2012 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 09
まつりや木場店(釧路町)で初盆の盆中日に会食!
2012/08/16(Thu)
今年のお盆は義父の初盆です。盆中日である昨日、義父も好きだったまつりやの寿司をとって家族で会食をしました。
2012081601.jpg

ラインナップは、赤貝に活真つぶ
2012081602.jpg_2012081603.jpg
大トロに数の子
2012081604.jpg_2012081605.jpg
いくら(鮭)と真いか
2012081606.jpg_2012081607.jpg
活たこと甘えび
2012081608.jpg_2012081609.jpg
ずわいがにと生うに
2012081610.jpg_2012081611.jpg
とろサーモンと活鮭
2012081612.jpg_2012081613.jpg

あれれ、と皆さん思われたでしょう!デカネタサーモンがないんじゃない?と…。
しっかり別盛で頼んでますよ!(^^)!まつりやといえばサーモンですよね。
2012081614.jpg

皆さんはお盆をどう過ごされましたか?

■回転寿し まつりや 木場店
住所:北海道釧路郡釧路町木場2丁目1-11-2
営業時間:11:00~22:00
電話番号:0154-38-3393‎
ホームページ:こちらから
場所:こちらをご覧下さい
2010071906.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
麺屋壱福(釧路市)で野菜つけ麺中盛+味玉玉子
2012/08/12(Sun)
先週の金曜日はS君と一緒に社の重要な会議が昼からあるために、壱福でしっかりと栄養をつけてから行きました。私は野菜つけ麺中盛(300g)冷盛を注文しました。なまらウマいですね。野菜最高です!!!
2012081201.jpg

S君は辛いものが大好きなので、辛つけ麺の中盛、温盛を注文しました。S君大満足でした。
2012081202.jpg

この日は釧路ではあまり見られない「行列」ができていました。やるなぁ!!!マスター!
でもね、原料高騰のため、ライスは無料じゃなくなりました。私のせいもありますね。無料ライスに味玉は最強でしたからね。麺の量を少なくしてもライスを頼む方が増えたのでしょう。すいません、マスター!そして壱福ファンの皆さん(T_T)
でも、朗報もあります。マスターが自家製麺の開発に力を注いでいます。試作品を食べましたが、今まで以上のコシと味わいが豊かです。9月以降の発売となるようですが楽しみにしていて下さいね。益々発展を遂げる壱福に「アッパレ」です。

【つぶやき】
久々のつぶやきです。K歯科でYOSHIKIを担当された歯科衛生士さん。いつもご愛読くださりありがとうございます。K歯科には我が家も奥さんと娘がお世話になっています。ありがとうござます。そしてあなたの洞察力には脱帽です。素晴らしいです。コアなファンだなぁとも思いました。これからもよろしくお願い致します。今度どこかでお会いすることでしょう(^^♪

■麺屋 壱福
住所:北海道釧路市鶴ヶ岱1-1-19
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
電話番号:0154-41-1290
定休日:月曜日
場所:こちらをご覧下さい
2010090306.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
伊予製麺(釧路町)でカレー南+鶏天+イカ天!
2012/08/08(Wed)
いやいや、釧路の夏はどこに行ったんでしょう?今後25℃以上はないのでしょうか?寒いですよねぇ。そんな気候の中、我が職場は暇などころかとても忙しいです。部下には本当に感謝です。一生懸命、真剣に取り組んでくれています。ありがたいことです。S君もYOSHIKIも前向きに仕事に向き合ってくれていることに、上司としては誇りに思います。K上司もきちんと見ていてくれていることが心強いです。みんなに感謝です。
さて、そんな忙しい中、残業も楽しくこなさなくてはなりません。でも会場設営や協議会までの打合せも短時間でやりぬく必要があります。なので、時間がなくてもさっと食べられてソコソコウマいというYOSHIKI推奨のセルフスタイル讃岐うどん「伊予製麺」に行ってきました。システムをYOSHIKIに教わりながら、注文しました。
2012080801.jpg

カレーうどんがありましたので、カレー好きなTakaとしては真っ先に注文。当然大盛で!ネギと揚げ玉を自分でトッピングです。カレーには挽肉がきちんとあります。これは、ありですね。うどんもウマいですよ。
2012080802.jpg

トッピングに鶏天とイカ天(各100円)を頼みました。鶏天はマジでうまい!釧路人は絶対に好きな味です。奥のお兄ちゃんがまるでヤムヤムザンギのように鶏天をてんこ盛りにトッピングしていました。その他の方も鶏天は欠かせないようで、皆さん盛ってました。私もリピート確定ですね。
2012080803.jpg

YOSHIKIは日替わりのようなものを選択しました。うどんとごはんとトッピング2品(自分では選択不能)で500円です。なまらお得ですね。うどんは「ぶっかけ」、この日のトッピングは鶏天とイカ天でした。私と全く一緒。かなりお得です。ちなみに勝手に天丼にしています。こんな感じではでてきません!同じものでも美味しくするというのは感性の問題でしょう。YOSHIKIにはその感性があります(食ではね)。でっ、美味しかったそうです。
2012080804.jpg

夜6時くらいでしたが、家族連れもいましたしカップルもいましたし、おひとり様も多かったです。回転率もいいし、これは流行ってるなぁと思いました。蕎麦と比べると安いし気軽ですからね。考えさせられました。私も独身なら、かなりの確率で通うなぁと思いました。麺好きですからね。まあ、釧路人は総じて麺好きだと思いますが。
2012080805.jpg

■伊予製麺 釧路店
住所:北海道釧路郡釧路町木場2-1-1
電話:0154-38-0333
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
HP:伊予製麺 釧路店ホームページ
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
Tanto・Tanto(帯広市)でふわふわオムライスランチ!
2012/08/05(Sun)
先週の月曜日はお休みとをって家族で帯広に行ってきました。今年は奥さんのお父さんが亡くなったため、初盆を過ごすことになりますので札幌にはいけません。なので、帯広に行ってきました。
娘には事前に美味しいパフェが食べたいということで、帯広の御大である山茶花五十郎さんに事前にリサーチしていたイル フラゴリーノに行ったんですが、なんと臨時休業!!!凄く楽しみにしていたのに…。この日の帯広は30度超え!釧路人にとっては地獄のような暑さでした。車は長崎屋に停めていたので、とかちプラザの1階にあるカフェに行ったらここも休み!長崎屋の1階にあるカフェも改装中!なんてツイてないんでしょ…。もう13時だったので、白樺通り沿いにある雑貨やに寄り、釧路に帰る途中、ダイイチに寄ったらなんとおしゃれなお店があるじゃないですか!もう13:50でしたが、寄りました。ランチは14:00までだったのでギリでしたね。
私はオムライスを頼みました。オムトロのように米はチキンライスかガーリックライス、ソースはトマトベースかデミグラスを選択できました。私はガーリックライスにデミグラスソースを選択しました。いやいや、結構美味しかったですよ。ちなみお客さんは100%女性でした(^_^;)
2012080101.jpg

奥さんと娘はすっかり夏バテ!炭水化物なんてもってのほかのご様子。なのでランチデザートを注文です。
アイスが最高に美味しかったようです。チーズケーキも十勝を感じさせるような味だったとか。
2012080502.jpg

オススメはパスタのようですね。
2012080503.jpg

おしゃれなお店でした。男は入りづらいですね。女性は最高だと思います。
2012080504.jpg

山茶花五十郎御大!絶対に次はイル フラゴリーノに行きます。家族でリベンジです。秋になってからですが!(^^)!帯広の夏は暑すぎます。

■タントタント(Tanto Tanto)
住所:北海道帯広市東4条南12丁目1番地 ダイイチ東店敷地内
営業時間:ランチ 11:00-14:00 カフェ 14:00-17:00  ディナー 17:00-22:00オーダーストップ21:00
電話番号:0155-27-3348
定休日:水曜日
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■帯広市・十勝管内の飲食店 | ▲ top
ポロネ(釧路市)で関連団体の初懇親会!
2012/08/02(Thu)
昨日は、関連団体の会議があり、夜は担当者で始めての懇親会が開催されました。幹事は関連で一番の大企業に務めていただきました。場所はポロネです。なまら久しぶりですね。料理は鮭のベーコン巻や
2012080201.jpg

ピザやスペアリブだったり
2012080202.jpg_2012080203.jpg

ビールは飲み放題で、エビチリがでたり
2012080204.jpg_2012080205.jpg

当然〆は、泉屋風!!!ザ・釧路ですね。最高です。
2012080206.jpg

幹事社のO課長、同級生のK補佐ほか幹事の方々に感謝です。
来年は弟子屈町で開催予定です。W課長よろしくお願い致します。蕎麦や自家製燻製等々、楽しみにしております。

■ポロネ
住所:北海道釧路市末広町2-28 レストラン泉屋地下
電話:0154-24-7747
営業時間:17:00~22:30
定休日:月1回、火曜
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング