2011 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 10
ピレネ(釧路市)でスパゲティーコスモポリタン!
2011/09/30(Fri)
今晩は、打ち合わせがあったため遅めの夕食を仲間ととりました。私のブログを見ていて行きたかった店があるということでソコに行って来ました。はい、ピレネです。結構、みんな行ったことがないんですね。
せっかくですから、今まで謎だったメニューを頼んでみました。

私はスパゲティーコスモポリタンです。なすとポークソテーをミートにからめ、とろけるチーズがトッピングされています。いやー滅茶苦茶ウマイです。これはかなりのオススメですね。
2011093001.jpg

Kさんは、私のリクエストでスパゲティーペスカトーレピレネ風を頼んでもらいました。ピリカラ風味ですね。これは、パスタの方が良いと思います。
2011093002.jpg

I君が頼んだスパゲティー海の幸大盛です。海鮮ナポリタンみたいな感じですね。
2011093003.jpg

あとは、サルサトーレピレネ風だけが謎ですね。

Takaさん、今回はピレネの謎メニュー編ですね。参考になりましたよ(^^♪
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■スパゲティーハウス ピレネ
住所:北海道釧路市共栄大通2-2-24
電話:0154-22-3213
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
メニュー:
2010071405.jpg_2010071406.jpg_2010071407.jpg
場所:こちらをご覧下さい
2010071408.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
モンシュシュ(東京都)の羽田空港限定堂島和三盆ロール!
2011/09/27(Tue)
またまた頂いちゃいました!!!堂島ロール(^^♪すっかり我が家のお気に入りです(^^♪
それも、今回はまた見たことのない限定ロールです。本当にありがとうございます。
堂島和三盆ロールケーキです。
2011092701.jpg

普通の堂島ロールも甘さ控えめでクリームは「ふわっ」と口の中でとろけてしまいますが、この和三盆ロールはそれ以上に上品な甘さでしつこくなく、女性に例えるなら「古き良き時代の控えめな婦人」といった感じでしょうか?一口が二口、三口と止まらない美味しさです。もうメロメロですね。KO負けです。それぐらいうまいです。あっという間になくなりました。これは、こっそりと一人で1本食いをしたいスィーツです。久々に肉食系に勝ったスィーツに出会いました。やるなー!
2011092702.jpg

娘もこれは今までで一番美味しいと絶賛でした(^^♪ 是非羽田空港に行かれた際はご購入を検討されてはいかがでしょうか。
2011092703.jpg


Takaさん、また堂島ロールの限定商品かい!羨ましすぎるぞ!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■堂島ロール
モンシュシュ オフィシャル サイト
http://www.mon-chouchou.com/index2.html

ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
レストラン泉屋本店(釧路市)でスパカツ&ハンバーグ2種
2011/09/25(Sun)
お待たせしました。我がブログ検索ワードランキング1位のレストラン泉屋に行ってまいりました。
連休中ということもあり、家族連れで大繁盛でしたね。「やっぱり帰省したら泉屋に限るねぇ。」と隣のテーブルの方が言っておりました。そういうものなのか!と思い、代表メニューを私も頼みました(^^♪
そうです、スパカツです。当然です。暫く泉屋でスパカツを食べていなかったので食べたかったんです。
2011092501.jpg

娘はいつもどおりのチロルハンバーグです。付け合せはミートに変更です。
2011092502.jpg

奥さんもいつもどおりのアメリカンハンバーグです。付け合せはミートに変更です。
2011092503.jpg

やっぱり、泉屋は間違いがないですね。安定しています。腹いっぱいです!(^^)!
連休も日曜日で終わりですね。しっかりと休養をとって来週に備えたいです。

Takaさん、スパカツは釧路人のソウルフードに間違いないよね!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■レストラン泉屋本店
住所:北海道釧路市末広町2-28
電話番号:0154-24-4611
営業時間:11:00~22:30
定休日:第2火曜日
メニュー:
2010102504.jpg_2010102505.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010102506.jpg_2010102507.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
いし橋(標津町)でスパゲティーリッチ&俺ライス!
2011/09/23(Fri)
今日は、所用があって奥さんと標津町に行ってきました。用事が終わりほっとしたところ丁度お昼時だったので、ランチをとることにしました。そういえば、標津町と言えば、以前智里さんがオススメしていた店舗があったことを思い出したので行ってみました。

まずはスパゲティーリッチ1000円を頼みました。おおっ、インパクト大ですね。
2011092301.jpg

これが俺ライスです。インパクト大ですね。
2011092302.jpg

メニューを見てみると個性的なものが多いです。でも正直申し上げますと味は普通です(^_^;)
ここのオーナーさんは、標津町の町議さんなんですね。後援会の方なのか常連さんがおりました。
それにしても、パッと晴れないものですねかねぇ。気が滅入りますね(^_^;)明日に期待です!!!


Takaさん、おおっ、初ネタだね。標津に行ったら行ってみるかな!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■ファミリーレストランいし橋
住所:北海道標津郡標津町南1条東1丁目1-7
電話番号:0153-82-2438
メニュー:
2011092303.jpg_2011092304.jpg


場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■根室管内の飲食店 | ▲ top
麺屋壱福(釧路市)でねぎらーめん正油+味玉ライス!
2011/09/21(Wed)
今日は、市立病院へ行かなければならない用事があったため、午後から休暇をとりました。まずは腹ごしらえということで近くにある壱福でランチをとりました。
寒かったので、つけ麺ではなくねぎらーめんの正油を頼みました。そういえば壱福でつけ麺以外食べるのって初めてです。
2011092104.jpg

私自身ねぎらーめんといえば「夏堀」といったイメージだったんですが、匹敵するウマさです。何しろ正油らーめんは壱福マスターがいちオシのらーめんですからまずいわけがない。その正油にラー油が効いたねぎがトッピングされているんですから最高なのは間違いありません!かなりのオススメです(^。^)v
2011092105.jpg

ということでまたやってしまいました。無料ライスに50円の味付けたまごをのせ、ちゃーしゅーもオン・ザ・ライスです。ここにスープをかけると絶品の一品になります!いやー、50円でこのスペシャルライス(自作)を食べられるなんて最高です。ねぎもいい味出しています。
2011092106.jpg

話は変わりますが、本当に9月は鬼門です。はぁ・・・。人生色々ですねぇ。秋という季節も、もの悲しくさせてしまいます。

Takaさん、壱福はつけ麺だけじゃないんだね。食べなきゃ!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■麺屋 壱福
住所:北海道釧路市鶴ヶ岱1-1-19
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
電話番号:0154-41-1290
定休日:月曜日
メニュー:
2011062406.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010090306.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
ほっともっと釧路桂店で~本わさび香る~涼風かつ重
2011/09/19(Mon)
今日も晴れませんでしたねぇ。午後から晴れる予報が外れましたねぇ…。午前中は、100満ボルトにプリンタインクやら紙やらを買い、ホーマック木場店へ行って車関係やら日用品やら色々と買ってきました。お昼は、通り道のほっともっと桂店に行きました。初入店ですね。
私は~本わさび香る~涼風かつ重450円を買いました。カツがサクっと揚がってますね。
2011091901.jpg

奥さんと娘が買ったチーズハンバーグ弁当です。
2011091902.jpg

あーあ、今日も昼からアルコールいっちゃいました。ダメ人間まっしぐらですね。と言いながら糖質0を買ってしまいます。最近、「ゼロ」という表記に滅法弱くなったTakaです(^_^;)
2011091903.jpg

Takaさん、あーあ、また昼間から呑んじゃったの!ダメ男だねぇ…。
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■ほっともっと釧路桂店
住所:北海道釧路郡釧路町桂2-29-2
電話番号:0154-39-4560
営業時間:7:00~23:00
場所:こちらをご覧下さい
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
ジョイパックチキン(釧路市)のロイヤルパック2!
2011/09/18(Sun)
天気悪いですねぇ。何もやる気がおきません。せっかく新しいコーティング剤を買ったので洗車をしようと思っていたんですが…。明日はできるかなぁ。さて、こんな気分のときは、昼から呑んじゃおう!!!
つまみは、わざわざビックハウス釧路店のジョイパックチキンを買いに行きました。
2011091801.jpg

私の好きなロイヤルパックです。ウマい!ポテトもウマい!
2011091802.jpg

給料前なので麦とホップで!こんな休日もアリですね(^^♪
2011091803.jpg

Takaさん、あーあ、昼間から呑んじゃって!ダメ人間まっしぐらだね。
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■ジョイパックチキン ビックハウス釧路店
住所:〒084-0906 北海道釧路市鳥取大通2丁目2-8
電話番号:0154-53-3822
場所:こちらをご覧下さい
この記事のURL | ■釧路のファーストフード | ▲ top
食堂はや川(釧路市)でラーメンセット大盛!
2011/09/12(Mon)
今日は雨にもかかわらず、何故か午前中は肉体労働…。多分この雨は部下のYOSHIKIが原因です。何故なら自他共に認める雨男ですので(^_^;)まあ、びしょぬれになりながらもO君と私とYOSHIKIの3人で頑張りました。
風邪気味なのか今日は朝からお腹の調子がすぐれません。なので、お昼はお蕎麦にしようと思い「びくとりー」に向かいました。しか~し、なんと定休日です。なんたるリサーチ不足!!!気分を変え、新富士の江戸東に向かいました。しかーし、なんとここまで定休日です。ついていない…。めざましTVで占いはそんなに悪くなかったのに…。(結構見ています、占いカウントダウン)
そういえば、道東膝栗毛さんのブログに以前、江戸東の近くにある食堂はや川のエントリーがあったことを思い出しました。おおっ、やった!ここはやってる!!!早速入ります。

メニューを見て飛び込んできたのはセットメニューです。ラーメンセットとうどんセットがあります。どちらも750円。なんとリーズナブルなんでしょう!それもミニ丼は7種類から選べます。カツ丼、親子丼、玉子丼、豚丼、チャーハン、カレーライス、月見とろろ丼です。
私は正油ラーメンとミニカツ丼(大)のセットを頼みました。大盛にできましたよ!プラス100円です。
2011091201.jpg

正油ラーメンは、うどんのだし汁の優しい感じが出ています。麺は道東製麺の細めんです。
2011091202.jpg

ミニかつ丼を大盛にしてもらいました。これがザ・定食屋といった味なんです。甘辛で懐かしい味です。まだあったんだなぁ、この味!
2011091203.jpg

O君が頼んだうどんセットです。かけうどんとミニカツ丼(大)です。つるつるうどんでした。美味しかったようです。私としては、カレーうどんが気になります。絶対ウマいんだろうなぁ!
2011091204.jpg

YOSHIKIが頼んだラーメンセットです。塩ラーメンとミニカツ丼(大)です。やっぱりこういう定食屋さんでは正油ラーメンを頼むことをオススメします。ちょっと塩のあたりがきつかったですね。釧路でラーメンといったら正油でしょ。(Byラーメン真澄のママ)
2011091205.jpg

客観的に「アリ」ですね。オシャレさは一切ありません。女子が似合うお店ではありません。でも、そこが好きです。男子が一人でふらっと入って、漫画を読みながらガッツリ喰らう。そんな感じのお店です。常連さんらしき方が食べていたオムライスがなかやのオムライスに似ていました。そうそう、食堂ささきやなかやといった感じのお店です。こういった昔ながらのお店がいまだにあるのは、ちゃんと理由があると思いますよ!(^^)!

Takaさん、大衆食堂って、最近ないですよねぇ。貴重だと思います(^^)v
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■食堂はや川
住所:北海道釧路市新富士町3丁目2番6号
営業時間:11:00~~19:00
定休日:日曜日
メニュー:
2011091206.jpg

場所:こちらからどうぞ!
2011091207.jpg_2011091208.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
食肉工房よしやす(釧路町)の海藻ポークじんぎすかん
2011/09/11(Sun)
今日は前回告知した釧路町収穫祭の日でした。
せっかくですので、だいこんクジをひくとなんと当たっちゃいました!!!当たったのは食肉工房よしやすさんの達古武産の海藻ポークじんぎすかんです。
2011091101.jpg

会場でも一皿100円で売っていましたが、すっごくやわらかくて美味しかったです。結構人もいましたね。
飲食券は誰が当たったんでしょう…。

Takaさん、海藻ポークじんぎすかんって初めて見た!食べてみたい
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■食肉工房 よしやす
食肉工房 よしやす オフィシャル サイト
http://kn-mae.com/yosiyasu.html

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
2011ゆめのき釧路町収穫祭に・・・影の協賛!
2011/09/08(Thu)
9月11日(日)10:00から開催される2011ゆめのき釧路町収穫祭に個人的に協力することになりました。
2011090801.jpg


このイベント主催者であるNPO法人ゆめのきの佐々木大剛代表が私の部下O君と同級生であり、かつ私の後輩でもあるからです。佐々木代表は私のブログのファンであったりします。
実は2ヶ月ほど前に「Takaさん、是非Takaさんが選ぶ釧路町の飲食店ベスト30をやってくれませんか。実はだいこんクジというのをやるにあたって、飲食店の無料券を景品にしたいんです。是非選んでくれませんか。」とO君経由で依頼がありました。でも私は釧路町だけなら10店程度しかブログで紹介していませんので、その旨を伝えると「それで構いません!」という回答なので、それならばと協力することになりました。

本当は当日のお楽しみなんでしょうが、私のブログ限定でお食事券提供飲食店(釧路町)をご紹介します。
ちなみにだいこんクジは1本100円です!大根がもらえる上にお食事券が当たるなんて得だと思います。やるな!佐々木代表!(^^)!

●泉屋ポスフール店_____________________________________●レストラン千房
2011090801izumiya.jpg_2011090802chibo.jpg

●ネーベン・フルス_______________________________________●南蛮酊
2011090803neven.jpg_2011090804nanban.jpg

●食事処ペチカ__________________________________________●食事処ささき
2011090805pechika.jpg_2011090806sasaki.jpg

●龍花飯店________________________________________________●居酒屋こうぞう
2011090807ryuka.jpg_2011090808kouzou.jpg

●火の車__________________________________________________●弁当とピザyamyam(ヤムヤム)
2011090809hinokurua.jpg_2011090810yamyam.jpg

●まつりや木場店________________________________________●YAKINIKU dining 弦
2011090811maturiya.jpg_2011090812gen.jpg

イベント的には釧路町産野菜の即売や昆布森産の秋鮭、バーベキューコーナー、各種飲食コーナー、そして最後は100円で抽選券を買ってはずれなしの大抽選会があります。野菜も秋鮭も特価販売ですので行く価値はあると思いますよ。是非、だいこんクジを買ってお食事券をゲットしてください。このほかにもスイーツ店のお食事券等もありますよ!(^^)!


Takaさん、よし!日曜日に行ってみようっと(^^♪
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
モンシュシュ(東京都)の羽田空港限定堂島ロールは最高!
2011/09/04(Sun)
いつもお世話になっている方から、遅い夏休みの帰釧土産に、羽田空港限定堂島ロールを頂きました(^o^)/いつも本当にありがとうございます!

さて、パッケージはこんな感じですね。飛行機が飛んでいます。かわいいですね(^^♪
2011090401.jpg

商品の紹介内容には「ふわふわ生地に、フランボワーズをはずませ、中には甘いクリームとフランボワーズの蜜を仲良く包みました。」と書いてあります。
2011090402.jpg

甘酸っぱい感じで、素敵なお味でした。女性好みですね、きっと。我が家の女子2人で速攻なくなりましたから!(^^)!
2011090403.jpg


Takaさん、堂島ロールの限定商品なんて羨ましい!
と思ってくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■堂島ロール
モンシュシュ オフィシャル サイト
http://www.mon-chouchou.com/index2.html

ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
こがねちゃん弁当(釧路市)の日替500円弁当!
2011/09/01(Thu)
すっかりご無沙汰していました。ねびぶるさん、本日は講師お疲れ様でした。ねびぶるさんの後は部下のO君が講師をしていました。社の方がかなり大変だとは思いますが、何とか乗り切って欲しいと願っています。

さて、すっかりムシムシした日々が続いております。私も体調を壊して禁酒の日々でしたが明日解禁です。あまりネタがないのですが、取り溜めていたこがねちゃん弁当のワンコイン500円日替弁当をご紹介します。ハズレなしでした。さすが、こがねちゃん弁当双葉店さんは他とは違います。安定感バツグンです!!!

まずは、木曜日のロコモコ丼(味噌汁付)です。胃袋をわしづかみですね!(^^)!嫌いなものが一つも入っていません!
2011090101.jpg

続いて水曜日のハムエッグのり弁(味噌汁付)です。これまた好物ばかりです。嬉しいですねぇ!(^^)!
2011090102.jpg

続いて火曜日のエビぷりコロッケ弁当(味噌汁付)です。ザンギも2個ついています。付けあわせが煮つけではなくマカロニサラダなら100点です(^^♪
2011090103.jpg

最後に月曜日の鶏肉の酢豚風弁当(味噌汁付)です。
2011090104.jpg

これは日替わりではないですが、先週食べたチキンカツカレースパ大盛です!やっぱ最高!
2011090105.jpg


Takaさん、ワンコインでこれは費用対効果バツグンだね(^o^)/
と思ってくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
ホームページ:http://www.946kogane.com/index.html
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング