2012 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 10
レストラン山はた(釧路市)で豚ロース厚切りステーキ!
2012/09/27(Thu)
昨日は、上司と様々な関係団体との協議で多忙な1日でした。(ちなみに今日はもっとハードな1日でした。)そんな合間に、栄養をつけようということで上司行きつけの「山はた」に寄りました。
私は、マスターがイチオシの豚ロース厚切りステーキ250gを頼みました。オシャレな盛り付けですね(^^♪
2012092801.jpg

豚肉が甘くて旨みがあってめちゃくちゃウマいです。感動モノです。ガーリックソースをかけましたが、これが更に美味しくしてくれるんです。ビールで一杯やりたくなる味ですね。当然白飯にも合います。最高です。
ちなみに食べ終わった後に「ブレスケア」をいただきました。嬉しい心遣いですね。
2012092802.jpg

上司は、お得なマスターランチを注文です。これにライスとコーヒーまたはコーラがつきます。ここのハンバーグもめちゃくちゃウマいんですよねぇ。
2012092803.jpg

マスターが言っていましたが、東家川北店の星野オーナーや東家若竹店のオーナー等がいらっしゃるそうです。一代で名店を築かれた方々が認める味なんでしょうね。ちょっと高めですが、食べる価値は十二分にありますよ。というか、是非食べていただきたい釧路の名店です。

■レストラン山はた
住所:北海道釧路市愛国東2-10-4
電話:0154-36-8753
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30
定休日:木曜日 第3水曜日
メニュー:
2012092805.jpg
場所:こちらをご覧下さい
2012092804.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
こがねちゃん弁当(釧路市)のザンタレ弁当600円!
2012/09/26(Wed)
先週ネタですが、ランチをこがねちゃん弁当双葉店さんに頼みました。久々にザンタレ弁当を注文です。
2012092701.jpg

南蛮酊とは違いますが、こがねちゃんのこの特製甘酢も美味しいんですよねぇ。ご馳走様でした。
2012092702.jpg

皆さんも是非一度食べてみてください。

■こがねちゃん弁当 双葉店
住所:釧路市双葉町11-19
電話:0154-22-0356
営業時間:10:00~20:00
定休日:正月元旦2・3日
出前OK合計2,000円以上
ホームページ:http://www.946kogane.com/index.html
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
八松庵武佐店(釧路市)で鴨南ばん700円!
2012/09/25(Tue)
先週土曜日まで「暑いなぁ!」って言っていたのに、昨日からは「寒いねぇ」なんて言っているTakaです。
皆さん、朝くしゃみしてませんか?温度変化に体がついていってないんですね。今日の最低気温なんて11.1度ですから。
ということで、家族で温かいものが食べたいのでいつもの八松庵武佐店に行ってきました。私は、鴨南ばんを頼みました。八松庵では初めての鴨南ばんです。
2012092501.jpg

鴨肉が美味しかったです。出汁も出ていましたね。つゆまで完食でした。
2012092502.jpg

娘はカレー南です。
2012092503.jpg

ここのカレー南が好きな方は多いと思います。私も大好きです。少しもらいました(^^♪
2012092504.jpg

奥さんは定番の玉子とじです。9割5分これですね。
2012092505.jpg

暑くても蕎麦が食べたくなり、寒くなっても蕎麦が食べたくなります。つまり、蕎麦が好きになってきたんですね。前は迷わず「スパカツ」だったんですが、歳をとったんですかねぇ…。

■そば処 八松庵 武佐店
住所:北海道釧路市武佐3丁目10番1号 
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010100504.jpg_2010100505.jpg
2010100506.jpg_2010100503.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
コルネ(釧路市)のケーキで記念日を祝う!
2012/09/23(Sun)
ちょっと早いですが、近々我が家の記念日なので久々に昭和のコルネに行ってケーキを買ってきました。
2012092301.jpg

みんな大好きチーズのムースケーキです。レアチーズがなかったので、私もコレです。
2012092302.jpg

娘が大好きなフルーツ系ケーキです。
2012092303.jpg

奥さんが好きなデュオショコラです。
2012092304.jpg

この日はじめてみたイチゴのショコラです。ハート型です(^^♪
2012092305.jpg

みんな大好きイチゴタルトです。コルネでは定番ですね。
2012092306.jpg

■パティスリー コルネ
住所:北海道釧路市昭和中央3丁目44-7
電話:0154-51-8040
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
ホームページ:http://www.cornet-k.com/
場所:こちらをご覧下さい
2010122607.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
居酒屋とんぼ(釧路市)で友人と定例会!
2012/09/21(Fri)
昨日は半年振りに友人と定例会を開催しました。場所は「とんぼ」です。
18:00前に着いたため、最初のお客となりました。マスターに本日オススメの刺身を出してもらいしました。
縞あじ、アオゾイ、そして広尾沖で獲れた「カジキマグロ」です。水温が暑いから広尾で上がったんでしょうね。異常です。でも刺身は最高にウマイ!!!
2012092101.jpg

この日の最高気温は26.3度!いままでで一番遅い夏日を記録しました。ビールが最高にウマイです(^^♪
2012092102.jpg

テーブルに盛り付けてある煮つぶです。うまかった。
2012092103.jpg

これも、テーブルに盛り付ようとしたていたシーフードコロッケです。揚げたてをもらいました。
2012092104.jpg

花咲蟹、ホタテ、エビ等がしっかり入っています。ジャガイモにエキスが染み込んでいますので、ソースなんかいりません。でもS君はかけましたけど…。素材の良さを味合わなくちゃね!
2012092105.jpg

これはイチオシ出し巻き玉子です。ネギををいれて少し甘くしてもらいました。めちゃくちゃウマかったです。これも醤油なんかかけちゃいけません。といってる矢先にS君は醤油をかけて食べてます(^_^;)
2012092106.jpg

S君が大好きな豚肉!じっくり焼いてもらいました。
2012092107.jpg

〆はメニューにないポテトフライです。目の前でジャガイモを剥くところから見ているとそれだけでもおいしくなります。そうそう、この日はステキな女性が「Takaさんてどんな人?」とマスターに問いかけられ、マスターが「この人がTakaさんだよ。」と私にふりました。いつも見てくれてありがとうございます。
2012092108.jpg

美味しいものを食べ、楽しい話をしていると「生きてるって素晴らしい!」と思いますねぇ!(^^)!最近忙しかったから、良い気分転換になりました。

■居酒屋とんぼ
住所:北海道釧路市川上町3-3-3 舟見ビル2階
営業時間:18:00 ~ 翌朝4:00
電話番号:0154-24-1341
定休日:日曜日
場所:こちらをご覧下さい!
2011032117.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
北ふく楼(釧路市)でミートカツスパゲティ他
2012/09/19(Wed)
皆さんお元気ですか?Takaはあまり元気がありません。仕事は忙しいし、夏日は続くし…。
と、嘆いていても仕方ないので「釧路市交流プラザさいわい」で会議だったので、ランチは1階にある「ふく亭」さん直営の北ふく楼に行きました。メニューを見て即決です。元気をつけるならスパカツを食べなくちゃ!なんと700円。胃が元気ないので普通盛り。これが大失敗…。泉屋の半分しかない。大盛にしておくんだった。
2012091901.jpg

女子に人気なランチプレート790円。店に来ていた30代以下の女性の6割がこれを頼んでいた。
2012091902.jpg

パンにパスタ。このパンはおいしいです。クリームコロッケにエビフライにミニハンバーグにポテトフライ。まさにお子様ランチの大人バージョンですね。
2012091903.jpg_2012091904.jpg

「牡蠣たらフライ定食」780円と「松花堂なごみ」890円です。
2012091905.jpg_2012091906.jpg

「牡蠣たらフライ定食」のメイン、カキフライとたらフライです。カキフライはおいしかったと言っていました。
2012091907.jpg

「松花堂なごみ」のメインは、天ぷらと豚の角煮でした。
2012091908.jpg

メニューです。松花堂系がオシなんでしょうね。
2012091909.jpg

ここは旧福祉センターなので、来園者も高齢者が多いです。オープン当初のメニューとかなりリニューアルされているので、客層が好むメニューに移行したものと思われます。高齢者は色んなものを食べたいですが、量は食べられないので、こういうメニューが好まれるんでしょうね。この日のお客さんも、私が一番若かったですから。スパカツもこれで丁度良いのでしょう。福田社長は私の2期上の先輩ですが(現在、湖陵創立100周年祝賀会の裏方メンバーで頑張っておられます。ご苦労様です。)、さすが違うなぁと思わされました。こういう店舗もアリですね。郷に入りては郷に従えを実践されております。

レストラン 北ふく楼
住所:北海道釧路市幸町9-1 釧路市交流プラザさいわい1階
営業時間:午前11時~午後7時
定休日:日曜日 年末年始(12月31日~1月5日)
電話番号:0154-65-5171
ホームページ:http://www.fukutei.net/
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
藪そば(釧路市)でかわせいろ小豚丼セット大盛!
2012/09/14(Fri)
今週は本当に蒸し暑いです。こんな時期に夏バテです。食欲も減退です。なのに夜もお仕事を頑張らないといけません。YOSHIKIは夏バテ知らずなので、ガッツリいきたいようですが、私は蕎麦しか入りません。なので、久しぶりに藪そばに行ってきました。私は大将イチオシの「かわせいろ小豚丼セット」のそば大盛で頼みました。
2012091401.jpg

小豚丼とかわのつけ汁です。なんまらウマイ!!!
2012091402.jpg_2012091403.jpg

でっ!これがそばの大盛です。藪は盛が良いですよねぇ。こんな暑い日には冷たい蕎麦が最高です。
2012091404.jpg

そばをつけ汁にひたしたところです。厚岸の玉川本店よりもウマイと思います。大将!最高ですよ(^^♪
2012091406.jpg

YOSHIKIはえび天丼セット!
2012091407.jpg

S君はかわせいろ大盛です。
2012091408.jpg

メニューはこんな感じです。
2012091409.jpg

終わってみれば、私が一番がっついていました。いえいえ、これでも食は細くなったんですよ…。
今日も最高気温が28度の予定なので、藪そばで「冷やしたぬき(玉子入り)670円」でもいかがですか?オススメですよ(^^♪コスパが最高です。


マルニ藪そば
住所:北海道釧路市入江町14-19
営業時間:午前11時~午後7時
定休日:毎週日曜日
電話番号:0154-24-9393
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
ぶた福(釧路市)でミックス豚丼ライス+肉大盛!
2012/09/05(Wed)
先月のお休みのある日に、奥さんと2人で「ぶた福」に行ってきました。奥さんは初ぶた福です。
私はミックス豚丼の肉大盛&ライス大盛です。ご飯大盛にすると丼が大きくなります。
あぁぁぁぁ~、やっぱりぶた福はウマいなぁ…!しみじみそう思います。
2012090501.jpg

奥さんには肉「超大盛」を注文してもらいました。何故かって?余ったお肉はお持ち帰りして、晩酌のお供にするからです。それぐらい、このお肉が大好きです(^^♪
2012090502.jpg

ぶた福のぶた丼は、私にとって釧路一といっても過言ではないでしょう! でも混んでるなぁ…。
最近、私イチオシのお店がどこも混んでいて、戸惑っています。本当に好きなところはブログに載せるのやめようかなぁ、なんて思ったりもします(^_^;)

■釧路豚丼専門店 ぶた福
住所:北海道釧路市大楽毛西1丁目15-8
電話番号:0154-57-4635
営業時間:11:00~15:00 、17:00~20:00
定休日:火曜日
場所:こちらをご覧下さい
2012021506.jpg_2012021505.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のぶた丼 | ▲ top
モスバーガー(釧路町)でスパカツバーガー!
2012/09/04(Tue)
8月21日からモスバーガーでスパカツバーガーを販売しています。多分、釧路のブロガーさんも紹介しているとは思いますが(最近ネットをしていないので把握していません!すいません…)、あるイベントの準備作業の昼食が足りなかったので、S君に買いに行ってもらいました。それがコレです
2012090401.jpg

確かにスパカツっぽい味がします。
2012090402.jpg

味はどうあれ、全国的に「スパカツ」が普及されることは良いことです。スパカツ好きなTakaとしては喜ばしい限りです。(でも、コレがスパカツだと思われると、正直困るなぁ…・しかし嬉しいことです!)
9月11日(月)までです。一度食べてみてくださいね。

■モスバーガー釧路木場店
住所:北海道釧路郡釧路町木場1-11-4 
営業時間:平日 午前7:30~深夜3:00、土曜日 午前7:30~深夜3:00、日曜・祝日 午前7:30~深夜3:00、休前日 午前7:30~深夜3:0
電話番号: 0154-38-3911
2012エリアキャンペーン:エリアキャンペーン特設サイト

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のファーストフード | ▲ top
八松庵武佐店(釧路市)で冷やしたぬき大盛+えび天!
2012/09/03(Mon)
皆様、お元気ですか?私は土日もなく働いていてブログを更新する余力がありませんでした。でも、このまま更新しないと友人に「Taka入院したんじゃね!」とか心配されても困るので、更新します。

連日暑い日が続きますが、こう暑いとガッツリいけないですよねぇ。そんな時は冷たい蕎麦を!いつもの八松庵武佐店に行ってきました。みんな考えることが一緒なのか、なまら混んでましたよ。
冷やしたぬきの大盛にえび天をトッピング(メニューにはありません)してもらいしました。
2012090301.jpg

画像が悪くてすいません。でもなまらウマかったです。満腹です。
2012090302.jpg

■そば処 八松庵 武佐店
住所:北海道釧路市武佐3丁目10番1号 
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010100504.jpg_2010100505.jpg
2010100506.jpg_2010100503.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング