2012 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 11
麻里の(釧路町)でタンドリーチキン焼きカレー!
2012/10/29(Mon)
いやー、今日は台風のような天気でした。そんな日は美味しいものを食べて栄養補給に心がけたいものです。(いつもですが…)ということで、YOSHIKIと一緒に釧路市浪花町から釧路町の東陽団地に新築移転した「麻里の」にやっと行けました。
2012102900.jpg

YOSHIKIはかねてから私のブログのTOP画像のものを食べたがっていましたので、「目玉ハンバーグスパミート」を注文です。この迫力は変わらないですね。実にウマそうです!(^^)!
2012102903.jpg

私は胃の調子が芳しくなかったので、「タンドリーチキン焼きカレーライス」を頼みました。
2012102901.jpg

うん!チキンがウマい!当然、カレールーもウマい!!!
2012102902.jpg

6人席や4人席、2人席、そしてカウンター席など豊富な席数となっています。そして以前と比較して何より駐車場が広くてあずましいです。また行こうっと!(^^)!

■洋食処「麻里の」
住所:北海道釧路郡釧路町東陽大通西1丁目2
営業時間:11:30~14:15(OS) 17:30~20:00(OS)
定休日:木曜日、水曜日は昼のみ営業
メニュー:
2012102904.jpg_2012102905.jpg

場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
仙鳳趾産カキと弟子屈いも焼酎「紅の詩」+α
2012/10/27(Sat)
いやー、寒くなってきましたねぇ。私はやっと様々なイベントが終了し、通常の土日を久々に味わっています。平凡が一番だなぁなんて思っています。朝からエイチに行って髪を切り、昼前には奥さんと買い物に行ってきました。トライアルが創業祭をやっているので、トライアルに行ったのですが足を伸ばして別保コミュニティマーケットに行ってきました。昨日の北海道新聞朝刊に載っていたのでどうしても食べたかった仙鳳趾産カキを買いにね。やっぱり、ウマイですねぇ。最高です!
2012102701.jpg

合わせるお酒は、Mさんの娘さん(4歳から知っていて、昨年1ヶ月間私の娘の先生もしていました。)からもらったJA摩周のじゃがいも「紅丸」で作られたいも焼酎「紅の詩」です。最高にウマし!
2012102702.jpg

これじゃあ足りないので、マックポテトL150円(いまだけ)とシャカシャカチキン?をイオン釧路店で購入しました。ジャンクですねぇ。
2012102703.jpg

フクハラもイトーヨーカドー(3階は眼鏡屋さんだけになっていました)も空いているのに、トライアルや雷さとうはなまら混んでいました。イオン釧路も混んでました。安いか、それとも高くて良い物を買うか、釧路も二極化が進んできてますね。これから釧路のスーパーもどうなるんでしょう?撤退や閉店が出てくるような気がします…。

ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
居酒屋いながき(釧路市)はやっぱり激ウマ激安!
2012/10/20(Sat)
我がブログの検索ランキングの1位から2位に入っている「いながき」。Googleで「いながき 釧路」で検索すると我がブログがトップに入るほどの人気記事となっています。実はね、ここもあまり教えたくないお店なのですが、こんなに人気があるのなら再度出さないわけにはいかないでしょう!ということで、舟見ビルから向かいにあるフォグタウンビル1階に移転した(以前は蒐が入っていました)いながきに部下と共に上半期の打ち上げをしに行ってきました。のれんは変わってませんね(^^♪
2012102009.jpg

まずは、刺身盛りです。ちなみに全部3人前です。間違いないですね。さすが!
2012102001.jpg

次に出汁巻きたまごです。
2012102002.jpg

割ると中から出汁が「じゅわ~」っと出てきます。なまらウマいですよ!(^^)!
2012102003.jpg

ザンタレです。外「カリッ!」中「じゅわ~」です。最高です。
2012102004.jpg

今日は豚焼きではなく「豚角煮」でした。これは初めてですが絶品ですね。
2012102005.jpg

これも今日は天ぷらではなく「エブフライ」でした。アリですね。
2012102006.jpg

最初はビールを何杯か飲んで、その後は芋焼酎です。最高です!四合瓶を1人で飲んでました。
2012102007.jpg_2012102008.jpg

■居酒屋いながき
住所:北海道釧路市川上町4-1-1 フォグタウン1階
営業時間:17:30 ~ 23:00(日曜 16:00~21:00/LO 20:30)
電話番号:0154-31-3733
メニュー:
2012102010.jpg_2012102011.jpg
場所:こちらをご覧ください!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
飯屋 楓(釧路町)でカツカレー丼ダブル!
2012/10/17(Wed)
先月のネタですが、あるイベントの設置作業の合間にランチをとるため、近場にあるところに行ってきました。
釧路町の運動公園に行く途中にある「飯屋 楓」です。昔居酒屋じゃなかったかな?
私はカツカレー丼のダブルを注文です。なかなかもものですね。カレーは欧風です。
2012101701.jpg

YOSJIKIはチキンカツカレー丼のダブルを注文です。なまらチキンカツがのってます。
2012101702.jpg

ジェネラルルージュO君はハンバーグ定食のダブル(和風)を注文です。340gはありますね!(^^)!
2012101703.jpg

食が細いT君はチキンカツ定食です。普通ですね。
2012101704.jpg

辛いものが大好きなS君はチキンカツ定食バッファロー風を注文。チリソースのようなものでした。
2012101705.jpg

こんな感じで若い夫婦が頑張っています。ちょっと出来上がりが遅いですが、そこは若い二人を育てると思ってくださいね。
2012101708.jpg

■飯屋 楓
住所:北海道釧路町若葉1-17
営業時間:11:00~21:00
電話番号:0154-37-0801
定休日:不定休
メニュー:
2012101706.jpg_2012101707.jpg

場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
まつりや木場店(釧路町)で11周年記念・誕生祭!
2012/10/15(Mon)
まつりや全6店で10月10日(水)から10月16日(火)まで【11周年記念・誕生祭】が開催されています。
なんと105円提供品が3皿あるんですよ。食べるしかないでしょ!

まずは、道東産1番生さんま105円です。これは絶品でした!(^^)!
2012101501.jpg

甘エビ125円です。2番人気だそうです。トロっと甘くて最高です。
2012101502.jpg

釧路沖〆さば105円です。3番人気のようです。
2012101503.jpg

そして1番人気のサーモンです。私も大好きです(^^♪ 当然105円です。
2012101504.jpg

これがイベントのチラシです。
2012101505.jpg

1日遅れでなごやか亭もイベントをやっています。釧路って本当にありがたいマチです。だってこんなに美味しい寿司が安く食べられるんですから最高です。

■回転寿し まつりや 木場店
住所:北海道釧路郡釧路町木場2丁目1-11-2
営業時間:11:00~22:00
電話番号:0154-38-3393‎
ホームページ:こちらから
場所:こちらをご覧下さい
2010071906.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
est di Zuppa(釧路市)で親交を深める!
2012/10/14(Sun)
皆さん、こんにちわ。10月中旬の日曜日はいかがお過ごしですか?私は週末、お仕事でいつもお世話になっている方々と親交を深めに行ってきました。お店のチョイスはHさん。北大通に詳しい方です。
お店はest di Zuppaです。なんとここは、ミシュランガイド北海道特別版において、釧路市では唯一イタリア料理店として掲載されたところです。
まずは、スペイン産生ハムとイタリアンサラミの盛り合わせです。
2012101402.jpg

タコのカルパッチョだった?気がします。
2012101403.jpg

すいません。食べてないので何かわかりませんが、見たとおりペーストです。
2012101404.jpg

アサリとキャベツのアーリオオーリオスパゲティです。むっちゃウマかったです。
2012101405.jpg

道東の魚介を使ったペスカトーレスパゲティです。
2012101406.jpg

S君が好きな白ワイン1本とHさんオススメの赤ワイン1本を頼みました。
2012101408.jpg_2012101409.jpg
私が飲んだ生ビールとYOSHIKIが飲んだソフトドリンクです。めっちゃオシャレ!!!
2012101410.jpg_2012101411.jpg

外のボードに書かれたお品書きです。
2012101412.jpg

A級なお店に行くのは久々でした。素敵な女性とスーツを着て、ワインを傾けたいときは最高のお店ですね。皆さんも記念日とかにいかがですか?
(山茶花五十郎さんにもオススメできる店舗です。釧路に来たときには是非お寄りください。)

エスト ディ ズッパa
住所:北海道釧路市末広町7-1 大光ビル1F
営業時間:[火~土]12:00~14:00 18:00~23:00(L.O.22:00) [日]12:00~15:00
定休日:月曜日
電話番号:0154-32-0855
場所:こちらをご覧下さい
2012101401.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のイタリアン | ▲ top
ネーベン・フルス(釧路町)でオムカツカレー大盛!
2012/10/08(Mon)
先週金曜日は、お弁当がなかったので上司と一緒に釧路町別保にあるネーベン・フルスに久々に行ってきました。飲食業界のトップも認めるのがここのオムライスです。それぐらい美味しいともっぱらの評判です。そこで私はオムカツカレー大盛を頼みました。やっぱりウマイですねぇ!(^^)!カツがサクサクです。そしてこのカレーがおいしいんです。当然オムもトロトロですね。
2012100801.jpg

上司はオムバーグデミです。オムライスにハンバーグがトッピングされデミグラスソースがかかってます。嫌いな人を探すのが難しいくらい素晴らしいですね。
2012100802.jpg

食べ終わった後は、ミニコーヒーでほっこりです!(^^)!
2012100803.jpg

やっぱりクオリティが高いですね。

ネーベン・フルス
住所:北海道釧路郡釧路町別保1丁目
営業時間:11:30~21:00
定休日:木曜日
電話番号:0154-62-2620
メニュー:
2012100809.jpg
2012100805.jpg_2012100806.jpg
2012100807.jpg_2012100808.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2011021907.jpg_2011040904.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング