2010 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 05
くしろ港町ラーメン(釧路市)でカツラーメン!
2010/04/30(Fri)
[閉店しました!]

昨日の続きです。
はたご家に行き、その後二次会でかなり盛り上がりった後はお腹がペコペコですよね、ハイ!

そこで、先輩方と行ったのはくしろ港町ラーメンです(^^♪
前回記事はこちらからどうぞ!
2010043001.jpg

私が頼んだのはカツラーメンです。ラーメンにカツだなんて後先を考えていない選択ですよね。でもそれが私らしいと思ってください。
2010043002.jpg

麺は普通に釧路にありがちな細麺であっさりしてます。でも私のには「カツ」がトッピングされてますので、アッサリではありません(^_^;) 飲んだ後なので脳がイカれてます。でも旨かったです。
2010043003.jpg

I先輩が全て奢ってくれたんですが、餃子も始めて食べました。うまい!というか明日が不安。
2010043004.jpg

S先輩、O先輩が食べた塩ラーメン、K先輩が食べた醤油ラーメンです。ちなみにI先輩は辛味噌ラーメンの5番を普通に食べていました。凄いぞI親分!
2010043005.jpg_2010043006.jpg


Takaさん、〆にラーメンはわかるけどカツ乗っけちゃダメでしょ?
思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________

■くしろ港町ラーメン
住所:北海道釧路市栄町4
営業時間:夜10時以降入店可
電話番号:0154-31-0180
定休日:月曜日(祝日は営業・翌日休)
場所:こちらをご覧下さい


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
はたご家(釧路市)で旧交を深める!
2010/04/29(Thu)
今日はまるで「台風」ですね。暴風雨です!どこもでかけられません・・・。

昨日は、人生の先輩方と久々に深め&温めました。最高に楽しかったです!みんな苦労しています。でもその苦労がわかりあえるんです。わかりあえる人と一杯やるのって本当に良い時間ですよね(^o^)/
さて、行ったのははたご家です。相変わらずウマいっすねぇ(^^♪

刺身盛り合わせです
2010042901.jpg

伊達地鶏のスパイシーサラダ(グループサイズ)
2010042902.jpg

串盛り合わせ
2010042903.jpg

大っきい海老のチリソース煮!
2010042904.jpg

知床地鶏のから揚げ(スタミナニンニク味)
2010042905.jpg

寿司盛り合わせ!
2010042906.jpg

次の親睦会は、白糠の「やまかん」に決定しました!半年後ですけど、今から楽しみです(^^♪
そうそう、今日は外呑みだったので「芋焼酎」三昧でしたよ(^^♪

Takaさん、ちゃんと、焼酎等の酒の写真はなぜないの?(^o^)/
思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________

■炉ばた居酒屋 はたご家
住所:北海道釧路市栄町4-2
営業時間:17:00~23:30
電話番号:0154-22-1717
定休日:年中無休
ホームページ:http://www.946hatagoya.com/
場所:こちらをご覧下さい


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
食事処ささき(釧路町)のあんかけ焼きそば!
2010/04/27(Tue)
今日は、やっと天気がよくなりましたねぇ。皆さんはいかがお過ごしでしたか?
でも天気がいいからといって、そうそう都合良く外回りがあるはずもありません。
しか~し!!!よさこいマスターのO君が釧路町睦方面に行くというじゃありませんか!睦といえば私の大好きな食事処ささきがあるエリア!
それならばと、事前に店に電話をし、取りに行く時間を伝えO君におもち帰りをしてもらいました。

頼んだのは、当然!あんかけ焼きそば650円です(^o^)/
2010042701.jpg

麺とあんかけが別々の容器に入れられてます。おかみさん!気が利きますね(^o^)/おかげさまで麺がパリパリですよ。
2010042702.jpg

あんかけを麺にかけて、横から見たボリューム感です。これで普通盛ですから!相変わらずやってくれます。味も変わってません。そういえば1年以上食べてませんでした。
2010042703.jpg

職場のみんなも、久々の「ささき」特製あんかけ焼きそばに、羨望のまなざしでした。いやー旨かった。満足です!


Takaさん、なんで大盛、いや特盛じゃないの?なんで、どうして?
と違和感を感じながらも、ウマそう!食べたい!と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________

■食事処ささき
住所:北海道釧路町曙3丁目2-2
電話番号:0154-36-7530
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
Takaが選ぶ 「蕎麦焼酎」ベスト3!
2010/04/25(Sun)
皆さん、美味しいお酒を飲んでいますか?
精神的にも、銘柄的にも、つまみ的にもベストの状態でお酒を飲むと非常に美味しく感じられますよね(^^♪

私は、そんなベストの状態の時に、飲みたいのが「蕎麦焼酎」なんです。
その中でも、すぐに入手できて、お気に入りなのが下記3銘柄です。
2010042501.jpg

まずは、雲海酒造北海道工場の商品を紹介します。
①流氷一滴
アルコールは20度。原材料は蕎麦.麦麹.米です。蕎麦の香りは当然ですが、フルーツのような不思議な甘味が感じられます。焼酎初心者にも爽やかに呑めること間違いなしです。
度数が低いので、私はもっぱらロックいってます!
②佐幌
アルコールは20度。原材料は蕎麦・米麹・麦です。流氷一滴とはちょっと違います。こちらもほのかな甘味が感じられます。
当然ロックでいただきます(^^♪

最後は、蕎麦好きにはたまらない1品を!宝酒造さんの商品です。
③十割(とわり)
これは完全な本格焼酎です。上記のような一般的なそば焼酎には原料に米や麦が使用されていますが、これは蕎麦と蕎麦麹のみなので、そば原料100%のそば焼酎なんです。
最初の出会いはセイコーマートでした。何気に酒のコーナーをみていたら、小さい瓶のクセに1000円もするのって凄くねぇ!と思って軽い気持ちで買いました。でもこれが凄い衝撃!なまら旨い!なんでいままで知らなかった!というレベルでした。是非、お金のあるときは呑んで欲しいですね(^o^)/
アルコール度数は25ですが、まずは、ロックで五臓六腑に染み渡らせて欲しいです。

さて、我が釧路管内にも蕎麦焼酎があります!
摩周そば焼酎 soba傍前回記事はこちらから!
アルコールは25度!値段は720mlで1500円です。入手するにはJA摩周湖さんにお問い合わせを!
2010042502.jpg


Takaさん、蕎麦焼酎で随分熱く語るね!そんなに旨いの?(^
ちょっとでも興味をもたれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
麺屋 壱福(釧路市)ちゃ-しゅーつけめん特盛!
2010/04/23(Fri)
今日のお昼はK社のI君と待ち合わせて一緒にランチしました。
前から2人で行こうと約束していた麺屋 壱福に行ってきました(^^♪

まずは、マスターと釧路R-1グランプリでの優勝を祝しがっちりと握手を交わしました。握手越しにマスターの人となりが伝わり、和ませて頂きました(^^♪
そうそう、始めて奥さんを見ました。綺麗ですね!

で、注文となるわけですが、I君は熱盛りつけ麺にするということなので・・・、私は
ちゃ-しゅーつけめん特盛(400g)を冷盛りで注文しました。(クリックで拡大)
2010042301.jpg

I君はちゃ-しゅーつけめん特盛(400g)を熱盛りで注文しました。(クリックで拡大)
2010042302.jpg

冷盛りと熱盛りの麺を比較です。(クリックで拡大)
2010042303.jpg_2010042304.jpg

壱福特製まかない飯 ちゃーマヨご飯です。マヨラーには最高ですね。I君もマスターも東○大のアイスホッケー部出身なんですが、I君曰く「大学時代を思い出す!」1品だそうです。学生にはたまらないですよね。特に体育会系には(^o^)/
当然、40代のおじさんにもたまりません(^^♪
2010042305.jpg

マスターです。渋みがありますね。
2010042306.jpg

久々の壱福でしたが、スープが更に改良されて深みが増していました。この、マスターの飽くなき探訪が釧路R-1グランプリでの優勝を呼び寄せたのでしょうね。それと人柄ですね。

私がいる間、お客さんは皆さん普通のラーメンを食べていました。でもね、I君もつけ麺の食わず嫌いでしたが、食べてみたらつけ麺しか食べていないくらいファンになっていますので、ここをご覧の皆さんも一度は「つけ麺」を食べてみてくださいね。釧路で一番美味しいつけ麺ですから(^o^)/

Takaさん、そんなにスープが複雑で濃厚なの!見てたら食べたくなってきた(^o^)/
しみじみ&じわじわっと思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________

■麺屋 壱福
住所:北海道釧路市鶴ヶ岱1-1-19
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
電話番号:0154-41-1290
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい



ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
ヤムヤム(釧路町)でザンタレ+チャーハン大盛!
2010/04/22(Thu)
すっかり御無沙汰(約1ヶ月ぶり)なヤムヤム!
皆さんは、私のブログ以外でこんなにヤムヤム画像を見ることはないと思いますが、我がブログの読者にとって見れば「おおぉ!久々だねぇ。」と思ってくれるはずです。

さあ、皆さんに喜んで頂けるメニューは何かな・と考えたところ、一番のメガ盛であります、ザンタレをおかずに選びました(^o^)/
2010042201.jpg

蓋を開けたところです。めっちゃ量が多いですから。ホント私が言うんですから、信じてください。でもタレの酸っぱさで普通のザンギよりも食べられますよ(^o^)/
2010042202.jpg

どうです!このアップのクドさ!はい、くどいですがアッサリですよ。訳わかんないですけど、そんな感じです(^_^;)
2010042203.jpg

これがチャーハン大盛です。同じ器にチャーハンだけが入っています。めちゃくちゃ多いですから。ハンパないですよ。平日の昼からフードファイトをしているようなものです。馬鹿みたいですね。でもね、少しでも喜んでいただけたらいいんです。本望です(>_<)
その分、K社のI君が考案してくれたプログラムで毎日体を動かしていますので。めっちゃ辛いですが・・・。
2010042204.jpg


Takaさん、ザンタレまでは理解できるけどチャーハン大盛って馬鹿じゃない!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________


■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
こがねちゃん弁当(釧路市)ビックハンバーグ弁当!
2010/04/20(Tue)
トム・ソーヤーのビックリハンバーグや泉屋のハンバーグに刺激を受けた我が職場!
是非他のハンバーグも見てみたいとのこと!
そういえば、こがねちゃん弁当にもメガ盛ハンバーグがメニューにあったはず・・・。

ありました、ありました。早速I君に注文です!
頼んだのはビックハンバーグ弁当880円です。
つけ合わせにザンギ2個、ポテトフライ、ナポリタン、マカロニサラダ、サラダ、目玉焼き、たくわんです。まさにパーティセットです!
2010042001.jpg

ハンバーグは250g前後といった感じでしょうか?他店のびっくりを見て来た者としては、そんなに驚きがありません。しかしながら、普通の人は驚くレベルですよ(^^♪
2010042002.jpg

でも、味は良しです。なかなかのジューシーさと柔らかさ&厚み。でも残念なのがちょっと焦げて苦いです。改善してくださいね、こがねちゃん双葉店さん(^_^;)
2010042003.jpg


Takaさん、他店のビックリハンバーグがみたいから探訪してね!(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _______

メニューです!!!
2010042004.jpg_2010042005.jpg


■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
レストラン泉屋(釧路市)でスパカツ900円を食す!
2010/04/19(Mon)
昨日は、娘の参観日!昼からはポスフールやコーチャンフォーなどに行って、夜ご飯でも食べに行こうか(^^♪ということになりまして、娘にどこへ行きたいか聞きました。
「暫く泉屋に行っていないので、行きたい」、そういえば去年の8月以来行っていません。8ヶ月ぶりになりますね。そんなに行っていなかったんですね。

私は悩みに悩んで(※カレースパゲッティ普及委員会 会長でもあるし・・・、泉屋風も捨てがたい、いやピリカラ泉屋風もあるぞ・・・)、スパカツ900円にしました。
やっぱり釧路人のソウルフード!染み渡りますねぇ(^o^)/
2010041901.jpg

娘が頼んだチロルハンバーグ900円。とろけるチーズが絶品ですね。
2010041902.jpg

奥さんの頼んだアメリカンハンバーグ900円。目玉をいつ崩すか?悩みどころですね(^_^;)いつ黄身を潰すか!で性格がわかりそうですね(^^♪
2010041903.jpg

つけ合わせのサラダ&外看板!
2010041904.jpg_2010041905.jpg

泉屋への外食は、私が小学生の頃は最大の贅沢でした。記憶が蘇ります(^.^)

Takaさん、泉屋といったら「スパカツ」だよね!(^o^)/
>思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ________



■レストラン泉屋本店
住所:北海道釧路市末広町2-28
電話番号:0154-24-4611
営業時間:11:00~22:30
定休日:第2火曜日
場所:こちらをご覧下さい


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
歌屋(釧路市)でメガ盛ポテト!
2010/04/18(Sun)
男4人で昔(80年代)の曲で盛り上がりたくなり、みゅうじっくはうす釧路歌屋 末広店に行ってきました。

カラオケといえば、コレでしょう!メガ盛ポテトですね(^^♪
2010041801.jpg

写真では伝わりにくいですが、かなりの盛りです。

さて、盛り上がり具合はというと・・・、
西島似のO君が「マッチメドレー」を熱唱し、よさこいマスターのO君が「マッキーメドレー」を歌っております。
物凄い盛り上がった一夜でした。(※写真は本人たちの同意を得ていません。でも目線いれてるし、問題なし!)
2010041802.jpg


Takaさん、職場で盛り上がれる仲間がいるって「実にいい!」(^o^)/
なんとなく思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________



■みゅうじっくはうす釧路歌屋 末広店
住所:北海道釧路市栄町4-2-1
営業時間:17:30~翌6:00
定休日:なし
電話番号:0154-32-0388
場所:こちらをご覧下さい
HP:みゅうじっくはうす釧路歌屋 末広店



ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
トム・ソーヤー(釧路市)でランチ!
2010/04/16(Fri)
【2012年1月1日追記】トム・ソーヤーは閉店しました。下記は2010年4月16日のエントリーですので、ご承知願います。

今日は、久々に午前中は外での打ち合わせでした。
よさこいマスターのO君とN上司の3人での打ち合わせが終了し、12時を過ぎていたのでどこでランチしようかなぁと問いかけたところO君が「トム・ソーヤーに行きたいです!!!」と強い決心で私に伝えてきました。
そうか!よさこいマスターのO君は連れてきたことがないな!それとN上司も来たことがないととのこと。
これは行かないといけませんね。

そんな2人が選択したメニューはビックリハンバーグ1,050円です!
ハンバーグを割った肉汁画像はこちらの過去記事をご覧下さい。
2010041603.jpg

2人とも、とても満足していただきました。特に真ん中から割ったときの肉汁の衝撃がたまらなかったようです。当然その後の肉汁とデミグラスソースが交わったソースとハンバーグのコラボは他の店では味わったことがない豊穣の味だとも(^o^)/

私は、カレースパゲッティ普及委員会 会長として、たべなければいけない1品を注文しました。当然、2人にもおすそ分けをして、美味しさを味わって頂くためにも!
カツインディアン大盛940円です。(普通盛は840円です)
2010041601.jpg

横から見た迫力画像です!でもね、何故かサラサラっといただけるんです。スパイシーなカレーが胃袋を刺激し、かつ脂っこくないことが負担にならないんでしょうね。まさにマジックです!(ちなみにカツインディアンはマスターのオススメでもあります。ミートを食べるなら是非インディアンを食べてください。めっっちゃ旨いですから!)
2010041602.jpg

今月末にも来る予定があるので、その時はマスターオススメ、私も大好きポークステーキ400gを頼みます!それと、マスターに頼まれましたので、私のブログ記事を冊子にして持っていきますね!


Takaさん、そんなにカレースパって魅惑的なの?食べてみようかな!(^o^)/
ちょっとでも思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________

■レストラン「トム・ソーヤー」
住所:北海道釧路市鳥取大通8-22
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
電話番号:0154-51-4095
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:2010041604.jpg



ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
カレースパ+ヤムヤムサンギの最強コラボ!
2010/04/15(Thu)
最近、色々とありまして元気がありませんし、ネガティブTakaになっています!
そんな私を心配してよさこいマスターのO君とジェネラルルージュ似のO君が心配して私にランチプレゼントをしてくれました!
なんと、それがこがねちゃん弁当のカレースパ大盛にヤムヤムのむね肉ザンギをトッピングです!
むね肉は某ケン○ッキーに感じが似ています。あっさりですが、ももよりも量が多いですね。
是非下記画像をクリックして迫力画像を見てください!!!
2010041501.jpg

なんて、おもりやりのある部下たちなんでしょう!嬉しくて涙が出ます(^o^)/

Takaさん、良い部下を持って幸せですね!(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _______

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
レストラン トキワ(釧路市)でカツハヤシSET!
2010/04/14(Wed)
会議ばかりで相変わらずの忙しさです。実は最近、元気もありません・・・。
そんな時は美味しいものを食べるに限ります。(※美味しいものを美味しいと感じられなくなったら、すぐに心療内科に行くことをオススメします)

久しぶりにレストラン トキワに行ってきました。相変わらず釧路のマダムに大盛況ですね。昼前にもかかわらず、混んでます。

頼んだのは前から食べたかったカツハヤシSET1,000円です。
セットメニューですので、まずはポタージュからでてきます。これがめっちゃ旨いです。大好きです。ポタージュって「ブルジョア」になった気分を味わえます。
2010041401.jpg

いよいよメインのカツとライスが運ばれてきました。
2010041402.jpg

ハヤシソースです。高級感が漂ってます。なんか金持ちになった気分です(^o^)/
2010041403.jpg

ハヤシソースをざっとかけて、わしわしと食らいつきます!実に旨い!ハヤシライスが実にいい!カツもサクサクです。ハヤシにカツって合い過ぎます。贅沢すぎます。なんてめぐり合わせなんだろう!素晴らしいですね。
2010041404.jpg

最後はコーヒーかアイスクリームを選べます。当然のようにアイスを選びました。コレが旨いんだなぁ・・・、しみじみ旨い(^^♪
2010041405.jpg

皆さん、リッチなランチ(身も心も)味わうなら、トキワがいいですよ。

Takaさん、今回はB級というよりもA級に近いんじゃない!(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________


■レストラン トキワ
住所:北海道釧路市新富町9-9
営業時間:昼の部 AM11:00~PM 2:30 夜の部 PM 5:00~PM10:00
電話番号:0154-25-4831
定休日:第1・第3 月曜日
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
SKIP BEAT(スキップビート)で3次会!
2010/04/13(Tue)
前回記事の続きです
その後二次会へ行ったあとは、有志で3次会へ!私とMr.Nさんと、西島似のO君の3人です。

行ったのはナイトショップ・スキップビートです。職場の関係者はほとんど連れて行ったことがありません。
相変わらずお通しが玄人です。普通の居酒屋並みです。いや以上かも
2010041201.jpg

本日はミックスフライでした!ありえないでしょ、スナックのお通しがミックスフライなんて(^o^)/

この日は貸切状態で、なつかしの80年代の曲のオンパレードでした。Mr.Nさんと寺ちゃんがドンパだったので、それ系の曲をMr.Nさんが熱唱してました!
実に盛り上がった夜でした

皆さんも、スキップビートに行って見てくださいね。ちなみに店名の由来はKUWATA BAND の「SKIP BEAT」です。
寺ちゃんは桑田の曲がとても上手!それと「ス○ベ」です。両方の意味ですね(^^♪

Takaさん、本当に玄人はだしのお通しですね。私も食べたい!(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________

■ナイトショップ・スキップビート
住所:北海道釧路市末広町4丁目9 スエヒロセンター 2F
電話番号:0154-25-5503
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
COCKTAIL BAR JiZi(釧路市)で歓迎会!
2010/04/11(Sun)
週末は職場の歓迎会でした。結構な人出でしたね。でも各店舗暇そうでした・・・。釧路の景気低迷が気になるところです。

でも、私たちが1次会を開催したカクテルバーJiZiは不景気どころか一般客でとても賑わってました。
実は、JiZiは始めてなんです。ピノキオがあった頃は来ていたんですが。(※古くてすいません)
娘の担任からも「JIZiのハンバーグはおすすめ!」と聞いていました。(F先生、今年度もよろしくお願い致します。)

さあ、ホームページにあるお一人様3,500円コース(おまかせ9品+飲み放題)をチョイスしていました。店員さんもとっても良い方々で、トータルで楽しむことができました。ありがとうございます。
1品目は中華風ミモザサラダです。
2010041101.jpg

2品目はとりてんです!旨い!
2010041102.jpg

3品目はマカロニグラタンです。焦げたところがカリカリしてありですね。
2010041103.jpg

4品目はエビマヨ、5品目はベーコンのピザです。
2010041104.jpg__2010041105.jpg


6品目はタラコと納豆のスパゲティです。ちゃんと混ぜていただきます。
2010041106.jpg__2010041107.jpg


7品目はJiZiバーグ600gです。遂にメインです。コレがニンニクがばっちりと効いていて実に美味しい!!!結構アッサリしています。旨い!気に入りました。
2010041108.jpg__2010041109.jpg

8品目は和風焼リゾット、9品目はパイナップルボードです。リゾットは蟹の出汁が効いていたと思われます。旨かった!
2010041110.jpg__2010041111.jpg

私といえばカレースパ!なんとメニューにあるじゃないですか!チーズバーグカレーパスタ\1360です。なまら旨い!なんで今まで知らなかったのか!残念です。おかわりまでしちゃいました。
2010041114.jpg

個人的にも通うこと間違いなしですね。愛国店にも家族で行きたいです。

そうそう、オーナーさんがブログをやっています。 ⇒ SIDE6

Takaさん、これ見たら私も行きたくなったわ!(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________

■Cocktailbar JiZi
住所:北海道釧路市川上町5-1
営業時間:18:00~翌0:30
定休日:不定休
電話番号:0154-24-5752
ホームページ:http://www.ab.auone-net.jp/~jizi/
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
クランツ国誉店(釧路市)で結婚記念日!
2010/04/07(Wed)
去るある日、私Taka家は10数年目の結婚記念日でした。
なんと、友人からたまたまケーキの差し入れがありました。本当にありがとうございます。

こんなにもたくさんありがとうございます。
2010040701.jpg

娘が食べたティラミス系のケーキです。
2010040702.jpg

わたしが食べたレアチーズです。
2010040703.jpg

奥さんが食べたチョコケーキです。
2010040704.jpg

その他色々です。クリックで大きくなります。
2010040705.jpg_2010040706.jpg
2010040707.jpg_2010040708.jpg

ここまで多少の喧嘩はありましたが、何事もなく幸せに暮らせたことは、奥さんのサポートなしには考えられません。恥ずかしいですが、奥さんが一番大切なのは今も変わってませんね(^^♪


Takaさん、いい歳してノロけてんじゃねぇよ!!!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _______

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
こがねちゃん弁当(釧路市)の中華丼!
2010/04/06(Tue)
さすがに、新年度当初はめっちゃ忙しいですよね。特に特命がひとつ増えたのでとても忙しいです。
そんな時にお世話になるのは、こがねちゃん弁当です。
今日はI君がいなかったので、N君にお願いしました。

初めて頼んだ中華丼650円です。値段はちょっと高めですが、旨かったです。これが普通盛なのか?と思えるほどの盛りです。めっちゃ重たいです。
2010040601.jpg

明日は、久々にK野さんが我が職場に来てくれます。
トム・ソーヤーに寄ってからかな?お待ちしております。

Takaさん、あんまり中華って頼まないよね!(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _______

■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
なごやか亭(釧路市)で帰釧歓迎会!
2010/04/04(Sun)
昨日に引き続き、ねえさんと姪っ子&両親、Taka家でなごやか亭昭和店に行ってきましたよ(^o^)/
若干いつもより客が少ない感じがします。多分、まつりやで10%OFF等のキャンペーンをやっているからではないかと勝手に思っています。
でも、いつものようにスポンサーは親父なので、気兼ねなく食べれます(^o^)/

炙りづくし273円です。炙りトロさば、炙りサーモン、炙りえんがわの3貫です。
2010040401.jpg

サーモンづくし330円です。サーモン、トロサーモン、生キングサーモンの3貫です。
2010040402.jpg

貝づくし440円です。活ほたて、活ほっき、活真つぶの3貫です。
2010040403.jpg

その他、私が食べた一覧です。あきらかに食べすぎですね(^_^;)
2010040404.jpg_____2010040405.jpg
2010040406.jpg_____2010040407.jpg
2010040408.jpg_____2010040409.jpg
2010040410.jpg_____2010040411.jpg
2010040412.jpg_____2010040413.jpg

兄ちゃん、帰釧したら行きましょうね(^o^)/

Takaさん、スポンサーがいると底なしに食ってますね!(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ __________

■なごやか亭 昭和店
住所:北海道釧路市昭和中央4-1-7
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし
電話番号:0154-55-7581
ホームページ:http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
ねんりん家(東京都)マウントバーム 和菓子の芽!
2010/04/03(Sat)
昨日の強風で相次ぐ欠航の中、全日空の第1便で釧路へ来てくれた姉さんと姪っ子!
嬉しいですねぇ。姪っ子も今月からは高校2年生です。
でもあどけなさが残っていて、実にいい!安心しました。兄ちゃん、育て方に間違いがないね(^^♪

それで、早速お土産を頂きました。それも今、最大に話題になっていて食べたかった1品です。

ねんりん家のバームクーヘンです。
頂いたのは、マウントバーム 和菓子の芽 ほんのり<ゆず>です。
2010040301.jpg

ホール小 【新製品】です。
2010040302.jpg

ねえさん、兄ちゃんありがとうございました。

さあ、明日は実家近くのお馴染みのお店に行ってきます!

Takaさん、もしかして、兄ちゃんもB級グルメ好きなのかい?(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _______

■焼き菓子バームクーヘン ねんりん家
ホームページ:http://www.nenrinya.jp/

ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
こがねちゃん弁当(釧路市)のチキンカツカレースパ大盛!
2010/04/02(Fri)
健康診断の結果が出ました。血液検査等の結果はまあまあ良し(人生で始めてγGTPの数値が悪かったです。原因は毎日の飲酒です)。去年は色々とありました(血便等)が、今回はほとんど数値が改善されていました。なのに・・・、なのに・・・、なぜなの~~~~~~~~~~~!!!
なんと胆嚢ポリープというものがあるそうです(エコー検査)。ハッキリとした原因はないそうです。2mm以下のものです。毎年1回は経過を見守っていくしかないようです。でかくならないように・・・。
え~、お友達の札幌の臺野先生、見ていたらメール下さい。どんなものなのか詳細に教えてください。

そんな結果がでたのにもかかわらず、部下の2人のO君に「Takaさん、ポリープ記念にカツカレースパ御馳走させて下さい!」とわけのわからないことを言ってます。というか弁当注文担当のI君に頼んでました。それも大盛を!

これがそのチキンカツカレースパ大盛700円です。めっちゃ重いですから。カロリーも確実に1000kcalオーバーですね。
2010040201.jpg

でもスパイシーだからペロッといけちゃいます(^o^)/
皆さん、体調管理はしっかりしてくださいね。

Takaさん、あんたが一番体調管理をしっかりしないとダメだろ!(^o^)/
と突っ込んでくれる方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _______

■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のカレー | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング