2011 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 02
寒霧里美人(かんむりびじん)釧路町特産生姜焼酎!
2012/01/16(Mon)
年末のことですが、とある酒屋さんで新聞に結構報道されていた生姜焼酎を見つけたので購入しました。(ネットでは在庫が9個しかありません)

これが農園 霧の里の釧路町特産生姜「霧美人」を使用した生姜焼酎「寒霧里美人(かんむりびじん)」です。釧路の飲み屋さんでも結構出回っていますよ。宮崎県の麦焼酎とあわせているようです。
2012011601.jpg

釧路町の東遠野は野菜の産地として結構有名です。ほくげん大根やほうれんそう、最近では白かぶが人気です。
2012011602.jpg

つまみは、こがねちゃん弁当双葉店さんのカレーザンギです。個性の強いもの同士で合いますね。
2012011603.jpg

釧路管内には、白糠のしそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」、弟子屈の蕎麦焼酎「傍(そば)」、標茶の行者にんにく焼酎「ぷくさ」があります。ビールでは厚岸町に牡蠣エキス入りのオイスタービールがあります。日本酒では釧路市の「福司」があります。凄いですよね!
これらを一堂に会して、釧路酒まつりなんかをやって欲しいですね。どうです?釧路管内の首長さん。やってくれませんかね、釧路の活性化のためにお願いします。

Takaさん、それはいいね!やるなら行ってみたいよ!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■農園 霧の里
住所:〒088-0623 北海道釧路郡釧路町光和2丁目26番
ホームページ:http://nouenkirinosato.com/


ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
すき家(釧路町)で牛丼中盛380円!
2012/01/14(Sat)
今日は娘とカラオケデートをしてきました。2人でめっちゃ盛り上がったのはきゃりーぱみゅぱみゅでしたね!これは、飲み屋でもイケるなぁと思いました。でも私は歌えませんが(^_^;)
さて、カラオケの帰りにお昼を買って帰りました。ニュースやコマーシャルを見て気になっていた、すき家の中盛(ちゅうもり)です。
2012011401.jpg

うん、確かに並盛よりは肉が多いですね。
2012011402.jpg_2012011403.jpg

丼に移し替え、黄身をトッピングしました。これは肉が多くて旨い!気に入りました。
2012011404.jpg

皆さん「中盛で足りるの?」と思われたでしょう?実はカラオケまねき猫でポテト大盛無料券があったので、それを食べてきましたので、充分満腹です。
2012011405.jpg_2012011406.jpg


Takaさん、牛丼中盛は私も気になってたんだよねぇ!
と思った方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■すき家 44号釧路木場店
住所:北海道釧路郡釧路町木場一丁目3-3
場所:こちらをご覧下さい
HP:http://www.sukiya.jp/

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のファーストフード | ▲ top
レストラン 千房(釧路町) でスパゲッティいろいろと!
2012/01/11(Wed)
先月のことですが、ある出先に行きまして、お昼を過ぎてしまったので出前を頼みました。何故か気を使われてお店は「千房」でということになってしまいました。私といえばスパゲッティというイメージのようで…。
まずは、千房を選んだ方が頼んだミートカツです。定番ですね。
2012011101.jpg

30代前半の方が頼んだ千房風大盛です。そんなに多く見えなかったですね。
2012011102.jpg

みんなのリクエストで頼んだカレーミートのカツトッピング大盛です。カレールーが足りない!
2012011103.jpg

結論は、やっぱりお店食べるのが一番美味しいということでした。実はこの日は蕎麦が食べたかったんです。言えませんでした…。

Takaさん、あんたのイメージはやっぱりスパカツ大盛だよ!間違いない(^^♪
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■レストラン 千房
住所:北海道釧路郡釧路町曙2-1-3
営業時間:[月・木~日] 11:00~15:00 17:00~20:00 [火] 11:00~15:00
定休日:水曜日
電話番号:0154-37-5024
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
インデアンあさひ町店(釧路市)でインデアンカツカレー!
2012/01/07(Sat)
今日は、家族でコーチャンフォーと北大通のキティちゃんショップに行った帰りに、ビックハウス旭町店に寄り食料品の買出しをしました。ちょうど昼を過ぎていたので私1人で(奥さんと娘はミスドでドーナツを買っていたので。)隣にあるインデアンでランチをとりました。頼んだのはインデアンルーのカツカレー辛口です。
2012010701.jpg

すっかりインデアンの虜になりそうです。ちなみに店に入ってから、食べ終わって会計まで約6分でした。カレーが出てくるのも早いですが、食べるのも早すぎ!と奥さんに言われました。早いですかね?????
2012010702.jpg

Takaさん、それは早いわ!!!カレーは飲み物じゃないよ(^^♪
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■カレーショップ インデアン あさひ町店
住所:北海道釧路市釧路市川上町9丁目7 ビッグハウス釧路旭町店内
電話:0154-21-8885
営業時間:10:00~21:45
定休日:年中無休(但し元日は除く)
ホームページ:http://www.fujimori-kk.co.jp/inmenu/inmenu.html
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のカレー | ▲ top
ポン・ヌフ イオン釧路店でハンバーグカレーオムライス!
2012/01/05(Thu)
髪を切った後は、家族みんなでお出かけです。元旦、2日と家でまったりしていたので、昨日からアクティブです。まずは、旧ポスフールに行きました。時間も時間でしたので2階のポン・ヌフに行ってきました。奥さんと結婚する前に行って以来ですので14年ぶりですね。なまら混んでいました。
私は、ハンバーグカレーふわふわオムライス?(名前が違うかも?)を注文。これがめちゃくちゃ旨かった!もっと早く来ていればよかったと家族で後悔しましたよ。
2012010501.jpg

娘と奥さんはフルーツパフェを注文です。これもまた旨かったそうです。お気に入りとなりました。
2012010502.jpg

こんな感じのディスプレィです。食欲を促進しますね。
2012010503.jpg

Takaさん、あれ?釧路のソウルフードはどうなったの?
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■ポン・ヌフ イオン釧路店
住所:北海道釧路郡釧路町桂木1-1-7 イオン釧路店2F
電話:0154-38-6005
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
eits(エイチ)(釧路市)で2012年初ヘアカット!
2012/01/04(Wed)
今日は、2012年始初めての髪きりに行って来ました。昔は正月前に髪を切ることが伝統でしたが、今では関係なくなっています。なので、エイチに行きました。馴染みですね。浮気はしません。相変わらず、年末の予約はびっちりですので、去年同様新春一発目の予約となっています。
ところで、マスターの努力が実り、店舗の2階に2011年末に自宅を増築しました。2012010401.jpg

きっちり、フルコースを堪能しました。一皮も二皮もむけましたよ!スッキリです!(^^)!

Takaさん、気持ち良かったかい?!
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■eits(エイチ)
住所:釧路市文苑2丁目26-3
電話:38-3011
営業時間:平日10:00~19:00、土曜日9:00~19:00、日・祝日9:00~18:00
定休日:毎週水曜日、第3木曜日
場所、地図:こちらをクリックしてください!
2010071702.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の理容室 | ▲ top
インデアン釧路愛国店(釧路市)でチキンカレー大盛!
2012/01/03(Tue)
おせちに飽きたらカレーもね!ということで、十勝の御大、山茶花五十郎さん絶賛のインデアンに行って来ました。たまたまフクハラ愛国店に寄ったのでテイクアウトしてきました。
頼んだのは、チキンカレー大盛です。
2012010301.jpg

うん、ルーが旨い!十勝のソウルフードも侮れませんね。これは、飽きません!
2012010302.jpg_2012010303.jpg

明日は、釧路のソウルフードで決まりだね!

Takaさん、懐かしいね、そのセリフ!バーモンドカレーのCMだね(^^♪
と思われた方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■カレーショップ インデアン 釧路愛国店
住所:北海道釧路市愛国東1-10-1 フクハラ愛国店内
電話:0154-36-0011
営業時間:10:00~21:45
定休日:不定休(フクハラ愛国店に準ずる)、元旦
ホームページ:http://www.fujimori-kk.co.jp/inmenu/inmenu.html
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のカレー | ▲ top
昆布森産最高級うにと千歳鶴特別純米酒!
2012/01/02(Mon)
元旦は、もう贅沢中の贅沢で「昆布森産」の最高級うにを一折食べちゃいました!
この世のものとは思えないほどの美味しさでした。人生4○年、これほど旨いうにを食べたことがありません。
2012010202.jpg

こんな桐箱に入っています。高そうでしょ。
2012010201.jpg

最初は琥珀エビスで堪能していたんですが、これには日本酒でしょ!ということで…。
年末に335バンマスから頂いた千歳鶴の特別純米酒を開けました。これがね、めちゃくちゃ旨くて、ものの1時間で空けちゃいました。昼間っからベロンベロンです。まあ、正月だからいいっか!335バンマスありがとうございました。最高に旨かったですよ!(^^)!
2012010203.jpg

Takaさん、なまら贅沢だねぇ!昼間っから呑んだくれるのも正月ならではだね!
と同感された方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _


ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
まつりや木場店(釧路町)のまつりセットで年越し!
2012/01/01(Sun)
2012年となりました。今年もよろしくお願いいたします。

さて、2012年トップを飾るのは「まつりや」。です。年越しすしですね。きっちり予約を入れていました。まつりセットです。
2012010101.jpg

赤貝、ほっき、かずのこです。贅沢ですねぇ!(^^)!
2012010102.jpg

その他のネタをご覧下さい。
2012010103.jpg_2012010104.jpg
2012010105.jpg_2012010106.jpg

お酒のお供は琥珀エビスです。メチャうま!!!
2012010107.jpg

Takaさん、釧路で大晦日といえば、やっぱり寿司だよねぇ!/strong>
と同感された方はポチっポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ _

■回転寿し まつりや 木場店
住所:北海道釧路郡釧路町木場2丁目1-11-2
営業時間:11:00~22:00
電話番号:0154-38-3393‎
ホームページ:こちらから
場所:こちらをご覧下さい
2010071906.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング