさん、コンビのコンプリート目指してネ(^^♪
という方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ______

■スパゲティーハウス ピレネ
住所:北海道釧路市共栄大通2-2-24
電話:0154-22-3213
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
さかな屋のすし&流氷一滴!
2010/02/24(Wed)
いろんな嫌なことを忘れるには美味しい物と美味しいお酒に限りますね(^_^;)
ささやかな贅沢ですが生協の「さかな屋のすし」を買って来ました。16貫で1380円です。
2010022401.jpg

お酒は、新得のそば焼酎「流氷一滴」です。7年前にススキノで飲んで以来のファンです。ロックで飲むと美味しいですよ(^o^)/
家で飲むときは匂いのきつい「芋」系の焼酎は慎んでいます。
2010022402.jpg



Takaさん、私も色々とあってツライのよ(^_^;)
という方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _____


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
ヤムヤム(釧路町)でコンビセット600円
2010/02/23(Tue)
今日の弁当はヤムヤムです。我が職場はこがねちゃんとヤムヤムのローテーションで頼んでます。

ザンギを食べる心境でもなく(ちょっと胃がもたれてるのねぇ・・・)、ちょっとあっさり目で行きたい気持ちです。

悩みに悩んでカツ丼とうどんのコンビセット600円を頼みました。
2010022301.jpg

ヤムヤムにしては、そんなに多くない量でした。でも、ちょっともたれてる・・・。

胃がもたれてるのにカツ丼はありえねぇだろ!
と思った方はポチっ、ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ _____


■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
こがねちゃん弁当双葉店(釧路市)の日替り弁当!3
2010/02/22(Mon)
人生色々ありますよねぇ。ええ、ありますとも!とってもとっても色々とね・・・。

まあ、ちょっと含みを持たせた週明けコメントですが、流してください(^_^;)
今日は、こがねちゃん弁当の日替りを注文しましたよ。
月曜日は子持ちししゃもと焼肉(味噌汁つき)500円です。
2010022200.jpg

作り手の暖かさと優しさが伝わる弁当ですね。美味しく頂きましたよ!

弁当は飽きの来ない「おふくろの味」が一番だよねぇ!
と思った方はポチっ、ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ _________


■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
キッチンくいしんぼう(弟子屈町)で絶品ランチ!
2010/02/19(Fri)
今日は弟子屈町でお仕事でした。
事前に弟子屈町出身の「食の根性なし!」I君に弟子屈洋食情報を聞いて行きました。
地元の方も絶賛の洋食店キッチンくいしんぼうに行ってきました。

頼んだのはタンシチュー定食です(^o^)/
2010021901.jpg

どうですか!!!この感じ!肉はホロホロとしていてじっくりと愛情を込めて煮込まれている感じです。デミグラスソースも絶品ですね。やるなぁ弟子屈町!こんな良い店があるなんて。
2010021902.jpg

帰ってきてI君にお礼を言うと、タンシチュー以外にオススメメニューがあるとのこと。私もそのメニューは今日、横の席で20代らしき男性が食べていたものと同一でした。うん、確かに旨そうでした。再来週にまた行くことがあるので、是非再訪しようと思ってます。

タンシチューは煮込みとソースが決めてだネ!
と思った方はポチっ、ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ _____


■キッチンくいしんぼう
住所:北海道川上郡弟子屈町泉2-7-5
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日
電話:015-482-2531
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
昆布森産毛蟹(釧路町)は超絶品!とろけるぅ!
2010/02/17(Wed)
道東の太平洋沿岸で毛蟹漁が始まったのとのニュースを見て以来、家族みんなで毛蟹が食べたいと思ってました。いや、ものすご~く食べたい!!!
和商か合商にいかないと手に入らないよなぁ・・・、と思っていたところ、なんと超穴場があると聞いて行って来ました。
釧路町の別保公園にある直売所「別保コミュニティセンター」です。つい先日北海道新聞の夕刊にカキラーメンの記事が出てましたね。
以前の別保コミュニティマーケットの記事は、カキフライカレーカキづくしメニューチョコレートサンデーがありますね。
今年から昆布森漁業協同組合の毛蟹を直に仕入れているとのこと。買わなきゃイケませんね。
これがそうです。動いてます。今日水揚げされたものですよ(^o^)/
2010021700.jpg

購入後、我が家にて茹であげられた直後の姿です。なんとなく怒っているように見えますね(笑)
2010021702.jpg

脚は奥さんと愛娘においしく、おいしく食されました。
私は残った脚の付根の身をミソと和えて頂きました。
ミソはウニよりもずっと濃厚で味も上回る美味しさです。
水揚げは3月上旬から中旬で終わるそうですから、今しか食せない貴重なものです。皆さんも是非食べたほうが良いですよ(^o^)/釧路にいるからこそ食べられるんです。釧路に生まれて、住んでいてよかったぁと思える1品です。
(※釧路以外の方は本当にすいません。もしよろしければ是非釧路に来て食べてください。今だけの限定品です!)
2010021703.jpg


とっても毛蟹が食べたい!と思った方は
ポチっ、ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ ___


■別保コミュニティマーケット
住所:北海道釧路郡釧路町字別保原野南24線78-6※別保公園隣接
電話:0154-62-2216‎
URL:別保コミュティマーケット紹介ページ
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
トム・ソーヤー(釧路市)でポークチャップAセット!
2010/02/16(Tue)
【2012年1月1日追記】トム・ソーヤーは閉店しました。下記は2010年2月16日のエントリーですので、ご承知願います。

ああ、ポークチャップが食べたい!!!絶対食べたい!!!何故なら夢で見たから(^_^;)
(夢にまで食べ物が出てくるのかよ!)→(はい、出てくるんです。)

ポークチャップと言えばここしかありません(^o^)/
トム・ソーヤですね。はい、私はここが好きなんです。
ポークチャップAセット1420円です。
2010021601.jpg

いつ来てもここのデミグラスは最高だなぁ!ご飯が進むなぁ!車じゃなかったら&仕事がなかったら=呑んじゃうんだけどなぁ・・・。それぐらい旨い!ですよ。雪香さん見てる!息子さんと帰釧した時食べましたか?

ポークチャップはソースが命!と思った方は
ポチっ、ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ ___

■レストラン「トム・ソーヤー」
住所:北海道釧路市鳥取大通8-22
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
電話番号:0154-51-4095
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
不二家(釧路市)でバレンタイン!
2010/02/14(Sun)
今日はバレンタインデー
私はチョコレートが実は苦手です。奥さんも娘もそれは十分承知してます。
なので、以前から気になっていたアレをプレゼントしてくれました!

アレとはミルキークリームロール1000円です!
2010021401.jpg

昔からのペコちゃん世代としては嬉しいですねぇ。ミルキーがこんなにでかくて笑っちゃいます。
2010021402.jpg

中身(見た目)は普通にロールケーキですね。でもね、中のクリームはミルキーの味がするんです。ミルキーをアッサリさせた感じ!ママの味ですね。フワフワですし、アッサリですしあっという間に完食ですね。

eits(エイチ)のマスター
見てる!!!遂にGETです。マスターも食べたかな?
2010021403.jpg

奥さん、愛娘に感謝です(^o^)/お返しはたっぷりホワイトデーに(^^♪

Takaさん愛されてるのねと思った方は
ポチっ、ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ ___

■不二家(釧路春採店)
住所:北海道釧路市春採7-15-20
営業時間:10:00-21:00
電話番号:0154-47-2282
定休日:年中無休
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
八松庵武佐店(釧路市)2010年お初!
2010/02/12(Fri)
今日はなんとなく「カツ丼」が食べたい気分でした。でもカツ丼だけじゃなぁ・・・。蕎麦も食べたいなぁ・・・。
となったら、私が行く所はひとつ!そう八松庵です。

迷うことなく頼んだのは鳥カツ丼690円。チキンカツ丼ですね。でもこれで690円は安すぎます。旨いしね。きのこが泣かせますよ。玉ねぎも良い感じです。何といってもこの卵の閉じ加減が最高ですね。味噌汁と漬物がついてます。私はこの味噌汁も好きです。
2010021201.jpg

あったかい味噌汁がついているので、蕎麦は冷たいものにしました。
頼んだのは冷やしたぬき470円。なまらボリュームあります。普通の人ならこれだけで満足でしょう。更科系の蕎麦がシャッキリとしています。好きですねぇ(^o^)/
2010021202.jpg

大満足な昼食でした(^^♪

Takaさん食い過ぎ!!と思った方は
ポチっ、ポチっとお願いします。

__ banner2.gif

■そば処 八松庵 武佐店
住所:北海道釧路市武佐3丁目10番1号 
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい
ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
食ブログの難しさ・・・(@Takaのつぶやき)
2010/02/11(Thu)
「Takaさん、結構色々な店に行っているのに何故紹介しないの?」
といった疑問が以前から寄せられていますが、最近特に直接(多数)寄せられています。

前にも書きましたが、私にとって美味しいとは思えない店をここで紹介するのは意に反することになってしまいますし、批判的な記事になってしまうからです。

中には「いいじゃんそんなの!適当に書いときゃいいじゃん!Takaさんと同じ味覚とは限らないんだから!」という方もいます。確かにその通りです。

でも、自分がもう2度行きたくないお店を紹介することがいいとは思えないのです。

皆さんもそんなブログを毎回チェックする気になれますか?

「こいつ何でも旨いって書いてるけどオカシイんじゃねぇ?」とか、
極端なことをいえば
「こいつ店からいくらかもらってるんじゃねぇ?」とか思うはずです。
(※そんなことをすれば犯罪になってしまう可能性がありますので、絶対にあり得ません。)

確かに私もちょっとは批判的な記事があります。でもこれらは美味しいのにもったいない!もう少しこうすれば良くなるはずだ!と期待を込めての記事になってます。

記事にしないのはそれ以前の問題なのです。
紹介せずに潰れたお店もブログを始めてからの2年の間に10軒前後あります。

「いつも同じ店でつまんない!」
「もっと釧路には飲食店があるだろう!」
はい、もっともです。私が紹介していない美味しい店は物凄く沢山あります。皆様からの美味しい情報をお待ちしております。

私もこれから美味しい店の飽くなき探訪を目指しますので、よろしくお願い致します。

すいません、本エントリーのコメントは受け付けません。私のつぶやきですから(^_^;)

Takaさんガンバレ!と思ってくれた方はポチっとお願いします。
_____ banner2.gif


ブログパーツ
この記事のURL | ■Takaのつぶやき | ▲ top
ネーベン・フルス(釧路町)でオムライスセット!
2010/02/10(Wed)
オムライスの美味しい店があると以前から聞いていた所に行ってきました。
釧路町役場前の国道44号沿いにあるネーベン・フルスです。
10年位前はよく行ってましたね。いつも食べてたのはちゃんぽんでしたが。メニューを見て、またもちゃんぽんが食べたくなりましたが(危ない危ない)、グッとこらえてオムライスセット1200円を注文しました。暫く来ない間にメニューも価格設定もかなり変わってる・・・。
2010021001.jpg

オムライス、ハンバーグ、エビフライ、サラダ、スープがついてます。これを勧めた人が言ってましたがまさに「大人のお子様ランチ」ですね。ただ私には量が少ないかな?味はかなりのレベルですね。また来ようっと(^o^)/今度は大盛でネ。

ネーベン・フルス
住所:北海道釧路郡釧路町別保1丁目
営業時間:11:00~20:00
定休日:土曜日
電話番号:0154-62-2620
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
こがねちゃん弁当双葉店(釧路市)2010年お初!
2010/02/09(Tue)
いやいや、風邪ひいちゃいました(^_^;)
奥さんが先週月曜、娘が先週金曜、そして私は昨日38度2分の熱を出しました。早引きして病院に行って点滴をうち、薬を飲んで早く寝たら、何と今朝は36度2分になってました。気合ですねぇ。というか、ちゃんと栄養を摂っているからでしょうね(一同うなずく!)皆さんも、気をつけてください。
奥さんもまさか今日は会社に行くのは無理だろうと思っていたらしく、弁当を作ってませんでした。(そりゃそうだよね。)
そういえば今年になってからこがねちゃん弁当双葉店に頼んでませんでした。
食通Nさんに何が良いか聞いたところ、シーフードミックスフライ弁当600円がオススメとのこと!ならば、それを(^o^)/
2010020901.jpg

エビ、イカ、白身魚、ホタテのフライです。ボリュームありますよ。またタルタルソースが旨い!実は肉よりも魚介類の方が費用対効果が高かったりするのです。ありがたやぁ(^o^)/
2010020902.jpg

■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
てっぺん「釧路市)で友人と飲み会!
2010/02/07(Sun)
金曜日の夜は久々に友人とてっぺん飲みました。てっぺんは久々です。以前はこちらから!
友人だとゆっくりまったりと飲めるのがいいですよねぇ。酒量も結構いっちゃいます。
そうそう、最近「女子会」というのが流行っているそうですが、てっぺんでも結構女子同士がいましたよ。

まずはヤムヤムザンギ200円。ボリューム満点です。
2010020701.jpg

豚焼きです。かなりのニンニクですのでお気をつけて。
2010020702.jpg

つくねです。これもつけだれに擂ったニンニクが大量に入ってます。うまいですよ。というかS君1人で食べましたけどね(^_^;)
2010020703.jpg

ホルモンから揚げ380円です。この量で380円はいつもながら凄いと思います。味も良しです。
2010020704.jpg

ホタテのベーコン巻き。揚げたのと焼いたのです。
2010020705.jpg

左から時計回りに、ほっき刺、さば刺、サラダ、玉子焼きです。玉子焼き100円は破格値です。絶対に食べたいですね。
2010020706.jpg

2時半まで付き合わしてすいませんでした(^_^;)
てっぺんに行ったあとは、3軒ほどまわり最後は寺ちゃんのいるスキップビートに行ってきました。元気でしたよ。ここでも女子会が開かれてました。元気ですよねぇ。

■くしろ創作鮮家「てっぺん」
住所:北海道釧路市北大通4丁目7-1
営業時間:平日17:00~24:00
定休日:毎週日曜日・祝日(金・土が祝日の場合は営業)
電話番号:0154-23-0032
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
「げん太」(釧路市)でスパカツミート!
2010/02/03(Wed)
[閉店しました!]

今日は朝から一息もつく暇がありませんでした。嬉しいぐらい忙しいですね(^_^;)
なので、元気を出すために「げん太」に出前を頼みました!
過去にこんなに頼んでます。

①スパカツカレー750円
②カツエスカロップ850円(オススメメニュー)
③デラックスカレー850円(オススメメニュー)
④デラックス弁当850円
⑤デラックスミート850円(オススメメニュー)&味噌かつ丼750円

と食べていますが、何故今まで頼まなかったのか?と言われたので頼みました(^^♪
スパカツミート750円です。
2010020301.jpg

出前でこの味が食べれるなんて幸せです(^o^)/ 今日は大満足です(^o^)/さあ、頑張るぞぉ!!!

ライス小屋「げん太」
住所:北海道釧路市白金町25-13
営業時間:AM11:00~PM22:00
定休日:日曜日
電話番号:0154-25-5007
ホームページ:http://genta946.com/
場所:こちらから!

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
セブンイレブン(釧路市)でスパカツ!
2010/02/02(Tue)
今日は、弁当を頼むのを忘れました(>_<)
なので、セブンイレブンまで昼食を買いに出かけました。何を隠そう、nanaco(携帯)会員なので(^^♪便利ですよね。クイックペイ!
でっ!見つけました!っていうか知らないのは俺だけか?

がっつり極太スパゲティカツ490円。がっつりですよ、期待させますよねぇ(^^♪
2010020201.jpg

蓋を開けてみると・・・
あれれ、カツすくなっ!パスタもすくなっ!がっつりはどこへ???
2010020202.jpg

味は可もなく不可もなく・・・。ただ量が・・・。おにぎりも買ってこれば良かった・・・。
でも、普通はこれで十分足りると周りから言われました。おい、俺は普通じゃねえから!(確かに!(一斉に))

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回両方ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
メリメロ(釧路市)でメリメロ!
2010/02/01(Mon)
やりましたよ遂に!
メリメロにて「メリメロ」をGETです!
2010020101.jpg

2個しか残っていなかったメリメロ241円をGETです。当然2個買いました。カスタードと生クリームの加減が絶妙ですね。みんなが美味しいというのがわかります。うまい!!!
2010020102.jpg

ラ モンブラン252円です。モンブラン好きなO夫妻いかがでしょう?美味しそうでしょ? はい、美味しいです(^^♪
2010020103.jpg

皆さんが褒めていたショコラ系のシャンティショコラ231円もGETです。1つしかありませんでした。奥さんは「おいしい」と言っていました。
2010020104.jpg

前回購入したチーズケーキとカップケーキも購入しました。
ここで疑問です。なぜ1円単位で中途半端な値段なんでしょうか?誰か教えてください。マスターは無愛想なのでとても質問できるような雰囲気じゃなかったものですから・・・。

■メリメロ
住所:北海道釧路市松浦町14-13
電話:0154-23-4894
定休日:多分日曜日かな?
場所:こちらをご覧下さい

現在FC2北海道ブログランキング2位!
1日1回両方ポチっとお願いします。

↑ポチ ポチ↓
banner2.gif

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング