2012 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2012 03
レストラン泉屋本店(釧路市)でスパカツ・大・大!
2012/02/27(Mon)
今日は部下2人と午前中は会議に出席。黒金町での会議であったため、ランチは泉屋本店でとりました。今日は、体調がすこぶる良かったし、めざましテレビで占いが1位だったので以前から挑戦したかったアレを頼みました。
スパカツ大・大です。本当は大・大・大を頼みたかったんですが、今はやっていないと断られました。また、大・大は1人で食べないと注文できないこともわかりました。色々と制約がありますが、要は1人で食べきればよいだけですね!(^^)!YOSHIKIも大・大に挑戦です。さあ、きましたよぉ!!!!!これはすげえぇや!カツは2枚のってます。ハンパねぇ!
2012022701.jpg

O君が頼んだ普通盛との比較です。スパカツ大と比べても鉄板の黒い部分が少ないです。山もハンパねぇっす!でも、完食です。隣のテーブルの若いカップルが思わず「すげー!全部食べたよ。」と言ったのを聞き逃しませんでした(^^♪
YOHIKIも2口くらい残しましたが、ほぼ完食。最後にカツを残したのが敗因だったようです。私もこの後、何も入りませんでした。夕食も食べず、酒と漬物で済ましました。それぐらい、パンチがあります。くれぐれもご用心を!人間、無理しちゃいけないことを実感した1日でした。反省…。料金は、900円(普通盛)+200円(大盛)+200円(大盛)=1300円です。何度も言いますが、シェアはできません。
2012022702.jpg

■レストラン泉屋本店
住所:北海道釧路市末広町2-28
電話番号:0154-24-4611
営業時間:11:00~22:30
定休日:第2火曜日
メニュー:
2010102504.jpg_2010102505.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010102506.jpg_2010102507.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
森のくまさん(浜中町)でカツカレースパゲッティ!
2012/02/22(Wed)
今日は、K上司と厚岸町と浜中町に仕事の成果品を届けに行ってきました。お陰さまで、大変外部評価が良くて、この2年間凄く苦労しましたが、その甲斐があったなぁと実感する月でもあります。でも、まだひと山越えなくてはいけな試練が年度内にありますが…。
さて、浜中町でランチをとりました。いつも気になっていたアノ洋食店にやっと行くことができました。森のくまさんです。浜中駅そばの国道44号線を根室に向かって右手にあります。私はカツカレースパゲッティ980円を頼みました。なんとライスもついています。カツカレーライスにもできます!嬉しいですね。豚肉は阿寒ポークを使用しています。カレーがとても美味しかったです。
2012022201.jpg

K上司が頼んだ日替定食890円です。エビフライ、ヒレカツ2枚、しょうが焼きがおかずです。なまらウマそうでした。というか、なまらウマかったそうです(^^♪
2012022202.jpg

なんと、納豆がパックでそのまま提供されます。普通ならタクアン2枚が定番でしょうか?納豆好きにはたまりませんね!それと、チカのフライが3つついてきました。1つもらいましたが、これもウマかったですよ。
2012022203.jpg

煮込みハンバーグセットとか、スパカツセットとかウマそうなメニューがありました。家族とまた来ようと思わせる店でしたね。店内はほぼ満席で、たまたまかもしれませんが、男性率100%でした。リピーターばかりといった感じでしたね。おかみさんが言っていましたが、24~25年経過しているそうです。流行っているわけですね。夜はやっていないようです。15時までと玄関に書いてありました。
願いが叶うなら、禁煙にしてもらえると、とても嬉しいです。

■森のくまさん
住所:北海道厚岸郡浜中町浜中基線109
電話番号:0153-64-2061
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜日
場所:こちらをご覧下さい
2012022205.jpg_2012022204.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
昆布森産毛蟹(釧路町)は超最高!期間限定!
2012/02/19(Sun)
昆布森漁業協同組合、今時期限定の渾身の一品はなんといっても毛蟹でしょう!そんな旬の一品を食べさせていただきました。漁はいつ出るかわからないから、出たとこ勝負の貴重な毛蟹です。最高です!
足は、家族が食べ、味噌と足の付け根は私のものです。和えたのがこの画像です。最高にウマい!2012021902.jpg

このもと蟹はコレです。塩加減や湯で加減は一発勝負です。慣れが必要ですね。やっぱり生が最高です(^^♪
2012021901.jpg

■昆布森漁業協同組合
ホームページ:http://www.konbumori.or.jp/


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
ぶた福(釧路市)で復活のバラ豚丼+カレー豚丼!
2012/02/15(Wed)
先月に火事からたった1ヶ月で再建された「ぶた福」さんに、やっと行くことが出来ました。
今日は、朝早くから釧路北部管内巡りでした。帰りは昼を過ぎてペコペコでしたが、ぶた福さんにたどりつくとほぼ満席でしたので、席が空くのを待っていました。釧路市役所のマークがついた方々が食べ終わり、座敷へ通されましたよ!待っている間にちゃんとメニューを聞いてくれました。ありがたいですね。
私は、迷わず「バラ豚丼」を頼みました。以前は注文切れでしたが、今日はちゃんとありましたよ!
2012021501.jpg

あとがけの「タレ壷」もちゃんと健在でしたので、かけちゃいました!(^^)!いやー、やっぱり、マジでうまいですね。最高です。開店当初のバラ豚丼はスジっぽかったですが、4年近く経った現在では、比較にならないほど肉質もよく、柔らかいのに噛み応えのある素晴らしいバランスのバラ肉になっています。何杯でもイケそうです!
2012021502.jpg

O君が頼んだカレー豚丼です。O君は2回目の来店です。
2012021503.jpg

YOSHIKIはカレー豚丼ライス大盛です。普段のYOSHIKIは食べるのが遅いですが、ぶた福ではびっくりするほどのスピードで完食していました。スプーンが止まらない!と言っていました。気持ちは良くわかります。
2012021504.jpg

やはり、壁紙も新しいですし、店内が綺麗なのでブロガーの方々の記事は貼っていませんでした。まあ、もうこれだけメジャーになれば、そんな必要もないですかね。

■釧路豚丼専門店 ぶた福
住所:北海道釧路市大楽毛西1丁目15-8
電話番号:0154-57-4635
営業時間:11:00~15:00 、17:00~20:00
定休日:火曜日
場所:こちらをご覧下さい
2012021506.jpg_2012021505.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のぶた丼 | ▲ top
インデアンあさひ町店(釧路市)でインデアンカレー辛口!
2012/02/13(Mon)
昨日は奥さんと二人でビックハウスあさひ店にお買い物に行ってきました。ここに来るということは、食べなきゃならないものがあります。そうです!インデアンのカレーです。今日は時間に挑戦です。トッピングはなしです。
2012021301.jpg

店舗に入ってから会計が終わるまで4分38秒でした!記録ですね(^^♪今度はゆっくり食べよーっと!

■カレーショップ インデアン あさひ町店
住所:北海道釧路市釧路市川上町9丁目7 ビッグハウス釧路旭町店内
電話:0154-21-8885
営業時間:10:00~21:45
定休日:年中無休(但し元日は除く)
ホームページ:http://www.fujimori-kk.co.jp/inmenu/inmenu.html
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のカレー | ▲ top
老麺やはた(白糠町)でしょうゆチャーシューワンタンメン!
2012/02/10(Fri)
今日は、ず~っとお世話になっている白糠のK親分のところへ私の仕事の成果を報告に行ってきました。
お昼は、K親分とS若頭と一緒にやはたのラーメンを食べにいきました。K親分のおごりです。ありがとうございます。
わたしは、一番のオススメであるしょうゆチャーシューワンタンメンを大盛でいただきました。
2012021001.jpg

麺は釧路ラーメンならではの細ちぢれ麺です。ほっとしますね。量が多くてもペロっといけちゃいます!
2012021002.jpg

いつも気が利く、S若頭が頼んだみそチャーシューワンタンメン大盛です。にんにくが利いているので営業の方は控えたほうが良いかも。でもなまらウマいですよ!
2012021003.jpg

K親分が頼んだやさいワンタンメンです。あっさりしていて和む味です。
2012021004.jpg

店舗写真です。馴染みのあるものですね。きっとファンも多いと思います。私は5年ぶりでした。白糠といえばついつい、はまなすに行ってしましますので、すっかりご無沙汰でした。
2012021005.jpg

■やはたラーメン
住所:北海道白糠郡白糠町東一条南1-1-41
電話:01547-2-2317
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
ホームページ:http://city.hokkai.or.jp/~yahata/

場所:こちらをご覧下さい!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
レストラン ドリーム(釧路市)でスパカツ大盛2012!
2012/02/07(Tue)
先週は、O君と久々の外回り!O君といえばやっぱりドリーム!約11ヶ月ぶりに芦野にあるレストランドリームに行ってきました。
私は迷わずにスパカツ大盛を注文です!やっぱりここのミートは美味しいなぁとつくづく実感です。
2012020701.jpg

O君は私のオススメであるカツカレースパです。これまた絶品なんですよねぇ。泉屋みたいにツインスパがあるとうれしいんですけどねぇ。
2012020702.jpg

やっぱりドリームが最高と思わされましたランチでした(^^♪

■レストラン ドリーム
住所:北海道釧路市芦野2-2-7
電話:0154-36-8288
営業時間:11:00~15:00  17:00~20:00
定休日:毎週月曜日3:00まで  火曜日
メニュー:
2010102005.jpg_2010102006.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010102007.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
モンシュシュ(東京都)の羽田空港限定ロールカットセット!
2012/02/06(Mon)
先日、東京から友人が帰釧した際にお土産に買ってきてくれました。「Takaといえば堂島ロールだろ!」と言われました。私のブログファンですからそうなっちゃうんでしょうね!(^^)!
羽田空港限定ロールカットセットを買ってきてくれました。
2012020601.jpg

中身はこんな感じで4つ入っています。
2012020602.jpg

堂島ロールと堂島シンデレラロールです。
2012020603.jpg_2012020604.jpg

堂島プリンスロールと羽田空港限定ロールです。
2012020605.jpg_2012020606.jpg

全部めちゃくちゃウマかったです(^^♪ 全て仲良く3等分して食べました。

■堂島ロール
モンシュシュ オフィシャル サイト
http://www.mon-chouchou.com/index2.html

ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
レストラン泉屋イオン釧路店(釧路町)でテイクアウト!
2012/02/05(Sun)
今日は娘と映画「けいおん!」を観に行ってきました。デートですね(^^♪
2012020503.jpg

ポップコーンの塩味とバター醤油味のハーフ&ハーフと、飲み物はメロンソーダ(娘)と7up(私)を買っての入場です。アニメでしたが、面白かったですよ。ロンドンで女子高生バンドが演奏できるなんて、まさしく「夢」でしたが、そこはアニメですので納得してみていました。私も高校時代からバンドマンでしたので実に興味深かったです。これは、普通の中高生がハマるだろうなぁと思いました。曲も良かったです!「叩きてぇ!」と思うようなROCK調でした。カレーのちライス最高です。お父さん世代もアリですね。
2012020502.jpg

で、帰りは泉屋に寄ってスパカツをお持ち帰りです。いやー、イオン釧路はなんでもあって実に悩みますね。
2012020501.jpg

■レストラン泉屋 イオン釧路店
住所:北海道釧路郡釧路町桂木1丁目1-7 イオン釧路店
電話番号:0154-38-6533
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | TB(0) | ▲ top
みなみ病院(釧路市)の日帰りドック弁当2012!
2012/02/04(Sat)
すっかりご無沙汰していました。
1月17日に岳父が亡くなりました。昨年1月は兄が急死し、今年は岳父でした。すっかり1月が嫌いになっています。ついこの間まで元気だったのに、あっという間の出来事でした。
ブログは、気持ちの問題もありますが、公私共に多忙であったので遠のいていました…

さて、昨日は節分でしたが私は1年に1回の人間ドックに太平洋みなみ病院に行ってきました。健康第一ですね。昨年も書きましたが、ここは昼食が出ます。これが美味しいんですよ。今回はコレです。
2012020401.jpg

コーヒーもセルフサービスで飲めます。
2012020402.jpg

結果は、γGTPが102でした。あとは、結構大丈夫でした。皆さんも健康には気をつけましょうね。

■医療法人太平洋記念みなみ病院
ドックセンター日帰り(1日)ドック:http://www.mhosp.or.jp/dock1.html
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング