2013 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 04
南蛮酊(釧路町)でかつ丼&ザンタレ大盛!
2013/03/31(Sun)
平成24年度も今日で終了です。今年度もあっという間の1年間でした。職場では、メンバーも入れ替わり私のところは1名減といった中、部下2人は本当に頑張ってくれました。その頑張りもありSっちが4月1日から係長に昇格し、私の後を継いでくれます。なんとも嬉しい限りです。
さて、もう一人の部下であるYOSHIKIもかなり成長した1年でありました。YOSHIKIは心が純粋ですので、教えていても水が真綿に沁みるように吸収してくれたので、教えがいがありましたし、センスも向上していました。
先週はそのYOSHIKIと最後の外食に行ってきました。最後にふさわしいのはやっぱり南蛮酊でしょう!
私は、カツ丼です。好きなんです、ここのカツ丼!!!
2013033101.jpg

蓋を開けた瞬間が素敵ですよねぇ、カツ丼って!玉子のトロトロ加減もたまりません。味が毎回違うのは愛嬌ですね。ねぎのトッピングも気分次第です。それも好きです。
2013033102.jpg

注文する前に、YOSHIKIが気づいたこの張り紙。え~、少ないのぉ!!!困ったなぁ・・・。
2013033103.jpg

で大盛を頼んだら、こんな感じ!多いじゃん!普通盛で充分じゃん!YOSHIKIは一生懸命食べてましたが、この後は会議だったので残しました。あまりはお持ち帰りで私の晩酌のお供になりました。
2013033104.jpg

明日からは新年度です。
私は未知の職種です。初めてのことです。まあ、これまでも異動するときは一度も同じところに行ったことがないですけど…。
新しい職場の皆様、よろしくお願い致します。


■南蛮酊 (ナンバンテイ)
住所:北海道釧路郡釧路町遠矢1-39
交通手段:JR釧網本線遠矢駅から徒歩3分
TEL:0154-40-3117
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2012050906.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
ホテルTAITO(鶴居村)でメンチカツミートスパ!
2013/03/25(Mon)
今日は、葉っぱビジネスで有名な㈱いろどり代表取締役が鶴居村でセミナーを行うということでSっちと一緒に行ってきました。お昼は会場のそばにあるホテルTAITOに行ってきました。なんとそこに大石村長と山田副村長が㈱いろどり代表取締役の横石知二さんを連れて昼食をとりにきたので、ご挨拶させていただきました。何という偶然でしょう!(この後のセミナーもとても勉強になる講義でした。)
というなか、私はメンチカツミートスパを頼みました。
2013032501.jpg

メンチカツが上品でした。やっぱりここのミートは私好みですね。ただ量は少ないです。
2013032502.jpg

Sっちは、ソースカツ丼を注文。これもウマそうでしたね。
2013032503.jpg


4月1日から職場を異動することになりました。今度は自宅から歩いて通える距離です。担当する部署もこのブログとは正反対の部署なので、更新の頻度は下がると思われます。
一度も経験したことがない部署なので、諸先輩に指導を仰ぎ、経験値のある部下の助言を得ながら、健康に気をつけて頑張りたいと思います。

本日セミナー前にご挨拶しに行きましたK親分始め、Sさん、ねびぶるさん、今後ともよろしくお願いします。

■ホテルTAITO レストラン「forest」
住所:北海道鶴居村鶴居西1丁目5番地
営業時間:Lunch&Teatime 11:00~17:00 Dinner17:00~20:00 LO 19:30
電話番号:0154-64-3111
定休日:なし
ホームページ:http://www.hotel-taito.co.jp/
場所:こちらをご覧下さい
2012032808.jpg_2012032809.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
ピレネ(釧路市)でハンバーグアメリカン!
2013/03/24(Sun)
先々週、部下たちと久々にお外で食べました。みんながっつり食べたかったので、迷わずピレネへ!なまら久々ですね。
私は、ハンバーグアメリカンをチョイス!いやーハンバーグがハンパなくデカイ!
2013032401.jpg

反対側には、スパゲッティがこんなにあります。付け合せの量を超えてますね。細ポテトが泣かせます。
2013032402.jpg

普通のお店では、目玉1個なのにここは2つです。1つだと何時つぶすか悩みますが、2つあるのでまず1つは最初につぶしちゃいます。ウマそうでしょ!(^^)!
2013032403.jpg

ハンバーグ オン ザ ライス!最高にウマいです。がっつくにはさいこうです。
2013032404.jpg

Sっちはいつもどおりペスカトーレピレネ風の辛さ3倍増しを注文。1本食べただけで火がでます。ちなみにピレネ風の辛いバージョンを「赤ピレネ」、その最上級の辛さは「黒ピレネ」があるそうです。マスターが言っていました。マスターもそこまで辛いと目分量で入れています。味見はしません!!!いや、できません!!!未知の辛さといってよいでしょう!
2013032405.jpg

YOSHIKIは定番のスパカツです。
2013032406.jpg

今週は行事が目白押しです。年度末ですしね。頑張らなきゃ!


■スパゲティーハウス ピレネ
住所:北海道釧路市共栄大通2-2-24
電話:0154-22-3213
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
メニュー:
2010071405.jpg_2010071406.jpg_2010071407.jpg
場所:こちらをご覧下さい
2010071408.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
ネーベン・フルス(釧路町)の特製オードブルでお彼岸
2013/03/18(Mon)
昨日は、彼岸の入りでした。義父のお墓を建立してから始めての彼岸でした。お墓は雪が凄くて墓まで除雪をしました。でも午前中は風も弱くとても良い天気でした。
その後、予約していたネーベン・フルスの特製オードブルを取りに行ってきました。これがその特製オードブルです。全部ウマかったですね。
2013031801.jpg

ネーベン・フルスといえばハンバーグを食べなくてはいけません。いやはや激ウマでしたね。
2013031802.jpg

ぼちぼち、異動辞令の時期ですね。新聞等でも出始めています。毎年思いますが、1年がとても早く感じます。


ネーベン・フルス
住所:北海道釧路郡釧路町別保1丁目
営業時間:11:30~21:00
定休日:木曜日
電話番号:0154-62-2620
メニュー:
2012100809.jpg
2012100805.jpg_2012100806.jpg
2012100807.jpg_2012100808.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2011021907.jpg_2011040904.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
マックのビッグマックとチキンセレクト!
2013/03/10(Sun)
いやいや、今日も荒れた天気でした。でも昼からは嘘のように晴れ間が出てきました。でも風は強いですね。ということで除雪作業で疲れたので、ランチはマックのテイクアウトです。まずはビッグマック!
2013031001.jpg

久々に食べましたが、空きっ腹には最高ですね。
2013031002.jpg

当然鶏も食べなくては!ジューシーチキンセレクトをセレクト!
2013031003.jpg

いやー、ウマい!ジャンクフード最高です(^^♪
2013031004.jpg

我慢できなくて呑んじゃいました!プレモル最高!
2013031005.jpg

人間関係に疲れていたので、色々と洗い流しました。何で仕事は仕事って割り切れないかなぁ…。大人になりましょうよ…。調整は疲れます…。


ブログパーツ

この記事のURL | ■釧路のファーストフード | ▲ top
レストラン山彦(釧路市)でカツミート!
2013/03/04(Mon)
今日の夜は、所要があって一人で山彦に行ってきました。なまら久々です。頼んだはカツミート950円です。ミートがピリカラでにんにくが利いていてとてもウマいです。チキンカツが最近は嬉しいですね。
2013030401.jpg

おかみさんとお話をしたんですが、ここは某代議士さんや某道議さんやアチラ系やコチラ系のお偉いさんが常連さんと聞いて「なるほど!土地柄もあるなぁ。」と思いました。老舗って凄いですよね。ご苦労様です。
ところで、ここのミックスランチもとても美味しいですよ。オススメです。
2013030402.jpg



レストラン山彦
住所:北海道釧路市新栄町1-17
営業時間:11:30 ~ 20:30
定休日:木曜日
座席数:29席
電話番号:0154-25-5274
メニュー:
2013030403.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2012040406.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
なごやか亭(釧路町)のTakeOut でひな祭り!
2013/03/03(Sun)
今日はひな祭り!!!午前中はイベントがあったのでお仕事でしたが、夜はちゃんと我が家のお祭りをやりましたよ。今年はなごやか亭のお寿司です。
2013030301.jpg

本日、部下から残念な報告がありました。私も知っていることだったのでとてもショックでした。約2年前にわが職場でも同じことがありました。色々と考えさせられます。

誰が良いとか誰が悪いとかそういうことではないにしろ、職場での遣り甲斐とかが大切だなぁとつくづく考えさせられました。
最近特に思うことは、「人に必要とされること」が生きている幸せと喜びにつながっていると感じます。
上に立つものとして、部下にいかに遣り甲斐があるか、そして必要としているかを実感させるのかを日々考えなければならないと思っています。
「あいつが嫌い。」とか「自分のエゴを通す」ことが、どれだけ周りの迷惑になるかを考えなければいけません。ましてやそれを部下に強要することはあってはならないことです。そういう考え方を持つ方は、不適格者なのではないかとも思うこの頃であります。
管理する側は、プロデューサーでありディレクターでなければならない、そしてエディターと出演者が気持ち良く仕事を出来る環境を整えなければならない、そんなことも思ったりしました。できるできないはありますが、常にそういう心を持って臨むことが大切ではなかろうか。そして私の親父の座右の銘である「思い遣りの気持ちと感謝の心」を心に刻むべきではなかろうか………、と……………。


■なごやか亭 運動公園通店
住所:北海道釧路町桂木3丁目7-3
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
電話番号:0154-37-0880、0120-758-946
ホームページ:http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング