2012 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 08
玉川本店(厚岸町)で大盛皮かしわそば!
2012/07/27(Fri)
今日は朝から厚岸町でお仕事。お昼はコンキリエに行ったんですが、満席で見事に玉砕!ならばと、辞める辞めないと色々とあった玉川本店に行ってきました。
ここに来たら8割が頼む、皮かしわ!大盛1100円を頼みました。
2012072701.jpg

蕎麦が変わったのかな?こんな感じでしたっけ?
2012072702.jpg

お客さんは少なくなってました。また、3月末で店舗を閉めるといっていたので、当時の従業員はいなくなってたように思います。でも最近「辞めるのを辞めた!」と言っているそうです。
2012072703.jpg

メニューです。他店舗より若干高い価格設定になっています。
2012072704.jpg_2012072705.jpg


味を守り続けるって大変なことなんだなぁとしみじみ感じました。

■玉川本店
住所:北海道厚岸郡厚岸町松葉町1丁目17
営業時間:11:00-15:00、17:00-19:00
電話番号:0153-52-2063
定休日:火曜日
場所:こちらをご覧下さい
ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
富士園(釧路町)でカツカレー!
2012/07/24(Tue)
昨日は、仕事の関係上、釧路町遠矢方面だったので南蛮酊で食べようと思ったんですが行くと定休日…。
ならばと、以前行ったことのある富士園に行ってきました。前にカツカレーを頼んだのですが、その時に美味しかった記憶があったので、迷わずカツカレーを頼みました。
2012072401.jpg

S君はしょうが焼き定食。
2012072402.jpg

YOSHIKIはカツ丼。なまらでかかったですね。美味しそうでした。
2012072403.jpg

お品書き。昔ながらの定食屋さんです。懐かしい感じの味でした。
2012072404.jpg

■富士園
住所:0154-40-4299
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
電話番号:0154-40-4299
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
兼芳新潟屋 前商店(釧路町)の野外焼肉2012!
2012/07/22(Sun)
昨日は、職場の有志で野外焼肉大会を開催しました。野外焼肉といえば釧路町の曙にある「前商店」さんにお願いしました。
前さんは仙鳳趾産カキも頼めるのでありがたいです!!!
2012072201.jpg

先日も食べましたが、やっぱりこのプリプリ感はたまりませんねぇ。なまら旨い!
2012072202.jpg

私が大好きなスペアリブ!よしやすさんのスペアリブは天下一品だと思います。
2012072203.jpg

どうです、この焼き具合!みんなも美味しい美味しいと食べてくれましたよ!(^^)!
2012072204.jpg

あまりにも美味しくて追加注文したハンバーグです。
2012072205.jpg

エイチのマスターに聞いていましたが、ここまでウマイとは感動ものでした。何もつけないで食べれます。これでハンバーガーとか作ったら旨いんだろうなぁ!(^^)!だって肉汁がハンパないですから。
2012072206.jpg

がっつり食らってます。今回のオススメ焼酎は赤霧島でした。前さん!激ウマでしたよ。
2012072207.jpg_2012072210.jpg

サガリにピリ辛ホルモン、野菜にうどんです。ホルモンうどんがウマかったなぁ!
2012072208.jpg_2012072209.jpg
2012072211.jpg_2012072212.jpg

英気を養いましたので、来週からまた頑張りますよぉ!前社長、いつもありがとうございます(^^♪

■兼芳新潟屋 前商店
住所:釧路郡釧路町曙4丁目6番地6
電話:0154-36-0222
FAX:0154-36-9340
E-mail : mae@kn-mae.com
URL:http://www.kn-mae.com/
ブログ:釧路兼芳新潟屋前商店ブログ
営業時間:9:00~23:00
定休日:年中無休
野外焼肉メニュー:
2011100405.jpg_2011100406.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
なごやか亭(釧路市)で【港釧路は日本一】を堪能!
2012/07/20(Fri)
なんと!釧路なごやか亭4店で、7月18日~25日の期間限定で【港釧路は日本一】フェアが開催されてます。皆さん食べましたか?我が家は本日の夕食にお持ち帰りしましたよ。
2012072001.jpg

みんな大好きな、デカネタサーモンが通常158円→105円です。
2012072002.jpg

なんと!大人気のえんがわが通常238円→105円です。大葉を抜いてもらいました。
2012072003.jpg

こんなに旨そうな大えびが通常238円→105円です。
2012072004.jpg

我が家は何がなくとも活真つぶです。通常238円→158円です。
2012072005.jpg

奥さんが大好きな生真いかです。生姜で頼みました。
2012072006.jpg

チラシはこちらです。
2012072007.jpg_2012072008.jpg


さあ、これから食べます!!!金曜日最高!!!釧路最高!!!

■なごやか亭 運動公園通店
住所:北海道釧路町桂木3丁目7-3
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
電話番号:0154-37-0880、0120-758-946
ホームページ:http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
仙鳳趾産牡蠣&花咲蟹&まつりやのザンギ巻!
2012/07/16(Mon)
はっきりしない日が続きますねぇ。洗車したくてもできません。ストレス発散ができません。こんな時は、美味しいものを食べて呑んだくれるに限りますね。
みこし しらぬか かつがぬか ~白糠神輿会ねびぶるさんの記事を見て、私も食べたくなったので、買ってきましたよ仙鳳趾産の牡蠣を10個ほど!見てくださいこのプリプリ感!クリーミーさがハンパじゃないです。肝臓に染み渡りますね。
2012071601.jpg

そして、まつりやのザンギ巻も食卓に並んでます。奥さんが買ってきてくれました。
2012071602.jpg

こんなご馳走のお供は良いビールじゃないと納得できません。今日はエビスを選択です。奥に見えるのは昆布森産の花咲蟹です。中身は半分も入ってないですが味は最高です。
2012071603.jpg

という贅沢をしながら、連休最終日を迎えております。皆さんはどんな連休でしたか?
刹那的ですが、人生何があるかわからないのですから、今を楽しまないと損ですよ(^^♪

■昆布森漁業協同組合
住所:北海道釧路郡釧路町昆布森2丁目72番地
電話:0154-63-2311
FAX:0154-63-2317
URL:http://www.konbumori.or.jp/

ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
そば処麺小町(釧路市)でえび天小鉢ざるそばセット
2012/07/15(Sun)
先月のお話ですが、YOSHIKIと一緒にお客さんと打合せをしにいったんですが、昼になっても終わらず、13時半からも予定があったので、帰り道にあったコープさっぽろ貝塚店にある蕎麦屋さんなら早くでてくるだろうと思い、行ってきましたよ。
私は、正面に新メニューとあったざるそば(大盛)にえび天小鉢のセットを頼みました。
2012071501.jpg

大盛にするとエベレストになると書かれていましたが、そうでもないです…。
2012071502.jpg_2012071503.jpg

YOSHIKIは小鉢セットを注文しました。普通盛です。
2012071504.jpg

つゆが釧路風の甘めでした。小鉢ぶた丼は普通にありだそうです。
2012071505.jpg_2012071506.jpg

店の正面と、私が食べたお品書きです。
2012071507.jpg_2012071508.jpg

■そば処麺小町
住所:北海道釧路市貝塚3丁目2-28 コープさっぽろ貝塚店内
営業時間:11:30~20:00 (LO19:30)
定休日:年中無休
電話番号:0154-42-5455
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
ジョイパックチキン(釧路市)のカレーチキン!
2012/07/14(Sat)
昨日は久々に暑かったですね。そんな日はスパイシーなものが食べたくなるものです。
ということで、旧十条サービスセンターにあるジョイパックチキンのカレーチキンをテイクアウトしました。
2012071401.jpg

やっぱり美味しかったです。このジャンク感がたまりませんねぇ。
2012071402.jpg

今日は朝から曇ってます。あの晴天は1日限りだったんでしょうか…

■ジョイパックチキン ビックハウス釧路店
住所:〒084-0906 北海道釧路市鳥取大通2丁目2-8
電話番号:0154-53-3822
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のファーストフード | ▲ top
カフェレスト63(釧路市)でスペシャルライスⅡ大盛!
2012/07/11(Wed)
「Takaさん、最近メガ盛止めたの?」、「Takaさん、最近あんまり食べてないね。」、「Takaさん、体の調子が悪いの?」等々、様々なご意見ありがとうございます。
そんな意見の最中、部下のYOSHIKIにも「Takaさん、激盛食べたいです!」とのリクエストが!S君も「どっか凄いところないんですか?」との質問が!お前らなぁ、ピレネとか、ぶた福とかでも他店から比べれば充分盛りが良いんだぞ…。麻痺してきたのかなぁ。
ということで原点回帰でもないですが、釧路の激盛といえばカフェレスト63で決まりですね。
私は、普通にスペシャルライスⅡを注文しました。
2012071101.jpg

YOSHIKIとS君はスペシャルライスⅡの大盛を注文!これを見せたかったんです。ちなみに頼むときおかみさんに「くすっ」と笑われてました。ちなみにS君は白飯が苦手です。止めとけと言ったのに大盛を頼みました。
2012071102.jpg

いやー、それにしてもやはりこのチョモランマっぷりは凄い迫力です。ちなみに皿は深皿なので下にもたんまりライスとスパゲッティがたまってます。驚愕の1品です。
2012071103.jpg

大盛と普通盛の比較です。この圧倒的差を見てください。普通盛も他店の大盛以上ありますので気をつけてくださいね。とんでもないことになりますから。
2012071104.jpg

S君は白飯の1割を残しギブアップ!なんとYOSHIKIは見事に完食です。それもS君から豚肉を1枚もらってのパーフェクトな勝利です。やるなYOSHIKI!仕事もそれぐらい頑張って頼むぞ(^_^;)

■カフェレスト63
住所:北海道釧路市芦野5-1-6
営業時間:11:00-21:30
定休日:木曜日
電話番号:0154-37-4195
HP:http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/caferest63/
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
麻里の(釧路市)でメンチかつデミグラライス!
2012/07/07(Sat)
麻里のが8月4日にオープンとの記事を見て、今の店舗での食べ納めに行ってきました。
私は、メンチかつデミグラライスを頼みました。デミグラスも絶品だし何よりここのメンチかつは最高にウマイ!食べてない方は損をしてるといいたい!そんな感じです。
2012070601.jpg

部下のS君は醤油ソース目玉ハンバーグライスを注文。これも旨そうでした。
2012070602.jpg

O上司は一番人気の目玉ハンバーグスパミートを注文。私のタイトル画像にもなってます。間違いなくウマイ一品です。オススメです。
2012070603.jpg

■洋食処「麻里の」
住所:北海道釧路市浪花町12-1
営業時間:11:30~14:00 17:00~20:00
定休日:火曜日
電話番号:0154-24-3939
場所:こちらをご覧下さい
2011030703.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
そば処日本橋別保店(釧路町)でカツステーキセット!
2012/07/03(Tue)
久々ですね。いやー、6月も終わって7月に突入しました。平成24年度になってもう3ヶ月過ぎましたね。でも忙しさは相変わらずです。1つ終わったと思ったら2つの難題が舞い込んでくる…、そんな感じです。
そんな時は、たっぷり食べて元気をつけなければなりません。(いつもですが…)
さて今回は、TRIALが開店したり、武佐から道路がつながったり、インターチェンジができる予定の活気の出てきた釧路町東陽にある日本橋別保店に行ってきました。カツステーキセットを頼みましたよ。
2012070301.jpg

煮込みカツですね。味も丁度良いです。好きな味ですね。
2012070302.jpg

蕎麦は釧路ならではのクロレラ麺です。麺はかなり細いから好き嫌いがはっきり分かれるかもしれません。
2012070303.jpg

洋食処麻里の建物はすっかり出来上がっていました。あとは外構で完成ですかね。楽しみです。今度から駐車場の心配がないですね。ゆっくり出来そうです。

■そば処 日本橋 別保店
住所:北海道釧路郡釧路町東陽大通西1-3-2
営業時間:11:00〜19:00
電話番号:0154-40-3884
定休日:なし
場所:こちらからどうぞ!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング