2010 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 12
レストランチェック(釧路市)でチキンカツカレー大盛!
2010/11/28(Sun)
今日は、先日パチンコで勝ったお金でちょっとリッチなランチをしてきました。もーりーさんが以前紹介されていた、興津にあるレストランチェックです。
赤とんぼといえば釧路の食通の方で知らない方はいないでしょう!そこで開店当初から勤め、店舗がなくなってから独立したのがここチェックの三谷マスターです。閉店した赤とんぼの本店は赤坂にあり、釧路では三ツ輪が経営していましたね。私も小さい頃はオシャレをして赤とんぼに行っていました。それぐらい高級感がありましたよね。
ここチェックは三谷マスター曰く「カレーセットでは、釧路で一番高い!」とおっしゃっています。それぐらい自信のあるカレーなんですね。

さあ、そんな高いカレーを存分に味わいました。ここのカレーはやはりチキンでしょう!当然カツものせて。大盛で。
2010112801.jpg

ゆっくりと味わって食べたくなるカレーです。やっぱり美味しいですねぇ。記憶にある赤トンボの味です。
2010112802.jpg

高級店といえばこの別容器に入ったルーですよねぇ。蓋をかぶせたらハクション大魔王が出てきそうです(^_^;)
2010112803.jpg

これこれ。これですよ。このつけ合わせが赤とんぼそのものです。マスターから赤とんぼ当時のつけ合わせ秘話をお伺いしました。「凄いなぁ!こだわってるなぁ」と感心させられました。
2010112804.jpg

旧やまじゅう、現雷さとうのすぐそばです。ゆっくり通ればすぐに見つけられますよ。ここの定連さんは年配者が多いですが、格好は皆さんオシャレです。今の時代、釧路でそんな感じも味わえるのは貴重だと思います。
2010112805.jpg

他にも色々なメニューがあります。カレースパゲッティもありました。

Takaさん、今回は久々にA級だね。たまにはオシャレをしてランチをしてみたいなぁ!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■レストランチェック
住所:北海道釧路市興津2-41-10
TEL:0154-91-4082
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日
場所:こちらをご覧下さい
2010112806.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のカレー | ▲ top
焼肉大野屋(釧路市)で石焼ビビンバ+冷麺ランチセット!
2010/11/27(Sat)
今日は半月前から決まっていた外勤日でした。龍馬伝O君とペアだったので、暫くぶりに大野屋へランチを食べに行ってきました。Mr.Nさんも別用務で外勤していたので、連絡を取り合流しました。

私は当然のように石焼ビビンバ(中)・冷めん(小)セット1,050円を注文です。
2010112701.jpg

大野屋のビビンバは、私にとっての一番です。全ての構成・割合が良く出来ています。オコゲも最高!!!
2010112702.jpg

冷めんもおいしいですよぉぉぉ!これもバランスがとても良いと思います。スペシャルセットですね。
2010112703.jpg

Mr.NさんとO君はとんトロ丼(中)・冷めん(小)セット1,050円を注文です。普通トントロというと塩味を想像しますが、これは甘辛味で、丼ごとかきこみたくなる味です。まさに、白飯にあうトントロです。やるなぁ大野屋(^o^)/
2010112704.jpg

ランチとはいえ、焼肉を食べないで帰る訳にはいきません。豚ホルモン2人前とシロコロホルモン2人前を」注文です。
2010112705.jpg_2010112706.jpg

豚ホルモンも美味しいですが、シロコロホルモンが絶品でしたね。いやーB級グルメグランプリを獲得しただけありますね。ウマイ!
2010112707.jpg

とここで、店に置いてあった釧路新聞を見ていると大野屋さんが特集されているじゃないですか!記事によると「地場産エゾシカの消費拡大に貢献しようと23日からエゾシカ肉を活用した3つのメニューの提供を始めた。」ようです。そういえば、壁にメニューが書いてあります。これは是非食べてみなければなりませんね。
頼んだのはもみじカルビ500円です。
2010112708.jpg

これはウマイ!シカ肉と言われなかったらわからないかもしれません。凄く柔らかく仕上げています。食感はカルビというよりも下がりに近いですね。これはしょう油ダレでいただきます。これで500円は安いですね。下手な店のサガリをたべるなら、このもみじカルビを食べたほうがいいと思います。
2010112709.jpg

試食で頂いたもみじカルパチオロースです。ローストビーフ風な仕上がりで、かかっているソースはピリ辛ダレでこれもなまら旨いです。このまま食べても良し。少し炙って食べても良しです。あ~ビールが呑みたい!!!夜も来なきゃですね。
2010112710.jpg

ちなみに11月25日から11月30日まで16時30分から8人前の大皿まつりがたったの3,200円です。明日家族で行きたくなる設定ですね。3人家族ならこれとライスで充分かもしれません。


Takaさん、昼から焼肉は反則でしょ!でも私も食べたい(^o^)/
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■焼肉大野屋
住所:北海道釧路市浦見3丁目4-16
電話番号:0154-41-8368
営業時間:11:00~14:00 16:30~22:30
定休日:水曜日、日曜日はランチ営業なし
メニュー:
2010112711.jpg_2010112712.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010112713.jpg_2010112714.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
レストハウス山はた(釧路市)でミートカツ大盛!
2010/11/25(Thu)
今日は1人で、顧客周りと依頼周りに奔走していました。午前中の予定は押しに押し、昼とっくに過ぎていました。今日は1人だし、どこで食べようかと悩んでいたところ、そうだ!鉄板スパカツご紹介コンプリートの旅に出ようと思いました。行ったことがあっても、ブログで御紹介していないのはあと2件です。ラス2として御紹介するのは、愛国にある山はたです。

ここはミートカツですね。大盛を注文です。980円+大盛150円=1,130円となります。当然麺は茹でたてではありません。それが釧路のスパゲッティです。ここのミートは酸味が強いですね。普通盛りだと物足りなく感じますが、大盛にすると大満足です。
2010112501.jpg

大盛にすると別にルーがきます。ドリームと一緒ですね。この器でくると何となくリッチな気分になりますね。とても嬉しいです。
2010112502.jpg

ここのマスター山端さんは、釧路町別保にあった「牧花亭」というところのコックさんでした。ステーキが絶品でしたね。20代の頃お世話になったものです。ヒレカツ定食もおいしかったです。懐かしいなぁ。
そうそう、ここは厚切りポークチャップもあるようなので、今度食べてみたいです。あっ、仙鳳趾産のカキフライも食べてみたいです。食べたいのが一杯ありますね(^^♪

Takaさん、釧路のソウルフード「スパカツ」特集楽しみにしています!
と期待して下さる方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■レストハウス山はた
住所:北海道釧路市愛国東2-10-4
電話:0154-36-8753
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい
2010112503.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
ジョイパックチキン(釧路市)で勤労感謝の日!
2010/11/23(Tue)
当ブログの検索ワードランキング5位である「ジョイパックチキン」。結構皆さん興味があるんですね。でも行列になっているのを見たことがありません。KFCなら休日は行列なんですけどね。
地元を熱くさせるためにも、やっぱり地元は地元のものをたべてあげたいものですよね。
ということで、勤労感謝の日は奥さんと娘から「ジョイパックチキン」をプレゼントされました。ありがとう(^o^)/
2010112301.jpg

カレー味ばかりもてはやされていますが、ジモティはやっぱりノーマル塩味が好きです。旨いなぁ(^^♪
2010112302.jpg

今日、久々にアベニュー946にあるジーンズショップJESROの斉藤代表から電話がありました。スッカリ御無沙汰してました。高校生や企業の皆さんなら一度はここJESROでオリジナルTシャツを頼んだことがあるはずです。
そんなJESROのお得な情報はこちら⇒ カジュアル&オリジナルプリント ジェスロ
気さくな優しい&癒し系の斉藤代表に会いに行ってくださいねぇ(^o^)/

Takaさん、ジョイパックチキンは、うまいよねぇ(^^♪
と共感された方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■ジョイパックチキン ビックハウス釧路店
住所:〒084-0906 北海道釧路市鳥取大通2丁目2-8
電話番号:0154-53-3822
場所:こちらをご覧下さい
2010112303.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のファーストフード | ▲ top
アーリーバード釧路店(釧路町)で天ぷらセット+ザンギ!
2010/11/21(Sun)
11月19日から3日間、第20回全国パチンコ・パチスロ ファン感謝デーでした。本日は最終日でした。全て参加していた私としては、今日の最終日にやっと行けることができました。でも、今日は14時から車検でしので時間がありませんでした。でもお腹は空きます。朝イチからアーリーバード釧路店で頑張ってますので。
当然、キッチンバードでお昼ご飯を食べます。朝ご飯を食べていなかったので、沢山食べました。えっ、何故朝食べなかったか?ですか?・・・。起きてすぐに行ったからです。

食べたのはタイトルにあるとおり、天ぷら蕎麦カレーセット+ザンギです。ザンギは追加注文です。隣のお兄ちゃんのザンギ定食が美味しそうだったので頼みました。
2010112101.jpg

結果は・・・、ちょい勝ちでした。これは奥さんと2人で、後日ランチに行ってきます(^^♪

Takaさん、奥さん思いなのね。愛してるのね(^o^)/
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

アーリーバード釧路店内キッチンバード
住所:北海道釧路郡釧路町国誉2丁目8番地
営業時間:10:00 ~ 20:00
電話番号:0154-38-8880
場所:こちらをご覧下さい!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
ARB-「魂こがして」を鑑賞しての感想!
2010/11/20(Sat)
「みこし しらぬか かつがぬか」のK野さんからARBの'90.10.27 代々木競技場でのラストステージを中心としたビデオ「THE LONGEST TOUR (1977-1990) / ARB」を頂きました。今、それを観ていましたが、ARBと言えば「魂こがして」が私は一番です。この魂こがしてが出た頃は丁度高校1年生でした。当時ハンド部を辞めた頃で、仲間がバンドやりたいがドラムがいないので、Takaやらないか?と誘ってきました。私は音楽の「お」の字も知らないし、自分で聞いていたのは邦楽よりも洋楽でした。でも暇だったので誘いにのり、独学でドラムを練習しました。机に雑誌を置き、タム代わりにして叩いていたものです。
で、バンドを組み始めた時1年上の先輩バンドがやっていたのが「ARB」でした。音研ロックという部活に所属していたため機材設置を手伝わされていました。ボーカルは佐藤某氏、ベースが市議会議員の息子、ドラムが高校近くの医者の息子でした。(ちなみにボーカルは進級出来なくて中退しましたが。)といったことが走馬灯のように思い出されてきました。当時の彼女のことや、マチ(北大通周辺)のこと、他校生との喧嘩や仲間たち。
なんかこんなことを書くと、私がどこの高校生で何期であったかもバレてしまうかもしれないが・・・。別にいいっか!
まあ、ARBはバンド活動の原点といっても過言ではありませんね。ARBはなんといってもドラムのキースが最高です。石橋凌は今ではすっかり役者としての風格がありますね。若い方はボーカルだったことを知らないかもしれませんね。ちなみに奥さんは原田美枝子さんです。月9ドラマ「流れ星」に出ていますね。

想い出の曲がこの魂こがしてです。臺野先生、懐かしいっしょ(^o^)/ 無性にドラムが叩きたいですね。


K野さんのバンドでやってくれませんか?白糠まで観に行きます(^^♪ ビデオありがとうございました。暫くはまりそうです。

Takaさん、パンクだねぇ。ロックだねぇ!エイティーズだね(^^♪
と共感された方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


ブログパーツ
この記事のURL | ■Takaの趣味 | ▲ top
玉川本店(厚岸町)で皮かしわそば!
2010/11/19(Fri)
実は最近、あっさりしたものが好きになりつつある私・・・。徐々に歳をとっていることを自覚しだしています。ラーメンも味噌ではなく、塩を好んでみたり、自宅ご飯ではかなりあっさり目のおかずを肴に呑んでます。
今日も折角厚岸町での仕事だったんだから、がっつり行きたかったんですが、体が「蕎麦」と言ってきます。

なので、厚岸で蕎麦と言ったら玉川本店ですね。鳥取にある玉川庵はここの流れです。大将夫妻も厚岸出身ですしね。
さあ、玉川本店に来たら6割以上のお客さんが頼んでいるのが皮かしわです。当然私も皮かしわを注文です。「皮」で通じますから、注文は!
2010111901.jpg

この皮かしわは決して「トロッ」としていません。逆にコリコリとした食感です。「固い」と感じる人もいるかもしれません。でもね、これがいいんです!
そうそう、写ってませんがライスも頼んでます。わさびふりかけをかけて食べ、皮かしわを頬張りながら米をかきこみます。旨いんですよねぇ、コレが!わさびふりかけがあるからいつもライスを頼んでしまいます。

Takaさん、蕎麦+ライスはあっさりじゃないよ!
と突っ込みたい方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■玉川本店
住所:北海道厚岸郡厚岸町松葉町1丁目17
営業時間:11:00-15:00、17:00-19:00
電話番号:0153-52-2063
定休日:火曜日

場所:こちらをご覧下さい


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
ヤムヤム(釧路町)で500円特製弁当(イベント用)!
2010/11/17(Wed)
今日もイベントネタで!
イベント当日、関係者や講師等のために弁当を発注しなければなりません。会場まで持って来てくれて安くてボリューミーといったら「ヤムヤム」しかありませんね。一人前500円でお任せしました。
2010111701.jpg

あれ、ヤムヤムなのに少ない?と感じられますか?いえいえ、多種多彩なおかずが入っていましたよ。
2010111702.jpg

ヤムヤムといったらザンギですよね。このザンギの下には豚の生姜焼きもありました。私にとっては嬉しい誤算でしたね(^o^)/
2010111703.jpg

値段に応じて、色々と作ってくれるので有難いですよね。配達があるのも見逃せない点です!

Takaさん、それで足りたの!あぁ、前の日に呑みすぎたんだね!
と納得された方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010091303.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
こがねちゃん弁当(釧路市)のやき唐弁当他!
2010/11/16(Tue)
先週はなまら忙しかったのです。皆の要望でイベントの事前準備は「こがねちゃん弁当双葉店」さんに弁当を頼みました。

私が頼んだのは、「こがねちゃん弁当双葉店」店長のブログでもオススメのやき唐弁当650円を頼みました。これがなかなかボリューミーで美味しかったです。
2010111601.jpg

N上司が頼んだとろ肉チャーハン600円です。これは旨いですよねぇ。
2010111602.jpg

Mr.Nさんが頼んだオムライス500円です。前よりも美味しくなった気がすると言っていました。
2010111603.jpg

よさこいマスターO君が頼んだひのまる弁当520円です。一番若いくせに体に気を使ってますね。
2010111604.jpg

それにしても、いつもながらこがねちゃん弁当双葉店さんのパフォーマンスの高さには感服です。何を食べても美味しいですね(^o^)/

Takaさん、焼き鳥に2本に唐揚2個ってパワー満開だね!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
メニューです:
2010042004.jpg_2010042005.jpg
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
やまかん(白糠町)で苦楽を共にした仲間と親睦会!
2010/11/14(Sun)
まずは、2周年の御挨拶から!
早いもので、ブログを始めたのが平成20年11月14日でしたので、今日から3年目に突入です。昨年は、もう続けていくのは無理なんじゃないかなぁと何度も思いましたが、何とか続けています。去年の今頃のアクセスは多くて400アクセスぐらいでしたが、今では2000アクセス弱までのびております。3年目も気負わず焦らず続けていこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、3年目最初の記事は白糠町の隠れた名店やまかんです。ここに来るのは6年振りですね。その6年前のメンバーと親睦会を開催しました。
2010111401.jpg

まずは、刺身の盛り合わせ。これは3人前です。全部旨かったんですが、特に地場産(白糠)たんたかかれいの刺身が白身なのに脂がのっていてなまら旨かったです。当然うにもほっきも大トロもしめ鯖もたこも美味しかったです。
2010111402.jpg

毛蟹盛りとマグロのカマ焼きです。もうね、「最高!!!」としか言いようが無いですね(^o^)/
2010111403.jpg_2010111404.jpg

私が要望していたししゃもです。これはてんぷらです。抹茶塩が塗されていてとても上品なお味です。
2010111406.jpg
ししゃも焼きとししゃもの南蛮漬です。単に焼いただけなのに最高に旨い(^o^)/南蛮漬も味付けが最高!
2010111405.jpg_2010111407.jpg

この他に海鮮鍋があったんですが、話に夢中で撮り忘れました。すいません。さて締めのご飯はいくらご飯です。以前はつぶご飯でした。このいくらご飯に余っていたうにと大トロを混ぜて海鮮丼にて食べました。なまら贅沢ですね(^o^)/
2010111408.jpg

さて、この後は白糠のスナックハイブリッジでしこたま呑んで、23時を過ぎた頃、最後に〆のラーメンを食べるため炉ばた 築路でしょうゆラーメンを頂きました。これは白糠のジャイアンことK親分に奢って頂きました。ありがとうございました。昔ながらの釧路ラーメンで郷愁感たっぷりのラーメンでした。おいしかったです。そうそう、ガーリックパンも旨かったです。
2010111409.jpg_2010111410.jpg

もう白糠最高!!!です。お世話になりましたSさん、K野さん、本当にありがとうございました。
また、この後、家まで送っていただきましたOさん御夫妻には大変御迷惑をお掛けしました。ありがとうございました。

Takaさん、これは、B級じゃなくてA級だね!行ってみたい!食べたい!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■海鮮料理の食事処 やまかん
住所:北海道白糠郡白糠町東3条南2-1-23
TEL:01547-2-2824
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
ホームページ:http://www.946jp.com/yamakan/syokuji/
場所:こちらをご覧下さい
2010111411.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
真澄(釧路市阿寒町)で岩塩ラーメン大盛+ライス!
2010/11/11(Thu)
[閉店しました!]

えー、まずは30万アクセスありがとうございます。何も特典が無くて申し訳ございません。10万アクセスまで1年半かかり、20万アクセスは半年でした。なんと30万アクセスはたったの1月半です。毎日2000アクセス弱になっていますので、自分でも驚いています。そうそう、先月末に仕事でFMくしろの「まいどカンパニー」に出演したのですが、パーソナリティのさとうさんにも我がブログは知れ渡っていました。結構知られている事実にただただ驚いています。今後とも倒れるまで頑張っていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

さて、30万アクセスを知ったのも友人のメールでした。なんてのんきなんでしょう。そんなこともつゆ知らず行ったのは釧路市阿寒町布伏内にある真澄です。前回はこちらから!頼んだのは塩ラーメンB(アンデス塩)大盛です。アンデスの塩はピンクなんです。知ってました?岩塩なのでちょっときついあたりですね。
2010111101.jpg

大盛は2玉入ってますが、私は足りないのでライスを注文。この玉子焼きは出汁巻きです。薄味で旨いです。
2010111102.jpg

Mr.Nさんが頼んだ塩ラーメンD(瀬戸のほんじお)大盛です。塩は柔らかなあたりです。さすが純国産といった感じですね。食べやすいです。
2010111103.jpg

またもおかみさんと常連さん曰く「ここは醤油ラーメンだよねぇ。塩は食べないよねぇ。塩を5種類おいてるけど、所詮塩は塩。どれもしょっぱいよ!」とのこと。塩をおいたきっかけは「お父さんがいた時に、塩って言っても色々とあるんだから置いてみるか?それで話題にもなるしな!」とのおかみさん談。そのとおり!話題になってます(^^♪でもね、おかみさんも「醤油ラーメン」しか食べないとのこと。なので、味付けも勘なので「しょっぱかったり、薄かったりしたら言ってね。塩も足すし、出汁もたすからねぇ。」といった気楽な感じです。次は絶対に醤油ラーメンを食べます!

メニューと営業時間関係です。
2010111104.jpg_2010111105.jpg


Takaさん、えっー!オススメは醤油なの!知らなかった!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

雄別ラーメン 真澄 (ますみ)
住所:北海道釧路市阿寒町布伏内
営業時間:夏(5月から10月末)11:00~18:00、冬(11月から4月末)11:00~14:00
定休日:水曜日・第1第3木曜日
電話番号:0154-69-2002
場所:こちらをご覧下さい
2010111106.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
南蛮酊(釧路町)でカツ丼&カツミート&ザンタレ!
2010/11/10(Wed)
えぇー、前回からの続きです。午前中に東京から来た講師をおもてなしする昼食は何が良いかなぁと考えたところ、つい最近TV放映されたものしか浮かびませんでした。
はい、安住アナと森久美子さんがやってきた南蛮酊ですね。事前に予約をしておきました。

私は、久々にカツ丼を頼みました。カツが分厚いです。やるなぁ、南蛮酊!!!
2010111001.jpg

初めて見るカツミート!龍馬伝O君が頼んでくれました。鉄板ではありません。同じカツなので分厚いです。
2010111002.jpg

講師とよさこいマスターO君が2人で食べたザンタレ大盛です。迫力が違いますね。なんたって大盛ですから(^o^)/
2010111003.jpg

すごく喜んでくれました。メディアの力って凄いですね(^_^;)驚きました!まさに「まいうー」ですね!いろんな意味で(^^♪


Takaさん、カツの厚さは尋常じゃないね!しっかり揚がっていて、やるな!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■南蛮酊 (ナンバンテイ)
住所:北海道釧路郡釧路町遠矢1-39
交通手段:JR釧網本線遠矢駅から徒歩3分
TEL:0154-40-3117
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010072305.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
軒「のき」(釧路市)で懇親会!
2010/11/09(Tue)
さあ、深酒をした次の日の本番の朝は熱めのシャワーを浴び、しっかりと朝食を摂りました。二日酔いなど吹き飛ばせ!とばかりに気合をいれて会場入り!つくなり自販機のポカリを一気飲み(大丈夫かオレ・・・。)
しか~し、周りの皆さんのサポートと上司と部下、関連団体の皆様の頑張りにより大成功に終わりました。
イベント後は速やかに後片付けをして、懇親会場へ。当然のようにをセッティングです。
2010110906.jpg

何しろ講師はもとより、社長を初め財界人の方や著名人の方々ですので失礼があってはいけません。でもね、昨日もそうですが、今日も自腹なんですよねぇ・・・。いつものことですが(^_^;) 安くて美味しい店ってなかなか難しいです。さて、軒で頼んだのは料理4品3,200円コースです。お酒は別料金です。

まずは、お刺身盛り合わせです。これも含めこれからの料理は全て、ひとり一人につきます。
大トロ、ボタン海老、活つぶ、生サンマ、活タコ、活ほたて、活さばでした。全部旨いです(^o^)/仕入れでネタが変わるから逆に嬉しいですよねぇ。
2010110901.jpg

きのこと青とうがらしの和え物です。とうがらしが激辛でした。
2010110902.jpg

めんめの煮付けです。いつもはから揚げですが、今日は煮付けにしてくれました。有難いです。
2010110903.jpg

茄子の田楽、ししゃもの唐揚、干し柿の揚げ物、アケビです。盛り付けがオシャレですねぇ。
2010110904.jpg

お馴染みビーフシチューです。今日はフランスパンでした。旨かった~!!!
2010110905.jpg

皆さんに喜んでもらえて嬉しかったです。本当に良い店です。大満足でした(^o^)/

Takaさん、「軒」はこのブログ知りました!行ってみたい!
という方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■軒(のき)

場所:こちらからどうぞ!
2010062606.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
SKIP BEAT(スキップビート)で部下と語らう!
2010/11/08(Mon)
釧路食堂を出て、講師のお見送りも終わり、上司は明日の本番に向けて体調を整えるため帰られました。私は、知り合いが飲みに出ていたため、この後待ち合わせをしていましたが、まだ終わらないとのこと。ちょっとO君に付き合ってもらいました。
当然のようにスキップビートへ!
2010110801.jpg

今日は食べてきたばかりなので寺ちゃんに「お通しはもったいないからいらないよ。」ということで、プロ並みのお通しはありません。楽しみにしてくれた方すいません(^_^;)
その代わりといってはなんですが、珍しいお酒を飲んできました。「にごり柚子酒」です。なんとアルコール度数14度。でも旨いんですよねぇ。すいすい呑んじゃいました(^_^;)
さてその後、O君は23時に帰りましたが、私は2時過ぎまで飲んでいました。明日が本番というのに・・・。
2010110803.jpg

Takaさん、それで、仕事は大丈夫だったのかい?
とすごーく思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■ナイトショップ・スキップビート
住所:北海道釧路市末広町4丁目9 スエヒロセンター 2F
電話番号:0154-25-5503
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
やん衆居酒屋釧路食堂(釧路市)で親睦会!
2010/11/07(Sun)
昨日、やっと一大イベントが終わりました。充実感と疲労感がどっと押し寄せています。とても忙しくて更新もできませんでした。
さて、そんな忙しい中でもちゃんと食べてました。まずは金曜日の親睦会をアップです。イベントの講師の方と我が職場でささやかに親睦会です。講師の方の宿泊先が東急インだったので、近くの釧路食堂に行ってきました。

お通しの毛蟹半身です。お通しに付いてきているレベルですね。でも東京の方は喜んでいました。
2010110701.jpg

釧路といえばザンギですね。
2010110702.jpg

焼きサンマとラーメンサラダです。
2010110703.jpg_2010110704.jpg

11月からのコース新メニューです。めんめはとても小さいですが、良い出汁が出ています。食べた後は玉子雑炊にしてくれます。パラッと塩味で頂くと美味しいです。
2010110705.jpg

最後はアイスクリームで締めです。
2010110706.jpg

これで2000円のコースは安いですね。店長もきさくで物凄く良い方です。中標津出身のラガーマンです。是非会いにいってみてください(^o^)/

Takaさん、それでこの後はどうしたの?まさか帰ってないよね!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

やん衆居酒屋 釧路食堂
住所:北海道釧路市末広町12-2
営業時間:17:00~23:30
定休日:日曜・祝日
電話番号:0154-64-5016
ホームページ:http://www.oc-voice.com/946syokudo/main.html
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング