2010 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 11
ネーベン・フルス(釧路町)でハンバーグ定食!
2010/10/31(Sun)
用事があって別保方面へ行って見ると、釧路町役場前にあるネーベンフルスがすっかりなくなってました。そういえば9月に行った時にお店の人が言っていたなぁと思い出しました。が・・・、アップしていませんでした・・・。
結構すぎてしまいましたが、その時に食べたものをアップしますね。

娘が大好きなハンバーグ定食を頼みましたよ。肉汁たっぷりで美味しかったです。でもあと2個は食べたいかな・・・。
2010103101.jpg

スープも美味しいです。全く更地にしての新築なので、オープンは12月になるとのことでした。新装オープンが楽しみです。絶対に行きますよ(^o^)/
2010103102.jpg

Takaさん、デミグラスソースも美味しそうだね!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ネーベン・フルス
住所:北海道釧路郡釧路町別保1丁目
営業時間:11:00~20:00
定休日:土曜日
電話番号:0154-62-2620
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
コルネ洋菓子店(釧路市)が閉店→移転!
2010/10/30(Sat)
今日の北海道新聞朝刊のTV欄裏面に小さく「コルネは現在の春採を10月30日で閉店し、12月からは昭和中央で開店します」との記事が載っていました。うん?10月30日?って今日じゃん!食べなきゃ!!!

ということで買ってきました。
2010103001.jpg

私が好きなパイシューです。甘さをぐっと抑えているんですよねぇ。旨い!
2010103002.jpg

奥さんが好きなチョコ系のケーキです。
2010103003.jpg

娘が好きなチョコシャンテです。
2010103004.jpg

この店舗も見納めですね。お疲れさまでした。ジャスコ周辺に行っても通いますよ(^^♪
2010103005.jpg


Takaさん、久々にスイーツネタだったね!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■ケーキの店コルネ
住所:北海道釧路市春採4-12-8
電話:0154-42-6487
営業時間:9:00~20:00
定休日:日曜日
ホームページ:http://www.cornet-k.com/
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
春採東家(釧路市)でざるカレー大盛+小ライス!
2010/10/28(Thu)
今日は宮本先生とのお仕事最終日。雪の札幌から身重の体で釧路に来てくれました。本当にありがとうございます。これで終わるのは何とも寂しいです。私も凄く勉強になりました。感謝、感謝です。
さて、そんな余韻に浸りながらもお腹は空きます。今日は春採東家に行きました。よさこいマスターO君が行きたいとのリクエストにこたえましたよ。

私が頼んだのは当然のようにざるカレー大盛+小ライスです。コレにライスはなまらあいますね。かしわがゴロゴロ入ってますから(^o^)/なまら旨い!最高に満足。
2010102800.jpg

2010102802.jpg_2010102803.jpg

よさこいマスターO君が食べたくてたまらなかった1品。お初のとりざる(ざる汁つき)大盛です。
2010102807.jpg

宮本先生が頼んだざるそばです。
2010102808.jpg

そして今日の真打、釧路わっと事務局長廣島悠作さんが頼んだ親子そばです。なんと廣島さんは3年前に釧路の東家を全て制覇しているそうです。その時はブログをやっていなかったので一切写真を撮っていないとのこと。実にもったいない!!
2010102809.jpg

さて、廣島事務局長は11月末でわっとを退職されることになりました。
詳しくはこちらをご覧下さい(リンクしてます)
言えないこと、書けないこと、様々な思いがたくさんあることでしょう。実に残念でなりません。わっとの運営も廣島さんの代になってやっとまともになってきたと思っていたのに。
私は、わっとの廣島さんではなく、「廣島悠作」さん個人を信頼してきました。これからもそうです。なのでわっとのリンクも11月で止めることになります。
廣島さん、本当にお疲れ様でした。でもこれからも廣島さん個人と仕事をしたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

Takaさん、カレー南にはライスだよねぇ。間違いないよねぇ!
と同感して頂いた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■春採東家分店
住所:北海道釧路市春採3-6-4
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-41-6608
定休日:火曜日
メニュー:(クリックして拡大します)
2010090103.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010090104.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
レストラン泉屋本店(釧路市)でご苦労さん会!
2010/10/25(Mon)
昨日は娘の学芸会でした。娘は無事、劇での主役を見事にやり遂げたので、娘の好きなところで食べることにしました。はい、レストラン泉屋本店です。

娘が頼んだのはチロルハンバーグ900円です。とろけるチーズがのっかっています。なんでチロルなんでしょうね?
2010102503.jpg

奥さんが頼んだアメリカンハンバーグ900円です。目玉焼きがのっかてます。なんでアメリカンなんでしょうね?
2010102502.jpg

私が頼んだ泉屋風大盛です。週に2回スパカツは体力的にも歳的にも無理なので泉屋風にしました(^_^;) でも大盛いっちゃってます(^o^)/
2010102501.jpg

小学生最後の学芸会!最高の出来に親としては泣きそうでした(>_<)

【オルベリさんへ】
東横インの近くでカキが食べられるお店は次のところで確認してください。
港の味道楽 虎いち【食べログ】
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1023054/
[グルメ]港の味道楽 虎いち-北海道新聞
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/gourmetdata/44277.html
虎や&虎いちホームページ
http://946toraya.com/

Takaさん、泉屋風大盛はやっぱりいいねぇ!豪快だねぇ!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■レストラン泉屋本店
住所:北海道釧路市末広町2-28
電話番号:0154-24-4611
営業時間:11:00~22:30
定休日:第2火曜日
メニュー:
2010102504.jpg_2010102505.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010102506.jpg_2010102507.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
レストラン グリーンパーラー(釧路市)でディナー!
2010/10/23(Sat)
今日はちょっとしたお祝い事で、釧路空港近くにある老舗洋食レストランレストラン グリーンパーラーに行って来ました。

私が頼んだのはいつものハンバーグ&ミートソースカツレツのせ大盛です。旨い!
2010102301.jpg

アップです。ハンバーグの味が大好きです。デミグラスも独自の味ですね。
2010102302.jpg

奥さんと娘が頼んだのはハンバーグステーキです。
2010102303.jpg

ここに来ると「贅沢をしたぁ!」といった気分になります。

Takaさん、贅沢だねぇ!カツにハンバーグだなんてスペシャルだね
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■レストラン グリーンパーラー
住所:〒084-0927 北海道釧路市駒牧10
営業時間:10:30~21:00
定休日:火曜日 (月2回)
電話番号:0154-56-2705
メニュー:
2010102304.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010102305.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
レストラン「ドリーム」(釧路市)でカツカレースパ大盛!
2010/10/20(Wed)
忙しいですねぇ。いやー本当に忙しいです。でも皆良くやってくれています。感謝です。
そんな感謝の気持ちでよさこいマスターO君とランチしてきました。以前から食べたがっていた「カツカレースパ」を食べに!
一番オススメなのが芦野にあるレストラン「ドリーム」です。私が頼んだのは当然カツカレースパ大盛980円です。
2010102001.jpg

大盛にするとルーが別盛でやってきます。高級な感じで実に嬉しいです。
2010102002.jpg

よさこいマスターO君はカツカレースパ普通盛880円です。初カツカレースパに感動していました。
2010102003.jpg

手前が大盛、奥が普通盛です。ドリームのカレーはスパイシーで食欲がそそられるんですよねぇ。ミートもここの味が一番好きです。おいしいんですよねぇ。私は好きです(^o^)/
2010102004.jpg

Takaさん、キテルねぇ!大盛だねぇ!美味しそうな匂いがしてきそうだよ!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■レストラン ドリーム
住所:北海道釧路市芦野2-2-7
電話:0154-36-8288
営業時間:11:00~15:00  17:00~20:00
定休日:毎週月曜日3:00まで  火曜日
メニュー:
2010102005.jpg_2010102006.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010102007.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
釧路ふく亭 櫂梯楼(釧路市)で誕生日祝い!
2010/10/18(Mon)
過日の出来事ですが、娘の誕生日でした。どこが良いか尋ねたところ「釧路で居酒屋に行ったことがないから行ってみたい!」とのご回答。そういえば連れてってないな?と反省。でも末広に出るのもなんだかなぁ・・・。ということで、釧路の地場店で末広以外にある店舗といえば「釧路ふく亭 櫂梯楼」しかありません。で、行ってきました。

まずは、おかませ寿司5貫です。
2010101801.jpg

私が食べた生さんま寿司。いやーやっぱり旨い!釧路最高!
2010101802.jpg

私が一番美味しかったのが牡蠣オイスターマヨです。
2010101803.jpg

鶏のねぎソースとザンギです。鶏のねぎソースが私は好きでした。
2010101804.jpg_2010101805.jpg

ホルモン鉄板焼です。塩味で野菜がたっぷりなのであっさりといけました。
2010101806.jpg

焼き物各種です。精肉串、牛ヒレ串、とり皮串、つくね串チーズ焼き、つくね串温玉添えです。
2010101807.jpg_2010101808.jpg
2010101809.jpg_2010101810.jpg

お店オススメの豚角煮入りコロッケです。美味しかったですよ。
2010101811.jpg

ビールも美味しかった(^o^)/ 当然お供はポテトフライです。
2010101812.jpg_2010101813.jpg

娘が最後に頼んだ濃厚チーズケーキです。好きな味でした。
2010101814.jpg

釧路初居酒屋を堪能してくれたようです。また他もいってみたいとリクエストがあったことを書き添えておきます。

Takaさん、いつもどおり一杯食べてるねぇ(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■釧路ふく亭 櫂梯楼
住所:北海道釧路市芦野1-2-8
営業時間:11:00~17:00[LO 16:30] 17:30~24:00[LO 23:00] 17:00~24:00(土日祝)
電話番号:0154-65-1185
ホームページ:http://www.fukutei.net/kaiteirou/
場所:こちらをご覧下さい
2010101815.jpg

メニュー:
2010101816.jpg_2010101817.jpg
2010101818.jpg_2010101819.jpg
2010101820.jpg_2010101821.jpg
2010101822.jpg_2010101823.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
三三五五(弟子屈町川湯)の「どでかザンギ定食」!
2010/10/15(Fri)
今日は昨日に引き続き、同じ用務で釧路管内営業巡り。朝早くから釧路~白糠~鶴居~弟子屈~標茶~釧路と頑張ってきました。鶴居にいた時点で12時を過ぎていてお腹ぺこぺこでしたが、まだまだ仕事は続けます。でも摩周観光文化センターでの営業を終えるともう13時を過ぎていてもう限界でした。そういえば近くに美味しい居酒屋がランチをやっていたことを思い出しました。それが三三五五(さんさんごご)です。わたしはついつい「さんさんごうごう」と言ってしまいます(^_^;)

頼んだのは超有名メニュー「どでかザンギ定食」1200円です。(これは画像がぼけているのでクリックしても大きくなりません。他は全て大きくなります。)
2010101501.jpg

これがどでかザンギです。夜は単品でも頼めます。外はカリカリで中はジューシーです。味付けも濃くなくて私は好きですね。それと、これには香味甘酢ダレがついてきます。このタレにつけて食べるとサッパリと食べられます。糖尿病に方も食べられるSOD糖が使用されています。300g以上は軽くありますね。
2010101502.jpg

つけ合わせ各種です。味噌汁の上にあるのがつけだれです。これはハマル味ですね。
2010101503.jpg

ランチメニューはこんな感じです。おかみさんのオススメは、どでかザンギ以外は、「ステーキ丼1180円」と「豚カツ定食1250円」です。
2010101504.jpg

店構えはこんな感じ。「どでかザンギ」ののぼりまであります。やりますねぇ(^^♪
そうそう、駐車場はすぐそばにある公共駐車場に停めて歩いてくださいね。店の駐車場はありませんので。
2010101505.jpg


Takaさん、やっぱりザンギが好きなんだねぇ。私も好き(^o^)/
と思い、ザンギが食べたくなった方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■炉ばた 三三五五
住所:北海道川上郡弟子屈町川湯温泉1-4-10
営業時間:ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30) ディナー 18:00~24:00(L.O.)
電話番号:015-483-3355
定休日:月曜日
場所:こちらをご覧下さい
ランチメニュー:
2010101506.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
イタリヤ軒(釧路市)でミートソースカツ大盛!
2010/10/14(Thu)
今日は朝から一日、龍馬伝O君と営業先回りでした。
くたくたになりながら、お昼時になり「どこで食べますか?」と問われた私。きっと体調を気にしてくれているんでしょうね。有難いことです。ここは完全復帰をみせてあげなければいけません。
実は鉄板スパカツご紹介コンプリートを目指そうと考えていた私。誰もやっていないので、お役に立てるかな?と。
となると御紹介していないのは、数店舗を残すのみです。
まずは、中園町にあるイタリヤ軒に行って来ました。イタリアではなく、イタリヤです。間違えやすいですね。ここは超久しぶりです。隣の居酒屋は我が職場にいる方のお母さんがやっています。

頼んだのは当然ミートソースカツ大盛1.000円です。山彦のような感じです。カツの上にミートがかかっていません。でも山彦と違いチキンではなく豚カツです。
2010101401.jpg

龍馬伝O君も同じものを頼みました。壮観ですねぇ!他店舗よりもトマト系が強く、甘めのミートソースです。これはこれでアリですよねぇ。旨いです。
2010101402.jpg

一時はマスターがやる気をなくされていたようですが、今は前のようにやる気を出されたようです。美味しいミートソースでしたよ。それと、前にいたお客さんが頼んでいた10月からの特別メニュー豚汁定食800円が美味しそうでした。豚汁といいながら豚カツもついてきてました。ボリューム満点でしたね。きっとあの方は常連ですね(^^♪

そうそう、全然関係ない情報をひとつ。私も取材を受けたNHK釧路の佐々木萌美キャスターが山形のさくらんぼTVに行ってしまいました。さくらんぼテレビ 佐々木萌美アナウンサーはこちらから!新天地で頑張ってほしいものです。

Takaさん、きたね~!大盛りが!これで復活だね(^o^)/
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■レストラン イタリヤ軒
住所:北海道釧路市中園町11-4
定休日:不定休
電話番号:0154-22-8841
メニュー:
2010101404.jpg_2010101405.jpg

場所:こちらからどうぞ!
2010101403.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
チキンカツ+カレースパ(夢のコラボ)!
2010/10/13(Wed)
よさこいマスターのO君がやってくれました。
我が職場にわざわざ来てくれる「こがねちゃん弁当双葉店」と「ヤムヤム」の夢のコラボです。
チキンカツはヤムヤム、カレースパはこがねちゃん弁当双葉店です。
2店舗には怒られるかもしれませんが美味しかったです。

2010101301.jpg


Takaさん、すごいボリュームだね(^o^)/
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
釧路ホルモンおいで屋(釧路市)の「秋の焼肉本気祭」!
2010/10/11(Mon)
先週金曜日のお話。
なぜかしら職場の有志で急遽飲み会を開催することに。私も胃腸炎で体を壊していたこともあり、肉を本格的に食べていませんでした。でも、この時期は懐も寂しかったりするのです。それは皆も同じでした。
ということで、チェーン店なら安く食べれるだろうということで、1年振りに釧路ホルモンおいで屋に行って来ました。そういえばチラシが入っていた記憶があります。調べて見ると10月1日~25日は「秋の焼肉本気祭」で人気のメニューを激安価格にしているようです。

ということでますは、激安価格の頼んでみました。
2010101101.jpg

中落ちカルビと牛ロースが294円です。ありえないぐらい安い。でもカルビは硬い・・・。
2010101102.jpg_2010101103.jpg

鶏もも炙り焼きは105円。 トントロは200円です。
2010101104.jpg_2010101105.jpg

何分だったか忘れましたが900円で呑み放題です。なまら安い!!!一人あたり8杯以上は呑みました。
2010101106.jpg


鶏もも炙り焼き(ウマ辛味噌だれ)が一番美味しかったです。なので追加注文。それとギアラとホルモンを頼みました。ホルモンはなまらファイアーでした(^^♪
2010101107.jpg_2010101108.jpg
2010101109.jpg_2010101110.jpg

デカデカカルビ980円です。伸ばすとなんと30センチです。こひゃんみたいですね。でもアメリカ産なのでその辺ご容赦を。安いですから(^_^;)
2010101111.jpg

これも、ファイアーしました(^^♪
2010101112.jpg

この後は、Mr.NさんとN上司いきつけの店へ。最後は寺ちゃんのところへ行って私は帰りました。体調がまだ万全じゃないんですね。眠くなって駄目でした(>_<) N上司は何時まで呑んでたんだろう・・・。

Takaさん、らしくないじゃん!はやく体調戻るといいね(^o^)/
と思っていただけた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■釧路ホルモン おいで屋
住所:北海道釧路市末広町5-13 レインボーオリエンタルプラザ 1階
営業時間:PM6:00~AM5:00、[日・祝]PM6:00~AM1:00
電話番号:0154-25-4288
ホームページ:http://www.monteroza.co.jp/monte/gyotai/845/index.html
場所:こちらをご覧下さい
ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
なごやか亭(釧路市)で【秋の釧路は日本一】を堪能!
2010/10/10(Sun)
今日10月10日は15年目となる結納記念日!家族でワーナーマイカル釧路へ行き、娘のリクエストで「君に届け」を見てきました。夕食は記念日なので寿司を食べないとイケません。絶対に!
先週、なごやか亭のチラシが入っていました。 【秋の釧路は日本一】衝撃フェアを2010/10/4 ~ 10/11まで開催しています。なんと105円寿司が満載です。その前にまつりやが105円フェアをやっていたので、なごやか亭もやってくるな!と思っていました。やっぱりやってくれましたね。釧路は全国一恵まれているのではないかと思います。

さて、頼んだのはこちら!(お持ち帰りです。)
2010101001.jpg
■超安105円(値引きネタ)は次のとおり!
・釧路産 生さんま 通常189円
・釧路産 いくら 通常238円
・トロサーモン 通常189円
・やりいか柚子塩 通常238円
・ズワイガニ(中) 通常189円
・えんがわ 通常238円
全部頼みました(^o^)/

大穴子も330円が273円です。生サンマが105円で食べられるのはありがたいですね(^^♪
2010101002.jpg_2010101003.jpg

トロサーモンが105円なんて超シアワセです。サーモンは江戸前のネタじゃないので「邪道だ!」とおっしゃる方がいますが、邪道で結構、美味しければ何でも良いのです(^o^)/
2010101004.jpg_2010101005.jpg

フェアは明日までですよ。お急ぎ下さい。さあ、私は純米酒を片手にこれから食べますよぉ!
2010101006.jpg_2010101007.jpg

15年経った今も、結婚相手が奥さんで良かった!と思えるTakaなのでした(^.^)


Takaさん、夫婦仲良いのが一番だよね(^o^)/
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■なごやか亭 運動公園通店
住所:北海道釧路町桂木3丁目7-3
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
電話番号:0154-37-0880、0120-758-946
ホームページ:http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
レストラン 千房(釧路町) でスパゲッティ千房風!
2010/10/08(Fri)
今日はよさこいマスターO君がどうしてもスパカツが食べたい!それも店舗まで指定してきました。
そこは、釧路町にあるレストラン 千房です。

私はあっさり目でいきたかったのでスパゲッティ千房風780円を注文です。え~、普通盛です・・・。
2010100801.jpg

よさこいマスターO君念願のミートカツ920円です。他の店よりも油がかなりありますね。
2010100802.jpg

龍馬伝O君が食べたナポリタン920円です。ミートカツと同じ値段です。他よりも高いですね。
2010100803.jpg

まだ、ちょっと体調に不安の残るTakaなのでした。

そうそう、「シチューはご飯にかけてたべるもの」の智里さんがブログをお止めになったようです。残念です。
他にも食ブログ系を主宰していた方々がばたばたとお止めになっています。私もそうですが、食をテーマにするって本当に難しいです。
私も長く続けられるかどうか不安です・・・。


Takaさん、早く大盛を見せてよ!寂しいよ(>_<)
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■レストラン 千房
住所:北海道釧路郡釧路町曙2-1-3
営業時間:[月・木~日] 11:00~15:00 17:00~20:00 [火] 11:00~15:00
定休日:水曜日
電話番号:0154-37-5024
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
八松庵武佐店(釧路市)でカツカレー南蕎麦!
2010/10/05(Tue)
いやいや、まだまだ急性胃腸炎が不安なTakaです。でもお腹は空くんです。整腸剤を飲んでますので。
なので八松庵武佐店に行ってきました(^^♪

ざるとか冷やしたぬきではもう、物足りないのでカツカレー南蕎麦を頼みました。でも普通盛りで・・・。弱気なのです(^_^;)
2010100501.jpg

釧路では珍しい更科系そばは胃に優しく感じます。知ってますか?カレー粉って胃薬の成分も入ってるのですよ。でもカツはよろしくないですが(^_^;) でも美味しいです。というか普通盛りで充分といった感じです。胃が小さくなっちゃったかな・・・。
2010100502.jpg

でも、「メガ盛」はタイトルから外しているからいいかな?


Takaさん、あらら、食が細くなったのかい?つまんない!
と正直、思ってしまった方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■そば処 八松庵 武佐店
住所:北海道釧路市武佐3丁目10番1号 
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010100504.jpg_2010100505.jpg
2010100506.jpg_2010100503.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
まつりや木場店(釧路町)でまつりや誕生祭を堪能!
2010/10/03(Sun)
まつりやで9月29日(水)~10月7日(木)迄、年に一度のデッカイ祭り「回転寿しまつりや誕生祭」開催!!とのチラシが入っていました。これは絶対に食べないとイケません。今年5月以来の105円寿司が食べられます。嬉しいですね。家でゆっくり食べたいので、電話で注文してお持ち帰りです。

これで、約2600円です。お特感満載ですね。デカネタサーモンは125円です。
2010100301.jpg

105円寿司は、えんがわ、紅鮭のたたき3かん盛り、ずわいがに、いくら、むしえびです。
125円寿司は、でかねたサーモン、甘えび、五島〆とろさばの人気Best3です。
2010100302.jpg_2010100303.jpg

道東産活真つぶ238円が189円、道東産活たこ238円が158円になっていたので頼みました。それと真いかとざんぎ巻をチョイスです。全部旨かったです(^o^)/
2010100304.jpg_2010100305.jpg

チラシはこんな感じでした。まだ間に合いますよ。期間中にまた食べたいです。やっぱりまつりやは最高ですね。
2010100306.jpg


Takaさん、これで3千円切るのは安いねぇ!私も頼まなきゃ!
と思ってくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■回転寿し まつりや 木場店
住所:北海道釧路郡釧路町木場2丁目1-11-2
営業時間:11:00~22:00
電話番号:0154-38-3393‎
ホームページ:こちらから
場所:こちらをご覧下さい
2010071906.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
おそばや びくとりー(釧路市)で天かしわざる!
2010/10/01(Fri)
すっかり御無沙汰でした。
実は過日、仕事中某所で高熱と急性胃腸炎により倒れてしまいました。関係者皆様には御迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたします。でもすっかり良くなりまして本日よりブログ復帰です。
まだまだ、脂っこいものは用心しなければいけないと勝手に思い込み、本日は蕎麦を食べました。
よさこいマスターO君が行きたがっていたびくとりーに行きました。

私が頼んだのは天かしわざる780円です。
2010100101.jpg

海老天がが別盛りなので、サクサク感が味わえます。 つゆは甘めですね。もう少しかしわが欲しいところです。
2010100102.jpg_2010100103.jpg


よさこいマスターO君が頼んだカツカレー南蛮780円です。びくとりーはカレー南が一番旨いと思います。
2010100104.jpg

ジェネラルルージュO君が頼んだ天とじそば大盛860円です。つゆが甘めだったようです。でも満腹感に包まれていました。
2010100105.jpg

皆さん、くれぐれも体には御自愛下さいませ(^_^;)

Takaさん、やっぱり厄ってあるんだね。気をつけてね。
と心配していただけた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■おそばや びくとりー
住所:北海道釧路市喜多町10-31
電話番号:0154-25-2312
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日
場所:こちらをご覧下さい
2010100106.jpg
メニュー:
2010100107.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング