2011 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 11
ロシア産うに595円と芋焼酎「山有」
2011/10/30(Sun)
昨日のフクハラのチラシにロシア産うにが595円!と掲載されていました。結構やっているようですが、食べたことがありません。朝から天気が良かったので、買いに行って来ました。それがコレです。
2011103001.jpg

595円ですから、こんなもんでしょう。それでもうにが食べれる幸せは最高です。独り占めです。
そんな海産物には山の恵みから抽出されたコレをいただきましょう。
2011103002.jpg

最高の出会いものでしょう!これから、いただきま~す!(^^)!呑んだくれます。シアワセ~!

Takaさん、私もみたよ。休日はお酒がゆっくり呑めるから最高だね!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
石臼そばと肴 だいこう(釧路市)で日替定食&さんぎ!
2011/10/28(Fri)
今日は、偉い先生方のフォーラムに行ってきました。半分義理ですね。そうとなれば、しっかりと栄養をつけて向かわなければいけませんね(^^♪ 釧路市の「マチ」で開催されるので近場でランチをたらないといけません。そういえば、Hideの「何をゆう~、早見優~」 =釧路食遊記=のHIdeさんのエントリーを思い出しました。よし!だいこうにランチに行こうということになりました。宴会で3度くらい行ったことがありますが、ランチは初めてです。ということで日替定食を頼みました。
2011102801.jpg

本日は、サバ焼きとすき焼き風のおかずです。このサバが最高にウマい!ヘタな肉よりずっとウマい!すき焼き風も最後はご飯にかけていただきました。こんなにウマくて良いのでしょうか!
2011102802.jpg_2011102803.jpg

この後、蕎麦までついてきます。私は温かい蕎麦です。かしわそばでした。めっちゃ蕎麦の味。そば粉率が高いような気がします。ウマい。汁も全部飲み干しました。満足!!!これで850円は費用対効果バツグンです。ヤバいっしょ、高級店でこの満足感は!
2011102804.jpg

よさこいマスターO君は冷たい蕎麦です。ざるそばでした。ウマかったそうです。
2011102805.jpg

ちなみに鶏ざんぎも頼みました。懐が暖かかったので!(^^)! 上品なお味で、これはイケる!あつあつはそれだけでご馳走ですしね。A級のお味でしたよ。
2011102806.jpg

ちなみにカウンターは、サラリーマン。奥座敷は、奥様たちで溢れていました。私は奥座敷にいたんですが、肩身が狭かったです。ちなみに奥様たちの飲酒率は高かったです。昼間から呑めていいなぁ。旦那さんは知らないんだろうなぁ…。

Takaさん、あれ?和食なんてどうしたの?もしかして体に気を使ってるの?
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■石臼そばと肴 だいこう
住所:北海道釧路市黒金町13-1
TEL:0154-23-2882
営業時間:平日 11:00~23:00 土曜 11:30~22:30
定休日:日曜日
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2011102807.jpg_2011102808.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
南蛮酊(釧路町)のカツカレー大盛とチキンカツ&ザンタレ!
2011/10/27(Thu)
あーあ、秋も深まってきて、食欲もマシマシですね。あれ?そういえば最近、肉がっつり食べてないんじゃない?家でも野菜や魚中心だし(特にかぼちゃ)、昼は愛妻弁当だし。う~ん、肉が食べたい!ということで、南蛮酊からお持ち帰りしました。私はカツカレーの大盛です!カツがダブルは相変わらずですね!(^^)!
2011102701.jpg

チキンカツも注文!O君とYOSHIKIはおにぎりを持参です。用意がいいなぁ!
2011102702.jpg

当然ザンタレも!(^^)!
2011102703.jpg

うん、満足です!さあ、頑張るぞぉ!!!

Takaさん、おいおい、食いすぎだろ!でもそんなTakaに座布団1枚!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■南蛮酊 (ナンバンテイ)
住所:北海道釧路郡釧路町遠矢1-39
交通手段:JR釧網本線遠矢駅から徒歩3分
TEL:0154-40-3117
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010072305.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
ぷちど~る釧路芦野店(釧路市)のくしろ夕やけゼリー!
2011/10/26(Wed)
昨日は、兄の納骨等の関係で義姉が埼玉より実家に来釧しました。せっかく釧路に来てくれたので、釧路らしいものをお土産で渡したいと思っていたので、ぷちど~るさんの夕やけゼリーを買っていきました。それとぷちぷちたまごも。甥っ子と姪っ子、そして亡き兄にあげてもらおうと。
2011102601.jpg

そういえば、私も食べたことがない。うちの分も1つ買いました。シールの間に空気が一杯…。手作り感満載ですね。1個1個定員さんがシールを張っているんでしょうね。
2011102602.jpg

え~、結局娘が食べました。基本はアップルゼリーです。最初は桃の天然水を固めたかのような薄味。でも色がついていくにつれて味が濃くなり、最後はなかりの甘さが。見た目重視なのかなぁ。食べるときは瓶からあけて薄いところと濃いところを交互に食べると良いかもしれません。でもアイデアは凄い!今後に期待ですね。
2011102603.jpg

悪いニュースばかりじゃありません。なんと甥っ子に彼女が!いやー、嬉しいですね。堅物の甥っ子に彼女ですから。法大の3年生なので就職戦線が始まります。もっと幸せになれるように祈ってますよ。愛しい甥っ子よ(^^♪

Takaさん、今日の道新朝刊にも載ってたね。食べてみたい(^・^)v
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■ぷちど~る釧路芦野店
住所:北海道北海道釧路市芦野5-27-9
営業時間:9:30~20:00
電話番号:0154-39-3777
ホームページ:http://www.petitdoll.com/index.html
場所:こちらをご覧下さい


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
龍花飯店(釧路町)で五目あんかけ焼きそば大盛!
2011/10/23(Sun)
昨日も今日も、天気の悪い中お仕事でした。さすがに今日のランチは栄養をつけようということで釧路町にある龍花飯店でがっつり食べようということになりました。
私は、最初から食べるメニューを決めていました。あんかけ焼きそばです。最近凝ってますね。というか、店舗によって色々と違うので、ある意味楽しんでいます。ここは具だくさんでとても良いと思います。そして盛りが良い!
2011102301.jpg

野球青年D君はえびチャーハンの大盛を選択!これもウマそうでした(^^♪
2011102302.jpg

中華は奥深いですね。

Takaさん、あんかけ焼きそばは定番中の定番だよねぇ(^・^)v
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■中華料理 龍花飯店
住所:北海道釧路郡釧路町光和3丁目13番地
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:火曜日
場所:こちらをご覧下さい


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
まつりや木場店(釧路町)で年に1度の『誕生祭』!
2011/10/19(Wed)
まつりやの今年の誕生祭は食べないかも?と前回書いたところ、「なんで!」、「Takaさん、ダメだよ食べないと!」、「頼むよ、載せてよ美味しそうだから。」といったご意見が多数寄せられました。本日が最終日だったので、小遣いをはたいてお持ち帰りしてきましたよ。家族は大喜びでした(^^♪ 当然、私も。(もう、今月の小遣いはありませんが…)
2011101901.jpg

またしてもサーモン10皿です。だって好きなんですもん!家族全員!(^^)!158円が125円です。
2011101902.jpg

甘エビ。めっちゃ甘かった。とろけました。いやー、ウマかった!(^^)!189円が105円です。
2011101903.jpg

道東産活真つぶ!間違いなくウマかったです。238円が189円です。
2011101904.jpg

道東産一番さんまです。うん、つぶもそうですが地場産はウマいです。189円が105円です。
2011101905.jpg

いくらは238円が125円です。釧路さばの炙りは158円が105円です。
2011101906.jpg_2011101907.jpg

えんがわは238円が105円です。赤えびは158円が125円です。
2011101908.jpg_2011101909.jpg

プリプリエビサラダは158円が125円です。最後に真いかは普通のお値段です。
2011101910.jpg_2011101911.jpg

まつりや全6店舗一斉!年に1度の『誕生祭』開催!今年で回転寿しまつりや創業10周年のチラシです。
2011101912.jpg_2011101913.jpg

やっぱり美味しいものを食べると幸せになりますね。嫌なことも全て吹っ飛びます(^^♪

Takaさん、年に一度の誕生祭は食べなきゃ損だよねぇ(^・^)v
と思ってくれた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■回転寿し まつりや 木場店
住所:北海道釧路郡釧路町木場2丁目1-11-2
営業時間:11:00~22:00
電話番号:0154-38-3393‎
ホームページ:こちらから
場所:こちらをご覧下さい
2010071906.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
八松庵武佐店(釧路市)で天ざる大盛!
2011/10/16(Sun)
世間では、まつりやとなごやか亭のお寿司が割引でお祭り騒ぎだと思いますが(今回はもしかしたら食べられないかも)、ちょっと市立病院に行く用事があったので、私は帰りに一人で八松庵武佐店に行って来ました。(親族等、色々とあるんです…)

最近ちょっと嫌なことが続いていたので、一番高いメニューを頂きました。はい天ざるです。!それも大盛で!
2011101601.jpg

天ぷらがサクッと揚がってます。野菜もうまいですねぇ。
2011101602.jpg

蕎麦がてんこ盛りです。嬉しいですねぇ。でも昔ならこれにおにぎりを追加していましたが、今はこれでも多いくらいです。歳をとりましたねぇ。満腹ですよ(^^♪
2011101603.jpg

【ちょっと、つぶやき】
いやー、妬み、やっかみ色々とございます。やりたくてやってるわけじゃないのにかなりの批判を受けたり、梯子を外されたり。信頼していた人に中傷されたり…。多分、私じゃなかったら精神的にやられているような出来事が続いています。長いサラリーマン生活、皆さんも色んなことがあって乗り越えてるんだろうと思います。でも、最近の私の周りの出来事はちょっと酷いかなと。いやー、めげますよ本当に(T_T)
先日、私の後輩でもあり目をかけているN係長から「Takaさんのストレス発散ってなんですか?」と聞かれました。改めて考えてみると、最近はバンド活動もしていないし、去年からパチンコもしていないので、自分でも何だろうと考えたとき、思いついたのが洗車と娘とのカラオケ、それと休日の夕方からの酒でした。う~ん、超普通ですがこんなことが幸せだったりすんですよねぇ。めげないで頑張らないといけませんねぇ。でも自分であがいてもあがききれないことってありますので、そんな時は状況に応じるしかありません。このブログもそんな感じです。みるみるさん、Xさん、nAoさん、四十半郎さん、壱福のマスター、きょうこさん、Rimmさん、とも2さん、ぴのさん、コメントありがとうございました。本当に皆さんのお言葉は励みになります。
もうすぐ、ブログ開始から丸3年、そして記念の100万アクセスももうすぐとなってまいりました。これもこんな拙いブログをみてくれている皆さんのおかげです。ありがとうございます。

Takaさん、人生いろいろあるよねぇ。私もだよ!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■そば処 八松庵 武佐店
住所:北海道釧路市武佐3丁目10番1号 
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010100504.jpg_2010100505.jpg
2010100506.jpg_2010100503.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
八寶園分店(釧路市)であんかけヤキソバ大盛!
2011/10/10(Mon)
先月のことですが、お偉いさんの方々のところへ色々と説明行脚の旅に出かけ、昼食は外回り中のMr.Nさんと待ち合わせて喜多町にある八寶園分店に行って来ました。

私はあんかけヤキソバの大盛を頼みました。これが、なんと激盛でした。写真だと伝わらないでしょうがかなりの大皿です。出てきたときは感嘆の声を上げてしまい、その後は笑いに変わりました(^^♪でもね、塩味のあんかけは魚介類の旨みがたっぷりです。灯台つぶらしきものも入っていて大満足ですね。メニューにはオススメとなっています。
2011101001.jpg

Mr.Nさんは、売れスジと書いてあった五目メンを注文です。普通盛でこの量ですから、恐れ入ります。
2011101002.jpg

でっ、こんなに盛りが良いことを知らないから頼んでしまったチャーハンです。美味しかったです。これもオススメとなっています。
2011101003.jpg

完食しましたが、この日の晩御飯はほとんど食べられませんでした。1品、それも普通盛で十分ですね。また機会があれば来てみたい店舗のひとつですね。
八寶園は芦野店と釧路町あけぼの店があるので、こちらも行ってみようと思いました。

それと、理由は書けませんが、ブログ閉鎖の危機になっています。突然閉鎖になる可能性もあります。
その時は、別サイトでこそっと運営するかもしれません。自分が思っている以上に知れ渡っていることに戸惑いを感じています…。
あ~ぁ、自腹で好きな物を食べているだけなんだけどなぁ…。別に、悪いことは一切してないのになぁ…。

Takaさん、こりゃまた、久々のメガ盛だね。待ってました!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■八寶園分店
住所:北海道釧路市喜多町9-42
電話番号:0154-22-8934
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日
メニュー:
2011101004.jpg_2011101005.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2011101006.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
食事処ペチカ(釧路町)でカツカレースパ!
2011/10/05(Wed)
いやー、寒くなったり、暖かくなったりで風邪ひきさんが多くなっています。わが職場でもマスクをしている方が多くなっています。でもね、そんな風邪を吹き飛ばすには簡単な方法があります。ハイ、ガッツリ食うことです(^^♪(お前だけだろ!)

ということで、ペチカに行って来ました。それもメニューにはないカツカレースパを食べました。
2011100501.jpg

まあ、思ったより量はすくないですが、カツカレースパは私の活力の源です。これで、肉体的にも精神的にも乗り越えられますね。皆さんも風邪に負けずに、栄養を摂ってこの気候を乗り切りましょう!

Takaさん、メニューにないのにリクエストに答えてくれるのね(^^)!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■食事処ペチカ
住所:北海道釧路郡釧路町中央3-52-1
電話番号:0154-40-3514
営業時間:11:00~19:30
定休日:未定
メニュー:
2011051805.jpg_2011051806.jpg
2011051807.jpg_2011051808.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2011051809.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
兼芳新潟屋 前商店(釧路町)の野外焼肉!
2011/10/04(Tue)
週始めから残業しているTakaです。忙しいです(^_^;)
さて、先週は昔の野球部仲間とソフトボール大会&懇親会を開催しました。すごく良い天気の中午前中はソフトボールを頑張りました。珍プレーあり、好プレーあり、笑いありで凄く楽しく遊びました。
2011100401.jpg

さあ、相手のチームKさんと1勝1敗のタイで勝負は終了し、美原から別保へ会場を移し、野外焼肉に突入です。
これは、海藻ポークジンギスカンを焼いているところです。めちゃうま!!!
2011100402.jpg

野外焼肉のメニューはこんな感じです。クリックで拡大します。
2011100405.jpg_2011100406.jpg

私の一押しは、スペアリブです。味付けも最高だし肉も最高です。それとほるもんも最高ですね。そうそう、ピリ辛シリーズも絶品ですよ。飽きずにスイスイと入っていきます。こだわりのよしやすシリーズの9割を持ってきてもらいましたが、ハズレなしです!!!両チームとも大満足でした。

このときの模様は前商店さんのブログでもアップされています。ありがとうございます、前専務!接待に夢中で撮り忘れていました。助かりました(^^♪
こちらからどうぞ→http://ameblo.jp/kn--m/entry-11036484641.html

当然サッポロの生ビールは美味しく、当初の予定より多く呑んでしまいました。のんべばかりです。そうそう、前商店さんは、酒屋さんですので、こんなのも厳選してくれました。芋焼酎3種です。さすが、芋の甘みや旨みが詰まった焼酎を選んでくれました。皆さんも、是非酒は前さんに選んでもらったほうが良いですよ。だって酒屋さんですから!またよろしくね、前専務!(^^)!
2011100403.jpg

さて、この後はなんと大雨に見舞われたのですが、30分後には晴れまた宴会となったのですが、またその30分後「ひょう」が降ったためお開きとなりました。その「ひょう」が降る中、写真を撮りました。
2011100407.jpg_2011100408.jpg

毎年の恒例行事にしたいですね!(^^)! Kさん、来年はそちらのまちでよろしくお願いいたします。

Takaさん、遊んで、呑んで、食べて、元気だねぇ(^^♪
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■兼芳新潟屋 前商店
住所:釧路郡釧路町曙4丁目6番地6
電話:0154-36-0222
FAX:0154-36-9340
E-mail : mae@kn-mae.com
URL:http://www.kn-mae.com/
ブログ:釧路兼芳新潟屋前商店ブログ
営業時間:9:00~23:00
定休日:年中無休
野外焼肉メニュー:
2011100405.jpg_2011100406.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング