2011 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2011 03
八松庵武佐店(釧路市)でもり&鳥かつ丼!
2011/02/27(Sun)
今日は、病院へお見舞いに行ってきました。その帰りに遅い昼食を食べに、八松庵武佐店に行きました。

まずは、もりが私のところにやってきました!
2011022701.jpg

続いて鳥かつ丼がやってきました!
2011022702.jpg

かつ丼よりもここは鳥かつ丼の方が安くて旨いです。おすすめ!味付け最高(^o^)/ カツ丼が食べたかったんです。男子は無性にかつ丼が食べたくなる生き物なのかもしれません。(えっ、私だけ???)
2011022703.jpg

来週水曜日に手術です。成功を祈念してやみません。どうしてこうなっちゃんたんだろう・・・。

Takaさん、私も無性にカツ丼が食べたくなる時があるよ!
と思ってくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■そば処 八松庵 武佐店
住所:北海道釧路市武佐3丁目10番1号 
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010100504.jpg_2010100505.jpg
2010100506.jpg_2010100503.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
ピレネ(釧路市)でスパゲティーピレネ風大盛!
2011/02/23(Wed)
昨日は昼から関係団体が集まっての協定に関する進捗状況に関する会議がありました。
結構重要な会議なので、しっかり食べて英気を養わないと他団体に負けてしまいます。そんなことは許されませんので、しっかりと昼食を食べてから会議に臨みました。さあ、そんなランチのお店はというと、壱福のマスターも好きなピレネに行ってきました。去年の7月以来ですね。

私が頼んだのは、スパゲティーピレネ風大盛830円です。大盛なので100円増しです。ちなみにメニュー表には「スパゲイィー」と書いていますが、流していきましょう(^_^;)
2011022301.jpg

ここの塩味スパはバターの香り満載です(^o^)/ ハムも他店より私は好きです。横の断面を見てもらえればわかると思いますが、量はハンパないですよ。でもあっさりしてますので、簡単に完食ですね(^^♪
2011022302.jpg_2011022303.jpg


龍馬伝O君が頼んだ初体験となるカツカレースパゲティー大盛930円です。初カツカレースパは最高に美味しかったそうです。そうでしょ、そうでしょ(^o^)/カレー好きに悪い人はいません!(いや、いるかな?)
2011022304.jpg

Takaさん、久々にピレネは、やっぱり激盛りだね!見ていて楽しいよ(^^♪
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■スパゲティーハウス ピレネ
住所:北海道釧路市共栄大通2-2-24
電話:0154-22-3213
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
メニュー:
2010071405.jpg_2010071406.jpg_2010071407.jpg
場所:こちらをご覧下さい
2010071408.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
ネーベン・フルス(釧路町)でカツカレースパゲッティ大盛!
2011/02/19(Sat)
先日家族で行ったネーベン・フルスの画像がとても美味しそうだということで、今日の午前中は休日出勤でしたので、終わり次第、有志でネーベン・フルスまで行ってきました。

店長に御挨拶をして、わがまま注文をしてしまいました。
カツカレースパゲッティ1,050円を大盛(100円)にして、目玉焼き(100円)をトッピングしてもらいました。そして通常は皿盛なのですが、無理を言って鉄皿にしていただきました(^o^)/
2011021901.jpg

アップと横からの画像です。麺は細麺でとてもルーに絡んでおいしかったです。ちなみに鉄皿は混んでいるときは対応できないそうですので御承知おきください(^_^;)
2011021902.jpg_2011021903.jpg

N君が食べたハンバーグドリアです。めちぇくちゃ旨そうでした。ちなみにN君の妹はNHKのアナウンサーです。今でもTVに出てますよ(^^♪
2011021904.jpg

K上司が食べたハンバーグカレーです。目玉焼きをトッピングしました(^o^)/ やっぱりハンバーグは旨いですよねぇ。
2011021905.jpg

たびたび登場する同期のK君が頼んだオムライスです。デミグラスソースとチキンライスのバランスがいい感じでした。
2011021906.jpg

ちなみに、定休日が土曜日から木曜日に、営業時間も20:00から21:00に変更されていました。
前回間違えていましたね、すいません(^_^;)


Takaさん、本当に何もかにも、全部美味しそうだね!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ネーベン・フルス
住所:北海道釧路郡釧路町別保1丁目
営業時間:11:30~21:00
定休日:木曜日
電話番号:0154-62-2620
場所:こちらをご覧下さい
2011021907.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
浮舟(本別町)でトンテキ他厚切り豚肉三昧!
2011/02/17(Thu)
今日は、浦幌町と本別町でのお仕事でした。ダブルO君を連れ立っての旅です。
本別町といえば、以前から行きたかったお店があります。
私の尊敬する山茶花四十郎さんが紹介していた飲食店です。
山茶花四十郎さんが紹介していたエントリーはこちらをクリックして下さい。
その名は浮舟(うきふね)です。

値段順にいきます。まずはにんにく焼き1500円です。
2011021701.jpg
エアーズロックのような横の姿をご覧下さい。厚みがありますが、あっさりしてますのですんなり食べられます。でも、奥さんには「出会ってから、一番臭い!!!」と言われました。それぐらいの覚悟が必要です。でもね、一番好きでした、私は(^o^)/ 嫌われても食べたい一品ですね。
2011021702.jpg_2011021703.jpg

釧路のらくとん亭がなくなって「トンテキ」を食べたくて放浪しているあなた!釧路から一番近くて、厚みがあるのはここしかありません。とんてき1600円です。
2011021704.jpg
多分3品の中で一番スタンダードだと思います。誰からも好かれる味です。間違いがないですね。
2011021705.jpg_2011021706.jpg

さあ、ラストはポークカツ1700円です。
2011021707.jpg
とろけるチーズがかかってます。デミグラスではなく、山茶花四十郎さん曰く「濃い目の味噌味」なんですね。つまり名古屋名物「味噌カツ」です。とんてきの発祥は四日市ですし、大将はもしかして中部出身なんでしょうか?
2011021708.jpg_2011021709.jpg

スパゲッティの麺は釧路のように作りおきです。でもこれがソースと良く馴染むんです。釧路人は大好きな感じ間違いなしですね。(特ににんにくソースは最高です!)
それと、鉄板ではないですが、ここは陶板焼きでアツアツなのです。これも釧路人にとっては最高だと思われます。(見た目は熱くなさそうですが、実際はとても熱いです。やけどに注意!)
そして、何といってもこの量です。釧路人はやっぱり量が命です。(私だけ?)この3品は、赤井川産の豚ステーキで厚さ5センチで約400gあります。 でも400gあるとは感じさせないくらいスイスイ入っていきます。それぐらい「ウマイ!」です。是非本別町に行った時は食べて欲しいですね、釧路の方には(^o^)/


Takaさん、凄い量だね!十勝も釧路系の料理が食べられるんだね!これは行かなきゃ(^o^)/
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■浮舟(うきふね)
住所:北海道中川郡本別町北2丁目2-1
TEL:0156-22-2356
営業時間:11:30 - 14:00 、17:00 - 19:00
定休日:日曜日
メニュー:
2011021710.jpg_2011021711.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2011021712.jpg


ブログパーツ


この記事のURL | ■帯広市・十勝管内の飲食店 | ▲ top
みなみ病院(釧路市)の日帰りドック弁当!
2011/02/14(Mon)
年に1回の人間ドックに行ってきました。社が契約している太平洋記念 みなみ病院です。
色んな病院のドックを受診しましたが、一番効率が良くて、親切丁寧な対応だと思いました。
それと何と言っても「お食事」がつくんです。お得ですよねぇ(^o^)/ で、そのお食事がこれです。
2011021401.jpg

和食ですね。でも、なかなかイケます。病院食と思って食べたら美味しいですよ。
そして、コーヒーもセルフで飲み放題です。3杯飲みました。雑誌も充実しているし、1人1席用意されているし、ドックに力が入っているのがわかります。
2011021402.jpg

で、結果ですが、去年より体重が減少していたし、コレステロール値も正常でした。ただγGTPが正常値の2倍ほどでした。実は、ドック前に食事もお酒も一切控えずに受診してみました。やっぱり40歳を過ぎると肝臓にきますね。休肝日もないし。「お酒を控えるか、最低週に一度休肝日を設けて下さい。」と紙を渡されました。
あと、尿蛋白が+1でした。すべてお酒が悪いのですね。でも4年前に禁煙をしてからは、お酒が美味しくてなりません。止められませんね・・・。

Takaさん、お酒は控えめにね!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■医療法人太平洋記念みなみ病院
ドックセンター日帰り(1日)ドック:http://www.mhosp.or.jp/dock1.html
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
南蛮酊(釧路町)でザンタレほかお持ち帰り!
2011/02/13(Sun)
昨日は、友人が釧路へやってきました。おうちで飲みました。
つまみは友人の御要望で南蛮酊に頼んでお持ち帰りしました。
なんと言っても、ザンタレが食べたいということで、コレです(^o^)/
2011021301.jpg

南蛮酊の店主が勧めてくれたエビフライです。結構デカイですね。
2011021302.jpg

豚肉もということで、とんかつです。ちなみに全部2人前です。当然残りましたね(^^♪
2011021303.jpg

贅沢にエビスで乾杯です。勝手にハーフ&ハーフで飲みました。さすがエビス、ウマイ!!!
2011021304.jpg

友人て良いモノですね。ありがたいです。

そうそう、昨日は午前中にうちの奥さんが生協で追突されました。11時ぐらいだったんですが、私も奥さんから泣きながら電話があったのですぐに駆けつけました。警察が6人も来て大事でした。むちうちもなく済みましたので、ほっとしています。(S君電話ありがとう。)
今年は凄い災いが起きています。どうすれば良いのでしょう。私の厄はあけたのになぁ。何が原因なのか、わかりません。本当に夫婦で悩んじゃってます・・・。

Takaさん、凄い量だね!さすが、南蛮酊、費用対効果バツグンだね!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■南蛮酊 (ナンバンテイ)
住所:北海道釧路郡釧路町遠矢1-39
交通手段:JR釧網本線遠矢駅から徒歩3分
TEL:0154-40-3117
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010072305.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
ネーベン・フルス(釧路町)でバンズ・セット!
2011/02/11(Fri)
皆さん、釧路町役場前にある新装オープンしたネーベンフルスにはもう行かれましたか?
ランチ時間は結構な混み方ですね。以前よりも人が入っているようです(^^♪

さて、本日家族で行ってきました。私は新しいメニューバンズ・セット?を頂きました。はさんで食べると言うよりもそれぞれで頂くといった感じですね。パンもおいしかったですよ。スープもついています。
2011021101.jpg

娘が頼んだエビフライカレーです。文句なしにうまいです。
2011021102.jpg

奥さんが頼んだミートスパゲティセットです。以前私は大盛を頼んでます。
以前の記事は⇒ネーベン・フルス(釧路町)でミートスパゲティセット!を確認してください。
2011021103.jpg

今日のPM6:10からNHK総合で「こころから歌いたい~母になったNOKKO~」という番組をやっていました。
NOKKOといえば、レベッカです。レベッカといえば私が高校時代コピーして学校祭で披露したバンドです。懐かしいですねぇ。行灯作製で中にギターがタバコをすっているところを補導され、急遽ギターをいれかえたりしたものでした。その中でも、皆さんが知っているのはフレンズでしょう!


実に懐かしいです。でも、時は恐ろしいものですっかりNokkoはおばちゃんになっていました。(私もおじちゃんですので、当然ですが・・・(^_^;))

最近、女優さんも今井美樹や安田成美、鈴木保奈美などのトレンディドラマ女優が再び出てきています。それと、モバゲーのCMには「ふぞろいの林檎」の出演者が出てきています。みんな元気そうでなによりです。同世代が頑張っているのは励みになりますよねぇ(^o^)/

Takaさん、何もかにも、全部美味しそうだね!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ネーベン・フルス
住所:北海道釧路郡釧路町別保1丁目
営業時間:11:30~21:00
定休日:木曜日
電話番号:0154-62-2620
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
ラーメン屋 夏堀(釧路市)醤油ラーメン大盛+ライス!
2011/02/09(Wed)
先週後半にK上司とある団体へ打ち合わせに行ってきました。打ち合わせはかなり長引き、すっかり昼時間を過ぎてしまいました。おなかはもうペッコペコです。団体の近くにある夏堀へ直行しました。

私は醤油ラーメン大盛を頼みました。出てくるのがなまら早いですよね。釧路ラーメンは醤油が原点ですよねぇ。うんまーい!
2011020901.jpg

相変わらずチャーシューがとろとろです。これはライスを頼んで、チャーシューをのせて食べないといけませんね。最高の組み合わせです(^o^)/
2011020902.jpg

K上司が頼んだねぎラーメン塩です。これもピリ辛で美味しいんですよねぇ(^^♪
2011020903.jpg

やっぱり夏堀は最高ですね。いつも混んでますが、気のきく店員さんのお陰で回転が良いです。

Takaさん、大盛を食べられるようになったんだ!それもライスまで・・・
と思ってくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ラーメン屋 夏堀
住所:北海道釧路市益浦4丁目23-2
営業時間:11:30~15:00、17:00~20:00
定休日:水曜日
電話番号:0154-91-7308
メニュー:
2011020904.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2011020905.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
はまだ(釧路市)でザンギ定食!
2011/02/06(Sun)
かなり前ですが、K上司とはまだに行ってきました。
はまだといえば、どのブログでもかきあげ天丼が有名ですね(私も紹介しています)

でも、そこはTakaさん!ザンギ定食を注文しましたよ。
2011020601.jpg

なかり大振のザンギですね。モモとムネが混じってます。ザンギ自体にあまり味はありません。塩をつけて上品に食べましょう。
2011020602.jpg

K上司が頼んだてんぷら定食です。おいしそうですねぇ。贅沢ですねぇ。
2011020603.jpg

Takaさん、まだ、本調子じゃないのかい?頑張れ!
と思ってくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■はまだ
住所:北海道釧路市住吉町1-11-38  
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
電話番号:0154-42-44325
定休日:日曜日
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2011020604.jpg_2011020605.jpg
2011020606.jpg_2011020607.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
レストラン ワタナベ(釧路市)でポーク鉄板焼!
2011/02/01(Tue)
今日は、O君と公立大学にお仕事の打ち合わせ。お昼を過ぎていたので、近くにあるレストランワタナベに行って来ました。
前回の記事はこちらから!

私が食べたのは、ポーク鉄板焼900円です。
2011020101.jpg

豚肉も当然美味しいですが、タレが最高においしいです。ご飯にかけて食べると絶品ですよ。
2011020102.jpg

O君が食べた、カツミート大盛900円です。麺は作りおきではなく、茹でたてです。鉄板ではないので、パスタといった趣でしょうか。でもアルデンテではないです。
2011020103.jpg


Takaさん、豚肉がなまら、おいしそうだね!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■レストラン ワタナベ
住所:北海道釧路市芦野3-33-1
TEL:0154-36-9556
営業時間:11:30~14:30、17:00~21:30
定休日:月曜日
場所:こちらをご覧下さい
2010060204.jpg_2010060205.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング