2013 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2013 03
麺屋壱福(釧路市)で特製つけ麺中盛りを熱盛りで!
2013/02/28(Thu)
今日は久々に、お外でお仕事でした。先日の厚岸も久々でしたが市内でのお仕事も久しぶりです。丁度お昼からだったので、仕事の成功を祈念する意味も込めて「麺屋壱福」に行ってきました。ここも久しぶりですね。
Yっちさんは、壱福お初ですが、新メニューのねぎつけ麺並盛り+小ライスを注文です。
2013022801.jpg

なんと!ねぎは別皿に盛られてきます。オツですねぇ、マスター!うまそうだぁ!!!
2013022802.jpg

YOSHIKIは辛野菜つけ麺並盛り+小ライスを注文です。これもお初ですね。
2013022803.jpg

私は、新メニューの特製つけ麺です。ちゃーしゅー2枚と味玉が入っています。
2013022804.jpg

つけダレもさらに改良が加わり、濃厚になっています。自家製麺のもちもち太麺に負けていません。バツグンの相性だと思いますよ。
2013022805.jpg_2013022806.jpg

全員ライスを頼んだのはコレをしたかったからです。小ライスは100円です。いやー、特製ちゃーしゅー味玉ライスは絶品ですね。シアワセを感じる1品です。
2013022807.jpg


ということで、変更になっていたメニューはこんな感じです。メニューまで美味しそうですね!(^^)!
2013022808.jpg



■麺屋 壱福
住所:北海道釧路市鶴ヶ岱1-1-19
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
電話番号:0154-41-1290
定休日:月曜日
メニュー:
2013022809.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010090306.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のラーメン | ▲ top
食肉工房よしやす(釧路市)のくしろ海藻ぶたまんは最高!
2013/02/24(Sun)
先週、兼芳新潟屋前商店の前社長とお会いしたときに「Takaさん!ぶたまんが更に改良されて、肉感とジューシー感が2割増しになりましたので、是非食べてみてください。」と言われ、私としてはもう脳内は「ぶたまんだらけ」になっていました。とうことで、買いましたよ!1個200円です。なまらデカイです。奥さんも娘もこれ1個で満足です。
2013022401.jpg

どうです?この肉感とジューシー感!伝わってますか?言うことなし!大満足!!!
2013022402.jpg

そんじょそこらの肉まんとは全然違いますから。3月までの限定販売なので、お早めに!
ちなみにこんな感じで冷凍になったものも売っています。お手軽にお家でいつでも「くしろ海藻ぶたまん」が楽しめます。
2013022403.jpg


前社長!!!最高にウマかったですよ!ちなみに冷凍庫には10個入ってます!(^^)!

■食肉工房 よしやす
住所:北海道釧路市文苑4丁目27-5
電話:0154-39-4129
FAX:0154-39-4139
URL:http://www.kn-mae.com/yosiyasu.html
ブログ:釧路兼芳新潟屋前商店ブログ
営業時間:8:00~18:30
定休日:4月~9月・12月(年中無休)・10月~3月(日曜定休)

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路のファーストフード | ▲ top
万代(厚岸町)で焼肉ライス&塩ラーメンセット!
2013/02/18(Mon)
今日は13:00から厚岸町でのお仕事でした。事前に厚岸町のMさんにお昼ご飯のリサーチをしていました。何しろ月曜日はコンキリエを筆頭に休みが多いそうです。さあ、そんなMさんご推奨のお店が「万代」(ばんだい)です。昔ながらの食堂といった感じです。嫌いじゃないですねぇ。むしろ好きです。
私が頼んだのはセットメニューの焼肉ライス+塩ラーメンです。これで1100円です。
2013021801.jpg

塩ラーメンです。やさしい味でとても好きな味です。普通に頼めば600円です。
2013021802.jpg

これが焼肉ライスの焼肉です。味付けがたまらなくご飯を進ませます。胃袋を鷲掴みです!!!これは750円です。あわせて1350円ですね。250円のお得です。最高です!(^^)!
2013021803.jpg


上司が頼んだミニミニセットです。チャーハンと醤油ラーメンを選択していました。
2013021804.jpg

ミニミニと言いながらも、チャーハンはオシャレな店であれば1人前の量です。そしてつけ合わせも素晴らしいです。煮しめにマカロニサラダに漬物です。マカロニサラダは結構なボリュームでした。スーパーでこの量なら128円とられるでしょう。これで800円は安いと思いますよ。ちなみにチャーハンのチャーシューが大きくて柔らかくて美味しかったそうです。
2013021805.jpg


部下のSっちが頼んだカキフライ定食700円です。
2013021806.jpg

カキフライが5つも入っています。マルエモンのMで80円しますからね。原価率がなまら高い定食だと思います。釧路市だと900~1000円とられますね。超お得な1品です。ご飯も多いですよ!(^^)!そうそう、ソースをかけて食べてください。タルタルなんて生意気なことを言っちゃいけません。
2013021807.jpg


T君が食べたカツ丼800円です。普通にボリューミーで美味しいかったそうです。ただ費用対効果と満足度から言えば上記3つのメニューが良いと思いますよ。
2013021808.jpg


食後にはコーヒーを出していただきました。女性2人で切り盛りをしていてアットホームな感じが私は好きですね。港湾関係者や漁業関係者の憩いの場といった感じでしょうか。出前も大活躍していました。厚岸大橋をわたって普通は右折しませんからね。地元の方しか知りえない店といっても過言ではないでしょう。
2013021809.jpg

厚岸に行ったときは、また行くと思います。ごちそうさまでした。Mさんありがとう!またよろしく!


■万代
住所:北海道厚岸郡厚岸町若竹町4-48
営業時間:午前11:00~午後不定
定休日:日曜日
TEL:0153-52-2028
メニュー:
2013021810.jpg_2013021811.jpg
2013021812.jpg_2013021813.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2013021814.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の飲食店 | ▲ top
麻里の(釧路町)の3月までの限定メニューは最高!
2013/02/17(Sun)
昨日、今日とまた寒さが戻ってきましたね。明日からは雪の予報です。まだまだ冬ですね。さて久々に洋食処麻里のに行って来ました。相変わらず盛況です。
私が頼んだのは、3月までの限定メニュー「たまごカツミートソーススパチーズ焼き」です。
2013021701.jpg

スパカツにとろけるチーズをのせて、オーブンで焼いたんですね。
2013021702.jpg

そして、最後に温泉卵をのせています。まずいわけがない!カロリーを気にしてはいけません!美味しいものに代償は付き物です。
2013021703.jpg

メニューがまた変わっていました。
2013021704.jpg

やっぱり麻里のは最高だと再認識させられました。ご馳走様です。

■洋食処「麻里の」
住所:北海道釧路郡釧路町東陽大通西1丁目2
営業時間:11:30~14:15(OS) 17:30~20:00(OS)
定休日:木曜日、水曜日は昼のみ営業
メニュー:
2012102904.jpg_2012102905.jpg

場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
居酒屋佐良(釧路市)で北の勝搾りたて2013!
2013/02/11(Mon)
先日、友人と新年会をやってきました。お店は佐良です。
2013021101.jpg

たちと北の勝搾りたてを求めてやってきたのです(^^♪ 今年の搾りたても最高ですね。
2013021102.jpg

生サバです。これは寿司屋よりもウマかったです。絶品!
2013021103.jpg

邪道といわれようが、キングサーモンも外せません。
2013021104.jpg

佐良に来たら、自家製蟹クリームコロッケも外せない1品ですね。
2013021105.jpg

私はアスパラバターも大好きなんです。
2013021106.jpg

蟹玉子焼き、たち天ぷら、舞茸天ぷら、穴子天ぷらです。
2013021107.jpg_2013021108.jpg
2013021109.jpg_2013021110.jpg

とり唐揚、豚串(3本)、かきフライ、くじら竜田揚げです。
2013021111.jpg_2013021112.jpg
2013021113.jpg_2013021114.jpg


一杯食べた後、とあるスナックへ行くと演歌歌手がやってきました。水木昌平という方です。なかなか気さくで良い兄ちゃんでしたよ。お付き合いでCD1枚購入です。
2013021115.jpg_2013021116.jpg

この後は、このスナックに長居をして午前様でした。次の日は二日酔いでした。楽しい夜をありがとうね。また、呑みましょう!!!(4週連続呑みに出ていたので、奥さんから外出禁止令がでましたが…)


■居酒屋佐良
住所:北海道釧路市栄町4-1
営業時間:月~土17:30~23:30 日曜・祝日17:30~22:00
電話番号:0154-23-7103
定休日:日曜日(日・月連休の場合は日曜営業、月曜休)
ホームページ:http://www009.upp.so-net.ne.jp/izakaya-sara/
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
ヤムヤム(釧路町)のコンビセット各種!
2013/02/05(Tue)
人間ドックだっていうのに、節制しないで好きなものを食べていました。そう、ヤムヤム弁当です。

まずはカツ丼!間違いなくウマい!
2013020501.jpg

コンビセットの中華丼とザンギ3つ!これも間違いない!
2013020502.jpg

そしてコンビセットの豚丼とザンギ3つ!もう最高というしかない!
2013020503.jpg

40歳中盤でこういった食事を重ねると、人間ドックの数値は言わずもがなですね。気をつけましょう!


■弁当とピザyamyam (ヤムヤム)
住所:北海道釧路町曙1-1 第2ロイヤルビル1階
TEL:0154-38-8686
営業時間:10:30~22:00
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の弁当 | ▲ top
釧路なごやか亭4店舗合同【冬の元気市】フェア!
2013/02/03(Sun)
2月1日までなごやか亭で「釧路なごやか亭4店舗合同【冬の元気市】フェア」が開催されていました。
早速105円と125円ネタのみを買ってきました。
デカネタサーモンと甘えびが105円、えんがわとやりいかが125円でした。
2013020301.jpg

このフェアの前々日にはまつりやもフェアを開催していました。釧路に生まれてつくづく幸せだなぁと思った1日でした。
2013020302.jpg

ちなみにこの日は人間ドックでした。結果は…、木端微塵でしょうね…。一切節制生活を送りませんでしたから。


■なごやか亭 運動公園通店
住所:北海道釧路町桂木3丁目7-3
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
電話番号:0154-37-0880、0120-758-946
ホームページ:http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング