2013 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 06
まつりや(釧路町)のお好みで誕生日祝い!
2013/05/21(Tue)
今月の過日、私は誕生日を迎えました。ついに四捨五入すると○○歳になってしまいました。まあ、多分今が一番公私共にエネルギッシュな時期なのではないかと思っています。慢性腰痛が気になるところですが(^_^;)
ということで、家族でお祝いをしていただきました。当然という感じでまつりやのお寿司です。
2013052101.jpg

ご存知デカネタサーモン。
2013052102.jpg

奥さん大好き真イカ。
2013052103.jpg

ばあちゃん大好きカズノコ。
2013052104.jpg

私が好きな甘エビ。
2013052105.jpg

みんな大好き活真つぶ。
2013052106.jpg

イクラ。
2013052107.jpg

カニ。
2013052108.jpg

さあ、今年もがんばるぞぉ!!!

■回転寿し まつりや 木場店
住所:北海道釧路郡釧路町木場2丁目1-11-2
営業時間:11:00~22:00
電話番号:0154-38-3393‎
ホームページ:こちらから
場所:こちらをご覧下さい
2010071906.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の寿司 | ▲ top
くしろ創作鮮家「てっぺん」で友人と語らう!
2013/05/19(Sun)
週末は、友人と大いに語らいました。お互いに昇進したのでそのお祝いと私の誕生祝を兼ねました。まあ、呑む口実なんですけどね!(^^)! 2年ぶりになる「てっぺん」に行ってきました。まずはビールで乾杯です!
2013051901.jpg


私は寿司5貫盛りからスタートです。お腹が空いていたので、いきなりご飯モノです。
2013051902.jpg

厚岸産のカキフライです。肝臓にカキエキスは最高です。労わりましょうね(^^♪
2013051903.jpg

初めて見るメニュー「豚天」です。肉が柔らかくて天汁にも合いました。うまし!
2013051904.jpg

てっぺんといえば玉子焼きですね。安いしうまいです。
2013051905.jpg

そして名物ヤムヤムザンギです。これで200円は有り得ません!!!
2013051906.jpg

ここらあたりから私は、生搾りグレープフルーツ酎ハイです。肝臓に良いのです。(そればっかり!)
2013051907.jpg

カリカリホルモン揚げです。さらにカリカリになっていました。
2013051908.jpg

友人が大好きなつくねの黄身漬けです。娘も大好きです。
2013051909.jpg

黒豚の黒酢和えです。ぶっちゃけ酢豚です。これもウマかったです。肉料理には大目の野菜がてんこ盛りでした。野菜不足の解消を狙っているのでしょうか。
2013051910.jpg


さがり串(タレ)です。カルビよりサガリですよねぇ。肉の旨みがしっかりしています。
2013051911.jpg


相変わらずの肉食ですね。これでも食べる量は減っています。何しろ値段が3分2くらいになってますので。私も四捨五入すると「え~~~!!!」という年齢になってしまいましたので量が減るのも仕方がないです。「寄る年波には勝てぬ」ということでしょうか。
それにしても今回の飲み会は、大変楽しかったです。また、呑もうねぇ!(^^)!


■くしろ創作鮮家「てっぺん」
住所:北海道釧路市北大通4丁目7-1
営業時間:平日17:00~24:00
定休日:毎週日曜日・祝日(金・土が祝日の場合は営業)
電話番号:0154-23-0032
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
居酒屋とんぼ(釧路市)で大いに語らう!
2013/05/08(Wed)
あぶり家には閉店まで語らい、まだ足りないので私推奨の「とんぼ」へとやってきました。アレだけ食べたんだからもう食べられないよねぇと言っていたのにもかからわず、頼んじゃいました。
今日のおばんざいメニューであるホタルイカの酢味噌和えです。間違いなくウマイ!!!
2013050801.jpg

これもおばんざいメニューの子めんめのから揚げです。食感といい味といい酒のつまみには最高です。
2013050802.jpg

これはボードメニューで初めて見たヒレカツ!この日はカレーがなかったので、代わりにヒレカツだそうです。まあ夜中にカレーを食べる人はがっつり系なので、こういうモノを求めているのでしょうか?という私が頼んでいますけどね。でもね、夜中1時に食べるヒレカツは絶品ですね。
2013050803.jpg

ということで、男同士にもかかわらずスナックにはいかずに居酒屋巡りなのでした。会話をするのにスナックは適さないんですよねぇ。おやじにはおやじの店があるのです。でもとんぼは若い女性のお客さんも多いんですけどね(^^♪


■居酒屋とんぼ
住所:北海道釧路市川上町3-3-3 舟見ビル2階
営業時間:18:00 ~ 翌朝4:00
電話番号:0154-24-1341
定休日:日曜日
場所:こちらをご覧下さい!
2011032117.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
くし炉 あぶり家(釧路市)で久々の飲み会!
2013/05/06(Mon)
先週、前々所属バンドのギタリストであったブライアンさんと久々に呑みました。2009年以来ですので、もう4年経過したんですね。時が経つのは本当に早いものです。この日はとても寒かったんですが、まずは、ビールで乾杯です。
2013050601.jpg

お通しです。忘れました(^_^;)
2013050602.jpg

活たこ刺しです。ウマかったです。
2013050603.jpg

この日の特選メニューでローストビーフです。
2013050604.jpg

あぶり家あっさりサラダです。ブライアンさんが注文です。健康に気を使われています。
2013050605.jpg

ここから、福司の限定酒「海底力(そこぢから)」に切り替えです。なまらウマイ!
2013050606.jpg

田舎地鶏焼きです。あぶり家の力量発揮ですね。
2013050607.jpg

これもこの日の特選メニューだったんですが、忘れました…。すいません。
2013050608.jpg

これも特選素材阿寒ポークのスペアリブです。
2013050609.jpg

これも特選メニューのアイヌネギの玉子とじです。
2013050610.jpg

これはお店からのサービスで北あかりのふかし芋です。
2013050611.jpg

〆のお任せ握りです。ちょっと小さかったですね。
2013050612.jpg

最終〆の鶏せいろそばです。五臓六腑に染み渡りました。
2013050613.jpg

4年前にもブライアンさんにはお祝いをしていただきましたが、今回もしていただきました。ほんとうにありがとうございます。ブライアンさんと知り合えて本当に幸せです。

さて、この後は・・・。つづく

それにしても、よく食べたなぁ(^_^;)


■くし炉 あぶり家
住所:〒085-0014 北海道釧路市末広町5丁目6番地
営業時間:午後5時~午後11時30分
定休日:年中無休
電話番号:0154-22-7777
ホームページ:http://www.aburiya946.com/
場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の居酒屋 | ▲ top
陽陽亭(釧路市)で油淋鶏定食!
2013/05/01(Wed)
今日は小雨が降る中、4月から新しい部下のK君と取引先周り&力仕事に邁進しました。お昼をやや過ぎてからやっと仕事の目処がついたため、パワーランチをとりました。K君リクエストは中華かつ新規店ということであったので、K君お初となる中華店「陽陽亭」に行ってきました。
私のオススメ油淋鶏定食(ユーリンチーていしょく)850円を仲良く食べました。
2013050101.jpg


ザンタレですね。ここのはなかりすっぱいです。それが逆に食を進めます。
2013050102.jpg

このスープがまたいいんですよねぇ。
2013050103.jpg

麻婆豆腐とライスです。ライスは結構な盛りです。これを合体させると・・・
2013050104.jpg_2013050105.jpg


マーボー丼です。最高です。マーボー丼にザンタレがついて850円ですよ。なまらコスパが高いと思いませんか?私は高いと思います。
2013050106.jpg


新しい部署で初の外食でした・・・。


■陽陽亭
住所:北海道釧路市新富町15-19
営業時間:11:00 ~ 15:00 17:00 ~ 21:00
定休日:火曜日
電話番号:0154-22-6388
場所:こちらをご覧下さい
2011051305.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の中華 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング