2010 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 07
マルニ藪そば(釧路市)でカツカレー丼セット!
2010/06/30(Wed)
何が今日の最高金は21度だぁぁぁ!!!気象庁の嘘つきぃぃぃ!連日最高気温全部外してるじゃん!気象庁発表+3から5度で考えないと大変なことになりますね。成人男性の皆さんはビールを美味しく飲んでいることと思われます。(私もそうです!)
こんなに暑いと食欲もわかないようです、私以外・・・。なのでそんな方々にお付き合いです。今時期は食欲がない=そばという図式のようです。なので入江いある藪そばへ同行しました。
みんながもりやざるを頼む中、私が頼んだのはカツカレー丼+ぬきのセットです。(カツはうまってます)
20100630000.jpg

いやー、旨かったです!蕎麦屋のカレーって和風だしで実に旨い。皆さんもお試しあれ(^o^)/

Takaさん、いいね~カレー丼。そうそう、蕎麦屋のカレーっておいしいんだよねぇ!
と思わずうなずてしまった方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


マルニ藪そば
住所:北海道釧路市入江町14-19
営業時間:午前11時~午後7時
定休日:毎週日曜日
電話番号:0154-24-9393
場所:こちらをご覧下さい


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
む~んらいと(白糠町)でハンバーグ+ライス大盛!
2010/06/29(Tue)
今日は朝から外での作業がありました。なんと外気温は30度を記録しました。お陰さまで日に焼けて痛いです(^_^;)連日、釧路はおかしいですね。皆さん体調には十分気をつけてください。
さあ、今日は途中で社長も合流し、みんなでランチをとりました。総勢9人もいたこと&ランチ時間であったため行く所行く所、満席でした。でっ、西庶路のむ~んらいとに行きつきました。

私が頼んだのは、ハンバーグ+ライス大盛です。ハンバーグは180gくらいですね。
2010062901.jpg

スタミナライス大盛です。ご飯が大盛になってます。
2010062902.jpg

オムライスハンバーグ添え(カレーソース)です。
2010062903.jpg

オムライスハンバーグ添え大盛(デミソース)です。
2010062904.jpg

この豚丼4枚です。
2010062905.jpg


Takaさん、どんなに暑くてもクドいの食べちゃうんだね!参りました。
といい加減ウンザリしてきた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

む~んらいと  西庶路店
住所:北海道白糠郡白糠町西庶路東2条南2丁目
営業時間:9:30~20:00
定休日:火曜日
電話番号:01547-5-2121
場所:こちらをご覧下さい
2010062906.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
軒「のき」(釧路市)で打ち上げ!
2010/06/26(Sat)
昨日は、札幌のM講師と釧路市民活動センターわっとの廣島事務局長とお仕事をして、夜は打ち上げをしました。
選択した店は我がブログでも検索ランキング1位である軒「のき」(漢字+ひらがな)にしました。

まずは、お刺身がでます。季節でネタは変わります。
2010062601.jpg

そらまめとたけのこです。塩をつけて頂きます。
2010062602.jpg

めんめとかにのピリ辛あんかけ風です。これ、だ~~~~い好きです(^o^)/
2010062603.jpg

ふろふき大根風です。上にかかってるのはウニの佃煮風です。これも凄く旨かった(^^♪
2010062604.jpg

締めはビーフシチューです。軒といえばビーフシチューですよね。マダムに大人気です。
2010062605.jpg

廣島事務局長が大将と知り合いでした。親同士が知り合いだそうです(^^♪
M講師&廣島さん、これから10月まで毎月1回よろしくお願いします。次は南蛮酊ですよ!


Takaさん、軒って情報誌に載ってないよね。隠れた名店なのかな!
とかなり行ってみたくなった方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■軒(のき)
場所:こちらからどうぞ!
2010062606.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
レストランはまなす(白糠町)でカツカレースパゲッティ!
2010/06/23(Wed)
忙しいですよぉぉぉ!特に今週はメッチャ忙しいです。皆さんはどうですか?
忙しい時にジメーっとした梅雨のような気候&釧路特有の霧!いとうあさこじゃないですが「最近、なんだか・・・イライラする~っ!」ですね(^_^;)

さあ、そんな滅入った気分の時にはガツンと胃に刺激を与えれば大丈夫ですね(^o^)/
職場のメンバーで朝早くから音別方面に仕事だった為、帰りがてらランチは白糠にあるレストランはまなすに行ってきました。

メニューやボードを見て散々悩んだくせに、選んだのはカツカレースパゲッティです。(全てクリックで拡大)カレーは偉大ですよね。すっかりご機嫌です。ここのカレーは好きです。それにカツとスパゲッティですから、まさに私にとって黄金の3トップです!
2010062301.jpg

ジェネラルルージュO君が頼んだドリア風カレーです。
2010062302.jpg

中身は単なる白米ではなく、チキンライスなんですね。凝ってます。チーズ&カレー好きには最高でしょうね。これにハンバーグがトッピングされていたら言うことなしです!
2010062303.jpg

よさこいマスターO君が頼んだ天丼です。O君は大満足でしたよ(^^♪
2010062304.jpg

N上司が頼んだセットメニューです。
2010062305.jpg

早くスカッと晴れて欲しいですね。
実は今週末あたりから8月初めにかけて、公私共に忙しくなりそうです。久々にグルメ以外で皆様に報告できそうな案件ができそうです(^^♪

Takaさん、なんだかんだ言ってカツカレースパかい!ドンだけ好きなのさ!
と思いっきり突っ込みたくなった方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ______


「レストランはまなす」
住所:北海道白糠町東2条南2丁目
営業時間:11:00から21:00まで(14:30~17:00は休み)
定休日:毎週水曜日
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ

この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
陽華亭(釧路市)でザンギセット990円!
2010/06/18(Fri)
今日も暑かったですねぇ。震度3の地震もあったりでなかなかな1日でした。
さあ、そんな金曜日でしたが、今日は重要な会議がありMr.Nさん&W君と会議前にランチで腹ごしらえをしました。
興津在住の私のN上司オススメの「陽華亭」に行ってきました。昼は肉体労働者系で結構混むとのことでしたが、丁度昼時を過ぎていたので、駐車場は一杯でしたが1台が駐車場から出て行くところでしたので、停めることができました。店内は昔ながらの定食屋さんといった風情です。メニューも実に豊富!

迷いながらも目にとまったのはザンギセット990円です。ザンギ、小ラーメンとライス&サラダ&たくあんがついています。(クリックで拡大します)
2010061801.jpg

Mr.Nさんが頼んだナンバー1メニューチャーハンセット900円です。醤油ラーメン、チャーハン、春巻&漬物がついてます。(クリックで拡大します)
2010061802.jpg

怪力W君が頼んだカツカレー大盛990円です。(クリックで拡大します)
2010061803.jpg

こちらが陽華亭の人気&オススメメニューです。私たちはこれから選びました。
2010061804.jpg

ラーメンは好き嫌いがわかれるところです。近所には夏堀や愛楽亭、たんぽぽさんがありますので。
ボリュームで勝負!といった感じです。

メニューです。セットメニュー等充実しています。N上司は1杯飲みにいくらしいです。年越しのオードブルは凄い量でお得感満載だそうです。炭鉱があるからボリューム重視だったんでしょうか?
2010061805.jpg_2010061806.jpg
2010061807.jpg_2010061808.jpg

Takaさん、なんか最近ざんぎばっかり食べてるね!いいなぁ!
と近々、ざんぎを食べたくなった方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ______

■陽華亭
住所:北海道釧路市益浦3-1-2
営業時間:11:00~22:00
定休日:第2火曜日
電話番号:0154-91-5521
場所:こちらをご覧下さい
2010061809.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
千年の宴(釧路市)で朝を迎える!
2010/06/15(Tue)
昨日のエントリーはかなり人気があったようで嬉しいです。食べ物じゃないのもたまにはOKなのでしょうか?
頑なに「食べ物」にこだわらなくても良いのかな?それともプラトス人気なのかな?

えー、そのエントリーのコメントにNHK釧路放送局の佐々木萌美キャスターから我がブログを取り上げたいと言っていただけましたので、即答でOKをさせて頂きました。
ちなみに放送は明日6月16日(水)午前11:50から11:54までの、釧路根室地方の番組の中で放送されるそうですので楽しみです。

さて、ジルバップが閉店しプラトスの打ち上げに参加することになった私は、バンマスから「個室でどっかいいとこないかい?」と聞かれましたので、以前に行ったことがある千年の宴を選択し行ってきました。
多分入店したのは1時30分を過ぎていたと思います。参加者は男性陣が4人女性陣が2人です。
注文は女性陣に全権委任しました。多分私はこの時点で焼酎を1升近く飲んでいると思います。何故かジルバップでウオッカをロックで飲んでいましたし。

まずは、から揚げです。ばかザンギがまだ胃にたっぷり残ってます(^_^;)
2010061501.jpg

次にサラダです!さすが女性陣は違いますね。男なら頼みませんから。
2010061502.jpg

熱々黒豚餃子です。これもコラーゲンたっぷりなので女性に人気ですね。
2010061503.jpg

ふんわり手づくり厚焼玉子に、手羽先の唐揚げです。
2010061504.jpg_2010061505.jpg

海鮮巻き寿司に、ポテトフライです。
2010061506.jpg_2010061507.jpg

なんと、お店をでるとスッカリ朝になっていました。この時点で4時です。合計10時間飲んでいたことになります。
自分で言うのもなんですが、タフですねぇ。強いですねぇ。ばかですねぇ!!!はい、バカで~す(^o^)/


Takaさん、そんな暴飲暴食を続けていると検査でひっかかるよ!
と大いに頷き、突っ込みたくなった方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ______

■居楽屋 かくれ庵「千年の宴」釧路栄町公園前店
住所:北海道釧路市栄町5-4 第2オリエンタルプラザビル 2階
営業時間:平日PM5:00~AM3:00、 金・土・祝前日 PM5:00~AM5:00、日・祝 PM5:00~AM1:00
電話番号:0154-22-8988
ホームページ:http://www.monteroza.co.jp/monte/gyotai/832/index.html
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
LIVE BAR ジルバップ(釧路市)のLIVEは最高!!!
2010/06/14(Mon)
さあ、前回記事のつづきです。
そうそう、今日の道新夕刊にばかザンギが出てましたね。興味のある方は見てください。今月限定なんですね。もう1回行こうかな・・・。

ばかザンギを平らげたあとは、この日のメインである、6月12日にオープンしたZILBAP(ジルバップ)に行きました。
この店は、40代以上、特に50代以上が青春時代を過ごしたであろう釧路のライブバーの先駆けであるミスティで演奏していた方々がやっているのです。
バンド名はPlatos(プラトス)といいます。バンマスの水口さんやベースの大竹さんは、釧路でバンドやっている人で知らない人はモグリというくらいの有名人です。またボーカルの千尋さんやキーボードの露子さんはピアノの先生です。釧路で唯一お金がとれるバンドだと思います。
そんなPlatosの演奏風景はこういった感じです!
2010061401.jpg

バンマス水さんのギターが冴え渡ります。千尋さんのヴォーカルも心に響く声量ですし、どことなくエッチです(^^♪
2010061402.jpg

毎週土曜日にライブを開催しています。なんと3名以上なら2500円で焼酎、ウイスキー、ソフトドリンクが飲み放題になります。なんて安いんでしょう!平日もヴォーカルの千尋さんがやっていますので、是非行ってみてください。
2010061404.jpg

そして、閉店を向かえ、バンドメンバーの打ち上げに何故か随行するTakaなのでした・・・。明日につづく・・・


Takaさん、見ているだけじゃなく、叩いたほうがいいんじゃない?
とつっこみたくなった方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ______

■LIVE BAR ジルバップ
住所:北海道釧路市川上町4丁目1番1 フォグタウンビル 5F
電話番号:0154-31-2003
営業時間:20:00~24:00
ライブ:毎週土曜日 1回目20:30~21:00、2回目21:40~22:20、ラスト23:00~23:30
定休日:日曜日、月曜日
場所:こちらをご覧下さい
2010061403.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
炭火串焼き・石焼き 串石(釧路市)でばかザンギ!
2010/06/13(Sun)
昨日は、「ジルバップ」というliveバーがオープンするということでマチに繰り出していました。
まずは、腹ごしらえをしなくてはいけないので6時から末広を徘徊していると凄いPOPが目に入ってきました。
なんとばかザンギという名のものがあるとのこと!!!ネーミングが最高ですね。私の胃袋を鷲づかみです(^^♪これは入ってみるしかありません!
その店舗は炭火串焼き・石焼き 串石さん。飛び込みだったので入り口すぐそばの場所に案内されました。

同行したMさんとともにまずは生ビールで乾杯!
2010061301.jpg

すぐに店員さんにばかザンギを注文!これがそうです。1kgあるんですよ。これで525円です。まさにばか価格ですね。店員さん曰く「あまり完食される方がいない。」のだそうです。私はそんな根性なしではありません。きっちり完食ですよ(^o^)/ もも肉を使ってこの価格はありえませんね。めっちゃうまいです。ソースも「鳥松風」ですし、釧路にとって馴染みの味です。やりますね、串石さん!
クリックで拡大します。驚愕のばか盛りを見てください。
2010061302.jpg

これは店員さんおすすめ石焼ナポリタンです。ありですねぇ。ここまできてスパゲッティを頼むTakaもある意味「ばか」です。
2010061303.jpg

野菜もとらねばということで「ねぎ串」を頼みました。
2010061304.jpg

店員さんおすすめ「とりもも串ねぎ塩」です。うまかったですよ。
2010061305.jpg

6時から9時までいました。芋焼酎飲み比べセットから始まり、芋焼酎づくしでした(当然ロックで)。
店員さんも可愛くて、とても感じの良い対応でファンになりましたよ。また行きますね。

さあ、この後はいよいよジルバップへ向かったのでした・・・。 つづく

Takaさん、ばかザンギはまさに釧路のB級グルメの王道だね
と納得していただけた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ______

■炭火串焼き・石焼き 串石 (SENGOKU)
住所:北海道釧路市末広町2-22-1 LSビル 1F
電話番号:0154-22-9414
営業時間:[月~土]18:00~25:00 [日・祝]18:00~23:00
定休日:年中無休
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
おそばや びくとりー(釧路市)でカレー南ざる大盛!
2010/06/12(Sat)
今日の日中は沿岸沿いは相変わらずの霧で、それ以外は晴れ渡りましたよね。白樺、桜ヶ岡、興津等方面は寒かったです・・・。新富士も・・・。
しか~し、美原方面は暑いぐらいでした。今日は作業をして、なおかつ暑かったので私にしては珍しくおそばにしました。でも、そばだけで腹一杯にしたかったので狙う店は1つしかありません。

そうです!おそばや びくとりーです。私の最初の頃のエントリーによく登場していました。約1年半ぶりに行ってきましたよ(^^♪

私が頼んだのはカレー南ざる大盛880円です。(クリックで拡大)
2010061201.jpg

カレー南のつけ汁、麺はクリックして存分にお楽しみ下さい(^o^)/ カレー南のざる蕎麦はここ以外知りません。
2010061202.jpg_2010061203.jpg

力持ちなW君が頼んだ天親子そば大盛910円です。出てきたときは、あまりの多さに笑いました(^o^)/ W君は強い子なのでしっかりとつゆも飲み干しましたよ。
2010061204.jpg

Mr.Nさんが頼んだ親子そば610円です。安い!多い!費用対効果バツグンですね。
2010061205.jpg

いつもながら、つゆは甘めです。釧路人が好む味ですね(^^♪

Takaさん、それで足りたのかい?ライスも頼まないとダメじゃん!
と心配していただけた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ______

■おそばや びくとりー
住所:北海道釧路市喜多町10-31
電話番号:0154-25-2312
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日
場所:こちらをご覧下さい
2101061206.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
らくとん亭(釧路市)の豚角煮定食!
2010/06/10(Thu)
え~、暫くぶりの更新です。
結構な数のお問い合わせをいただきまして、すいませんでした。
御心配は無用ですよ(^o^)/ 私はすこぶる元気です!ただ忙しくて、ランチは愛妻弁当が続いていたものですから提供できるエントリーがありませんでした。

さあ、1週間ぶりに外でのランチとなりました。
先週の約束どおり、らくとん亭に行ってきましたよ(^^♪

勿論注文したのは豚角煮定食780円です。(クリックで拡大します)
2010061001.jpg

野菜は別盛です。7つくらい角煮が入っています。これは旨い!オススメだけあるなぁ!でもね、これにはやっぱりビールでしょ!呑みてぇ!!!今日は蒸したしね。
2010061002.jpg

O君が頼んだ定番商品トンテキ定食300gです!
2010061003.jpg


Takaさん、最近、豚ばっかり食べてるね!私も食べたい!
と共感していただけた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ______

■トンテキDiningらくとん亭
住所:北海道釧路市栄町8-2
電話番号:0154-25-3111
営業時間:11:30?15:00、 17:00?22:00
定休日:日曜日
場所:こちらをご覧下さい
2010061004.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
カフェレスト63(釧路市)でスペシャルライスⅡ!
2010/06/05(Sat)
最近、よく聞かれるのが「1人でも気軽に行けて、ゆっくり出来て、美味しいところはありますか?」なんです。
正直「そんなところあるわけねえだろ!!!ふざけんな!!!」と言いたいところですが、釧路にはありますよ(^o^)/

はい、カフェレスト63です!
席の配置も1人客用に考えられていますし、漫画もたくさんあります。まさに独身男子の聖地と言っても過言ではありません。

そんなカフェレスト63の一番人気メニューがスペシャルライスⅡです!ちなみにⅠがナポリタンでⅡがミートソースになります。クリックで拡大します。
2010060501.jpg

K上司が食べた、Bランチです。ポークチャップが美味しかったようです。
2010060502.jpg

やっぱり、ここは満腹中枢をちゃんと刺激してくれます。でも昼からは仕事になりませんが(^_^;)

Takaさん、男子だけじゃなく、女子も行きやすい店ですよ(^^♪
と突っ込んでいただけた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ______


■カフェレスト63
住所:北海道釧路市芦野5-1-6
営業時間:11:00-21:30
定休日:木曜日
電話番号:0154-37-4195
HP:http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/caferest63/
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
らくとん亭(釧路市)の豚生姜焼定食(肉大盛)!
2010/06/04(Fri)
折角晴れた日が続いていたのに、今日も梅雨のような天気でした。本当に異常気象で蝦夷梅雨もまんざら嘘じゃないような気がしてきました。気分も滅入っちゃいますよね(>_<)
滅入った気分を解消するには・・・、!!!
そうです、おいし〜〜〜〜〜〜〜〜いものを食べることが一番です(^o^)/間違いないですね。

半年ぶりにらくとん亭に行ってきました。何となく、トンテキを食べる気分ではなく、かといってどれを食べるのが良いのか・・・。
おかみさんに、何気なく聞いてみました。「生姜焼きって肉の大盛できます?」と!すると(これからは私と女将さんのやりとりです。
おかみさん:「う〜ん、皿にのらなくなるんだよね〜。見栄えもねぇ・・・。」
Taka: 「見栄えはいいから、何とかならない?」
おかみさん:「ちょっと待って、聞いてみるから。」 待つこと30秒・・・。
おかみさん:「できますよ(^^♪、どうします?」
Taka: 「当然、それでお願いします。」といった無理を聞いてくれたメニューがコレです。豚生姜焼定食(肉大盛)です。200円UPの1100円です。(※画像はクリックで全て拡大します)
2010060301.jpg

肉アップです。これは個人的にベスト1です。ニンニク臭いのを止めたいときは生姜焼きがベスト1です。しょうがダレも私好みの味です。肉の厚みもあるし、豚肉好きは絶対食べて欲しいです。いやー旨い、実に旨い(^o^)/
2010060302.jpg

定食は、ご飯、味噌汁、漬物が付いてきます。野菜にはドレッシングが別に付いてきますが、かけないほうが良いです。タレを野菜に染み込ませて食べるのが一番美味しい食べ方です。
2010060303.jpg

豚角煮も美味しいので食べてみて!とのこと。
近日中に来ますよ(^o^)/当然豚角煮定食を食べにね!

Takaさん、普通盛はどれくらい?でもこれは旨そうだね、食べたい!
とちょっとでも共感していただけた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ______

■トンテキDiningらくとん亭
住所:北海道釧路市栄町8-2
電話番号:0154-25-3111
営業時間:11:30?15:00、 17:00?22:00
定休日:日曜日
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
レストラン ワタナベ(釧路市)でチキンカツランチ!
2010/06/02(Wed)
今日のランチは、先週の北海道新聞夕刊(5月25日)の地域PR版「てくてく」に出ていて、Mさんが興味があった店舗に行って来ました。これはかなりの隠れ家ですね。
芦野にあるレストラン ワタナベです。

てくてくに写真入りで出ていたチキンカツランチ630円を頼みました(^^♪(※クリックで拡大)
2010060201.jpg

味噌汁とライスがいついて630円です。これがボリューミーでデミグラスソースが本格的でなまら旨いんです。付け合わせのポテトサラダも旨いし、ナポリタンもコクがあって旨い。ナポリをおかずにご飯がイケます!ウインナーが泣かせます(^^♪
2010060202.jpg

Mさんが食べたハンバーグランチ630円です。これも旨そうですし、結構な大きさでした。付け合わせは全く一緒です。
2010060203.jpg

メニューとてんぽの外観です。結構メニューはあります。ランチはとってもお得だと思います。何故今まで知らなかったんだろう(>_<) 道新さん、ありがとう(^o^)/
2010060204.jpg_2010060205.jpg


Takaさん、私もここは知らなかった!行ってみたい(^o^)/
とちょっとでも共感していただけた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ______

■レストラン ワタナベ
住所:北海道釧路市芦野3-33-1
TEL:0154-36-9556
営業時間:11:30~14:30、17:00~21:30
定休日:月曜日
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング