2011 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 08
レストラン泉屋本店(釧路市)でサービススパゲティ!
2011/07/29(Fri)
今日は昨日より比較的涼しかったです。でも明日も26℃の予想最高気温です。来週は21℃くらいで釧路らしい気温に戻るようですね。

さて、暑い暑いと言ってあっさりしたものばかり食べていては体がもちませんよ。ここは、あえてガッツリ食べなければなりません。ということで(どういうこと?あんたいっつもガッツリじゃん!)、泉屋でサービススパゲッティを食べました。ワンプレートに好きなものばかりが勢揃いです。オールスターですね!(^^)!
2011072901.jpg


Takaさん、サービススパゲッティはまさにサービスだよね!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■レストラン泉屋本店
住所:北海道釧路市末広町2-28
電話番号:0154-24-4611
営業時間:11:00~22:30
定休日:第2火曜日
メニュー:
2010102504.jpg_2010102505.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010102506.jpg_2010102507.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
釧路すし道楽(釧路町)のまかない丼2つ!
2011/07/27(Wed)
今日は今年4回目の25℃超えでしたね。いやー、暑かったです。こんな日は蕎麦でも・・・、といきたいところですが、何度もいいますが私は普通じゃないので、腹にたまるものを欲していました。
そういえば、橘花さんからリクエストがあった店舗に頼もうと!私の一存で決めました。
そうです、すし道楽さんです。私は揚げ物が食べたかったのでまかないから揚げ丼500円を頼みました。結構なボリュームです。
2011072701.jpg

これは、Mr.Nさんが頼んだまかないバラちらし500円です。う~ん、好みがわかれる味ですね。
2011072702.jpg

単品のザンタレ550円です。まかないから揚げ丼の4分の1しかないのに値段は高いです。改善に期待します。このままだと、評判が落ちると思います。頑張れ、すし道楽!
2011072703.jpg

そうそう、釧路ブログ100で日曜に初の1位を獲得しました。証拠画像をアップします。
2011072704.jpg

ここで1位を獲得できましたのも皆様のおかげです。ありがとうございました。

Takaさん、ワンコインランチで出前はありだね!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■釧路すし道楽
住所:北海道釧路郡釧路町北都2-6-1
電話:0800-800-0730
営業時間:10:00~21:00
定休日:元旦
TONTONHP:http://kn.tonxton.com/shop/index.html?si=1000t0076
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
すき家(釧路町)で白髪ねぎ牛丼特盛580円!
2011/07/25(Mon)
いやー、今日は久々に暑いですね。こんな暑い日はそばでも食べたいなぁ・・・、と普通ならなるでしょうが、私は普通じゃないので、何故か牛丼が食べたくなりました。

ドライブスルーがある「すき家44号釧路木場店」に行ってお持ち帰りです。白髪ねぎがトッピングしてある「白髪ねぎ牛丼の特盛」を頼みました。黄身をトッピングしてみましたよ!!!いやー、ウマい!食べたいときに食べたいものを食べれるって幸せですし、健康にもいいと思います。我慢は敵です。
2011072501.jpg

ちなみに、お持ち帰りはこんな感じのパッケージです。ちゃんとねぎは別になってます。ねぎがピリカラで最高にウマいと思いますよ!(^^)!
2011072504.jpg_2011072505.jpg


Takaさん、たまに牛丼が食べたくなるよねぇ!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■すき家 44号釧路木場店
住所:北海道釧路郡釧路町木場一丁目3-3
場所:こちらをご覧下さい
HP:http://www.sukiya.jp/

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のファーストフード | ▲ top
鳥政 (釧路市)で一杯2011!
2011/07/23(Sat)
昨日は懸案事項のひとつがやっとヤマを越えました。まだまだ、この先イロイロとありますが、ちょっと飲みたいので鳥政に行って来ました。

まずは、とり皮を注文。ここは大根おろしがたっぷりかかってます。
2011072301.jpg

鳥政といえば、唐揚ねぎ醤油です。やっぱりウマいなぁ!心に染みます。
2011072302.jpg

この日が霧フェスなのを忘れてました。今日は家族で出かけなきゃ。
ビールを2杯、そして一刻者のロックを2杯飲んで帰りました。
2011072303.jpg

ヤマを超えたと書きましたが、実は次のヤマはもっと高かったりするのです。体力、気力が充実していないと心が持ちませんね。

Takaさん、体に気をつけて、これからも頑張ってね!
と応援してくれる方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


鳥政 (とりまさ)
住所:北海道釧路市栄町3丁目2
営業時間:17:00~翌0:00
定休日:不定休
電話番号:0154-24-4675
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
中華堂 ふうふう(釧路市)でラーメン+チャーハンセット!
2011/07/21(Thu)
Mr.Nさんと関係各署に書類を届けながら説明に伺っていました。約20件近くですね。Mr.Nさんにはドライバーとして付き合っていただきました。お礼とMr.Nさんの誕生日を兼ねて行ったことのないお店に行って来ました。Mr.Nさんが好きな中華屋さんをチョイスです(^^♪

今年3月にオープンしたばかりの中華堂ふうふうさんに行って来ました。結構混んでましたよ。若いおかみさんがホールを、若い旦那さんが厨房をやっているようです。
そのおかみさんにボリュームがあって人気のあるメニューを聞いたところ、「ラーメンとチャーハンセットは各1人前なのでお得です」では、それを!ラーメンは醤油と塩から選べるので、塩を選びました。
2011072101.jpg

チャーハンもラーメンもウマかったですよ。麺は細麺です。この日の1品はミートボールでした。
2011072102.jpg_2011072103.jpg


Mr.Nさんはえびあんかけ焼きそば大盛を頼みました。上品でとても美味しかったです。
2011072104.jpg

誕生日ということで、餃子も頼みました。にんにくがにいていないので、営業にもばっちりです。
2011072105.jpg

食後にコーヒーがつきました。本当に中華屋さん?サービスが行き届いています。
2011072106.jpg

夫婦2人で頑張っているようです。また行きますよ!(^^)!


Takaさん、最近、中華が続いてるね!これからも頼むよ!
と思ってくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■中華堂 ふうふう
住所:北海道釧路市鳥取北9丁目3-2(元 梅風堂の場所)
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00
電話番号:0154-53-5545
定休日:月曜日(祝祭日の場合は営業、翌火曜休み)
メニュー:
2011072107.jpg_2011072108.jpg
2011072109.jpg

場所:こちらをご覧下さい!
2011072110.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
トライアル別保店(釧路町)でビールと海鮮丼!
2011/07/19(Tue)
先月の6月15日にオープンしたトライアル別保店。益浦店は6月1日にオープンしました。
結構色んなブロガーさんが紹介していたので、いままでアップするのを躊躇っていました。結構我が家も利用していますので、そろそろいいかなぁと思いアップします。

まずは、トライアル自社製品ドラフトグリーンです。仲間内ではこのビールを「トラビール」と勝手に呼んでいます。まあ、79円ですから。それなりです。安くアルコールが飲めるんですからわがままを言ってはいけませんね。ちなみに水は韓国産です。
2011071901.jpg

つまみに買った海鮮丼です。
2011071902.jpg

肉も魚も外国産が多いですが、結構売れています。デンマーク産とかありだと思います。
国内産や道内産を求めるときは生協やフクハラがありますから。本当に便利になりました。

【お知らせ】
わっとに以前所属していた廣島さんが独立して、新たにNPO法人を立ち上げました。
活動の一端はブログを通してご覧下さい。ブログは以下です。
Bonosの足跡日記【http://blog.canpan.info/bonos/】
廣島さんと、杉本さんの2人で頑張っています。ファシリテェーター等のご用命は是非上記まで!
頑張れ!廣島さん、杉本さん! 私は応援してますよ!(^^)!


Takaさん、私も行ったよ!トラビールも飲んでるよ(^^♪
と思ってくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■スーパーセンタートライアル 別保店
住所:北海道釧路郡釧路町字別保原野南二十五線54番地1
営業時間:24時間
電話番号:0154-40-6611
定休日:なし
ホームページ:http://www.trial-net.co.jp/store/index.html?store_dtl=199

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
居酒屋とんぼ(釧路市)は最高に旨い(2011夏編)!
2011/07/16(Sat)
昨日は、今年3月以来の「とんぼ」に行って来ました。マスターに「いやー、あれからブログを見たっていうお客さんが結構来たよ。」と言われました。嬉しいですね。でも紹介してくれたIさんからは「お前のせいで最近客がいっぱいで入れないときがある!」という苦情もきていますが…。
さて、今日も美味しいものを堪能しにきました。まずは、マスターに刺身をお任せしました。やっぱり釧路の夏といえば「さんまの刺身」ですね。もう脂がのっています。実にうまい!それと、夏と言えば「イカ」です。ツブもウマかった!
2011071601.jpg

目の前のネタケースで実に活きが良かったので、友人が思わず頼んだホッキです。刺身で頂きました。
2011071602.jpg

これは私が食べたかったポークステーキ。前も食べたかったんですが、お腹がいっぱいで食べられなかったので、今日は最初から注文しました。これが最高に美味しかったです。タレも実にいい!修志マスター最高!
2011071603.jpg

これらに合うお酒は?とマスターに聞いたら「今時期限定の「北の勝大吟醸まつり」をキンキンに冷やして飲むのが最高だよ。いくかい?」それは飲まないといけないでしょう!!!と、これが本当、最高にウマい!!!!!!でも飲みすぎに注意しましょう。
2011071604.jpg

ホッキをバター焼きでも頂きました。それと今年最後となるトキシラズの生を焼いて頂きました。どれも最高!(^^)!
2011071605.jpg_2011071606.jpg

特別にカスベのざんぎを作ってもらいました。ありがとうございます。それとまたもや特別にポテトフライも!
2011071607.jpg_2011071608.jpg

やっぱり「とんぼ」は何を食べてもウマいですねぇ。幸せです(^。^)v

Takaさん、夏の定番「さんま」と「いか」が美味しいそう!ポークステーキも美味しそう!
と思ってくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■居酒屋とんぼ
住所:北海道釧路市川上町3-3-3 第1舟見ビル2階
営業時間:18:00 ~ 翌朝4:00
電話番号:0154-24-1341
定休日:日曜日
場所:こちらをご覧下さい!
2011032117.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
釧路すし道楽(釧路町)のまかないまんぷく握り!
2011/07/14(Thu)
最近、我が職場でブームなのが「すし道楽」さんです。お手軽に寿司が500円で食べられるので人気ですよ。
部下たちがいつも食べているのをみて、いつか私も食べようとおもっていたのですが、やっと食べることができました。
まかないまんぷく握り500円です。結構1貫が大きいです。女性は一口で食べられません。なごやか亭の2倍はありますね。なるほど「まんぷく」という意味がわかりました。(私の胃袋はわかっていませんが…)
2011071401.jpg

当然これでは私は足りませんので、セットメニューを頼みました。250円の追加でつけ麺やそば、うどんが頼めます。私はつけ麺を頼みました。う~ん、出前ですから伸びているのは仕方ありません。文句を言っちゃいけませんよ。コストパフォーマンスはありますので。
2011071402.jpg

気軽に出前で500円で提供しているというのは画期的ではないでしょうか!ネタは多分いつも一緒でしょう。お手軽に、たまに寿司を食べたいときはありですね。他のランチメニューも気になっているので、また頼みます。


Takaさん、ランチ500円でのお寿司は金額以上にリッチな気分が味わえるね!!!(^^♪
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■釧路すし道楽
住所:北海道釧路郡釧路町北都2-6-1
電話:0800-800-0730
営業時間:10:00~21:00
定休日:元旦
TONTONHP:http://kn.tonxton.com/shop/index.html?si=1000t0076
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
天慎飯店(釧路市)トクトクジャンボ他色々!
2011/07/11(Mon)
え~、先月のお話です。忙しくてアップできずにいました。上司とMr.Nさんと外周りをしたときに上司と相談してもMr.Nさんと相談してもランチが決まらずにいました。そんな中、私が「新橋の天慎飯店はどうでしょう?」と提案したところ、上司が「そこは昔から知り合いなんだよ。子供が一緒の学校だったから。ちなみに天慎の「慎」は息子の名前なんだよね。」と意外なお言葉。知り合いならばすぐに行きましょうとのことで、行ってきました。
まずは、色んなブロガーさんが紹介している「トクトクジャンボの五目焼きそば」です。これは、私1人でもペロリとイケちゃいますね(^^♪ ウマかったですよ!タバコを見てください。どれだけ大きいかわかりますか?
2011071101.jpg

続いて、パイコータンメンです。味やとは全然違います。肉にも仕事がしてあります。上品な味付けですね。
2011071102.jpg

海老チャーハン大盛です。塩味あっさりな味付けです。全然もたれません。ウマい!!!
2011071103.jpg

新メニューと書かれていたので頼んじゃいました。ザンタレです。あっさりした鶏肉ですが、ジューシーさはあります。これもウマかったですね。
2011071104.jpg

これだけ食べてももたれない味付けは大したものです。実にウマかった。何でもっと早く来なかったのかと後悔しました。我が家はあまり中華を食べませんので、来る機会がありませんでした。


Takaさん、天慎飯店は、どれも美味しいそうだね!!!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

天慎飯店
住所:北海道釧路市新橋大通6-1
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:第1・第3木曜日
電話番号:0154-25-3838
メニュー:
2011071105.jpg_2011071106.jpg
2011071107.jpg_2011071108.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2011071109.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
ネーベン・フルス(釧路町)でしょうが焼き&オムライス!
2011/07/10(Sun)
いやー、今日も暑かったですね。皆さんいかがお過ごしになられてましたでしょうか?私は、朝6時から洗車を始め、ホーマックに行って、外構を自分でやるために資材を購入し、午後1時までずっと働いていました。おかげさまで、日頃の鬱憤が晴れたような気がします。何せ連日連夜の残業と、町内会事務局長としての用務も重なり、完全にギブアップ状態だったからです。去年はバンドがありましたが今年はありません。(Mバンマス!釧路に来たら飲みましょうね。連絡待ってます!)ということでストレス発散は力仕事だったりしているTakaです。
奥さんも連日の25度声で夏バテ状態なので、夜は外食してきました。別保にあるネーベンフルスです。

私は、なぜかしょうが焼きが食べたかったのでしょうが焼き定食です。いやー、ウマかったです!
2011071001.jpg

奥さんと娘はオムライスを食べました。オシャレですねぇ(^^♪
2011071002.jpg

う~ん、実にウマそうです。というか奥さんに一口もらいましたがなまらウマかったです。是非ご賞味下さい。
2011071003.jpg

今週は雨が多いみたいですね。じめじめしてまるで梅雨のようです。寝苦しいですね。

Takaさん、ネーベンフルスは、ハズレがないのかい?
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ネーベン・フルス
住所:北海道釧路郡釧路町別保1丁目
営業時間:11:30~21:00
定休日:木曜日
電話番号:0154-62-2620
場所:こちらをご覧下さい
2011021907.jpg_2011040904.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
マックと映画『パラダイス・キス』
2011/07/09(Sat)
いやー、今日は今年一番の暑さでしたねぇ。27度でした。湿度もあったしとっても不快です。それに増して、我が家の向かいでアパートを建設していて、今日は外構を作業中でした。それもこの暑いのに舗装工事です。匂いがハンパありません。これは避難するしかありません。ということで、娘と北川景子と向井理主演の『パラダイス・キス』を観てきました。
2011070900.jpg

実は私、高校時代デザイナー志望でした。その当時の時代はまさ「デザイナーブランド」全盛時代でした。今のようにユニクロが流行するなんて誰も想像していない時代です。見た目にあわず、縫い物を真剣に勉強していました。ただ実家が貧乏だったので諦めましたが。だって一切バイトもできる時間がなく、毎日宿題の嵐だと聞いていたので。そんな目指していた専門学校は「文化服装学院」でした。その文化服装学院が全面的にバックアップしているのがこの『パラダイス・キス』だったんですね。凄く、楽しく観させてもらいました。主演の北川景子は娘がセーラームーンを見ていたときの「セーラーマーズ」でしたから、とても興味深かったです。この当時から美人だなぁと思っていましたが、スクリーンで観る北川景子は本当に綺麗でした。みんな成長したなぁと思いながら映画をみていました。ただ、周りはカップルだらけでしたが(^_^;)
この映画は、デザイナー、モデル、北川景子、向井理に興味がない中高年は観るのが辛いでしょうね。当たり前でしょうが。私は2つクリアしていたので面白かったですよ。ハッピーエンドだったし(^^♪

さあ、そんな最高気温を記録した夜は食欲がありませんね。ポックコーンもたらふく食べましたしね。
ということで、娘とマックに寄ってマックフライポテトL3つ(家族各1つ)と、チキンセレクトを購入してきました。当然、それにはシルクエビスが合いますね!(^^)!
2011070901.jpg

ジューシーチキンというだけあって、外はカリッと、中はジューシーでとても美味しかったです。2つで190円はアリですねぇ。ケンタより私は好きですね。そういえばすっかりケンタを食べていません。費用対効果が薄いからかな…。
2011070902.jpg

Takaさん、娘さんとデートできて良かったね!!!(^^♪
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ブログパーツ


この記事のURL | ■釧路のファーストフード | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング