2011 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 05
ネーベン・フルス(釧路町)でオムバーグカレー大盛!
2011/04/26(Tue)
最近はまっている、釧路町役場前にあるネーベン・フルス!今日もランチをしに行って来ました。

頼んだのは、オムバーグカレーを大盛で頼みました。それも、鉄皿に盛っていただきました。わがまま放題ですね。
2011040601.jpg

おいしそうでしょ? いやいや、美味しんですよ(^o^)/ ハンバーグの断面を御紹介します。いかがですか?美味しんですよねぇ。最高ですよねぇ。幸せになります。カレーにハンバーグは最強です。これにカリッとしたご飯が最高に合います。オススメです。後を引くおいしさですよ(^o^)/
2011042602.jpg

鉄皿にはこんな紙が添えられます。由来等が書いてあります。オシャレですねぇ。さすが、綺麗な女性店長!気配りも最高ですね。
2011042603.jpg


Takaさん、最近ネーベンフルスでは、わがまま放題じゃない?
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ネーベン・フルス
住所:北海道釧路郡釧路町別保1丁目
営業時間:11:30~21:00
定休日:木曜日
電話番号:0154-62-2620
場所:こちらをご覧下さい
2011021907.jpg_2011040904.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
コープさっぽろ(釧路市)の魚屋の寿司995円!
2011/04/24(Sun)
今日の午後は、昨日の悪天候が嘘のように晴れましたね。晴れると気分も爽やかになると言うもんです。
休日に天気が良いと洗車をしたくなりますが、まずは買い物に行ってきました。お目当ては、コープさっぽろの魚屋の寿司です。
2011042401.jpg

18貫も入って995円です。庶民の味方ですよね~。回転寿司の105円皿なら19貫換算でしょうか?でも、いつもながら、美味しいです。日曜日に寿司を気軽に食べられるって幸せですよねぇ。
2011042402.jpg

そんな寿司のお供には、ビールに決まりです。贅沢にシルクエビスを1本購入しました。自分の小遣いで(^^♪
やっぱり、シルクエビスはその名のとおり泡がきめ細かいです。最高です(^o^)/
2011042403.jpg

すっかり、コメントの返信が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
ウェンディーさん、Sashaさん、シュガ-さん、みるみるさん、かんのさん、コメントありがとうございました。
皆さんのコメントに共通して言えることは、私に勇気と希望を与えてくれたことです。本当に感謝しています。ありがとうございました。
また、ぶた福さん御子息のかんのさんにおかれましては、わざわざコメントいただきありがとうございました。皆さんのコメントもそうでしたが、私自身「ブログをやっていて良かったぁ。」と思わせていただきました。
こういった皆さんに見守られて幸せです。多くのコメントに書かれていましたが、心ないコメントはごく一部で、他の多数は応援してくれているということが実感出来るものでした。皆さん、本当にありがとうございます。

Takaさん、私もスーパーのお寿司はたまに買いますよ。手軽で良いですよね(^o^)/
共感して下さった方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
石焼ビビンパ(釧路市)で石焼旨辛麺!
2011/04/23(Sat)
今日はとても天気が悪かったですね。こんな日は憂鬱なものです。
でも、わがTaka家はアクティブな1日でしたよ。まず午前中は娘とカラオケへ行ってきました。おやじとしては、お酒が入らないと、気分も出ないのですが、そんなことは言ってられません。
午後からは、ジャスコにお買い物に行ってきました。当然、ランチはジャスコ内です。色んな店があるのに結局2階のフードコードに落ち着きます。
私は、石焼ビビンパの石焼旨辛麺を注文しました。確か、こんな名前だったかと・・・。間違えていたら申し訳ございません。
2011042301.jpg

奥さんは石焼ビビンパの石焼ビビンパを注文。もう混ぜちゃってました(^_^;)
2011042302.jpg

娘は、ピーターパンでいつも私が食べているカツカレーを注文。食べたかったそうです。
2011042303.jpg



Takaさん、私も家族サービスしてますよ!
共感して下さった方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■イオン釧路昭和ショッピングセンター2F石焼ビビンパ
住所:北海道釧路市昭和中央4丁目18-1
電話番号:0154-55-7388

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
こがねちゃん弁当(釧路市)のロコモコ丼&ナシゴレン!
2011/04/22(Fri)
こがねちゃん弁当双葉店さんが4月からメニューを一新したとのことで早速頼んでみました。
昨日は、日替りメニューで一番気になっていたメニューを注文です(^o^)/

ロコモコ丼です。これで味噌汁がついて500円。やるなー!つくづく、感心してしまいます。
2011042101.jpg

これは先日食べた新メニュー、ナシゴレン!チャーハンがめっちゃスパイシーです。旨い!また頼みますね。リピ確定です。
2011042102.jpg

カレーオムハンバーグとか美味しそうなメニューがまだまだありました。暫く楽しめそうです(^o^)/
でもチキンロールバーグ弁当がなくなってました・・・。ファンだったんですが・・・。

Takaさん、ワンコインでこれは費用対効果バツグンだね(^o^)/
と思ってくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
ホームページ:http://www.946kogane.com/index.html
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
麻里の(釧路市)でとんかつカレーソーススパ!
2011/04/19(Tue)
1週間の御無沙汰でした。ちゃんと生きてましたよ(^_^;)新年度はなまら忙しいです。土日もあったもんじゃありません。それにも増して、日中は会議が多いですね。それも4月は浪花町周辺が多いです。当然お昼は、その近辺で済ますことになります。さあ、どこかといえば・・・。皆さんはもう見飽きたかもしれませんが、悩むぐらいなら定番のお店に行こう!ということで、ランチは「麻里の」に行ってきました。

これまた、悩むのがイヤなので私の定番中の定番、カツカレースパです。麻里のでは、とんかつカレーソーススパというメニューです。
2011041901.jpg

多分皆さんも、同じ店で同じモノを頼むことって結構多いと思います。私もブログネタ用にと思い、違うメニューを頼んだりしますが、やっぱり定番が食べたくなるものです。精神衛生上もそれが良いですしね(^_^;)
だって、ここのカツは阿寒ポークで安心安全ですし、味もおいしくサクッと揚がってますし、何といってもカレーソースがたまらんのです。カレーの魔力には逆らえません!


Takaさん、Takaさん定番カレースパですね。今度食べてみようーっと(^o^)/
と思ってくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■洋食処「麻里の」
住所:北海道釧路市浪花町12-1
営業時間:11:30~14:00 17:00~20:00
定休日:火曜日
電話番号:0154-24-3939
場所:こちらをご覧下さい
2011030703.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
Takaが宅呑みしている焼酎について
2011/04/12(Tue)
私が自宅にて呑んでいる焼酎は、なんでしょう?
はい、正解は「グランブルー」の4㍑ペットボトルです。我が道東の「知床らうす深層水」を使った焼酎です。色々呑みましたが、焼酎甲類で4㍑のなかでは一番好きです。くせがなく、呑みやすいですね。
たまに乙種も呑みたくなります。当然です。でも贅沢です。しかし贅沢も必要です。かといって送料を払ってまで呑みたくないのです。気軽に手に入るものをチョイスします。私は生協に良く行くので、そこで手に入る物を買ってきます。そんな釧路で気軽に入る乙種での、最近のTakaお気に入りBest3です。
2011041201.jpg

薩摩「古秘」は、テキサスでも生協でも結構出回っている芋焼酎です。かなり好きではまっています。真ん中の「紅さつま」はかなりのクセですが、好きになっていくクセです。
そして、私がイチオシなのが、黒糖焼酎「れんと」です。糖類ゼロなのに、甘味が感じられます。でも他の焼酎よりもカロリーが少ないのです。6年前に某スナックで呑んで以来のファンです。マックスバリューで売っていますよ。出来れば紹介したくないほど、私のお気に入りです。

「れんと」の御紹介は下記よりどうぞ。
黒糖焼酎「れんと」「紅さんご」醸造元|奄美大島開運酒造|ショッピング 黒糖焼酎

Takaさん、私も、専ら自宅呑みですよ。焼酎が「日課となっています!!!
と同調された方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
ネーベン・フルス(釧路町)でエスカロップ&カレースパ!
2011/04/09(Sat)
今日は、午前中お仕事で午後からはお休み。奥さんと娘はお出かけしているので、私一人で仕事帰りにランチを食べに行きました。釧路町役場前にあるネーベン・フルスに直行です!

頼んだのはエスカロップです。
2011040901.jpg

デミグラスソースはあっさりで、カツはサクサクです。超ウマいです。
2011040902.jpg

足りないので、カレースパも同時に頼んでいました。普通は鉄板ではなく、この皿に盛られてきます。おしゃれですね。
2011040903.jpg


Takaさん、あ~あ、蕎麦やだけじゃなく洋食屋さんでも2品いったのかい!!!
と突っ込みたくなった方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ネーベン・フルス
住所:北海道釧路郡釧路町別保1丁目
営業時間:11:30~21:00
定休日:木曜日
電話番号:0154-62-2620
場所:こちらをご覧下さい
2011021907.jpg_2011040904.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
東家 川北分店(釧路市)で鴨三昧!
2011/04/07(Thu)
無性に蕎麦が食べたくなることってありますよね。それも釧路のグリーン麺が!
これって釧路っ子だけなんでしょうね。釧路以外の人に食べさせると「蕎麦が緑ってありえない・・・」って言われますから。
そんな外部の方には疑問符がついても、釧路っ子にとってみれば間違いなくソウルフードです。東家でも好きな店、川北東家に行ってきました。
それと、私だけかもしれませんが、東家は盛りが少ないのでどうしても2品頼んでしまいます。ということで、久々に食いっぷりの良いところを見せようと思います。

まずは鴨南そばです。旨いです。
2011040701.jpg

そしてこれも私が大好きな鴨せいろです。間違いなくウマい!!!好きです。
2011040702.jpg

暖かい蕎麦と冷たい蕎麦の鴨。甲乙つけ難いですね。皆さんも是非どうぞ(^o^)/

本日、娘の中学校の入学式でした。これから3年間、有意義な中学校生活を送ってもらいたいです。それと、先日夫婦生活が15年目に突入しました。早いものです。
残念はこともありました。今日、職場の同僚の不幸が伝えられました。残念でなりません・・・。本当に今年ほど人生の儚さを、身を持って感じることはないですね。御冥福をお祈りいたします。

Takaさん、私も川北東家のそばは好きだよ。美味しいよねぇ(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■東家 川北分店
住所:北海道釧路市川北町7-14
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-23-1750
定休日:火曜日
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010033105.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
担々麺や 昇龍天(釧路市)でB定食+1/2正油ラーメン!
2011/04/05(Tue)
またまた今日は、浪花町近辺でのお仕事でした。先週は洋食だったので、本日は中華で攻めました。

坦々麺で有名な昇龍天です。2009年7月にも、ブログで紹介しています。
私は、ここへ来るとバカのひとつ覚えで1つのものばかり頼んでしまいます。
ザンギの特製ソースがけ+1/2正油ラーメン付850円です。ボリューム満点なお得なセットです。
2011040501.jpg

正油ラーメンの2分の1です。釧路のラーメンらしく細ちぢれ麺です。あっさりです(^o^)/
2011040502.jpg

もも肉のジューシーなザンギに甘酢ソースがかかってます。南蛮酊のザンタレとはまた違った感じで、これはこれでとても美味しいです。キャベツもこのソースでいただくと最高です。
2011040503.jpg

ライス、ザーサイ、ウーロン茶もついてきます。本当にお得です。幸せな気分になれますよ。もう満腹です。
2011040504.jpg


Takaさん、ここの坦々麺、美味しいよねぇ(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■坦々麺や 昇龍天
住所:北海道釧路市浪花町8-3
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:日曜・祝日
電話番号:0154-24-8315
オススメメニュー:
2011040505.jpg
場所:こちらをご覧下さい
2011040506.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
焼肉苑 創(釧路市)で歓送迎会&50万アクセス!
2011/04/03(Sun)
一昨日は職場の歓送迎会でした。店は、いつも職場で使おうと思って電話をしても満室で断られていたところにやっといけました。焼肉苑 創です。
2011040301.jpg

しっとりとした落ち着いた個室がありました。私は大部屋でしたが。いかにも高級店といった感じでしたよ。
2011040302.jpg_2011040303.jpg

モルツの生ビールが飲み放題です。冷えてキンキンでなまら旨かったです(^o^)/
2011040304.jpg

牛タンとサガリ&カルビです。念願が叶いました。
2011040305.jpg_2011040306.jpg

美味しいモノを食べると、幸せな気持ちになりますよね(^o^)/
2011040307.jpg

ハネシタ、イチボ、トモ三角、イベリコ豚、ホルモン。キムチです。全部美味しかったです。
2011040308.jpg_2011040309.jpg
2011040310.jpg_2011040311.jpg

まだまだ、食べたりなかったので追加注文しました。池田産リブロースステーキ200gです。今日一番のHIT商品でした。
2011040312.jpg

これも追加注文、和牛の握りです。本当に最高な一日でした。
2011040313.jpg

えー、帰ってきたのは夜中の3時でした。どれだけ飲んだのか・・・。途中の記憶がありません。無意識に、行く店行く店で写真を撮っているので、時系列順にどこにいたかはわかりますが、何をしていたのかよく覚えていません。写真も全てブレブレです。昨日は、人生で何番目かに入るくらいの二日酔いでした・・・。一次会からビールをピッチャーごとかかえていたし、その他に芋焼酎のロックを5杯くらいやっつけてたのが、原因かもしれません。
そうそう、ダブルO君と寺ちゃんのところで、飲んじゃイケないものを飲んで空にしてました。このあたりで11時半くらいですが、よく覚えていません・・・。年だなぁ・・・。

【追記】
4月3日17:06に50万アクセスを達成しました。ありがとうございます。
でも実際は、以前にFC2のミスにより8万アクセス減となっています。なので現状は58万超えです。多くの皆様にご訪問頂きまして、本当にありがとうございます。ここまでのアクセス数になるとは、始めた当初は思ってもみませんでした。本当に見て、喜んでいただけている方のためにも、なるべく長く続けていければなぁ・・・、と思っています。これからも、どうぞ御贔屓に(^o^)/

Takaさん、職場の飲み会って焼肉が多いんじゃない(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■焼肉苑 創
住所:北海道釧路市栄町3丁目1
電話番号:0154-25-8929
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:不定休
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング