2013 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 10
レストラン ドリーム(釧路市)でドリーム風大盛!
2013/09/30(Mon)
今日は、な・なんと!!!、月刊FITのエリさんから取材を受けました。(本業での取材です。)エリさん?は昔で言う「ペンネーム」でした。本名は違いました。エリさんはとてもチャーミングな女性でしたよ(^^♪色々と我が社に対してお褒めの言葉を頂いてとても嬉しかったです。また社員もお褒め頂きまして本当にありがとうございました。釧路の食に関してのディスカッションも出来て本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ということ(どういうこと?)で、釧路といえばスパカツと塩スパの文化です。エリさんにもどれだけスパカツ食べてるんですか!といわれましたが、実は昨日食べていました。最近は何故か塩スパです。(俗に言う泉屋風)芦野にあるドリームでドリーム風の大盛を食べてきました。これにウスターソースをかけると堪らなくウマイんですよ!
2013093001.jpg

奥さんはスパカツです。え~、カツは私が頂きました。食欲復活です!!!今日のルーはこれでもか!というぐらい溢れてますね。もったいないのですぐに寄せたのは言うまでもありません!
2013093002.jpg

やっぱり洋食が大好きなTakaなのでした。でもね一番すきなのは○○です。洋食じゃあないんですねぇ。私のブログのコアなファンはきっとわかるはずです!

エリさ~ん!また取材待ってます。今度は食での取材をお待ちしています!(^^)!

■レストラン ドリーム
住所:北海道釧路市芦野2-2-7
電話:0154-36-8288
営業時間:11:00~15:00  17:00~20:00
定休日:毎週月曜日3:00まで  火曜日
メニュー:
2010102005.jpg_2010102006.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010102007.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
レストラン泉屋本店(釧路市)でピリカラ泉屋風!
2013/09/23(Mon)
先週とはうって変わっての天気の良い3連休でした。今年3月までいた職場もとんでもない被害にあい、経験のないような災害味わった先週でした。被災に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
Mr.NさんはじめMさんやハイブリット車に乗られている方々の車が浸水し、全損となってしまいました。我が社だけでも30人近くの被災者がいます。もう2度とこういうことに鳴って欲しくないです。私も危ないところでした。
さて、そういった苦難を乗り越えたものの私の病状は良くなるどころか薬の副作用で多発性関節炎になってしまい、のた打ち回るわ、寝れないわ大変なことになっていました。薬を中断し、関節炎は回復に向かっていますが、病気の抜本的な解決にはなっていません。特に心房細動が再発したことが辛いところです。
でも、そんな病気に打ち勝つためにも栄養をつけなければなりません。ヨード系が入っているものは避けなければなりませんので、洋食屋さんへ行ってきました。そうです、泉屋本店ですね。
私はピリカラ泉屋風を頼みました。この辛味がたまらないですね。
2013092301.jpg

奥さんはアメリカンハンバーグ(ミート)です。
2013092302.jpg

娘はいつものチロルハンバーグですね。
2013092303.jpg

今週金曜日に病院に行きますが、今後の治療方法がどうなるか?もしかしたら手術も視野にいれなければならないかもしれません。
薬はある意味「毒」です。よく「毒をもって毒を制す」といいますが、良くわかるような気がします。できるだけ薬は飲まないほうが良いです。
病院で薬を一杯処方するお医者さんがいたら要注意です。Dセンター長は「医者にとっての腕の見せ所は、患者の病状に対しピンポイントで処方することである。ひとつの病状に対し4種類以上の薬を処方することは、あまりないし、患者の負担を考えるとあってはならないことである。」と言っていました。私もそう思います。
だからといって、病気によっては対症療法で4種類以上になることもあるので、全てそうはなりません。風邪のときになんでもかんでも処方するのがよくないのですね。

■レストラン泉屋本店
住所:北海道釧路市末広町2-28
電話番号:0154-24-4611
営業時間:11:00~22:30
定休日:第2火曜日
メニュー:
2010102504.jpg_2010102505.jpg

場所:こちらをご覧下さい
2010102506.jpg_2010102507.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路市の洋食 | ▲ top
麻里の(釧路町)でハンバーグチーズ焼きカレーライス
2013/09/08(Sun)
先月まで釧路で辣腕を振るっていた総合診療医で友人のDセンター長。私のブログを見て食べ歩きをしていたようです。ピレネや山彦、夏堀等。そして絶対に行きたかったのが「麻里の」だったそうです。病気のことでも本当にお世話になったので日曜日のお昼に一緒に行ってきました。
私は、ハンバーグチーズ焼きカレーライスです。これはなまらウマい!!!でも何カロリーなんだろう…。
2013090801.jpg

Dさんが注文したのは、私のブログでも定番の目玉ハンバーグスパミートです。
2013090802.jpg

とっても美味しかったと言ってくれました。贔屓のお店を褒められると嬉しいですね!(^^)!

■洋食処「麻里の」
住所:北海道釧路郡釧路町東陽大通西1丁目2
営業時間:11:30~14:15(OS) 17:30~20:00(OS)
定休日:木曜日、水曜日は昼のみ営業
メニュー:
2012102904.jpg_2012102905.jpg

場所:こちらをご覧下さい

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
八松庵武佐店(釧路市)でカレー南+鳥かつ丼(小)
2013/09/07(Sat)
今週は、病気が悪化し関係各位に大変ご迷惑をお掛けしました。すぐ良くなるようなものではないので、今しばらくご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

さて、今日は最高気温が18度の予想です。9月上旬なのになんでこんなに寒いんでしょう(^_^;)
そんな寒い日はあつ~い蕎麦を手繰りたくなりますよね。
体調を崩す前に八松庵武佐店に行った模様をお伝えします。
まずはカレー南です。入ってすぐの席の人がカレー南を食べているとその後に入店した人たちの5割以上がカレー南を頼むをいうデータもあるようです。ちなみに私は入り口のところでカレー南を頼みました。やっぱりその後のカレー南率は上がりましたね。
2013090701.jpg

これでは足りないので、鳥かつ丼の小を注文しました。ここは蕎麦も丼もほとんどが(小)に対応してくれます。ありがたいですね。
2013090702.jpg

鳥かつはこんな感じです。結構厚みがありますよ。柔らかいし、ここでは豚かつよりも好きですね。
2013090703.jpg

今日は年に1階の3尺玉があがる花火大会です。天候が怪しいのでどうなることやら…

【ねびぶるさんへ】
ご協力できなく申し訳なく思っています。K親分によろしくお伝えください。今度、お伺い致しますので。

■そば処 八松庵 武佐店
住所:北海道釧路市武佐3丁目10番1号 
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0154-46-6935
定休日:木曜日
場所:こちらをご覧下さい
メニュー:
2010100504.jpg_2010100505.jpg
2010100506.jpg_2010100503.jpg

ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路の蕎麦 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング