東家 川北分店(釧路市)で年度末蕎麦!
2010/03/31(Wed)
今日で平成21年度も終わりですねぇ。私にとって平成21年度は激動の1年&かなり濃い1年でした。皆さんはいかがでしたか?
また、3月はブログを始めて月間記事数26、人気ブログランキング8位、FC2北海道ブログランキング1位と3つの新記録を樹立しました。いい締めとなりました。ありがとうございました。

そんな1年を締めくくるランチは東家 川北分店で蕎麦を頂きました。東家の蕎麦は間違いなく釧路のソウルフードです。
ここは、我が上司の行きつけの蕎麦屋さんです。上司を含め私と2人のO君4人で行って来ました。

私が頼んだ鳥ざる大盛です。鳥ざるは始めてですが、旨いですねぇ(^o^)/
2010033101.jpg

上司が頼んだ親子種込みです。
2010033102.jpg

福山似のO君が頼んだ大もりの大盛です。
2010033103.jpg

よさこいマスターのO君が頼んだ冷やしたぬき大盛です。
2010033104.jpg

すっかり上司にご馳走になりました。いつもありがとうございます。

Takaさん、蕎麦だけで足りたの?随分弱気だね・・・!!!
と突っ込みたい方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________

■東家 川北分店
住所:北海道釧路市川北町7-14
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-23-1750
定休日:火曜日
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010033105.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
食事処なかや(釧路市)でかつ定食!
2010/03/30(Tue)
皆様に少しだけお願いがございます。MIXI(ミクシィ)におきまして私の記事を御紹介していただける場合は、一言御報告いただけますと、とても有難いですし嬉しいです。
ミクシィ以外はリンク先がブログパーツで表示されますので御報告は一切いりませんので、面倒くさいとは思いますが、よろしくお願い致します。

さて、今日は11ヶ月ぶりに食事処なかやに行って来ました。
ブログ開始当初は結構行ってたんですが、すっかり御無沙汰していました。(※過去記事は当ブログ内で「なかや」で検索してください。)

注文したのはかつ定食650円です。ボリューム満点です!なんと言っても費用対効果がバツグンです!
2010033001.jpg

O君が頼んだカツスパゲッティ760円です。(※ちなみに撮影もO君のsoftbank携帯です)これもめっちゃ量がありました。スパカツの値段では釧路一の安さです。
2010033002.jpg

実は本日、釧路一有名なバンドからドラマーとして加入して欲しいと誘われました。このバンドは5月からとても壮大なプロジェクトを考えていて、興味シンシンだったのですが、仕事の都合上ちょっと無理なことがわかり、お断りをすることになりました。しかしながらとても残念です・・・。でも機会があればお手伝いしていきたいと思ってます。
そんな中、自宅に帰り、道新夕刊を見ていると、「てくてく」でおやじバンド特集をしていました。前に所属していたバンドがドラムを募集していました・・・。何となく悲しくなりましたね・・・。人生色々とありますよねぇ(^_^;)

Takaさん、ドラムをやっていたんですね!見てみたい!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _________

■食事処なかや
住所:釧路市愛国東3丁目7-13 
電話番号:0154-38-6583
場所:こちらをご覧下さい


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
ミスド100円セール&さかな屋のすし
2010/03/28(Sun)
今日は、ミスタードーナッツのドーナッツ100円セール最終日ということで娘が食べたいと言っていたので、コーチャンフォーにも用事があったので、買ってきました。
2010032801.jpg

これらは多分、娘が1人で食べるでしょう!
2010032802.jpg

それともうひとつのおつかいは、コープさっぽろに寄って、昨日のチラシに掲載されていて、狙っていたさかな屋のすしを買いに行きました。

12貫入りで598円?です。マグロ、ほたて、サーモン、甘えび、いか、玉子です。
2010032803.jpg

18貫入り1000円です。サーモン、かんぱち、まぐろ、いか、甘えび、ほたて、玉子、とびっこ、いくらですね。
2010032804.jpg

夕食が楽しみですね(^o^)/ 前にも書きましたがささやかな贅沢です。
ちなみにこれらの財源は、私の部屋にある19インチTVのエコポイントです。エコポイントはJCBの商品券に変えたんです。エコポイントは商品券に限りますね!!!何でも買えますから(^o^)/

Takaさん、安くて旨くて幸せになれるってステキですよね!
と同感してくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
ポッポ(釧路市)のラーメンセット!
2010/03/27(Sat)
現金還元があるということで、久々に家族でヨーカドーに行って来ました。
色々と見て回って丁度昼時だったので、地下のポッポで軽ーく何か食べることにしました。

娘が頼んだのはたこ焼きだったんですが、あまりに美味しそうなので写真を撮るのを忘れてがっついてしまいました。
その5分後私が頼んだラーメンセット(醤油ラーメン+ミニチャーハン)が来ました。
2010032701.jpg

このラーメン単品では360円か380円でしたよ。さすがですねぇ。結構お年よりの方が食べていました。


Takaさん、これがかるーく食べたっていうのはおかしい!
と突っ込みたい方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________

■イトーヨーカドー釧路店内 ポッポ
住所:北海道釧路市新橋大通6-2 B1階
電話番号:0154-25-3121
場所:こちらをご覧下さい


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
くしろ創作鮮家「てっぺん」で頑張ろう飲み会!
2010/03/25(Thu)
昨日は、我が社にとって道内初となる重大な仕事を終えたこと&昨日の内示を合わせて、係とMr.Nさんを交えて平成22年度も頑張ろう!飲み会を開催しました。
いやー、末広は小、中、高校の各学校教師にジャックされてましたよ。行くとこ行くとこ先生だらけでした。終業式だったから送別会なんですね。

行ってきたのは、てっぺんです。2人のO君が絶対に行きたいとのリクエストがあったからです。
それと我がブログの検索ワードランキング第1位が「てっぺん」でもあるからです。

Mr.Nさんが店の方に聞いた人気ベスト1ヤムヤムザンギです。200円は絶対に安いです。頼まないお客さんはいないほどの人気だそうです。
2010032501.jpg

寿司5貫盛です。
2010032502.jpg

厚岸産カキフライです。
2010032503.jpg

石焼きレタスチャーハンです。
2010032504.jpg

馬刺し、ユッケ、玉子焼き、カリカリホルモン揚げです。玉子焼きは多分ベスト2だと思われます。
2010032505.jpg

メインのモツ鍋です。最初の持って来た状態、出来上がりの状態、追加でラーメンを入れた状態、ラーメンを引き上げた状態です
2010032506.jpg

Mr.Nさんが大好きなメイプルトースト(イチゴソース)です。なまら甘いそうです。私は苦手です。食べませんでした。何とか3人で完食してましたよ。
2010032507.jpg

てっぺんで帰れま10をやったら、あまりの量に死んでしまいますね(^_^;)それぐらいボリューム満点でなおかつ安いです。釧路市民の心強い居酒屋ですね。

Takaさん、検査結果が出てないからって暴飲暴食はヤバイっしょ!
と思ってくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________

■くしろ創作鮮家「てっぺん」
住所:北海道釧路市北大通4丁目7-1
営業時間:平日17:00~24:00
定休日:毎週日曜日・祝日(金・土が祝日の場合は営業)
電話番号:0154-23-0032
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
輝虎(釧路市)でランチ!
2010/03/23(Tue)
[閉店しました!]

色んな所で、異動内示が出ている季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
我が職場も本日午後から異動内示がありました。私はまたひとつ特命が増えましたので、コレまで以上に忙しくなりそうです。というか確実に忙しくなります。

そういえば、麺屋 壱福さんがラーメングランプリで1位をとっていましたね。釧路に本場のつけ麺を知らしめた第一人者ですから当然と言えば当然なのかもしれません。本当におめでとうございます。実は我が家族を一度も連れて行っていないため、連休中は連れてイケ光線が凄かったですが、きっと混んでいるだろうからと諦めさせました。でも近々行くことを約束しました。でもその前にK社のI君と行ってきます。(※行くぞI君!)

さて、そんなラーメンつながりで平成22年度も一緒の職場が決定したMr.Nさんと、文苑のマックスバリューの向かいにある輝虎に行ってきました。

私が頼んだこく旨醤油780円です。なかなかですね。
2010032301.jpg

塩ラーメンマスターMr.Nさんが頼んだ塩ラーメン680円です。なかなかです。
2010032302.jpg

つけ麺はあえて頼みませんでした。皆さんは是非頼んでみてください。頑張れ輝虎!
2010032303.jpg

Takaさん、何で弱気に普通盛頼んでるのさ!ダメじゃん!
と突っ込みたい方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________

■輝虎
住所:北海道釧路市文苑2-8-10
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
電話番号:0154-68-5930
定休日:月曜日
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
なごやか亭(釧路市)で寿司三昧!
2010/03/21(Sun)
昨日は実家に行ったので、晩御飯は近くにある「なごやか亭昭和店」に行ってきました。
20分待ちでした。すっごく混んでました(^_^;)

活大ぼたん海老!最高に旨い!殻から味噌がトロッとでてきます。ただ食べづらいのが難点です。
2010032101.jpg

生うに!うにはめっちゃ好きです。
2010032102.jpg

本まぐろ中とろ!大西洋産マグロの国際取引を禁止する提案が否決されて本当に良かったですね。今日は絶対食べようと思ってました(^^♪
2010032103.jpg

釧路産トロサンマ、釧路づくし、トロサーモン、大焼き穴子です。トロサンマが絶品ですね。
2010032104.jpg

活つぶ、貝づくし、活〆かんぱち、メガサーモンロールです。メガサーモンロールは初でしたが、食べ応えがありました。これで結構腹一杯になりますね(^^♪
2010032105.jpg


Takaさん、一番最初の海老は、まさにえび反りだね!(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________

■なごやか亭 昭和店
住所:北海道釧路市昭和中央4-1-7
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし
電話番号:0154-55-7581
ホームページ:http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
ぶた福(釧路市)でミックス豚丼!
2010/03/19(Fri)
え~、昨日でやっと年度末の喧騒から脱却したため。今日は朝から人間ドックでした。結果次第ではこのブログも閉鎖ということにもなりかねません!!!ドック前なのにヤムヤム弁当を食べている不届き者ですから(^_^;) 流石に昨日は飲酒を控えましたけどね。(※1日飲まないところで数値にあまり変化はありませんが・・・)
まっ、そういうことで昨日の夜7時から昼12時まで何も食べていません。普通は優しくお蕎麦とか、おかゆとかでしょうが、私に優しさは必要ありません!(まだ結果が出てませんから、強気なんです!)

実は先々週から、皆さんどんな検索キーワードで我がブログに来て頂いているかブログパーツを貼っています。てっぺんがずっと1位なんですが、「ぶた福」さんも地味に上位です。去年行った記事も10位以内にしょっちゅうランクインしてました。何やら結構繁盛していて、料金も上がって、肉もホエー豚を使っているとのこと。でもホエーは廃棄物利用で結構色んな酪農家さんが昔からやっているので、特別ではないんですけどね。中札内で御活躍の某タレントさんの影響なんでしょうね。
ということで、下剤を飲んでいるにもかかわらず行ってきました。
12時前だったので座れましたが、12時過ぎからはなまら混んできました。前とはえらい違いですね。嬉しい限りです(^o^)/

頼んだのはミックス(ロース&バラ肉)豚丼780円(本当に100円値上がりしてました)です。
2010031901.jpg

相変わらずとっても美味しいですね。でも前と肉の味&質&柔らかさはあまり変化がありませんね。
でも、間違いなく旨いです!
2010031902.jpg


Takaさん、ドックの結果が悪くてもブログを続けてね!(^o^)/
と応援してくれる方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________

■釧路豚丼専門店 ぶた福
住所:北海道釧路市大楽毛西1丁目15-8
電話番号:0154-57-4635
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休
場所:こちらをご覧下さい



ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のぶた丼 | ▲ top
ヤムヤム(釧路町)でのり弁スペシャル!
2010/03/18(Thu)
皆さん、すいません。今日もヤムヤムでした。
今日の晩御飯はカレーにすると奥さんに聞いていたので、困った時のカツカレーも使えません。
メニューを眺めていると、スペシャルという名がついたメニューがあるじゃないですか!頼むしかありません。

のり弁スペシャル550円です。
2010031801.jpg

開けて見ると・・・、あれ?のりから弁当と一緒じゃねえ?
2010031802.jpg

ザンギをどかしてみると、タラフライ、ちくわ天、赤ウインナーが顔を出しました(^^♪
2010031803.jpg


Takaさん、先週から出前弁当が髄分と多いんじゃない!(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________


■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
八松庵武佐店(釧路市)で豚丼&小かしわ蕎麦!
2010/03/17(Wed)
今日は久々に外回りの仕事がありました。ストレスがたまっていたので、当然どこかでランチをしようと決めてました。
最近ヘビーな弁当が続いていたので、体に優しい蕎麦がいいかなぁと思い、お馴染みの八松庵に行きました。
メニューを眺めていると、以前どっかのあんちゃんが食べていた豚丼が食べてみたくなってしまいました。
でもね、蕎麦も食べたいのです。なので小かしわ蕎麦も注文しましたよ(^o^)/
勝手に名づけてTaka蕎麦ランチセット
2010031701.jpg

これが豚丼690円です。めっちゃ安いです。
10年くらい前に食べた豚丼は、こんな感じではなく、醤油ベースのコショウを効かした感じの少し硬めの肉でした。
ところが、この豚丼は程良い柔らかさで、本格的な豚丼のタレです。旨いじゃないですか!蕎麦屋の豚丼とは思えないレベルかもしれません。今度から鳥カツ丼と豚丼どっちを頼むか悩んでしまいます。(どちらも690円です)
2010031702.jpg

これが小かしわ蕎麦450円です。3点蕎麦セットの大盛の器に入っています。こちらで確認してください。
これは普通の店のかしわ蕎麦の量ですよ。流石の私も味噌汁を残しました。店員さんに「味噌汁はどうしますか?」と聞かれ「いります!」と断言したのが申し訳なかったです。ごめんなさい。
2010061703.jpg


Takaさん、また肉食ってるじゃん!どこが体に優しいのさ!
と突っ込みたい方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________

■そば処 八松庵 武佐店
住所:北海道釧路市武佐3丁目10番1号 
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい
ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
ヤムヤム(釧路町)でホルモン弁当!
2010/03/16(Tue)
え~、今日は弁当係のI君が会議に出ていて夕方まで帰らないとのこと。
う~ん、どうしよう・・・。そんな時、どこからともなくヤムヤムに頼むとの声がしてきました。
さすがに2連荘でカレーはいかがなものか?と悩んでいました・・・。
そうだ、eits(エイチ)のマスターが好きだと言っていたホルモン弁当680円があるじゃない!
ということで、頼んで見ましたよ(^o^)/
2010031601.jpg

見た目どおりこてっちゃんみたいな味です。これは昼から酒が飲みたくなります。味付けは濃いです。若者系の味です。がっつり、こってりといった感じですね。
2010031602.jpg


Takaさん、肉食系男子もいい加減にした方がいいよ!(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________


■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
こがねちゃん弁当(釧路市)のチキンカツカレースパ!
2010/03/15(Mon)
え~、まず誤解を解きたいと思います。
昨日の会合は仕事ではなく、ボランティアみたいな感じのものです。仕事で「寿司」を出してくれたことは一度もありません(>_<)きっと会合の主催者さんが自腹を切ってくれたんだと思います。ありがとうございます。

さて、今日は週の始まりです。当然のように忙しいのです。外食したいのですが、それもままなりません。
そんなときは、I君に「今日の昼はどこに頼むの?」と聞くのです。そうすると「今日は、こがねちゃんです。」と回答が来ます。
前にも書きましたが、悩んだ時はカツカレーと決めています。でも今日は、それをちょっとひねってみました。
チキンカツカレースパ600円です。(※たいしたひねってないじゃん!)カレーを頼む時はいつもI君に「ルー多めで頼んでネ。」と優しく注文します。(※こがねちゃん弁当双葉店にはいつも御迷惑をおかけしております。)
2010031501.jpg

スパゲティだけでもこんなにメニューがあるんですよ。悩んじゃいますよね。見事です!!!
2010031502.jpg

そうそう、御報告です!
皆様のお陰でブログを始めて以来初の快挙となる人気ブログランキング9位をとりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
2010031503.jpg


Takaさん、そんなにカレースパって美味しいの?(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _____

■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のカレー | ▲ top
すし一丁(釧路市)の1.5人前セット!
2010/03/14(Sun)
本日は、日曜日にもかかわらずある会合があり、それに出席してきました。
お昼までの会議だったんですが、なんと昼食が出ました。(嬉しい(^o^)/)
それも出てきたのはすし一丁の寿司です。昼から寿司だなんて、とってもステキです。最高です。私の胃袋も心も鷲づかみです。

出てきたのは1.5人前セット+茶碗蒸しです。
ネタも結構良いですよ。握り13貫+鉄火巻6個です。豪華ですね~!
2010031401.jpg

茶碗蒸しも久々に食べましたよ。
2010031402.jpg

ちなみにすし一丁の画像はこんな感じです。
2010031403.jpg


Takaさん、こういう会合なら私も出たい!(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _____


すし一丁釧路春採店
住所:〒085-0813 釧路市春採7丁目15番地15
営業時間:10:00~21:30
電話番号:0120-373-441 携帯・PHSからは、0154-47-2441
HPURL:http://susi1.jp/ku-harutori/index.htm

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
昆布森かにかご部会(釧路町)活毛ガニの無料配布!
2010/03/13(Sat)
今日は凄い風でしたし、朝は小雨が降ってました。
そんな中、昆布森漁協で毛蟹の無料配布があるということで、朝早くから並んできました。
いやー、凄い人でした。ビックリです。年配者が多かったですね。子供も結構いました。子供でも無料になっていました。連れて行くんだった・・・。

で、無料配布でもらったのがこれです。多分500gかな?
2010031301.jpg

これは購入したものです。700以上は確実にありました。
2010031302.jpg

並んだ甲斐がありました。絶品です!即売も9時過ぎにはなくなりました。危ない危ない。こういうイベントは早くに行くに限りますね。関係者の皆さん、寒い中お疲れ様でした(^_^;)

Takaさん、何時に起きて行ったの!食べれていいなぁ(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
ネーベン・フルス(釧路町)でミートスパゲティセット!
2010/03/12(Fri)
今日は、久々に外回りでした。朝一で厚岸まで行ってきましたよ。帰りはもう12時を過ぎていたので、気になっていたメニューのあるお店に行ってきました。
釧路町役場の向かいにあって国道44号沿いにあるネーベンフルスです。
13時前だというのに店内は一杯でしたよ。人気があるんですねぇ。地元のおじいちゃんとかがカウンターで和やかにたたずんでいました(^^♪
私がチョイスしたのはミートスパゲティセット大盛1100円です!
ミートスパ、ハンバーグ、目玉焼き、サラダ、ライス、スープの欲張りセットですね。相変わらずハンバーグが絶品ですよ。旨いです。
2010031201.jpg

ここでは、弁当の注文もありだと聞きました。近々ある会議があるので是非注文させていただきますと宣言してきました。

さて、明日は釧路町繋がりで昆布森漁業協同組合が毛蟹を400杯無料配布するそうです。
この内容は明日、記事にしますので(※多分)お楽しみに(^o^)/

Takaさん、ハンバーグなまらウマそうジャン!(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________


ネーベン・フルス
住所:北海道釧路郡釧路町別保1丁目
営業時間:11:00~20:00
定休日:土曜日
電話番号:0154-62-2620
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
ライス小屋「げん太」(釧路市)でスペシャルカレー(再)!
2010/03/11(Thu)
[閉店しました!]

釧路の皆様、自宅に職場に雪かきご苦労様でした。私も吹き溜まりが凄くて大変でした。朝5時に起きて2時間かかりました(>_<)
職場の皆さんも、今日は出前を頼む方の確率が物凄く高かったようです。
えぇー、実は今日も「げん太」に注文でした(^_^;)
私が頼んだ「ミックスランチ」を見て職場の皆が食べたくなったからです。私はミックスランチは食べたばかりなので困ってしまいました。でもね、困ったときのメニューは決まってるんです、昔から。それはカレーです。
デラックスカレー850円を選択です。
2010031101.jpg

相変わらずの、盛りっぷりで嬉しい限りです。コレを見て「ああぁ、やっぱりTakaさんが頼んでるやつの方が旨そう!」とか言ってるし・・・。もう暫く頼みませんよ(-_-;)

Takaさん、そんにカレーが好きなのかい!(^o^)/
と突っ込みたい方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________


ライス小屋「げん太」
住所:北海道釧路市白金町25-13
営業時間:AM11:00~PM22:00
定休日:日曜日
電話番号:0154-25-5007
ホームページ:http://genta946.com/
場所:こちらから!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のカレー | ▲ top
ヤムヤム(釧路町)でFC2ブログ1位のお祝い!
2010/03/10(Wed)
皆様のお陰を持ちまして、FC2北海道ブログランキングで栄えある1位を始めて獲得することができました。ありがとうございました(^o^)/

昨日それを見たO君が私のためにメガ盛りランチ祝賀会をしてくれました。
といっても忙しいので、ヤムヤムからの出前です。でも嬉しかったです。ダブルO君ありがとう!!!
2010031001.jpg

まずは、ザンタレ530円。ザンギよりも食べやすいですが、味が濃いです。若者向きですね。
2010031002.jpg

つぎはロースカツ300円です。これは普通のボリュームですね。なぜなら豚だからです。
2010031003.jpg

続きましてヒレカツ3枚300円です。これも普通ですね。なぜなら豚だから。(しつこい!)
2010031004.jpg

ラストはチキンカツ300円です。やっぱり鶏は違いますねぇ。ロースカツの2倍あります。そして柔らかくてジューシーで美味しいです。間違いない味ですね。
2010031005.jpg



Takaさん、あなたは、肉食系男子の本流だね!(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________


■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
ライス小屋「げん太」 (釧路市)でミックスランチ!
2010/03/09(Tue)
[閉店しました!]

3月は年度末ということもあり、とっても忙しいです。多分ご覧の皆さんもそうかと存じます。
そんなときは電話1本で出前に来てくれる洋食屋さんて本当に便利ですよね。だって会議、会議の連荘ですから・・・。

げん太にオススメメニュー第4段のミックスランチ850円をオーダーしました。
2010030901.jpg

要するに泉屋のポークスペシャルライスみたいなものです。結構なボリュームでしたよ。
明日、明後日で道東は50~80cmの暴風雪の予報です。すごく憂鬱ですね。皆さん、事故やギックリ腰には気をつけましょう!

Takaさん、炭水化物&炭水化物は体に良くないよ!(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________


ライス小屋「げん太」
住所:北海道釧路市白金町25-13
営業時間:AM11:00~PM22:00
定休日:日曜日
電話番号:0154-25-5007
ホームページ:http://genta946.com/
場所:こちらから!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
トム・ソーヤー(釧路市)で10万HIT記念ランチ!
2010/03/08(Mon)
【2012年1月1日追記】トム・ソーヤーは閉店しました。下記は2010年3月8日のエントリーですので、ご承知願います。

皆様のおかげを持ちまして、昨日22時前(Mr.Nさん情報)に10万HITを達成することができました。本当にありがとうございました。見て下さった方のおかげです。また、ブログランキングをクリックしていただいたお陰で初の12位を達成できました。今後は10位以内を目指して頑張って行きたいと思っておりますので、今後ともポチっとよろしくお願い致します。

さて、10万HITを達成した今日のランチは何がふさわしいか自問自答したところ、これしかないだろう!というのが本日のものです。
はい、トムソーヤーのポークステーキです。
2010030801.jpg

厳選された「生肉」の豚を、じっくりと焼き上げた塩味のステーキはポークチャップを上回る味です。「豚」を感じたいならこれ以上のものはないと思ってます。

マスターに「あんた何者?仕事何してんの?雑誌の編集長かい?」いえいえ、単なるサラリーマンです。
ちなみに私はfitの関係者ではありませんので、マスター&皆さんよろしくお願い致します。
暫くfit効果でなまら混んでいたそうです。良かったですねマスター(^^♪

Takaさん、私も雑誌とか食に関する仕事だと思ってた!(^o^)/
という方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________

■レストラン「トム・ソーヤー」
住所:北海道釧路市鳥取大通8-22
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
電話番号:0154-51-4095
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
10万アクセス記念にシルクエビス!
2010/03/07(Sun)
2010年3月7日15時35分現在、おかげ様で9万9876アクセスになっております。
あと124アクセスで記念すべき10万アクセスになろうとしております。
わずか1年4ヶ月での達成は、自分でさえ考えもしなかったですね。これもすべてご覧になっていただいている皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。(まだ達成してませんが・・・)
この感じだと今日の夜中には達成されるであろうと思います。
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。

ということで、今一番お気に入りのシルクエビスで乾杯!
2010030701.jpg


Takaさん、これからも釧路のB級グルメを楽しみにしてます!
と応援してくださる気持ちのある方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ______



ブログパーツ
この記事のURL | ■Takaのつぶやき | ▲ top
ピーターパン(釧路市)でソースカツ丼セット!
2010/03/06(Sat)
今日は一家でジャスコ釧路店に行ってきました。
ランチは遅い朝食だったので、奥さんと娘はサーティワンのアイスですましました。(※今週木曜日夜7:00からやっていた「いきなり!黄金伝説。」の影響です。ちなみに画像はありません。撮ろうと思ったら食べちゃってましたので。)
私はアイスで我慢できる体質じゃありません(笑)
2人がアイスを食べている中、同じフロアーにあるピーターパンエクスプレス(一口茶屋系列)でしっかりと頂きました。

頼んだのはソースカツ丼+半ラーメン(塩)680円です。
2010030601.jpg

いかにもチェーン店の味です。でもね、この値段で提供しているのはたいしたものです。
2010030602.jpg

塩ラーメンもそこそこの味です。なんといってもセットで680円です。文句をいっちゃいけません。専門店じゃないんですから。私だって向かいでアイスを食べている二人を眺めていながら食べてるんですから。皆が好きな物を食べれるんですから、コレが最高なんです。家族にとっては申し分ありませんね。
2010030603.jpg

Takaさん、週末はちゃんと家族サービスしてるんですね!(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ______

■イオン釧路昭和ショッピングセンター2Fピーターパンエクスプレス
住所:北海道釧路市昭和中央4丁目18-1


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
居酒屋 達(釧路市)で「たち天」を食す!
2010/03/05(Fri)
もうそろそろ「たち」も終わっちゃうよ~!とどこからともなく聞こえてきましたので、「たち」を食べに居酒屋達に行ってきました。
たち天です。いやー美味しいです。時期が終わっちゃうのは残念だなぁ・・・。
2010030501.jpg

ぽんぽち唐揚です。これも旨いなぁ。しみじみ旨い。日本酒がすすみます。
2010030502.jpg

何でも美味しいし、明朗会計が素晴らしいですね。
2010030503.jpg

Takaさん、たちばっか食べてるから相当元気でしょ!(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ______

■居酒屋 達
住所:北海道釧路市栄町3-2 栄楽街
営業時間:18:00~翌6:00
電話番号:0154-25-0210
定休日:月曜日
場所:こちらからどうぞ!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
キッチンくいしんぼう(弟子屈町)でチキンカツ定食!
2010/03/04(Thu)
さあ、先々週の予告どおり弟子屈町に仕事だったので、キッチンくいしんぼうに行ってきました。
そして、I君の御推薦チキンカツ定食を食べてきました。
ボリューム満点です。
2010030401.jpg

カツはしっかりとした感じで食べ応えがあります。サクサクはありです。また、このソースがめっちゃ旨い!
2010030402.jpg

Takaさん、デミグラスソースは大切だよね!(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ______


■キッチンくいしんぼう
住所:北海道川上郡弟子屈町泉2-7-5
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日
電話:015-482-2531
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
定食倶楽部カウベル(釧路市)で仮免合格ランチ!
2010/03/03(Wed)
カウベル特集最終回は、仮免合格ランチ850円です。
なんで合格かはわかりません。もしかして「豪華」くってことかな?
ハンバーグ、クリームコロッケ、チキンジンジャーです。画像はないですがこの他に「ご飯、味噌汁、おしんこ、サラダ、1口ミートスパ」がついてます。
2010030301.jpg

お世話になりました。ちなみに仮免定食と日替り定食のランチは600円で提供してます。安いですよねぇ。
2010030302.jpg

Takaさん、今度カウベルに行きたくなった!(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ______

■定食倶楽部カウベル
住所:北海道釧路市芦野1-25-18
営業時間:11:30 ~ 22:00
電話番号:0154-36-8313
場所:こちらからどうぞ!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
定食倶楽部カウベル(釧路市)でドラミちゃんセット!
2010/03/02(Tue)
昨日に引き続き、定食倶楽部カウベル特集第2弾です。

第2弾はドラミちゃんセット900円です。
ドラ(ドライカレーのオムライス)+ミ(ミートスパゲッティ)と言う意味ですね。
無茶苦茶ボリューミーです。両方とも1人前ずつはありますよ。ベルトの穴を緩めて戦闘態勢に入って臨んで下さい。
ドライカレーは好きな味ですが、ミートはちょっと苦手かな?
2010030201.jpg

はい、これが昨日予告しました食後のデザートです。アイスコーヒーを頼みました。キャラメルコーンが良い味を出してます。
2010030202.jpg

さあ、カウベル特集は明日が最終回です。

Takaさん、久々にメガ盛りだね。待ってました(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ______

■定食倶楽部カウベル
住所:北海道釧路市芦野1-25-18
営業時間:11:30 ~ 22:00
電話番号:0154-36-8313
場所:こちらからどうぞ!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
定食倶楽部カウベル(釧路市)でJCCC!
2010/03/01(Mon)
公立大学生の下宿の1階にある定食倶楽部カウベルに行ってきました。前にも行っていますがユニークな定食名でも有名だと思います。

頼んだのはJCCC900円です。ジャンボ(J)・チキン(C)・カツ(C)・カレー(C)の頭文字をとってのメニュー名ですね。カレーとチキンカツが別皿盛りになってます。なまら皿がでかいです。
2010030101.jpg

カレールーは見た目通り黒いです。白糠のレストランはまなすのカレールーに似ていますね。味はそんなに辛くないですがコクがあります。
2010030102.jpg

チキンカツはフライパンで揚げた感じですね(多分そうだと思います)。サクサク感はありませんが、ジューシーさはありますよ。カレールーに浸すも良し、備え付けのソースをかけるも良しです!
2010030103.jpg

食べ終えるとドリンクの希望を聞かれます。「コーヒー、オレンジジュース、ウーロン茶、アイスコーヒー」から選べます。何故かキャラメルコーンもついてきます。画像は後日!
ちなみに今日から3日間「カウベル」特集です。よろしくお願い致します。


Takaさんてホント、カレーが好きだよね!(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ______

■定食倶楽部カウベル
住所:北海道釧路市芦野1-25-18
営業時間:11:30 ~ 22:00
電話番号:0154-36-8313
場所:こちらからどうぞ!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のカレー | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング