2012 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 01
まつりや(釧路町)のまつりセットで2012大晦日!
2012/12/31(Mon)
2012年最後の日となりました。今年も様々な出会いがあり、皆様には本当にお世話になりました。私の父の座右の銘は「感謝の気持ちと思いやりの心」なんですが、その意味がこの歳でやっとわかりかけた年でもありました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、今年の大晦日もまつりやのお寿司を予約注文していました。
2012123101.jpg

色んなネタがあって賑やかで華やぎますね(^^♪
2012123102.jpg_2012123103.jpg

2012123104.jpg_2012123105.jpg

2012123106.jpg_2012123107.jpg

2012123108.jpg_2012123109.jpg

2012123110.jpg_2012123111.jpg

2012123112.jpg_2012123113.jpg

2012123114.jpg_2012123115.jpg

2012123116.jpg_2012123117.jpg

2012123118.jpg_2012123119.jpg


皆さん、良いお年を!(^^)!

■回転寿し まつりや 木場店
住所:北海道釧路郡釧路町木場2丁目1-11-2
営業時間:11:00~22:00
電話番号:0154-38-3393‎
ホームページ:こちらから
場所:こちらをご覧下さい
2010071906.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
八松庵武佐店(釧路市)で2012年越し蕎麦!
2012/12/30(Sun)
今日は季節はずれの大雨。道路はとんでもなく滑ります。こんな日は運転しないに限ります。がっ、我が家は1日早く今年も1年お世話になった八松庵武佐店に年越し蕎麦を食べに行って来ました。
私は今年最後なので豪華に天ざる大盛を!
2012123001.jpg

やっぱりここは美味しいなぁ。安いし盛りは多いし、言うことなしです。
2012123002.jpg_2012123003.jpg

奥さんはいつもどおり玉子とじ蕎麦です。
2012123004.jpg

娘はなぜかうどんです。玉子とじうどんです。
2012123005.jpg

明日で今年も終わりですね。

■そば処 八松庵 武佐店
住所:北海道釧路市武佐3丁目10番1号 
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010100504.jpg_2010100505.jpg
2010100506.jpg_2010100503.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
火の車(釧路町)であっさり正油ラーメン大盛!
2012/12/29(Sat)
昨日は会社の仕事納めでした。2012年も義父の死から始まり、仕事でも組織体制が一新され、課も私以外の役職付は総入れ替えになる等様々なことがありました。また外食の機会も減りましたし、バンド活動も一切なし等、ストレス発散の機会がない1年でもありました。さて、仕事納めといってもちゃんと仕事はこなさなくてはなりません。午前中はイオン釧路店での仕事がありました。終了後はちょうど昼休みだったので、近くの火の車に行って来ました。
私は、釧路風あっさり正油ラーメンの大盛を頼みました。大盛で600円ですからなまら安いです。そして、ウマい!凄いなぁ。火の車といえば「こってり」が定番ですが、あっさりもここまで美味しいとは!
2012122901.jpg

鉄板焼き飯260円です。釧路人は「鉄板」という言葉に弱いですよねぇ。
2012122902.jpg

Sっちが頼んだ「こってり塩ラーメン」の大盛です。火の車人気第2位と書かれていました。
2012122903.jpg

あっさりは細麺、こってりは太麺です。それぞれウマいです(^^♪
2012122904.jpg_2012122905.jpg

YOSHIKIは火の車人気第3位の「熟成生らーゆ味噌ラーメン」の大盛です。見た目どおりとてもこってりです。若者かつ男子のハートを鷲掴みするメニューですね。ニンニクも利いています。商談がある方や大事な交渉をがある方は控えたほうが良いと思います。がっ!食べたい欲求に負けてしまう魔力があります。
2012122906.jpg

YOHIKIはこれで足りずチャーシューマヨライスも食べてました。元気です!
2012122907.jpg

今年も今日を含めあと3日です。掃除や片付け、買出し等やること満載です。

■ラーメンぎょうざ 火の車
住所:北海道釧路郡釧路町桂木3丁目
営業時間:11:00~21:30
電話番号:0154-39-2240
定休日:月曜日(祝日は営業・翌日休)
メニュー:
2012031507.jpg_2012031508.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2012031506.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
松尾ジンギスカン(釧路町)で職場の忘年会!
2012/12/28(Fri)
昨日はなまら寒かったですね。そんな寒い日に所属する課の忘年会を釧路町にある松尾ジンギスカンで行いました。
2012122801.jpg

滝川発祥の松尾ジンギスカンです。これは北海道のソウルフードですね。
2012122802.jpg

もやしもどっさり!肉ともやしとごはんが食べ放題です。
2012122803.jpg

さあ!焼くぞ!食べるぞ!!!!!
2012122804.jpg

焼けた!焼けた!ウマそう! ウマい!やわらかい!もやしも最高にウマい!しみてる~(^^♪
2012122805.jpg

やっぱりビールでしょう!イヤッホー!しぶ兄はご飯3杯、JUNとYOSHIKIはご飯2杯でした。私は浴びるほど飲まさせていただきました(^^♪外が寒くても店内は暖かいのでビールが美味しんです!(^^)!
2012122806.jpg

追加で頼んだ骨つきラムステーキです。釧路町商工会O係長ご推薦です。
2012122807.jpg

メニューはこんな感じです。ご馳走様でした。とても美味しかったです。
2012122808.jpg
2012122809.jpg

さあ、今年もあと少しです。頑張るぞ!

■松尾ジンギスカン 釧路町支店
住所:北海道釧路郡釧路町木場1-8-2 
営業時間:11:30~24:00
電話番号:0154-37-0939
定休日:水曜日・祝祭日営業
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の焼肉 | ▲ top
コルネ(釧路市)のケーキでクリスマスイヴ2012!
2012/12/25(Tue)
今日はクリスマス!でも大人はそんなこと関係なくお仕事に勤しんでいます。そんな今日はなまら路面が滑りましたねぇ。昨日は、芦野から文苑に向かう公立大通りの路面が一番滑りました。
え~、とうことでクリスマスのケーキは今年もコルネでした。ホールではなくバラです。
2012122501.jpg

大好きなレアチーズがあったので最高です(^^♪
2012122502.jpg_2012122503.jpg

2012122504.jpg_2012122505.jpg

2012122506.jpg_2012122507.jpg

家族で仲良く、楽しく過ごしました(^^♪


ところで、イヴつながりでフジテレビの「eveのすべて」が15話を終えました。
ところが…、最後になんと…
2012122508.jpg

16話の予告が!!!アダムは誰なんでしょう?イヴはどうなったんでしょうか?そして新たなイヴってどういうこと?今カレと同僚の女の子は完全にカメラ目線だし。わけわかりません…。がっ、結末が気になって仕方がありません。

■パティスリー コルネ
住所:北海道釧路市昭和中央3丁目44-7
電話:0154-51-8040
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
ホームページ:http://www.cornet-k.com/
場所:こちらをご覧下さい
2010122607.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のケーキ屋 | ▲ top
レストラン ドリーム(釧路市)で年末はスパカツ大盛!
2012/12/23(Sun)
やっと休みが取れましたよ。朝からエイチで髪を切り(2ヶ月前から予約)、ホーマックや各スーパー、ニトリ等で年末の買出しを済ませながら、その途中で栄養補給です。
芦野のレストランドリーム!なまら久しぶりですね。当然スパカツ大盛です。
2012122301.jpg

どの道も混んでますし、どの店も混んでました。こんなに住民がいたっけ?と思うぐらい凄かったです。
皆さんも、今週は買出しに精を出しているのではないでしょうか?ちなみに我が家の冷凍庫は満杯です。どうしよう…。まだ買うものがあるのに…。真央ちゃんとビックダディを見ながら悩むとしましょう(^_^;)

■レストラン ドリーム
住所:北海道釧路市芦野2-2-7
電話:0154-36-8288
営業時間:11:00~15:00  17:00~20:00
定休日:毎週月曜日3:00まで  火曜日
メニュー:
2010102005.jpg_2010102006.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010102007.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
八松庵武佐店(釧路市)でカレー南!
2012/12/14(Fri)
連日寒いですねぇ。そして何より忙しい!!!今週は休みがありません。残業も満載!さあ、そんな時は…。そうです!栄養をつけなければいけませんね!(^^)!
今回は温かいものを欲していたため、八松庵武佐店に行ってきました。こんな寒い日はカレー南に決まりです。
2012121401.jpg

いつもウマいですが、こういう寒い日はなおさらシミジミウマいですね。最高です(^^♪
2012121402.jpg

来週もやること満載です。おっさんにはクリスマスもくそもありませんね。ただ働くのみです!

■そば処 八松庵 武佐店
住所:北海道釧路市武佐3丁目10番1号 
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010100504.jpg_2010100505.jpg
2010100506.jpg_2010100503.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
レストラン山はた(釧路市)でTaka家の2012忘年会!
2012/12/08(Sat)
いよいよ2012年がもうすぐ終わりを告げようとしております。師走ですね。私も先生のように走り回っています。今週日曜日も仕事でしたしね、本当に忙しいです。マジで・・・。来週も目の回るような忙しさで、土日もありません・・・。今年はさすがに1年中多忙を極めた感がアリます。
な・の・で・・・、英気を養うとともに今年もお疲れ様ということで、かなりの暴風雪の最中ではありますがTaka家の忘年会を挙行しました。
場所は愛国の「山はた」です。3品を注文してみんなでシェアしました。まずはポークチャップです。マジでうまい!肉も最高ですが、ソースが絶品です。
2012120801.jpg

私もお気に入りの豚ロース厚切ステーキです。肉の旨みと甘みが実感できます。ガーリックソースが絶品です。
2012120802.jpg

仙鳳趾産牡蠣のフライです。山はた特製です。いやー、なまらウマいですね!!!あっぱれ!
2012120803.jpg

サラダもね(^^♪
2012120804.jpg


この雪で「厳冬到来!」といった感じです。雪かきの季節ですね。明日は気分転換の意味でも洗車したかったのに…。


■レストラン山はた
住所:北海道釧路市愛国東2-10-4
電話:0154-36-8753
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30
定休日:木曜日 第3水曜日
メニュー:
2012092805.jpg
場所:こちらをご覧下さい
2012092804.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
なまら怖い!フジテレビ「eveのすべて」
2012/12/05(Wed)
昨日ある方から、わざわざ過去ログからコメントを書けるエントリーを選んで、誹謗中傷のコメントを受けたTakaです。ある意味ストーカー被害にあっています…。

ということで、今回は食べ物とは全く関係のないストーカーつながりのエントリーです。
実は先週、とんでもない番組を見てしまいました。その番組はフジテレビで不定期に放送している「eveのすべて」です。
2012120501.jpg

これって放送していいのでしょうか?だってストーカーを生で見てしまった感じなんですよ。ストーカーを増長させないのか不安になります。
とは言うものの、続きが気になってしまいます。気になる方は下記URLから見てみてください。

http://www.youtube.com/user/ADMadmirer

現在15話中8話までアップされています。

eveはどうなっていまうんでしょう…。私は娘を持つ親なので心配でなりません…。

食べ物とは全く関係のないエントリーで申し訳ございません。


ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
ライス小屋げん太(㈱DAIKEN)破産手続開始!
2012/12/03(Mon)
[閉店しました!]

最近、素性がドンドンとバレてきていることから、ブログの存続をどうしようか悩んでいるTakaです…(^_^;)

さて先月のことですが、YOSHIKIから「げん太の電話が通じないんです!」と聞き、冗談で「潰れたんじゃないの?」なんて言っていたんですが、本当にそうなっていました。

以下流用。--------------------------------------------------------------

弁当販売DAIKEN 準自己破産を申請
弁当販売のDAIKEN(釧路市白金町25の13、資本金100万円)は9日、釧路地裁に準自己破産を申請した。申請代理人は青木一志弁護士。帝国データバンク釧路支店によると、負債は約2000万円。
同社は2009年に設立。釧路市内で弁当宅配サービス「ライス小屋げん太」を経営し、11年には持ち帰り主体の炭焼き専門店「ぶたの極」をオープン。11年8月期の年売上高は約5000万円を計上していた。
しかし、景気低迷に伴う消費の落ち込みや同業他社との競合で、事業が軌道に乗らず、12年6月で「ぶたの極」が閉店。同9月17日には「ライス小屋げん太」も閉店した。昨年7月時点での従業員は6人。

破産手続開始(平成24年(フ)第252号)

(株)DAIKEN(釧路市春日町3番6号 丸平総合ビル4F)は11月14日、釧路地裁から破産手続開始決定を受けた。
破産管財人は久保田庸央弁護士(釧路市幸町6丁目1-2 AKビル)。
財産状況報告集会・廃止意見聴取・計算報告の期日は平成25年2月20日午後2時30分。

ここまで。----------------------------------------------------------------

最後に頼んだのは真夏の8月でした。当然スパカツです。
2012120301.jpg

3つ以上頼むと100円引き等、色んなサービスを提供してくれました。だってこれで650円(3人以上注文)ですからね。コスパはバツグンでした。残念でなりません・・・。
2012120302.jpg

スパカツ1本で勝負して欲しかったです。正直、ぶた丼はそうでもなかったので。
やはり釧路人は、そこそこウマくて、盛りの良さと金額の安さを求めているんだなぁと実感しました。いかに費用対効果(コストパフォーマンス)を充実させるかがKEYポイントになるのではないかと、素人ながらに考えさせられました。

皆さんはどう思われますか?

そうそう、釧路で広告業を手がけていた(株)サービングが11月15日に札幌地裁から破産手続開始決定を受けたようです。

【つぶやき】
厚岸のMさん、今日Nさんから聞きました。ずっと私のブログを見ていただきありがとうございます。以前はお仕事でお世話になりました。
厚岸のB級グルメで美味しいところがありましたら、是非私のご一報くださいね。お待ちしております。

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
川湯第一ホテル「忍冬」で2012忘年会!
2012/12/01(Sat)
今日から12月です。ちょっと早いですが、昨日から1泊で職場の忘年会で川湯第一ホテル「忍冬」(すいかずら)に行って来ました。1ヶ月前からN幹事長のもと、3人の幹事が頑張ってくれました。
2012120101.jpg

約1時間30分の道中、幹事が買ってきてくれたビールやザンギ、ポテトをつまみながら楽しんでいる間に到着です。これが夕食です。いやー、レベルが上がっていてびっくりです。
2012120102.jpg

色々出たお品の数々をご覧下さい。
2012120103.jpg_2012120104.jpg

2012120105.jpg_2012120106.jpg

2012120107.jpg_2012120108.jpg

2012120109.jpg_2012120112.jpg

全部美味しかったですよ。
特にこの北海道産牛の脂身を見てください。オレンジなんです。
2012120110.jpg

でっ、焼くと黄色に変わるんです。面白いですねぇ。
2012120111.jpg

この後は、幹事部屋で駄弁りながらマージャンをして、夜中2時半に温泉に浸かり、寝たのは3時半過ぎでした。3人の相部屋でしたが、キリギリスの泣く音や、硫黄山が噴火する音が混在していましたが、耳栓をして何とかとぎれとぎれ寝ることができました。

そして、楽しみにしていた朝食バイキングです。スープカレーがあったのには驚きました。刺身もあって超贅沢な朝食となりました。
2012120113.jpg


久々に職場で温泉に行きましたが、良いものですね。何も事件がなくてほっとしています。

N幹事長始め、JUN、YOSHIKI、石ちゃんの幹事方々には本当にお世話になりました。あたたたちの頑張りがあったから、私たちは楽しく過ごすことができました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

さあ、12月です。仲間の忘年会はいつやるかなぁ~。でも仕事が忙しいなぁ…。

川湯第一ホテル 忍冬
住所:北海道川上郡弟子屈町川湯温泉1-2-3
電話番号:015-483-2411
ホームページ:http://www.kawayu.co.jp/
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング