2012 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 06
八松庵武佐店(釧路市)で三点そば900円!
2012/05/27(Sun)
今日は釧路管内で、お花のお祭りが開催されました。釧路市ではチューリップフェア。釧路町と浜中町では桜まつり、厚岸では牡蠣まつりが開催されていました。昼前からは晴れ模様になり、お祭り日和になりましたね。でも肌寒い日となりました。家族で色々とお祭りを見た後はお蕎麦屋さんであったまることにしました。お決まりの八松庵武佐店に行ってきました。私は久々に三点そばの冷をいただきました。やっぱり最高です。
2012052701.jpg

先頭はなめこおろしそばです。さっぱりといただけます。
2012052702.jpg

2番手はとろろそばです。元気がつきます。ネバネバが最高です。
2012052703.jpg

トリは海老天ぷらそばのつけ麺です。いうことはありません。最強です。
2012052704.jpg

奥さんと娘は定番のとじそばです。コレしか食べません!
2012052705.jpg

明日も寒そうです。早く暖かくなると良いですね。釧路でも6月からはクールビズだそうです。国や道がやるから各企業も右に倣えといったところなのでしょう。ネクタイをしないのは楽で良いです(^^♪

■そば処 八松庵 武佐店
住所:北海道釧路市武佐3丁目10番1号 
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010100504.jpg_2010100505.jpg
2010100506.jpg_2010100503.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
ホテル日航ノースランド帯広(帯広市)でランチ2012!
2012/05/21(Mon)
今日は2年ぶりに、社長と関係団体のトップとともに帯広に行ってきました。関係各所に出向いた後はYOSHIKIが事前にセッティングしていた場所で昼食をとりました。ここもまた2年ぶりのホテル日航ノースランド帯広です。今回は北海道産かみこみ豚の豚丼セット1500円を予約していました。
2012052101.jpg

北海道産かみこみ豚の豚丼は量が少ないです。82歳になるトップでもペロリと食べられる量です。
出来ることなら山茶花五十郎が行くの山茶花師匠ご推奨の豚丼店2軒をはしごしたかったです。
2012052102.jpg

お造りです。見てのとおり白身とエビです。
2012052103.jpg

小鉢のウドの酢味噌和えと、茶碗蒸しです。
2012052104.jpg_2012052105.jpg

味噌椀と、香の物(きゅうりと長いもの浅漬けです。)
2012052106.jpg_2012052107.jpg

甘味です。バニラとヨーグルトが合わさったようなものにキウィのソースがかかっています。
2012052108.jpg

プラス200円でコーヒーが堪能できます。個室ですし、この後トップの方々はスーパーとかちで札幌に行かれました。私ども下々は、寂しく車で釧路に戻りました。
2012052109.jpg

行きも帰りもパトカーが結構いました。
それと、帯広は釧路と違って暖かかったです。さすが十勝は気候が良いですね。
釧路は霧がかかってましたから。でもそのおかげで、行きは、恋問館で休憩をとったんですが、肉眼で部分日食を見ることが出来ました。感動でしたね。皆さんはいかがでしたか?

■ホテル日航ノースランド帯広 日本料理「丹頂」
住所:北海道帯広市西2条南13-1
TEL:0155-24-1306
営業時間:11:30~14:30(L.O.)、17:30~21:30(L.O.21:00)
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■帯広市・十勝管内の飲食店 | ▲ top
まつりや木場店(釧路町)でまつりや道だ!&誕生日!
2012/05/19(Sat)
さあ、週末がやってきました!なぜ禁酒をしていたかというと、私の誕生日祝いにまつりやのお寿司を頼んだからです!!!正解者はいらっしゃいましたか?
2012051901.jpg

まずは、生うにと活〆大焼あなご1本焼です。最高でした!
2012051902.jpg_2012051903.jpg

赤貝と特大煮はまぐりです。これらもまた最高です。
2012051904.jpg_2012051905.jpg

活真つぶと真いかです。
2012051906.jpg_2012051907.jpg

やりいか生下足とついつい頼んでしまう、大人気のざんぎ巻です。
2012051908.jpg_2012051915.jpg

さあ、ここからがメインのお話です。なんと!私の誕生日に合わせたかのように、まつりやがイベントを開催してくれました。最高ですね。
2012051909.jpg

サーモンがなんと、105円です!!!信じられない超破格値!釧路に生まれてよかったぁ!(^^)!
2012051910.jpg

ギンギンはまちと活ほっきです。なんと、125円です。なまら旨かった(^^♪
2012051911.jpg_2012051912.jpg

今回の優勝はこのギンギン真あじですね。甘みもあり、食感も良いし、何より味が良いです。
2012051913.jpg_2012051914.jpg

皆さん、明日でこのイベントも終わりです。多少無理をしてでも食べたほうがいいと思います。


■回転寿し まつりや 木場店
住所:北海道釧路郡釧路町木場2丁目1-11-2
営業時間:11:00~22:00
電話番号:0154-38-3393‎
ホームページ:こちらから
場所:こちらをご覧下さい
2010071906.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
禁酒生活…。へタレなわけじゃありません。
2012/05/16(Wed)
今週は禁酒生活です。今週末のために禁酒なのです。なので、こんな飲み物を嗜めています。
2012051601.jpg

なぜ、禁酒生活なのか?それは、月曜日の北海道新聞夕刊のチラシにヒントがあります。決してヘタレになったわけじゃありませんので、ご安心を!週末をワイルドに過ごすために我慢しています。

ノンアルのビール飲料でどれが好みなのかも、発表できればいいなぁと思っています。
では、週末のエントリーをお楽しみに・・・ Coming Soon!


ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
竹老園 東家総本店(釧路市)でカレー南&裏メニュー!
2012/05/12(Sat)
今日は、知り合いが釧路に来たので釧路ならではのところにご案内しました。それは・・・、
竹老園 東家総本店です。老舗ですね。伊藤さんといえば東家です。
2012051200.jpg

今日は寒かったので、カレー南を頼みました。
2012051201.jpg

高いけど、ウマイです。
2012051202.jpg

これは裏メニューです。何かがはみ出てますね・・・。
2012051203.jpg

エビ天丼です。メニューにはありません。皆さん知ってましたか?竹老園のレギュラーメニューにご飯物がないことを!私は改めて知りましたよ。ライスもないんですよ。
2012051204.jpg

一人目のお客様が食べた、大ざるとぬきです。釧路そばの最強セットだと思います。
2012051205.jpg_2012051206.jpg

二人目のお客様が食べた、親子そばともりそばです。旨そうでしたよ。
2012051208.jpg_2012051207.jpg

メニューと、去年テレビ北海道の開局記念番組で来店したギャル曽根と宇梶さんのサインです。
2012051209.jpg_2012051210.jpg

やっぱり、おもてなしをするなら竹老園だと思いました。でも、平均200円くらい高いです。

竹老園 東家総本店
住所:北海道釧路市柏木町3-19
TEL:0154-41-6291
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
南蛮酊(釧路町)でかつ丼&チキンカツ&ザンタレ!
2012/05/09(Wed)
今日は、昼から釧路町公民館(遠矢コミュニティセンターが4月1日から釧路町公民館になりました)で会議だったので、ランチは当然のように南蛮酊でとりました。
私はかつ丼を注文!まずはこの画像をご覧下さい。ふたがちゃんとしまってませんから。ワイルドだろぉ
2012050901.jpg

でっ!!!蓋を開けた画像がこれです。アレ、ねぎがトッピングされてる!嬉しい!(^^)!
2012050902.jpg

つぎに、チキンカツ!柔らかくてウマイ。ソースが最高。
2012050903.jpg

そして、定番のザンタレ!やっぱコレでしょ(^^♪
2012050904.jpg

ちなみに、O上司とS君とYOSHIKIはチキンカツとザンタレをシェアしてました。それぞれ中ライスとか大ライスを注文です。正しい選択ですね。ツウですねぇ。それと、一部メニューの値段が変わっていました。わかりますか?
2012050905.jpg_2012050906.jpg

ビーフメニューの値段が軒並み上がってました。私は一度も食べたことがありませんので影響がありません。それと、新メニューがありました。チキントマトライス700円です。あえて画像は載せませんので、皆さんで確認してくださいね。

■南蛮酊 (ナンバンテイ)
住所:北海道釧路郡釧路町遠矢1-39
交通手段:JR釧網本線遠矢駅から徒歩3分
TEL:0154-40-3117
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2012050906.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
カラオケ本舗 まねきねこ(釧路町)で大盛ポテトフライ!
2012/05/07(Mon)
今日は朝から晴れました。私は朝5時50分に起きてしまい、トライアルにお酒や炭酸水等を6時に買出しに行ってきました。その後、夜が雨の予報にも関わらず洗車までしてしまいました。朝7時から2時間かけてじっくりと洗車をしたところ、やっと娘が起きたので10時半にデートしてきました。まねきねこでカラオケです。大盛ポテトフライを頼みました。朝からワイルドだぜぃ!
2012050701.jpg

六角形のメニュー表です。気になりますね、このメニューは!!!
2012050703.jpg

レギュラーメニューです。
2012050704.jpg

季節限定メニューです。
2012050705.jpg_2012050706.jpg

今日の2時までは素晴らしい天気だったのに、3時過ぎからは酷い天候になりました。停電になるくらいの雷雨です。でも、私は雷に対して凄く血湧き肉躍るのです!好きなんです。家族には顰蹙ですが・・・。
普通こういう雷雨は夏なんですけどね。異常気象なんでしょうかね。

■カラオケ本舗 まねきねこ
ホームページ:カラオケ本舗 まねきねこ おまねきWEB

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
カフェ&グリルROKA(釧路市)でカツカレースパ+α!
2012/05/06(Sun)
5月5日はこどもの日!お子さんがいらっしゃる皆さんはいかがお過ごしでしたか?札幌に行かれた方や東京ディズニーランド等に行かれた方は釧路在住の方の数%でしょうね。ほとんどの方は何もなく、市内におられたのではないでしょうか?どこも出かけないのはアレなので、昼からは雨も止んだので旧ポスや旧ジャスコ等へ出かけられた方も多いのではないでしょうか?かくいう、私もそうです。ジャスコへ行ってきました。結構混んでましたよ。
昼前に行ったので、1時過ぎに腹ごしらえに初めて入ったのがROKAです。以前から気にはなっていました。
私はカツカレースパを頼みました。店員さんに2回も言い返されましたので、メニュー名は違うと思います。
2012050601.jpg

麺はミート系で絡めています。カツの上にカレーソースをかえているものです。好き好きですね。
2012050602.jpg

バナナチョコパフェハーフです。
2012050603.jpg

いちごパフェハーフです。半分から下はパフェがありません。
2012050604.jpg

食べログで家族連れには良いとのコメントがありましたが、赤ちゃんがそばにいるにもかかわらず、平気でタバコをスパスパと吸われている方が多数いらっしゃいました。禁煙が無理ならせめて分煙をして欲しいですね。小さいお子さんがいて、タバコが嫌な方にはオススメできないかなぁと思いました。その他は平均点以上なので、分煙の改善をしていただけたらお勧めのお店になりますね。
あまり、こういったネガティブなコメントは書きたくないのですが、改善すれば素晴らしい店だと思いますのであえて書かせていただきました。すいません。ただ逆にタバコを吸われたい方にとっては良いお店だと思います。

■カフェ&グリルROKA
住所:北海道釧路市昭和中央4-18-1 イオンモール釧路昭和1F
TEL:0154-55-7967
営業時間:10:00~22:00 (L.O.21:00)
2012050605.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
レストラン泉屋本店(釧路市)でカツカレースパ!
2012/05/05(Sat)
5月3日の憲法記念日は家族で泉屋本店に行き、ディナーをとってきました。結構観光客とか、帰省客がいましたよ。さて、私は久々にカツカレースパを頼みました。やっぱり好きだなぁ。
2012050501.jpg

娘はチロルハンバーグです。これしか食べません。
2012050502.jpg

奥さんはアメリカンハンバーグです。ここのハンバーグはニンニクが効いています。
2012050503.jpg

しっかし、GW後半は酷い天気ですね。憂鬱さ100%です。どこにも行きたくない気持ちにさせられます。みなさんはいかがお過ごしですか?ポスとかジャスコに行ってお茶を濁しちゃおうかな…。

■レストラン泉屋本店
住所:北海道釧路市末広町2-28
電話番号:0154-24-4611
営業時間:11:00~22:30
定休日:第2火曜日
メニュー:
2010102504.jpg_2010102505.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010102506.jpg_2010102507.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
麻里の(釧路市)で目玉ハンバーグエビフライ&日替わり!
2012/05/04(Fri)
釧路市の洋食界をリードする麻里のさんが、新店舗を建設中です。場所は釧路町の東陽団地になります。近くにはTRIALがあり、店舗の真向かいは国道44号を挟んで釧路東部消防組合釧路消防署があります。右横にはセブンイレブンがありますね。8月くらいに移転でしょうか?ということで麻里ので目玉ハンバーグエビフライを食べてきました。やっぱりハンバーグは絶品ですね!(^^)!
2012050401.jpg

これは、2月に食べてアップし忘れていた日替わりメニューの「メンチカツスパミート」です。要するにスパカツのカツがメンチカツになった1品です。ここのメンチカツはハンバーグに衣をつけて揚げてますので、ジューシーさは半端ないのです。なまらウマイのです。レギュラーメニューにしてほしいです。それぐらいウマイ!
2012050402.jpg

移転されたら駐車場が一杯あるようなので、今よりも快適になりますね。楽しみです(^^♪

■洋食処「麻里の」
住所:北海道釧路市浪花町12-1
営業時間:11:30~14:00 17:00~20:00
定休日:火曜日
電話番号:0154-24-3939
場所:こちらをご覧下さい
2011030703.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
春鶴(釧路市)で春季限定つぶラーメン!
2012/05/03(Thu)
先週の夜のことですが、星が浦にて所用があったため事前に腹ごしらえをしなければならないと思い、途中にある春鶴に行ってきました。
2012050303.jpg

店に張り紙があった1日限定20食の「つぶラーメン」を頼みました。塩味にしてもらって、なおかつ大盛でいただきました。あっさりで旨かったですね。ここの大盛は夏堀よりも多いと思います。
2012050301.jpg

メニューを張っておきましょう。
2012050302.jpg

トロトロチャーシューも食べたかったなぁ!

■らーめん○美 春鶴
住所:北海道釧路市鳥取大通7丁目2-4 (国道38号ヤクルト裏手)
TEL:0154-40-3117
営業時間:11:00~15:00、17:00~2:00(夜中までやってます)
休日:水曜日
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
ラーメン屋 夏堀(釧路市)醤油チャーシューメン大盛!
2012/05/02(Wed)
今日の午前中は、我が社が維持管理している施設の清掃をしてきました。施設といっても外なので霧雨の中、黙々と作業をしました。作業が終わり12時20分を過ぎていたので施設の近くにあるラーメン屋さんに行ってきました。S君が行ったことのない「夏堀」です。第2回ラーメングランプリ1位の店ですね。相変わらず大盛況です。10分程待って店内に入ることが出来ました。
私とYOSHIKIはチャーシューメン(醤油)の大盛を注文です。1000円ですよ!なまらウマイ!
2012050201.jpg

今年から初めて一緒に仕事をすることになったO上司も一緒でした。ネギチャーシュー(醤油)を注文です。これで1150円します。でも旨いんですよねぇ!(^^)!
2012050202.jpg

S君は塩ラーメンの大盛を注文です。780円です。ここの大盛はやっぱりダイナマイト級ですね。
2012050203.jpg

明日は、水曜日ですが営業すると書いてありました。
また、営業時間も午前11時から午後8時までの通し営業に変わっていました。いつでもOKです。
3時のおやつに夏堀のラーメンもアリですよ(^^♪

ラーメン屋 夏堀
住所:北海道釧路市益浦4丁目23-2
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
電話番号:0154-91-7308
メニュー:
2011020904.jpg
場所:こちらをご覧下さい
2011020905.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
ポッポ(釧路市)のラーメン+ミニチャーハンセット!
2012/05/01(Tue)
ゴールンウィーク前半は釧路市内をうろちょろしていました。まずは、イトーヨカドー地下1階にある「ぽっぽ」でランチをとりました。なまら久々です。私は、新メニューのラーメン&ミニチャーハンセット620円を注文です。奥さんと娘は醤油ラーメン390円でした。
2012050101.jpg

しょっぱすぎないので良いです。インスタントとはいえ上出来です。安いのですから。
2012050102.jpg

いままではちょっとしょっぱかったのですが、改善されています。お年寄りが多いからですかね。
2012050103.jpg

みんな大好きメガ盛りポテトです。大盛ポテトもありますが、頼んでいる人をみたことがありません。それぐらいメガ盛りポテトが人気です。私たち家族も大好きです。2つお持ち帰りしました。
2012050104.jpg

ゴールデンウィークなのに、なまら空いていました。大丈夫なのでしょうか?ここが混んでいるのを最近見たことがありません。食料品コーナーも他店と比べて高いです。セブン&アイ・ホールディングスさんは釧路店をどうするつもりなんでしょう?コンセプトとしては70歳以上の店舗なのでしょうか?

最近、色々なところでリンクを張っていただいているのはブログ冥利につきるのですが、アメーバブログで限定記事となると何を書かれているのか気になります。悪口じゃないといいんですが…(^_^;)

■イトーヨーカドー釧路店内 ポッポ
住所:北海道釧路市新橋大通6-2 B1階
電話番号:0154-25-3121
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング