2010 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 01
2010年を振り返って&もうすぐ40万アクセス!
2010/12/31(Fri)
2010年もあと数時間で終わりを告げようとしています。2010年は、本当に色々なことがありました。私自身が後厄ということもあり、私生活において厄介な出来事が多数発生しました。本厄よりも後厄の方が厄介であるという印象ですね。皆さんももし、気にする方でしたらちゃんと厄払いすることをおすすめします。嫌なことはあっても最悪の事態にならずに済んだのは、厄払いをしたお陰かなぁなんて思ったりするので。

さて、2010年のブログを振り返ってみますと、様々なことがありましたね。そうそう、今年中盤からは1日2000アクセス前後を記録し出し、あと600アクセスで40万アクセスを達成することになりそうです。今年中に達成できるかどうかといった感じですね。これも、見に来てくださった方々のお陰です。本当にありがとうございました。
2010年の記事における第1位は、トム・ソーヤーの店舗火災とマスターがお亡くなりになったことです。火災もショックでしたが、きっと再起を果たしてくれると思って待っていましたが、それも叶わぬものとなりました。本当に残念です。私が一番好きだったカツインディアン大盛です。
2010123101.jpg

2010年の記事における第2位は、らくとん亭のマスターがお亡くなりになられ店舗閉鎖されたことです。らくとん亭は本場のトンテキを釧路に普及させた第1人者だと思います。すごく美味しかったです。その他の豚肉料理もとても美味しく、亡くなられたのがほんとうに残念でなりません。らくとん亭といえばトンテキですね。
2010123102.jpg

2010年の記事における第3位は、Platos(プラトス)に臨時参加させて頂き、3つのライブに出演できたことです。プラトスは私が20代の頃からの憧れのアマチュアバンドでした。ここでドラムを叩けるなんて夢のまた夢でした。水口バンマスと知り合えたのも、私の人生においてかなりのウェイトを占めるものとなりました。もう2度とないと思われますので、第3位としました。
2010123103.jpg

2010年で厄も終わり、2011年からは飛躍の年としたいと思っています。いろんな事にチャレンジをしていきたいなぁと思っています。
みなさん、2011年もよろしくお願い致します。良いお年を!(私はこれから、呑んだくれます)


Takaさん、2011年も頑張ってね!期待してるヨォ(^^)v
と思ってくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ブログパーツ
この記事のURL | ■Takaのつぶやき | ▲ top
ジェスロ(釧路市)にブログTシャツを製作して頂きました!
2010/12/30(Thu)
本日、アベニュー946の3階にあるカジュアル&オリジナルプリント ジェスロの斉藤代表からTシャツを頂きました。なんと、当ブログのTシャツです。
2010123001.jpg

星みっつですぅ!ってかんじですね。きたなシュラン的なかんじでしょうか。さすが、斉藤代表、黒で作成してくれて嬉しいです。本当にありがとうございました。

そんなJESROには、以前のバンドに所属していたときは色々と製作して頂きました。
まずは、オリジナルジーンズです。リーバイスジーンズに刺繍してもらってます。
2010123002.jpg_2010123003.jpg

キャップも制作可能です。刺繍で高級感が増します。お気に入りでした。
2010123004.jpg_2010123005.jpg

これはつなぎです。かなり格好良いです。
2010123006.jpg_2010123007.jpg

これはパーカーです。しっかりした良いものです。長持ちしています。型くずれなしです。斉藤代表と高校の同級生であるギターのブライアンさんが着ていました。バンドを辞めてもブライアンさんとは仲良くさせてもらってます。というか、大変お世話になっています。来年もよろしくお願いします。
2010123008.jpg_2010123009.jpg

そして、皆さんご存知Tシャツです。高校生の体育祭や学校祭でお世話になった方は大勢いらっしゃると思います。斉藤代表は、7月から10月までは、寝る暇もなく働いています。
2010123010.jpg_2010123011.jpg

居酒屋さん等飲食業界でも結構お世話になっている関係者は多いと思います。
1枚からでも相談に乗ってくれますので気軽にカジュアル&オリジナルプリント ジェスロに行ってみてくださいね。新年は1月2日からの営業です。


Takaさん、ジェスロはイズムにあった頃から知ってるぅ!斉藤代表最高!
と思ってくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■カジュアル&オリジナルプリント ジェスロ
住所:北海道釧路市幸町14-1-9 アベニュー946 3F
電話:0154-31-2890
営業時間:10:00~19:00
定休日:第3火曜日
ホームページ:http://kn.tonxton.com/shop/index.html?si=1000t0006
場所:こちらをご覧ください!
saito.gif
↑斉藤代表です(^O^)v コマネチ!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のファッション | ▲ top
こがねちゃん弁当(釧路市)の唐揚カレースパ!
2010/12/29(Wed)
多分、2010年はこがねちゃん弁当双葉店さんに頼むのは最後になると思います。2010年も我が職場は本当にお世話になりました。特にI君なんかは、こがねちゃん弁当双葉店さんの弁当で生きているようなものです。(一人暮らしでパチンコばかりしていますので)来年もよろしくお願い致します。さらなる新メニューに期待をしております。職場一同楽しみにしております。

さて、私は初注文となる唐揚カレースパを頼みました。
2010122901.jpg

個人的な感想としては、カツとかハンバーグが好きです(´ε`;)
2010122902.jpg

S課のK君が頼んだキッズ弁当です。相変わらず美味しそうです。好きなモノしか入っていない!!!最高です。
2010122903.jpg

N上司が頼んだ日替り弁当ピリ辛チキン丼です。
2010122904.jpg

私の職場は明日が仕事納めです。市内の企業はほとんど昨日か今日で終わりですよね。私は明日も頑張りますヨォ!

Takaさん、一日の活力って昼食も大事ですよね!
と思ってくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
メニューです:
2010042004.jpg_2010042005.jpg
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
ぶた福(釧路市)でミックス豚丼両大盛!
2010/12/28(Tue)
今日は、1年間お世話になったお取引先等に年末のご挨拶まわりをしてきました。この1年はいつにもまして、本当に色々なことがあった1年でした。また、これほど色々な方々のご協力を得たことも初めてのことでした。関係者の皆様には本当に感謝しております。来年もよろしくお願いいたします。

ということで、ランチは上司の希望で、我がブログのランキンでも常に上位にあるぶた福に行ってきました。ちなみに上司は十勝出身です。
私が頼んだのはタイトルにあるとおりミックス豚丼+ご飯大盛+肉大盛です。
2010122801.jpg

当然、味噌汁とおしんこもセットです。普通盛は780円です。
2010122802.jpg

手前が私が頼んだ両大盛りで、奥がMr.Nさんが頼んだロース豚丼普通盛です。
2010122803.jpg

次は、上司が頼んだミックス豚丼普通盛との比較です。器の大きさが違います。
2010122804.jpg

やっぱり、このタレかけ放題っていうのが良心的ですよねぇ。ついついかけちゃいます(^o^)/
2010122805.jpg

今日も混んでいました。以前部下と行ったときも凄く混んでいて、待っている人もいて諦めたことがあります。こんなにはやるなんて1年半前には考えられませんでした。そうそう、私のブログも3記事全部プリントして貼られていました。今日の記事も貼ってくれるのかな?
明日?今日?(12月28日火曜日)は定休日ですが、やるそうです。これが今年最終日となるようですので、今年最後のぶた丼を是非食べてみてください!
2010122806.jpg

Takaさん、釧路でぶた丼といったら「ぶた福」だよねぇ!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■釧路豚丼専門店 ぶた福
住所:北海道釧路市大楽毛西1丁目15-8
電話番号:0154-57-4635
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日
場所:こちらをご覧下さい
2010072506.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のぶた丼 | ▲ top
2010年はコルネ(釧路市)でクリスマスケーキ!
2010/12/26(Sun)
我がTaka家の2010年のクリスマスケーキは釧路市昭和に新規オープンしたコルネさんにしました。

数年前から色んなものを食べたいので、ホール買いは止めています。さあ、買ったのはこれです。
2010122601.jpg

これは、初めて購入する白ワイン系のムースです。凄い好みの味でした(^o^)/
2010122602.jpg

こんな感じで買いました。やっぱりクリスマスなんでイチゴ系が主ですね。我が家はコルネのレアチーズケーキのファンなので、3つ買いました。
2010122603.jpg_2010122604.jpg
2010122605.jpg_2010122606.jpg

生チョコなんかもちょっとリニューアルされていました。店舗もすごくオシャレでしたよ。以前のコルネのイメージは全然ありません。外観なんか結構私好みだったりします。

Takaさん、新規店舗情報待ってました!私も行ってみよーっと!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■ケーキ洋菓子の店 コルネ
住所:北海道釧路市昭和中央3丁目44-7
電話:0154-51-8040
営業時間:9:00~20:00
定休日:日曜日
ホームページ:http://www.cornet-k.com/
場所:こちらをご覧下さい
2010122607.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
まつりや木場店(釧路町)でクリスマス・イヴ!
2010/12/25(Sat)
クリスマス・イヴ、みなさんはいかがお過ごしになられましたか?
家庭で、恋人と、友人と、知人と、若しくは1人で、様々に過ごされたことと思います。
私は、当然家族と過ごしました。夕食のメインは奥さんお手製のローストチキンとまつりやの寿司です(^^)v
2010122501.jpg

トロサーモンと、真つぶです。(シンマツドなおさん、見てますかぁ!釧路のつぶは絶品ですよぉ!)
2010122502.jpg_2010122503.jpg

でかねたサーモンと、真いかです。やっぱりまつりやのサーモンは美味しいですね。
2010122504.jpg_2010122505.jpg

穴キュー中巻と、トロ鉄火中巻です。初めて頼みました。個人的にはざんぎ巻の方が好きかな?
2010122506.jpg_2010122507.jpg

さあ、皆さんのところにもサンタさんは来ましたか?プレゼントをもらうことだけがサンタさんではありません。あなたにとって何か心にの残ることがひとつでもあれば、それはサンタさんの仕業かもしれません。
私にもサンタさんが来ることを願って…。寝ます(^_^;)

Takaさん、クリスマスに寿司ですか?アリですね!
と思ってくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■回転寿し まつりや 木場店
住所:北海道釧路郡釧路町木場2丁目1-11-2
営業時間:11:00~22:00
電話番号:0154-38-3393‎
ホームページ:こちらから
場所:こちらをご覧下さい
2010071906.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
ヤムヤム(釧路町)のレッグカラ揚で職場のクリスマス!
2010/12/24(Fri)
12月22日のお昼に職場の有志でちょっと早いクリスマスをしました。
ヤムヤムのレッグカラ揚をみんなで頼みました(^^♪
2010122401.jpg

レッグカラ揚で乾杯しました。バカでしょ(^^ゞ
2010122402.jpg

今日はクリスマスイヴですね。楽しく過ごしましょうね!皆さんに幸せが舞い降りますように☆彡

Takaさん、レッグカラ揚で乾杯だなんて、馬鹿だねぇ!でも、私もやってみたい!
と共感された方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010091303.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
鳥政 (釧路市)で2010最後の忘年会!
2010/12/23(Thu)
今週はじめに、友人との2010年最後の忘年会を楽しんできました。行ったのは鳥政です。2代目次男が頑張っている本店へお邪魔してきました。

私は大好きな月見つくねを注文。旨いですよねぇ。酒が進みます。
2010122301.jpg

つづいて、これも私が大好きなぽんぽちです。プリプリで外カリッ、中ジューワーです。1個が大きいです。
2010122302.jpg

鶏皮に鶏レバーです。
2010122303.jpg_2010122304.jpg

元祖手羽先ぎょうざとお通しです。
2010122305.jpg_2010122306.jpg

私はビール、友人たちはサワー系でした。なまら飲みましたね。
2010122307.jpg_2010122308.jpg

食べ物ももっと頼みましたが、撮り忘れました。もう、途中から話が盛り上がってブログのことは飛んでました(^_^;)

それにしても、今日は雪が凄いですね。除雪をするのが憂鬱です。なまら重そう…。


Takaさん、クリスマス前に鶏ですか!私も食べたい(^o^)/
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


鳥政 (とりまさ)
住所:北海道釧路市栄町3丁目2
営業時間:17:00~翌0:00
定休日:不定休
電話番号:0154-24-4675
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
くしろ港町ラーメン(釧路市)でシメの醤油ラーメン!
2010/12/20(Mon)
[閉店しました!]

忘年会の締めはやっぱりラーメンですよね。
この日は、関係者が物凄く出ていました。当然のようにここにも知り合いがおりました。そのおかげで入店することができました。入ったのは私が飲んだ時に行くくしろ港町ラーメンです。私は醤油ラーメンを注文しました。釧路ラーメンは醤油が基本です。
2010122001.jpg

龍馬伝Oくんが頼んだ塩ラーメンです。こいつが根性なしで、チャーシューを残しました。まぁ、私がキチっと食べましたけどね。オぃ、ちゃんと食べろよ!男らしくな!
2010122002.jpg

これも龍馬伝O君が頼んだギョウザです。なんと、身の程しらすに勝手に2人前を頼んだのです。ですが、私がすぐに1人前に変更しました。チャーシューも食えないくせにいいかげんにしろよ!全部最後はは俺が始末しなければならないんだぞ!ふざけるな!でもここのギョウザは美味しいですよ。
2010122003.jpg

そういえば、マスターがいなくてお兄ちゃんが頑張ってました。いままでいなかった可愛いオネエさんもいました。もしかして代替わりしたのかな?おねえさんの酔っ払いに対する接客は最高でした。まともに対してはいけません。やりますねぇ。とても良かったです。
ここは、N上司に奢って頂きましたb。いつも本当にすいません。仕事上でも本当に良い上司です。助かってます。今後とも宜しくお願いいたします。来年も一緒にがんばりましょうね(^O^)/

Takaさん、シメにラーメンって!カロリー過多じゃない?でも美味しいよねぇ(^o^)/
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■くしろ港町ラーメン
住所:北海道釧路市栄町4
営業時間:夜10時以降入店可
電話番号:0154-31-0180
定休日:月曜日(祝日は営業・翌日休)
場所:こちらをご覧下さい
2010122004.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
さがみ家(釧路市)で2010年忘年会!
2010/12/18(Sat)
昨日は、職場の忘年会でした。会場はさがみ家です。焼肉屋さんですね。3000円のコース+1500円の飲み放題です。

まずはカルビです。
2010121801.jpg

阿寒ポーク盛りと、サガリです。
2010121802.jpg_2010121803.jpg

鶏肉盛り合わせと、牛タン薄切りです。
2010121804.jpg_2010121805.jpg

すべて旨い!これは旨い!とても旨い!やるなぁ、さがみ家!
2010121806.jpg

その他のメニューです。鶏唐揚げ、キムチ、厚焼き玉子、ホルモンです。
2010121807.jpg_2010121808.jpg
2010121809.jpg_2010121810.jpg

追加注文しました。厚切牛タンです。ねぎ塩でいただきます。これが一番美味しかったです(^^)/
2010121811.jpg

マルチョウと、レバ刺しです。レバ刺しは少ないです。
2010121812.jpg_2010121813.jpg

生ビールとザクロサワーを頂きました。
2010121814.jpg_2010121815.jpg

2時まで飲んでいました。釧路にしては凄い人でしたね。忘年会のピークは今日でしょうね。雪の中大変ですが、忘年会をやられる方は大いに飲んでください。飲まなきゃ損ですよ(^O^)/ 私も忘年会はあと1つです。

Takaさん、焼肉はやっぱいイイですよね(^o^)/
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■さがみ家
住所:北海道釧路市末広町5-7ナカタビルB1
電話番号:0154-31-1129
営業時間:平日:17:00~23:30、日曜・祝日:17:00~22:30
定休日:年中無休
メニュー:
2010121816.jpg

場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
こがねちゃん弁当(釧路市)のグリルプレート!
2010/12/17(Fri)
今日は朝から夜まで、役員の方々と来年度の事業展開の協議をしていました。ちなみに明日も・・・。
昼休みあったもんじゃありません。本当に忙しい(>_<)
こんなに忙しい時はこがねちゃん弁当双葉店さんにお世話になります。いつもありがとうございます。

さて、頼んだのはグリルプレート700円です。初めての注文です。ハンバーグ、塩ダレチキン、焼肉のグリルです。まさに「肉食」です。だって、栄養つけないとねぇ・・・。とっても、良いボリューム感です。最高ですね(^o^)/
2010121701.jpg

O君が頼んだチキンカツカレースパ600円です。これは間違いないですね(^^♪
2010121702.jpg

やっぱり12月は忙しいです。皆さんはいかがですか?
忘年会もありますし、体調管理はしっかりしないと倒れてしまいますので、気をつけましょうね。一番の解消法はおいしいものを食べることですね(^o^)/(それは、お前だけだろ!)

【困った事】
先ほど、「レストランチェック」の記事が変なところから飛んできていたので、アクセス状況を調べていると「1986年以前の釧路を語るスレ 3軒目」というところで、書き込みがあり、我がブログの「レストランチェック」の記事がリンクされていました。その書き込みをしている方が、さも自分のブログのように書かれていたのです。どういうつもりなんでしょう…。
まあ、これもアクセス数が増えたマイナス面が現れたことだと思って諦めるしかないのでしょうか?こういうのってどうすれば良いのでしょうね(-_-メ)  こういうことがあるたびにブログを辞めたくなります…。
釧路の食べ物ブログも増えてきたし、もう私の出番は終わったかな…。

Takaさん、私も忙しいけど、ウマいものを食べて管理してるよ!
と同調してkれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
メニューです:
2010042004.jpg_2010042005.jpg
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
石焼ビビンパ(釧路市)で石焼チゲつけ麺
2010/12/15(Wed)
今日は、年末もあってお願い行脚と御挨拶の1日でした。
お昼もままなりませんし、時間もありませんでした。こういう時はすぐに食べられるところがよいですね。ジャスコの近くにいたのでフードコートへ走って行きました。食べたことがあってそこそこなものを本能的に選択しました。

石焼チゲつけ麺です。前回記事はこちらをクリック!
2010121501.jpg

平日だというのに泉屋は混んでいました。うどんやさんもありましたが、寒かったのでここにしました。出てくるのも早かったですし、良い選択だったと思ってます。師走は忙しいですねぇ。でも頑張りますよぉ!!!

Takaさん、私も忙しいです!ゆっくりランチがしたいです!
共感して下さった方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■イオン釧路昭和ショッピングセンター2F石焼ビビンパ
住所:北海道釧路市昭和中央4丁目18-1
電話番号:0154-55-7388

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
この時期の毛蟹は最高です!ウマい!
2010/12/14(Tue)
な、なんといつもお世話になっているMさんから毛蟹を2杯いただきました。寒くなってきたら道東は毛蟹漁が始まりますね。嬉しい季節になってきました。

私は当然、味噌と身を和えて食べます。最高の贅沢です(^o^)/身も心もトロけますね(^o^)/
2010121401.jpg

脚も身がプリプリでした。私が茹でたんですが塩加減もバッチリでした。シアワセです。脚は奥さんと娘が食べました。私も少し頂きましたよ。
2010121402.jpg

来年になれば、昆布森の毛蟹のシーズンがやってきます。楽しみです(^o^)/
去年の昆布森産毛蟹の記事はこちらをクリック!

【ネーベンフルスの新規開店告知!】
本日、私のところにネーベンフルスのオーナーが来まして、12月20日(月)にオープンすると言っていました。
メニューも、ランチにハンバーガーを始めるそうです。ランチはお得なセットメニューが中心になりそうです。そして夜は、昼とメニューを変え鉄板系が中心になるそうです。ステーキやハンバーグなど。混んでいなければスパゲッティも鉄板で出してくれるかもしれないです。楽しみですね(^^♪
トム・ソーヤーやらくとん亭がなくなったので、ここにはかなり期待しています。頑張れネーベンフルス!

Takaさん、ずるい!ずる過ぎる!私も食べたい(^^♪
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
鳥松(釧路市)でザンギ2人前と骨なし2人前!
2010/12/11(Sat)
いやー、昨日は友人との忘年会だったんですが、携帯を忘れたため一切の画像はなしです。なので、どこで飲んでいたのかも内緒なのです。(たち天が美味しかったです)そこでは、ビールジョッキ4杯+芋焼酎のボトルを2本半空けてしましました。ちょっと飲みすぎですね。なので、遅くまで飲まなかったので久々に鳥松に寄ることができました。いつも12時を過ぎていて閉まってるんです。お土産を買って帰りました。
2010121101.jpg

定番の骨なしザンギ2人前です。1人前650円です。食べやすさなら、こちらですね。
2010121102.jpg

久々に頼んだザンギ2人前です。骨アリをザンギと呼びます。骨付きはめんどくさいけど美味しいですね。ちなみに全ての画像は次の日のため、冷え冷えです。すいません。当然「チン」して食べました(^^♪
2010121103.jpg

いやいや、事前に電話で頼んでたのですが、時間になって行っても出来ていなくて、名前を告げると「ダメだよ、面倒くさい注文しちゃ!骨なしだけとかにしてくんないと!」といわれました(^_^;)
さすが!鳥松!対応の悪さとぶっきらぼうさは釧路一ですねぇ。でもどんな強面でも逆らわないんですよねぇ。それがザ・鳥松。嫌なら来るな!と。観光客の皆さん、こういうのも含めて鳥松なので、嫌っちゃイヤですよ。対応が悪いと思って行って下さいね。対応が良くて、大将の人柄を求めるなら「鳥善」をオススメします。ザンギ発祥の店を求めるなら、絶対に「鳥松」です。
そうそう、鳥松や鳥善のザンギはウスターソースをつけて食べることから、一部の釧路人の方が「ザンたれ」などと教えていますが、ここは正統派の「ザンギ」ですので嘘は教えないで下さいね。お願い致します。


Takaさん、いいねぇ!昔の酔っ払いオヤジって感じだよね(^^♪
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■鳥松 (とりまつ)
住所:北海道釧路市栄町3-1
営業時間:17:00~翌0:30
定休日:日曜日
電話番号:0154-22-9761
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
ご冥福をお祈りします。
2010/12/09(Thu)
本日の北海道新聞朝刊に「トム・ソーヤー」のマスターがお亡くなりになったと、記事にありました。
非常に残念でなりません。色々とあった方かもしれませんが、料理にかける意気込みは凄いものでした。
12月2日に病死と書いてあり、父親から「火事の際には本当に御迷惑をお掛けしました」と書いてありました。火事の後、マスターに何があったかはわかりません。しかし、これだけはいいたいです。マスター、本当においしいものを提供してくれてありがとうございました。と!

トム・ソーヤーのマスターのご冥福をお祈りします。


もう二度と食べることができませんが、今まで私が記事にしたエントリーを載せておきます。

2010/05/01(Sat) トム・ソーヤー(釧路市)でハンバーグインディアン!
2010050101.jpg

2010/04/16(Fri)トム・ソーヤー(釧路市)でランチ!
2010041602.jpg

2010/03/08(Mon)トム・ソーヤー(釧路市)で10万HIT記念ランチ!
2010030801.jpg

2010/02/16(Tue)トム・ソーヤー(釧路市)でポークチャップAセット!
2010021601.jpg

2010/01/04(Mon)トム・ソーヤー(釧路市)で2010年洋食初め!
2010010401.jpg

2009/11/05(Thu)トム・ソーヤー(釧路市)でガーリックチキンセット!
2009110501.jpg

2009/08/15(Sat)トム・ソーヤー(釧路市)でランチ!
2009081502.jpg

2009/03/11(Wed)トム・ソーヤーでハンバーグナポリタン!
2009031101.jpg

2009/02/17(Tue)トム・ソーヤーで厚切りポークステーキ400g!
2009021702.jpg

2009/01/08(Thu)2009年お初はトムソーヤのビックリハンバーグ400g!
2008010802.jpg

らくとん亭のマスターといい、トム・ソーヤーのマスターといい、豚肉をおいしく調理してくれる方がいなくなったことが、釧路を愛する私としては本当に残念でなりません。

両人とも、おいしくてボリュームがあり安く提供をすることを信条とされている方でした。本当に御冥福をお祈りいたします。

Takaさん、私も残念でならない!御冥福をお祈りします。
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
Rest Area Jizi(釧路市)でミートカツスパゲティ大盛!
2010/12/07(Tue)
さあ、スパカツコンプリートへの旅もいよいよラストとなりました。最後を飾るのは、愛国にあるレストエリア Jiziです。

当然のようにミートカツスパゲティ大盛1,130円を注文です。
2010120701.jpg

カツが厚いです。食べ応えバツグンです。きっとオーナーがこだわってるんでしょうね。でもちょっとミートが少ない(>_<) テーブルにソースがあれば最高だったんですが。大盛だったからかなぁ・・・。ここのミートはデミよりもトマト系が強いソースですね。スパゲティというよりも「パスタ」です。オシャレ!!!
2010120702.jpg

よさこいマスターO君はJiziバーグセット1,140円を頼みました。
2010120703.jpg

なかなかの肉汁ですね。ソースを舐めましたが、とても美味しかったです。このハンバーグは150gです。300gまで選択可能です。トム・ソーヤーのビックリハンバーグが懐かしいです。そうそう、あるところに確かめに行かなくちゃ!
2010120704.jpg

龍馬伝O君はJiziバーグパスタ大盛1,130円を注文しました。
2010120705.jpg

これもハンバーグは150gかな?大盛にしたせいかソースが少ない・・・。味はニンニクが効いて美味しいです。
2010120706.jpg

お客さんは、奥さん方しか見当たりませんでした。むさくるしい男3人はちょっと場違い(^_^;)そうそう、おしぼりは「ハッカ」のフレーバーです。店内にもその香りが漂っています。きっとニンニクの匂いを中和させるためなんでしょうね。さすがです。

さあ、これでスパカツ特集が組めます。近日公開です。お楽しみに(^o^)/

Takaさん、Jiziはやっぱりオシャレだねぇ!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■Rest Area Jizi(レストエリア ジジ)
住所:北海道釧路市愛国東4-4-3
営業時間:昼11:00~L.O.14:30、夜17:30~L.O.21:30
定休日:不定休
電話番号:0154-38-7288
ホームページ:http://www.ab.auone-net.jp/~jizi/
メニュー:
2010120707.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010120708.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
千年の宴(釧路市)で友人と忘年会!
2010/12/05(Sun)
昨日は友人と2人で忘年会をしました。今年初の忘年会です。ゆっくりと話をしたい時は個室風の居酒屋に限ります。そんな時はモンテローザグループの千年の宴に限りますね。

阿波尾鶏のたたきと馬肉のたたきです。チェーン店なので魚介類の刺身は頼みません。
2010120501.jpg

地鶏の天婦羅。以前も頼みましたが、塩でも良し、天つゆでも良しです。あっさりしてますよ。
2010120502.jpg

カリッ!とベーコンのシーザーサラダ。S君が頼みました。おじさんなので、野菜も食べないといけないとの強迫観念から注文するようです。
2010120508.jpg

ふんわり手作り厚焼きたまご。優しい味です。
2010120503.jpg

さあ、ここからは肉シリーズです。鶏の唐揚げとねぎまです。
2010120504.jpg_2010120505.jpg
ぼんじりと鶏皮です。内地の本社系なので「豚の精肉」がありません(>_<)
2010120506.jpg_2010120507.jpg

180分飲み放題を選びました。キリンブラウマイスターです。8杯くらい飲みましたね。
2010120510.jpg
トリスハイボールと三ケ日みかん&DHAサワーです。他にも津軽りんご&ヒアルロンサワーや生搾りグレープフルーツサワーなど計15杯以上いっちゃいました(^o^)/ 完全に飲みすぎです。
2010120511.jpg_2010120512.jpg

締めの熱熱 石焼ラーメンです。若い人向けですね。えっ、私もまだまだ若いから良いのです(^_^;)
2010120509.jpg

この日のお客さんは9割が女性でした。アラフォーの男二人は物凄く異様でした。「女子会」らしき感じのグループがあちこちにありましたね。そうそう、店員さんの中に1人「なごみ系」の可愛くて癒される女性がいました。来るたびに、2人で和んでました。完全に「おやじ」です(^_^;)
皆さん、これから忘年会シーズン突入です。今現在、私も忘年会の予定は4回あります。飲みすぎに気をつけて下さいね(^o^)/


Takaさん、あんたに「飲みすぎ注意」って言われてもねぇ。誰も聞かないよ!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■居楽屋 かくれ庵「千年の宴」釧路栄町公園前店
住所:北海道釧路市栄町5-4 第2オリエンタルプラザビル 2階
営業時間:平日PM5:00~AM3:00、 金・土・祝前日 PM5:00~AM5:00、日・祝 PM5:00~AM1:00
電話番号:0154-22-8988
ホームページ:http://www.monteroza.co.jp/monte/gyotai/832/index.html
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
こがねちゃん弁当(釧路市)のザンタレ弁当!
2010/12/03(Fri)
皆さん、風邪がはやってますよねぇ。うちの娘と奥さんもダウンしてしまいました。インフルエンザもじわじわとはやりだしています。娘の小学校でも発症者がでています。大型店等に子供を連れて行かれる場合は、細心の注意を払わなければなりません。かかったら可哀想ですからね。当然、オトナもですが(^_^;)

そんな状況なので、ランチは弁当を注文です。当然、いつものこがねちゃん弁当双葉店です。頼んだのはザンタレ弁当600円です。なまら、盛りがあります。大満足、満腹です。お世話になってます。
2010120301.jpg

さて、これからは話題を変えさせてもらいます。これから下の記事は、こがねちゃん弁当双葉店さんとは何も関係ありません!御了解ください。

【期待する故、あえての提言】
ここ最近とても我満がならない事由が何度も発生しました。それも同じ事由で・・・。
それは、最近釧路でも利用されている「クーポン」を利用できる店舗での出来事です。
私以外でも、かなりの人が憤りを感じています。その内容とは。

携帯にてそのクーポンを店員に利用を伝えると、物凄く嫌な態度をし、あげくに「他の人はどうなんですか!」といった逆切れにも感じる態度を示すことです。いくらその店員がアルバイトとはいえ、それを厨房で見ているオーナーは見逃していることを考えると残念でなりません。
何故、こういうことを書くかというと我がブログで紹介をしてしまったからです(壱福ではありません!)。
そういう店舗を私は一昨日で5店舗経験しました。(うち、当ブログで紹介した店舗は1店のみです)
そんな店は2度と行きたくなくなるのが人情です。でも味は良いのです。でも、私は従業員の態度も「味」だと思っていますので、トータルポイントはかなりの下位になるため、当ブログで紹介することはありません。
私は趣味でやっているので、どんなにお願いされてもそんな店は紹介しません。自腹を切ってますので(当たり前ですが)
でも、皆さんには公開していませんが同様の苦情コメントがたくさん来ています。それで、私も行って見ると同じ状況でしたのであえて書きました。
団体等でどれだけ偉かろうが、それはお客さんには関係ありません。行った時もトッピングは忘れるは、それ以外でも色々とミスがありました。
「一期一会」ではないですが、一度で信用を失うことを忘れないで欲しいと思います。私も仕事をする上で、これを信条としています。
クーポンを利用している店舗全てが悪いわけではありませんが、そういう店舗もあるということをわかって利用してください。
札幌もクーポン関係が多彩ですが、「今後もよろしく!」ですとか「御利用ありがとうございます。お得なのでドンドン御利用してください」といった感じのお店が多かったです。態度の悪い店も当然ありましたが。
釧路を愛する私としては、そんな店があること自体悲しくなりますので、是非そういうことがないようにして頂きたいと思います。すいません、勝手なことを書きました。

今回は、私情が入っていますので、コメントを受け付けませんのでよろしくお願い致します。

Takaさん、珍しく、辛口なエントリーだね!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
メニューです:
2010042004.jpg_2010042005.jpg
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
KFCでチキンフィレサンドセット&ポットパイ!
2010/12/01(Wed)
本日、湯豆腐に日本酒で晩酌をしていると後輩からSOSメールがきました。どうしても相談にのってほしいということで、家に来てもらってから、本来なら居酒屋なんですが、飲めない奴なので何故か「ケンタッキーフライドチキン」に行きました。

私は、チキンフィレサンドセットを注文。それとカーネルクリスピーです。
2010120101.jpg

後輩はチキンポットパイを注文。
2010120102.jpg

人生は想像を絶することが起きます。TVドラマなんか生ぬるい!といったようなことが現実で起きます。私も色々とありました。私なりに、人生経験上のアドバイスを後輩にしました。でもね、深刻になるばかりじゃ心がやられちゃうから、バカ話で終えました。気分転換になってくれたなら良いのですが(^_^;) おい、○○!いつでも付き会うから、また連絡しろよ!


Takaさん、本当に、生きていると色々あるよねぇ。でもそれが人生だよねぇ。
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のファーストフード | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング