2010 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 02
八松庵武佐店(釧路市)で三点そば大盛!
2011/01/30(Sun)
まだまだ立ち直っていませんが、各方面から御心配をお掛けしているようなのでブログを再開します。

これは、先週に食べたものです。奥さんに勝手に大盛にされてしまいました。食べないとダメだよと。
食べたのは三点そばです。
2011013001.jpg

エビ天そばですね。
2011013002.jpg

なめこおろしそばです。
2011013003.jpg

とろろそばです。
2011013004.jpg

奥さんが食べたとじそばです。
2011013005.jpg

まだ、コメントを返すことが難しいので、コメント欄はありません。ご容赦ください。

Takaさん、早く元気になってね!
と思ってくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■そば処 八松庵 武佐店
住所:北海道釧路市武佐3丁目10番1号 
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010100504.jpg_2010100505.jpg
2010100506.jpg_2010100503.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
大変申し訳ありませんが・・・
2011/01/19(Wed)
皆さん、人生って本当に儚いものです。つくづくそう思った1週間でした。こんなことがあっていいのか!いや現実であって欲しくない!等々・・・。詳しくは書きません。いや、悲しすぎて書けません。
今月は、ブログをお休みします。楽しみにしてくれている方々、ごめんなさい。
2月から復帰できると思います。多分・・・。


ブログパーツ
この記事のURL | ■Takaのつぶやき | ▲ top
カフェ ラッチョ(釧路市)の946鮭ハンバーガー!
2011/01/12(Wed)
今日は、釧路公立大学生がやっているカフェに行ってきました。我が龍馬伝O君は公立大2期生。そのO君のリクエストと応援する意味も込めて2人でお邪魔してきました。
2011011201.jpg

釧路駅前にある釧正館ビルの地下一階にあります。私が高校生の時は1階がYAMAHAでした。貸スタジオもあったのでバンドでよく利用してましたね。あとは共栄大通にあったリバティですね。でも、すっかりさびれちゃいましたね。今日も凄く寒かったのに店舗の暖房設備が壊れていて赤外線ヒーターで暖めていました。でも寒かった。
2011011202.jpg

頼んだのは、発売したばかりでオススメだという946鮭ハンバーガーです。阿部商店が経営する「炉ばた煉瓦」とのコラボ商品です。煉瓦の店長が考案したそうです。リーダー格のケータ君が言っていました。この店長はマックとモスバーガーであるバイトをしていた経験があるそうです。確かに美味しかったですね。あっさりです。マックよりもモスに近い感じですね。440円という値段が、賛否両論あるかもしれませんね。でも、学生が実践で経済を学んでいるのですから大人として、コレぐらいは払ってあげたい!と、私は思います(^^♪
2011011203.jpg

この方がリーダー的存在のけーた君です。今日はカフェラッチョの後、所要があるためスーツ姿です。この後、北海道新聞の取材を受けていました。釧路市長もたまに顔をだしてくれるそうですし、阿部商店の社長も気にかけてくれるそうです。凄くありがたいと言っていました。今週14日には釧路町長とも意見交換をするそうです。また、けーた君は、広大な構想があり、今年8月には行動をおこすそうです。(直接本人に聞いてみてくださいね)
2011011204.jpg

釧路で生まれ育ち、釧路のために何かやりたいと思っている学生と話が出来てとても有意義な時間を過ごせました。まだまだ釧路も捨てたもんじゃありませんね。嬉しくなりました(^o^)/
詳しくはホームページがありますのでこちらをご覧下さい。
釧路公立大生が運営している"Kafé Laccio"のサイト


Takaさん、今回は応援したい気持ちが入ったエントリーだね!
と感じてくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■Kafé Laccio(カフェ ラッチョ)
住所:釧路市北大通13-2 釧正館ビル地下一階
電話:070-5610-2336
営業時間:11:00~21:00(月曜~木曜)、11:00~23:00(金曜・土曜)
定休日:日曜日
場所:こちらからどうぞ!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
ピーターパン(釧路市)でカツカレーセット&色々と!
2011/01/11(Tue)
ここ数日、色んなことがあり、またFC2に関してもここ最近凄く障害が多いし、めげたのはカウンターがリセットされたことです。年末に40万アクセスに到達したのに綺麗に8万アクセスが引かれてしまいました。直すこともできません。自分のサイトのCGIを使って変更かけようかな?とか思っていますが、気分がのりません・・・。そんなこんなで連休も終わってしまいました。パチスロも打ちたかったんですけどね。そんなTaka家でしたが、連休中はジャスコ昭和店に行ってました。昼前に出かけていたので、途中お腹が空いたのでどこかで食べるかと思ったのは私だけでした。そんな時は2階にあるフードコートに限りますね。食事もできるし、アイスもあるし、ドリンクもありますからね。
わたしは、ピーターパンでカツカレー+小ラーメン(塩)セットを堪能しました。
2011011101.jpg

昔から、メニューに悩んだ時はカツカレーと決めています。
2011011102.jpg

醤油ラーメンはしょっぱいので、最近はもっぱら塩です。
2011011103.jpg

娘はサーティーワンのアイスを食べました。
2011011104.jpg

奥さんは、メロンソーダのみです。私だけ食いしんぼうなんですね。だってジャスコは広いから歩いたらお腹が好きますよねぇ。(私だけ・・・)
2011011105.jpg

そうそう、Mr.Nさんいつもありがとうございます。奥さんもありがとうございました。感謝しております。

Takaさん、うちの家族もこんな感じで利用したことある!
と同感してくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■イオン釧路昭和ショッピングセンター2Fピーターパンエクスプレス
住所:北海道釧路市昭和中央4丁目18-1
2011011106.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
こがねちゃん弁当(釧路市)のシ-フードミックスフライ弁当
2011/01/08(Sat)
2011年初となるこがねちゃん弁当双葉店さん。実は御用納めで浮気をしてしまい、違うところに頼んだのですが、ここが酷いのなんのって。というか、標準のかもしれません。でもね、こがねちゃん弁当双葉店さんと比較するとクオリティはとてつもなく低かったです。職場のみなんなでつくづく、有難いと感謝したものです。

でっ、私が頼んだのはシーフードミックスフライ弁当です。このタルタルが絶妙なんですよ!肉よりも魚介類の方が贅沢なんです。
2011010801.jpg

N上司が食べたチキンライスです。美味しそうですね。どちらも600円です。
2011010802.jpg

今日は急遽、社長もI君に頼んでいました。I君もかなり緊張してました。社長もお気に入りのようです。

Takaさん、揚げ物連続だけど大丈夫?本当に2011年もがっつりだね!
と思ってくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
メニューです:
2010042004.jpg_2010042005.jpg
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
マックスバリュー(釧路市)のMEGAチキンカツ弁当!
2011/01/07(Fri)
皆さん、2011年の仕事も本格的に始まって正月気分もふき飛んでいる頃ではないでしょうか?私もトップギアで仕事をしています。そんな私のランチはコレです。
2011010701.jpg

トップバリューで見つけちゃいました。ボリュームUPMEGA弁当のシールが貼ってるんですよ。買わないわけにはいけませんね。味はどうあれこんなのもあるんだなぁ程度で流してください。チキンはムネ肉が2枚です。モモだったらこの値段は無理なのでしょう。改めてヤムヤムってすごいなぁと思いました。
2011010702.jpg

Takaさん、よく見つけてくるねぇ。で、買っちゃうんだねぇ。ブログの性だね(^_^;)
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
eits(エイチ)(釧路市)で2011新春ヘットスパは最高!
2011/01/06(Thu)
日本の風習なのか北海道の風習なのか、男性だけのものなのかわかりませんが、正月前には髪を切っておかなければいけない!みたいなことがあります。私も30歳くらいまでそうでしたが、子供が生まれてからは気にしなくなりました。なぜなら、女性はあまりそういうことに気にしないからです。うちは私以外は女性なので、知らない間に年があけていることが多くなりました。でも去年は何故か年末にふいに行きたくなり、eits(エイチ)に電話するともうすでに年内は予約で一杯の状態でした。なので、年明けすぐに予約を入れて、行ってきましたよ(^o^)/
2010071702.jpg

髪を切ってスッキリしたいのは当然ですが、なんといってもヘッドスパをしなくちゃいけません。これは外せませんよ。
やっぱりeits(エイチ)ヘッドスパは最高です。絶妙なヘッドマッサージも何ともいえないくらい恍惚の世界に誘ってくれます。ちなみに、私の髪はベリーショートっぽい感じなので、かなり頭皮に染み込んでいきます。冬場は毛穴が閉まっていますので逆に夏よりも頭皮には効果的かもしれませんね。
2011010601.jpg

子供連れにも優しい店舗設計になっています。夫婦でやっていて、店舗内で女性コーナーと男性コーナーに分けられています。女性は奥さんが担当します。こちらも結構評判ですよ。
2011010602.jpg


Takaさん、私もいまだに正月前に床屋に行ってるよ!当たり前じゃん!
と記事に賛同してくれる方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■eits(エイチ)
住所:釧路市文苑2丁目26-3
電話:38-3011
営業時間:平日10:00~19:00、土曜日9:00~19:00、日・祝日9:00~18:00
定休日:毎週水曜日、第3木曜日
場所、地図:こちらをクリックしてください!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の理容室 | ▲ top
モンシュシュ(東京都)の堂島ロールは絶品!
2011/01/05(Wed)
いつもお世話になっている方から、年末年始の帰釧土産に、すっごく食べたくて食べたくてしょうがなかった堂島ロールを頂きました(^o^)/うれしいぃぃぃ!
2011010501.jpg

箱も中身も高級感があります。店によると「北海道産生クリーム数種を厳選し、オリジナルにブレンドした生クリーム」と書いてあります。なんだかんだいいながら、旨いものは北海道産なんですね。嬉しいです。
2011010502.jpg

この生クリームは最高です。口どけ爽やかで、スーッと舌の上で溶けていきます。その後には強烈なミルクの後味が口から鼻にぬけていきます。これが堂島ロールか!!!やるな!!!ちょっとありそうでない感じですね。
この表現が当たっているかどうか微妙ですが、ペコちゃんのミルキーロールを上品にして、しつこさをとった感じですね。値段も1260円ですし。
2011010503.jpg

ちなみに10分でなくなりました。あっさりしてるからなんぼでも食べられる感じですね。また食べたい!


Takaさん、知ってるぅ!美味しいよねぇ!とろけるよねぇ!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■堂島ロール
モンシュシュ オフィシャル サイト
http://www.mon-chouchou.com/index2.html

ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
レストラン泉屋本店(釧路市)2011年洋食初め!
2011/01/04(Tue)
あけましておめでとうございます。2011年もよろしくお願いします。
私の正月は呑んだくれの毎日でした。皆様はいかがお過ごしでしたか?初詣に行って神社でおみくじをひいたんですが、末吉でした(^_^;)厄があけたのになぁ・・・。
さて、昨日は「お節に飽きたら洋食だね。」ということで、レストラン泉屋に行ってきました。以前からHideさんのエントリーを見て食べたかったミートバーグを頼みました。これが普通盛ですよ。凄い量ですね。
2011010401.jpg

奥さんと娘が食べたチロルハンバーグです。ナポリタンをミートに変えてもらいました。ある意味ミートバーグですね。
2011010402.jpg

食べた後は、娘の学生服の下見にアベニュー946に行ってきました。その店舗の横には、前に紹介しましたジェスロがあります。当然、年始の御挨拶に行ってきました。相変わらず、癒し系の斉藤代表です。手にしているのは江南高校のマーチングバンドのものです。こんなジャンバーまで手がけているんですね。
2011010403.jpg


Takaさん、これで普通盛なの?さすが泉屋だねぇ!豪快だねぇ!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■レストラン泉屋本店
住所:北海道釧路市末広町2-28
電話番号:0154-24-4611
営業時間:11:00~22:30
定休日:第2火曜日
メニュー:
2010102504.jpg_2010102505.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010102506.jpg_2010102507.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング