2012 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 02
KFCでポットパイ&甘辛チキンサンド!
2013/01/28(Mon)
昨日は、家族で旧ポスに行き、帰りにケンタでお持ち帰りをしました。娘と奥さんはチキンクリームポットパイです。
2013012801.jpg

開けると小さいけど、美味しいですよねぇ。
2013012802.jpg

私はTVCMの甘辛チキンサンドとカウンターメニューにあった100円チキン?を購入です。
2013012803.jpg

甘辛チキンサンドは私好みの味でした。
2013012804.jpg

今日28日は月1回のとりの日パックの日ですね。なんと2月11日まで拡大キャンペーンをやっています。チキン4とクリスピー3で950円です。


え~、ところで話は変わりますが、N上司はじめブログをご覧の皆さん。最近まめすけの画像を張ってますが、決しておいぬさんを食べているわけではないですからね。(当たり前ですが…)

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のファーストフード | ▲ top
コンビニ強盗未遂!
2013/01/27(Sun)
今日、釧路警察署の署員さんが出突然我が家にやってきました。悪いことをしたもの覚えは一切ありません。20代前半の頃は色々ありましたが、20年経過した現在は真面目な一庶民です。「何でだろうと?」わずか1、2秒の間に思いを巡らせましたが、署員からでてきた言葉は「昨日、近所のコンビニに強盗が入りました。何かご存知ありませんか?」とのこと!
あっ、やっぱり自分のことではないんだな!と安堵したのも束の間、近所に強盗って!えっーーーーーーーーーー!と驚きました。警察曰く「昨日午後11時47分に近所のセイコーマートに男が押し入り、店員を刃物で脅し金を要求しましたが、店員が応じなかったため、何も取らずに逃げています。果物ナイフのような刃物を男性店員に突き付け、「金を出せ」と脅しました。店員が「警察がすぐに来るぞ」と応じたところ、男は何も取らずに走って逃げました。店に客はおらず、店員にけがもありせん。男は身長165センチくらいで、ニット帽にメガネをかけ、ネックウォーマーのようなもので顔を隠していたと言うことです。」とのことでした。防犯カメラの写真を見せてもらいましたが、紺のMA1ブルゾンとジーンズ姿でした。似顔絵ははっきりした二重にめがねをしていました。近くの住民に見覚えはないことを伝えました。警察は私たち家族のアリバイと家族構成を聞き取って帰っていきました。奥さんは感じ悪いといっていましたが、私は初動捜査が大切だと思いましたので、積極的に協力しました。でも、今現在逮捕されたいう情報は入ってきていません。いずれにしろ物騒なことに変わりはありませんね。皆さんもご用心を!
2013012701.jpg



ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
中国料理 香林(釧路市)で新年会3次会!
2013/01/22(Tue)
氷点下13度を越える中、たどり着いたのはMr.Nさんといえばココ「香林」です。
香林麺を頼みました。初めての注文です。
2013012201.jpg

特製あんかけ麺ですね。美味しいです(^^♪
2013012202.jpg

香林といえば焼そばです。特製の塩味あんかけがたまらなくウマいんですよね。お土産でお持ち帰りしました。
2013012204.jpg

これもお持ち帰りしたザンギです。骨付きがウマいんです。大好きですね。
2013012203.jpg

と、いうことでMr.Nさんとの極寒の放浪呑んだくれた旅はこれにて終了です。

■中国料理 香林
住所:北海道釧路市川上町4-1
営業時間:17:30 ~ 1:00 日曜日 17:30 ~ 22:00
電話番号:0154-24-9440
定休日:月曜日
2011122405.jpg_2011122404.jpg
場所:こちらからどうぞ!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
SKIP BEAT(スキップビート)で新年会2次会!
2013/01/21(Mon)
さあ、氷点下11度を超える中行き着いた先が、寺ちゃんのお店「スキップ・ビート」です。
2013012101.jpg

親友のAと今でも年賀状のやりとりをしていると聞いて、びっくりしました。寺ちゃんは元気だよ、A!
それと、私は喪中だからね。

絵が寂しいので、和風総本家のまめすけでもどうぞ。
2013012102.jpg

更に冷え込んで、氷点下13度の中3軒目に向かう2人なのでした。
つ・づ・く………

■ナイトショップ・スキップビート
住所:北海道釧路市末広町4丁目9 スエヒロセンター 2F
電話番号:0154-25-5503
場所:こちらをご覧下さい
2011082103.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
居酒屋大ちゃん(釧路市)で新年会!
2013/01/20(Sun)
久々にMr.Nさんと語らうために、Mr.Nさんが行きたいといっていた居酒屋大ちゃんに行ってきました。
まずは、マグロの中落ちです。正直釧路でマグロが美味しいとはあまり思わないのですが、これはウマかったです。大将のお陰ですね。
2013012001.jpg

刺身の「ちゅうもり」です。
2013012002.jpg

今日はなんと八海山のしぼりたて生原酒が入荷したとのこと。呑まずには帰れませんね。
2013012003.jpg

今週金曜日には北の勝「搾りたて」が発売されますが、これと同等かそれ以上の口当たりと爽やかさが口から鼻に抜けます。リーズナブルだしこれはいい!!!最高でした。ただ19度あるので呑みすぎ注意です。
2013012004.jpg

大ちゃんスペシャルザンギはかかせません。このソースが絶品です。
2013012005.jpg

牛串、鳥皮、牛舌、そして生ビールです。
2013012007.jpg_2013012008.jpg
2013012009.jpg_2013012010.jpg


今回初めて食べた「親もっこりです。親鳥とネギの炒め物です。味付けがジャンキーなのですが、これが絶品なのです。ご飯にも合いますね。リピート確定です。
2013012006.jpg

そして、〆に食べた「カレーチャーハン」です。パラパラでスパイシーでなまらウマかったです。これもまた食べたいと思った1品でした。
2013012012.jpg

たくさん呑んで語ったのですが、まだ夜は長いということで、氷点下11度の中、駅裏から末広に向かって歩く2人なのでした。
つ・づ・く………

■居酒屋 大ちゃん
住所:北海道釧路市若松町1-31
営業時間:17:30頃~23:00頃
電話番号:0154-25-7725
定休日:第2,第3日曜日
場所:こちらからどうぞ!
2011110509.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
龍花飯店(釧路町)で五目あんかけ焼きそば大盛!
2013/01/17(Thu)
連日寒さが続くので、中華ネタを連荘で!(なんでって?意味はありません!)
年末食べたものです。久々に、龍花飯店(釧路町)で五目あんかけ焼きそば大盛を食べました。
2013011701.jpg

やっぱり美味しいなぁ!好きな味です。大盛でもペロっといただけます。
2013011702.jpg

一緒に行った友人が食べた天津飯。
2013011703.jpg

いやー、大満足だったようです。
2013011704.jpg

それにしても、いつになったらマイナス10度を切るのでしょう。寒すぎます。早く最低気温がマイナス一桁台になって最高気温がプラスになってほしいです。そして道路の氷が早く解けることを祈願します。


■中華料理 龍花飯店
住所:北海道釧路郡釧路町光和3丁目13番地
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:火曜日
場所:こちらをご覧下さい


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
陽陽亭(釧路市)で油淋鶏定食!
2013/01/14(Mon)
今日の最高気温はなんとマイナス5.8℃でした。なんて寒かったのでしょう。そんな中、ヒート○○系を購入するため、DEPOとかゼビオとかに行ってきました。イオンもね。DEPOで部下のSっちに会いました。
どこの店舗も寒かったため、暖かいものを食べに行ってきました。今日は中華の陽陽亭です。私は職場のM課長オススメの油淋鶏定食(ユーリンチーていしょく)を頼みました。以前YOSHIKIと来たときも注文したものです。
2013011401.jpg

これが油淋鶏(ユーリンチー)です。雑駁に言うとザンタレですね。ウマシです!!!
2013011402.jpg

そのほかの付け合せです。ボリューム満点ですね。
2013011403.jpg_2013011404.jpg
2013011405.jpg_2013011406.jpg

麻婆豆腐をご飯に「オン・ザ・ライス」です。これで「マーボー丼」になります。
2013011407.jpg

奥さんは、散々ブログで見てきたあんかけ焼きそばを注文です。
2013011408.jpg

うん!!! 間違いなく美味しいと言っていました。楓林よりも好きだとも言っていました。私もそう思います。
2013011409.jpg

すっかり暖まりましたよ。泉屋も暖まりますが、たまには中華もアリですね。

■陽陽亭
住所:北海道釧路市新富町15-19
営業時間:11:00 ~ 15:00 17:00 ~ 21:00
定休日:火曜日
電話番号:0154-22-6388
場所:こちらをご覧下さい
2011051305.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
そば処日本橋別保店(釧路町)でカレー南!
2013/01/10(Thu)
今週は連日氷点下18度以下!!!なんてこった!寒いを通り越して「痛い」です。この寒さはまだまだ続くようです。そして、ジワジワと襲う「インフルエンザ」。職場でも罹患者がでています。
そんな毎日ですが、暖かいものを食べて、ほっこりしたいものです。ということで釧路町にある「日本橋」へ!
カレー南を頼みました。ここの蕎麦は細いです。
04カレー南880円

皆さんも、お気に入りの店でほっこりするのも良いかもしれませんね(^^♪

■そば処 日本橋 別保店
住所:北海道釧路郡釧路町東陽大通西1-3-2
営業時間:11:00〜19:00
電話番号:0154-40-3884
定休日:なし
場所:こちらからどうぞ!

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
火の車(釧路町)であっさり塩ラーメン大盛!
2013/01/05(Sat)
いやー、今日は寒かったですね。前日から氷点下10度以下でしたからね。
そんな寒い日は暖かいものを食べて、心身ともに温めなければなりませんね。
ということで、部下たちと火の車で美味しいものを食べたのを、密かにブログを見ていた娘にばれてしまい、奥さんと共に「連れてって」と可愛く言われたら、連れて行くに決まってるでしょう!!!
私は前回醤油だったので、今回はあっさり塩の大盛で。更にねぎと味付け玉子をトッピングです。ねぎ塩ラーメンにして堪能しました。
2013010501.jpg

いやー、これもアリですねぇ。ウマいです。半分くらい食べたら、ラー油をかけるとこれまた最高にウマくなります。ライスを頼めば、味玉を半分乗せて色々と楽しめることでしょう。
2013010502.jpg

奥さんと娘は、前回私が食べたあっさり正油ラーメンです。うちの女子はこってりが苦手なのです。でも、こってり好きもあっさり好きも満足させる火の車は大したものです。
2013010503.jpg

次は特盛だな!

■ラーメンぎょうざ 火の車
住所:北海道釧路郡釧路町桂木3丁目
営業時間:11:00~21:30
電話番号:0154-39-2240
定休日:月曜日(祝日は営業・翌日休)
メニュー:
2012031507.jpg_2012031508.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2012031506.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
レストラン泉屋本店(釧路市)で2013初外食!
2013/01/04(Fri)
2013年始めての外食は、昨年5月以来となる(ずいぶん来てなかったんだなぁ…)泉屋本店に行ってきました。元旦も2日も旧ポスや旧ジャスコに行って来ましたが、泉屋の混雑ぷりはハンパなく凄かったですね。あんなに行列をなすんですね。それと、その2日間のイオン系の回りの道路の混雑ぶりもハンパなかったですね。どうしちゃったの?事故?と思うくらいでした。さて、初外食は当然スパカツで(^^♪
2013010401.jpg

娘は、いつものチロルハンバーグです。笑顔で食べていました。
2013010402.jpg

奥さんはアメリカンハンバーグです。ハンバーグが大好きなTaka家です。
2013010403.jpg

今日も出かけましたが、道路がツルツルで結構色んなところで渋滞ができていました。皆さん、イライラせず10分前行動を心がけましょうね。

■レストラン泉屋本店
住所:北海道釧路市末広町2-28
電話番号:0154-24-4611
営業時間:11:00~22:30
定休日:第2火曜日
メニュー:
2010102504.jpg_2010102505.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010102506.jpg_2010102507.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
昆布森産うに&よしやすハンバーグ!
2013/01/03(Thu)
今年もよろしくお願いします。(喪中なので、あ○ま○て○め○と○、が言えません)
今年は昨年以上にブログの更新が少なくなるかもしれませんが、何とか継続していけるよう頑張りたいと思っています。
さて、明けて2013年ですが、今年も元旦から呑んだくれていました。奥さん特製おせちで1杯、Nさんから頂いた飯寿司で1杯、そして昆布森産うにでいっぱーい呑みました(^^♪
2013010301.jpg

どうですかこの色!最上級の「黄上」です。黄色の中でも更に上ということです。無茶苦茶ウマいんですよ。道東では一番だと思っています。
2013010302.jpg

そして夜は、娘のリクエストで食肉工房よしやすの特製ハンバーグです。これがなまらウマいんです。前社長も予想以上の売れ行きだと言っていました(^^♪
肉汁画像がありませんが、真ん中から割ると止め処もなく溢れ出てきます。是非ご確認を。
2013010303.jpg

こういうパッケージです。ちなみに食肉工房よしやすといえば海藻ポークじんぎすかんですが、そのうまみとこのハンバーグの良さを凝縮したのが肉まんです。これが物凄いヒット商品になっているようです。
2013010304.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします。

■兼芳新潟屋 前商店
住所:釧路郡釧路町曙4丁目6番地6
電話:0154-36-0222
FAX:0154-36-9340
E-mail : mae@kn-mae.com
URL:http://www.kn-mae.com/
ブログ:釧路兼芳新潟屋前商店ブログ
営業時間:9:00~23:00
定休日:年中無休
野外焼肉メニュー:
2011100405.jpg_2011100406.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■その他 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング