2011 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 12
ピーターパン(釧路市)でカツカレー&塩ラーメンセット!
2011/11/27(Sun)
今日は日曜日なので家族でお出かけです。行くところと言っても限られていますが(^_^;)
11月21日からイオン釧路昭和ショッピングセンターから店名が変更になったイオンモール釧路昭和に行ってきました。まあ、いまだにジャスコって言ってますけど。
お昼は定番の2階にあるピーターパンで食べました。私はカツカレーと塩ラーメンのセットです。
2011112701.jpg

相変わらず悩んだときはカツカレーです。そして、塩ですね。
2011112702.jpg_2011112703.jpg

奥さんと娘は醤油ラーメンです。
2011112704.jpg

今週で11月も終わりです。師走に突入ですよ。月曜日から早くも予定が一杯です。そして週末は忘年会が目白押しです。肝臓に気をつけなければいけませんね。


Takaさん、私も12月はなまら忙しいよ。でも頑張る!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■イオンモール釧路昭和2Fピーターパンエクスプレス
住所:北海道釧路市昭和中央4丁目18-1
2011011106.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
麦とホップの黒でハーフ&ハーフ+花咲ガニ
2011/11/26(Sat)
最近黒ビール(第3の雑種)がはやりなのか結構出てきています。その中でもお気に入りなのが麦とホップの黒です。
2011112606.jpg

黒を普通の麦とホップでハーフ&ハーフにします。この画像でわかりますか?ポロネや七人の小人にあるあれですね。私は大好きです。お手軽に自宅でできます。(ただし第3の雑種ですが。エビスはお手軽ではありません)
2011112607.jpg

つまみは、お隣から頂いた花咲ガニです。めちゃくちゃうまい!
2011112608.jpg

生花咲でしたので、自分で茹でました。むいた後は一心不乱に食べましたので画像はありません。
2011112604.jpg_2011112605.jpg

今日は風が強くて寒かったですが、心は温まりましたよ!(^^)!
美味しい酒と、美味しいつまみがあると至福の時ですよね。ホント、シアワセな気持ちになります。

Takaさん、ハーフ&ハーフはウマいよねぇ。私もあったらつい頼んじゃうよ!
と同感された方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
兼芳新潟屋 前商店(釧路町)で赤霧島(芋焼酎)をGET!
2011/11/25(Fri)
本日、職場に前商店の前専務が来られたのでご挨拶後「前さん、赤霧島まだありますか?」と聞いたところ、「はい、まだ4本しっかりとあります。」とのことなので、お一人様1本のところ、2本買わさせて頂きました。それも、赤霧島はネット上で倍の値段で取引されているプレミア焼酎なんですが、正規価格とのことです。お買い得ですねぇ。詳しくは前専務がやっている釧路兼芳新潟屋前商店ブログの下記エントリーをご覧下さい。
年末チラシと赤霧島 http://ameblo.jp/kn--m/entry-11087470807.html

ということでGETした赤霧島がこれです。
2011112501.jpg

ぐっ、とロックで頂きました…、いや頂いております。(まだ呑んでるの!)甘みが物凄く感じられます。上品な味わいですね。しっとりとした女性のようです。
2011112502.jpg

つまみは湯豆腐です。温かい湯豆腐に冷たい赤霧島のロック!最高の組み合わせです(^。^)v

Takaさん、美味しそうだねぇ。焼酎が苦手でも大丈夫なの?(きっと大丈夫!)
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■兼芳新潟屋 前商店
住所:釧路郡釧路町曙4丁目6番地6
電話:0154-36-0222
FAX:0154-36-9340
E-mail : mae@kn-mae.com
URL:http://www.kn-mae.com/
ブログ:釧路兼芳新潟屋前商店ブログ
営業時間:9:00~23:00
定休日:年中無休
野外焼肉メニュー:
2011100405.jpg_2011100406.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■Takaの趣味 | ▲ top
大ちゃん本舗(釧路市)の釧路ザンギ2種は絶品!
2011/11/22(Tue)
今日は、奥さんの具合が悪いため仕事帰りに駅裏にある大ちゃん本舗 釧路ザンギ駅北口壱番館に寄ってザンギをお持ち帰りしてきました。
待っている間に食べた釧路ザンギ(ソース付)ハーフ350円です。揚げたては最高にウマいですね(^^♪このまま飲んでいっちゃおうかな!と思ってしまいました(^_^;)イカン、イカン!
2011112201.jpg

ちなみに店はこんな感じでPOPがちりばめられています。エビスビールとザンギハーフがセットで750円です。ちょい飲みは30分です。長居はいけませんよぉ!
2011112202.jpg_2011112203.jpg

ソース付のお持ち帰りはこんな感じです。ちなみにソースはウスターベースのオリジナルです。あっさりしていて食べ飽きません。このソースは鳥松と比べ物にならないくらいウマいですね。絶品だと思います。
2011112204.jpg_2011112205.jpg

これは釧路ザンギ(オリジナル)のお持ち帰り1人前600円です。
2011112206.jpg

がっちり味がついていて、ショウガが効いていて、ちょっぴりにんにく風味が食欲をそそります。間違いない味ですね。ウマい!もも肉なんでジューシーです。1人前の量も多いです。嬉しいですね!(^^)!めちゃくちゃビールにあいます。麦とホップ500ml×6本があっという間になくなりました。
2011112207.jpg

この日限定なのかどうかわかりませんが、鳥皮のから揚げが200円で1個限定で売っていましたので、すぐに購入しました。これがサクサクでつまみに最高です。芋焼酎にあいます。できれば教えたくない1品です(^_^;)みんなあんまり買わないでね。私が買いに行きますので。
2011112208.jpg

メニューはこんな感じです。次は骨付もも唐揚を買いたいです。
2011112209.jpg

今、9時ですがまだ飲んでいます。奥さんの具合も良くなってきたし、明日休みですしね。最高の気分ですよ(^^♪

Takaさん、釧路のソウルフード「ザンギ」がお手軽に食べられるのは嬉しいね!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■大ちゃん本舗 釧路ザンギ駅北口壱番館
住所:北海道釧路市若松町1-31
営業時間:11:00~19:00
電話番号:0154-25-9461
定休日:日曜日(営業する場合あり)
場所:こちらからどうぞ!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
こがねちゃん弁当(釧路市)の日替&チキンカツ丼!
2011/11/21(Mon)
いやー、昨日と打って変わって寒くて風が強い日でしたね。何やら勤労感謝の日は雪の予報です。頑固に夏タイヤを貫いていたMr.Nさんも冬タイヤに履き替えていました。きっと8割近くの方が冬タイヤに履き替えたことでしょうね。
さて、今日はこがねちゃん弁当双葉店さんに弁当を頼みました。日替わりです。「鶏肉の酢豚風弁当(味噌汁付)500円」です。これがボリューム満点なのです。私でも満腹です!以前よりも盛り付けも味付けも良くなってる。改善してますね。嬉しいことです!(^^)!
2011112101.jpg

先週頼んだ「とりカツ丼550円」です。これがめっちゃウマいんです。メニューに悩んだらつい頼んでしまいます。
2011112102.jpg


Takaさん、こがねちゃん弁当双葉店さんは、勉強熱心だね(^o^)/
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
ホームページ:http://www.946kogane.com/index.html
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
ポッポ(釧路市)のあんかけラーメン&メガ盛ポテト!
2011/11/20(Sun)
今日はとても良い天気ですね。おでかけしなくちゃー!って天気です。週間FITに掲載されていましたが、星が浦にあるブックシティナウが12月9日で閉店するとありました。それで文房具が30%offになると!娘が行きたいと言うので行ってきました。赤門も同じく閉店するようです。「諸般の事情」とありましたが、赤門はアジアからの観光客でもっていたところがありましたので、アジア客が激減した今ではなりたたないのでしょうね。ブックシティナウも本はコーチャンフォー、文具は100円ショップなどで、中途半端な経営状況であったのかなと思います。でも、私は結構お世話になりました。ありがとうございました。
その帰りにイトーヨーカドーに寄りました。奥さんが買い物をしている間、私と娘はぽっぽで昼食をとりました。娘は醤油ラーメンです。390円です。安いですねぇ。
2011112001.jpg

私はあんかけラーメン490円です。ちょっとしょっぱいかな?
2011112002.jpg

麺は中太麺ですね。それとメガ盛ポテトもお持ち帰りしました。部活終わりの高校生が一杯いました。そういえば部下のYOSHIKIも江南時代来ていたと言ってなぁ。メガ盛ポテトとドリンクセットって安いからありがたいですね。そうそう、カップルで勉強している方もおりました。他は80歳くらいのおじいちゃんがいましたよ。
2011112003.jpg_2011112004.jpg

今日は一番お金のない週末です・・・。

Takaさん、お金のないときのぽっぽは助かるよねぇ!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■イトーヨーカドー釧路店内 ポッポ
住所:北海道釧路市新橋大通6-2 B1階
電話番号:0154-25-3121
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
八寶園芦野店(釧路市)で甘からザンギ丼&ラーメン!
2011/11/15(Tue)
100万アクセスを突破させていただき、なんとなく肩の荷がおりた感じがします。最近、また釧路の食ブロガーの方が増えてきたようなので、ゆっくりと更新していこうかなぁと思っています。新規店舗とかも結構他の方がやられているので、甘えちゃおうと思っています。
さて、100万アクセス&4年目突入記念にMr.Nさんと中華を食べに行って来ました。予告していたとおり「八寶園」巡りです。今回は芦野店ですね。ここの名物は甘からザンギ丼ですね。それを頼みました。すっごいザンギの量です。ご飯大盛にすればよかった。
2011111501.jpg

これはお子様ラーメンです。普通の釧路ラーメンって感じですね。
2011111502.jpg

並べてみました。セットメニューみたいですね。1200円になります。
2011111503.jpg

Mr.Nさんが頼んだあんかけ焼きそばです。分店にはつぶや海鮮が入っていましたが芦野店はまた違った感じです。その分100円安いですね。系列店でも違うものですね。塩系より醤油寄りかもしれません。(塩<醤油)
2011111504.jpg

麺は太くて茶色です。これは一緒だと思います。
2011111505.jpg

Mr.Nさん、ありがとうございました。次はあけぼの八寶園で制覇です。
ところで、末広にあった本店が閉店して随分経ちますが、なぜなくなったのかわかる方がいましたら教えてください。どうして誰も継がなかったのか?釧路で中華といえば八寶園でした。お祝いで親父に連れてってもらったりしてました。懐かしいなぁ。2階にピノキオとかあったよなぁ…。

Takaさん、そうそう、釧路で中華と言えば八寶園だよねぇ!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■八寶園芦野店
住所:北海道釧路市芦野5丁目14番13号
電話番号:0154-37-3134
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日
メニュー:
2011111506.jpg_2011111507.jpg

場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
3周年祝はコルネ(釧路市)のチーズムースケーキ他!
2011/11/13(Sun)
本日でブログ開設3周年となりました。明日からは4年目に突入です。そして記事数が今回で丁度600回です。いやー自分でもよく続けて来られたなぁとつくづく感心しています。昨日は100万アクセスを突破し、それもこれも皆さんのおかげです。これからもよろしくお願いいたします。ということで、自分自身のお祝いにコルネに行ってケーキを買ってきました。(私はチーズムースケーキしか食べていませんが…)
2011111301.jpg

フルーティなんとか?です。娘用です。激ウマなようで!
2011111302.jpg

生チョコショートです。奥さん用です。こちらも激ウマなようで!
2011111303.jpg

チーズムースケーキです。前にも食べてますが、やっぱりウマい!
2011111304.jpg

我が家が大好きレアチーズです。他店と違い固めなレアチーズです。ち~ず~って感じです。
2011111305.jpg

店内はこんな感じですね。
2011111306.jpg

まだまだ、4周年に向かって頑張りますよぉ!目指せ5周年です(^^)v

Takaさん、うんうん、これからも見続けるよぉ!ガンバレ!
と思ってくれる方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■パティスリー コルネ
住所:北海道釧路市昭和中央3丁目44-7
電話:0154-51-8040
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
ホームページ:http://www.cornet-k.com/
場所:こちらをご覧下さい
2010122607.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
100万アクセス達成!マック&プレミアムモルツ
2011/11/12(Sat)
本日正午過ぎに、1,000,000アクセスを達成したようです。本当にありがとうございます。昨年の今頃は30万アクセスでしたので、1年間で70万アクセスがあったことになります。いやー、ビックリですね。それもこれも見に来ていただいている皆さんがいるからです。ありがとうございます。今後は、少しセーブしてやっていこうと思っていますので、そんなブログですが今後ともよろしくお願いします。さて、100万アクセス記念は、マックポテトとチキンにプレミアムモルツで乾杯です。
2011111201.jpg

さあ、明日は3周年です。そしてあさってからは4年目に突入です!(^^)!

Takaさん、これからも頑張ってくれよ!
とエールを送ってくれる方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のファーストフード | ▲ top
ヤムヤム(釧路町)の のりカラメンタイ弁当!
2011/11/11(Fri)
あと残り1,000アクセス強で100万アクセスになりそうです。ありがとうございます。

さて、本日は久々にヤムヤムの「のりカラメンタイ弁当」500円です。ワンコインですね。
2011111101.jpg

明日には達成ですかね?なんかワクワクします!(^^)!

Takaさん、私もここのブログは毎日チェックしてるよ!
という方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010091303.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
レストラン泉屋本店(釧路市)でスパカツ!
2011/11/10(Thu)
いよいよカウントダウンが迫ってまいりました。自分でもドキドキですね。昨日は2800アクセス越えだったんですね。ありがとうございます。
さて、本日も仕事帰りに市立病院へお見舞いに行ってきました。何とも切ないです…。お見舞い帰りに1人で泉屋本店でスパカツを食べてきました。我がブログの検索ランキングは3位になりランクダウンしています。軒がぶっち切りの1位ですね。
2011111001.jpg

今日職場のランチは、あらゆるところで「げん太」の出前でした。それに触発されたんですね。やっぱり元祖が一番ウマいかも!(^^)!

Takaさん、スパカツは、釧路人の元気の源だよね!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■レストラン泉屋本店
住所:北海道釧路市末広町2-28
電話番号:0154-24-4611
営業時間:11:00~22:30
定休日:第2火曜日
メニュー:
2010102504.jpg_2010102505.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010102506.jpg_2010102507.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
仙鳳趾かき(釧路町)を美味しくいただきました!
2011/11/09(Wed)
知り合いの猟師の方から、かきとほっきをいただきました。久々に仙鳳趾のかきを食べましたよ。東日本大震災後は知内町の半成貝を持ってきているようです。なので。はやり以前とは味が違いますね。でも、これはこれで美味しいですよ。今日、厚岸町のブランドカキ「カキえもん」の稚貝が岩手県のカキ漁師に無償提供されたようです。やりますねぇ、若狭町長!厚岸町の条例上、町外に出すことはできないものを、改正してまで寄付するなんて凄いことだと思います。凄いですねぇ。でも、こんな心意気のある方が管内にいるなんて自慢ですよね。
2011110901.jpg

絹の贅沢を呑みながら美味しく頂きました(^^♪
2011110902.jpg

Takaさん、食べたくても売ってないじゃん!焼肉店は教えないわ、食べれないものを食べるわ、ちょっと調子に乗ってんじゃないの!(長い!)
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
八松庵武佐店(釧路市)で天ぷらそば大盛!
2011/11/08(Tue)
99万アクセス突破してますね。13日には4年目に突入しますので、この感じですと100万アクセスと同時ですかね。ご愛顧ありがとうございます。
さて、今日の夜は、諸事情により市立病院にお見舞いに行って来ました。いやー、色々と大変です。健康が一番ですね。お見舞いの帰りに一家で八松庵武佐店に寄って晩御飯を食べてきました。(この間1人で行った事がばれましたので)
私は天ぷらそば大盛です。あれっ、海老天が小さくなってるぅ…。えっ、ご飯ものはたべないの?ですって!ほっきをもらったから、それをつまみに1杯やるのでこれで充分なんですよ、奥さん(^^♪
2011110801.jpg

奥さんと娘は玉子とじそばです。
2011110802.jpg

今度は冷やしたぬきの大盛に海老天をのせてもらおうかな?

Takaさん、大人しめのディナーだね。あっ、平日だもんね!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■そば処 八松庵 武佐店
住所:北海道釧路市武佐3丁目10番1号 
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010100504.jpg_2010100505.jpg
2010100506.jpg_2010100503.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
琥珀エビスと激ウマ焼肉店(内緒です)!
2011/11/06(Sun)
まずは、季節限定の琥珀エビスから。やっぱりウマいなぁ!つまみは、ジャスコ(ん?イオン釧路昭和店?、いやいや、11月21日からイオンモール釧路昭和だそうで。変わりすぎだっちゅうの!)の中食で!
2011110601.jpg

さて先日、知人から「なまらウマイ○○○という焼肉屋があるけど、行ったことあるかい?」と言われ、「いや、聞いたこともない!人生4○年、全く知らない!絶対に連れてって!!!」ということで、行って来ました。
まずは、カルビです。どうです、この霜降り!!!最高にウマかったですね。絶品です!
2011110602.jpg

牛タンです。知人が塩コショウを振りました。これもウマし!
2011110603.jpg

焼いたところです。
2011110609.jpg


でっ!この後、ミノやらサガリやらホルモンやらを頂きましたが、絶品過ぎて撮影は止めました!何故かって。いやいや、小さい店舗なので、紹介してしまうと私の食べる分がなくなってしまうからです。それぐらいウマい!また安い!めちゃくちゃリーズナブル!食べ放題よりも安いんとちゃうん?(何故か関西弁)
ごめんなさいね。ウマイを連発して!でも店舗名は紹介できません。
皆さんにもあるでしょ。ウマ過ぎて紹介できないところって。ここがそうです(^^♪

Takaさん、それはないっしょ!ここまで書いておいて紹介できないって!いやー、参ったわ…。
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
居酒屋大ちゃん(釧路市)で大いに食べて飲む!
2011/11/05(Sat)
久々に他部署へ異動になったO君と飲みに行きました。昇格してからの近況をじっくりと聞きましたよ。いやー、頑張ってますよ、O君!やるなぁ。ただ、私と離れてから、すっかり健康体になったようで…。ざんぎとかカレースパとか、一切食べていないそうです。ふーんだ!
さて、まずは生ビールで乾杯!めっちゃ冷えていて最高にウマい(^^♪
2011110501.jpg

さあ、大ちゃんといえば、牡蠣かザンギ!木下馨さん直送仙鳳趾産牡蠣は、震災でいまだないのでザンギを注文。やっぱりウマいなぁ。
2011110502.jpg

釧路前浜産つぶ刺!コリコリして甘みがあってめちゃウマ!
2011110503.jpg

釧路産いかの一夜干し!つまみには最高ですね。
2011110504.jpg

レバー焼きとポテトフライです。レバ刺しは昨今の事情で、レバー焼きに変わっています。
2011110505.jpg_2011110506.jpg

芋焼酎の水割りとO君が飲んだ抹茶のカクテル。やっぱり芋でしょ!
2011110507.jpg_2011110508.jpg

この後は、末広に流れ、スナックとバーへ寄り、かえってきたのは2時近かったです…。

Takaさん、ここの横にザンギ専門店があるよね!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■居酒屋 大ちゃん
住所:北海道釧路市若松町1-31
営業時間:17:30頃~23:00頃
電話番号:0154-25-7725
定休日:第2,第3日曜日
場所:こちらからどうぞ!
2011110509.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
ザ・ビック川北店(釧路市)の生寿司8貫345円!
2011/11/01(Tue)
いやー、釧路はスーパー激戦区になって消費者にとっては選択の幅が広がってとても嬉しい傾向です。(このジャンルに関わられている経営者や従業員の方は大変な状況にあると推察いたします。)お惣菜にしても、ビックハウスや生協が競っていて、中食(外で食べるのは外食と呼ぶが、お惣菜を買って家で食べることを中食と呼ぶそうです。)が充実しているのは、共働き世帯にとって強力な味方だと思います。そんな強い味方がこれです。
2011110101.jpg

このネタで、345円ですよ!!!あり得ません。嬉しいことです。これから頂きます。
20111110102.jpg

そうそう!今日のお酒は絹の贅沢です。シルクエビスにどれだけ近づけるのか!
2011110103.jpg


Takaさん、これは安いね!でも食べてからアップしてよ。味のコメントがないじゃん!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング