2013 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 11
釧路町地産地消センター ロ・バザールでスパカツ大!
2013/10/19(Sat)
今週は北海道の最高学府から実習生が来ていたので、みんなでお食事に行ってきました。今年の5月にリニューアルオープンした釧路町地産地消センター「ロ・バザール」です。旧別保コミュニティマーケットですね。とっても素敵に変貌しました。
なぜ「ロ・バザール」かというと、「意味:くしろの「ロ」と地元を表すローカルの「ロ」に、市場を表す「バザール」を組合せたものです。地元(くしろ)の食材・物産が集まる場所となるよう、公募の中から選ばれました。」と釧路町役場のホームページに書かれていました。

さて、それぞれ色々と注文しましたが、女性に一番人気なのが「釧路町おばんざいプレート」です。
2013101900.jpg

お店で一番人気なのが「仙鳳趾活貝牡蠣フライ定食ですね。
2013101901.jpg

そして今日までの期間限定メニュー「仙鳳趾昆布森ドーン」です。昆布森産の昆布、おぼろ昆布、秋鮭、秋鮭のイクラ、そして仙鳳趾の蒸し牡蠣等がちりばめられています。ドーン!ですね。
2013101902.jpg

これも女性に人気な「パークスパゲティ」です。昆布塩で味付けをしています。シーフードと昆布が入っています。釧路の塩スパではなく、「パスタ」だと思ってください。オシャレです。
2013101903.jpg

そして私は、海鮮を食べずここに来てまで「海藻ポークのスパカツ」です。当然大盛ですね。麺は細麺で、ミートもあっさりめです。クドさは余りありませんので、スルスルっと入りますよ。泉屋系とは別物と思ってください。
海藻ポークのカツは絶品です。
2013101904.jpg

なんと、レストラン棟には「祐っ人」の康祐さんが責任者でいました。相変わらずイケメンですね(^^♪
コックさんも「ふく亭」からの派遣です。美味しいはずだ。

実習生のみなさん。君たちと接し、まだまだ北海道も捨てたもんじゃないな!と思いました。とても素晴らしくそして素敵でしたよ。皆さんの未来は絶対に明るい!頑張ってね!(^^)!(いい年してまだまだ熱いTakaより)

■釧路町地産地消センター ロ・バザール
住所:北海道釧路郡釧路町字別保原野南24線78-6
TEL:62-2216
営業時間:物販棟9:00~18:00 レストラン棟10:30~18:00(ラストオーダー 17:30)
定休日:レストラン棟のみ毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
場所:こちらをご覧下さい
2013101905.jpg


ブログパーツ
この記事のURL | ■釧路管内の洋食 | ▲ top
| メイン |
レンタルCGI
  1. 無料アクセス解析
アクセスランキング