2011 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 09
ライス小屋「げん太」 (釧路市)でスパカツカレー大盛!
2011/08/25(Thu)
[閉店しました!]

今日は、じめじめした毎日を脱却するためにスパカツ系を食べないと元気がなくなると判断し、私以下部下も含めてスパカツデーとしました。と言いながら、私はスパカツではなく、スパカツカレーの大盛を頼みました。カツカレースパの鉄板ですね。まずいわけがないです、私的には(^^♪
2011082401.jpg

食の後継者I君が頼んだスパカツ大盛です。私はそれほどでもないと思いましが、皆は感嘆の声をあげていました。クドさ的には大盛に値しますね。
2011082402.jpg

よさこいマスターO君が頼んだスパカツの普通盛です。見たとおり普通ですね。釧路人にとっては安定した味です。想像以上でも以下でもありません。そんなもんです。
2011082403.jpg

でも、出前で鉄板スパが食べられるのって全国でも釧路ぐらいではないでしょうか?このことだけでも全国に自慢できると思いますね(^^♪

Takaさん、スパカツといえばTakaさんだよねぇ!好きだねぇ、スパカツが!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ライス小屋「げん太」
住所:北海道釧路市白金町25-13
営業時間:AM11:00~PM22:00
定休日:日曜日
電話番号:0154-25-5007
ホームページ:http://www.rice-genta.com/
場所:こちらから!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
TAMADORI(釧路市)でガーリックチキンランチ!
2011/08/22(Mon)
先週のことですが、Mr.Nさんと西港方面での協議があったのでランチは鳥取地区でということになりました。協議が大幅に延びたため、終わったのは13時近くでした。実は先月から、ビックハウス(旧十条サービスセンター)に行くたびに、セブンイレブンがなくなり、その跡に派手な店舗があって「ランチ営業中」と書いてあったので気になっていました。・・・ということで行って来ました。
これがその派手な店舗です。なんと住之江町にあるたま鳥の2号店でした。店に入って店員さんに聞きましたので間違いないです。しかしオーナーが一緒でも、店舗の業態が違い、ここは鉄板を売りにしているとのことでした。
2011082201.jpg

業態は違ってもたま鳥なら鳥が食べたいということで、私はガーリックチキンのワンプレートランチ880円を選びました。
2011082202.jpg

これが、めっちゃウマかった!!!ガーリック最高です。こういうランチに飢えていただけに久々にガッツポーズですね(^^♪ 見た目よりも量はあります。普通盛でも十分な量です。付け合せはポテトサラダ、スクランブルエッグ、サラダ、とスープです。野菜がたっぷり摂れてバランスが良いですね。そしてメインの鶏肉はジューシーでウマかったですよ。この鶏肉は伊達産と書いてありました。
2011082203.jpg

Mr.Nさんはチキンチャップのワンプレートランチ880円を選択しました。ケチャラーなら納得の一品でしょう。ケチャラーじゃない方は違うのを選びましょう。結構ケチャップ味が強いです。
2011082204.jpg

カレーあんかけ焼きそばというメニューがあったので、次回は絶対にそれを食べます!

Takaさん、ここは知らなかった!おしゃれですねぇ。行ってみよっと(^^)v
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■鉄板鮮家TAMADORI
住所:北海道北海道釧路市鳥取大通1丁目5番15号
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)、17:30~24:00(LO23:30)
定休日:火曜日
場所:こちらからどうぞ!
2011082205.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
SKIP BEAT(スキップビート)で師と語る 2011!
2011/08/21(Sun)
昨日の続きです。
さて、5時間も語ったのに語りつくせぬことがまだまだあったため、お馴染みのSKIPBEATに行って来ました。寺ちゃんも夏バテ知らずで元気でした。そしてこのお通し!相変わらずウマい!!!
2011082101.jpg

その後もMバンマスと語りましたが、もう夜もかなり更けたので終わりとなりました。
バンマス、また時間が取れたら誘ってくださいね。楽しい時間ありがとうございました。

Takaさん、そういえば最近バンドネタがないね。やめたの?
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■ナイトショップ・スキップビート
住所:北海道釧路市末広町4丁目9 スエヒロセンター 2F
電話番号:0154-25-5503
場所:こちらをご覧下さい
2011082103.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
居酒屋 達(釧路市)で師と語らう2011!
2011/08/20(Sat)
昨年一緒にバンドをやらせていただいたMバンマスが帰釧されたので、約1年ぶりに一緒にお酒を酌み交わしました。お店は居酒屋 達です。Mバンマスは超がつくほどのファイターズファンなので、TVがみられるところを選びました。まずはビールで乾杯です。ここはASAHIですね。
2011082001.jpg

おまかせ3貫にぎりです。
2011082002.jpg

さんまの刺身です。旬ですねぇ。ここはしょうがが添えられています。私は一味で食べるのが好きです。
2011082003.jpg

豚の口びる焼き(塩味)です。達では人気だそうです。トントロみたいな感じですね。
2011082004.jpg

樽ハイ(プレーン)です。いいですねぇ樽ハイ!4杯飲みましたかね。
2011082005.jpg

お通しとこれも人気メニューの鶏の白子です。以前は生で出していましたが、ユッケ問題以降は火を通しています。(マスター談)
2011082006.jpg_2011082007.jpg

この日限定の箱ウニ1000円です。道内産でこのお値段は儲け度外視でしょうか。大したものです。それとポンポチのから揚げです。好きなんです。
2011082008.jpg_2011082009.jpg

7時半から12時半まで5時間もいました。とても居心地が良かったです。それとバンマスとの話が尽きなくてあっという間の5時間でした。さてこの後は・・・、続きます。

Takaさん、結構変わったメニューがあるんだね!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■居酒屋 達
住所:北海道釧路市栄町3-2 栄楽街
営業時間:18:00~翌6:00
電話番号:0154-25-0210
定休日:月曜日
場所:こちらからどうぞ!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
ルタオ大丸札幌店(札幌市)でケーキをTakeOut!
2011/08/19(Fri)
実は、よつ葉ホワイトコージを出た後、大丸札幌店に寄って女子2人が夜食のスイーツを購入していました。ホテルで食べるんですね。実は私もザンギを購入しましたが、画像はありません!

奥さんは、ショコラドゥーブルです。
2011081901.jpg

娘は大好きなイチゴのタルトです。とっても美味しかったそうです。
2011081902.jpg

これで、本当に2011夏休み編は終了です。

Takaさん、またまたスイーツネタにTakaさんは参加してないんだね!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


ルタオ 大丸札幌店
住所:札幌市中央区北5条西4丁目大丸札幌店B1F
営業時間:10:00~20:00
定休日:大丸定休日に準ずる
電話番号:011-828-1166

ブログパーツ
この記事のURL | ■札幌の飲食店 | ▲ top
甘太郎 南5条店(札幌市)で夕食 2011夏!
2011/08/18(Thu)
釧路にもやっとTV北海道が放映されましたね。グルメ番組が多いので楽しみにしていました。子供たちはアニメが多いから嬉しいでしょうね。我が家の地デジの再スキャンもすべて終わりました。メーカーによって違いますね。老人には難しいかも…。さて、札幌編の続きです。
そんなこんなで、札幌駅周辺で遊んだ後は、やっとビールが飲める時間帯になってきました。
去年も行った甘太郎に直行です。開店と同時に入店しましたので、お客さんは誰もいません。最高ですね。
まずは、ビールの大ジョッキで喉を潤します。いやー、最高ですね(^^♪
2011081801.jpg

これを食べるために来たようなものです。自家製つくね焼きです。やっぱりウマイ!
2011081802.jpg

暑かったので刺身も頼みました。つぶ刺です。
2011081803.jpg

去年も頼んだカルビ鉄板ステーキです。今年もウマかった。
2011081804.jpg

ホルモンの唐揚げです。奥さんが気に入ってました。当然私も好きです(^^♪
2011081805.jpg

タレは皮とねぎです。塩はボンボチと皮です。
2011081806.jpg_2011081807.jpg

生搾りはちみつレモン酎ハイ大ジョッキと、生搾りグレープフルーツ酎ハイ大ジョッキです。
2011081808.jpg_2011081809.jpg

これで、夏休み編も終わりです・・・。いや、どうかな?

Takaさん、肉を食べるためにスイーツを我慢したんだね。納得!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■甘太郎 南5条店
住所:〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西3 東宝公楽会館7F
営業時間:月~木17:00~03:00、金・土・祝前16:00~05:00、日・祝16:00~24:00
電話番号:011-595-7911
ホームページ:http://www.amataro.jp/
場所:こちらをご覧下さい
ブログパーツ
この記事のURL | ■札幌の飲食店 | ▲ top
よつ葉ホワイトコージ(札幌市)でパフェ2種!
2011/08/17(Wed)
さて、小樽から札幌に戻ってきたところ、女子2人が小腹がすいたとのこと。え~、私は空いてないんですけどぉ!そういえば、よつ葉のスイーツ店があると娘に言っていた記憶が…。すかさず娘が「お父さん、そういえば札幌駅にスイーツ店があるって言ってたよね。」ハイ、よく覚えていましたね、娘さん。ここは覚悟を決めていってきましたよ、ヨドバシカメラ方面のパセオ地下1階にあるよつ葉ホワイトコージに。
2011081701.jpg

娘が頼んだ練乳いちごのパフェ スモール690円です。
2011081702.jpg

奥さんが頼んだクラシックパフェいちご スモール610円です。
2011081703.jpg

見事に完食です。私は水のみでした・・・。

Takaさん、Takaさんは全然スイーツ食べないんだね。どうして?
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

よつ葉ホワイトコージ
住所:札幌市北区北6条西2丁目 パセオウエスト B1F
営業時間:AM11:00~PM10:00(ラストオーダーPM9:30)
定休日:パセオ休業日
電話番号:011-213-5261
2011081704.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■札幌の飲食店 | ▲ top
大地のカレー 伸太(小樽市)で豚角煮カレー!
2011/08/16(Tue)
さあ、奥さんと娘はスイーツでお腹が膨れたでしょうが、私はペコペコです。丁度、パトスの斜め向いにカレー屋さんがあるじゃないですか!それもオープンテラスまであります。これなら私1人でカレーを頼んでも大丈夫そうです。できたばかりの店舗みたいですね。大地のカレー 伸太 小樽店と書いてあります。私はここに決定です。注文したのは豚角煮カレー750円です。
2011081601.jpg

サラダがたっぷりです。嬉しいですね。それと500mlのミネラルウォーターがついてきます。
2011081602.jpg

ルーは本格的な欧風カレーで、実に好みの味でした。程よく辛く、生クリームも添えられているので辛さを調整できます。盛りもいいですよ。大盛にしなくても大丈夫でした。
2011081603.jpg

角煮もおいしかったなぁ。外で食べたからそれもプラスに作用したと思います。
2011081604.jpg


Takaさん、ランチは2日連続カレーかい!好きだねぇ!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


大地のカレー 伸太 小樽店
住所:北海道小樽市堺町4番18号
営業時間:11:00~
定休日:なし
電話番号:0134-33-7060
場所:こちらをご覧下さい
2011081605.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■小樽の飲食店 | ▲ top
ルタオ PATHOS(小樽市)でクレープ2種!
2011/08/15(Mon)
さあ、旅行2日目はまたもJRに乗って小樽に行って来ました。相変わらずJRから見える海は最高です。南小樽駅で降り、徒歩でオルゴール堂に直行。その後メイン通りをぶらつき、今年5月にできたルタオのPATHOS(パトス)で女子2人がクレープを食べました。
2011081501.jpg

フルーツカスタードパイです。色がきれいですね。
2011081502.jpg

バナナチョコカスタードパイです。
2011081503.jpg

女子はこれが昼食でした。私はスイーツではなくちゃんとした昼食をとりました。それは次回にて!

Takaさん、スイーツネタにTakaさんは参加してないんだね!次回に期待します。
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


ルタオ PATHOS(パトス)
住所:〒047-0027 北海道小樽市堺町5-22
営業時間:9:00~18:30
定休日:なし
電話番号:00120-468-825
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■小樽の飲食店 | ▲ top
小樽ビールビアガーデン(札幌市)で乾杯!
2011/08/14(Sun)
さあ、2泊するホテルは創成川沿いにある札幌東武ホテルです。札幌についてから、大通のデパートめぐりをして、夕食は、今年から新しくできた創成川公園の狸二条広場で7月21日(木)~8月15日(月)まで開催している小樽ビールビアガーデンに行って来ました。東武ホテルのすぐ近くです。
システムは、まずチケットを買って、バイトの子を席に呼んで注文するシステムです。ぶっちゃけ現金でもOKです。私はヒムベア(ヴァイスビールに木いちごシロップを加えた甘く華やかな風味)と、シュヴァルツ(旧東ドイツの伝統的なビール。ローストフレーバーとダークカラー)を注文。ヒムベアは注意書きを読まず色が綺麗だったので頼んだんですが、甘くてビールではありません。カクテルです。シュヴァルツは黒ビールです。写真はありませんが、普通のピルスナーが一番美味しかったです。
2011081401.jpg

奥さんはカルピス、娘はアップルサイダーを注文です。ちゃんとソフトドリンクもあります。
2011081402.jpg

多分一番人気だと思う、ローストチキン半身です。うまかったですよ。
2011081403.jpg

娘が大好きなつくねです。1個がかなりデカかったです。
2011081404.jpg

定番のとりからあげです。ちゃんともも肉を使ってます。
2011081405.jpg

ちょっとビールがぬるかったですね。でも小樽ビールはこのぬるさが一番味を引き立てるそうです。賛否両論ありますね。

Takaさん、あら、美味しそうだね。食べに行ってみようっと(^^)!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

2011年度 小樽ビールビアガーデン(創成川狸二条広場)
開催期間:7月21日(木)~8月15日(月)
営業時間:月~金(16:00~21:00)・土日(12:00~21:00)※どちらもラストオーダーは20:30
予約のお電話は090-9527-1331(ビアガーデン直通)まで。フリードリンクの予約は不可
場所:こちらから!
2011081406.jpg
メニュー:
2011081407.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■札幌の飲食店 | ▲ top
千歳アウトレットモール・レラ(千歳市)でランチ2011!
2011/08/13(Sat)
今年も夏休みの季節となりました。Taka家は例年どおりの旅行をしてきました。そうそう、今年からETCをつけたんですが、なまら便利ですねぇ。最高でしたよ。それとこの時期限定の割引サービスを利用しました。3日間で4500円のお得なものです。詳しくは下記から。
http://trip.driveplaza.com/dorawari/index.html

さて、浦幌から占冠まで高速に乗り、夕張までの国道ではノロノロ走行をグッと我慢して、夕張から千歳東まで再度高速に乗って、レラに行って来ました。ちょうどバーゲンをやっていてジーンズをゲットしました。
お昼はレラ内のいつものところで食べました。
娘は毎年恒例のオムライスです。
2011081301.jpg

奥さんは暑さにヤラれたので、ざるうどんです。
2011081302.jpg

私は2年前に食べたカツカレーの大盛です。夏バテしないようにしっかり食べないといけませんからね。
2011081303.jpg

この日は千歳も28度でした。いやー、暑かったです(^_^;)さあ、次は札幌です。

Takaさん、よくこの暑さでカツカレーの大盛が食べられるね!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■千歳アウトレットモール・レラ
住所:〒066-8765 北海道千歳市柏台南1丁目2-1
営業時間:10:00~20:00
電話番号:TEL 0123-42-3000/FAX 0123-42-3600
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■千歳市の飲食店 | ▲ top
eits(エイチ)(釧路市)で30度超を味わう!
2011/08/12(Fri)
いやー、昨日は暑かった…。だって30度超えちゃうんですから。港まつりの時が釧路の暑さのピークなんで、例年通りといえば例年通りですが、それにしても異常です。今日も予想最高気温は27度ですからね。
ということで、さっぱりしにeits(エイチ)に行って来ました。お盆休み前は予約がいっぱいでしたが空きが1つあったのでラッキーにも行けました。こういうときのヘッドスパは最高ですね!
2011060901.jpg

ちなみにお盆休みまでは予約がいっぱいです。お盆休みは8月14日(日)から8月17日(水)までです。
8月18日(木)から通常営業とのこと。詳しくは電話してみてください。

【予告】
明日から札幌旅行特集です。お楽しみに!

Takaさん、こんなにアツイと私もヘッドスパしてみたい!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■eits(エイチ)
住所:釧路市文苑2丁目26-3
電話:38-3011
営業時間:平日10:00~19:00、土曜日9:00~19:00、日・祝日9:00~18:00
定休日:毎週水曜日、第3木曜日
場所、地図:こちらをクリックしてください!
2010071702.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の理容室 | ▲ top
食事処ペチカ(釧路町)でおとな様ランチ!
2011/08/04(Thu)
いやー昨日の会議でやっと8合目まできたかなぁ…、といった感じです。ここまできたかぁといった感慨深いものがあります。紆余曲折、心が折れそうなときもありましたが、スケジュールどおりに進めることができてホッとしています。これも、まわりでサポートしてくれる上司や同僚、部下、そして協力いただいた様々な方のおかげです。まだ終わっていませんが感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
ということで、やっと外食できますよ(^^♪ 前から食べたかった、ペチカの「おとな様ランチ」を食べに行って来ました。週間Fitにも掲載されましたよね。すっかりメジャーになったようです。だって混んでますもん!
2011080401.jpg

まさに、肉食、洋食好きにビンゴのメニューですね。でもちょっと高いかな?800円ならヒット商品になること間違いなしだと思います!(^^)!
ちなみに「ランチ」という名前ですが、営業時間いつでも食べられます。嬉しいですね!


Takaさん、あら、美味しそうだね。食べに行ってみようっと(^^)!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■食事処ペチカ
住所:北海道釧路郡釧路町中央3-52-1
電話番号:0154-40-3514
営業時間:11:00~19:30
定休日:未定
メニュー:
2011051805.jpg_2011051806.jpg
2011051807.jpg_2011051808.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2011051809.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング