2011 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 07
ピレネ(釧路市)でスパゲティーピレネ風大盛!
2011/06/29(Wed)
食の後継予定者部下のI君が食べたいと言っていた店にやっと連れて行くことができました。
はい、ピレネです!
I君は定番中の定番スパゲティミートソースカツレツ大盛を注文です。えっ、なんですかそれ?はい、要するにスパカツ大盛です。店によってメニュー名が変わりますね。I君は大満足でした。きっとこれから通うことでしょう!!!
2011062902.jpg

私は、すっかりピレネ風が好みになってます。歳ですねぇ…。と言いながら大盛を食べていますが!(^^)!
2011062901.jpg


Takaさん、ピレネは、肉食系男子のパラダイスだね!!!(^^♪
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■スパゲティーハウス ピレネ
住所:北海道釧路市共栄大通2-2-24
電話:0154-22-3213
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
メニュー:
2010071405.jpg_2010071406.jpg_2010071407.jpg
場所:こちらをご覧下さい
2010071408.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
南蛮酊(釧路町)ザンタレ+ポークステーキ他!
2011/06/26(Sun)
いままで、数多く我がブログで出てきている南蛮酊。実はお持ち帰りはありますが、家族を連れて行ったことはありませんでした。なので連れて行きましたよ、南蛮酊に(^^♪

まずは、ザンタレですね!定番中の定番です!(^^)!
2011062601.jpg

実はオーナー藤野氏がオススメなのが、このエビフライです。
2011062602.jpg

顎が疲れますが、南蛮酊で食べ応えナンバーワンであるポークステーキです。デミグラスソースがとてもあっています。私のオススメです。オニオンリングも美味しいですよ。
2011062603.jpg

いやー、初めて連れて行ったとは自分でも驚きでした。思い込みって怖いですね。


Takaさん、私もこれだけ紹介してるんだから、家族で常連だと思ってたよ!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■南蛮酊 (ナンバンテイ)
住所:北海道釧路郡釧路町遠矢1-39
交通手段:JR釧網本線遠矢駅から徒歩3分
TEL:0154-40-3117
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010072305.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
麺屋壱福(釧路市)でちゃーしゅーつけ麺大+味玉2個!
2011/06/24(Fri)
今日のランチは、去年9月以来となる壱福に行ってきました。すっかりご無沙汰をしていました。
マスターもお元気そうでした。頼んだのはやはり、つけ麺です!ちゃーしゅーつけ麺大とトッピングに味付たまご2個を注文です。今日は外気温が10度しかなかったので、麺は熱盛りにしました。
2011062401.jpg

皆さん、この麺を見て何か気づきませんか?以前よりも麺が太くなり、ストレートに近くなりました。そして、コシが強くなり、食べ応えがとてもあります。この麺に変えてからまだ1週間です。是非、食べてみてください。この麺は、道東製麺とマスターの努力の成果です。凄くおいしいと思います。ザ・つけ麺といった感じの麺に仕上がっています。いつも進化している壱福には頭が上がりませんね。
2011062402.jpg

つけ汁も進化しています。当然ちゃーしゅーも。暫く行っていなかったから尚更わかります。やるなぁマスター!
2011062403.jpg

味付たまごを二つにした理由はこれです。無料のごはんに乗せるためです。ちゃーしゅーもオン・ザ・ライスです。これにつけ汁をさっとかけると絶品です!最高の一品となります。ライスが無料ですから、味付たまご50円で食べられます。贅沢ですよぉ(^^♪なまらウマイですから!!!
2011062404.jpg

メニューもリニューアルされてました。
2011062405.jpg


いやーマスター、最高にウマかったです。ご無沙汰していたのがなんとも、もったいないことをしたと思いました。進化した壱福、これからも進化する壱福は見逃せませんね。また行きますよ、マスター!(^^)!

【追記】
のっちさんにご指摘を頂きました。ありがとうございます。
壱福さんの定休日が変更になっています。定休日は月曜日です。
確認が遅れてすいませんでした。マスターもすいませんでした。

Takaさん、壱福のつけ麺用の麺変わったんだね。行かなきゃ!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■麺屋 壱福
住所:北海道釧路市鶴ヶ岱1-1-19
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
電話番号:0154-41-1290
定休日:月曜日
メニュー:
2011062406.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010090306.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
くしろ創作鮮家「てっぺん」で友人と語らう!
2011/06/19(Sun)
昨日は久々に友人と飲み会をしました。気兼ねなく話せる相手って最高ですね。最高のストレス発散です。そうそう、昨日は札幌でプライマリ・ケア医をしている友人の誕生日でした。おめでとう!
さて、行った店は1年3ヶ月ぶりとなる「てっぺん」です。メニューが変わっていました。しかし、ビールは相変わらずエビスです。私はハーフ&ハーフを飲みました(^^♪
2011061901.jpg

刺身という気分じゃなかったので、寿司5貫盛からスタートです。
2011061902.jpg

本日のおすすめ、ホエー豚のスペアリブ網焼きです。
2011061903.jpg

これも本日のおすすめ、特大ホタテフライタルタルソースです。大きいホタテでした。
2011061904.jpg

てっぺんにきたら、ヤムヤムザンギは欠かせませんね!これで200円ですからね。
2011061905.jpg

ホルモン串とぽんぽち串を塩で、おなじみつくね串は卵黄でいただきました。
2011061906.jpg_2011061907.jpg

歳ですかねぇ。肉が続くとさっぱりしたものが食べたくなります。茄子の漬物と枝豆です。
2011061908.jpg_2011061909.jpg

生絞りグレープフルーツ酎ハイと、カシスオレンジも飲みました(^^♪
2011061910.jpg_2011061911.jpg

ヤムヤムザンギをお土産に買って、夜の末広をまだまだ楽しんだTakaでした!(^^)!
また、飲みましょうね!


Takaさん、てっぺんは安くていいよねぇ。いつも混んでるよねぇ!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■くしろ創作鮮家「てっぺん」
住所:北海道釧路市北大通4丁目7-1
営業時間:平日17:00~24:00
定休日:毎週日曜日・祝日(金・土が祝日の場合は営業)
電話番号:0154-23-0032
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
八松庵武佐店(釧路市)で三点そば900円!
2011/06/12(Sun)
今日は午前中が超良い天気でした。運動会があった小学校は最高でしたね。釧路の小学校は来週が多いのかな?
我が家は小学生がいないので関係がありません。ということで(どういうこと?)奥さんと八松庵に行ってきました。暑いと蕎麦が食べたくなりますよねぇ。
私は、三点そばです。今日は普通盛です。やっぱりうまいですよ(^^♪
2011061201.jpg

海老天は暖かいのを選択しました。暖かいつゆが五臓六腑に染み渡りますね。
2011061202.jpg

冷やしとろろです。精がつきます。
2011061203.jpg

なめこおろしです。さっぱりとしてますが、コクもあります。
2011061204.jpg

奥さんはいつもと同じ玉子とじそばです。550円です。安いですねぇ。
2011061205.jpg


Takaさん、あれ、普通盛かい?どこか悪いの?
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■そば処 八松庵 武佐店
住所:北海道釧路市武佐3丁目10番1号 
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010100504.jpg_2010100505.jpg
2010100506.jpg_2010100503.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
eits(エイチ)(釧路市)で夏仕様!
2011/06/09(Thu)
先週末に、自分にとっては伸びていますが周りからは「どこが?」と言われるレベルですが、私には耳にかかる髪はあり得ないので、我慢に我慢をしていましたが、限界だったのでeits(エイチ)に行ってきました。当然予約をしてです。ここは、予約をしないと人気ですので、当日行っても無理なことが多いですよ。

今回もフルコースでお願いしました。ヘッドスパも肩もみも、耳かきも、エステも最高でしたよ。本当にマスターは最高です!
2011060901.jpg

奥さんが女性を担当しています。実に合理的で子供連れに充実した施設ですよ!私的には清原の本をじっくりと読みたいです。清原は私世代のヒーローですので!
2011060902.jpg

Takaさん、さっぱりしに今度行ってみるよ!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■eits(エイチ)
住所:釧路市文苑2丁目26-3
電話:38-3011
営業時間:平日10:00~19:00、土曜日9:00~19:00、日・祝日9:00~18:00
定休日:毎週水曜日、第3木曜日
場所、地図:こちらをクリックしてください!
2010071702.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の理容室 | ▲ top
くしろ港町ラーメン(釧路市)でシメのみそカツラーメン!
2011/06/07(Tue)
[閉店しました!]

さて、年2回の親睦会の最後は、またもやくしろ港町ラーメンでシメます。
01.jpg

この日は肉が足りなかったので、カツラーメンの味噌にしました。賛否両論あるでしょうね。
02.jpg

辛味噌ラーメンの5番です。3人の方々が食べていました。次の日お尻は大丈夫だったんでしょうか?
03.jpg

これは、Kさんが食べた辛味噌ラーメンの3番です。3番でもかなりの辛さで残されましたので、私が完食しました。
04.jpg

ここに来ると絶対に頼む餃子です。どんだけ食うんだ!って感じですね。
05.jpg

Takaさん、夜中にそれは、メタボまっしぐらというか、普通食えないよ!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■くしろ港町ラーメン
住所:北海道釧路市栄町4
営業時間:夜10時以降入店可
電話番号:0154-31-0180
定休日:月曜日(祝日は営業・翌日休)
場所:こちらをご覧下さい
2010122004.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
軒「のき」(釧路市)で年2回の親睦会!
2011/06/05(Sun)
我がブログで検索ランキング1位の「軒」。金曜日は、年に2回行われている親睦会のホストだったので、気合を入れてここをチョイスさせていただきました。
乾杯はエビスのビールです。
2011060501.jpg

まずは、刺身です。相変わらず季節ごとにネタが違って美味しいです。大トロ、クジラ、白身、ボタンえびです。
2011060502.jpg

真つぶ、活タコ、ホタテです。ウマイ!!!
2011060503.jpg

めんめのから揚げピリ辛たらばあんかけです。いつ食べても贅沢な味です。
2011060504.jpg

茄子のふろふき風ですね。これもカニがばっちりです。季節の山菜添えです。
2011060505.jpg

茶碗蒸しです。なんとウニが入っています。贅沢の極みですね!(^^)!
2011060506.jpg

メインディッシュ、ビーフシチューです。パンにつけて食べるとホッペが落ちますよ!
2011060507.jpg

サービスにきゅうりの浅漬けを一人1本くれました。本当は5本あったんですが、皆さんすぐにとっちゃたんで2本しかありません。
2011060508.jpg

この会の様子はねびぶるさんのブログでもエントリーされています。今回も最高に楽しかったですよ!次は秋ですね。白糠での開催を楽しみにしています(^^♪

Takaさん、軒って美味しそうだね!いくらぐらいなの?
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■軒(のき)

場所:こちらからどうぞ!
2010062606.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
長久園(釧路市)で焼肉食べ放題2011!
2011/06/02(Thu)
先週のことですが、piraさんと似たようなことを、部下と一緒に頑張ってきました。となると当然肉体労働ですからお腹が空きます、間違いなく!今年から我が部署の配属になった22歳のI君は私と同じく肉食系です。嬉しいですねぇ。ということで2年ぶりに美原の公設市場にある長久園に行ってきました。
2011060201.jpg

2年前と一緒ですが、みんなで選択したのは90分食べ放題コース1,200円です。内容は、ラム、豚ホルモン、豚肉、若鶏、牛心です。これらが食べ放題です。あいも変わらず、私は牛心が苦手ですが、O君もI君も牛心が大好きのようです。食べ放題は飲み物かライスのどちらかが選べます。私たちは、当然ライスです。飲み物は水で十分です。ライスも配分を間違えるとすぐになくなるので大事に食べましょうね(^_^)v
2011060202.jpg_2011060203.jpg
2011060204.jpg_2011060205.jpg

焼きはじめです。待ち遠しい瞬間ですね。
2011060206.jpg

もうすぐ食べごろです。3人で大皿で6皿以上食べました。後半はもっぱらラムと豚ホルモンのみで、私とI君が食べていました。O君は4皿目でギブアップです。I君は久々に将来有望ですよ、期待してるよI君!
2011060207.jpg


Takaさん、長久園は昔からジンギスカンと豚ホルモンがおいしいよねぇ!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■焼肉 長久園
住所:北海道釧路市美原4丁目1-23
TEL:0154-37-3118
営業時間:11:00 ~ 23:00
休日:第二月曜日
場所:こちらをご覧下さい
2011060208.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
Takaの誕生日を職場の仲間が祝ってくれました!
2011/06/01(Wed)
嬉しいですねぇ。弱っている心にグサっときますねぇ。Mr.Nさんが音頭を取ってくれて、私の部下とMr.Nさんの部下が私の誕生日を職場で祝ってくれました。涙が出るくらい嬉しかったです(*^_^*)

まずは、吉野家の牛丼です。丁度270円で実施中でした。私は、すき家より吉野屋派なんです。5人分です。
2011060101.jpg

こがねちゃん弁当双葉店さんの「塩スパ」と、ヤムヤムの「ザンギ」と「チキンカツ」です。好物ばかりですね。
2011060102.jpg

肉食派としては壮観ですね。どれもおいしかったです。全国フランチャイズも、地元密着店もどれも、みんなの愛情が詰まったご馳走でした。Mr.Nさんはじめ、みなさん本当にありがとうございました。
2011060103.jpg


Takaさん、いい職場だねぇ。恵まれてるよ!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ブログパーツ
この記事のURL | ■Takaのつぶやき | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング