2012 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 05
釧路新聞に南蛮酊の記事でブログが紹介されました!
2012/04/27(Fri)
釧路新聞の伊東記者とは以前から仕事上で付き合いがあったのですが、ひょうなことからブログのことが話題となり、「ゴールデンウィークの特集記事で管内のお取り寄せができないけどウマイ店を紹介したいので、釧路町でインパクトがある店を教えて欲しいんだけど、どこかない?」と相談を受けたので「インパクトがあるなら「南蛮酊」で決まりでしょ!ザンタレが有名ですけどポークステーキも半端ないですよ。」と。画像を提供して欲しいとのことで提供した画像がこれです。
2012042701.jpg

伊東記者から「Takaさん、これはインパクトあるね!これでいくわ!」ということで記事になったのが下記です。
2012042702.jpg

メガ盛りファンとは私のことですね。さすが伊東さん!記事が最高です。明日からも釧路管内の「情報でしかお取り寄せできない店」の記事が掲載されますので、グルメファンは必見ですね。

■南蛮酊 (ナンバンテイ)
住所:北海道釧路郡釧路町遠矢1-39
交通手段:JR釧網本線遠矢駅から徒歩3分
TEL:0154-40-3117
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010072305.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
長久園(釧路市)でジンギスカン&ホルモンランチ!
2012/04/22(Sun)
先週のことですが、打ち合わせの前に部下たちと一緒にランチをしてきました。一緒にいた別団体の代表の方たちが行ったことがなくて、行ってみたいけど入りにくいと言われた店に行きました。それは「長久園」です。
2012042201.jpg

私はジンギスカンランチ550円を頼みました。味噌汁もつきますよ。安いでしょ。
2012042202.jpg

20年以上前からここのジンギスカンのファンです(^^♪
2012042203.jpg

ホルモンランチのホルモンです。ここのホルモンも20年来のファンです。最高です!
2012042204.jpg

先月行ったばかりなのに、また来ちゃいました。それぐらいウマイですよ。
2012042205.jpg

またすぐに来ちゃう予感がします。でも450円に550円て安いですよねぇ!
2012042206.jpg

■焼肉 長久園
住所:北海道釧路市美原4丁目1-23
TEL:0154-37-3118
営業時間:11:00 ~ 23:00
休日:第二月曜日
場所:こちらをご覧下さい
2011060208.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
居酒屋大ちゃん(釧路市)で友人と定例会!
2012/04/21(Sat)
昨日は、友人と年に数回の定例会を開催。まあ、ただ美味しいもんを食べて、呑んで、語るだけなんですけどね。
まずは、刺身のちゅうもりを頼みました。ウマイ!
2012042101.jpg

お通しのポテトサラダとマカロニのカレー和えです。マカロニとカレーって合うんですね。ビックリ!
2012042102.jpg

大ちゃんといえばザンギ!ソースをつけて食べる釧路ザンギを食べました。やっぱりウマイ!
2012042103.jpg

馬刺しもありました。にんにくをつけていただきます。精力バツグン!
2012042104.jpg

人気だという餃子も頼みました。どっちの料理ショーの影響でザンギと餃子は外せませんでした。
2012042105.jpg

生ビールがキンキンに冷えて最高です。芋焼酎も1本空けました。
2012042106.jpg_2012042107.jpg

鳥皮と辛いチョリソーです。鳥皮をザンギのタレにつけて食べると絶品でした。
2012042108.jpg_2012042109.jpg

ポテトフライと枝豆です。
2012042110.jpg_2012042111.jpg

蟹の身入り卵焼きとエビの塩焼きです。
2012042112.jpg_2012042113.jpg

いやいや、2人でなまら食べました。マスターもびっくりでした。しばらく、大ちゃんで定例会だね。
2012042114.jpg

■居酒屋 大ちゃん
住所:北海道釧路市若松町1-31
営業時間:17:30頃~23:00頃
電話番号:0154-25-7725
定休日:第2,第3日曜日
場所:こちらからどうぞ!
2011110509.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
ぶた福(釧路市)でミックス豚丼ライス大盛!
2012/04/18(Wed)
今日の午前中は、S君と成果品を納品に各企業に訪問してきました。最後は星が浦・大楽毛方面でしたので、昼食はS君が行ったことがないという「ぶた福」に行きました。私はミックス豚丼ライス大盛にしましたよ。
2012041801.jpg

やっぱりウマイですねぇ。ロースとバラのコンビネーションもバツグンですね。タレも後がけしちゃいます(^^♪
2012041802.jpg

別角度から!手前正面にあるのがバラで右横にあるのがロースです。
2012041803.jpg

山茶花師匠が怒るかもしれませんが、S君は「Takaさん、わざわざ帯広に行かなくてもこんなに美味しい豚丼が釧路にもあったんですね。」と感動していました。
こんなことを書いちゃうとまた行列が出来ちゃうんだろうなぁ…。今日も混んでましたよ!(^^)!

■釧路豚丼専門店 ぶた福
住所:北海道釧路市大楽毛西1丁目15-8
電話番号:0154-57-4635
営業時間:11:00~15:00 、17:00~20:00
定休日:火曜日
場所:こちらをご覧下さい
2012021506.jpg_2012021505.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のぶた丼 | ▲ top
食事処ささき(釧路町)のあんかけ焼きそば大盛 他!
2012/04/17(Tue)
今日は何故か、朝からあんかけ焼きそばな気分。でもお外に出る用事もない!しかし、部下は協議のために釧路町の曙地区に出かけることが発覚!ならば、仕事終わりに「ささき」のあんかけ焼きそばをお持ち帰りしてもらいました。大盛です。奥に見えるのが普通盛です。
2012041701.jpg

JUNはカツ丼をセレクトです。これが食堂のカツ丼です。美味しかったようです。
2012041702.jpg

知り合いのOさんが、本日社長になることが決定しました。紆余曲折、とても抗いきれない事象を乗り越えての快挙です。とても凄いことだと思っていますし、敬意を表せずにはいられません。心の底から「おめでとうございます。」と伝えたいです。今後ともよろしくお願い致します、Oさん!(^^)!

■食事処ささき
住所:北海道釧路町曙3丁目2-2
電話番号:0154-36-7530
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
こがねちゃん弁当(釧路市)の鶏肉の酢豚風弁当!
2012/04/16(Mon)
今日のランチはこがねちゃん弁当双葉店さんに頼みました。理由は1つです。月曜日は日替わりで一番好きな「鶏肉の酢豚風弁当」だからです。これで500円ですよ。味噌汁までついてます。嬉しいですねぇ(^^♪
2012041601.jpg

YOSHIKIとJUNがおやつがわりに頼んだチキンカツカレースパです。少し頂きました。やっぱり美味しいですね。JUNありがとう!またG1勝ってね!(^^)!
2012041602.jpg

■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
ホームページ:http://www.946kogane.com/index.html
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
ヤムヤムザンギとASAHI SUPER DRY BLACK!
2012/04/15(Sun)
私のブログを見ていただいているコアな方はもうとっくにご存知かもしれませんが、年明けから検索ランキング1位なのが「ヤムヤム」なんです。多分昭和店ができてから検索する方が増えたと思われます。
暫く、あげていませんでしたが娘が食べたいということで土曜日に買って来ましたよ!ザンギ単品430円です。コスパは最高ですね。でもちょっと小さくなったのは間違いありません。有名になるとどうしてもこうなってしまうんですね。でも味は変わっていません!(^^)!
2012041501.jpg

新発売のアサヒスーパードライの黒と合わせます。ダルビッシュのCMですね。うまいですよ!合います(^^♪
2012041502.jpg

あんかけ焼きそばも買っちゃいました。太麺で結構美味しかったです。アリですね。
2012041503.jpg

■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
あけぼの八宝園(釧路町)のあんかけ焼きそば+α!
2012/04/12(Thu)
今日は、やっと冬が終わり「春だなぁ・・・」といった凄く良い陽気の一日でした。最高気温も11度ありましたね。まあ、こんな良い日はがっつりと中華で!(いつもがっつりですが…)
八宝園の「あんかけ焼きそばの旅」最終回となるべく、あけぼの店に行ってきました。当然あんかけ焼きそばを注文です。ノーマルな感じですね。麺は八宝園共通の茶色です。
2012041201.jpg

八宝園分店と八宝園芦野店のあんかけです。全然違いますよ。私はつぶが入っている分店が好みです。
2012041204.jpg_2012041205.jpg

どーん!とザンギも頼んじゃいました!(^^)!ジューシーでうまい!えっ、一人で食べたのかって?
2012041203.jpg

いえいえ、ちゃんとYOSHIKIがいます。ラーメン+チャーハンを頼んでました。
2012041202.jpg

明日は雪だそうです。どうなってるんでしょう?でも週末からは回復しそうですね。

あけぼの八宝園
住所:北海道釧路郡釧路町曙2-8-11
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:30
定休日:月曜日
座席数:37席
電話番号:0154-37-4665
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
SKIP BEAT(スキップビート)で2012歓送迎会4次会
2012/04/09(Mon)
さあ、夜も更けてまいりまして、25時をまわっております。それでも、まだまだ元気なTaka御一行!N上司を筆頭に寺嶋さんのお店に行ってきました。そう、スキップビートですね。ますは素晴らしいお通しをどうぞ!
2012040901.jpg

まだまだ食べたらず、寺嶋さんにざるうどんを作ってもらいました。マジうまい!
2012040902.jpg

それでも飽き足らず、ベーコンエッグも作ってもらいました!
2012040903.jpg

ふと時計を見ると、3時30分!!!朝じゃん!やっと解散となりました。N上司最後までお付き合いありがとうございました。楽しい1日でした。

さて、3記事を改めて振り返りますと、この日の総摂取カロリーはどれくらいなのか?知りたくありません!!!

■ナイトショップ・スキップビート
住所:北海道釧路市末広町4丁目9 スエヒロセンター 2F
電話番号:0154-25-5503
場所:こちらをご覧下さい
2011082103.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
居酒屋とんぼ(釧路市)で2012歓送迎会3次会!
2012/04/08(Sun)
さあ、2次会は普通にスナックへみんなで行って3次会は有志で、私の大好きな居酒屋とんぼに行ってきました。私のブログを見ているというAさんにもお会いしました。Aさん以外は我が職場で満席となりました。
まずは、N上司が頼んだ「あぶらぼうずの味噌漬け焼き」からどうぞ。
2012040801.jpg

続いて「あさりの酒蒸し」です。お出汁がたくさんあって絶品です!(^^)!
2012040802.jpg

続いて、私が大好きな「厚岸産カキのフライ」です。いつ食べてもウマイなぁ!
2012040803.jpg

続きまして、「さばの味噌漬け」です。あっというまになくなりました。それぐらいウマイ!
2012040804.jpg

続きまして、みんな大好き「シーフードグラタン」です!K上司が気に入ってくれました。
2012040805.jpg

さあ、シメは「カツカレーの大盛」です。めちゃくちゃ旨かった!!!Mr.NさんもYOSHIKIもかなり気に入ってました。当然私も!カレーが家庭的でいいんだなぁ。それと揚げたてのカツも最高です。
2012040806.jpg

この他にも仙鳳趾産のカキを焼いてもらいました。もう卸されてるんですねぇ。絶品でしたよ。
2012040807.jpg

K上司、O上司、N上司ありがとうございました。
さあ、まだ帰らないのかTaka・・・。末広の夜は俺を眠らせない・・・。つづく

■居酒屋とんぼ
住所:北海道釧路市川上町3-3-3 舟見ビル2階
営業時間:18:00 ~ 翌朝4:00
電話番号:0154-24-1341
定休日:日曜日
場所:こちらをご覧下さい!
2011032117.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
焼肉つるみ(釧路市)で2012歓送迎会!
2012/04/07(Sat)
昨日は、職場の歓送迎会でした。末広は久々に賑わっていました。また、メディアでも報道されていますが、フジビルで殺人事件がありました。ご冥福をお祈りいたします。
さて、Takaの職場の飲み会といえば「焼肉」ですね。ブログをご覧の方はうなづいてくれていると推察します。今回は満を持しての登場は焼肉つるみです。
2012040715.jpg

つるみといえばステーキですね。まずは和牛厚焼リブロースをご覧下さい。
2012040701.jpg

続きまして、サーロインステーキをご覧下さい。
2012040709.jpg

最初はこのように「お肉の盛り合わせ」で出てきます。
2012040703.jpg

挨拶が終わったら、すぐに焼きますよ!いやー、やっぱりつるみは旨いわ!(^^)!
2012040710.jpg

ここからは、お肉の紹介です。まずは、数量限定Tsurumiカルビと数量限定上サガリです。
2012040711.jpg_2012040705.jpg

ラムロースとトントロです。
2012040707.jpg_2012040712.jpg

数量限定牛タンと伝統のホルモンです。
2012040702.jpg_2012040704.jpg

焼き野菜系とフレッシュサラダです。
2012040706.jpg_2012040708.jpg

キムチとナムルです。
2012040713.jpg_2012040714.jpg

何を食べても美味しかったです。でも食べ放題なのにカルビとサガリが数量限定なのは残念でした。そうだ、冷麺を食べるの忘れてた(T_T)
さあ、この後はどうなったのでしょう・・・、つづく

■焼肉つるみ
住所:北海道釧路市栄町4-2
営業時間:17:00~24:00
電話番号:0154-24-7758
定休日:火曜日
ホームページ:http://www.8929tsurumi.com/top.html
場所:こちらをご覧下さい
2012040716.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
レストラン山彦(釧路市)でポークチャップ(大)!
2012/04/04(Wed)
今日は、人生で初の場所に行ってお仕事をしてきました。あっという間でしたが、「なるほどなぁ!」といった印象の未開の地でした。YOSHIKI、お疲れさんでした。Ryoも異動先での初仕事でしたね。ご苦労さん(^^♪
さて、このお仕事が終わり、そのまま上司とともに関係機関へ挨拶回りに行ってきました。ランチは、移動途中にあった「山彦」でとることにしました。私は、なまらペコペコだったので上司オススメのポークチャップ(大)を頼みました。
2012040401.jpg

このソースがめちゃくちゃウマいですね。サラダもありがたいです。
2012040402.jpg_2012040403.jpg

上司はカツミートを注文。このデミグラソースはニンニクが効いていて、かつスパイシーなんです。
2012040404.jpg

カツはチキンカツです。大盛にはできません!ウスターソースをかけると最高です(^^♪
2012040405.jpg

平成24年度が始まりました。新しく加入した部下のS君は、前にも一緒に仕事をした仲です。なまら実力のある奴なので、期待しています。YOSHIKIもやる気を出しているので、飛躍できるよう後押ししていきたいと考えています。私も、目標をもって頑張ります(^^♪

レストラン山彦
住所:北海道釧路市新栄町1-17
営業時間:11:30 ~ 20:30
定休日:木曜日
座席数:29席
電話番号:0154-25-5274
場所:こちらをご覧下さい
2012040406.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
ピレネ(釧路市)でピレネ風+ガーリックチキン!
2012/04/01(Sun)
年度末最後の日は、休日出勤しみんなで汗を流しました。なまらカロリーを消費しましたよ。10時休憩では上司にジュースをおごってもらいました。その後もみんなで黙々と作業をこなし、なんとか昼過ぎに終えることが出来ました。さあ、これだけ頑張ったなら栄養を補給しなければなりません!向かったのはスパゲティハウスピレネです。
私は、ピレネ風とガーリックチキンのコンビを頼みました!(^^)!
2012040101.jpg

ガーリックチキンの匂いが最高に食欲をそそります。食べても最高です!
2012040102.jpg

JUNが頼んだスパゲティコスモポリタン大盛です。トマト味ですね。パスタ風といった感じでしょうか?女子に人気がありそうな感じですね。私はデミグラ系が好きです。
2012040103.jpg

YOSHIKIが頼んだピレネ風とエビフライ2本ホタテフライです。なんとクリームコロッケもついていました。
2012040104.jpg

この度異動となったよさこいマスターO君が頼んだハンバーグアメリカンです。ライスとサラダもついています。
これがボリューム満点のメニューなんです。ハンバーグは250gくらいありそうですし、ミートスパもついています。見えませんが細ポテトもついています。目玉焼きが2つというのも玉子好きには嬉しいものです。
2012040105.jpg

ハンバーグの断面図です。コレが今日イチですね。満腹セット間違いなしです(^^♪
2012040106.jpg

さあ、月曜日から新年度です。新しいスタッフとともに頑張りますよぉ!!!

■スパゲティーハウス ピレネ
住所:北海道釧路市共栄大通2-2-24
電話:0154-22-3213
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
メニュー:
2010071405.jpg_2010071406.jpg_2010071407.jpg
場所:こちらをご覧下さい
2010071408.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング