2012 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 12
まつりや木場店(釧路町)のテイクアウトで会食!
2012/11/25(Sun)
今月始めのことですが、今年1月に亡くなった義父の納骨式の後、ごくごく身内で会食を行いました。生前から好きだったまつりやのお寿司をテイクアウトして個人を偲びました。
2012112501.jpg

個人が好きだったネタを主に頼みました。
2012112502.jpg

2012112503.jpg_2012112504.jpg

2012112505.jpg_2012112506.jpg

2012112507.jpg_2012112508.jpg

2012112509.jpg_2012112510.jpg

2012112511.jpg_2012112512.jpg

2012112513.jpg_2012112514.jpg

ケンタから生姜チキンもテイクアウトしました。
2012112515.jpg

いまでも亡くなったのが信じられません。義理の母さんも奥さんも悲しみに暮れています。いつか時が解決するのでしょうか?

■回転寿し まつりや 木場店
住所:北海道釧路郡釧路町木場2丁目1-11-2
営業時間:11:00~22:00
電話番号:0154-38-3393‎
ホームページ:こちらから
場所:こちらをご覧下さい
2010071906.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
居酒屋いながき&AQUA DROPで親睦会!
2012/11/23(Fri)
昨日は私が発起人となり、明日を担うメンバーと親睦会を開催しました。ねびぶるさんのブログでいち早くアップされています。

1次会は、皆さんが行ったことがないということで先月アップしたばかりの「いながき」に行って来ました。
まずは刺身盛り合わせです。
2012112301.jpg

続いて豚の角煮。
2012112302.jpg

出し巻き玉子。
2012112303.jpg

ザンタレ。
2012112304.jpg

エビフライ。
2012112305.jpg

といったラインナップでした。前回と全く一緒ですね。美味しいと皆さんにも好評でセットした甲斐がありました。
次に明日が誕生日であるママがいる店に行き、3次会は久々に坂入社長のAQUA DROPに行って来ました。
2012112307.jpg

なんとここで、ねびぶるさんの長女に出会いました。いきなり「パパ」と呼ばれてたので、愛人か?と思ったのですが、本当にパパでした(^^♪ 綺麗なお嬢さんでしたよ。
この後も話は弾み、小腹も空いてきたのでまたまたワガママを言ってスパカツ大盛を頼んじゃいました。社長いつもありがとうございます。
あまりにも特盛なので、鉄皿に収まらなくなったため普通の皿に盛り付けられてきました。夜中1時のスパカツは最高ですね。シアワセです。
2012112306.jpg

ねびぶるさんはじめ、N尾さん、T木君、そしてN君、O君ありがとうございました。
息の長い会にしていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

そうそう、T君の奥さんでありO君の妹さんが釧路ロイヤルインの副支配人なんですが、会社の方々が当ブログのをいつもご覧になっていただいているとお聞きしました。本当にありがたいことです。ただ自腹で食べているものをあげているだけのブログなんですけどね。
T君から色々と質問を受け、本音でお答えしましたのでどうかご容赦願いますとともに、今後ともよろしくお願い致します。

■居酒屋いながき
住所:北海道釧路市川上町4-1-1 フォグタウン1階
営業時間:17:30 ~ 23:00(日曜 16:00~21:00/LO 20:30)
電話番号:0154-31-3733
メニュー:
2012102010.jpg_2012102011.jpg
場所:こちらをご覧ください!

■アミューズメントダイニング AQUA DROP(アクアドロップ)
住所:北海道釧路市栄町4丁目2-5 MTヒルズビル 2F
営業時間:19:00~04:00(LO 03:00)
電話番号:0154-25-1919
定休日:不定休
ホームページ:http://www.crosscompany-inc.com/
場所:こちらをご覧下さい
2012031107.jpg_2012031108.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
この豚丼イオン釧路店(釧路町)この豚丼弁当¥1,260
2012/11/19(Mon)
昨日は雨の中、午前中から一人で色々と用事を済ませに東奔西走していました。最後にイオン釧路店に寄ったのでフードコートにある「この豚丼」をお持ち帰りしました。
2012111901.jpg

釧路人に馴染みが深いのは「この豚丼」なんでしょうね。
2012111902.jpg

なんでその場で食べなかったの?って?
全ての用事を済ませて、真昼間からこれをつまみに呑みたかったからです。最高の休日の過ごし方でしょ!
ちなみに娘と「僕等がいた」前編&後編を一緒に見ながら呑んでました。これは湖陵卒には感慨深い映画でしたねぇ。学校祭の行灯とか色々思い出しました。バンド活動のこととか生徒会のこととか映画を見ながらフラッシュバックしてました。
どんな休日でしたかって?最高の休日でしたよ!(^^)!家族団らんでね。

この豚丼
住所:北海道釧路郡釧路町桂木1-1-7 イオン釧路店1F
営業時間:10:00~21:00
定休日:イオン釧路店に準ずる
電話番号:0154-38-1019
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のぶた丼 | ▲ top
焼肉居酒家ぎゅう太(釧路町)でイベントの打ち上げ!
2012/11/15(Thu)
先週のことですが、夏にあったイベントの打ち上げに行ってきました。場所は「ぎゅう太」です。お初です。
2012111600.jpg

食べ飲み放題ですが、まずは盛り合わせがやってきました。
2012111601.jpg

もう20時近くなので、お腹がペコペコです。すぐに焼いちゃいます。
2012111602.jpg

すきっ腹にビールは効きますねぇ!!!やっぱり肉にはビールです!(^^)!
2012111603.jpg

いやー、ここぞとばかり色々と頼みました。
2012111604.jpg_2012111605.jpg

2012111606.jpg_2012111607.jpg

2012111608.jpg_2012111609.jpg

2012111610.jpg_2012111611.jpg

2012111612.jpg_2012111613.jpg

私とSEIYAが一番好きだったのは、このまかないカレーです。たまねぎの感じが良かったですね。だよね、SEIYA

2012111614.jpg

YOSHIKIとRINOが美味しそうに食べていたアイスです。私は食べていません。
2012111615.jpg

この後、ド平日だというのにSEIYAの彼女に会うために愛国商店街に行ったのでした…。(結局会えませんでしたがとても楽しかったです。また飲もうねSEIYA君!)

■焼肉居酒家ぎゅう太
住所:北海道釧路郡釧路町桂木3-1-1
電話番号: 0154-39-2911
営業時間:[平日]17:00~深夜2:00 [ 日曜 祝祭 ] 15:00~深夜2:00
定休日:年中無休
ホームページ:http://www.gyuuta.com/
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
ラーメン屋 夏堀(釧路市)で醤油&塩ラーメン!
2012/11/12(Mon)
今日は、2年前に実施したセミナーの講師(現在はある大学の教授)の方が釧路でフォーラムをやるということでその前後をアテンドしていました。午前中はある団体へお邪魔し、お昼は釧路ラーメンの代表格になりつつある「夏堀」に行きました。私と教授は醤油ラーメンです。やっぱりウマい!!!
2012111201.jpg

この細ちぢれ麺こそ、釧路のスタンダードです。
2012111202.jpg

上司はここに来ると塩しか頼みません。それぐらいここの塩ラーメンが大好きなようです。
2012111203.jpg

シルシルミシルサンデーとマハトマパンチの写真と色紙が貼られています。私も見ました。
2012111204.jpg

相変わらずのお客捌きに、教授も感心していました。僕も感心です(^^♪

ラーメン屋 夏堀
住所:北海道釧路市益浦4丁目23-2
営業時間:平日11:00~15:00 17:00~20:00、土日11:00~20:00
定休日:水曜日
電話番号:0154-91-7308
メニュー:
2011020904.jpg
場所:こちらをご覧下さい
2011020905.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
和からずや(釧路市)と吉田類!!!
2012/11/11(Sun)
昨日の昼3時にO君から電話がありました。「吉田類が釧路のある居酒屋に今日取材に行くそうなので待ち伏せしませんか?」とのお誘いがありました。そういえば2年前O君から吉田類の番組が面白いので見てくださいといわれてたなぁと思い出しました。が・・・私は見たことがありません・・・。調べてみるとこんな番組をやっていたんですね。
吉田類の酒場放浪記 BS-TBS
でっ!その居酒屋にいくとすでに満席でした。諦めてとんぼにいくもここも満席でした。そこで一度行きたいと思っていた串揚げの店「和からずや」に行ってきました。頼んだのは特盛30串です。
2012111101.jpg

2012111102.jpg

私はビールで・・・
2012111103.jpg

O君はトマトのホッピー割です。
2012111104.jpg

で、O君と串揚げを堪能した後、店を出るとなんとあの吉田類が歩いているじゃないですか!!!鳥松の前で呼びとめ、写真を撮らせてもらいました。写っているのはO君と吉田類さんです。
2012111105.jpg

この後のスナックでもずっとO君は興奮していました。それぐらい吉田類さんのファンなんですね。釧路でも吉田類さんファンは多いのでしょうか?私も一緒に写してもらいましたよ!(^^)!

ちなみに釧路での取材は居酒屋「津軽」だったそうです。

■串揚げ 和からずや
住所:北海道釧路市栄町4丁目1
電話番号:0154-24-7667
営業時間:17:00~23:00(LO22:30)
定休日:日曜日

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
YAKINIKU dining 弦(釧路町)で仲間と乾杯!
2012/11/02(Fri)
昨日は久々にあるお仲間と焼肉を食べに行ってきました。どうしても食べたいと行っていた「弦」に行ってきました。半年以上焼肉を我慢していたそうです。まずは各種盛り合わせを頼みました。
2012110201.jpg
ホルモンと塩系肉です。
2012110202.jpg_2012110203.jpg

約2年ぶりの弦!!!やっぱりウマいですね!(^^)!
2012110210.jpg

2年前にはなかった網走ビールのプレミアムを頼みました。コクと甘みがありました。
2012110204.jpg
エビスと流氷ビールも飲みました。
2012110205.jpg_2012110206.jpg

弦やわらかサガリです。歳をとったのか最近はカルビよりサガリが好きですね。
2012110207.jpg

うまみギアラです。肉感のあるホルモンです。ホルモンでは。今のところギアラが一番好きですね。
2012110208.jpg

石焼海鮮あんかけチャーハンは、最高にウマいです。是非食べてください。
2012110209.jpg

■YAKINIKU dining 弦 GEN 釧路店
住所:北海道釧路郡釧路町木場2丁目1番地
電話番号:0154-39-0828
営業時間:17:00~24:00
定休日:年中無休
ホームページ:http://www.takahasi.co.jp/restaurant/yakiniku.html
場所:こちらをご覧下さい
2010051615.jpg

リーズナブルな食べ放題メニューもありますよ。

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング