2010 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 08
カフェレスト63(釧路市)で牛スペシャルライスⅡ!
2010/07/28(Wed)
皆さん!何か突然「アレ」が食べたい!と思うことってありませんか?
今日、突然アレの衝撃が私の脳を襲いました(^_^;)

アレとはカフェレスト63のスペシャルライスです。
O君を引き連れ、行ってきましたよ。

私が頼んだのは牛スペシャルライス900円です(^^♪
牛も旨いですねぇぇぇ。大満足です!
2010072801.jpg

O君が頼んだミートカツです。結構量があると言っていましたが、私から見ると少ない感じがしました。
ちなみに大盛にすると鉄皿ではなく、スペシャルライスと同じ皿に盛られてきます。
2010072802.jpg

Takaさん、今度はスペシャルライスの大盛を見せてね(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■カフェレスト63
住所:北海道釧路市芦野5-1-6
営業時間:11:00-21:30
定休日:木曜日
電話番号:0154-37-4195
HP:http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/caferest63/
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
トーヨーグランドホテル(中標津町)のお弁当!
2010/07/26(Mon)
昨日は、中標津のトーヨーグランドホテルの「20周年感謝 !! ビアフェスタ !!」に出演してきました。
なんと立食で、お客さんは500人!!!凄い熱気でした。
長渕剛のものまね「英二」はなまら似ていました。好きな人には堪らなかったようです。

さて、出演者に出た弁当はこれです。美味しかったですよ(^^♪
2010072601.jpg

リハーサルの風景と当日のポスターです。連日のライブでへとへとですが、バンマスはじめメンバー皆さんの暖かい言葉で、何とか乗り切っています。さあ、今週土曜日はメインイベントです!
2010072602.jpg_2010072603.jpg


Takaさん、弁当ひとつで足りたのかい?
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■トーヨーグランドホテル
住所:北海道中標津町東20条北1丁目
電話番号:(0153)73-1234
HP:http://toyo-hotel.jp/

ブログパーツ
この記事のURL | ■根室管内の飲食店 | ▲ top
ぶた福(釧路市)でカレー豚丼両大盛!
2010/07/25(Sun)
昨日は、Platosの手伝いで「釧路八幡神社祭」でのライブに出演です。
朝9時からセッティング&リハをやり、昼はベースの大竹さんとランチをしました。
行ったのは、我がブログ検索ワードランキング1位のぶた福です。

私が頼んだカレー豚丼のご飯大盛+肉大盛です。
運ばれてきた時、大竹さんもびっくりしてました。
2010072501.jpg

肉は当たり前に美味しいのですが、カレーがまた私好み!食堂のカレーって感じで好きです。昔ながらのザ・カレーって感じです。美味しくて一気に食べてしまいました。
2010072502.jpg

大竹さんが食べたミックス豚丼です。美味しいと言っていましたよ(^o^)/
2010072503.jpg

ちなみに八幡神社祭の舞台はこんな感じです。私のドラムも1年3ヶ月ぶりに活躍してくれます。
2010072504.jpg_2010072505.jpg

2回程度の練習で20曲をやりました。失敗もありましたが充実感があります(^^♪
今日は中標津のトーヨーグランドホテルでライブです。頑張ります!


Takaさん、釧路でぶた丼といったら「ぶた福」だよねぇ!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■釧路豚丼専門店 ぶた福
住所:北海道釧路市大楽毛西1丁目15-8
電話番号:0154-57-4635
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日
場所:こちらをご覧下さい
2010072506.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のぶた丼 | ▲ top
南蛮酊(釧路町)でこれぞパワーランチ!
2010/07/23(Fri)
今日は、NPOファシリテーションきたのわ代表 宮本奏さん&特定非営利活動法人くしろ・わっと事務局長廣島悠作さんのりクエストにより南蛮酊に行ってきました。

特定非営利活動法人くしろ・わっとの団体ブログ「わっと日和」はこちらから!

廣島事務局長がUさんとTさんの2人の女性も仕事に協力してくれるということで、一緒にランチをしました。
(Uさん、Tさん、今後ともよろしくお願いします!)

まずは、なくてはならないザンタレ大盛です!(迫力の画像はクリックで拡大です。以下同!)
2010072301.jpg

続きましてチキンカツです。なんか前よりも小さくなりました(^_^;)って言っているのは私だけです。
2010072302.jpg


西島秀俊似のO君が選んだチーズとんかつです!なかなかクドイですよ!満腹感ありありですね。
2010072303.jpg

最後を飾るのはポークステーキです。迫力満点です。後ろにあって見えないですけど、10本以上のポテトの大半は廣島さんが食べてくれました!やるな、廣島さん。
2010072304.jpg

あと3回、どんなランチをリクエストしてくれるか大変楽しみです(^^♪
廣島さんが、結婚式前までに体型が変化していたら全ての責任は私にあります(>_<) ある意味楽しみです(^o^)/

Takaさん、見事に肉ばっかり食べてるね!女性はひいていたでしょ!
と正直見ていて引いた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■南蛮酊 (ナンバンテイ)
住所:北海道釧路郡釧路町遠矢1-39
交通手段:JR釧網本線遠矢駅から徒歩3分
TEL:0154-40-3117
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010072305.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
ヤムヤム(釧路町)のビックリチキンカツカレー大盛!
2010/07/22(Thu)
久々にヤムヤムネタですね。
真夏日の後に20℃を切る気温の釧路。どうなってるの?でも釧路はやっぱり涼しいほうが良いです。
ちょっと肌寒いので、これは体の中から温めなければなりません。

ということでビックリチキンカツカレー大盛680円。ちょっとチキンカツが小さくなったような気が・・・。前は下までついていたはず。これでもなまら量があります(^o^)/
2010072201.jpg

Mr,Nさんが注文したおにぎり+レッグカラ揚弁当550円です。あれれ、おにぎりじゃないじゃん。やっちゃいましたねヤムヤム!!!こんなメニューはないですから。でもMr.Nさんは大人です。文句を言わずに食べていました。
2010072202.jpg

Takaさん、あいかわらず、ビックリチキンカツカレーにはびっくりだね!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のカレー | ▲ top
会議で(株)美奈味(釧路市)の弁当2010!
2010/07/20(Tue)
今日の最高気温は25.8℃!いやいや、26℃以上は確実にありましたよ、気象庁さん!!!
25℃以上なんてみなとまつり前後しかありえないですから。私が高校時代バイトしていた頃(専ら時給の良い土方関係)の頃でさえ、25℃以上はほとんどありませんでしたが、バテテいたものです。
この過酷な気温の中、外で力仕事をされている皆さんには頭が下がります。本当にご苦労様です。
さて遂に、我が社も先週からクールビズを実施しました。これも釧路市役所で実施してくれたお陰です(^^♪

こんな暑い日に関係団体で会議が実施されました。お昼は実費徴収で弁当を注文です。久々に美奈味の弁当です。
2010072001.jpg

さすがに、生ものは一切ありません。でもこれで○○○円は高いなぁ。もっと量が欲しい!!!と言っていたのは私だけでした(>_<) 足りない・・・。晩御飯が待ち遠しかったTakaなのでした。残業がなくて良かった・・・。
2010072002.jpg

Takaさん、私はこれで十分だよ!Takaさんの脳内中枢おかしいよ!
と慣れているとはいえ疑問に思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■(株)美奈味 (ミナミ)
住所:北海道釧路市星が浦南2丁目4-1
TEL:0154-51-8161
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
まつりや木場店(釧路町)でお祝い寿司!
2010/07/19(Mon)
先週木曜日に、夏まつりや~!とまつりやの広告が入っていましたので、奥さんの誕生祝いに頼みましたよ(^^♪当然私持ちで!

目鉢中とろ、真いか、活〆しまあじ、真つぶ、たこ、サーモン、ずわいがに、はまち、ざんぎ巻です!(クリックで拡大。以下同)いやー、やっぱり、まつりやは最高ですね(^o^)/ 何を食べても旨い!
2010071901.jpg

娘が頼んだわさび抜きです。それと細ポテトも頼んじゃいましたぁ(^o^)/
2010071902.jpg_2010071903.jpg

今週木曜日までの企画です。興味のある方は食べてみてはいかがでしょう。
2010071904.jpg_2010071905.jpg


Takaさん、とっても奥さん想いの良い旦那さんなんだね(^^♪やるなっ!
とちょっとでも思ってくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■回転寿し まつりや 木場店
住所:北海道釧路郡釧路町木場2丁目1-11-2
営業時間:11:00~22:00
電話番号:0154-38-3393‎
ホームページ:こちらから
場所:こちらをご覧下さい
2010071906.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
eits(エイチ)(釧路市)でヘッドスパ&フェイスエステ!
2010/07/17(Sat)
土日出勤&平日残業が続いていましたが、とりあえず一段落しました。(来週末からまた忙しくなりますが・・・)
こういう時はサッパリ&スッキリしたいですよね。ライブも近いことですし(来週から怒涛の3週連続土日ライブです!)ここはeits(エイチ)に行くに限ります。
2010071702.jpg

前から気になっていたヘッドスパのクリーニングコース男の美顔機エステと平日限定無料のフェイスエステをやってもらいました。
正直、「男のクセに何がエステだ!」と思ってしまう古い考えの昭和男なのですが、そんな思いを曲げて頼んでみたのです。
まず、サッパリとカットしてもらった後はヘッドスパです。マッサージをしながら「スーッ」とする何かをすりこみ、最後はなまらスカッとするシャンプーで仕上げです。これ最高ですね。これだけでも来たいくらいです。ワンコインですからね。
次に顔剃り&エステです。顔そりはどこでもありまずが、その後のエステは本格的なのではないでしょうか!顔の下から蒸気が出てきて、お顔には何やら色々な器具やローションでマスターが頑張っています。当の私は至福・至高の瞬間を味わっています。これ最高ですよ。終わったあとの肌はモチモチでした。
若い男性以外の昭和世代の皆さん!絶対にやってみて下さい。ハマルこと間違いなし!
マスター、また頼むねぇ!(クリックで拡大します。)
2010071701.jpg


Takaさん、私もサッパリ&スッキリしたい!いいなぁ!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■eits(エイチ)
住所:釧路市文苑2丁目26-3
電話:38-3011
営業時間:平日10:00~19:00、土曜日9:00~19:00、日・祝日9:00~18:00
定休日:毎週水曜日、第3木曜日
場所、地図:こちらをクリックしてください!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の理容室 | ▲ top
ピレネ(釧路市)でミートカツ大盛はまさにメガ盛!
2010/07/14(Wed)
最近、盛りに恵まれていない私・・・。
久々にメガ盛に飢えています。今日は昼から重要な打ち合わせがありますし、夜9時過ぎまで切れ目なく仕事なのでランチはがっちり食べておかないと持ちません!今日は火曜日なので釧路の洋食屋さんはかなりの確率でお休みです。どうしよう・・・。そうだあそこがある!
私の貧困な脳みそでは腹持ちが良い=スパカツ大盛しか思いつきません。ということで(どういうこと?)、スパゲティーハウス ピレネに行ってきました。

どうですかこれぞメガ盛というべきスパゲティーミートソースカツレツ大盛930円です。まさにタワーですね。(クリックで拡大)
2010071401.jpg

別角度(裏)からです(クリックで拡大)。食べても食べても減りません。夜10時まで(約9時間)十分お腹が持ちました。ありがとうございます。私の選択に間違いはありませんでした!嬉しい(^^♪
2010071402.jpg

N上司が食べた特製ピレネライス780円です。鶏肉のすき焼き風とエビフライカレーのセットです。盛は普通ですね。
2010071403.jpg

O君が注文したミートソース+ハンバーグのコンビ1100円です。普通盛ですね。前回私はこのコンビの大盛を食べています。
2010071404.jpg



Takaさん、本当に貧困な発想だね。でも嫌いじゃないよ(^^♪(^^♪
とやさしく受け止めてくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ______

■スパゲティーハウス ピレネ
住所:北海道釧路市共栄大通2-2-24
電話:0154-22-3213
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
メニュー:
2010071405.jpg_2010071406.jpg_2010071407.jpg
場所:こちらをご覧下さい
2010071408.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
レストラン 千房(釧路町) で出前ランチ!
2010/07/12(Mon)
湿度が高いのは、釧路の特徴といっても気分的に最悪ですよね(>_<)
そんなジメジメッとした気分を晴らしてくれる出先の社員の言葉がありました。
「丁度昼だけどどうする?(自腹だけど)俺ら千房に出前を頼むけど。」との言葉。えっ、千房って出前やってんの?「いや、近くの企業限定だよ。普通は無理だから!」と言い切られました。折角なのでブログネタで頼んでみました。(当然自腹で!)

メニューにひかれて私が頼んだのは千房セット1200円です。トンカツにご飯、つけ合わせにミートスパ。めっちゃ少ないやん!私的にはNo thank you!ですね。味は旨いです。普通の方なら、満足されます。(私は普通じゃないので!)(クリックで拡大!)
2010071201.jpg

私と若手のO.D君以外の皆さんが頼んだスパカツ920円です。大食いさんはこの大盛を頼むことをオススメします。普通の方は普通盛でも多いです(^_^;)なまらウマそうでしたよ。食いたかったなぁ・・・。(クリックで拡大)
2010071202.jpg


Takaさん、やっぱり、泉屋系はスパカツが王道だよね!
と思いながらも変わったメニューを見れて嬉しいと思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■レストラン 千房
住所:北海道釧路郡釧路町曙2-1-3
営業時間:[月・木~日] 11:00~15:00 17:00~20:00 [火] 11:00~15:00
定休日:水曜日
電話番号:0154-37-5024
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
釧路プリンスホテル中国料理「錦」でランチ!
2010/07/08(Thu)
先日、部下のO君から「Takaさんて中華記事ってあんまりないですよね。もしかして中華嫌いなんですか?」と言われ、そう言えば中華って少ないな!と自覚した私。
そういう反省を踏まえ、本日は会議後にK上司とK上司オススメの釧路プリンスホテル5階にある「錦」へ行ってきました。

私が注文したのは1260円のランチです。(名前は忘れました)旨かったですよ!
2010070801.jpg

K上司が食べた五目あんかけヤキソバです。めちゃくちゃ旨そうです。そういえばオリエンタルホテルの中華は旨かったなぁ。あの時は1階にありました。牛肉あんかけヤキソバが旨かった想い出が蘇ります。
2010070802.jpg

K上司が私が足りないと思って追加で頼んでくれたシュウマイです。ありがとうございますK上司。実に旨かったです。
2010070803.jpg

あんかけヤキソバにもランチにもコーヒーがついてきます。少々酸味が強いコーヒーです。
2010070804.jpg


Takaさん、この中華はかなりA級に近いね!B級グルメではないね!
タイトルと違うじゃん!と突っ込んだ方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■釧路プリンスホテル 中国料理 錦
住所:北海道釧路市幸町7-1 釧路プリンスホテル 5F
営業時間:昼食 [月~金] 11:30~14:00  飲茶テーブルバイキング13:00~14:00
夕食 [月~土] 17:30~21:00
定休日:日曜日
電話番号:0154-31-1111
場所:こちらをご覧下さい
2010070805.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
こがねちゃん弁当(釧路市)のジャンボランチ!
2010/07/06(Tue)
2ヵ月半ぶりの登場となったこがねちゃん。注文の間違いで逆切れをする対応や昼休み時間に間に合わないのにもかかわらず謝罪がないなどの対応をされていたので遠ざかっていました。
でも、久々にまた食べたくなって頼みましたよ。

私が頼んだのはジャンボランチ。イカフライがなまらサクサクに揚がっていました。相変わらず旨い。これで出前のおばちゃんの対応が良ければもっと良い!前のお兄ちゃんは良い人だったのになぁ・・・。(クリックで拡大)
2010070601.jpg

S課のK君が頼んだキッズ弁当です。なまら旨そう。これの大人Verがあれば絶対に頼みますね。
2010070602.jpg



Takaさん、ジャンボランチはまさにTakaさんのためにあるね!
とおもわずうなずいてしまった方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

メニューです!!!
2010042004.jpg_2010042005.jpg


■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
SKIP BEAT(スキップビート)でお悩み相談!
2010/07/05(Mon)
ある日の出来事です。実はイベントのみPlatosでドラムのお手伝いをすることになりました。
その練習は昨日ありました。でも知らない曲ばかりでボロボロです。メンバー皆さんもセミプロですので、とてもレベル的についていけません・・・。ちょっとお悩みなTakaなのです・・・。そんな時は気のあう寺ちゃんの店で飲むに限ります。また行ってきました、SKIPBEATへ。

相変わらず玄人はだしなお通しです。イカの煮付けなんて下手な居酒屋より旨いです。春巻きもソースがピリ辛で食欲が増します。やるな~寺嶋さん!!!またメロンがついているなんて何から何まで凝ってます。(クリックで拡大します)
2010070501.jpg

本番まで本格的な練習は1回のみです。24日には八幡神社祭、31日にはレトロノームが控えています。
どうしよう・・・。逃げたいです(^_^;)


Takaさん、本当にここお通しが美味しそうですね!食べてみたい(^o^)/
とすごーく思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■ナイトショップ・スキップビート
住所:北海道釧路市末広町4丁目9 スエヒロセンター 2F
電話番号:0154-25-5503
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
ラーメンたかはし(釧路市)で塩ラーメン!
2010/07/01(Thu)
昨日は夜ご飯を食べた後、末広に用事があっていってきました。
用事が終了した後は(夜中1時)、小腹も空いたので、用事があった近所にある「ラーメンたかはし」に行ってきました。20代の頃は良く行っていました。最近おかみさんが亡くなったと聞いていましたが、やはりいませんでした。ここは私の親友A君(ナオさんの旦那)も大好きな店です。

頼んだのは塩ラーメンです。ちなみに御一緒した大竹さんは醤油ラーメンを食べていました(画像はありません)
2010070101.jpg

懐かしい味でした。昔ながらの釧路ラーメンです。ちゃーしゅーとかは今流行りのとろとろではありません。
あいかわらず、飲み屋のお姉さんが来ています。親父さんが元気で良かった(^o^)/

詳細についてはさくちゃんの北海道らーめん紀行をご覧下さい。(※さくちゃんさん、無断転載御容赦下さいませ。)


Takaさん、おやじさんが元気で安心したよ!やっぱりあっさりがいいよねぇ!
と思わずうなずてしまった方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


ラーメンたかはし
住所:北海道釧路市栄町3-2
営業時間:PM6:00~AM2:00
定休日:毎週日曜日
電話番号:0154-22-4348
場所:こちらをご覧下さい


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング