2012 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 04
ホテルTAITO(鶴居村)でハンバーグミートスパ!
2012/03/28(Wed)
所用があり、鶴居村に行ってきました。仕事が終わりお世話になっているOさんのところへご挨拶にいったんですが、丁度12時過ぎでしたので、一緒にランチしてきました。私が一度行ってみたかったHOTEL TAITOに連れてってもらいました。結構評判が良い様なのでワクワクして行きました。洋風な建物に入店しメニューを眺めていると、「スパカツ」の文字が飛び込んできました。思わず「鉄板ですか?」と聞いた所、「はい、そうです!」との回答。しかしその下にハンバーグミートスパの文字が…。今日はカツではなくハンバーグの気分のようです。で、頼んだのがコレです(^^♪大盛です。
ミートの感じは泉屋というよりも、グリーンパーラーに近いです。高級感があります。
2012032801.jpg

Oさんが頼んだ煮込みチーズハンバーグセットです。なまら旨そうでした!
2012032802.jpg

セットのライスとサラダです。高級洋食店ですね。
2012032803.jpg_2012032804.jpg

セットになっている、鶴居村特製ソフトです。コレ、私が頂いたのですが、コクがあるけど乳臭くなく、まろやかさもあり、幸せ感に包まれたような味です。これだけでも食べに来る価値ありです。お風呂の後のソフトは格別だと思いませんか?TAITOは日帰り入浴もやっています。
2012032805.jpg

コーヒーもいただきました。それと試作品だということで持って来てくれた「酪楽館」のナチュラルチーズを使用したものです。美味しかったです(^^♪
2012032806.jpg_2012032807.jpg

いやー、スパカツはまだまだあるんですねぇ。私のスパカツコンプリートの旅はまだ道半ばだと思い知らされました。ファイトが沸きましたよ!!!Oさん、ありがとうございました。

【つぶやき】
イケメン広告マンのひがしさん、お元気ですか?YOSHIKIから、我がブログを見ていただいてると聞きましたよ。まだまだ忙しいようですが、ブログを再開されることを待っていますよぉ(^。^)v

■ホテルTAITO レストラン「forest」
住所:北海道鶴居村鶴居西1丁目5番地
営業時間:Lunch&Teatime 11:00~17:00 Dinner17:00~20:00 LO 19:30
電話番号:0154-64-3111
定休日:なし
ホームページ:http://www.hotel-taito.co.jp/
場所:こちらをご覧下さい
2012032808.jpg_2012032809.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
札幌海鮮丸(釧路市)の出前寿司握り10貫
2012/03/27(Tue)
今日はちょっとリッチに、寿司を食べました。(あんた今月食べまくってるじゃん!)
いつもと変わったところで、札幌海鮮丸に出前を頼みました。1人前のぼたん980円を選択!
2012032701.jpg

この中でベスト1だった甘エビです。
2012032705.jpg

サーモンとホタテです。
2012032702.jpg_2012032703.jpg
イカとエンガワです。
2012032704.jpg_2012032706.jpg
マグロと納豆巻です。
2012032707.jpg_2012032708.jpg
ネギトロとエビマヨです。
2012032709.jpg_2012032710.jpg
イクラと玉子です。
2012032711.jpg_2012032712.jpg

たまにはいいかな?

■札幌海鮮丸 釧路愛国店
住所:北海道釧路市中園町24-9
営業時間:11:00~21:00(電話受付時間10:00~20:45)
電話番号:0120-841-440(携帯からは0154-21-7440に)
ホームページ:http://www.kaisenmaru.co.jp/
場所:こちらから

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
昆布森かにかご部会(釧路町)活毛ガニの無料配布!
2012/03/26(Mon)
昨日の午前8時30分から、昆布森漁業協同組合の複合施設において昆布森産活毛かにの無料配布がありました!限定400パイです。GETしてきましたよ(^^♪ 結構大きかったです。茹でたのがこれです。
2012032601.jpg

ビールは贅沢にシルクエビスで!美味しかったぁ!
2012032602.jpg

■昆布森漁業協同組合
ホームページ:http://www.konbumori.or.jp/


ブログパーツ

この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
まつりや木場店(釧路町)の寿司をまねきねこで食べる!
2012/03/24(Sat)
昨日のつづきです。
N上司の奥さんに木場にある「カラオケまねきねこ」まで送っていただきました。さあ、降りると目の前に「まつりや」があるじゃないですか!(当たり前ですが)これは買うしかないでしょう!
2012032407.jpg

好きなものをお持ち帰りし、まねきねこに持ち込んで2次会を始めました。まずは、みんな大好きサーモンです。
2012032401.jpg

厚岸産真つぶです。コリコリして甘くて最高です。
2012032402.jpg

鯛と牛スジ煮込み軍艦も頼みました。あれだけ肉を食べて、シメは寿司です。人生最高です!(^^)!
2012032403.jpg

この度、異動となったO君と残留のYOSHIKI。O君には本当にお世話になりました。ありがとうね、O君。君には色々と助けられました。それと家が近いため、10時に呼び出されたJUNもはじけてます。終わったのは1時半でした。なんとか、次の日も仕事を頑張りました。
2012032404.jpg_2012032405.jpg

■回転寿し まつりや 木場店
住所:北海道釧路郡釧路町木場2丁目1-11-2
営業時間:11:00~22:00
電話番号:0154-38-3393‎
ホームページ:こちらから
場所:こちらをご覧下さい
2010071906.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
長久園(釧路市)でN上司の昇進祝!
2012/03/23(Fri)
いやー、異動の季節ですねぇ。皆さんも忙しい毎日を過ごされていることと思います。過日、我が職場も人事異動内示があり、2年間お世話になった直属のN上司が昇進することが内定しました。そのお祝いと今までの感謝の意、そしてご苦労さん会といった様々な趣旨により、急遽飲みにいくこととなりました。場所は長久園です。
2012032301.jpg

このタレが大好きです。飲み放題を選択しました。まずはみんなビールで乾杯です(^^♪
2012032302.jpg_2012032303.jpg

食べ放題を選択です。豚ロース+若どり+牛カルビ+ホルモン+ラムです。
2012032304.jpg

さあ、焼肉のはじまりです!嬉しいですねぇ!(^^)!
焼けてきましたよぉ!!! 実にいい感じです。
2012032306.jpg

タレに肉をつけてオン・ザ・ライスです。焼肉には白飯が最高です。でも私はアルコールが一番です(^^♪
2012032307.jpg

この出来事は昨日なんですが、平日にもかかわらず満席でした。大したものです。

さて、時間は21時!その後は・・・、つ・づ・く!

■焼肉 長久園
住所:北海道釧路市美原4丁目1-23
TEL:0154-37-3118
営業時間:11:00 ~ 23:00
休日:第二月曜日
場所:こちらをご覧下さい
2011060208.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
南蛮酊(釧路町)のポークステーキをTakeOut!
2012/03/18(Sun)
今日は良い天気でした。車がなまら汚れていたので洗車をしようと思い用意をいていると、ふいに「南蛮酊のポークステーキが食べたい!」と頭によぎりました。でっ、洗車する前に買出しに行ってきました。やっぱり旨かったなぁ!ザンタレじゃなく、なぜポークステーキか?それは豚肉が食べたかったからです(^^♪
2012031801.jpg

ネットで拾いました。なまら癒されますねぇ。
2012031802.jpg


■南蛮酊 (ナンバンテイ)
住所:北海道釧路郡釧路町遠矢1-39
交通手段:JR釧網本線遠矢駅から徒歩3分
TEL:0154-40-3117
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010072305.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
火の車(釧路町)でこってり味噌ラーメン大盛!
2012/03/15(Thu)
今日は、イオン釧路店に用事があったので、家族で火の車に行ってきました。凄く久々です。職場のKENちゃんは塩ラーメンがとてもお気に入りで、JUNはこってり味噌がお気に入り。悩みましたが、こってりの誘惑に負けました。(ごめんね、KENちゃん。今度は塩にするからね)こってり味噌ラーメンの大盛です。器がでかいです!
2012031501.jpg

麺は太麺です。独特の麺ですね。こだわってます。
2012031502.jpg

ランチだとチャーマヨライスが50円です。嬉しいですねぇ。頼まなきゃ損ですね。
2012031503.jpg

奥さんと娘は火の車風正油ラーメンです。麺は中麺です。
2012031504.jpg

今年のFITが選ぶR-1グランプリを受賞です。昨年は夏堀、一昨年は壱福でした。
2012031505.jpg

おいしかったですよ。お腹がパンパンでした。こちそうさまでした。

■ラーメンぎょうざ 火の車
住所:北海道釧路郡釧路町桂木3丁目
営業時間:11:00~21:30
電話番号:0154-39-2240
定休日:月曜日(祝日は営業・翌日休)
メニュー:
2012031507.jpg_2012031508.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2012031506.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
パンダ焼(釧路市)のクリーム味とチョコミックス味!
2012/03/13(Tue)
え~先月のネタを今頃エントリーします。おやつネタです。
以前から噂には聞いていたけれども一度も行ったことがない、パンダ焼を食べに行ってきました。
頼んだのはクリーム味とチョコミックス味(クリームとチョコのミックス)。両方とも甘さを抑えていてくどくなくてあっさり味。なおかつ生地は、おやきとは違い、もちもち&しっとりでコレもしつこくなくて最高です。
2012031301.jpg

袋もちゃんとパンダになっています。おかみさん曰く「旦那が全部考えたんだよぉ!」とのこと。おっかなく見えて繊細な親方なんですね。
2012031302.jpg

大工さんならこれぐらい簡単に作れるだろうなぁという店舗です。目立ちますよ!夏なら間違いなくソフトを食べてましたね。きっとご近所さんのソウルフードと思われます。
2012031303.jpg

100円なら、もっとはやるだろうなぁと思っちゃいました。

■パンダ焼
住所:北海道釧路市愛国西3-26-7 愛国西公園角
営業時間:10:00~18:00
TEL:0154-38-1421
定休日:火曜日
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
AQUA DROP(釧路市)で夜中のスパカツは最高に旨い!
2012/03/11(Sun)
本日は東日本大震災から1年となります。亡くなられた多くの方々のご冥福を衷心よりお祈り申し上げますとともに、被災された皆様のご心中、ご苦労をお察し申し上げ、心よりお見舞いを申し上げます。発生時刻の14時46分には、家族全員で黙祷を実施しました。

さて、昨日の続きですが、午後6時半から呑み続け夜中の0時を回っても話はつきないので、小腹も減ったこともありここに行ってきました。アミューズメントダイニング アクアドロップです。
2012031101.jpg

お通しです。生ハムメロンです。おしゃれですねぇ。12時半を過ぎているのになまら混んでました。
2012031102.jpg

さあ、これが本日限定メニューのスパカツです。下のリカーサはイタリアンなので、スパカツはありません。(昔ここはレストラントキワがあったので、縁があるといえばそうなりますね)
夜中12時過ぎにスパカツを食べられるとは思いませんでした。嬉しいですねぇ。ミートもちゃんとデミグラ感がアリアリです。そして目の前でミートをかけてくれるという憎い演出まで披露してくれました。あっという間に完食です。すげぇ、旨かったぁ!(^^)!
2012031103.jpg

ちびラーメンです。これもスープが最高に旨かった。かつおだしが効いています。ウマシ!
2012031104.jpg

ずっと坂入社長(昔から知っている人はのんちゃんと呼ぶ)がついてくれてましたが、スキップビートの寺ちゃんと古い友人とのことで私が「寺ちゃん特製のエビだしつけ麺がめちゃくちゃ旨かった!」と絶賛したところ、のんちゃんが対抗心で作らせたのがコレです。ちょっとトマトの味が強くエビだしが飛んでしまってました。が!そこはのんちゃん!「次はうならせてやる!」と言ってくれましたので楽しみです。これでも充分旨かったですよ。
2012031105.jpg

この日のオススメボードを持つ坂入社長!また、お邪魔します。ありがとうございました。
2012031106.jpg

実は、この日の昼にも泉屋のスパカツを食べてました。そして夜中にまたスパカツ!ダメ人間まっしぐらです(^^♪でもシメのスパカツもアリでしょ。ねぇ、YOSHIKI。そう思うよな(^^)v

きっと見ている皆さんは「こいつ、絶対長生きしねぇな!」と思ってるんでしょうね…

※私のポチポチコメントが消えて寂しいでしょうか?皆さんはどう思われてるのでしょう。

■アミューズメントダイニング AQUA DROP(アクアドロップ)
住所:北海道釧路市栄町4丁目2-5 MTヒルズビル 2F
営業時間:19:00~04:00(LO 03:00)
電話番号:0154-25-1919
定休日:不定休
ホームページ:http://www.crosscompany-inc.com/
場所:こちらをご覧下さい
2012031107.jpg_2012031108.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
居酒屋佐良(釧路市)は旬モノやくじらが旨くて最高!
2012/03/10(Sat)
昨日は、友人と2人でご苦労さん会をしました。場所は前から行きたかったここ「佐良」です。
2012031001.jpg

くじらのさえずりです。切り方といい味付けといい、めっちゃ旨かったですね。
2012031002.jpg

すっげー食いたかったカキフライ!身が大きくてプリプリでモノも調理も最高でした!
2012031003.jpg

もうすぐ時期が終わる「たち天」と蟹入り玉子焼きです。旨かったぁぁぁ!
2012031004.jpg_2012031005.jpg

鶏肉の唐揚げと、豚串(塩)です。
2012031006.jpg_2012031007.jpg

蟹サラダとアスパラバター焼きです。他にもまだ食べたけど、話に夢中で撮り忘れ…
2012031008.jpg_2012031009.jpg

エビスの生ビールと、シークワサー&ブルーベリーサワーです。他にも日本酒、芋焼酎等たくさん飲みました。
2012031010.jpg_2012031011.jpg

私が座った席の壁はこんな感じでPOPが貼ってあります。
2012031012.jpg_2012031013.jpg

ここはコスパも最高ですし、雰囲気もいいですし、何度も通うことになる予感がします。

■居酒屋佐良
住所:北海道釧路市栄町4-1
営業時間:月~土17:30~23:30 日曜・祝日17:30~22:00
電話番号:0154-23-7103
定休日:日曜日(日・月連休の場合は日曜営業、月曜休)
ホームページ:http://www009.upp.so-net.ne.jp/izakaya-sara/
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
昆布森産毛蟹(釧路町)はやっぱり旨いし、最高!
2012/03/08(Thu)
またまた、昆布森産の毛蟹を買っちゃいました。だって旨いし、今しか食べられないんだもん!自分小遣いを遣ってまで食べたい1品です!
2012030801.jpg

アルコールはかかせません!ちょっとリッチにシルクエビスです!!!
2012030802.jpg

やっぱり最高に旨かったですよ!(^^)!

■昆布森漁業協同組合
ホームページ:http://www.konbumori.or.jp/

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
クランツ(釧路町)のいちごタルト(ホール)で雛祭り!
2012/03/07(Wed)
今年の雛祭りもクランツのいちごタルトをホールで購入しました。娘はなまら喜んでましたよ(^^♪
2012030701.jpg

昨年は義父の癌の摘出手術の日でした。家族3人でそのことを思い出し、しんみりした雛祭りとなってしまいました…。1年もってほしかったとうのが、本音です。

■クランツ国誉店
住所:北海道釧路郡釧路町国誉4-4
営業時間:9:30~20:00
電話番号:0154-36-6611
定休日:不定休
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
まつりや木場店(釧路町)のお好み寿司で雛祭り!
2012/03/06(Tue)
3月3日のお雛祭りの夕食は、最初は生協の魚屋の寿司にしようと思ったんですが、それなら安いネタを頼めばまつりやでもそんなに変わらないんじゃない?ということで、まつりやにしました。
2012030601.jpg

今回一番高いネタの活真つぶ238円です。私は食べていませんが、なまらウマかったそうです。
2012030602.jpg

道東産トロさんまと、イカとタコです。イカは奥さん、タコは私が大好きです。
2012030603.jpg_2012030604.jpg

イカ生下足とみんな大好きサーモンです。まつりやと言えばやっぱりサーモンですね。最高です!!!
2012030605.jpg_2012030606.jpg

あれ?Takaさん、ケーキはどうしたの?
はい、ちゃんと買ってきましたよ!(^^)!
続きは明日ということで(^^♪

■回転寿し まつりや 木場店
住所:北海道釧路郡釧路町木場2丁目1-11-2
営業時間:11:00~22:00
電話番号:0154-38-3393‎
ホームページ:こちらから
場所:こちらをご覧下さい
2010071906.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
食酒処福楽喜(釧路市)の塩ラーメン!
2012/03/05(Mon)
前回の続きです。
2次会の後は、スナック妖精のママさんオススメのところへラーメンを食べにいきました。
初めてでしたが、福楽喜(ふたよ)というところです。焼き鳥がメインでおかみさんが一人で頑張ってます。
ラーメンは1種類のみです。塩ラーメンです。それがこれです。
2012030501.jpg

麺は釧路では珍しい中太麺でした。こういう店では普通はちぢれ細麺が定番なんですけどね。1次会で散々食べ、2次会では鳥善のザンギを食していたため、正直お腹一杯でしたが、何とか完食しました。Oさんも完食です。

■食酒処福楽喜(ふたよ)
住所:北海道釧路市栄町3丁目2
場所:こちらをご覧下さい!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
梵天(ぼんてん)(釧路市)でOさんの昇進祝!
2012/03/04(Sun)
[平成28年11月に閉店しました。]

3月2日金曜日は、昔から親交のあるOさんの昇進祝いを開催しました。
Oさんの会社の副社長が体調不良から突然辞任し、最年少の取締役でありながらOさんが副社長に就くことが決定しました。本当に嬉しかったですね。みんなも心の底から喜んでいました。さて、場所は梵天です。2年ぶりになりますね。ちょっと高いので、行けなかったです。でも、今日はOさんのお祝いにふさわしい場所として選択しました。
まずは、刺身の盛り合わせです。豪華ですねぇ!(^^)!
2012030401.jpg

梵天風ザンギです。
2012030402.jpg

たちの天ぷら(抹茶塩)とオムそばです。
2012030403.jpg_2012030404.jpg

仙鳳趾産のカキフライとイカ焼きです。
2012030405.jpg_2012030406.jpg

あとは、湯豆腐と仙鳳趾産の焼き牡蠣がでましたが、撮っていません。なまらウマかったです。

そして、この後はスナックに行ったんですが、私は鳥善に寄り道をしてそのスナックに持って行きました。
画像は、今回も一緒に呑んだくれていただいた、ねびぶるさんのブログをご覧下さい。
みこし しらぬか かつがぬか ~白糠神輿会 -(←クリックしてください)

さあ、2次会も終わりラーメンでも食べるかとなったんですが、その店とは・・・(つづく)

■居酒屋 梵天
住所:北海道釧路市栄町3-2
営業時間:17:30 ~ 23:00(日曜 16:00~21:00/LO 20:30)
電話番号:0154-22-3676
定休日:不定休
駐車場:なし
座席数:48席
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング