2011 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 06
焼肉 大鵬(釧路市)で誕生日祝い!
2011/05/29(Sun)
今月のことですが、家族に誕生日を祝っていただきました。仕事でイロイロとお疲れだろうということで、私の大好きなお店を予約してくれました。約2年ぶりです。嬉しいぃぃぃぃぃ!焼肉 大鵬です。
2011052901.jpg

ますは、サッポロ黒ラベルの生ジョッキで乾杯です!五臓六腑に染み渡ります(^^♪
2011052902.jpg

カルビです。2年前より美味しくなった気がします!
2011052903.jpg

骨付きカルビ、牛ホルモン、豚バラ、野菜です。ほかにサガリと豚ホルモンも食べました。
2011052904.jpg_2011052905.jpg
2011052906.jpg_2011052914.jpg

やっぱり、大鵬はウマいですねぇ!最高です。生きてるぅって実感できます。
2011052907.jpg

締めのあっさり醤油ラーメン(ハーフ)です。結構おいしかったですよ。
2011052908.jpg

今年は、本当に嫌なことばかり続いていますが、美味しいものを食べるとシアワセな気持ちになります。家族の愛情も身にしみてわかったTakaなのでした。

Takaさん、大鵬は値段もいいけど、やっぱり美味しいよねぇ!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■焼肉 大鵬
住所:北海道釧路市寿3丁目4-8
TEL:0154-24-9156
営業時間:16:00~24:00
休日:月曜日
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2011052910.jpg_2011052911.jpg
2011052912.jpg_2011052913.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
南蛮酊(釧路町)のカツカレー大盛とザンタレ大盛!
2011/05/26(Thu)
今日は、社の将来を担う会議が開催されました。その資料づくりで毎日残業の日々・・・。そんな私の姿を見かねた部下たちが、私を元気付けようと、仕事帰りに南蛮酊からお持ち帰りをしてくれました。
私といえば南蛮酊といったイメージがあるのでしょうか?

まずは、カツカレーの大盛です。カツがダブルです。ルーがおいしくなった気がします。前はもっと色が黄色くあまりコクが感じられませんでしたが、今はありますね。改良したね、藤野さん!
2011052601.jpg

カツを食べて、頑張ってくださいといったことでした。ありがたいですね。
2011052602.jpg

ザンタレ大盛1人前です。店で見る方が迫力がありますね。でも味は一緒ですよ。うまいです(^。^)v
2011052603.jpg

ザンタレは安定しておいしいですよね。最高です!
2011052604.jpg

O君、I君、ありがとうね(^^♪ その気使いがとっても嬉しかったです。


Takaさん、いい部下を持ってシアワセだね!ところで仕事はうまくいったのかい?
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■南蛮酊 (ナンバンテイ)
住所:北海道釧路郡釧路町遠矢1-39
交通手段:JR釧網本線遠矢駅から徒歩3分
TEL:0154-40-3117
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010072305.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
まつりや春採店(釧路市)で春採店6周年祭!
2011/05/21(Sat)
まつりや春採店で6周年祭を開催していると知ったのは水曜日のチラシでした。その前日には釧路なごやか亭全店で創業20周年記念【祝春の宴】のチラシが入っていました。
去年は、5周年で105円祭を開催してました。去年の記事はこちらから!
釧路は2大回転すしが競争してくれているため、消費者にとってとても有難い状況にあります。我が家はどちらかというとまつりや派なので、今日は2週間前に食べたのにも関わらず、またもや注文してしまいました。ただし、115円と125円のみですけどね(^_^)
2011052101.jpg

春採店限定チラシはこんなかんじです。
2011052107.jpg

125円のでかねたサーモンです。間違いのない1品ですし、私の大好物です(^^♪サーモンならまつりやが一番だと思ってます。
2011052102.jpg

115円の生銀がれいと、もうごういかです。生銀かれいは甘くて脂ののりが最高です。ウマかったぁ!
2011052103.jpg

人気ナンバー2の甘エビが125円です。甘エビとは本当に甘いんだなと思わしてくれる1品です。間違いなくウマい!
2011052104.jpg

これも115円提供の五島〆サバです。好きなんですねぇ。おいしかったですよ。ホントに。
2011052105.jpg

125円提供の釧路産いくらです。東京の方が食べたらびっくりすること間違いなしですね。これが釧路の回転寿司の真骨頂でしょう!全国に誇れると勝手に自負しています!(^^)!
2011052106.jpg

5月25日までです。絶対に食べたほうが良いと思いますよ!

Takaさん、この時期限定だよねぇ。私も注文するよ(^・^)v
と思ってくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■回転寿し まつりや 春採店
住所:北海道釧路市春採1-13-136
営業時間:11:30~22:30
電話番号:0154-42-0175
ホームページ:こちらから
2010052202.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
森高牧場(厚岸町)でチョコミックス!
2011/05/20(Fri)
今日は実に暖かかったですねぇ。こんな日に外に出れるのはシアワセですね。明後日は別保公園で第30回桜まつりが開催されますが、結構咲いていました。えっ、何故知っているかって?厚岸までお仕事をしに行ったからですよ(^^♪
こんなに暖かいのに、仕事をしてはい、厚岸さんさようならとは言えませんね。当然のように森高牧場に寄りました。頼んだのはチョコミックスです。普通にウマいですねぇ。とっても混んでましたよ。

2011052001.jpg

旧厚岸潮見高校では「僕等がいた」の撮影をしているようです。生田斗真と吉高由里子がきっといるんでしょうね。ちょっと覗いてみたい気持ちを抑えながら、釧路に帰ってきたTakaなのでした。
2011052002.jpg


Takaさん、森高牧場は、厚岸に行ったら私も寄るよ!
と同感してくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■森高牧場
住所:北海道厚岸町宮園1-375
営業時間:10:00~18:00(7・8月の土日祝は10:00~18:30)
電話番号:0153-52-7707
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のファーストフード | ▲ top
食事処ペチカ(釧路町)でペチカ風スパゲティー!
2011/05/18(Wed)
(^o^)/ エターナル・プレイス・北海道 part3 のpiraさんがエントリーしていた食事処ペチカに先週行ってきました。
ここは国道391号沿いの釧路衛星がやっているローソンの横にあります。建設中の釧路外環状道路の手前ですね。結構わかりやすい場所だと思います。

私は、ペチカ風スパゲティーを頼みました。泉屋系列ではお店の名前を付した塩味スパが主流ですがペチカにもありました。それもほかにはない具沢山です。海鮮や豚肉など嬉しい具が盛りだくさんでした。また食べたくなる味です。かなりオススメですよ(^。^)v
2011051800.jpg


よさこいマスターO君(piraさんもご存知)は、私が強制的にカツミートを頼ませました。量的にはペチカ風よりは少ないです。
2011051802.jpg

K上司が頼んだペチカ定食です。これは厚切りのしょうが焼きのような感じですがボリューム感たっぷりです。ちなみにご飯は半分にしてもらってます。これは満腹セットですね。
2011051803.jpg

ここは釧路東インターチェンジのすぐそばという好立地なところにあります。奥さんも感じがよいですし、結構流行ると思います。私もリピ確定です。食べたいものがたくさんあります。セット物も充実してますよ(^^♪
ちなみに奥に見えるのが釧路外環状道路です。
2011051804.jpg

あれ、知らない間に60万アクセス超えてました。ありがとうございます。


Takaさん、新規開拓だね!今度、私も行ってみたくなったよ!(^^)!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■食事処ペチカ
住所:北海道釧路郡釧路町中央3-52-1
電話番号:0154-40-3514
営業時間:11:00~19:30
定休日:未定
メニュー:
2011051805.jpg_2011051806.jpg
2011051807.jpg_2011051808.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2011051809.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
レストラン泉屋本店(釧路市)でカツカレースパ!
2011/05/15(Sun)
今日はやっと昼過ぎからお日様が出てきました。洗車でもしようかなぁと思っていたんですが、ネットで注文していた新しいコーティング剤がまだ来ていなかったので、諦めました。ということで、家族で昼からお出かけに行って、晩御飯は泉屋本店に行ってきました。

私は悩みに悩んで結局、カツカレースパ900円を食べました。安定してますねぇ(^^♪ えっ、なぜ大盛じゃないかって?家に帰ってから呑むからですよ!ピリ辛泉屋風をつまみにね(^^♪
2011051501.jpg

娘はお気に入りのチロルハンバーグ900円です。またもや付け合せのナポリタンをミートに変えてもらいました。
2011051502.jpg

奥さんも娘と同じものを注文です。親子でハンバーグ好きです。似てますねぇ。そうそう、身長も娘と奥さんは全く一緒になってしまいました。これから奥さんは娘に抜かれていくでしょう。
2011051503.jpg

正月以来の泉屋でしたが、釧路のソウルフード老舗のお味でした。間違いのない味ですね。ごちそうさまでした。


Takaさん、つまみにピリ辛泉屋風って!食いすぎだよ!!!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■レストラン泉屋本店
住所:北海道釧路市末広町2-28
電話番号:0154-24-4611
営業時間:11:00~22:30
定休日:第2火曜日
メニュー:
2010102504.jpg_2010102505.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010102506.jpg_2010102507.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
マイショップすぎむら(釧路市)のソフトクリーム!
2011/05/14(Sat)
武佐にある「マイショップすぎむら」さん。コンビニ全盛期の現在で、昔ながらの商店として地場にちゃんと根付いている数少ないお店だと思います。
そんな昔ながらのお店ですが、お惣菜も豊富ですし、ソフトクリームもあるんです。平日は168円なんですが、なんと土曜日138円なんです。娘も大のお気に入りです(^^♪
2011051401.jpg

アイスのシャキシャキ感というよりは、生クリームを凍らした感じでとても濃くておいしいです。釧路の住宅街にもこんなにおいしいソフトが食べられるんです。釧路人はシアワセですよねぇ(^。^)v
2011051402.jpg

FMくしろパーソナリティのさとう晴美さんもブログで紹介されています。
FMくしろパーソナリティさとう晴美ブログ『さとプらりん』 「すぎむらさんは、手作り弁当も人気」


Takaさん、こんなお店があるんだねぇ。知らなかったよ!今度行ってみるね。
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■マイショップすぎむら
住所:北海道釧路市武佐1丁目30-1
営業時間:9:00~21:30
定休日:日曜日
電話番号:0154-46-1171
場所:こちらをご覧下さい
2011051403.jpg



ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のファーストフード | ▲ top
陽陽亭(釧路市)のあんかけ焼きそば大盛!
2011/05/13(Fri)
いやー、本当に忙しいです。仕事も人間関係も色々と大変です。ということで疲れて更新を怠っていました。
さて、先週の話なんですが、上司とトラブル処理に出かけた帰りに上司から「行ったことがない中華屋さんで良いとこないかい?」と問われましたので、ピーンときたのが新富町にある陽陽亭でした。K上司はあんかけ焼きそばが大好きですしね。陽陽亭はあんかけ焼きそばが有名ですね。

ということで、私はあんかけ焼きそば大盛を注文しました。やっぱりウマいですね。
2011051301.jpg

手前が私が頼んだ大盛で、奥がK上司が頼んだ普通盛です。普通盛で650円で大盛は100円増です。安いですねぇ。費用対効果抜群ですね(^^♪
2011051302.jpg

追加注文したざんぎです。中華屋さんのざんぎってまわりがパリパリですよねぇ。でっ、中身がじゅわーっとしています。
2011051303.jpg

ここは、いつも混んでいますね。一度くるとリピーターになる方が多いと思います。
2011051304.jpg

K上司、いつもありがとうございます。

Takaさん、ここ、私も知ってるぅ!セット物も充実してるよねぇ(^・^)v
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■陽陽亭
住所:北海道釧路市新富町15-19
営業時間:11:00 ~ 15:00 17:00 ~ 21:00
定休日:火曜日
電話番号:0154-22-6388
場所:こちらをご覧下さい
2011051305.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
まつりや木場店(釧路町)で母の日!
2011/05/08(Sun)
今日は久々に晴れましたね。私は3時間をかけて洗車をしました。私と奥さんの2台をやっつけました。いや、ストレス発散に洗車は最高です。女子には理解できない行動だと思いますが、男子には納得してもらえるななぁと思います。
そんな、私の行動は横に置いといて。今日は母の日です。奥さんは私の母ではありませんが、日頃の感謝をこめてお祝いです。前に私が一人で食べて、怒られたあのお店に注文です。はい、まつりやですね(^^♪
2011050801.jpg

ざんぎ巻、はまぐり、サーモンですね。
2011050802.jpg

活つぶ、さんま、そい、はまちですね。
2011050803.jpg

いか下足、えびですね。
2011050804.jpg

いか、まぐろ、たこですね。
2011050805.jpg

奥さんが、私のために買ってくれた大焼あなごです。誰のためのお祝いかわかりませんね。愛情たっぷりです。ありがとうございます。
2011050806.jpg

皆さんは、どんな母の日を過ごしましたか?ちなみに、娘からは寝る前に奥さんにサプライズがあります。奥さんないちゃうかもです。良い娘ですね(^^♪親馬鹿です。

Takaさん、また、まつりやかい!好きだねぇ!でも私も好きだよ(^・^)v
と思ってくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■回転寿し まつりや 木場店
住所:北海道釧路郡釧路町木場2丁目1-11-2
営業時間:11:00~22:00
電話番号:0154-38-3393‎
ホームページ:こちらから
場所:こちらをご覧下さい
2010071906.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
ポッポ(釧路市)のたこ焼き!
2011/05/07(Sat)
今日は、午前中から雨が降り出し、午後からは本降りになってきました。こんな休日は、飲むに限ります。つまみはこれです。

イトーヨーカドー地下にあるポッポのたこやきです。これが結構イケるんですよ。奥さんに買ってきてもらいました。
2011050701.jpg

明日も雨の予報です。例年5月は天気がよくて、焼肉日和だったはずなんですが・・・。今年はどうしちゃったんでしょう・・・。
明日も呑んだくれちゃおうかな(^_^;)

Takaさん、今年のGWは天気が最悪だね!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■イトーヨーカドー釧路店内 ポッポ
住所:北海道釧路市新橋大通6-2 B1階
電話番号:0154-25-3121
場所:こちらをご覧下さい


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
こどもの日はノエルのケーキ!
2011/05/06(Fri)
昨日はこどもの日。娘に何を食べたいか聞いたところ「ノエル」のケーキ!と返答がありました。ならばと、買ってきましたよ。
2011050601.jpg

奮発しました。結構高いですよね(^_^;)
2011050602.jpg

これが、一番好評でした。絹のようなレアチーズだったかな?1個500円です。
2011050603.jpg

晩御飯は、私の特製たこやきが食べたいということで、白糠さんのたこを買ってたこ焼きパーティをしました。なかなかでしたよ(^^♪



Takaさん、またまた、相変わらず娘に甘いね!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■ノエル
住所:北海道釧路郡釧路町光和8-35-2
電話:0154-38-2404
定休日:水曜日
営業時間:11:00 ~ 20:00
場所:こちらをご覧下さい
2011032701.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
PCがお亡くなりになり、新PC買いました。
2011/05/05(Thu)
しばらく更新が滞っていために、各方面にご心配おかけして申し訳ございませんでした。
親友Aも心配して、連絡をしてくれましたが、原因はタイトルにあるとおりです。
私は約7年前からDELLパソを使用していました。2年前にモニターがお亡くなりになり、LGの23インチモニターを買ったのですが、VGAではなくHD表示にするにはグラフィックボードの増設が不可避でありました。ところが、この接続と電源の相性が悪いようで、勝手にモニターが落ちてしまうという現象が起きていました。でも騙し騙しなんとか使ってきましたが、1ヶ月前からCPUもHDもものすごい音が鳴るようになり、「これはヤバいかも・・・」と思っていたところ、3万円の臨時収入があったためこの予算内でのPC本体のみ購入の検討に入っていました。10日前に、とうとう電源が入らなくなり、何度かチャレンジしていると、奇跡的に電源が入ったため、ブックマークしていたPCを何とか購入することができました。その名もクロクマGです。ステッカーも熊のステッカーが入っていました。それが、やっと昨日届いたため設定等を整え、ブログの更新をしています。以前のHDデータは、2週間前に外付HDに移行していたため、影響はほとんどありませんでした。

さて、これが買ったクロクマGです。液晶モニターには本体内の温度、冷却ファンの状態、日時等が表示されています。
2011050501.jpg

OSもセブンとなり、かなり快適に使用できています。なんといっても安いです。これから壊れても部品を取り替えれば使っていけるなぁと思っています。でも取扱説明書等は一切入っていませんので、それなりの知識がある方でないと、セットアップは難しいのでしょうか?私は、1時間程度で終了しました。ちなみに64ビットですといままでのソフトが使えなくなるので32ビットにしました。なので、環境的には以前とあまり変わらないため戸惑うことなく使用しています。

さあ、明日からはまたアップしていますので、よろしくお願いいたします。

Takaさん、私もどうかしたのかな?と心配したよ!
と思っていただいた心優しき方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング