2012 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 07
森高牧場(厚岸町)でバニラソフト!
2012/06/27(Wed)
今日の最高気温は24.0度!!!!!どのTV局も当たりませんでした。今年最高ですね。
こんな暑い日はアイスに限ります。ということで、厚岸の森高牧場です。
2012062701.jpg

バニラソフトのミニです。
2012062702.jpg

昨日はO社長と仕事をし、本日はみこし しらぬか かつがぬかのねびぶるさんが我が社に来訪してくれました。落ち着いたら、是非ねびぶるさんのマチでやりましょう!

■森高牧場
住所:北海道厚岸町宮園1-375
営業時間:10:00~18:00(7・8月の土日祝は10:00~18:30)
電話番号:0153-52-7707
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のファーストフード | ▲ top
居酒屋大ちゃん(釧路市)で2次会!
2012/06/25(Mon)
あかべこで散々焼肉を食べたにもかかわらず、まだ肉の刺身を食べていない!とN上司が要望するので、それならばと近くの居酒屋大ちゃんへ!
2012062501.jpg

お通しです。マカロニ系が多いんですね。でもウマシ!
2012062502.jpg

定番の馬刺しです!ニンニクが最高です。
2012062503.jpg

メインのレバ焼きです。ちゃんと焼いて食べましょうね。
2012062504.jpg

食べて、飲んで、しゃべって、と最高の一夜でした。

この後、公立大2期生のO君と4期生のS君は歩いて末広に消えていきました・・・。帰ったのは2時半だったとか・・・。ちなみにS君は昭和まで歩いて帰ったそうで・・・。

■居酒屋 大ちゃん
住所:北海道釧路市若松町1-31
営業時間:17:30頃~23:00頃
電話番号:0154-25-7725
定休日:第2,第3日曜日
場所:こちらからどうぞ!
2011110509.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
あかべこ(釧路店)で新旧○○マンが集って焼肉三昧!
2012/06/24(Sun)
金曜日は、新旧の○○マンが駅裏の焼肉店「あかべこ」に集って会食をしました。なんと食べ呑み放題で驚愕の3000円です。今時そんな店あります!!!駅裏価格なんでしょうか?初めてでワクワクです。
まずは、お好みではなく大皿で2皿登場です。これは塩系の大皿です。
2012062401.jpg

つぎにこれがタレ系の大皿です。
2012062402.jpg

さあ、ビールも飲み放題ですし、2時間がっつきましょう!
2012062403.jpg

ホルモンはシロコロ系ですね。脂がハンパないです。サガリもカルビも普通にうまいです。牛タンも申し分ありませんでした。これで成り立つんでしょうか?それぐらいコスパに優れています。
2012062404.jpg_2012062405.jpg
2012062406.jpg_2012062407.jpg

ただ、皆さんにご忠告です。美味しい店ですが、きたなトランで☆☆☆店舗ですから、スーツとかワンピースとかお気に入りの服は着ないで下さい。外で焼肉をするような格好をオススメします。

次の駅裏編は「大吉」かな?ちなみに昨年の焼肉の記事で教えたくない店舗だったのは「味楽園」でした。紹介した数ヵ月後には閉店になってしました。おかみさんがご高齢でしたからね。

■あかべこ
住所:北海道釧路市若松町4-6
営業時間:17:00~23:00
電話番号:0154-31-2467
メニュー:
2012062408.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2012062409.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピレネ(釧路市)でピレネ風大盛+α!
2012/06/20(Wed)
今日は、アップし忘れていたネタを!
先日、地域と企業と学校のコラボでとっても良い作業を部下と共に参加してきました。当然、労働の後はお腹がすいていますので、ガッツリ食べなければなりません。となれば・・・、ピレネですね。
私は、相変わらずピレネ風を頼みました。え~、大盛です。まだまだヘタレじゃないですよ。
2012062001.jpg

YOSHIKIは、初めて頼むハンバーグピレネ風を注文。ハンバーグにとろけるチーズがトッピングされています。ちなみにハンバーグは間違いなく300gオーバーです。なんとこの下にはミートスパが隠れています。この量がハンパないです。これにライスとサラダがついて1000円はかなりお得ですね。良い店です。
2012062002.jpg

ピレネ初となるS君は、辛いものが大好きなのでスパゲティーペスカトーレピレネ風です。なまら辛いです。これにさらにタバスコをかけるS君!それを見た店長が「常連さんは2倍辛、3倍辛って注文する人もいるんだよ!」とのこと。S君、次回は2倍辛を是非。ちなみにS君はなすびが苦手です。全部私の鉄板におかれてました。
2012062003.jpg

腹いっぱい食べたいなぁと思ったら、迷わず「ピレネ」ですね。

■スパゲティーハウス ピレネ
住所:北海道釧路市共栄大通2-2-24
電話:0154-22-3213
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
メニュー:
2010071405.jpg_2010071406.jpg_2010071407.jpg
場所:こちらをご覧下さい
2010071408.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
くるる(釧路市)で打合せ&手作りランチ!
2012/06/18(Mon)
今日は、今年の最高気温を記録しましたねぇ。グランドの水はけが良い小学校では運動会が開催されていました。
そんな、天気の良い中部下たちと一緒に「釧路まちなかコンシェルジュ くるる」で、BonosのH島さんと打合せをしていました。お昼になりどこかで食べようかなと思っていたところ、H島さんから「うちのS本が特製ランチを作っていますので、お待ちください。」とのこと。え~~~~~、マジで!!!姉御の手作りランチが食べられるとは嬉しい限りです。そういえば、チーズの香りがしていました。

まずは、前菜のサラダです。いやいや、彩といい味といい、S本さんやるな!ちなみにS本さんに「Takaさんは人の倍、野菜を摂りなさい!」とお母さんのようなお言葉をいただきました。なので倍食べましたよ。
2012061801.jpg

続いてホウレン草とベーコンのぺペロンチーノ!黒故障が効いてて最高です。S君も納得の1品です。いいぞ姉御!
2012061802.jpg

続いてミートソースパスタです。スパゲッティではなくパスタです。これはこれでアリじゃん!ウマイぞ姉さん!
2012061803.jpg

メインのピザです。チーズの香りの正体はコレでした。YOSHIKIがめっちゃ喜んでました。
2012061804.jpg

これがくるるです。スタッフが笑顔迎えてくれますし、色んなことを教えてくれます。わからなくても親身に調べてくれますよ。ちょっとした休憩にも最高です。
2012061805.jpg

皆さんのリクエストがあれば、今後くるるでランチが食べられるかもしれませんよ。くるるに寄った際には「Takaさんのブログに出ていたメニューを是非店においてください。」と要望されると良いと思いますよ。ねっ、S本さん!(^^)!

■釧路まちなかコンシェルジュ くるる
住所:北海道釧路市北大通9丁目1
電話:0154-64-9045
ホームページ:http://www.kitaodori.jp/kururu946/
場所:こちらをご覧下さい


ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
栗山英樹酒と根室産うにで父の日!
2012/06/17(Sun)
いやー、久々の更新です。死んでませんよぉ!!!入院もしてませんよぉ!!!まあ、理由は後で。
本日、市内では小学校の運動会です。でも雨天中止です。明日や、あさってに順延との情報が入っています。我が家はもう中学生ですので関係ないですが、順延の大変さは凄くよくわかります。世のお母さん方は、昨日のうちから中止にしてくれれば余計な出費を抑えられたのに!と教育関係者を恨んだことでしょう。また、学校関係者の皆さんもぎりぎりまで悩んだことでしょう。本当に、関係されてる皆様、ご苦労様です。

さて、もうひとつイベントがありましてそれは「父の日」です。こんな天気なので、昼間から呑もうかな?と奥さんに言ったら、「プレゼントがあるの!」とのこと。これは嬉しいですね。また、娘からはお手紙をもらいました。これがね…、泣いちゃいましたよ、嬉しくて。私のことをよく見ていてくれているなぁと。さあ、奥さんのプレゼントは…、根室産のうにでした。
2012061701.jpg

それと、釧路の音楽関係者(おじさん、おばさん)がみんな知っている水さんこと335バンマスから小林酒造の日本酒「栗山英樹」が送られてきました。335バンマスは言わずと知れたファイターズファン!昨日もヤクルトに勝っているし、今日も武田が頑張っています。バンマス、これを呑みながらTV中継を見てますよ(^^♪いつもありがとうございます。また夏に呑みましょうね!(^^)!
2012061702.jpg

さて、毎日2000を超える皆様がいらっしゃっているのに更新ができなかったのは以下の理由からです。
・仕事が忙しくて余裕がなかった。
・新規開拓をしたが、ことごとく失敗であった。(自分がおいしくないと思ったら載せません)
・私生活でも、家族のことや色々と忙しかった。
・昔からお世話になっていて、大好きなNさんが、再々入院した。(なかりショックでした)
・気がのらなかった。
といった単純な理由です。元上司のNさんやRYOからも「更新して!!!」と何回かいわれましたが、気持ちが乗らないとブログって書けないんですよ。そんな感じで止めていった方も多いんでしょうね。

ということで、今回は家族と335バンマスのお陰で気持ちを持ち直したといった感じです。
それにしても昼酒はキクねぇ!!!

ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
キッチンくいしんぼう(弟子屈町)でチキンカツ定食!
2012/06/03(Sun)
昨日は、弟子屈町で会議があったためO上司と向かいました。昼1時30分からの会議であったため、その前にランチをとりました。「中華や喫茶店、昔ながらの定食、そして洋食屋さんがとありますがどこがご希望でしょう?」とO上司に伺ったところ「ポークチャップが食べたい!」との回答でありましたので、お店は決まったも同然です。はい!くいしんぼうですね。約1年半ぶりです。
私はチキンカツ定食1160円を頼みました。なにせボリューム満点ですので(^^♪
2012060201.jpg

チキンカツもジューシーですが、このデミグラスソースもたまらない味なんですよねぇ!!!
2012060202.jpg

O上司のポークチャップ1650円です。
2012060203.jpg

1つ頂きましたが、これまた絶品でした!ソースが最高です。コクがありながら酸っぱ過ぎず絶妙なバランスだと思います。ご飯をおかわりして、ソースをぶっかけたいくらいです。
2012060204.jpg

いやー、去年も忙しかったですが、今年は一段と忙しいですね。休日はしっかりと心も体も休めたいと思います。

■キッチンくいしんぼう
住所:北海道川上郡弟子屈町泉2-7-5
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日
電話:015-482-2531
場所:こちらをご覧下さい
2012060205.jpg



ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
麺屋壱福(釧路市)でわんたんつけ麺+味玉ライス!
2012/06/01(Fri)
今日は、11時からものすごーーーーーーーーく重要な協議があり、某所へO上司と行って来ました。結論が出ず気の重い状態でしたが、帰りはそんな気持ちを吹き飛ばすために美味しいものを食べに行きました。
久々に麺屋壱福に行ってきましたよ。なんとメニューが変更となり、新メニューがあるじゃないですか!!!コレは新メニューを食べないといけませんね。私はわんたんつけ麺中盛(300g)を食べました。
2012060101.jpg

わんたんは色が黄色いものです。旨かったですよ!麺も相変わらずウマ~~~~~~~い!(^^)!
2012060102.jpg_2012060103.jpg

当然のように無料ライスを頼みました。味付玉子をトッピングしましたので、半分をご飯にいれ、ちゃーしゅーを半分ご飯にいれ、とどめは、つけ汁をかけ回しました。最高にウマい!!!
2012060104.jpg

O上司は、新メニューの野菜つけ麺を頼みました。これがなまらウマかったそうです。今度はこれを食べようと決めたTakaなのでした。
2012060105.jpg

最後に新メニューをどうぞ。
2012060106.jpg

マスター、相変わらず良い腕してるよねぇぇ。今度、とんぼで一緒に呑みましょう!I君も入れて(^^♪

■麺屋 壱福
住所:北海道釧路市鶴ヶ岱1-1-19
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
電話番号:0154-41-1290
定休日:月曜日
メニュー:
2012060107.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010090306.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング